1:きのこ記者φ ★ 2013/05/10(金) 15:27:45
10日の東京株式市場は買いが優勢となり、日経平均株価(225種)は約5年4か月ぶりに1万4600円台を回復した。
終値は前日比416円06銭高の1万4607円54銭だった。

東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は28・77ポイント高い1210・60。
東証1部の出来高は約44億3700万株だった。
(2013年5月10日15時13分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130510-OYT1T00921.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株価】東京株、5年4か月ぶりに1万4600円台に回復 [05/10]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 15:38:49 MyeZ8V+b
儲けている人は牛丼奢ってよ〜はぁ・・・

16:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 15:59:30 3+wIE5te
 
近くて遠いドル100円、突破力不足のからくり=上野泰也氏
2013年 05月 8日 23:16
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE94704520130508


筆者はこのところ、主に以下の4点を重視しながらドル円相場をウォッチしている。

まず、米国を中心とするG7によって「円のトークダウン」が引き続き封印されていることだ。

第2に、黒田東彦日銀総裁が戦力の逐次投入はしないと言明しつつ、4月に「全部出し」的な金融緩和に踏み切ったため、
追加緩和観測がしばらく出てきにくいことだ。

第3に、日銀の大胆な金融緩和を受けて欧米の市場参加者が抱くことになった、日本のマネー流出への期待が過大であることだ。

最後の4点目は、最近の米経済指標が「まだら模様」であり、資産買い入れペースの縮小観測が後退していることだ。
アングル:通貨安競争で遠のくドル100円、かすむ緩和インパクト
2013年 05月 9日 20:09
http://jp.reuters.com/article/JPbusinessmarket/idJPTYE94806020130509
ブラウン・ブラザーズ・ハリマンの村田雅志シニア通貨ストラテジストは、黒田日銀は4月にマーケットの「常識」をぶち破ることに成功したものの、
再び「日銀が何をし始めるかわからないという期待」を高めるような策を打ち出すことは難しいと指摘する。
ドル/円の100円突破があるとすれば米国要因で、QE(量的緩和)の縮小/休止がキーワードになるが、4—6月、7—9月の時点では出てこないとみているという。
むしろドル/円は下値を模索するリスクがあり、6月までに95円台まで下落してもおかしくないとの見方を示している。


05月10日 米ドル: 101.02

 

17:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:19:04 JUrUu/es
>>16
こういう屑って大井競馬場に予想屋のおいちゃん達以下だと思うんだがどうだろう?
あのおっちゃん達は清いよ


74:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:39:30 EPITUfhS
>>16
何を言いたくて貼ってるのかしらんが、俺の見方は100円を突破する材料がなかったはずなのに突破したって捉え方だな
つまり、仕掛けた奴が居るって事
市場が「無い」って事を起こすやり方は、暴落を引き起こす常套手段だ
そういう意図を持って仕掛けられてるなというのが俺の印象だな


76:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:41:06 EPITUfhS
>>74
訂正
市場が「無い」って事を起こすやり方×
市場が「無い」って思ってる事を起こすやり方○


75:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:39:57 DShgzmM1
>>16
爆笑w

で、暫くすると何事も無かったかの様に、シレッと予想出して
またハズすんだよね、こういう連中って


26:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:41:18 9vF71k4I
>>17
予想だけで生計を立てている大井競馬場のおっちゃんのほうが昔からずっと偉い。
アナリストは会社の名前で予想を出しているだけ。


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:19:33 HLGzLGKm
ここ7、8年の含み損を取り戻したぜ
3万円ぐらいプラスになった(^-^)v

損きりしなくてよかったぁ〜

19:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:24:49 WzvdArri
やっぱりアメリカ次第なんだな

21:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:28:47 amvitoZE
民主党の3年半って、あいつら何していたんだよwww

25:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:35:43 w52/EFNX
>>21
民主党さんの時代にコツコツとアリのように積立投資してこれた奴だけが、
今の刈り取りの時期を桜花できてるのだ


27:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:41:54 G56tcncE
>>21
日本を壊したり切り売りしようとしてたり。
無能なので、それさえ出来なんだが、だいぶ傷んだなw

>>25
BAKABOMBオメ 一式陸攻と共に散らないように気をつけろ

28:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 16:49:46 MyeZ8V+b
株やるために勉強したいんだが、どう勉強すればいいのかわからない
だから低脳な俺に教えてくださいなエロい人

32:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:00:22 iYaqT9kH
>>28
適当な証券会社に口座開いて
1万円からでも買える株はあるから、
なんか買って一喜一憂するといいよ。
実戦してれば、そのうち色々知識つくでしょ


36:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:14:17 c4L7By+N
>>28
オススメされてる株の本を読んで、後は自分で実際に売買をして経験積んでいけばいいんじゃないでしょうか?
今年からですが私はそうやって始めました

ちなみに私は800万が400万になりました


41:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:35:29 8AtsXBEZ
>>28
今なら知識無くても儲かる、やりながら覚えればいい。
ソースはオレ。
・・・でも信用はだめだぞ、現物のみにしとけ。


55:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:06:37 Lw8RWdZo
>>28
今は
家族、親戚、知人友人、預貯金、保険解約、ATM・・・何処からでも借りれるだけ借りて
信用でガバッと設けるチャンスだ、しかも馬鹿でも儲かる相場
今しかないぞ


57:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:08:35 L9sPFUIM
>>28
信用買いしないならテキトーで良いと思うよ
必要なら勝手に知識がつく。ソースは俺

小遣い稼ぎのつもりで生活費のうち
10万を株で転がす→支払いの時期に10万引き出す
を繰り返してたら3か月で10万溜まって、株で遊ぶ元手が出来た


39:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:16:50 7L68KM20
>>36

ネタでも,今年から初めて資金が半分になる事なんてありえんだろ。


38:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:15:12 w2jMOqsB
去年の秋に親戚が俺に「海外株の投資信託でも買うかな」って言ってきたから
そんなボッタクリ手数料取られる商品買うくらいならトヨタやら野村やら業界1位の株買っとけ」
って言ってやったらマジで買ってたみたいで今日お礼持ってきたわ
そんなの要らないから孫に何か買ってやるか教育積み立てに回せと断ったけどね

43:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:39:52 Pm9bXERf
自社株買いもあるのに、野村買いは正解だろ。
野村に騙されたか、投資で儲けた事がない人かな?

45:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:42:12 bNZqOYb3
>>43
野村の公募増資を知らないんですか?


46:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:44:16 Pm9bXERf
>>45
自社株買いを知らないのですか?


119:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:28:48 Z4WR1XL7
>>46
野村の自社株買いは今日で終了したので注意して下さいね。


48:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:49:18 ThIKuzAe
フシがどうのとか楽天証券から来てたな。

49:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:49:19 MyeZ8V+b
>>32>>36>>41
教えてくださってありがとうございます
やりながら覚えるのが一番よさそうですね。

52:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:52:39 bNZqOYb3
>>49
後の靴磨きの少年であった


53:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 17:54:33 BFd7Ij1S
>>52
ワロタ
まぁここから入るのはリスクもあるよね
ぼちぼち参院選後も見ないといけないし


58:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:15:25 FRqMfiiV
平均銘柄が上がってるだけで
相場全体では目先の天井打った気がする

60:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:24:41 Epqa2ITN
>>58
今回の上げは尋常じゃないからな。もう10回は天井だと思ったよw
民主時代に株の下落に慣れ過ぎた。
とはいえ、いい加減頭打ちにはなりそうだけどな。


64:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:55:18 Te1nC97c
>>60
個人的な見解だけど、参院選までは続くと思う
但し自民優勢の情勢が崩れない事が前提

万が一衆参両院選挙となった場合は爆上がりもあるかも
ただしコレも黒田に否定的な政権が誕生した途端ストップ安×数日の爆弾はあり


63:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:45:24 mzi8QbqW
民主党政権時代と日本経済どん底の時期が重なるのは、
単なる偶然だよな。そうに違いない。

67:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:04:03 bNZqOYb3
>>63
どん底は2000年頃だと思うんだが当時民主党だったっけ?


70:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:28:25 nfO3kbqb
>>67
http://baseviews.com/chart/

2000年って今より株価いいじゃん・・・


65:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 18:58:56 4LRSEA/1
●俺の親の場合

・利子が良いからという理由で,ネット証券の口座に2千万円を振り込む。
 ↓
・試しに,日経平均の2倍のレンジで動くETFを購入。
 ↓
・数量を間違えて,ほぼ全財産を突っ込んでしまう。
 ↓
・未だそのことに気づいていないで3ヵ月。

どうしよう?

72:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:34:51 LLNr/z1Y
俺もこれはバブルっぽく思うんだけどさ
適正相場はどれぐらいよ?
1万4000円ぐらい?それとも16000円ぐらいやろうか?
1万7000円はいきすぎと思うんだが。

80:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 19:48:32 lHc6YOL9
民主党政権とは一体なんだったのか

82:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:03:07 lFBoBjxE
>>80
とびあがる前には、一旦沈んだ方がより高く飛べる。
ミンスを政権につけたのは、意味があった事。


83:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:13:08 DShgzmM1
>>80
民主党なんてシャボン玉ぁ by 珠代ねえさん


88:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:33:29 6xH2rCbH
もうすぐ102円
NYで103円くらいいきそう

89:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:34:44 VXgfOGES
年金が買いに来たね
俺らの税金が外人に盗まれるぞお

94:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:53:55 w2jMOqsB
株をやってないから俺には関係ない なんて思ってる奴もいるだろうが
企業にとって株価は大事
企業は自社株を持ち合いしたり担保にしたりしてる
だから下がると金融や取引先が黙っていない
だからあまり下がると増資や自社株買いや配当増やさなきゃならない
その原資はとうぜん企業利益の中で削れる経費部分
つまり主に人件費…賃金だ
ほとんどのリーマンにとって株価が大事なのが分かるかな

95:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 20:59:06 bNZqOYb3
>>94
持ち合いや親子上場に疑義がでてるのにしょうがないって...


97:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:05:11 8hq0IRmt
>>94
大事というより資本だ
資本以上の債務を重ねれば債務超過となる


100:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:19:29 YcZP0HaO
上がるのは良いんだが、日本経済の現状からして一日で四百円はなんぼなんでも異常だ。
そんなんが一週間に二回も起こってる。

102:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:23:18 fcybwTuk
>>100
触れ幅がやたら大きくなったよな


101:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:21:22 w2jMOqsB
>97
株やってない人にそのレスは理解難しいでしょ
株価がそのまま資本になるわけじゃないから
時価評価やら総株数の説明は面倒だから省いたw

分割やら自社株買いの説明したら長文になる

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:45:01 +4XIW4Tr
具体的には何をすればウハウハになるの? 株を買えばよいの? (´・ω・`)

106:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 21:52:37 Te1nC97c
>>104
他人より上手に株を買えればウハウハ
他人と同じ程度であれば、そこそこ
他人より下手でも今ならそれなりには

稼げるとは思う


109:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:05:08 fcybwTuk
>>104
TOPIXとか日経平均連動のETFとか買えばいいんでね?
安いしわかりやすいよ 面白みはないかもしれんけど


114:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:24:46 o2cD7ffo
>>104
簡単。
アイフルで借りれるだけ借りてそれに全財産足して、アイフルの株を買えばいい。


118:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:28:32 4aMGxbQA
>>114
さらに信用全力で買って3階建てにしないと駄目だろ!


115:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:25:26 5g1eH4yH
(´・ω・`)この相場で指くわえて見てるだけだったスットコドッコイはいないよね?

117:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:28:19 MyeZ8V+b
>>115
いますよーここに。
今から始めようと思っているけど遅いよな・・・


120:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 22:30:16 k/SMPyJO
>>117
日経平均1万円のときもそう言ってたんだろ?どうせ。
で、2万円のときもそう言ってるんだよ、きっと。


126:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 23:30:26 WS0jTGMH
パズドラのガンホーなんか8か月で株価50倍だよ
去年の夏ごろ100万円分のガンホー株持ってて今も持ち続けてれば
5000万になってるんだよ
それが今の相場
今株やってないなんて・・・

133:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 00:00:20 pVtYlsko
震災時にやけくそになって買いまくってた人は今頃蔵が建ってるかもね
そんな人いるかしらんがw

138:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 01:06:41 jCNDl+Tq
>>133
震災後にしこたま仕込んだからとんでもないことになってて、今豪邸立てようと世田谷区内で土地さがしてるわ。
俺はド素人だから安いときに買って高いときに売るしか知らなかったのが勝因


143:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 01:25:29 YyM2Yjag
>>133
震災翌日に現物株に全財産ぶっ込んだ俺が通りますよ

一生に一度だと確信した。あの時。


158:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 08:32:50 U59vKJUI
>>133
3300代で買った武田と110円台でかったみずほ大勝利
武田は少ないけど、単元株あたり毎年1.8万もらえるし鬼ホールドでいくわ
みずほは200で売ったwww


134:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 00:09:26 VV7qvnYA
感覚が麻痺してくるな

昨日-40万、今日-20万だが「ふーん」って感想。給料考えるととんでもないのに。

136:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 00:35:44 FBvkIuH7
>>134
日給20万-50万がここ5年くらいの平均だが
それでもスーパーの特売狙ったりしてるわ。
「卵10玉100円超えなんて買えるか!」みたいな。

カネが増えたらすべて金融商品購入に回してるから
全然カネがある気がしない。


146:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 01:40:30 X+WV0hVs
46%増ってすげーな
円高デフレ派がいかに売国奴だったかよく分かる

【経済】ドル円101円97銭まで続伸 上場企業200社の最終損益は46%増 一方12年度経常収支は過去最低を記録(動画有)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368202103/

151:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 06:05:24 A4snHhq4
13000円の頃に靴磨きだ天井だって騒ぐのが、2chのスレでもたくさん居たけど


152:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 06:21:42 3x+x/vmx
バカの俺にでもわかるように教えて
NHKが連日教えている

一ドルいくらとか
東証株価

とかはどのようにしてきまるものなのでしょうか?

154:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 06:40:46 jr5lp3aB
>>152
その日の決まった時間帯に
ドルと円売り買い、個々の株の売り買いやっててそれが終ったら終値が決まる


172:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 15:14:40 QSTN7fNE
>>152
そうだな。
大抵は悪い大人達が個人をぶっ殺そうといろいろ悪巧みして決めてるな。
今は皆が一方向に向かってチキンレース中だな。


159:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 09:04:43 j01eN+ZE
本日の朝刊一面 見出し・小見出し

読売「企業利益3割増」
産経「日本経済復調鮮明」「自動車・電機強気の予想」

地元山梨日日「アベノミクス功罪半ば」「素材価格上昇 値上げでドミノ懸念」
         「行き過ぎ」「制御不能」


新聞はどれも同じは間違い

163:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 09:51:17 X3Fz/HxE
>>159
>読売「企業利益3割増」
 これは、2014年3月の予想ね。

朝日「円安急加速」・・・「営業利益 計9%増」
 1部上場606社で9%増は、2013年3月の結果。
 これは結構でかい成果だな。

昨日の14600円も、大半は、ドルベースでの80 -- 100円の2割、
NY市場の最高値の反映での説明が可能でしょう。
日本の景気の利益9%増はこれから株価に反映するはず。


191:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 19:28:07 pSQsi4S/
>>163
俺の母もパナが1,000億円の黒字だと勘違いしてた。
出た決算は2年連続の7,000億円台の赤字なのに。
まあ、大抵株価は出た決算よりも会社の来期予想を重視するけどね。


200:名刺は切らしておりまして 2013/05/12(日) 00:51:01 5JpuNk1x
>>191
パナは営業利益は1000億円以上の黒だから
母親はあながち間違ってはいない

営業利益を見るか、純利益を見るかは考え方による
2年連続営業利益も赤なら見限ったほうがいいが


165:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 14:30:09 Tl8lw0RT
とりあえず5万円から始めてみる
またいつか爆上げするときがあるかもしれないし、
株主優待やらもあるみたいだし、普通に貯金するより良さそうだ

166:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 14:36:02 0HKDE631
>>163
>>146の46%増は2012年だから野村が調子いいとこ200社選んだだけか

180:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 17:11:16 v58c6u2B
どう考えても2万円が天井 5万円だとバブル期の倍にまで膨らんでしまう

188:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 19:13:58 SWO+luJG
でもそれ言い出したら韓国も中国も高齢化社会到来確実

193:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 19:36:53 iKXL7Mzz
アベノミクスって早晩起こるであろう「中国バブル破裂」も想定済みなん?
素人なんでそこまで解らないもんで・・・詳しい人教えてくださいな

195:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 19:54:06 YtcRFLSW
>>193
俺個人は「中国さんは賢いので破裂するような事はさせず、ソフトランディングさせる」
と思っているクチなのだが、まあバブル崩壊がこなくても真綿で首を絞めるような
ゆっくりした世界同時不況が数年間続くだろうな。

ちなみにそのタイミングでは、インド辺りに集中投資しておくと稼げそう


197:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 20:05:58 iKXL7Mzz
>>195
その辺は中国はしたたかなんですかね・・・どうも


199:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 22:52:16 dtK/yQ2Y
絶対に来るテーマはシェールガス関連
今のうちに勝っとけよ

解禁で上がる順番はこんな感じ
(大型除く)

第一波
トーヨーカネツ、石井、巴工業、丸山

第二波
新東工業、明星工業、日本コンセプト、クリヤマ、古河スカイ

第三波
小池酸素、デンヨー、丸一、電業社、新興 など

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
