1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/22(水) 11:41:15
ソースは
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1368095107354.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1368095107354.html?_p=2

[1/2]
先日、スーパーの試食コーナーに置かれた焼肉をものすごいスピードで食べるおじさんを見て
唖然とした。おそらく10枚以上は残っていた肉を、慣れた感じで手早くまとめて大口で平らげ、
何事もなかったかのように次の試食コーナーへと進んでいったのだ。

ところが、実際にスーパーで働く人にその話をすると、みんな口をそろえて、
「あぁ、よくある話だよ」という。話を聞くと、万引きのように警察沙汰になるほどではないが、
ちょっと困ったお客さん、というのは想像以上に多いらしい。

たとえば、商品を元の場所に戻さない、なんてことは日常茶飯事。
「お菓子のところにコロッケやリンゴが置かれていたり、弁当のところに肉があったことも。
さすがにその肉は廃棄したけどね……」
と教えてくれたのは近所のスーパーで働くパートさん。

スーパーにあるものを必要以上に持ち帰ろうとする人も多いという。
「惣菜用のパックなんて、2〜3枚どころか、10枚くらい重ねてくる人も結構います」

呆れ顔でいうのは、某スーパーのレジ担当者。なかには大胆にも、コロッケ2個に対してパックを
30枚くらい重ねてくる人もいるとか。
「そこまで重ねられると、中にコロッケが何個入っているかなんて見えないですよ(苦笑)」

惣菜コーナーの輪ゴムも、持ち帰りたがる人が多い人気アイテム。
「ペットボトルなどに大量に巻きつけてくる人もいますね。さすがに自分のカバンに
こっそり入れるのは抵抗があるけど、レジ係がスルーしてくれたらラッキー、くらいの
感覚じゃないでしょうか。でも、私はパックも輪ゴムもしっかり回収しますけど」

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【小売】スーパー店員があきれるトンデモ客って!?(excite コネタ)[13/05/22]

【関連リンク】

Wikipedia 【 コロッケ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(226中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/22(水) 11:41:20
-続きです-
[2/2]
ほかにも、寿司や弁当等を買っていないのに大量のしょうゆをカゴに入れてきたり、
製氷機の氷を大量に袋に詰めて持ち帰ろうとしたり……。
割り箸などは、明らかに一人前の弁当に対して10本単位で要求されることもあるという。

また、レジ袋が有料の店では、贈答品用の無料の紙袋をもらおうと、明らかな日用品を贈答品と
言い張る人も。

悪質なケースになると清算後に店のカゴのまま、さらには店のカートを使って、
家に帰ってしまう人もいるというからヒドイ。店のカートが道に放置されていると
近所から苦情の電話がくるそうだ。

清算後に商品を袋詰めするサッカー台で、設置されているビニール袋を大量にとる人は
昔から多いが、最近増えているのが、トレーに入った肉や魚をその場でビニール袋に
詰め替えていくケース。家庭ごみを減らしたい、分別が面倒、などが理由のようだが、
なかには、つまの付いた刺身(※さくではなく)まで詰め替えていく人もいるというからビックリだ。

家庭ごみの持ち込みも少なくない。
「入口のゴミ箱にザブトンが捨ててあったことがあって……。
はじめのうち、店長は忘れ物じゃない? なんて言ってたけど、もちろんそんなわけがなく。
案の定、何日経っても誰も取りに来ませんでした」
と嘆くのは前述のレジ担当者。しまいには靴やドライヤーまで捨てられていることもあり、
結局、その店では雨の日以外は入口のゴミ箱は片付けることにしたという。

このほかにも、サービスカウンターの中に勝手に入ってくる人、電子レンジを正しく使わずに
壊してしまう人、理不尽な苦情を言ってくる人……など、困ったお客さんの例は挙げきれないほど
ある。

もちろん、ほとんどのお客さんが良識のある人たちだというが、毎日のように使うスーパーだからこそ、
知らないうちにマナー違反をしていないか改めて気を付けたいものだ。

-以上です-

5:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 11:50:11 8xnCBwJr
>>2
>トレーに入った肉や魚をその場でビニール袋に詰め替えていくケース

このスーパーはトレーとかペットボトルの回収してないんかな
トレーのまま持って帰るけど、あとでスーパーの回収箱に戻してるわ


167:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:58:34 U7H01C8j
>>5
回収に出す分は真人間なら洗うだろ


161:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:29:01 o3iJ0VS0
>>2
> 清算後に商品を袋詰めするサッカー台で、設置されているビニール袋を大量にとる人は
> 昔から多いが、最近増えているのが、トレーに入った肉や魚をその場でビニール袋に
> 詰め替えていくケース。家庭ごみを減らしたい、分別が面倒、などが理由のようだが、
> なかには、つまの付いた刺身(※さくではなく)まで詰め替えていく人もいるというからビックリだ。

確かドイツはこの方式じゃなかったけ。
当然、産業廃棄物になるので、販売店が過剰包装を嫌がるようになり、
ゴミの減量に成功したって話を聞いた事がある。


21:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:07:18 pkdN43tg
>>5
ここでまさかのトレーをそのままスーパーが再利用してると思ってる人登場。


3:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 11:46:34 TxsNU/ca
チャンやチョンなんだろうな

4:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 11:47:52 Mf91LR/A
ジャップの民度の低さが明らかに

19:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:06:54 4Acx0Iq5
>>4
経験上、外国人が多いね。


147:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:17:56 yBfl4tyw
>>4
この一言で、やっぱ在日が多いんだろうな、と思った


12:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 11:55:39 +SghQV0y
子供服を返品に来た客がいて、帰った後調べてみたらクリーニングのタグが付いて
いたことがある。

20:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:07:09 wQXjxe5T
スーパーは肉とか魚のパックで見えないところに変色したのを仕込んだりする。
産地も妙な記載が多い

騙すか騙されるかの戦いだよ

97:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:22:25 fUdw+4I9
>>20
あるあるw 裏側に脂肉や屑肉を混ぜて容量を増やしてたり
ほっちゃれを北海道産秋鮭などと言って売りつけようとしたりw


23:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:10:49 g/QvbfQU
情強だ情弱だと喚いてる若い連中もモラル無い行動ばっかりしてるからな
最近は図々しい爺婆だけ叩いておけばそれでお終いって話じゃなくなってる

駄目だと注意書きされていないから問題ないと主張する見た目だけ大人なクソガキ
今はこの連中が厄介

25:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:12:09 ElNhlhtK
小銭出す奴、うちは両替屋じゃねーんだよ
966円で1066円出す奴何なの?
明らかに100円目当てなの、見え見えだったから
100円切れてますって言って
10円で全部返したら、口論になって
店長呼べとかw、うざすぎるんだよ

34:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:17:22 zwuDm4QQ


55:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:58:17 8xnCBwJr
>>25
札、1円・5円と、その他硬貨で分けて、財布へいれてる
毎回レジでその攻撃やってるのでよろしく


64:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:04:29 DRQE5iCz
>>25
俺様がいつもやっている事って店員さんをイライラさせているんだな…
これからもガンガンやるからw


67:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:11:30 G4GnYzEV
>>25
今時の良い目のスーパーは、レジが自動計算して小銭だすから
レジ係の店員がそんな事言いませんよ


74:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:24:25 KPP6ctjU
>>25
そんなこと言われた経験ないが…。

むしろお釣りとしての小銭がチャージできるから店側としても有難いぞ。
そっちの気持ちがわかるから、オレも努めてそのように払う。


121:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:26:30 pnWwxreV
>>25
そんなの当たり前だろ。小銭入れの整理上、大きなオカネにするほど財布が膨れなくてすむんだよ。おまえ小売りやめて不動産屋に行け


206:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 10:24:37 W9Un7cqC
>>25
今は両替に手数料かかたりするから
小売は小銭がありがたい

経営したことのないやつには分からない


27:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:13:15 n8jBRerV
惣菜用のパック
もう利用しない
この前、ジジイが紙をめくるかのように指にツバつけて
パックを取ってるのを見たから、、

30:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:15:22 ruH41WWl
カゴ盗む奴も居るよな。

39:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:26:07 ISzeNDxL
レジで金を財布から出すのが遅い奴腹立つわ

なにげに男が硬貨を一枚ずつ出してんの見てると最高に苛つく。

42:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:30:35 cxAwOwI0
>>39
性別は抜きにしてイライラするね
並んでる時にだいたいの額出しておけって思う


176:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:52:14 seyeO4Zj
>>39
わし、スマートにカード払い一択。
小銭貯まらんポイント貯まる。

ただ、千円以下のときは、さすがに使おうか悩む。


93:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:11:23 hk9y8zUF
>>42
並んでいる最中に暗算して、店員がレジ打つ前にお金をお釣りなしで出しておけよ


107:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:51:19 5eCN8Ls1
>>42
並んでる時に大体の金を用意ってお前一々商品を計算してんのか?
コンビニで2〜3個の商品買う程度なら分かるけど


レジでもたつく奴は値段の予測してないとかじゃなく財布すら出してない奴とか
出来るだけ細かい金で払おうとする奴か小銭が掴めないジジババとかだろ


99:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:27:31 4R4BYhYy
>>93
暗算はレベル高すぎ
財布に小銭がある時は、1円玉2〜3枚、5円玉1枚って感じで
先に小銭を取り出しておけばいい


100:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:31:24 fUdw+4I9
>>93
俺はレジ打ちが終わる前にお金出しておくよ。全部計算してあるから誤差はほとんど無い
店の人が驚くけどねw


51:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:54:16 xEdb0TMF
>>39
金額を言われてから鞄の中の財布を探して「あれ?あれ?」とか言うババアな


48:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:49:18 woWJMamS
>>42
商品持ってるから両手塞がってんだよ


43:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:31:05 9d8Nl4HV
スーパーでバイトしてた時に、惣菜をセルフサービスで入れるためのパックを
10枚ぐらい重ねて持ってきた客がいて「重なってますので、一枚にしますね」
と言ったら、「なんで?そのままにしてよ」というので「一枚で足りるかと思いますので」と言い返すと
「それは客の私が決めることで、あんたが決めることじゃない。だいたい売り場には
一人1枚だなんて書いてないでしょ」と言い返されて、呆れたことがある

50:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:51:24 08bD0rSH
詰め放題セールをやると土地の民度がわかるな。

56:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 12:59:01 dI1FuzVr
ロールに巻いてあるあのやっすい袋か。
あんな袋買えよ…って本気で思う。
200円も出せばもっとましな袋が相当な量買えるだろ。

60:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:02:53 kQG4vcec
>>1
店のカートを乳母車代わりにしている年寄りもよく見かける

66:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:10:58 8xnCBwJr
>>60
あれは腰まがってるから楽ってやつやろ?
主にばあちゃんやけど、外でも車押して歩いてるの多いよ。骨粗鬆症ってやつやな


68:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:14:32 q5Pj3qZd
惣菜の詰め放題ってどのくらいの量で拒否されるのかな?

72:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:19:33 pkdN43tg
>>68
商品が自立できるなら何もいわれない
手で押さえるのはちょっと^^;ってなるけど。

店頭で野菜の詰め放題してたとき、会計終わった後に
用意された袋だけじゃなくて、マイバックの中に
ゴソーと大量に入れて走って逃げた婆なら見たことある


75:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:24:29 GjvxM41L
>>72
会計通った後ならどうやって持って帰っても自由だろうw


79:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:30:46 vochoUTF
>>75
人生大変だな?


85:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:46:28 4P8cnW8R
末尾はかならず1〜9円なんだから用意しとけっていつも思うわ。
札だけ用意して金額でてから財布探すやつの多いこと・・

124:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:44:30 H17+8S2R
>>85
末尾が「必ず」1〜9円。??


126:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:48:36 hk9y8zUF
>>85
スーパーで買い物すると、合計の一桁目が、2円、6円、8円となるケースがなぜか不思議と多いな


128:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:51:07 Obk6nGPF
>>85
1円5円玉出す用意してたら会計が680円とかならあるw


87:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 13:51:11 qdJqIhq+
俺スーパーで働いたこと歩けど、袋は大量にもらいたがる人いたなあ。
「袋小さくてはいらない!」と嘘の親告をするおばちゃんは、何人かいた。
いつも同じ人なんでしまいには顔を覚えたから、最初からそいつには多めにいれる。

面倒くさいのが「袋あまりましたよ」「こんな大きい袋じゃなくていいの」とかいってくる真面目なオバチャンも存在すること。
大きいんだからいいじゃんってことにはならない。

91:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:02:12 +vU8AzsP
カード使えるところでも、なぜか現金払いしたがる客も多いね
金銭管理も自己管理も出来ないのか?

年寄りだけじゃ無くて…
そのカートに入ってる、ポテチやら、でっかいコーラのPETボトルはなんなんだ
だから一家そろってデブなんだよ、みたいな客とかw

94:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:15:22 KPP6ctjU
「袋要りません」て言うとかなりの確率(5割超)で「はいっ」と袋出される。
「…せん」の部分の声が小さいのかな…???

近頃は言うと同時に目の前で手を振ってる。でもなんかヘンだ('A`)

98:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:22:32 VRlJ+jN0
>>94
私「ポイントカードはお持ちですか?」
男「・・・はい。(超小声)」
私「お持ちですか!?」
男「は、はい。」

こういう男が多すぎ。容姿関係なく20〜30代に多い。女でこういうのはほぼ無い。
あと、「無い」なのか「はい」なのか分からない言い方する奴バカすぎ。
「ないです」か「ありません」でいいじゃない。普段から言葉遣いとか考えたこと無いんだろうなって思う。


125:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:45:26 jOg0JguM
>>98
>私「お持ちですか!?」
店員側としてはわざわざ返答確認して場を拗らせるのもアウトだよ
あれは精算終了までに出してくれっつー合図みたいなもんだから


127:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:50:07 hk9y8zUF
>>98
私「ポイントカードはお持ちですか?」
男「お餅って?食べられるんですか ?」
私「えっ ?」
男「えっ ?」


129:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:57:34 Jc3+avhb
>>98
俺はその男の気持ちがわかる。
その男は心の中で「んなもん持ってねーよ。いちいち返事させんなクソ店員。
いーからとっとと会計しろよ」って思ってるんじゃないかな。

うちの近所のスーパーも、店員によって対応はまちまちだが、
店員「ポイントカードはお持ちですか?」
俺「持ってません」
店員「お作りいたしましょうか?」
俺「結構です」
店員「すぐに作れます。簡単ですよ」
俺「結構です」
店員「ヨーグルトとアイスにスプーンは必要ですか?」
俺「はい」
店員「何本必要ですか?」
俺「個数分」
店員「アイスもヨーグルトも個数分でよろしいですか?」
俺「個数分」
店員「レジ袋をお付けしますか?」
俺「お願いします」

あーメンドクセー!


146:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:15:02 lfc7Zmhh
>>129
それくらいの返事も面倒ってコミュ障なんじゃないの
キレて無差別殺人やらかす前に一人で死んでよ


169:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:22:37 sR95o8k2
>>129
逆に聞かなかったが故に、
『俺様はポイントカードがあるなんて知らなかった。
 今まで買った分のポイント付けろよ』
とクレームを入れた挙句、無理やりポイント強奪。
で、数日たってポイントカードを数枚持ってきて
何事もなかったかのように「カードまとめて」と言い放つ
20代ぐらいのガキンチョに遭遇した事がある。
聞かなきゃ聞かないで、色々問題があるんだよ、あれで。


175:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:51:48 NoxjB8YK
>>129
聞くこと確認することによって店員は自分の身を守ってんだよ


136:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:32:49 S1bMP1W2
>>98
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1240291718/l50


106:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:51:09 dThZ42c6
>>94
今時どこのスーパーでもレジ袋不要の意思表示カードが備え付けてあるから使えばいいのに


108:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 14:55:14 R2KEvM+p
>>94
袋結構ですと言った方がいいかと
袋要りますに聞こえてるかもね
後はマイバックをカゴの中に入れておくと良いよ
それと習慣でついつい袋を出してしまうんだと思う


113:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:02:50 Ze8Gh+mw
>最近増えているのが、トレーに入った肉や魚をその場でビニール袋に
>詰め替えていくケース。家庭ごみを減らしたい、分別が面倒、などが理由のようだが、

そういうニーズがあるんだからトレーなしで売ればいい

130:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:57:52 AbBdWcKO
スーパーのバイトやったことがある人はわかるけど、
マジでスーパーの客は最悪、「客は神様、だから私は神様。なにをしても許される」っていう感じ

133:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:13:17 ApGkksro
レジでいかにもナマポみたいなオジサンが、いきなりキレて高卒で入社したばかりの女の子を殴ったのみた。
しばらくして、近くにいた奥さんがなだめてたけど…

呆れたのは


涙流し始めた女の子が、奥に消えて10分くらいで、またレジに入ったこと!

バイトで良かったと思った。

134:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:20:44 VRlJ+jN0
>>125
うちの店の性質上、最初に出すのが提示するのが望ましい。
それと、聞いてるのにボソボソと何言ってるか分からないから聞き直しているだけ。

>>129
精算時のシステムなんで、返事すら面倒ならネットスーパーとか利用しろって話。

151:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:36:38 woWJMamS
コンビニで600円以上お買い上げでクジ引きした商品券をその時に使用するクズが一番ムカつく

159:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 19:55:24 ttEgbTiJ
昔スーパーでバイトしてた時
ババアがエノキ茸を一袋だけ持ってきて
「2個で100円なら1個50円でもいいでしょ!」って50円玉置いて立ち去っていった

160:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:11:04 s6prQwin
うちの近所のジャスコは民度高いからそんなヤツおらんわ

162:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:41:03 L0hN7VQX
カゴに入れたのを元に戻さない奴最近本当に多い、それだけでも腹立つが、
処分品コーナーに正規品置くのマジで止めてほしい。
半額だと思ってウハウハしてレジ並んだら定価請求でびびりました。
気の弱い俺は何も言わずに払いましたが。

163:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 20:49:08 VD1Xs1im
レジ待ちでイライラする奴は精神病ですよ

171:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:56:26 8BhG9WJl
>>163
> レジ待ちでイライラする奴は精神病ですよ
病院の窓口待ちで、そんな人間を今日見かけたなぁ
(どーせ待つからの〜んびり、と思ってないとやってられない>自分)


170:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:23:34 nqCQhrPW
カードはお持ちですか?
持ってないです
温めますか?
あ、だいじょぶです
お箸お付けしますか
要らないです
こんなんでいいよね

172:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:15:49 IOPhxAGA
毎回行くスーパーで、精算後と精算前でかごの色が変わっていた
スタンプ捺印後に返品した場合、その分訂正します。って書いてた(1000円買えばスタンプ一個システムの店)
いろんな輩が居るんだな

182:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:27:38 Q3GvueR6
他の部署にきた客だけど、認知症のおばあさんは手強かったらしい。
壊れてない商品のクレームから、お前らが私の金を盗んだだろう云々まで

>>172
数十万単位で買ってポイント使った後に返品する輩とかマジで居るよ。
その辺密かにチェックは入るけど。


184:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 01:02:47 kmBuDKl3
>183
自分が軽度コミュ障って自覚ある?

188:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 03:02:42 PgLBMY/W
かなり地域性が限られて、よくある話とは思えない。

195:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 04:17:24 UtO8BIZb
半額シールを貼り出したらカゴの中の商品に貼れって感じで出してくるアホなんなの?

店員も断れよ
店側も損してるし、客も損してるんだから

211:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 11:09:47 yaHvBRhr!
「試食爺さん」と言われている爺さんは、毎日14時頃に来て、
全ての試食品をたいらげて帰ってしまう。
黙々と全部食べきる。惣菜コーナーで全種類を食べ尽くして空にすると、
今度は精肉横のソーセージを食べ尽くし、次に野菜・果物のコーナーで
果物の試食品を全部食べる。
「きっと、鬼嫁が飯食わせないんだよ」とか言われてる。

カートとカゴは、持ち出しは日常のこと。改札口横、立体駐車場入口、
バス停横、タクシー乗り場横、マンション入り口に放置されている。
午前と午後の二階、警備員が全てを巡回して回収してる。
一度、遠い駅から連絡があった。二本の私鉄を乗り継いで降りた駅で
放置したらしい。途中、誰も気にしなかったのか。

212:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 11:19:02 4l5ngB1p
>>211 営業妨害で告訴できるレベルだと思うけど?
その犯罪行為を見過ごすのは他の客を不快な気持ちにさせる

よく見かけるなら「見ていて不快だ、何とかしろ 自分が警察呼ぶか?」
とでも言えばいい

店の従業員が不快に感じてもサービス業の縛りから警告できないが、
ほかの客からの苦情であれば店側も大義名分が出来るんだし
「おかしい状況」を放置すると「もっと酷いおかしい状況」を誘発してしまう

軽度の時点で対処したほうが、地域住民の安全のためにも良いだろ

マッチポンプではた迷惑なプロ市民になり、監視社会にしろとは言わんけど
明らかにおかしな連中は逐次対応したほうが良いと思うよ


214:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 11:27:53 QNUo5JOd
当日消費期限切れの半額になったおもちが「硬い」とクレーム

ワインを買ったら中身が梅酒だったとクレーム (家族が梅酒としてワインの瓶を使った)

おまえのところのフライを食べたら血圧が上がったどうしてくれる、とクレーム

216:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 12:55:22 BydfhO9j
>最近増えているのが、トレーに入った肉や魚をその場でビニール袋に
詰め替えていくケース。

近くのスーパーでは、サッカー台脇にレシートなどの可燃ゴミ箱と
トレーと書かれたゴミ箱が設置されている。
捨てていかれるなら、ほかのゴミと混ざらない方がマシってことなのかな?

217:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 13:22:36 9LTc1X8Z
どう考えても落として壊した商品(購入後9カ月経過)を
勝手に壊れたから交換しろという客はたまにいる。

中途半端な富裕層&転勤族の多い地域で勤務しているが
成金組のケチさとタチの悪さと余裕のなさはかなり際立っている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
