1:のーみそとろとろφ ★ 2013/05/03(金) 08:58:39
昨年8月の公開以来、発売を熱望されていたシャア専用オーリス。

その市販バージョンの発売日が決定しました。

8月26日に市販バージョンの発表、8月31日〜9月1日に幕張メッセで行われるキャラホビ2013にその市販バージョンが展示され、
10月1日より全国のネッツ店にて発売が開始されるというスケジュール。
のコンセプトモデルの雰囲気を極力残すといわれている市販バージョンだけに、大いなる期待を持たせます。

シャア専用オーリスの最新情報を手に入れたいという方は、ZEONICTOYOTAの社員になるのが近道。
下記のスペシャルページから社員登録が可能です。

シャア専用オーリススペシャルページ
http://netz.jp/char-auris/
いまから8月26日の発表が待ち遠しい。

(北森涼介)
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/01/040/index.html

http://static.clicccar.com/wp-content/uploads/2013/05/ca001-618x463.jpg
http://static.clicccar.com/wp-content/uploads/2013/05/ca004-618x463.jpg
関連スレ
【自動車】トヨタ、「シャア専用オーリス」の詳細スペックが明らかに [12/09/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348063663/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】「市販型」シャア専用オーリスの発表は8月26日、発売は10月1日に決定![13/05/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(208中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:03:17 7L1aeE8b
>>1
あの格好して乗らないとダメなん?

118:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 02:33:34 38QNQ5ZU
>>6
泥にはまった車は助けないといかん


190:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 18:09:01 aspL49fH
>>6
「見ての通り、軍人だ」


10:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:08:40 L2XbIITt
誰が買うんだよ。
馬鹿じゃねえのトヨタw

66:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 15:14:48 ZdSB26Pe
>>10
世の中馬鹿が多い。そいつらをどう取り込むかというのは
商売の基本中の基本だぞ。


13:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:13:09 zrey8Yu4
>>1
ジオニックトヨタってことなら一年戦争時代って設定だろうから、
サーモンピンクとあずき色のツートンぢゃないとジオン公国のシャア専用って感じにならんだろw

14:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:16:15 qt5vdtJs
通常の3倍の速度で走って
「当たらなければどうという事は無い」など呻きながら
通行人をひき逃げして
「ぼうやだからさ」

16:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:17:28 1w7nucyM
こういうのを買って、後年
「認めたくないものだな若さゆえの過ちというものを」
と、つぶやくところまでが完成系

187:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 14:44:57 tI/sTAV8
>>16
初老をすぎて若さもクソもないだろ


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:21:42 +ySGGNXC
海外のモータージャーナリストに走りをクソミソ言われて
「足なんて飾りですよ」と開き直る開発陣が見たかったな。

90:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 18:04:49 VZkVI83y
>>18
VW ゴルフ GTIを目指して作ってみたが、足元にも及ばなかった。

残念。


91:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 18:11:18 tv86aUh1
>>90
ホットハッチの脚ならVWよりゃプジョーを思い出すんだが?


21:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:29:25 nth8C35j
これ、本当に売るんだな。
まあバンダイが営業車として買うかもしれないw

24:アフィサイト転載禁止 2013/05/03(金) 09:39:12 +XzthhOS
ガワだけカラーリングして型落ち商品を売る、古典的なガンダム商法だよな
外見はそのままにインテリアをいじった方がウケるだろうに

43:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 11:24:15 YuU/EB1B
>>24
型落ちではないぞw


28:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 09:57:40 rHz8Zfaa
>>21
バッチ変更にラッピングって、製造コストが驚くほど高くなる代物でも無いので
話題性との按分なら、まずまず悪く無い商売かと

>>18
www
 

30:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 10:01:59 36mLqO+D
分類は痛車になるんか?

62:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 14:50:17 Ozqs1qm8
>>30
痛以外の何物でもないだろ?ノーマルスペックだし。
こんなのが代車で出されたら何の罰ゲーム?ってことになる。


31:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 10:03:48 36mLqO+D
アンテナを指揮官タイプにするオプション無いの?

33:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 10:06:18 rHz8Zfaa
>>31
そこはアフターパーツかと

同型別型番の申請じゃ済まなくなるだろうし
 


35:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 10:16:40 Oi2uQb03
ザクレロみたい。

119:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 02:35:43 38QNQ5ZU
>>35
ザクレロみたいなのはアクセラ


37:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 10:27:06 4B82cZTT
にしてもダサいクルマだなからが
起亜の方がかこいいよ

41:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 11:16:41 WToMc64+
>>37
起亜ってなあに?


44:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 11:25:50 rKdMGH7r
>>41
昔マツダの子会社だったとこ


52:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 12:25:47 K7sP7qvJ
やはり最初に量産型のグリーンを先行販売してからだろ・・・
って量産型を誰が買うかだがw

175:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:25:23 HVeSOm3H
>>52
入社試験の踏み絵として使えばいいかもなw


53:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 12:28:24 nbg85+N1
専用なのに量産?

54:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 12:42:54 rHz8Zfaa
>>53
そもそも
テレビ漫画でも、マスプロダクトをカスタマイズしただけなので

forにオンリーワン向けに用意された機体ってあったっけ?
仮に有ったとしても、そういう意味でこの車を売る訳でもないだろうし
 


207:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 09:13:59 qREEoqRd
>>54
> テレビ漫画
おまえの年齢が想像できる自分が悲しい


58:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 14:27:39 D5SZG+zo
0-100kmが3倍速いとかじゃないと3倍売れないわ

59:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 14:39:25 rHz8Zfaa
>>58
3倍速くカウントするストップウォッチを付けます
 


60:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 14:44:43 rvAGFm7U
>>1
だからノーマルAURISをザクII仕様でまず出せと

73:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 16:52:46 RRbBDjGI
センスの無さが伺えるというか、どうせオタクは
こういうの好きなんだろ?ってデザインが
気に入らない。

とりあえずジオンのデカイマークはいらん。
そしてなぜオーリスにした。

78:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 17:09:34 dvAb9IaY
>>73
今回のオーリスは若者向けPRを好きにやっていいってことになってたから。

他にも色々やってたけどシャア専用が一番話題性があったみたいだから
アニメと絡めた似たような企画はまたやることになるんだろう


115:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 22:16:55 OuRdlvtu
>>78
「若者向け」で何故30年以上前の作品がモチーフになるんだろうな
「ガンダム世代」が好き勝手にやったのを
ガンダム自体がよく分かってない「さらに上の世代」が通しちゃっただけのような気がしてならない


95:アフィサイト転載禁止 2013/05/03(金) 18:52:06 +XzthhOS
ガノタが求めてんのはこういうのなのに
http://gadgettool.web.fc2.com/log/Helmet/sakurei61.j
http://gadgettool.web.fc2.com/log/Helmet/sakurei65.j
http://gadgettool.web.fc2.com/log/Helmet/sakurei84.j
http://gadgettool.web.fc2.com/log/Helmet/sakurei44.j

毎回、こういうのを作ってしまうっていうね・・・
http://www.treasure-f.com/images/blog/13/20.j
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/a/m/yamasann0940/DSCN0592.j
http://blog-imgs-35.fc2.com/y/a/m/yamasann0940/201001_28_05_f0061705_205031.j

97:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 19:37:47 aWrJlNv6
>>95
赤字にならない受注生産してるんじゃなければ既存の物に色を塗る程度になっちゃうのは仕方ないだろ。


135:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:13:04 Swa2ib4C
>>95
突起物や角が有ると
転倒した時に僅かな段差でも首が外れる

だから、丸形のボールが最強


136:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:22:15 He6JXPb4
>>135
というよりうも

 Snell規格を満たせない



 満たす新規商品を別途用意出来ない

ってビジネスロジックが先に立ってるだけかと
 


96:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 19:24:28 ijkXPpgG
シャアの赤はもっと暗い、血の色だ
それとマークは右肩だ

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 20:18:23 CJtXCC4P
>>96
いや、シャア専用は>>1に近いかな。

112:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 21:40:41 AZWfmm+o
>>104
うん、シャアはザク、ズゴック、ゲルググとみんなピンクだよね。赤くなるのはリックディアスからだし。
このオーリスを無理やり解釈するとサザビー、でもカローラだから普通に考えると赤に黒だからジョニー雷電専用ザクカラー。
パールホワイトだとシンマツナガ、黒に紫で黒い三連星、青でランバラルかなあ?
せめて2L250psくらいのエンジンにして欲しかった。カスタム機なんだからスペック大事。


107:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 20:31:55 T9NXu8hZ
>>1
で、初心者マークを付けたフルノーマルの白ランエボⅣに
余裕でアウトからブチ抜かれると

少しでも腕のある奴ならS13でも余裕でアウトからブチ抜けるわな
これでSCでも付けてハイスペにでもしてれば少しは笑われずに済んだのにな
これほど低スペックな車でやるとシャレにもならないほど乗るのが恥ずかしい

110:名刺は切らしておりまして 2013/05/03(金) 21:24:50 Ozqs1qm8
>>107
猿でも踏めるアクセル踏むだけの直線なら話は別だが
大概の素人ならチョイと腕のたつ奴が乗った軽の方が明らかに速い。
それがポルシェであっても同じこと。


116:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 00:09:10 G5FdqXD9
フロントライト周りはモノアイを模さないとダメだ

117:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 02:23:19 tIKF1pXp
>>116
エンブレムの所が、丸い赤色ヘッドライト
なら斬新でカッコ良かったかもね。


126:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:54:30 OZMfHmrS
横のみっともないマークをなくしたら変ではない。

128:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:57:21 eCKJV0q1
>>126
いや、リアのジオン公国マークもなかなか恥ずいw


133:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:15:14 tIKF1pXp
>>128
印刷だとダサいが5cm角以下の立体造形なら結構いけると思うよ。
トヨタなんて車種毎に違うエンブレム付けてたりするから
一般人にはわからん。


131:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:23:18 o3sfMqUF
シャア専用コンドーム(オカモト開発)
・量産型とは違う更に薄くて強い専用素材
・3倍長持ち!

132:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:37:01 D8CJ6kUj
>>131
3倍早くて女性に嫌われるだろ。


139:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 13:48:42 o3sfMqUF
赤い彗星専用モデルは、量産型よりチューニング・リミッター外しによる馬力・トルクアップに加え、
KERS搭載 & ターボブースターの採用でスタートダッシュが3倍速くなります。
ただし、操作が非常にピーキーですので、並の運転手では事故ります。
赤い彗星専用モデルはTRCとABSは未搭載です。ドライバーを選ぶマシンです。

141:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 15:26:19 jIjlOERg
>>139
赤い彗星専用モデルは、3倍早く作動するABS搭載です。

このほうがいいw


144:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 17:32:22 /i9kWnd7
>>135>>136
首が外れるってどういう意味?
安全規格が満たせないのは、単に予算が足りない・そこまで冒険したくないだけだと思うぞ

規格満たしてもどうせ1〜2回使って飾る人が多いんだから、公道使用不可で実際は問題ない
そこまで企画デカくしたら結果求められるからやらないだけだろ
色塗るだけなら赤字でも想定内で収まる

149:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:03:49 6G6DnH5l
>>144
>安全規格が満たせないのは、単に予算が足りない・そこまで冒険したくないだけ
突起物規制も知らないガキがトヨタ叩きか。せめて免許とってから叩け。


150:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:05:50 /i9kWnd7
>>149
トンチンカンなこと言いやがって、最近のガキはちょっと上のレスも読まんのか
過去レス読んでから書き込め


152:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:23:28 9AXVnom/
シャア専用86出せ

154:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:26:01 kg3k2FET
>>152
あぁ、大変お似合いだねw


ダサっw


162:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 08:16:50 C/X8zSBS
ステアリングがカローラとまんま同じで激しく萎えるわ

所詮は情弱のおっさん向けの車
ガンダムを絡めれば興味を引くだろうという浅い考えが透けて見える

167:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 11:43:05 e1BKwtRk
>>162
カローラアクシオ
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/548/656/Axio_0048.j
オーリス
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/558/760/AURIS_041.j

シャア専用
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/581/244/250J2287.j

本当に同じでワロタ
つかシャア専用ってこんなんでいいのか?
ノーマルの上から赤いパネル貼っただけに見えるんだが


168:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 11:49:19 I/cH+var
>>167
21世紀なのに、なんでこんなダサイの・・・
プロボックスやサクシードと変わりないじゃん。

フィットやノートだって、もっとおしゃれだぞ。


171:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 12:21:23 KxmZjZDE
>>167
カローラの内装ってこんなにいいんだ今
隔世の感があるな
逆にオーリスの内装は200万円超の車にしてはちょっと安っぽく見えるなあ

シャア専用は…
本気でガノタを釣りたければもっと真剣に作ったほうがいいんじゃないか?
やっつけ感がひどい


173:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:09:03 TdBYqSTO
>>167
木目や質感の高そうな素材っぽいパネルをインパネに貼る

はい+10万円

というのは自動車会社のよくやる手だね。
ホイホイ買っちゃう奴がいるからいつまでたってもそういう手口がなくならない。


174:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:13:29 eCyggWyN
>>167
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/581/244/250J2287.j
同じ赤でも色々あるだろうに、なんでこんな色を・・・
外と同じ色とかいう感じ?

カラーデザイナーとか使えば違っただろうに・・・


177:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 14:47:42 YJygA6Cz
>>167
エアコンの緑色の液晶wwwwww
昭和かよ


169:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 11:55:10 HehfsRgk
まだwill VS レッドスペシャルのが、シャア専用ザクっぽいなw

172:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 12:47:18 I/cH+var
>>169
シャアっぽいのないかなあとトヨタのサイト
見てみたら、それっぽくて遊べそうなのは
オーリスしかなさげ…

スポーツは86しかないし。


176:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:37:56 HVeSOm3H
>>14
>>16

これがヲタの様式美ww

183:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 13:03:49 3n3rMSDW
っていうか、痛車連中はこういうセンスの無いデコレーションをドヤ顔で売ろうとしているトヨタに嫌悪感は無いのか?
無いのだとしたら、その程度のセンスの連中ってことになるが。

185:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 13:43:56 tRMWfMnv
>>183
たぶん売れないと思う。
オタク社員がドヤ顔で作ったのは売れるが、予算や時間の都合が
付かないやっつけ仕事は回避される。
だからオタク相手の商売は難しい(当たればデカいが)。


192:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 20:09:40 SBgjZhYh
でもここでのガノタらしき奴のレスを見るとメーカーにバカにされるのも分かる気がするわ
劇中のセリフ抜き書きして悦に入ってるアホばっかだしな

193:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 20:16:07 MJlhgrnr
>>192
いや、冗談で書いているのですよ。

これが若さか・・・


199:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 20:45:57 3mXc1VQQ
ちょっと調べてみたけどオーリスってFMCしてそんなに経ってないのに全然売れてないのな…
インプは絶好調だしアクセラもモデル末期の割に底堅い
Cセグでは事実上の一人負けだな

200:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 20:54:54 MJlhgrnr
>>199
インプとアクセラは足回りにお金掛けていて、走りはオーリスより格上じゃないかな。


201:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 20:58:12 VyUAOy/r
>>199
スペックも足回りも、全部でランク下の車だしな。TRDの特別チューンでもしてたらまた違ったんだろうけれどね。
冒険が足らなかったね


202:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 21:20:17 98MrlzR5
>>199
ゴルフ6をベンチマークにして開発した結果出来た型遅れがこの様だからね。
デザインに慢心したのか、カローラのくせに内容のわりに割高なんだよね。
装備、基本スペック、走行フィールどれをとっても値付けが30万は高い。そりゃCセグで販売力のないスバルでも、内容の充実したインプレッサが一番売れるわって思う。


204:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 07:00:51 BXPDWf/y
ラップタイムが3倍です
 

206:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 08:11:50 GBSgUnEa
>>204
遅っwアレックスの190psのやつにRX-78NT-1って書いて売った方がシャレがきいてたのに。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
