1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/04/24(水) 10:34:54
東日本大震災で市域の85%が液状化した千葉県浦安市は、道路と宅地の
再液状化対策のため、1戸当たり200万〜300万円の住民負担が必要
との試算をまとめた。
今後、住民負担を軽減するため、市独自の補助金をどこまで盛り込めるかが
焦点となる。

市は地盤状況からセメントなどの壁で土砂を格子状に区切って固める工法が
効果的として、この工法で対策をとった場合の費用を算出した。

100戸単位の総事業費7億〜9億円のうち、住民が負担する宅地部分を
4億〜6億円と見込むと、復興庁からの補助金を充てても1戸当たり
200万〜300万円に上るという。
市関係者は「住民の間で実施に向けた合意が形成できるように説明していく」
としている。

震災に伴う液状化によって市内では全壊6戸、大規模半壊1393戸など
計7352戸が被害を受けた。下水道などインフラの復旧も約1カ月を要した。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130424k0000m040150000c.html
地震による液状化で電柱が傾き、道路が波打った千葉県浦安市内=2011年3月26日午後3時33分
http://mainichi.jp/graph/2013/04/24/20130424k0000m040150000c/image/001.jpg
関連スレは
【不動産】都内液状化、予測22%に 26年ぶりに全面見直し[13/03/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1364432117/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【地域経済/千葉】浦安市、液状化対策200万-300万円 1戸当たり負担[13/04/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(207中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:36:55 mnzn4BAx
首都圏大地震でその格子が浮き上がる仕掛けなんですね^^

3:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:40:38 crC6oIG/
あの辺みんな金持ってるからいらんだろ

16:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:15:31 Pm5ZGT6X
>>3
金持ちは震災後さっさと引っ越しして逃げ出した
浦安に残ってるのはローンが残ってて売りたくても売れない貧乏人だけ


25:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:39:24 0NKHtFaH
>>3
売っても安く買い叩かれるから売りたくても売れない
それでも金持ちは損切りしててでも売っぱらって都内の高台へ逃げた
 
残るのは二重のローンに耐えられない貧困層や、損切りできないから引っ越せない貧乏人だけ
    


37:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 19:17:09 IG5/8D54
>>25
帰ってきてるよ。
市内最高額納税者のDHCの社長も。


39:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 01:56:09 b1Ggn1CC
>>37
いまだ人口減ってるし


38:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 19:17:54 IG5/8D54
>>25
値崩れはもう止まってる。
残念でした。


4:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:43:13 Nhr2lkAT
浦安の埋め立ててる状況を知らないで買ってる奴が馬鹿wwww
落語ですら、浦安のヤブ蚊の多さが話に出てるのに。

無知過ぎる

5:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:44:36 /mDZ8tcT
もはや浦安市全体が乞食だな。
>市独自の補助金
財源は?独自といってる以上、復興庁の補助金以外はもう国費を当てにしないんだよね?
>市域の85%が液状化
多数派のために少数派に増税するの?じゃあ少数派が転出したらどうするの?
各自自腹でお願いします。

6:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:48:19 Rx6r19LC
そんなもんに税金使うナks

7:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:48:28 /V1HcGKk
補助受けたら固定資産税を大幅にUPしろよ。
土地の値打ちが上がるのだからな。

51:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 12:01:55 ysvZpwd0
>>7
あがるわけ無い。
液状化する土地です!っていうお墨付きなんだから。


8:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:49:00 v5/IrLpV
崖崩れよりましだなあ
仙台の戦後に開発された山の手の新興住宅地なんか道が割れ家が傾いてるわけだが
土地がずれて境界さえもままならず液状化と違い強い力が加わっているから家もおじゃん
復興は遠い、というか無理
やばい所に住んでるよねえ、みんな

9:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:52:01 +T7X+PeV
埋め立て地は湿度が酷いからね。
カビが多い。

そんなところに住んでいると、カビにやられて、健康を損ない
老化が早くなるぞ。

11:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 10:58:18 FAZc4FmB
浦安の 「浦」ってどういう意味か辞書で調べる事もできなかったのか?
不動産を買った連中・・・ オレは建築・不動産は素人だけど、ネズミーランドが
開園した当時のニュースで「昔はノリの養殖を・・・」って戦後から1960年代の
白黒写真を見ただけで、地盤なんかブヨブヨって判るがな・・・。

20:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:23:18 ngD3rD93
>>11
浦和


12:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:01:08 Nn008sH4
ゼネコンの逮捕者マダー?

13:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:07:13 qixcKl35
ウネリーランドとシズミーシー

14:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:10:33 MPS/Bgua
まさか海浜幕張から新浦安に引っ越してきた人なんていないよね?
そんな人いたら馬鹿過ぎ

15:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:10:36 Maw3A0pI
デズニーが儲かってるんだから出してもらえ

17:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:18:35 u8m8wbKe
>>1
そんなんでまともな土地になると思ってるの?一次しのぎに2、300万とかアホ

19:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:22:15 /mDZ8tcT
浦安全体の地目を湖沼にしちまえば万事解決一件落着

21:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:25:30 UghubmHt
京成の線路や国道14号から南は少し前まで海だったから
家は建てるなと昔から言われ続けているのに
マリナーゼやベイタウンなどのイメージでバカ高い家買っちゃて

22:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:26:41 LvI/6/gJ
今回の震災で絶対に家を買ってはいけない地域の筆頭になってしまったな。

23:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:28:27 qscbV9Lm
受益者負担の原則だろ

24:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:38:15 EjXlvdGJ
人が住むところじゃないんだから自然の沼地に戻せよ。

26:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 11:58:35 Ma5czMeg
国土地理院の過去の航空写真がただでいくらでも閲覧できる時代に浦安のノリ養殖場の真ん中に家を建てる馬鹿は真性情弱

28: 2013/04/24(水) 12:22:54 41/C6x+U
>>1
自己責任だろ。補助金などやるな。 個人と販売業者だけでやれ!

35:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 15:54:54 888Wi/IS
【技術】地震時の液状化現象を泡のクッションで抑制…効果10年 国交省の機関が新技術を開発 [02/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1266389052/
阪神大震災や新潟県中越沖地震で建物被害をもたらした液状化現象を、
地中に空気の泡を含んだ水を注入することで抑える技術を国土技術政策総合研究所
(茨城県つくば市)が開発した。少額の費用で済み、一度注入すれば10年以上、効果が
続くと予測できることから、実用化に向けた研究段階に入っている。

阪神大震災のときの液状化被害を受け、オフィスビルやマンションなどの大きな建物は
基礎工事の段階で液状化対策が取られるケースが増えているが、古い一戸建て住宅での
被害が懸念されている。

研究所は、深さ約20メートル相当の砂質地盤に阪神大震災相当の震動を与えて
地中の水圧の変化を調べた。直径0.01ミリ程度の空気の泡を約15%含む水を注入したところ、
水圧の上昇が液状化が発生する基準値より下に抑えられ、液状化は起きなかった。
砂粒の間に入り込んだ泡がクッションとなり、水圧の上昇を防いだためだ。

138:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 18:25:09 e2Hiokkb
>>35 はなにげに凄いな。
安そうなのがウレシイ。
10年毎に気泡水を吹き込むだけで
液状化しないなら、浦安なんか万々歳だ。
ナガレネーゼも、今度はうれし涙だよな。


40:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 02:21:09 F1RNqVly
いいじゃん。浦安にすんでる人はお金持ちなんだから、2-300万くらい屁でもないでしょ。

43:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 03:05:24 p2B4oNu1
>>40
売っても安く買い叩かれるから売りたくても売れない
それでも金持ちは損切りしててでも売っぱらって都内の高台へ逃げた
 
残るのは二重のローンに耐えられない貧困層や、損切りできないから引っ越せない貧乏人だけ
    


44:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 08:11:27 H66Mv3da
震災前の浦安の地価を知ってが、あそこに一戸建てを買って、それが毀損して別のところに家を買えないからって、それを貧困層とか貧乏とか呼ぶのは俺にはとても出来ない。

45:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 08:16:57 g9n2Cmih
>>44
どう転んでも一生縁のない本当の貧乏人が妬みそねみで書いてるんだよ。
見ていて痛々しいぐらいだから、ほっといてやろうよ。
貧困層にもこれぐらいの憂さ晴らしを許してやんないと。


49:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 11:38:20 NNhNaxf3
>>44-45
だから金持ちはさっさと浦安から出て行ったっての
震災から2年経ったいまでも浦安の人口減り続けてるんだから
10年以内に次の関東大震災が来るのが確実視されてる中、
埋め立て地から逃げ出すのは当たり前の話

50:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 11:50:48 XX+15F9m
浦安なんて埋め立て糞地なのに
何も知らない地方人に、都心では人気が有るように仕立てた博報堂と三井不動産、東洋経済と
住宅情報誌 現スーモのリクルートが保証すべき

58:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 13:39:21 mBqVM90y
>>50
スーモは液状化が発覚したあとあれだけ持ち上げていた浦安を無視。
液状化の後に浦安に建設されたマンションは1棟2棟…いや0棟かな?持ち上げる必要が無くなったからね。
酷い会社だこと…


63:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 21:26:28 hCDtW9nB
>>58
商売で情報提供しているとこなんだから、
売り物無かったら持ち上げないよ。

湾岸が駄目なら多摩の方を売るだけ。


56:名刺は切らしておりまして 2013/04/25(木) 13:05:43 jn6MfAuT
補助金かと思ったら払うのか
マジキチ

84:名刺は切らしておりまして 2013/04/30(火) 06:49:03 8+TGOvvL
>>56
補助金でるだけましな。マンション修繕費もめにもめてるんだぜひび割れすらなおせないという。
嫌気がさした奴は賃貸にして引越し。買った途端に修繕費要求とか正直詐欺

相場が1000〜2000万ほど下がったから貧乏人が流入して金持ちは逃げて日々スラムっぽくなりつつある(泣)
頭金500万程度でがんばって買った人ら売って税金借金払えるはずないし正直つらい


86:名刺は切らしておりまして 2013/04/30(火) 07:00:50 9nOMrcLl
>>84
っていうか、それはマンションの宿命だな。
こういことがあると、戸建ての方が良く思えてしまう。


92:名刺は切らしておりまして 2013/05/01(水) 07:22:42 Pf0yThv/
>>86
でもマンションは支持層まで杭打ってるから倒壊や傾きは少ない(ゼロではないけど)
傾きや沈下が酷いのは一般的に戸建てのほうだけど、
ジャッキアップして修繕するのに相場が一千万だっけ?
やっぱ土地柄は選ばないとな


87:名刺は切らしておりまして 2013/04/30(火) 12:27:24 Nd7HQzI2
>>84
>相場が1000〜2000万ほど下がったから貧乏人が流入して金持ちは逃げて日々スラムっぽく

スラムは大げさ。震災前の「中古」の相場が4000〜6000万だぜ
2000〜4000万に下落しても、貧民が買える値段ではない。

杞憂するなら、URの賃貸。借りてがなくなると家賃が下がり
支那人が流入して、とんでもないことになる
「埼玉県川口市 芝園」でググルといろいろでる

塩根がどうなるかね?

1例)

支那人に占拠された川口市の団地

埼玉県川口市の「チャイナ団地」 芝園団地 の大小便

  すばらしい団地である。15階の建物がずらっとある。
  管理が行き届いておりさすが日本の団地であり日本人の几帳面さが一目でわかる。
  日本人住民に聞くと排水口が臭うとのこと。
  高階層の建物および普通の建物ではトイレ排水と生活雑排水とは別パイプである。
  2本の配水管が地下の下水管に繋がっている。
  手洗い台所排水浴室に小便をしているのではないか?
  毎日の休息等に使う広場では中国人が真ん中に陣取り日本人は隅の方で過ごしている
  らしい。
  干してある布団に飲み残しをかけられたので上の階に言って文句を言おうとしたが
  支那人であったのでトラブらないようなにも言わないで帰ってきたとのこと。

住人33%が中国人になった埼玉県の芝園団地の現状
  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/139.html#id_5c21be46 


69:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 01:36:23 zgrNUbpp
相変わらず、液状化新浦安民が負担金でごねているね。
液状化対策で100万もキャッシュで出せない
自称年収2000万がどれだけ底辺な生活しているんだよw

73:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 06:34:06 AGv0K3Nl
>>69
>自称年収2000万がどれだけ底辺な生活

それは漁業権放棄で、土地を無償で得て戸建てを建てた
元漁民だろ。やつら底辺の仕事しかしていないから
金だせない。

一方、マンソン族は200〜300万など対したことない。
それで、マンソンの資産価値が上がれば意味ある投資


95:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 13:38:36 ifWStl6c
これが貧民窟ウンチバの現実ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwリアルで馬鹿にされたり見下されてる最底辺層ウンチバ人みじめすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最新版 2012年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング

2012年版 住みたい街 関東編 総合
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012年版 住みたい街 関東編 20代シングル
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/young.html
2012年版 住みたい街 関東編 ファミリー
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html

東京都内・神奈川県内・埼玉県内の街は、堂々ランクインするも、千葉県内の街だけ、差別され仲間はずれ「人気なし、眼中なし」

千葉の「ち」の字も出てきませんなぁ    浦安の「う」の字も出てきませんなぁ

人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/64.html

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 15:35:33 13l+OvUJ
>>95
バカじゃないのか。
単に震災以後千葉に住みたいという人が減ったというだけだろ。
別に貧民窟でも最底辺層でもないじゃん。
なにを必死で騒いでるんだ?


99:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 16:49:44 FOI22uQ1
>>96 なんです

103:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 17:53:00 NZlDFFgh
一度液状化したんだから地盤が締まって次はもっと高い揺れでも液状化しないよ。
高層マンションなんか沈んでいないだろう、基礎工事をきちんとやっているからね

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:02:04 9BjKEZFA
>>103
そんな馬鹿なw
NHK クローズアップ現代がウソついてるとか言い出すつもりかよ?w
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3174_all.html

結局雨水がしみ込んじゃうから何度でも液状化するよ
これ常識


122:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 01:40:54 rlbNOE7H
>>104
>NHK クローズアップ現代がウソついてるとか言い出すつもりかよ?w
ハイハイ、電気大教授ね、
そりゃまともな学者さんなら、
再液状化は、起き難くなるのが一般的だが、そうでも無い場合があるとしか答えられないんで、NHKの欲しい結論と違うし
出てこないよね、結果として、NHKのストーリになる(NHKに合わせてしゃべる)学者さんの登場になるわけだ。

大体、その絵(モデル)が違っているよ
土の粒子が丸いなら、埋立地の液状化は起こらない、
土の粒子が、乾蕎麦を切った円筒状の物として考えれ無いと、埋立地の液状化なんか起こらないんだよ。
地盤を、コンクリで格子状に固めるって、土建屋ものすごく儲かりそうだね。


124:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 01:59:18 NJPtrPCb
>>122
あのな、浦安は震度5で液状化したんだぞw
でも、同じ震度のお台場は液状化しなかった
つまり、東京都内の埋め立て地と千葉県内の埋め立て地では、工事の質が違うということ
この差は千葉の手抜き工事が原因か?w
もちろん工事の質が低いのは千葉県内の埋め立て地


127:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 03:30:25 EluWC9w9
>>124
>この差は千葉の手抜き工事が原因か?w
そうだよ
古くからの千葉県民なら、ねずみランドの(当時)予定地のみ
大規模な水抜きを行なったことを知ってます


135:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 12:33:34 xdtWMlyX
>>124
羽田なんて震災当日に運行再開してるしな。


133:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 12:13:35 gGNsbQLB
>>127
千葉の手抜きと言えば幕張もそうだね。海浜幕張駅出口の飯屋さんの建物ですら
半壊して使用禁止→建て替えになったし。

お台場とか羽田空港とかは被害皆無に近かったのに、千葉県側の東京湾沿岸は軒並み
酷かった。古いトコだと船橋ですら被害が出てた。


105:名刺は切らしておりまして 2013/05/05(日) 18:08:07 /TLPsfei
時代はさいたま

130:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 04:07:54 dn9m6Lle
>>105
埼玉でも、元が沼、川だったところが
液状化した。浦安のようにNEWSにならなかっただけ

海が無くても液状化するんだよ


132:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 09:54:00 lR0YG+8o
>>130
結局地殻崩壊で
地下で圧がかかってた水溜まりが上に吹き出すでいいのかな

だったら繰り返すな


113:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:05:02 Wa6JmlSy
http://www.picturebox.jp/pictures/sinurayasu/sinurayasu006.j
やっぱり新浦はイケてるよ

115:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:46:03 iGDgO9wz
>>113
イケた(逝けた)のが住んでいるわなw

いまだに上下水道が使えない浦安市今川地区。会社員の男性(38)方の2階建て住宅は、駐車場が道路から30センチほど沈んだ。床は玄関から奥に向かって傾いている。
 地震翌日の3月12日、住宅販売業者を呼ぶと「奥に13センチ下がっています」と言われた。発泡ウレタン樹脂を基礎に注入する沈下修正を行えば、「利益を乗せずに500万円と」あっさり提示された。
 その後、市文化会館で開かれた県建築士事務所協会市川・浦安支部の無料相談会に行くと「その傾きだとジャッキで床を上げて基礎を補強する必要があるのでは」と言われた。費用は最高で1千万円近いと聞き、頭を抱えた。
 2年ほど前に新築したばかり。住宅ローンは4千万円以上残っているという。
(朝日新聞3月18日付)


139:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 18:40:41 e2Hiokkb
>>115
> その後、市文化会館で開かれた県建築士事務所協会市川・浦安支部の無料相談会に行くと
>「その傾きだとジャッキで床を上げて基礎を補強する必要があるのでは」と言われた。
> 費用は最高で1千万円近いと聞き、頭を抱えた。

こんなにカネが掛かるとは思えない。

・基礎コンクリと家の土台柱をつないでいる鉄筋のフックを切断して
・基礎に穴開けてH綱を差し込んで、ジャッキでヨイショって上げて
・そこまでコンクリで基礎を継ぎ足すだけ

これだけで一千万ってぼりすぎだろ。
この程度の工事は、良くやってるけどね。


114:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:13:50 TQKKxFfc
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995


       

118:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 00:56:11 JmpDnDS2
>>114
なかなか分析がいい。松戸市とか。


141:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 22:23:16 enHLgYKy
                   
千葉がもったいないのは、東京の隣にあるので変に首都圏だと自認してしまったところです。
古来から大街道があり、今は新幹線が走る東京・神奈川・埼玉と千葉は文化圏が違います。
「首都圏なのにダサい」ではなく、「田舎なのに東京の隣で便利」、が千葉の立ち位置だと私は考えています。


熊谷俊人(千葉市長)
https://twitter.com/kumagai_chiba/status/330485743317311488

          

142:名刺は切らしておりまして 2013/05/06(月) 23:52:13 enHLgYKy
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995


   

145:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 06:46:00 WBQEU5NF
>>141 = >>142
浦安に住んでいる「賃貸」野郎しつこい

146:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 12:33:49 Fs9sgwqN
一番土地が安いのは不人気ウン千葉ラギ

土地が安いのには必ずそれなりの理由がある、つまり訳ありだからこそ安い
     
貧民窟の不人気ウン千葉ラギは、神奈川県や埼玉県には高くて住めない貧乏人・最底辺の生活困窮者が住むところ
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/11.html

浦和(313)
千葉(183)   ←おまえらここな(嘲笑) 屁タレチキンの田舎モンウン千葉ラギ人
新浦安(253) ←おまえらここな(嘲笑) 屁タレチキンの田舎モンウン千葉ラギ人

安い、安すぎる
それでも唯一人口減っちゃってる不人気ウン千葉ラギ
どんだけ忌み嫌われてんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/64.html
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995

151:146は埼玉県の有名な キ印 2013/05/07(火) 21:01:10 VZXXCWJr
>>146
っでだよ キ印


147:名刺は切らしておりまして 2013/05/07(火) 13:04:47 JSt69XQ0
東日本大震災の震源から距離がほぼ同じの浦安は液状化、お台場はびくともいない。
これどういうことなんでしょうなぁ?www

162:名刺は切らしておりまして 2013/05/08(水) 08:00:34 UusLMpRm
>>147
>東日本大震災の震源から距離がほぼ同じの浦安は液状化、お台場はびくともいない。
>これどういうことなんでしょうなぁ?www

パカチョン、支持層まで基礎が入っているかどうかの違いだよ。


163:名刺は切らしておりまして 2013/05/08(水) 08:03:24 UusLMpRm
アベノミクスで金が貯まったら
いま絶賛投げ売り中の浦安と福島を買ってみたい。
こんな便利な場所をぶん投げるなんて、パカチョンだよw
液状化するならしないようにすれば良いし
放射脳なんか、その内消える、どうってことない。

164:名刺は切らしておりまして 2013/05/08(水) 08:23:27 x//S8scN
>>162=>>163 こいつ場外ホームラン級のバカ

>支持層まで基礎が入っているかどうかの違いだよ

支持層のまで杭基礎は建物に関してじゃねえか

液状化は、建物周辺のエリアだ

オマエのような白痴が「バカチョン」などと使うな

アンチ朝鮮派が、アホ集団かと勘違いされ、迷惑

171:名刺は切らしておりまして 2013/05/09(木) 07:18:05 qpXH3InP
>>163
今どき放射脳なんか電力会社とつるんでるエタチョンヤクザしか言わないよな
脱原発で暴れるのもお前らエタチョン
こうして脱原発はサヨクでチョンだって騒ぐ
笑える〜

メルトダウンしたら常時勝手に数千度発熱してマグマみたいに冷えないからたんなる蒸気機関にすぎない原発の熱源になる

メルトダウンしたら反永久的に放射性物質ばらまくから汚染水がふえるんだろうが馬鹿が

千葉茨城なんかお前ら原発穢れ乞食だらけだろ
笑える〜
穢れ動くなよ
放射性物質が粛清するからな


165:名刺は切らしておりまして 2013/05/08(水) 08:28:12 UusLMpRm
>>164
パカチョンw
建物周辺でも支持層まで基礎を入れるとか
地下水位下げるとかで対策できるだろ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 13:58:42 L1fB6TqU
>>124 >>127
>千葉の手抜き工事が原因か?w

浦安市の埋立地(第一期埋立地・第二期埋立地)のうち・・・
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3189.html

被災エリアは・・・第一期埋立地に集中
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/shiryo1_6_2dobokuhigai_r.pdf

その第一期埋立地の施工は、ディズニーで有名なオリエンタルランド
http://www.olc.co.jp/50th/01.html

なぜか自社で利用する土地は、建設時から液状化対策がなされていたとか
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/20110328_01.pdf

179:名刺は切らしておりまして 2013/05/10(金) 14:52:58 tZQpfqda
>>178
上屋立てる人が地盤改良するのって当たり前やん。
上に何が立つのかわからんのに地盤改良なんか出来るはずも無い。
あほやな。


184:支那人が大移動 埼玉 2013/05/11(土) 06:29:44 G9jKMSBT
支那人に占拠された川口市の団地

埼玉県川口市の「チャイナ団地」芝園団地の大小便
  すばらしい団地である。15階の建物がずらっとある。
  管理が行き届いておりさすが日本?の団地であり日本人の几帳面さが一目でわかる。
  日本人住民に聞くと排水口が臭うとのこと。
  高階層の建物および普通の建物ではトイレ排水と生活雑排水とは別パイプである。
  2本の配水管が地下の下水管に繋がっている。
  手洗い台所排水浴室に小便をしているのではないか?
  毎日の休息等に使う広場では中国人が真ん中に陣取り日本人は隅の方で過ごしている
  らしい。
  干してある布団に飲み残しをかけられたので上の階に言って文句を言おうとしたが
  支那人であったのでトラブらないようなにも言わないで帰ってきたとのこと。

住人33%が中国人になった埼玉県の芝園団地の現状
  http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/139.html#id_5c21be46

187:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 22:36:33 YFjSe9yl
関東一の嫌われ県不人気ウン千葉ラギって悲しい(笑)

安い、安すぎる
それでも唯一人口減っちゃってる不人気ウン千葉ラギ
どんだけ忌み嫌われてんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
人口減ってるのは不人気ウン千葉だけ。逆に、「東京都区部」・「横浜」・「さいたま」は、住みたい人がいっぱいいるから人口増え続けてる、これ事実
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/64.html
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995
         
浦安の人口減少、止まりません!
http://urayasucitizens.net/wordpress/?p=995

189:名刺は切らしておりまして 2013/05/11(土) 23:39:38 DKlpwNMr
>>187
ウン千葉って、 >>184で 埼 玉 のクソ団地の記事があるだろ!

マジキチが。  テメェが2chの人気者とでも思っているのか?

オマエのようなウジ虫が多いから、中国人の糞尿団地などが埼玉にあるんだよ

第5回・埼玉県久喜市 
内陸部の液状化、住民も驚いた 元は田んぼ、「再発対策」が急務
ttp://www.j-cast.com/2012/03/20125935.html?p=all

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
