1:本多工務店φ ★ 2013/04/20(土) 15:35:46
カナダ国際貿易省は20日、環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の交渉参加を承認すると発表した。
エド・ファスト国際貿易相は声明で「我が国は日本との協議を成功裏に終えた」と表明した。

日本がTPP交渉に参加するには全11カ国の承認が必要だが、カナダだけが支持を表明していなかった。
これで全参加国が日本の参加を認めたことになり、日本は早ければ7月から交渉参加できるようになった。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2003I_Q3A420C1000000/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【TPP】日本のTPP交渉参加決定:カナダ含め11カ国承認 [13/04/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:41:26 BaLxsv4t
このバスはずいぶん永く待ってくれたねーww

3:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:44:09 qs68ROn7
おい お前らTPP始まったら
 お刺身パックの隅にニセモノのタンポポを
 乗せる仕事も東南アジアのオバちゃんに横取りされるんだぞw

4:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:46:49 NSrK6k5s
>>3
そんな仕事続けたいの?


7:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:54:26 EZT9UsO6
>>4
お前の仕事が無くなるって話だよ


11:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:58:47 NSrK6k5s
>>7
「そんな仕事続けたいの?」と発言した人間が、その仕事をやっていると思う知能なんだなオマエw

過去した一番の単純労働は、高校1年の時に靴工場のラインで働いた奴だなー
つーか、過去それ以外の単純労働したことないわwあれはつらかったw
菊乗せる仕事ねー、アジアのおばさんにやってもらおうw


13:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:02:24 qs68ROn7
>>11 何をムキになってんだw
   要は11カ国で仕事もコストも並列化されて取り合いになるって事さ


6:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:50:50 wjYXcqQE
日本には交渉権無いんだってねえ ばかじゃね

10:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:56:15 LFvb4UDW
カナダには何で譲歩したんだろうな。

23:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:17:49 tDTLi1pf
>>10
自動車税の関税撤廃を延長するってことで合意したんじゃなかったっけ?
米国とほぼほぼ同じ内容だったと思うが


29:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:25:59 uxjOdoRd
>>10
カナダからというと小麦と食肉かな。
なんか別方面で優遇した気もするけど。


18:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:09:37 NSrK6k5s
>>13
俺はオマエじゃなくて>>7の別垢なのかwwww

>要は11カ国で仕事もコストも並列化されて取り合いになるって事さ
それは全くその通りだが、だからそんな仕事したいか?って聞いたまで
しかしTPPで広島の岩牡蠣漁業の家族は助かるだろうな
牡蠣剥く人がいなくて困ってるらしいからw

20:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:16:43 8BXXzfoL
良かった良かった
これでやっと日本が無くなる
今日は祝杯だな

33:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:27:17 8/syMcUV
お前らってほんとバカばっかだな、
TPPで保険料、医療費が倍加するってのに
危険な食材が産地表示なしでスーパーに並ぶってのに

34:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:32:11 lW3yVzk8
>>33
政府は皆保険制度は守るって言ってたぞ
下も意味フだわ


52:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:54:54 NSrK6k5s
>>33
はい、日本の主な食材の自給率
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0317.html
野菜類なんざ、5%10%の低関税率で、自給率8割だ
5%10%がなくなったら、スーパーの食材が外国産だらけになるとでも?

日本の場合、むしろマーケティングの要請で産地表示がつくだろう
どんな基地外企業でも、産地表示を「するな」と言ってISDSで訴えたところで勝ち目はない
せいぜい義務化の排除
で、義務化が消えても日本の店頭では産地表示が当たり前で、
産地表示の無いモンサントの食物は淘汰されるでしょーw

無理無理w


90:ベテルギウス 2013/04/20(土) 17:59:47 tdXxmF1E
>>33,34
TPP反対を掲げて当選した自民党議員はたくさんいましたね
議院内閣制でそうした議員から構成される日本の政府が
絶対に守るとは思えません
反対派の議員は内閣にいないけれども


95:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:06:36 fAHLFCGH
>>33
皆保険制度は守るって言ってるけど
たとえば保険適用範囲が極端に狭まって
ものすごい医療格差が生まれたとしても
皆保険が残っていれば、守ったことにはなるよね


54:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:56:46 8rtZc6Ph
>>52
TPP賛成の人はまずこれを聞いてから判断してくれ。
神保哲生 「みんなが知らないタネの話」 2013.03.26
http://www.dailymotion.com/video/xyiptr_yyyy-yyyyyyyyyyyy-2013-03-26_news

農業のTPP問題で一番重要なのは農家の問題ではない。
農産物が世界大手の種苗メーカーの支配に入ることだ。
http://globe.asahi.com/feature/081103/02_3.html

自家用のタネさえ採取することが禁止されかねない。
今の日本の食生活に欠かせない日本固有、野菜が下手したら食べることが
できなくなるかもしれない問題。
 白菜とか大根、カブ、ネギなどがなくなる可能性さえある問題。
世界の種苗メーカーに種を支配されてそのメーカーが売らなければ
つくることができなくなる。


40:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:37:34 WM5qq0i2
>>34
http://livedoor.blogimg.jp/ikeike2ch/imgs/d/a/da184148.png


36:● 2013/04/20(土) 16:34:44 ytcqPtgF
>>33
正直、保険と医療は変わってもいいと思ってる


41:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:39:25 AIFM6Omk
TPPで自分の生活が今以上に良くなると期待してる馬鹿共。
資本主義という構造上、恩恵を受けるのは数%の富をほとんどを独占してる大手だけで
お前らみたいな庶民には富は流れてこないんだよ。
お前らの期待の願望にすがりたい気持ちはよくわかる。だが現在富裕層でもないお前らが
ハンデのない戦いをさせられて勝てる見込みはないんだよ。
賛成の諸君、TPP自体は悪くは無いが明らかにタイミングや条件が悪いっていうのはわかるだろう?

55:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:57:01 NSrK6k5s
>>41
>資本主義という構造上、恩恵を受けるのは数%の富をほとんどを独占してる大手だけ
だから共産党に入れましょうってか?w

>賛成の諸君、TPP自体は悪くは無いが明らかにタイミングや条件が悪いっていうのはわかるだろう?
特にそうは思わん
むしろかんぽの新商品禁止等、TPP的な意味が既に遺憾なく発揮され始めており大変好ましい
自動車は、そりゃまずいだろーせっかく再生したのにまた皆殺しにしちゃwwwww
アメ公から「自動車だけはカンベンして」って泣いて頼まれたんだよw


63:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:05:33 AIFM6Omk
>>55
コイツが推進派の中でも低脳に値する部類か。
反対派に投げかける言葉は「共産」のみ。
共産党なんて最も票を入れてはいけないはずの党だが?
お前みたいなTPPを切に願望してる奴はどうやら2chに多いようだ。
大企業が設けやすくするための規制緩和だとまさか知らなかったとは言わせないぞ?
お前みたいな一般庶民には富はまわってこねーんだよ。何期待しちゃってんの?
報道ではアベノミクスで好景気?的に流れてるけど、恩恵うけてんのは大手企業
だけ。なんだよ。


42:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:40:06 DQ5sjlYg
しかし、国家ベースで見ると

 ベトナムと シンガポールだけが 異常に得する 条約だよね
 TPPっていうのはさ・・・

 ベトナムと、シンガポールが毎年他の加盟国に1000兆円をばら撒くのでなければ
 TPPなんて 日本にも 米国にもメリットなんてないよ

43:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:43:06 NzcMOyPO
>>1
来たか! 日本のタカリ農家どもシネwww

49:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:53:18 o/A/49Qm
<なぜ、日本がTPPに入ってはいけないのか>

1、メリットが少ない
ここ3年の猛烈な円高で、日本の生産ラインは海外へ移ってしまった。
最後まで頑張っていたトヨタでさえ、国内の生産は国内向けだけに。
(シビアなメーカーは、さっさと生産ラインを海外に)
(トヨタは内部保留が大きいから、最後まで頑張れたとも言える)

2、日本にとって必要な国との協定は、「FTA」で締結済み。
(タイやインドネシア、インドなど13ヵ国)
今後、強いて言えば、必要なのはカナダ(交渉中)、オーストラリア(交渉中)とアメリカぐらい。
(アメリカとの協定は、2国間FTAでやる)
(もちろん、韓国、中国とは、絶対に結んではいけない)

3、デメリットが大きすぎる。
農業などよりも、外国人犯罪による損害額が大きくなる。
現在でも、韓国人(在日を含む)、中国人で、年間50兆円を超える犯罪損害。
これが、さらに膨らむ。

57:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:59:26 NSrK6k5s
>>49
>1、メリットが少ない
>ここ3年の猛烈な円高で、日本の生産ラインは海外へ移ってしまった。
>最後まで頑張っていたトヨタでさえ、国内の生産は国内向けだけに。
>(シビアなメーカーは、さっさと生産ラインを海外に)
>(トヨタは内部保留が大きいから、最後まで頑張れたとも言える)

そんなら円安のアベノミクスとセットで国内に回帰する可能性あるよねーwwww
無論、昨年判明した中国やらインドネシアやらのカントリーリスクも日本なら無い
コストの問題で出て行ったものは、コストが同等に近ければ戻る可能性があるってことだ
お前が工作員でなければ、為替根拠のお前の理屈は破綻していると理解できるはず


>2、日本にとって必要な国との協定は、「FTA」で締結済み。
>(タイやインドネシア、インドなど13ヵ国)
>今後、強いて言えば、必要なのはカナダ(交渉中)、オーストラリア(交渉中)とアメリカぐらい。
>(アメリカとの協定は、2国間FTAでやる)
>(もちろん、韓国、中国とは、絶対に結んではいけない)
より高次元の自由化を目指し、またプレイヤーが多く対米で有利な協議が可能なTPPがよい
そして、極端な話外圧があった方が国内の規制改革が進む(既得権益の排除)
最後の行だけ、諸手を上げて賛成、しかしそのためにもTPPは有利

>3、デメリットが大きすぎる。
>農業などよりも、外国人犯罪による損害額が大きくなる。
>現在でも、韓国人(在日を含む)、中国人で、年間50兆円を超える犯罪損害。
>これが、さらに膨らむ。
真逆、TPP加盟国からの労働を受け入れて、トンスラーどもを駆逐するのが筋
そもそもこれが更に膨らむというのは根拠がない


61:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:02:29 8rtZc6Ph
>>57
「労働力を呼び入れたつもりだったのに、来たのは人間だった」。
ドイツでよくいわれる皮肉を込めたジョーク


65:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:07:08 Yp9YWozU
おいカナダは親日じゃなかったのか?
なんで交渉参加容認したんだ?

72:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:16:42 NSrK6k5s
>>54
知ってるw

>>61
まあそういう側面はあるなあ
でもトンスラーとかが大挙してくるならまだしも、TPP加盟国ならいーだろw
ちなみに、移民つーのはないからな、経団連が望んでるだけ
ttp://web.sfc.keio.ac.jp/~s10683fh/tpp_sansei/gaikokuzinroudousya0624.pdf

>>63
>反対派に投げかける言葉は「共産」のみ。
目が悪いのか、頭が悪いのか、それとも現実が見えないのかwwww
>>4>>11>>18>>52>>55>>57と読んでそう思うなら病院逝っとけw共産とかそういう問題じゃないw

しかし、オマエが言ってることはそのまんま日本の産業構造を無視した共産主義者そのもの
>大企業が設けやすくするための規制緩和だとまさか知らなかったとは言わせないぞ?

知らないのか?日本の大半の中小企業にとっては、大企業こそがお客だということを
何故日本が国際競争力があるのか、それは大企業を頂点としたピラミッド構造
つまり、日本の企業群は極めて効率的に組織化され、国全体が企業のようになっている

>お前みたいな一般庶民には富はまわってこねーんだよ。何期待しちゃってんの?
上記のコメントを読んでただの庶民だと思うのは、絶望的に現実が見えていないだけだw

>報道ではアベノミクスで好景気?的に流れてるけど、恩恵うけてんのは大手企業だけ。なんだよ。
結果、俺が所属する某未上場大企業(商法上)も受注が活性化し、当社従業員の給与も来期上げる予定
そういう産業構造を知らないのは、共産主義者かニートか底辺企業末端従業員だけだ
恥ずかしい奴めw

74:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:25:37 8DqsEVbQ
>>72
短期的には給料上がるかもしれんけど・・・・


77:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:30:43 JBHDNz3y
スレ前半を読んで知ったのだが、
TPPってタンポポ(TanPoPo)の略語なんだ。知らなかった。

79:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:33:45 kjuQIxCr
貿易障壁だと言われて国産表示なくなるよ。どうするの、そこの奥さん。
アフラトキシンをもうお忘れ。アフラックの保険に入るから大丈夫って話じゃないよ。

80:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:34:22 Uoq3tPOK

81:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:37:58 AIFM6Omk
>>結果、俺が所属する某未上場大企業(商法上)も受注が活性化し、当社従業員の給与も来期上げる予定
そういう産業構造を知らないのは、共産主義者かニートか底辺企業末端従業員だけだ
恥ずかしい奴めw

お前の会社だけ良くても周りがダメなら結局給料は下がるでしょ
浅はかな考えにワロタ

82:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:39:40 NSrK6k5s
>>74
それを持続させるのが経営ってもんだろw

>>77
そーなんだ、なるほどー

>>79
義務化がなくなるだけでしょう
産地表示を禁じる法律など、どんなに天地がひっくり返っても絶対に出来ない
で、国内は結局法令がなくなってもトレーサビリティ重視の流れは変わらず
結果、モンサントさんは淘汰されるのでしたーちゃんちゃんw

85:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:44:42 NSrK6k5s
>>81
俺の会社は、ちと書きミスしたが大企業「(笑)」なんだよ、資本金がでかいと、ちっこくても大企業になるのw
だから何が言いたかったかというと(正直オレもバカだが)俺んとこの会社みたいな中小企業が、
お取引先の大企業(ホンモノ)の復活で受注が増えてるって書きたかったんだよw

>お前の会社だけ良くても周りがダメなら結局給料は下がるでしょ
当然に、取引先の大企業の従業員(数千人いたりするのが何個もある)も給与上がってきてるし、
また同業とかもけっこう景気よくなってきたってよ?
つまり、>>72で書いたように、頂点のピラミッドたる大企業(ホンモノ)が潤うと、
その流れを受け取れるピラミッドの中腹から裾野は、非常に強い恩恵を受ける
つまり、大企業批判て、結果自分の首を締めてるだけってこった、中小企業の奴にとってな
以上実態は中小企業(商法上は大企業www)のいち従業員のコメントでしたー

87:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:54:12 AIFM6Omk
>>85
お前の言いたい事は理解できるよ。
誰もが望む最高のシナリオだよ。
だがその理屈がTPPで成り立たないから反対してるんじゃないか。


89:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:59:01 NSrK6k5s
>>87
おや、うってかわって冷静かつ正常なレスが

>だがその理屈がTPPで成り立たないから反対してるんじゃないか。
どこらへんが成り立たなくなったと思っているのか教えてくれ
これ以降は茶化さず攻撃せずまともに議論をするのでな


91:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:59:59 JBHDNz3y
つまり今まで交渉参加の交渉をしていて、今やっと
交渉参加が決定した。そしてこれからの交渉により
参加するかしないかが決められて、今はまだ参加し
ない。こういうことなのか?
難しいな、タンポポって。

94:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:03:58 rXShW67C
>>91
そういう事。とりあえず仲良くしたい奴集まれって世界一の経済大国が
言ったので寄り付いただけ。
日本にとって二国間より交渉しやすいだろ


92:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:02:24 UnQaX3QX
キチガイ安倍信者「安倍のTPPはいいTPP」

96:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:12:09 s87OrkPj
これから7月までの間に
今まで揉めていたことも急速に合意されるんだろうなぁ。
みんな、日本から分捕れそうなことを決めることを優先するために
他は小異だと言って。

103:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:31:45 VGp1uI8J
あれ?


こんな安倍政権と自民党を支持してたのは誰でしたっけ?

105:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 18:35:34 JBHDNz3y
>>103
俺だorz
民主党に入れれば中国に売られ
自民党に入れればアメリカに売られる。

けっきょくおれたちゃかごの鳥orz


113:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 19:22:03 ye1hNxUC
アメリカで実権あるの議会だから私的会談自体意味がない

114:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 19:22:52 bQx4mYs8
三年三ヶ月前に参加していればこの様な事には成っていなかったな

121:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 19:44:42 1ROlnJye
TPP反対は中国共産党が大好きな左翼学者、評論家が多い。
みのもんたなど左翼は「食の安全が大切」とお経のように唱える。
主食の米を通常価格の8倍も高い農協価格で売る詐欺商売である。

古舘、みのもんた、榊原などはFTAがあり、TPPは不必要と解説する。
中国とFTAを締結したミヤンマーは食料輸出検査が2週間以上放置され輸出不能状態。
中国は国際法を守らない。また、賄賂天国、略奪すら扇動する独裁共産国である。
殆どの韓国人は盗人です。裁判所も窃盗の共犯者になるタカリ国家です。
日本はお花畑の無防備香山リカが洗脳・拡散します。FTAは不可能です。

TPPは貿易の問題だけではない。外交・安全保障の要素が多く含む。
TPP賛成はアメリカ(民主主義)経済圏を選び、TTP反対は中国経済圏の選択になる。
中国は尖閣列島の侵略を決定実行に移した。助を求める先はアメリカになる。
左翼傾向の強い朝日新聞社、評論家などは中国の侵略に協力するだろう。
特に、中国に取込まれた民主党最高顧問、沖縄両新聞は日本侵略の協力者になる。

126:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 20:37:14 k2t3XhHt
ニュージーランドのラム肉とアメリカンチェリー安くなるかなあ。
なったらいいなあ。

131:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 21:24:31 S80Iuqbb
元外務省国際情報局長孫崎享氏ツィーター13年3月4日
米国製薬会社大手イーライリリー社、米加自由貿易協定に含まれるISD条項でカナダ政府を訴えた。
同社の特許を無効としたカナダ法廷の判決に1億ドルの賠償を請求した。
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga

★今でもカルテル提訴とかトヨタとかも訴えられまくり、金を取られまくり★でないか。
ISD条項 は訴訟大国アメリカの土俵へ日本を引き込み金をもぎ取る仕組み。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は★報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為にあると思わないのか?

TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できない
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030790135117.html
TPP交渉参加入りの条件として自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを要求。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013031202000130.html
要求丸呑み、農産物関税権確約取らず。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130409-OYT1T00138.htm?from=main1
http://oogushi.ldblog.jp/archives/2013-04.html#20130412

★の所が特に言いたいポイント。
サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75

139:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 01:35:23 rs+GBrkb
>>131
こうやって同じコピペを片っ端から貼りまくる生活の党工作員真でください
他の方には申し訳ないが対抗上コピペさせて頂きます

>ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為にあると思わないのか?
米国企業はISDSで負けまくっている、読めなかったら無料だから登録しろ
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120305/229486/?P=5&nextArw
NAFTAにおけるアメリカのISD手続きの現況を見ると、アメリカ企業がカナダ政府を訴えたケース
は16件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは2件(18%)、
敗訴は5件(45%)、和解4件(36%)となっています。またアメリカ企業がメキシコ政府を訴えた
ケースは14件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは5件
(45%)、敗訴したケースは6件(55%)です。NAFTAに関連した事案においても、アメリカ企業の
勝訴率はそれほど高いとは言えなさそうです。


145:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 08:37:32 Bqmgkr+D
>>139
以下の所が言いたい所。
★今でもカルテル提訴とかトヨタとかも訴えられまくり、金を取られまくり★でないか。
ISD条項 は訴訟大国アメリカの土俵へ日本を引き込み金をもぎ取る仕組み。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は★報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為にあると思わないのか?

ポイントをずらさないように。★今でもアメリカの土俵で戦っている。日本企業は訴えられて★金取られている。TPPで土俵が日本に広がる。

勝率が低くても日本の裁判権、立法権を奪い、巨額賠償獲得されたら困る。

そして訴訟以下の国家に重要な所に変更を迫られた大変。
混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない


134:【 売国直前、目眩ましで上げる株価 】円安でも米国が静かな理由  2013/04/20(土) 23:29:28 rCzRWMNc
>>1
高度成長期バブル、
小泉バブルで壊れた日本社会。

売国カモフラ-ジュに
飴をしゃぶらされて誤魔化される
日本人。

135:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 23:30:42 DIODTwQp
>>1
そりゃアンタ、一番の金づるを外してどうすんだと

137:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 00:35:40 LAQaoDMs
半分以上の自民党の議員が反対みたいなニュース見た気がするけど
約7割だか6割が反対で何で参加することになるのかさっぱり判らない。

選挙で反TPPで受かったってこれだと、選挙とか意味ない感じがするな

141:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 02:29:39 Wd7DK+IR
【激ヤバ拡散】日米事前協議による合意事項は、日本がTPP交渉に参加しなくても【有効】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3564.html

「怒りで頭がおかしくなりそうだが、まず日本政府発表は、USTR原文と大きく異なっている:内田聖子氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/10626.html
 
サルでもわかるTPP
http://project99.jp/?page_id=75

堤未果 TPP解説 「知的財産所有権保護項目から皆保険が形骸化」 
http://sun.ap.teacup.com/applet/souun/10349/comment?guid=on

TPPで日本の著作権は米国化するのか〜保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html

アメリカ経済界が日本政府のTPP交渉参加に際して求める条件リスト
http://d.hatena.ne.jp/rio_air/20111118/p1

今回のTPPで取られているネガティブリスト方式
これは原則自由貿易を目指すため特例として守りたい部分をリストアップして交渉すると言うもの
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1242.html

前衆議院議員斎藤やすのりブログ 米韓FTAの驚くべき内容
http://saito-san.sblo.jp/article/48971807.html

IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」
http://martin310.exblog.jp/17355347

【東田剛】ヘイゾウノミクス 安倍政権の経済政策の司令塔「経済財政諮問会議」「産業競争力会議」
「規制改革会議」は全員、新自由主義者・構造改革論者
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/01/23/korekiyo-27/

【重要】TPPを推進したいのは、この人です  経産省 宗像直子
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11044104801.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20111011/RHZsdWNITXIw.html
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物

橋下徹の正体 まとめwiki
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/888.html

152:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 15:50:05 ejCL1paE
 TPPは 日本国民と 米国民にとって全くメリットがない

 ベトナムとシンガポールと経団連とウォール害と
 企業ワイロ欲しさに、祖国と有権者を裏切った
 安倍自民のような 売国政党しかメリットがない

 しかし、こんだけ酷い、日本壊滅条約で 企業に 国を売っておいて
 愛国面してるんだから 自民党にはあきれ返るよな・・・

 女に愛しているとささやいて、泡風呂に沈めて 影ではサイフと呼んでいる
 歌舞伎町のホストよりもっと魂が穢れている
  たのむから陛下に近寄らないでくれ 穢れが移る・・

159:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 08:27:02 YmJcmZBN
★の所が特に言いたい点。

元外務省国際情報局長孫崎享氏ニコニコつぶやき抜粋13年3月4日
米国製薬会社大手イーライリリー社、米加自由貿易協定に含まれるISD条項でカナダ政府を訴えた。
同社の特許を無効としたカナダ法廷の判決に1億ドルの賠償を請求した。
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga

★今でもカルテル提訴とかトヨタとかも訴えられまくり、金を取られまくり★でないか。
ISD条項 は訴訟大国アメリカの土俵へ日本を引き込み金をもぎ取る仕組み。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は★報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為にあると思わないのか?

TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できない
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030790135117.html
TPP交渉参加入りの条件として自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを要求。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013031202000130.html
要求丸呑み、農産物関税権確約取らず。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130409-OYT1T00138.htm?from=main1
http://oogushi.ldblog.jp/archives/2013-04.html#20130412

サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75

163:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 06:04:51 /7VZ4jmA
まあ孫ザキは典型的な嫌米家だから、日本の利益などどうでもいい
アメリカが儲かることが許せないだけだ

日本が戦後、日本市場をかたくなに閉鎖して、その一方で
アメリカ市場にガラクタを売りつけて、アメリカ人の富を収奪してきたことは
完全に無視している

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 08:20:35 +cvroYzC
交渉参加が本決まりになって反対派が消えたな

166: 2013/04/25(木) 19:22:36 SPyDhNg2
麻生副総理「水道は全て民営化します」 米シンクタンクで講演
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366717697/
麻生「水道民営化」これはヤバイ…日本の水道が海外の企業に食い荒らされるぞ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366727542/
【TPP交渉参加】グローサーNZ貿易相「聖域なき関税撤廃が前提条件!全品目ノーガードだ!」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366819029/
【TPP交渉】 関税撤廃「日本の農産物、例外認めない」 TPP交渉についてNZ貿易相、日本記者クラブで記者会見
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1366852805/

168:名刺は切らしておりまして 2013/04/26(金) 07:15:07 krWFXR36
>>166
終わってるな


170:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 14:33:27 qcdZ0/qE
>>3>>4>>7
ワラタww

171:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 14:37:45 qcdZ0/qE
TPPって日本への関税がなくなるだけだからな。
つまり、日本企業が外国に投資して
日本に輸出したほうが儲かるってことだ。
法人税も減税だし日本に投資しなくなる。

174:名刺は切らしておりまして 2013/04/28(日) 10:11:27 kNlnhO/F
TPPとアベノミクスは一応整合性取れてるけど
難しいのはこれからだよ
マスコミも信者も現時点でアベノミクス評価するのは間違い
一歩間違えば物価だけ上昇して給与上がらずとか
物価上昇せずにTPP突入して日本が植民地化することも予想される
アベノミクスはバブル崩壊直後に時計を戻したに過ぎず
空白を埋める作業という難題が残ってるんだよね

176:名刺は切らしておりまして 2013/04/28(日) 16:04:57 WbS5xmBV
>>174
どちらかっていうと状況が2005年〜2006年に時間が戻ったって感じが
する。
あんときも空白を埋める作業に没頭されて気が付いたら,リーマンショック
+ミンス政権で日本が終了寸前になっていた。
今回も同じようにならなきゃいいなって思うんだけど,TPPの全容知ってるのが
ほとんどいない。
植民地は極論だけど,自分は自民が掲げる聖域次第だと思っている。それで交渉
するのは実質官僚で,官僚の交渉力がいまいち弱い。
だから,あまり賛成はできないんだよな。


177:名刺は切らしておりまして 2013/04/28(日) 16:27:22 0fAhEClj
>>176
それは、君が日本の官僚というものを知らなすぎるせいじゃないか?


182:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 17:12:26 AI76Avd6
銃はマジでいらねぇ・・・・。
アメリカのとある州では,ガキが射撃場で銃打ちまくってるんだぞ。
日本を銃社会にすると街中や繁華街で中二病のガキが銃乱射とかやり
そうだから,マジで銃だけはやめてほしい。
ニコ動で街中で銃乱射してみましたって動画がUPされそうで怖いよマジで。

184:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 17:25:07 Il59xmQt
まあ〜奴隷になる日本人に銃は持たせないか(笑)
観光か日本国籍ない外人だけ所持は許されるだけになると予想

186:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 17:41:09 Il59xmQt
アメリカ様が怒ったからTPPで奴隷にさせられるんだよ
昔の黒人奴隷とは違うし一部は名誉アメリカ人になれるけどね

187:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 17:58:26 AI76Avd6
>>186
こうなると,どっかのコードギアスの世界だな。
日本はイレブンになって,アメリカに忠誠を誓った人間だけが
名誉アメリカ人になって本国のアメリカ人以下の生活を強いられる。
確かに,今のアメリカ様はお怒りなんだよな。アメリカ様放置で
ミンスで散々どっかの左の国に全力で売国してたしな。


189:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 19:07:31 OBfs1d4u
★NAFTAは、メキシコの経済成長はおろか失業や貧困の減少にも貢献しなかった。
http://kamogawakosuke.info/2013/04/24/no-1032-tpp%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e8%be%b2%e6%a5%ad%e3%81%8c%e5%b4%a9%e5%a3%8a/#more-5112
NAFTAも最初はアメリカの技術や資本がメキシコに入り、メキシコが工業化されて経済が成長するというふれこみだったが、
実際は経済成長はおろか失業や貧困の減少にも貢献しなかった。
NAFTAから20年、車や冷蔵庫を買える中流層は増えたが、相変わらず人口の50%以上は貧困層で低賃金国のままである。
農業の壊滅以外で変わったのは、
20年前には数えるほどしかなかったアメリカの安売りスーパー「ウォールマート」が、
今ではメキシコ国内に1700店舗以上でき、アメリカと同じ消費文化がもたらされたことだ。

191:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 20:06:19 XzIpOW4O
>>10>>29
カナダとの同意事項は、乳製品だ。

ニュージーの乳製品には、どこの国も勝てない。アメリカですら勝てない。
乳製品を適用外にすることで、カナダ日本はタッグ組んだ。
カナダと日本は、乳製品では手を組み、肉と穀物では対立してることになってるが、
実は日本のお肉はオージーに席巻されてるので、ただの交渉材料ね。


>>49
TPPに入るメリット

医師会と農協という二大圧力団体の勢力を縮小させる。
↑農地と農家の編成によって、農協票が減る。
↑混合診療によって、病院相互の競争で、サービスが向上する。
(歯科ではすでに混合診療)
↑島根県と鳥取県の合併。

192:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 20:22:15 4Fh3wB40
混合診療でレベルは上がるだろうけど医療費の総額も上がらざるを得ないだろうな。
皆保険で縛ってるから価格も統制価格だけど今後はわからない…

193:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 20:27:42 AI76Avd6
>>192
そもそも低い点数診療の割に激務な医者が死にかけてるか,海外に流出
しているのが問題。
過去医療崩壊おこしたけど,今度はもっとでかい医療崩壊が起きると思う。
だから,混合診療もやむ得ないと思うよ。
ただ、アメリカ民間病院なみなクレージな混合診療じゃなくて,
常識を踏まえた日本版混合診療を望むけどね。


194:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 21:28:33 XzIpOW4O
>>193
激務激務という言葉に、国民はだまされてると思うぞ…。


実は人口あたりの病院数は、日本は他の先進国平均より多い。
しかも患者あたりの入院日数が倍長い。

つまり、個人病院がたくさんある上、
入院の必要のない患者を入院させてるってことなんだわ。

医者には不都合なデータだから、大きく取上られないけど。

1ヶ月以内なら、だらだら入院させて、保険点数が減らされる1ヶ月2ヶ月で、
退院させて、その年すでに3ヶ月入院してたら、もう入院させないとか…。
胃ろうつけられて寝たきりにされて、病院を追いだされる医療難民とかね。

でも制限つけなきゃ、寝たきり患者の家族は病院いれっぱなしだし。
病院間の淘汰も競争もないから、治療技術やサービスは進化しない。
医者が、乱立する病院に分散されて、救急現場は危機的状況。
結果として、医療崩壊は起きたわけだが。

「医療現場で競争原理が働かないと、日本みたいなことになる」のよ。


197:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 09:50:04 twzp+9XL
>>194
入院を受け入れない個人開業医と総合病院をグチャ混ぜで語るな
病院不足でベッドの空きを待つ患者がどれだけいるか知らないとか?


198:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:00:16 8mH9GQVL
TPPに参加するなんで馬鹿じゃないの。

不利な取り決めには参加しない、条件が悪い取引はしないという、
誰もにとって日常生活で当たり前のことを何故、日本政府はできないのか?
理解できません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
