上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/05/22(水) 14:59:11
金融情報サービスの『ブルームバーグ』によると、関税の段階的引き下げにより、
韓国の自動車市場のシェア争いに大きな変化が起きている。輸入税が安くなったことで、
海外メーカーのシェアが直近の2年間で、28%から41%へと急拡大したのだ。特にBMW、
メルセデス・ベンツ、アウディの独3社は売り上げを伸ばしており、国産メーカーの
ヒュンダイと起亜がこのあおりを受けている格好だ。

韓国はEUと自由貿易協定を結んだことで、ヨーロッパからの輸入関税が2011年の8%から、
現在3.2%となっており、さらに、この数年で多くの輸入品に対して関税自体がほとんど
かからなくなる予定だ。また、米国とも自由貿易協定を結んだことから、米製自動車の
輸入税も2014年には4%になり、2016年には関税自体が撤廃される見込みだ。いうまでもなく、
ヒュンダイと起亜はこの関税引下げにより、よりシェアを落とす可能性が高い。 ヒュンダイの
1〜3月期収益は昨年同時期に比べ約15%落ち、収益成長の鈍化は2007年以来と言われている。
シェアも12%下落した。この損害を取り戻すべく、ヒュンダイは中型セダンの値下げを行っている。

今後の韓国の自動車市場の推移は今後も動きがあり次第、お伝えしていく予定だ。

◎http://jp.autoblog.com/2013/05/21/why-bmws-are-cheaper-than-hyundais-in-korea/

◎関連過去スレ
【自動車】トヨタ『カムリ』、韓国カー・オブ・ザ・イヤーに--輸入車の受賞は初めて [01/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358770047/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】「ホントはBMWが欲しかった!」--EUや米国と貿易協定を結んだ韓国、関税引き下げで現代や起亜の国内シェアが急落 [05/22]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(224中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:01:54 vltVKXco
そりゃそうだろ。起亜とか現代とか何の罰ゲームだよ

4:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:02:56 24p9pSy8
日本じゃ乗ってるだけで話題になっちまう

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:53:59 LKeRV5En
>>4
だよな
日本人は奥ゆかしいから指差しなどしないが、角曲がったら腹抱えて転げ回るレベル


81:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:19:57 yBfl4tyw
>>4
最近、SUVが停まってるの見た。どんな人が乗ってるんだろうと、
興味がわいた


222:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 12:30:23 mxtxxU2u
>>4
最近ではあまちゃんの親父が全国的に話題(笑いもの)になったな。


7:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:05:34 R+vTdGqP
> この損害を取り戻すべく、ヒュンダイは中型セダンの値下げを行っている。


それは損害を拡大する結果になるんじゃないか?

124:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:46:53 +EBVUrAC
>>7
そこでアメリカ製ヒュンダイの逆輸入ですよ。
これで韓国車完全死亡。


14:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:22:40 1iaiL14N
これを日本に置換えてみよう

ゼネラルモーターズ、フォード・モーター、クライスラー

うん乗り換える奴いないな

93:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:57:42 e8eb74H9
>>14
フォードはフォードでも、ヨーロッパフォードが関税無しで入ってくるなら大歓迎なんだけどなあ


95:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:00:13 ThvsKN38
>>93
関税とかどこに住んでんの?


181:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:16:43 Gt1q4t3z
>>93
日本が外国車に課している自動車の関税は0%です。
つまりそれまで関税として国の税金になっていたものはディーラーに収まるのです。


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:25:26 J1RP+my6
まぁ、いざとなったら日本がなんとかしてくれるでしょ

20:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:30:52 QP4TizFY
>>18
海外の韓国車ディーラーの声?


25:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:42:21 wl24PlUp
>>18
日本の自動車の輸入関税は「0%」ですw
関税をかけていない稀な国です、どうぞ自由に輸出してください。


19:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:29:40 OcBfBwgr
長年ボッタクリ商売続けてた報いだろ。
カムリが韓国内で賞を取るくらいだからな。
向こうのユーザーはヒュンダイの商売に相当鬱憤たまってると思われる。

100:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:13:07 g2PdVq8L
>>19
馬鹿なだけだよ(笑)


24:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:40:16 4T1OKjeg
そもそも論として、韓国国内のシェアが100%から0%に激減しても、
世界シェアが1%でも上がればそちらの方がはるかに効果が高いからな。
EUとか米国市場の方がはるかに重要なわけだ。

65:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:54:21 Mmh8JnF8
>>24
韓国企業の殆どが売上9割は海外だけど、利益の9割は韓国国内なんだよ
つまり関税で持ってただけ
その関税が撤廃されれば利益がなくなって終わり


120:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:29:28 lifGd8Bt
>>24
何も知らんね。 サムスン、現代は、韓国内の市場を独占して利益を上げて、海外での安売りの原資にしてた


28:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:51:41 4O/URL21
これを日本でも想像してみよう。もとから関税ゼロだから、

Audiが軽自動車発売。こんな衝撃か。

37:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:13:33 LRsaHIBA
>>28

一歩間違えたらSUZUKI→VW→Audiの流れでおこりえたかも?


41:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:17:22 gkWXhjf8
>>37
ああいう形の軽規格は日本にしかないから
VWやAudiが日本市場だけのために軽を作ることはありえない
スズキの車のバッジだけを変えた車を売ることもありえない
ブランド価値が下がるだけだから


52:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:39:08 48IKGgtU
>>41
あぼんした大字が、
スズキアルトのOEMをした事がある。


30:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:55:08 G7n8Zqi/
六年ほど前にガソリンスタンドの進めで チ○ンダイTBを購入→新車車内から強烈なトルエン?環境ホルモン?プラスチックの溶けたみたいな匂い(´・ω・`)?あれはアカン死んでしまう一週間で売却→半値を余裕で割り込む買い取り ごめんヤッパリ国産がいいわ(´;ω;`)

35:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:09:19 8oiMluu4
>>30
すげえ、まじで買う一般人いるんだ


31:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:00:54 KviJ5oij
そのうち「一台買ったら、もう二台おまけに付けます!!!」とかやりそうだな。
来年になると二台から四台へ!!!

32:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:05:58 pi6jeeGr
朝鮮人が朝鮮車に乗らなかったら
一体誰が乗るんだよw

53:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:41:19 48IKGgtU
>>32
イルボンの放送局NHKが、
ドラマで購入する二だ〜。


33:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:06:18 pq/AhthX
田舎の成金が欲しがるブランドベスト5

36:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:11:25 9TMUR6iK
BMWってエンジン6発もあるのに日本メーカーの4発より煩いし振動も大きい。
走りにしても日本では合わない。
動力性能も大したことない。
トヨタや日産の方が何倍もいいのにな。

10万もするブランドビニールパック買ってるアホ女と変わらん。

39:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:14:53 PAKiwDzu
>>36
何と何を比較した結果だって??


42:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:21:42 +9qQjRol
海外シェア41%てちょっと洒落にならなくなってないか?
今後関税無くなるから50%も目前じゃん
いつも間にこんなことになってんだよ

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:24:07 gkWXhjf8
>>42
自動車大国の北米ですら
自国メーカーのシェアは半分を切ってるんだから
韓国なんかそうなって当然だよ


46:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:32:27 +9qQjRol
>>44
いや正当な競争やれば当然そうなるんだけど
数年前まで海外シェア10%台だったウリナラマンセー国がこんな惨状だとは思わなかったわ


48:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:36:05 4+Uii9nS
これ締結前から国内のネットでは言われてたみたいだな

今は5割高いけど 3割高いくらいまで下がれば絶対に輸入車買う

韓国内の政府と評論家なんかは
多少影響はあるだろうが韓国車の競争力が上がってるから国内市場への影響は少ない
それ以上に輸出が伸びるから結果的には利益の方が圧倒的に大きい
って言ってたんだけどな

56:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:44:12 OcBfBwgr
>>48
日本以上に無用なプライドや見栄、他者との格付けにこだわり、
しかも「大きさ」にコンプレックス持ってる連中が、
外車に飛び付かないわけがないのにな。


51:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:39:05 FCGjNjAj
韓国車、日本で高く売って、韓国で安く売ればいいんじゃないかなあ?

61:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:47:13 4yzgWGD0
自国メーカーのブランドや性能の差?
日本で同クラスが同価格で並んでもこんなにシェア取られるとか想像できないわ

69:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:58:31 OcBfBwgr
>>61
韓国の欧州ブランド信仰は日本のそれを凌駕する。
あとは自国品がボッタクリすぎだな。
利益率相当高いはずだ。「韓国市場限定で。」


84:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:29:56 uaQ3nO4U
海外には日本車フアンが少しだけどいる
韓国は知らない、サムソンも有名だけどフアンいるのかね

113:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 19:03:06 t2TI7wUq
>>84
俺の知ってる台湾人はTypeR好きが多いw


91:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:47:48 hWM42P2N
韓国経済の踊り場の状況

サムソン、LG → 大規模投資による博打に勝ったので安泰。ウォン高どこ吹く風。
自動車   → もともと安売り商売でウォン高直撃。自由貿易協定で国内市場失陥が目前。
国内不動産 → 人口増加が終わり需要増からの土地神話も終焉。モデルの改変を迫られる。不良債権がどの程度あるかは不明。
造船、建設 → 海外ダンピング受注で外国勢を追い払うことに成功したが、
        韓国ダンピング勢同士の戦いになって赤字自爆受注が続出

92:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:56:16 +9qQjRol
サムスン、LGも全然安泰じゃないぜ
ほとんどスマホだけで稼いでるからそれが崩れたら崩壊しかねない

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:02:00 e8eb74H9
>>92
そうだよなあ、サムスンなんて超ヤバイだろ
メモリや液晶を自分達で価格を極限まで安くして、今需要が減り始めて、さらに円安ウォン高だろ?
テレビやパソコンが世界的に売れなくなり始めていて、スマホやタブレットも頭打ちになりそうだ
今年は試練の年だぞ
株のほとんどが海外だから、いざ傾いたらサムスンそのものが韓国から無くなってもおかしくない


110:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:54:03 Nohg++tm
>>96
新興国では50ドルスマホ(スマガラケー)が急伸してるらしい。
スマホもいずれ液晶テレビと同じようにコモディティ化して利益出せなくなりそうな気がする。


103:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:25:09 sMuW1ZLy
外車シェアが40%て日本じゃ世田谷区とか港区くらいじゃないのかw

116:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 19:17:38 BEf8C2Li
>>103
そうかもしれないが世界レベルで国産メーカーが過半数のシェアとってる国って一桁だろ


104:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:25:57 fLYhVqAE
在日が買ってやれば? 日本人は隠れ在日を知ることが出来る。

108:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 18:48:48 rBtKrOmk
>>104
それじゃぁ通名使ってる意味ねぇ。


126:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:57:04 ExISa/bh
現代のセダン乗ってるおっさんとすれ違ったな。
普通のおっさんだったが、やはり在日だろうか。

127:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:59:29 G/7ldOj1
>>1

南朝鮮に対する愛はないのカー

129:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:09:03 GSpl/s/R
>海外メーカーのシェアが直近の2年間で、28%から41%へと急拡大したのだ。


そりゃ輸入車が欲しい人は多いんだから当然の結果だな
非関税障壁のせいで輸入車が売れない市場になってる日本が異常なんだよ
この点だけは韓国のほうがまともな国と言える

133:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:14:47 epIUcIAr
チョンに入るBMWその他は、日本のようにボッタ価格なの?それとも本国に近い価格?

136:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:34:47 fPDMQ6Y2
日本でも安い軽が売れているわけで、軽購入者に人達に聞いて見ると
マーク2とかセルシオが欲しいって回答になるんだろうなぁ

138:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:44:25 bnklDF7r
>>136
5ナンバーの国産車を止めて外車に切り替えってのは燃費や高額の整備も
厭わない人だけだろう。
日本の場合外車が少々安くなったからと言ってカローラやプリウスの
シェアが急落とか考えにくい。


147:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:24:27 KjqVcWr/
>>136
中古の軽にでも乗ってるDQN層ならそうかもしれないが大半は軽だからこそ乗ってるんじゃね?


137:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:35:12 bnklDF7r
日本を超える自動車産業とホルホルした挙句に
実際に貿易相手国と自国の自動車産業が優秀な積りで貿易協定まで結んでしまうとか、

韓国のシアワセ回路は救いようが無いな。
根拠もなく自慢しまくったツケはデカい。

139:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:45:52 13MWQEbv
日本なんてどうでもいいんだよ

China
Cambodia
Laos
Myamer
Vietnam

韓国車がうようよなんで

143:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:11:48 ebGOT9DC
>>1
貧乏人が仕方なく、恥を忍んで買うのがチョン車ってことか。

148:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:26:28 rDIF9eLl
国産品見向きもしないんじゃ、産業育成も質の向上も望めない。

この気質が、恒常的な奴隷国家たらしめている原因、てのが良く解る話。

151:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:39:23 TjZvC29V
>>148
結局、日本の自動車会社が産業育成して部品の質もあげてやる事に。

ホンダ、韓国に異例の購買部門 日本製と遜色ない品質で低価格
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130521/bsa130521-n1.htm


152:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:40:49 UCkVCkAA
日本では日本人としてレクサスやクラウンに乗りたいっていう憧れ、誇りがあるけど、
ぶっちゃけ朝鮮にはそんなのないでしょ。せいぜい反日でドイツ車に走るくらいで。
哀れだよ。

153:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:42:49 3YQ58sTm
ケソン工業団地から出てくる車は全てオンボロヒュンダイ車ばかり
だったなー。レクサスやBMなど一台も無かった。最後の幹部クラスの
連中の中に一台だけベンツがいた。大阪はチョンコが多いと聞くが
ヒュンダイ車などGT-Rを探す以上に難しいわいー。まずディーラーが
ない。

157:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:51:27 TjZvC29V
>>153
> ヒュンダイ車などGT-Rを探す以上に難しいわいー。まずディーラーが
> ない。

とっくの昔に日本市場から撤退してるよ。
バスの販売などをやってるだけ。
http://www.hyundai-motor.co.jp/


164:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:21:07 I779Ah4S
日本の場合は外車買うアホは現実を知らないおっさんと、
老害しかいないけどな。
外車()
ワーゲンの事故現場見たことあるが、
あれだけ目茶苦茶に潰れてたよ。

177:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:04:30 5ehskHjG
たった2年でBMWにさくさく買い換えられるほど
朝鮮メーカーは国内でぼったくってたってことだろ?
すごいな

179:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:07:30 /+DE1QGg
>>177
逆輸入ビジネスが成り立つ状況だったから(w

ディーラーたちが逆輸入の動き 現代車、対策なく困惑
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=20


178:エラ通信 2013/05/23(木) 00:05:03 d6U4M9SK
       ∧_,,∧
       < `∀´ > -3 ヒュンダイは世界一ニダ!
       (    )     ウリは大儲けニダ!ホルホルホル!
⑩⑩⑩   し—-J      チョッパリを抜いたニダ!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

今月の原材料費ニダ!
       ∧_,,∧         (Z三三)
       < `∀´> -3      (・∀・ ) マイドアリー
       (    つ⑩      (    )
 ⑩⑩    し—-J          し—-J
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 今月の技術ロイヤリティニダ!
       ∧_,,∧           ∧_∧
       < `∀´> -3       (´∀` ) ゴクロウサマモナー
       (    つ⑩       ( ●  )
   ⑩    し—-J           し—-J
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 今月のウォン高の差額ニダ!  |‾‾|
       ∧_,,∧         _☆禿☆_
       < `∀´> -3       (´⊂_` ) ゴクロウナコッタ
       (    つ⑩       (    )
         し—-J           し—-J
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 ホルホルホル・・・って、あれ? ウリの⑩は?
       ∧,,_∧
       <Д´  >
       (    )
         し—-J
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 おっと、国内で白丁どもに高く売り付けて
 稼いだ分が残ってたニダ!
      ∧_,,∧           ∧FTA∧
⑳⑳   < `∀´> -3      <@∀@ > 関税引き下げ
⑳⑳   (    )         ⊂     )   寄越すニダ
⑳⑳    し—-J           し—-J
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 ま、待つニダ、これでは赤字ニダ!
       ∧_,,∧           ∧FTA∧   ⑳⑳
       < ‘∀‘>        ( @∀@) ⑳⑳少ないが
       (    つ        (     つ⑳⑳⑳貰ってやるニダ゛
  −⑳   し—-J      (((  し—-J  
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

182:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:21:29 Gt1q4t3z
ドイツ車が安全と云われていたのも今は昔で、今は大差ない。それどころか日本車の上の場合もある。
昔は公開テストなどがなかったため、半ば神話的にドイツ車の安全性が語られてきた。
しかし時代は変わり衝突テストの様子はインターネット上で公開され、安全性はガラス張りになった。
もはやドイツ車を選ぶ理由に安全性は無い。

184:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:24:01 dzQWg3+T
>>182
アウトバーン対応でボディ剛性はいい
フィットとか軽自動車は高速走行するとミシミシ感がヤバイ
ミニとかは流石に安定してる
日本ではあんまり意味ないけど
チョン車は知らん


203:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 05:15:33 qtjXKHDl
>>182
走行安全テストでAクラスが転がったのはマジでびっくりした記憶がある


186:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:27:19 GvxmeFWH
>>184
パッと見冴えない初代プリメーラが絶賛されていたのを思い出すな…


187:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:32:44 Gt1q4t3z
>>184
ボディ剛性は良くて運転は楽しいかも知れないけど、
それに合わせて作られたサスペンションは後部座席に乗った人が乗り心地が悪いと不評を買うのだ(知人談)
わざわざドイツ車を買って高速走行をするなら選ぶのはクーペかな。


200:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 03:16:25 +/X0Md9H
>>187
ベンツなんかにしても、市街地での乗り心地はあまり良くない場合があるな。
(道路事情によるが、うちは地方都市なのであまり状態の良くない道路が多い)


190:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:46:50 jp6jZshe
TPPで得するのは俺を含めた底辺
安い物が入ってくれば最高♪

195:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 02:46:58 ffmbdGJw
>>1
質が悪いだけ。

204:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 05:19:11 QssxVRtw
四駆の軽トラとか、ワゴンRみたいなクルマ、韓国メーカーは作りたがらないし、
ユーザーも乗りたがらないみたいね。

そこまで韓国市場が成熟しないかぎり、安くない韓国車に未来はない。

そりゃ、見栄という部分では欧州車に勝てないわなあw

211:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:12:35 qJdqkDUm
日本の猫も杓子もプリウス病と比較したら大して笑える記事でもない

217:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 09:46:14 YeF2134c
外車41%ってマジで?台数?金額?
よくも悪くも愛国心を全面に自国企業で9割押さえてるイメージあったんだが。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。