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1:のーみそとろとろφ ★ 2013/05/04(土) 10:26:00
ポルシェのドイツ本社は5月3日、新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を明らかにした。
現行の「991」型にとって、初のターボエンジン搭載車となる。

新型のハイライトが、いっそうパワフルかつ環境性能を高めたエンジン。
直噴3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、2個のターボチャージャー(可変ジオメトリーターボ)で過給。
911ターボが最大出力520ps/6000-6500rpm、最大トルク67.3kgm/1950-5000rpm、
911ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpm、最大トルク71.4kgm/2100-4250rpm引き出す。

オーバーブーストモードでは、さらに最大トルクが向上。911ターボでは72.4kgm/2100-4250rpm、
911ターボSでは76.5kgm/2200-4000rpmへ引き上げられる。

トランスミッションは7速デュアルクラッチの「PDK」、
駆動方式は4WDの「PTM」(ポルシェ・トラクション・マネジメントシステム)の最新バージョン。
新開発のPTMは、電子制御マルチプレートカップリングを採用。
新しいPTMは水冷機能によって前輪へのトルク伝達をよりダイレクト化し、
エンジンとトランスミッション、4WDシステムの連携も最適化された。

これにより、0-100km/h加速は911ターボが3.4秒(スポーツクロノパッケージは3.2秒)、911ターボSが3.1秒。
最高速は911ターボが315km/h、911ターボSが318km/hに到達する。
新型911ターボのスポーツクロノパッケージの0-100km/h加速3.2秒は、先代911ターボSよりも0.1秒速い。

これだけの高性能でありながら、新型911ターボシリーズには、アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。
欧州複合モード燃費は10.3km/リットルと、先代比で最大16%改善させた。
ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは、ターボSで7分30秒を切る」と説明している。

http://response.jp/article/2013/05/04/197334.html

http://response.jp/imgs/zoom/558564.jpg
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スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ[13/05/04]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(336中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:26:58 0Nin70lM
ビートルのパクリ

5:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:31:54 K1XBgR1s
>アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。

「エンジンのサウンドが素晴らしい」

とか言ってる人たちはどう思うんだろ。

14:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:40:20 jyzHsNUU
最近の車って こー何てゆんやろ こー何かもうちょっとこー なんてゆんやろ こーなっ、なっ、

17:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:48:15 Z+bRdUMZ
プラグ1本交換するのも大変そうだな。(911カレラ)

http://gazoo.com/News/ImpressionsImg/zoom@0000019545_engine.j

19:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:52:05 n7/dT9p4
すごいな。アイドリングストップや気筒休止システムを取り入れても
10キロ/リットルしか走らないのか?

26:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:56:21 dKLsfxE5
実際に10㌔走ってくれれば凄い燃費だがな。
うちの軽は10㌔走らん・・・。

27:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:58:18 sptv3lMZ
>>26 どんな軽なの?


30:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 10:59:36 KaGg9uqf
4WDはFFベースかRRベースのほうが
レイアウトがスマートになるね
縦置きFRはエンジンがかなりオーバーハングになるし
ミッドシップはドライブシャフトをセンターに通そうとすると
ドライブシャフトの上にエンジンを乗せるスタイルになり
それは重心を高くするし

34:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:08:53 nhFQyxci
>>30
RRだって、エンジンがオーバーハングぶら下がりじゃないか
GT-Rのトランスアクスル+往復シャフトはシャフトが無駄すぎ
フェラーリFFのエンジン両端から出力軸を出すのがもっとも理想的かな


43:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:24:08 p/HNsinq
こんな馬力何に使うの???

45:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:25:33 ybuz6p9i
小さくて軽いボディにパワーウエイトレシオ5か6kg/psを切るくらいのNAエンジン、
それに出来の良いミッションと足があれば充分だ
というわけで素ケイマンを検討中

74:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:03:08 ZgBMjT0Y
>>45
どうしてZ34にならんの?


79:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 14:39:12 ybuz6p9i
>>74
車重が200kgも重いじゃん
セダンと同じエンジンってのも興醒めだし
あと日産はミッション(MT)の感触に良い評判を聞かないね
BNR32乗ってたけどガリゴリと嫌なミッションだった


91:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 18:12:55 0ggeKX8p
>>74
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2991379

Zがいかになんちゃってスポーツカーかわかる


98:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 18:48:14 nBMoUhh0
>>91
っつーかそこに出すならGT-Rだろ。なぜZ?


83:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 15:11:52 ZgBMjT0Y
>>79
ええっと、確かに重いけど最近ガソリン半分以下にするようにしたら十分軽くなった。
確かにセダンエンジンだけど大量に作ってるから頑丈にできてるし、スポリセすれば
大分吹けはよくなるよ。
確かに2速は最初かたくて冷や汗もんだったけどじきにすこすこ入るよ。
シンクロれブは便利だし。
5〜6年で買い替えるならこれ以外ないと思うが。


48:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:29:03 zhTUhzld
何千万も出して街中の道路で、中古で90万のヤマハに負けるんだもんなw

バイク買えよ。アホみたいな加速欲しけりゃww

56:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:50:19 iL4VU/rm
>>48
あんな原始的な乗り物と比較されてもなぁ・・・


171:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 08:55:17 TivJsme1
>>56
原始的とか無いわ
F1に迫るパワーウェイトレシオを誇る2輪のSSに比べたらこっちの方がよっぽど原始的だわ
2輪メーカーは最大出力560ps/6500-6750rpm、最大トルク71.4kgm/2100-4250rpmのエンジンも作れるけど
ポルシェが現行のSS用エンジン作ったら間違いなく壊れる
2輪SSエンジンはチューンしすぎて二万キロ走行しないうちにピークを迎えて馬力が僅かだか減衰するほどの
ほぼレース仕様が公道走ってる
こっちはどう考えても待ち乗りエンジン

この排気量でこんな低出力はありえない かなりマージンとった待ち乗り設計


50:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:33:19 FJA7I7SQ
右ハンなら買うのに

58:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 11:54:21 iL4VU/rm
ジェレミーはポーシャ嫌いだものな・・・
でも、この間、起亜のクルマをベタ褒めしてたなぁ・・・

70:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 12:56:08 bVQ2vvVC
このターボSなら、この前の鈴鹿で事故起こしたフェラーリみたいなことには
ならないのかな?
前走車を鮮やかに交わしてバトル継続みたいな。

87:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 16:51:05 vgt79q5m
かっこいいなあ
180万ぐらいなら買ったろうかと思うぐらいかっこいいわ

89:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 17:17:07 2J+uIPSY
資本主義社会と同じでスポーツカーは常に性能アップが求められるから、いつか破綻の日が来る
一昔前は300馬力でもすごかったのが、今では500、600馬力が当たり前だからな
もう完全にインフレですよw

94:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 18:22:31 gsQYEEtH
アベノミクスのおかげで資産大台乗ったし新車で買うかな
車のこと詳しく無いけどポルシェターボなら間違い無いよね?

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:01:23 sRtZeBN2
996型ターボに乗っていたので、ターボのカタログスペックじゃわからない
実際の性能譚を…

・実用燃費はリッター5キロ前後
・エンジンブレーキの利きはすごいの一言
・音は結構凶悪。まるでアメ車
・ウィンカー等の感触チャチさは軽自動車並
・とにかくクソ速い。改造とか絶対に不要

109:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:35:17 dPFiToZh
>>104
エンジンブレーキの利きはすごいのは排気量が大きいのとギア比のせいだよね


111:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 19:43:27 iL4VU/rm
>>104
996ってシャフトが折れるって聞いた事が・・・前期型の話だけど。


118:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:10:14 o39P1IFE
GT-Rより遅いな
ハイブリッドスーパーカーまだか

119:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 20:12:16 QEUOPn3v
>>14
そうそう、金太郎アメと電気のおもちゃ化しているよなあ。
どうせ、末端部品がシナチョン製だからだろう。
>>91

127:名刺は切らしておりまして 2013/05/04(土) 22:46:58 Ovl1g0zj
つーかなんでMT無くしたの?

137:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 01:36:59 8nc6rHYi
EB110はありえないだろwww
何台日本にあるんだよ。

139:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 02:10:19 Ka1BLeEH
高い外車!って事以外に価値あるの?

スポーツカーとしてはGTRの方が上だろうし
高級車としてはもっと上があるし

どういう人が買うんだろ

141:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 02:20:12 2tHWN+U9
>>139
国産びいきの気持ちはわかるけどGT-Rはスポーツ車じゃないよ。金持ってる人はあの車高いって思ってるよ。


142:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 02:23:24 8fCYS8db
GTRもレガシーみたいに日本市場切れば
車幅広げて格好良くなるんだろ

150:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 03:10:27 PepWbzyE
>>142
あれは最初から、ニュルで何分出すために考えた車。
この馬力と空気抵抗値 そこから生まれた外観
そして重量配分のための
フロントミッドシップV6tツインターボ+リアトランクアクスル
中低速での旋回性能でタイム稼ぐ
そしてそれを生産ラインでコスト抑えながら工業製品として作る

という明確なコンセプトあるから日本市場なんかたいして見てない

NISSANの技術力を示しただけのこと 


149:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 03:08:18 vdHID1Gh
>>1
マーチを長くした感じだねw

151:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 03:21:19 cBkPrSwT
>アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用
3気筒にでもなるのか、振動がでるんじゃないの

154:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 03:56:37 XiC/9d65
GTRなんか飛ばず泣かずで話題にすらなってない 国産のクセにボリ過ぎ

161:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 06:54:45 9mW4rG9B
まあポルシェとワゴンRの追い越し車線バトルは東名の風物詩だけどねw
ワゴンRの速さを実感できる

172:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 09:13:46 C65xrekA
GTRはゴーンの後ろ盾もなくなって水野さんも退社したから次世代型は期待薄かもな。

182:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 09:48:20 9mW4rG9B
>でも販売台数は911に惨敗だよね。。海外でも日本でも。

911で売れてるのはV37クーペレベルの性能の低価格版が大半だよ?
GTRクラスの性能の911なんてほんの一握りしか売れていない

183:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 09:49:29 dEcIyA0g
これ買うやつはコスパとか気にしないだろ。
大衆車じゃないんだから。

188:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 10:23:50 MC2Ddcxs
どうせやるならこれぐらいやるべきだな。カレラだけど
http://blog-imgs-38.fc2.com/i/n/u/inuclutch/sakon.j

189:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 10:53:27 Pu2otu/y
>>1がかっこいいのが分かる
ポルシェ嫌いな奴からはずっと同じ形w とか馬鹿にされるけど
確実に進化してる

190:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 11:13:15 fYm+0Jg8
結局GT-Rだってあんだけ一生懸命いろんなギミック付けても、
単に軽めのボディにデカいエンジン積んだただのFR車である
コルベットZ06(1.44tに511ps/64.9kgm)にニュルのタイムで勝てないんだもんな。

次のスカイラインあたりにあのエンジン少しデチューンしてFRのまま載せて
ワイドフェンダー+極太タイヤでも履かせた方が安くて面白そうだけどね。
それをスカイラインGT-Rにして600万ぐらいで売ればバカ売れだよ。
でも次のスカはまたデカくなるんだっけか。

205:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 14:46:28 QbHVLSZW
>>190
情報はきちんとな。ニュルで速いのはコルベットの中でも
Z06 ZR1:最高出力476kW(647PS)、最大トルク819N・m(83.5kg・m)の方だ


224:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:37:15 fYm+0Jg8
>>205,217
わりい、そこまで真面目に調べてなかった。

まあ言いたいのは、幾ら四駆だの前後トルク配分だの研究しても、
結局は馬力(加速)と軽さ(旋回とブレーキ)を突き詰めるって
単純な事の前には意味なかったって事ですわ。

それにGT-Rだってニュルに持って行ってるの、どうせ普通じゃ無いんでしょ。
上の方にあったベスモのドリキンのマイカーGT-Rと広報車GT-Rの差みたく。


226:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:41:59 rAYCApEO
>>224
大馬力のFRにGT-Rの乗りやすさがあるの?
なんかお前ずれてるよ


227:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:50:31 fYm+0Jg8
>>226
だれが乗りやすいって書いた?
ニュルでタイムが出てる、となら書いたけど。

どこに?
挙げてみて?


195:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:49:58 nCUZkU3j
とは言え、話のネタが無い車だよね。
996でデザインと空冷を捨てたのならRRも捨てれば良いのに。
ポルシェが本気で作ったMRを見てみたい。

202:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 14:19:21 ybfsl1K3
GTRの0-100km/hは2秒台だっけ。
ポルシェの方が軽いし馬力があるしトラクションも抜けないと思うがなんで遅いねん。

203:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 14:23:27 VWVYFT7p
>>202
どっちかというと、むしろGT-Rが異常。
AUTOCARなんかは「物理的におかしい車」とか評してた。


221:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:08:07 ZEeyl0KV
>>202
RRと4WDだからね。
基本的に違うんだよ。


214:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 15:50:07 NQWmVFK/
>ボクスターSが素の911よりニュルで早い

ボクスターの方が遥かに素性がいいのは登場当初から言われていた。
そりゃ排気量差が減ればタイムは逆転していくだろうよ

232:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 19:42:44 6fc5qxdd
>>214
マーケティング上の理由で公式タイムでボクスターやケイマンが911のタイムを上回る事は無いのでは


215:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 15:52:33 nCUZkU3j
86は良いね、がんばれば誰でも買える値段で法定速度で走っても楽しい。
なにより売っている側が楽しそうなのが良いよな(特に社長)。よっぽど自信があるんだろうな。

236:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 20:11:57 VWVYFT7p
「考えてみるとサーキットとか行かないから、山道で不愉快にならない程度に曲がれれば、あとは高速で快適なほうがいいなあ」

こんな風に、思考がふっと現実に戻ってしまうと、ベンツのクーペとかジャガーとかに行くんだろうな。

241:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:17:15 raTFvKM7
>>236
どんな車でも1台あげる
ただし日常生活はその一台で済ませること
と言われたらスポーツカーは選びにくいだろうな


247:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 07:56:54 Dyazm8/T
>>241
荷物もそこそこ積めて
人もまあ緊急時には7人まで乗れて
法定速度までなら乗り心地もそこそこよくて
デザインもどこかで見たような

そんな車を選ぶだろう


244:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 01:24:29 vhfBpQX0
>>236
スバルの インプWRX STIどころか
S-GTかレガシィターボかスカイラインの2.5L
あるいはマークXで十分だよ

お兄ちゃん 


238:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 20:18:51 yxQJWjCB
山道で振り回せないのは、ポルシェもGT-Rもベンツもジャガーも同様かと…。

240:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:14:41 3faPTcI3
いっそハイブリッドエンジン搭載の戦車でも作ってくれないか?

246:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 03:23:16 r7RMqsBE
ボクスターって何でポルシェとして認められないの?

255:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 09:49:36 lR0YG+8o
>>246
ミッドシップでケイマンコよりエンジンさげて重心低いから
一番やすいのに
一番みんなの評価が高い


253:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 09:37:53 kH24m8Ae
東京あたりだとポルシェは当たり前に走ってるから
高級そうでおしゃれで女の子受けまでいいアウディが人気ある。
今時ポルシェとかBMとかベンツとかおじさん臭いよ

260:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 10:56:23 gTshGNOe
>>253
たしかにAUDIは、オシャレでメルセデス、BMに
ブランドの高さに並んだ
始めは欧州のデザイナー、ファッション系の者から
人気がでて一般に広まった
だから、AUDIにはゲイ・ホモの臭いがする
また、日本の一部のオンナからは五輪の
オリンピックマークみたいwwwとも言われる
オレは、あのシングルフレームをデザインしたのは
日本人だし、FF乗りなのでAUDI支持するよ

ポルシェは、車種を拡充しカイエンは成功した
日本でもVWのツッアレッグより多く見かける
しかし、4ドアのあれ は大失敗
オレは都内で1度も見たことない


254:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 09:47:17 SNz7GEIZ
ttp://livedoor.blogimg.jp/news30over/imgs/3/a/3a370097.j

257:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 10:03:55 kH24m8Ae
それでも458とかアヴェンダドールとかR8なら別格だけど
ポルシェはボクスターのような廉価版だしてからはちょっと

266:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 11:47:40 ZlcLuP0j
ポルシェは素カレラでも相当な腕っこきじゃないと「凄い車」感は感じられても
「面白い車」感は得られない。その点、ちょっと前のボクスターは実に楽しく、
高級スポーツカーがどんな世界なのか想像が掻き立てられた。

最新のに乗ったら、速すぎてやはり腕っこきじゃない用のない車になってた

275:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 14:47:20 6FIrdROj
スイスポ、10代や20代前半ならともかく

294:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 01:00:40 XiN8894b
>>275
スイスポ 俺の近所ではオッサンしか乗ってないで。
つーか、スポは重量の割に非力と思うが…


295:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 02:34:55 6ucMoPqQ
>>294

パワーウェイトレシオ8kg/ps切りで非力はねーわ。十分ホットハッチだろ。


302:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 11:17:46 E4Lw1zQ+
>>295
8kg/psなんて普通の乗用車じゃないか?
スポーツって言ったら最低でも6、普通に考えれば5は欲しいところ。


308:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 12:37:56 IyDARiht
GT2は600馬力になるのか?

311:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 13:04:27 gfBCoB/I
>欧州複合モード燃費は10.3km/リットル

GT-Rも今の性能のままこの燃費をクリア出来たらな〜。次期LFAがあるとしたらキャパシタ技術を駆使してでもタイム、燃費でポルシェを上回らないと

319:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 20:13:15 d9jxazKc
>>311
ポルシェはスポーツカーには本来必要のないアイドリングストップや気筒休止を無理やりでも入れてカタログ燃費を良くしないと、
メーカーとしての燃費規制をクリアできないから。
小排気量の車持ってないからメーカー平均値を下げられないので必死だよ。

最近じゃ欧州車メーカーはカタログ燃費を伸ばすために何でもやってる。
郊外や高速を走ると非HVより実燃費が悪いけどカタログ燃費だけは良いBMWのアクティブHVとか日本車のカタログスペック()を笑えない。


321:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 21:29:51 IyDARiht
ターボディーゼルも発売してくれ

329:名刺は切らしておりまして 2013/05/08(水) 08:39:20 xaYcUqjI
>>321
あっという間に350キロまで加速する
クソトルクなルマン仕様のディーゼルを
デチューンしたスポーツカーは変態すぎるかも


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