1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/05/17(金) 08:48:05
株式会社Free Agent Artistry代表取締役社長の小西玲太朗氏は、ネオヒルズ族の中でも
異色の存在だ。

グラフィックデザイナーとして一流レコード会社などをクライアントに持っていた彼は、
昼夜問わずボロボロになるまで働き、ようやく月収100万円を得たところで気づいた。

「世の中の働き手は『労働者層』と『マネージメントや経営をする層』に分かれている。
労働者でいる限り、これ以上の収入は見込めない」

今年2月に起業しデザイナーとしてのノウハウなどをネットで売り始めた。

「教える側に回った途端に自分の価値が上がり、仕事の単価も上昇。ネットを上手く
活用すれば自分をブランディングできることがわかりました」

今では「1通のメールで数千万円の仕事が舞い込む」と豪語する。セミナーでは、
デザインの立案から実際の商品化までをサポートするプロジェクトを480万円で販売し、
高額にもかかわらず売れているという。

昨年までの住まいは東京・大田区の1K8万円のマンション。今は、六本木の高級タワー
マンションの31階、2LDKに住む。

「月商1億円はサクッといきますよ」

外界を見下ろしながら話す彼の顔は完全に経営者だ。

●「住む場所にこだわりはない」という小西玲太朗氏
http://www.news-postseven.com/picture/2013/05/konishi.jpg

◎Free Agent Artistry
http://konishicreation.com/

◎週刊ポスト2013年5月24日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130517_187811.html

◎関連過去スレ
【コラム】日経にも広告が載った"ネオヒルズ族"、情報商材ビジネスの与沢翼さんについて--佐々木俊尚(ジャーナリスト) [01/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358516977/

【話題】"ネオヒルズ族""秒速で1億円稼ぐ男"、与沢 翼は自己破産していた!--週刊文春 [02/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361670294/

【話題】"ネオヒルズ族"と呼ばれるニューリッチには、なぜ「背の低い男」が多いのか?--日刊SPA! [02/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360677586/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【世相】"ネオヒルズ族"の28歳社長「1通のメールで数千万円稼ぐ」「月商1億円はサクッといきますよ」--※今年2月起業 [05/17]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:50:10 1aQxizQu
×ネオヒルズ
○成功したと誤認させ、詐欺レベルの情報商材を売りつける商売で儲けた人

3:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:50:34 2NjJWVNu
ヒルズって大阪第一から第四ビル臭がすごい

94:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:01:49 Vt/E53Fw
>>3
グランフロント大阪はヒルズを参考にしているらしいけどw


4:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:52:11 3/al1NQK
関東連合スレ?

5:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:52:43 NW2NHPQH
>外界を見下ろしながら話す彼の顔は完全に経営者だ。


勘違い成金にしか見えんのだが・・・

6:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:52:43 1aQxizQu
http://konishicreation.com/present/
>株式会社FreeAgentStyleHoldingsの取締役上級副社長として与沢翼に仕え、偉大な革命を成し遂げるために磨かれたその能力を振るっている、小西玲太朗からの無料プレゼント。

やっぱり繋がってんのかw
ネズミ講やってるようなもんじゃねーか。

7: 2013/05/17(金) 08:56:27 wA+kFoFr
5年後も同じ事を言ってられるか見物です

69:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:33:24 mbvi+zbz
>>7
本当にそうだよね。


149:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 05:06:32 fniUJ2CA
>>7
もし俺がこのひとなら、サクッと三年働いてあとの人生細く遊んで暮らすよ


8:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 08:57:56 cySyLKeF
額に汗して働け。

30:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:24:04 k6oTJrj/
>>8みたいなのって結局負け犬の遠吠えだろ


13:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:03:34 OalOkcOs
カリモクの椅子が田舎臭い

70:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:36:23 85SozG3T
>>13
それカリモクじゃないぞ。肘掛けのデザインが違う


14:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:03:43 0LzmsQv3
>>2-8
楽して儲けた金で得られる物は無く、いずれはそれらの金も全て無くなる。
最後に残るのは他人からの恨み妬みだけで気がつけば一人っきりの寂しい人生。

57:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:14:33 s5GSAWIY
>>14
同意


15:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:06:18 1aQxizQu
そして>>1の言う「自分をブランディング」が

>美大にも、専門学校、アートスクールにも行かず、独学で始めたグラフィックデザインだが、22歳で独立。

>フリーランスのグラフィックデザイナーとして アート色の強いカルチャー業界で高く評価される。
>大手アパレルAndAや、誰もが知る超大手ゲーム会社、 エンタメ企業やミュージック系企業からの作品の評価が高く、 個人でありながら完全プル型で取引を行う。

>独立3年目には株式会社小西玲太朗を設立し、 デザインだけでなく網羅的にクリエイティブを取り扱う。
> アートデザインも商業デザインも網羅し、昇華した故の 類い稀なる良質なヒアリング力、カウンセリング力は小西独自の特徴ともいえ、独自のアイディアと絶妙に絡ませる事のできるロジカルな思考はクライアントを魅了してやまない。

自分で自分を高く評価されているとか魅了してやまないとか言っちゃう人。
WEBじゃないデザイナーやってるけどこんなやつ誰も知らんわw

22:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:10:23 NW2NHPQH
>>15
ワロタww
カタカナ語羅列でバカを騙していく典型的な手法w


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:09:31 kOqbgbjw
昨年までの住まいは東京・大田区の1K8万円のマンション。今は、六本木の高級タワー
マンションの31階、2LDKに住む。

「月商1億円はサクッといきますよ」

外界を見下ろしながら話す彼の顔は完全に経営者だ。

●「住む場所にこだわりはない」という小西玲太朗氏
http://www.news-postseven.com/picture/2013/05/konishi.j

109:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 14:30:42 srrvj4BT
>>18
アニメのアフレコマイクあるね


21:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:09:56 IY/Vc30K
なぜか、光通信 っての思いだした
社長は重田っていう名前だったかな?

25:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:16:47 kbVNJRxK
>>21
奴はいまでも・


23:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:13:10 J6+k9Ynr
>>1
>昼夜問わずボロボロになるまで働き

この時に得た知識を売っているんだから普通の商売だろ。

24:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:16:26 9MlFg+1X
>今年2月に起業しデザイナーとしてのノウハウなどをネットで売り始めた。

なら、セミナー受講者はデザイナーだよな

>今では「1通のメールで数千万円の仕事が舞い込む」と豪語する。セミナーでは、
>デザインの立案から実際の商品化までをサポートするプロジェクトを480万円で販売し、
>高額にもかかわらず売れているという。

デザイナーに、そんなもん売れるわけねーじゃん

しかも、マネージメントや経営ってわけでもない


何で儲けてるのか知らんが、嘘が下手すぎ

28:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:19:56 1aQxizQu
>>24
だいたい、100人に売れたら同じ手法で動くライバル100人いるんだぜ?w
実際に仕事取ったことがないんだろうな>>1って。
他は具体例が一切ないし、AandAだけはお友達で名前貸して貰ってるんだろ。


27:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:19:28 2NjJWVNu
超金持ちの親がどうにもならんどら息子を好きにさせてるパターンも多いらしい

61:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:20:38 POrBQuMb
>>27
与沢ってのがそのパターンで、こいつは取り巻きの一人、ってんなら、納得


29:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:21:35 MDUOyOuu
ヒルズである必要性を感じない。
どこででも出来るだろ?

198:名刺は切らしておりまして 2013/05/19(日) 10:21:54 MxdXYsBk
>>29
ネオヒルズ族ってのはレンタル資産を見せびらかして、情報商材売る手口みたいだ

http://livedoor.blogimg.jp/harablack-matomeron/imgs/1/e/1e0a0b33.j
【話題】 元日雇いネオヒルズ族社長土屋ひろし氏 女子アナやグラドルと合コンの日々
http://matomeron.ldblog.jp/archives/27124542.html

http://livedoor.blogimg.jp/harablack-kanesoku/imgs/b/a/ba276f1a-s.png
与沢翼の正体知ってるけど質問ある?有名になる前から知ってるから騙してる手法暴露しようか?
http://kanesoku.doorblog.jp/archives/7848565.html


34:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:32:20 ZyIUmTbp!
>「1通のメールで数千万円稼ぐ」

>「1通のメールで数千万円の仕事が舞い込む」

だったら全然意味が違うだろ。
「稼ぐ」だったらメール1本送っただけで数千万円入金があるみたいだけど、「舞い込む」のなら単に仕事の注文がメールで来てるだけじゃないのか。

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:48:07 XlPYZUN2
>>34
俺もそう思った

しかし僻みっぽいスレだなw
この人の成金趣味には賛同できないが、言ってることはごく普通で新しくも珍しくもない
魚を取って売るんじゃなく魚の取り方を教える商売の方が儲かりますよってだけでしょ


49:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:54:33 1aQxizQu
>>44
魚を捕ったことすらない人が魚を捕れる方法を教えると言って世間を騙しているから、叩かれる。
単にノウハウ教える商売(そもそも学校がまさにそれだし)なんて世の中に五万とあるけど叩かれてないだろ。

例えばダンスのインストラクターなんてダンサーじゃ絶対稼げない金を稼げてるし必ずしもダンサー時代の実績がものを言うわけでも無い。
でもコネなり教えた相手に気に入られるなりして、稼ぐ。
それで誰か叩かれた?いないだろ。


54:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:07:17 Xths3EIs
>>49
実際デザイナーとして月100万稼いだ人間は魚を取ったことのある人間じゃね


36:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:36:11 Yhb4GKA+
大卒サラリーマンの生涯賃金が3億とか、
それを40年かけて稼ぐか数年で稼ぐかの違いでしょ、自慢げにマスコミに露出するこの手の人は5年ももたないんだから、
羨望の眼差しで見たり英雄視したり騒ぐことはない。

38:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:38:03 n0/PHUL4
ホームページは↓
http://themeforest.net/item/kallyas-responsive-multipurpose-wordpress-theme/4091658
で$55で買ったテーマを使ってみましたが、
テーマをカスタマイズできる力がないので現在放置中w

174:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 10:42:16 LJ+skhmg
天才デザイナーなのに
なぜか?
なぜなのか?!
HPのデザインを自分でデザインしないで55ドルでHPのテンプレート(ひな形)買ってる。
↑HPソースを見ればわかる「wp/wp-content/themes/kallyas」という文字。
wpは「WordPress」っていうのの略。
でテーマ(themes)=テンプレート(ひな形)が「Kallyas」ってとこで買ったもの。
これは
>>38さんが既に指摘
>ホームページは↓
>http://themeforest.net/item/kallyas-responsive-multipurpose-wordpress-theme/4091658
>で$55で買ったテーマを使ってみましたが、
>テーマをカスタマイズできる力がないので現在放置中w

特にひどいのが、
天才ウェブデザイナーなのに
ひな形買ったは良いけどカスタマイズ出来ないからでたらめなページを全くそのまんまのせてるw
http://konishicreation.com/?page_id=749
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0517-2118-31/konishicreation.com/?page_id=749
http://hogash-demo.com/kallyas_wp/pages-2/services/
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-0517-2153-06/hogash-demo.com/kallyas_wp/pages-2/services/

まんまじゃないですかw


42:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 09:47:36 8cnWWIBH
ええと、一応プロダクト系のデザイナーなんですが、
知りませんよこんな人。

>世の中の働き手は『労働者層』と『マネージメントや経営をする層』に分かれている。
これは理解できるけどね。

60:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:19:58 s5GSAWIY
>>42
料理研究家と料理長では全く重みが違うのに、料理研究家を持て囃すのが現代の風潮だよね。


55:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:09:50 4j2UVScq
>>1
>◎Free Agent Artistry
>http://konishicreation.com/

こいつの会社のHPひどすぎる
マジで笑えるw
まだ全体の4分の1も完成してないんじゃないか?

58:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:15:21 L8p1MO/Y
>>55
んとだ

SERVICE&PRODUCTが404になるって、何も売ってねーwwwwww


73:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:47:05 qCeIn6z5
>>55
メール受信:24h

ジワジワくるなw


118:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 17:15:25 B4BfMZxM
>>55
会社の連絡先のところに
メール受信:24h <-------
電話対応:午前10時〜午後18時(定休日を除く
って書いてあって笑ったww


154:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 06:52:10 sCQApIyd
>>55
ホムペのスペル

「Stey Unique ! Stey Gold !」


今後の小西 玲太朗と

株式会社 Free Agent Artistryの活躍にご期待下さい!

stey??


177:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 11:15:31 Z2lO55Gt
>>55
すっかすかワロタ


56:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:11:05 9FjAB4IZ
かわはらりんさんお疲れ様です
「儲かる情報」商材ほどウンコな商売はございませんね

59:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:17:07 meQcJHhX
>>56
電話対応:午前10時〜午後18時(定休日を除く)
って表示されててクッソワロタwww

アンチが作ったニセサイトなんだろ?そうだといってくれww


63:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:29:02 eaS7vagz
「俺と同じことをやれ」っていう情報商材を売っているだけだから
実質ねずみ講なんじゃないのかな。

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:29:16 hpdXEZIr
国税庁なにやってんだよ

66:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:30:04 2NjJWVNu
>>64
まだ儲けてないからw


67:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:31:09 qznQFt4C

71:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 10:36:45 qCeIn6z5
>>1
かなり悪意のある写真だなww

78:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 11:04:04 ADyOUR70
>>60
料理長の凄さはやはりその技術や目利きにあるわけで
そんなの簡単にマネできないから研究家がもてはやされるのは当然だろ

料理長の売りは料理の作り方ではなく料理そのものなんだから

でもメディア視聴者が求めているものは作り方なんだから

>>63
でもセミナーなんてそんなもんだろ
成功者のマネをしたいやつがそのノウハウ欲しさに来るんだから
資格試験の予備校だって『俺のやり方をやれば合格する』

でも合格者には枠があって全員が合格できるわけじゃない

89:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 12:32:40 I29dlCBT
へぇ〜凄い人もいるもんだと思い
サイトみたら下層コンテンツが全部404なんですけどwww
怪しすぎwwwww

93:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 12:59:16 PDkDCVTW
>>89

「結婚できない男」の金田かよw


90:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 12:40:34 RHQjPZEa
この層っつうか、最近のヒルズ成金って

インチキ商材ビジネスしかないんかい。

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:38:11 nJ2VnRHt
>>90
最近はないな。


91:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 12:53:30 2NjJWVNu
HP消したね
ココ見てるねw

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:05:15 ZbmXumYB
>>91
仮にまともに商売するって話であるとしたら
あのウェブページは商売の足ひっぱるだけの邪魔な存在
ないほうがマシ


100:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:12:19 hqFnO3dl
しかしお前らの妬みだけは救いようがないゴミ以下の虫けらだよな。
妬んでる暇があったら
筆買ってきて絵の1つでも描いてミロや
情報商材で設けて先見えないってのは当たってるけど。
稼ぐ才能はあるわな。妬みな屑は妬みんぐだからな。
まあかえるのしょんべんみたいなもんだよ。

103:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:34:12 QJvdaeyR
>>100
ここで自己紹介すんなよ


107:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 14:09:24 MENYnm0q
>>100
縦?横?斜め?


108:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 14:13:32 Izs+DHNe
>>100
あーあ


116:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 16:58:21 9wcF1QTW
>>100

セミナー参加者乙。


102:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 13:15:44 +V7rBL2x
なんか聞いたことある名前と思ったら、楽天の各店舗に失礼なスパムメール送ってきたアイツか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/1330050255/

178:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 11:17:49 Z2lO55Gt
>>102
ああ、去年の2月には問題になってたのか


114:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 16:48:26 VeW9jWxn
WEBが未完成で、どうやって仕事取るんだろうな?
それと、大手なんて、山ほど社内社外デザイナー抱えてるから
よっぽど営業しないと、仕事なんてくるわけないし?

まあ、詐欺だなw

117:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 17:05:39 ZbmXumYB
>>114
企業でいろいろ経験したあと独立とかって話で
コネがある人ならウェブページ作ったりしなくても大丈夫なんだけどねえ


128:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 18:09:21 y9524BPn
【話題】"ネオヒルズ族""秒速で1億円稼ぐ男"、与沢 翼は自己破産していた!--週刊文春 [02/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361670294/

真っ黒じゃないか

132:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 18:47:18 UMsAK9hc
>>128
自己破産を、まるでゲームのリセットボタンのように行う奴らだな
生ポの新法律が今日決まったようだが、自己破産者はパスポートや
運転免許などを永久破棄など、そういう懲罰的ルールが必要だろう


135:名刺は切らしておりまして 2013/05/17(金) 21:28:21 uY3piN9u
>>132
というか、自己破産直後の奴に出資する馬鹿な投資家はいないし、手持ち資金もないし、何より
自己破産直後にそれだけ大儲けできるなら破産はありえないので、

>破たん翌月の九月に三千万円、十月には七千万円を稼ぎ出し、なんと月収は
>反として一億円になったという。

ってのは、偽装倒産して手持ち資金を残しましたと自白してるに等しい


144:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 01:35:33 aaEZ3MBr
こいつらは詐欺集団のインフォトップから派生した詐欺師たち
金はすべてありもしない儲け話で客を釣り騙し取ったもの

145:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 02:03:00 dj8O68KA
>>144
しかし、こいつらの言ってることは半分は当ってると思うよ。
自己プロモーションが出来るか出来ないかで収入は0が何個も違って来る。

こいつらの驚異的なところは学歴などの「一般的な信仰」に依存して無いだろ?
これは素直に称賛すべき点だと思う。

普通のアホは学歴や資格に縋っちゃうところだけど、
彼らにはそうした精神は一切ない。あくまで『地頭』で勝負してる。


156:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 07:07:09 OEHnA66a
>>144
まだ、商売してるやん

http://www.infotop.jp/

でも、「最速で10億円稼ぐ方法」なんて商材で、誰が騙せるんだ?

やっぱり、マネロン?


146:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 02:05:18 QSxx2GrL
合い言葉は

「Stey Unique ! Stey Gold !」

だとよwwwwwwwww

ただの金拝主義の銭乞食


年末にはいないな

147:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 02:16:09 dj8O68KA
>>146
営利団体として利潤(合理性)を追求することと、拝金主義はまた別だよ。
拝金主義の精神性はどちらかというと日本でいう連合などの社会主義勢力に近い。
平たく言うと利権屋だね。

現在のマンハッタンも【金融社会主義】などと揶揄されているよね。


162:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 08:47:35 X6Zv6R5r
労働者としての下積み実績があったから、仕事の依頼が来てるんだろう。
昼夜問わず働いて月収100万とか誰でも出来るとは思えない。

そういう部分を抜きにして最初から起業して稼げるとは考えないほうがいい。

163:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 08:58:30 cvdCJ4eC
>>162
で、その「実績」ってのはどこで見られるんですか?って話よ。


164:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 09:07:18 R7wbOyjG
>>1
週刊ポストでスレ立てるなよ

188:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 17:33:09 XEaCGjpT
>>36
日本ってさ不思議な国で
3億円を1年で稼いだ場合の課税額>>>>3億円を40年で稼いだ場合の課税額
なんだな。むしろ手取りは少ないんだから憐れんでやればいいw

191:名刺は切らしておりまして 2013/05/18(土) 20:03:45 vHgKb0PP
>>188
どっか別に時空から来た人?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
