1:きのこ記者φ ★ 2013/05/04(土) 00:14:48
3日の米国株式市場でダウ工業株30種平均が一時、前日比178ドル高の1万5009ドルまで上昇する場面があった。
節目として意識される1万5000ドル台を突破するのは初めて。

この日発表された4月の米雇用統計が市場予想を上回ったことを好感。
非鉄や運輸、機械といった景気敏感株に買いが入り、株価指数を押し上げた。

http://www.nikkei.com/markets/kaigai/summary.aspx?g=DGXNASFL0302F_03052013000000&dg=1


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株価】米ダウ平均、一時1万5000ドルを突破 景気敏感株の上げ目立つ [05/03]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(213中) 】


14:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 01:04:59 /PvflLkW
.
 何をやらかそうとしているのかねぇ? 怖くなるよ。
 また、ブラックマンデーか? 日本終わっちゃうよ。

15:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 01:10:07 Pa1Y3kz5
>>14
どうも大きな戦争を前に金持ちが資産保全をやらせているように見える。

今度の世界大戦は5〜10年くらいは続きそうだし、その間は投資で食うのは無理だろ?
大戦中の生活費を一気に稼ごうって腹なんだと思う。


211:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 23:53:36 /80HOHmy
>>15
次のターゲットは北朝鮮にしか見えないんだよなぁ
ヘタレ南朝鮮も当然渋々従っているんだろうけどさぁ


16:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 01:22:42 96lsHOtr
ドル円すげーな

17:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 01:30:58 Pa1Y3kz5
>>16
もはや、全てのテクニカルが崩壊している。
円安ってことは、それだけ日本から富が流出しているということだけど、
このスピードでこれだけの規模で発生するというのは正直、脅威だよ。

日銀がドル円相場を制御する力を失ったということなんだと思う。

どうやらハイパーインフレが来る臭いけど、
過去のそれとは違う形になりそうだな。
おそらく日本でこれから起こるハイパーインフレは、
少なくとも序盤は「ハイパースタグフレーション」という形になる。

見掛け上はデフレだから中々発生している事実に気付くことが出来ず、
処置が後手後手に回る最悪のパターンになる。


19:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 01:57:05 +HSTQrQF
>>17

まだ1ドル100円にもいってないのに円安なわけないだろ
オマエは民主党の工作員か?


34:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 07:49:27 AVZDs/2/
ダウも30000ドルくらいまで上がりそうな気がしてきたわ

37:叩く人 2013/05/04(土) 08:10:01 /49MXxF6
連休明けドル円100突破来るかね?

38:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 08:19:51 KF97nzmr
アメは株本位経済になっとるなw

39:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 08:34:24 5oSXkVfw
嘆くには当たらない。
通貨とは元々紙屑なのだ。
誰であれ日々の消費に使わず残った通貨は、何らかの形で保全するか、紙屑に戻るか、いずれかだ。

41:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 09:33:37 4CZBfosh
乗り遅れたバカは、俺以外にいないだろうな

45:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:02:46 1fryCy1s
>>41
('A`)ノ


56:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:05:39 KaGg9uqf
>>41
「明日から本気だす」の精神でいたら
今日まで口座開設に至っていない

個別銘柄はわからなくても225指数だけでも
解散のときに速攻でやってれば
8000->13000でずいぶん儲けられたろうになあ

口座持ってる人は証券のサイトから寄り付きまえの
気配がわかるんでしょ?楽しみだろうなあ


46:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:14:01 98k+F/jO
ゴールドから株にマネーが移動中やな

48:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:29:19 UpNwrvhN
NISA とかいうのが日本でも導入されるけど、
もっと株式や投信に投資しやすくすれば、
みんなもっとこの株高の恩恵を実感できるようになるよ。

54:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:59:47 Fuas7rSF
犯罪テロ組織=ミンス党は日本の害虫だけではなかった































犯罪テロ組織=ミンス党は、世界の、資本主義の害虫だった




世界のために選挙で、テロリスト犯罪者=ミンス党議員を1人残らず駆逐しましょう!

61:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:12:27 r1S4Uz1B
>>54
よくよく考えたら、野田が衆議院解散しなかったら
今年9月までは民主党が政権与党のままだったんだよな。
あー怖い。くわばらくわばら・・・


64:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:38:21 96lsHOtr
>>61

なんで野田さんは評価しているよ。その点だけは。


153:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:47:03 Mg+LTXSZ
>>61 つまり名宰相か.....


60:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:11:28 l9V5CmKs
全てはシェール革命から始まり製造業が米国国内回帰し
失業率が大幅に改善。世界最大のエネルギー生産国へ。

中国インドも高齢化によりやがて人口ボーナスの恩恵を終えるが
米国は先進国で唯一若年人口が増え続け、新興国より長期間さらに
人口ボーナスを受け続ける。

チート過ぎる

63:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:31:28 rkZZd+YN
昨日の市況2はお祭り騒ぎだったぞ

65:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:40:17 Pa1Y3kz5
>>63
来週はどうだろうね?
1日で雰囲気が逆転するのが今の金融市場だよ。

馬鹿みたいだよね。
なぜ、庶民が汗水垂らしてこんなもんを支えなきゃならんのかと。

金融市場自体が不良債権じゃんか。


66:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:52:32 rhL0pgr3
>>65
なことは無いw


67:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:54:44 km/pcHVA
世界全体株高。今さらだけど、アベノミクスが全然株価に関係ないの
は歴然だろ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:04:40 sWM8fpqC
このバブルに乗らない奴って弾けた後の負債の尻拭いしか
まわって来ないからスゴく損だね

72:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:08:31 Pa1Y3kz5
>>71
だから乗るなと言ってる。

公務員リストラもやらず、またバブル経済でお茶を濁して、
弾けたら民間人に尻拭いさせる。

戦争になるぞ、こんなことばかりしてたら。


74:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:12:28 sWM8fpqC
>>72
ババ抜きに勝てば良いんだよ。参加もせずに負債だけ被るのは解せない。
戦争とかそんなデカイ話は国に任せといて、個人はしこたま資産運用で稼げばいいんだよ。
世の中は金が全てです


77:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:20:14 Pa1Y3kz5
>>74
単なる責任放棄だな。
民主主義国家ってのは国民の一人一人が責任を持って取り組むという約束の下に成り立つ制度だ。

アメリカ人を見て見ろ。
完璧ではないにしろ貧乏人ですら議論に参加して、
社会主義に毒されないよう説得されている。

それに比べてお前は何なんだ?ネトウヨとかもだ。
恥ずかしいよ、この国に生まれたことが。


85:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:32:38 sWM8fpqC
>>77
金を儲けて税金を納め、国が豊かになるってのが責務だと思ってるから
清貧っつうのは如何かなと。
個人はそんなもんでいいんちゃうの?

社会主義とか資本主義、国家の話は政治家に任せとけよって思うけどね。
個人じゃそんなん変えられないし


86:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:42:05 o6krUh1x
>>85
清貧てのは、金持ちが老後に静かで質素な暮らしをする事だぞ?


73:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:10:48 NOZkvY+B
清貧煽りをしている人がいるが、野田佳彦のやらかした「清貧バブル」ほど有害なものはなかった。

75:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:15:07 Pa1Y3kz5
>>73
資本主義ってのは本来「清貧の精神」でしか成り立たないものだ。
「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」すら読んだことが無いのかよ。

今、アメリカや日本で行われている政策は資本主義の振りをした社会主義だ。
金融工学ってのがそもそも社会主義思想に基づいてると思う。

だから、社会主義国家のように特権階級が出現し、貧富の格差が広がってる。


79:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:22:57 xk/fznwp
>>75
そんなつまらん本を読んでいるからお前は金持ちになれないんだよw


78:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:20:32 l9V5CmKs
まぁ日本もジワジワ好影響出てきてるからこれからこれから。
反阿部は真っ向から反発するけど反発すればするほど株も反発。もっと反発して。

81:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:23:53 Pa1Y3kz5
>>78
俺は別に安倍なんて叩いてない。
この政策を立案している官僚を叩いている。

あんなゲリピーのボンボンが政策なんて書けるわけがないだろw
「アベノミクス」ってのも電通か博報堂が考えたんだろ?

安倍とか麻生なんて叩く価値すらねーっつの。


88:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:56:31 oWa5AvG/
アメリカの調子がよさそうだな
さっさとドル円を100まで持ってってほしいところだが

91:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 15:31:24 Pa1Y3kz5
もともとアメリカの雇用統計って集計方法がよく分らんのよね。

中国経済が粉飾だなんだと叩かれてるけど、
アメリカも似たり寄ったりだと思う。

98:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 18:49:29 tPsYZTfn
アメリカの反応が敏感すぎて、馬鹿みたいだわ。

102:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:03:29 Pa1Y3kz5
>>98
マネーゲーム詐欺師どもが煽ってるだけじゃねーかと思う。

そもそも、今のアメリカや日本でやってることは資本主義なのか?
そのレベルからおかしいと思うわ。


110:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:26:03 bggDfH3+
>>102
アメリカで2009年から2011年の間に資産が増えたのは国民の上位7%のみで逆に93%は資産減少
しかも上昇要因のほとんど全てが株券と債券によるものという始末
間違いなくマネーゲームだよ


99:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 18:50:00 xzFaro9S
そういや雇用統計ってどんな発表の仕方してんだ?
電光ボードにパッと出すもん?

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:12:07 qhOA7ruA
富は企業と投資家の間で循環するのだよ。貧しくなりたくないなら、投資家になるか経営者になるしかないね。

106:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:37:02 qhOA7ruA
日本やアメリカは資本主義そのものだと思うけど。
富める者は益々富み、貧しくなるものは益々貧しくなる。富が従業員(末端)に流れることは有り得ない。これは立派な資本主義でしょ。

107:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:43:24 Pa1Y3kz5
>>106
何がどう立派な資本主義なのかな?
どうみたって社会主義国家染みてるじゃん。富が偏り、地位が偏り。

ちゃんと自由主義・資本主義に則った社会運営をしていればこうはならないはずだろ。
ティーパーティが富の再分配に反対しているのはそういう理由なんだよ。
ちゃんと自由主義・資本主義していればそんな必要は発生しないはずなの。

それが必要になるってことは、社会主義化してるってことなんだよ。

力づくでも惚ける姿勢を止めないなら、行き着く先は戦争だよ。
考えて見れば、資本主義VS社会主義という構図の世界大戦はまだやってないからな。
地域紛争は沢山あったが、もうどうにも誤魔化せない時期に来ているのだと思う。

もう、戦争しよ。戦争。世直しするにはそれしか無い。


112:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:34:40 rZa5tuXW
>>107
「たら」「れば」「はずだ」ww
これって共産主義者の主張と一緒なんだよね

いってみれば「空想共産主義」に対する「空想資本主義」


115:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:54:00 NOZkvY+B
>>107
嘘を書いて大威張りとは、君は何を考えているのか意味不明。


117:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 21:02:36 6p4YNJiU
アップルの子会社秘密裏に日本に会社設立してた

http://livedoor.blogimg.jp/damagezero/imgs/e/d/eddc5715.j

124:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 21:42:02 aq5LWDLq
>>117
かじる前の元祖アップルか?


134:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 08:20:10 SQYW/6M/
>>117
身延でしょ!?これ。


118:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 21:03:20 Pa1Y3kz5
ま、どのみち戦争になるんだろ?
自業自得だよ、こんなの。

被害者ぶって泣き叫べばいい。大爆笑してあげるから。

126:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 22:05:17 8wIOh4Rj
>>1
日本株はもう失速だと思って木曜日の引けで全力売りした。
火曜日俺は炭焼きなりそうだなw

127:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 22:08:22 Dd9ChIQn
富裕層が28%の資産増で
貧乏人が4%の資産減だってさ

128:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 22:19:48 Pa1Y3kz5
>>127
今のアメリカや日本は【金融社会主義】だからな。
社会主義だから、当然、特権階級が生まれ、貧富の差が広がるだろう。

アメリカでこそ左傾化が起こっているという事実を正しく認識せんと、
この馬鹿げた状況は一切変わらんぞ!!


130:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 02:27:20 JOE1xf9P
珍しく割合多くの人が
バブルだろ・・・
という形のバブルだからなぁ・・・

133:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 06:54:50 DDHlb5tN
>>130
バブルの担い手がもう隠しもしない中央銀行だからね
普通は金融系が担当するんだけど、今回は表に出て完全にコントロールしてる
どこまで拡大するのかな?行きつく先が分からないわ


142:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 11:53:22 nsd96CXg
まぁ、アメリカなんか3年前からこんな感じだからな。
ほんと金がゴミのように使っても使ってもどんどん増えてくぜ。

174:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:27:20 9mW4rG9B
>>142
10年かけて作ったアメリカの金融資産が
2008年10月の1ヶ月で半分消えたけどねww
また1ヶ月で消えるさ


148:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:18:35 B+gpZfaA
まあ、金融工学に基づいた【金融社会主義体制】だからな。
君達の問題点は「これは資本主義ですよ〜」とまんまと騙されているところ。

ただ、薄々「何かがおかしい」ということには感づいている。

とはいえ、敵さんも「すいません!嘘ついていました!」とも言えんだろうから、
やりたくはないが戦争で片をつけることになると思う。第三次世界大戦だ。

これを回避するには金融工学が社会主義であることを暴く論文が必要なんだけど、
今の人類にその知恵は無いからな。戦争の方が先に起こると予想する。

149:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:22:45 YeR6BlQ9
>>148
今の人類にない知恵を持っているあなたは神だと言いたいのですね?


150:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:34:16 B+gpZfaA
>>149
物事に気付くこととその知識を論文として体系化することは段階が違うだろ。
難易度も異なるしさ。

大衆心理としては「気付く」というレベルまでで十分なのだろうけど、
文明である以上は論文化という権威付けのプロセスがどうしても必要。

そこまでできればWW3は回避できると思うが、できねーだろ?という話。

アメリカ人も、日本人も、世界中の人々も社会主義(ズル)が行われているという事実に薄々感付いていて、
そのことに強い怒りを抱いているものの、話し合いで解決する術を持っていない。
そうなれば武器を取って戦うしかないんだよ。

しかし、自分はそのことを悲劇だとは思わない。むしろ、誇り高い行動だと認識する。


151:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:42:30 qUGif75j
こんなとこで演説してないで市況にでも行ったほうがいいぞ

152:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:46:31 B+gpZfaA
>>151
あの人たちはもう駄目だよ。
自覚はないだろうけど、すでに麻薬を打たれまくって思考力を失っている。

次にシャブ漬けにされるのはネトウヨの彼らだろうね。
「お前元気ないな?“栄養剤”を打ってやるよ。」と言われて喜んで腕まくってるからな。

コッソリ教えてやるが、それは栄養剤ではない。(ビシッ!!


154:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 17:24:07 DsFH9dnx
>>152
ていうか、さっさと稼いで隠居したいだけでしょ。


155:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 17:29:05 B+gpZfaA
>>154
そんな連中のためにアベノミクスだ、異次元緩和だ、と騒いでんだから世話ないよ。
今現在、日本は物凄い勢いで国力を落として行っていると思う。

金融社会主義はたしかに一時的には楽な生活を得られると思うよ。
しかし、己を騙してまで楽を得て一体どうするのかと。
まあ、外国へ逃げればツケの支払いは逃れられるという考えなのだろうけどな・・・


157:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 17:36:55 DsFH9dnx
>今現在、日本は物凄い勢いで国力を落として行っていると思う。

良くわかってるねw
だからナリフリ構ってる場合じゃないのさ。

160:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 17:53:55 LMAwG1OL
国連の調査だと金額ベースで世界の70%のギャンブルが日本で行われているもの
日本人はギャンブル狂だ
今後このギャンブルはFX投機の半丁博打に加速的に流れていく

日本終了の流れ
日本は自ら潰れる危険が一番大きい

164:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:19:18 OapsEluB
今、株で財産作っておかないと

今後の展開考えると年収の十年分くらい稼いでおきたい

168:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:22:58 B+gpZfaA
>>164
買っても良いけど、日本企業の株だけは買っちゃ駄目。
NISAというのが始まるから調べて貰いたいのだけど、
こんな制度を始めねばならないほど日本の株式市場はヤバイ。

日本の株式市場というより、日本社会がヤバイ。
(政府予測によるとほんの20年後には2〜3人に1人が高齢者という社会を迎える。
そんな国の資産を買っちゃ駄目だ。絶対に。)


169:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:23:55 PRatBnKf
>>168
イギリスと同じだろ


176:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:34:18 OapsEluB
>>168
それなら、ティア買え。
明朗会計の葬儀屋。


171:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:25:20 nMv/bFQY
たんまり稼いでたんまり納税するのが真の愛国者です

178:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:53:33 +Xw32AGq
アメリカ人もモノやサービスよりマネーの方がいいのかな。
消費すればいいのに。

179:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:55:39 xeGrqxp3
>>178
そんなに言うなら、雇用統計ぐらいみようね。


187:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 19:28:21 xLKUOfsA
>>179
あのさぁ、、、アメリカの仕事の仕方ってのはあるプロジェクトが
あったとするとその為だけに雇用するわけさ
だから日本でいう所の雇用改善と同じと考える事が大間違いなんだよ


190:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 20:11:21 B+gpZfaA
>>187
効率的だと思う。
なぜ、日本は同じ雇用システムを採用しないのだろう?


180:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:55:57 wRzKei+/
>>178
単に消費する貧乏人に金が廻って無いだけと思われw 


182:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 19:00:21 B+gpZfaA
>>178
色々、調べているがどうもそんなことは無いらしい。
例の99%もマンハッタンでデモやってるし、
ティーパーティもFRBなど解散させろと言っている。

99%とティーパーティなんて全く逆の立場の人間に思えるが、
揃って現在の【金融社会主義】に反対している。

もしかすると次の世界大戦は国家が対立軸にならないのかも知れんよ。
テロとかクーデターが同時多発的に広がって行く形になるのかも知れん。
なにしろ、インターネットで世界中が繋がっているだけに、
世界同時資本主義・自由主義革命ってのが可能っちゃ可能だしな。

意外かも知れんが現在の俺の想像では正義側(資本主義・自由主義陣営)のパトロンは
中国を初めとする新興国になる可能性がある。


189:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 19:43:04 xLKUOfsA
安藤が何を指すかは知らないが
都合のいい時だけなんだよ、てか俺この会社にいる意味ないだろ
という考えなんだ。
だからLOTO当たったら何する?
と聞くと
仕事やめる
と答える人が80%以上いるよw
元々そういう社会システムなんだよ。

203:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 21:22:21 tdfUyN+b
ガスの供給量が30%はシュメールガスだもんな
安価なエネルギーを手に入れたことにより製造業が国内回帰しているらしいな
米も自動車もLPガスが普及するだろうな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
