1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/21(火) 16:08:35
21日の東京株式市場で、東京電力、三菱自動車、シャープが大きく買われた。
終値ベースで三菱自動車はほぼ5年ぶりの高値水準となりストップ高で取引終了。
東電株は2年2カ月ぶりに800円台を、シャープ株は1年2カ月ぶりに600円台を
回復。いずれも年初来高値とし、3社とも売買代金は1500億円を超えた。

三菱自動車は前日、日産自動車と提携した軽自動車への本格生産開始が材料となり、
前日終値の146円から徐々に値を上げ、終値時点で値幅制限いっぱいの
196円まで上げてストップ高で取引を終えた。
ザラ場、終値とも2008年6月以来の高値水準となった。
売買代金も約1800億円となった。

東電株は、前日終値の726円から一時15.8%上げて841円に。
終値は815円で取引を終えた。800円台は、ザラ場、終値とも東日本大震災が
起きた2011年3月の25日(高値888円、終値846円)以来となる。
東電の売買代金は4400億円を超えた。

一方のシャープは前日終値の552円に対し、一時14.7%値上がりして
633円まで上昇。終値は8.7%高の600円ちょうど。
600円台はザラ場では昨年4月2日以来、終値では昨年3月30日以来となる。
売買代金は1500億円強で、東電、三菱自動車に続いて3位だった。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130521/eca1305211554011-n1.htm
■東京電力 http://www.tepco.co.jp/index-j.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9501
■三菱自動車 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
 株価 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/
■シャープ http://www.sharp.co.jp/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=6753
関連スレは
【自動車】日産自が共同開発での軽自動車に初参入 シェア争い本格化へ[13/05/20]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369004567/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株式】三菱自がストップ高で5年ぶり高値 東電800円台、シャープ600円台回復で終了、大商いに[13/05/21]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/21(火) 16:09:28
>>1の下から6行目、三菱自の株価は
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7211
です。失礼しました。

6:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:14:16 Cvf9Z5+l
シャープ3000億円の赤字。
何で株が上がるんだよ。

30:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:23:50 mklT2hbT
>>6
美人投票だから
必ずしも業績通り動くわけないし


8:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:16:50 kSAXiUNJ
アベノミクスで一番は東京電力だろう。
賄賂を献上し続けた。
今が収穫のとき。自公を助けて国民の税金でウハウハ。

111:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:50:06 fjGiuTzT
>>8

そうだね、すべて民主党のせいだね。


9:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:21:15 hvLIkQ2M
軽は利ざやが低いのに株価が上がるとはなあ。

10:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:22:06 PCNMfhvM
>>9
そんな事はないよ


16:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:49:07 WENzfGRD
見事にゴミ株ばっかだな。そろそろ一旦終了、調整入りかな。

18:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:54:04 gNc04BVD
>>16
調整なんてユルい話で済むかねぇ
仕掛けの材料にしか見えないけど(´・ω・`)


17:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:51:18 luR76z1R
東電とシャープ買っとけばよかった

20:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 16:56:41 SWV31Bb0
>>1
東電崩れると思ってカラ売りして爆死した人いっぱいいるだろうなあw
マイナス1000万円食らった人は知ってるけどw

28:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:18:15 x0XhsSO9
バブルだなあ。
シャープなんか9月に2000億、年末までにさらに1300億金が要るのに。

29:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:22:14 +f/B1QT7
>>28
そんなの、みんな知ってて株買ってるんじゃないの?


31:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:24:07 x0XhsSO9
>>29
だからバブルなんでしょ。


32:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:25:54 +f/B1QT7
>>31
いや、バブルというより
なんとかなると思ってるんじゃないの?


33:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:28:59 x0XhsSO9
>>32
いやだからそれがバブルでしょ。
リスクを考慮せず、期待だけで見る。

土地はいつまでも上がり続ける。ITは革命だ。


34:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:32:38 lurLz2gL
父さんギリまで逝ったシャープより
安定経営の東芝の方が株価が安いという不思議

37:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:38:39 hXmpvQ7k
東電って5年6年どころか今後50年は無配の可能性が高いのにな
俺は100円位の時ですら手を出せなかった。

39:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:40:14 dgW0tyX3
>>37
かつてのライブドアのようなオモチャ枠になるんだと思われ


42:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:42:13 0yapXq6Q
日経CNBCとかでもこれらの株の上昇を説明できなくて困ってた
何かあったわけでもないのに、1ヶ月で2倍だからね

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:50:31 SWV31Bb0
>>42
株価上昇の理由はたったひとつ。買いが売りを上回ったからだよ。
アナリストも分ってるけど屁理屈付けないと視聴者は納得しないからなw


46:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:52:49 6vDcxz4x
三菱自が持つエンジンなどの軽技術に、日産の効率的な生産技術を取り入れて商品競争力の向上を実現したという。
これで作ってるのは三菱って、日産の技術って何?

50:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:00:11 /i7Jki4l
>>46
MRワゴンにモコという名前をつける秀逸なセンス


47:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:54:17 +f/B1QT7
株を儲ける道具って考えるからおかしくなる
頑張れ日本と思って買うんだ

48:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 17:59:11 gNc04BVD
>>47
そんな崇高な心と資金をもちあわせてたら
国債買うよ(´・ω・`)


53:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:03:52 +3t3wzT7
富士重工(スバル)の株が連日すごいんだよな
ランエボとインプレッサ、どうしてここまで差がついたか

59:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:09:06 gNc04BVD
>>53
前から絶好調だったのに 他に引きずられてあんまり上がってなかっただけだからね

スバルだけはようやく業績に株価が付いてきた感じです


85:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:17:54 tjC0PXv7
>>53
一年前と比較したら4倍位になってるな
こんな事なら仕込んでおくべきだったぜ

でも一年前と言えば民主党暗黒政権時代だから
為替レートがダイレクトに影響する業種の株なんて
買う気にならなかったろうけどな


89:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:27:17 x3JEXVUo
>>85
マツダは半年で4倍じゃない?

それにしてもGMはスバル株をいくらでトヨタに譲ったんだろ?


55:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:05:15 tbM5C6mh
>東京電力、三菱自動車、シャープ

不祥事でまくった企業のS高にして
素人はめ込もうとしてるのか

57:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:06:26 +f/B1QT7
>>55
シャープって不祥事あったん?


63:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:15:43 +BsO4OXf
>>1

三菱と日産新型軽自動車が売れて、喜ぶヒュンダイ

68:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:29:27 J2aw9UuJ
一か八かでシャープ買っておいて良かった。

69:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:32:44 AkEtqUeP
>>68
分割前の15万の時にガンホー買ってた俺が通りますよっと・・・
20万で売ったけど orz


80:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:03:16 GUDVA1bh
東電なんてよく買えるな。
将来性0だぞ。

賠償だってまだ始まってもないのに大赤字続きだし。

82:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:12:50 3P6fVpyp
>>80
遊ばれてるからその遊びに参加する人が多いだけだよw


88:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:25:26 SWV31Bb0
>>80
株価に理屈を求める奴はいつまでも稼げないよw
今の日本株はみんなが買ってるから上がってる。
上がってるからみんなが買う。
その企業の将来がどうだろうが上がってる間は
損はしないんだよ。


81:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:07:45 0NoEDv9K
ネトウヨはサムチョン提携でシャープ潰れるとか言ってたのになんで復活してるん?

201:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 07:18:53 3AbiBw3J
>>81
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1354753422/6


92:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:34:19 Dyvs5hgj
お前ら三菱自動車を東電やシャープと一緒にするな!
何十年も下げ続けている糞株界のエリート様だぞ。

死んだとーちゃんが500円ぐらいの時、付き合いで買って塩漬け状態なんだよ(´・ω・`)
含み損約300万…

100:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:02:57 qzlEmhol
>>92
新日鉄に比べればなー


119:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:24:22 P1A/yNM6
>>92
一昔前は
新日鉄、住金、三菱自動車の3社で日経の1/3の出来高を演出したこともあった
その時は毎日高値を取り続けてたよ
また、住金の株価が新日鉄を抜くとか、新日鉄は1,000円いくとか毎日話題になってた


120:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:36:33 qzlEmhol
>>119
ちょっと前に燃料電池であったわな
あん時はGSユアサ筆頭に関係ないただの電池屋まで上がってた記憶がw


102:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:12:08 XRmnlbuk
いつも思うんだけど、津波がなかったら
原発はいまでも動いてるんだよね。

要するに、津波対策をしっかりやっていたら
福島の二の舞はないってことでしょ。

原発の近くで立入禁止になっている地域でも
60代なら、原発の影響が出る頃には80代になってる。
子育て世帯ならともかく、高齢者が避難する意味が理解できない。

原発を止めるメリットって何?
むしろ経済活動を滞らせるデメリットの方が大きいと思うんだが。

もっと現実的な対応策があると思うんだけど
合議制の日本ではキレイ事いうやつが勝つんだろうな。

乙武の騒動なんかみても思う。

107:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:37:42 mG1AdrdJ
>>102
俺も保険に入らずに車乗ってる
馬鹿らしいよね


110:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:48:15 x3JEXVUo
>>102
より震源地に近かった女川との差を検証すれば良いんじゃないかな〜。原発再稼働しないとどんなに円安になろうと工場は国内に戻ってこないよな


124:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:48:00 p/SrPZ8h
>>110

女川もあと数m津波が高ければアウトだったよ。
つうか震源域の距離から言えば福島第一の方が近い。


121:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:39:43 P1A/yNM6
>>102
橋下の件もナ

30年後、50年後100年後のエネルギーの環境を考えたら、地球に住む限り原発がないとやっていけない
東南アジア・アフリカ・南米・中東等経済発展と人口の爆発的増加すれば化石燃料などいくらあっても足りない
エネルギー問題で第3次世界大戦が起きることさえ想定されている

何か電気を貯める別次元の高性能の蓄電池が開発されれば話はべつだが
放射能を安全な物に返還出来る技術を開発するか、安全で高効率な原発の開発しかないな
原発を拒否するのではなく原発とどう共存できるか考える方を応援する


145:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 02:24:38 ZPXjrd/d
>>121
>地球に住む限り原発がないとやっていけない

じゃぁウランが枯渇する60年後には人類滅亡だな


108:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:40:21 KpZD9jUv
今日の出来高は天井?
それとも100億株くらいじゃないとだめ?

150:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 06:01:04 dLa4jsMQ
>>108
三菱自
22日は

・続伸期待でもうひと上げ
・個人、機関投資家が一斉に利益確定売りで急落

のどちらかであることは間違いない。
霊能者じゃないから、どっちになるかなんて判らない。


156:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 08:22:06 8H6Qzjw4
>>150
>霊能者じゃないから、どっちになるかなんて判らない。

ま、そら確かだw


114:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:01:25 WPKnLOMo
真似ーゲームか

115:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:03:38 aXsnZ5Ec
>>114
うまいこと言ったつもりじゃろうが、まさにそのとおりじゃ

うまい奴の真似をするゲームじゃ


122:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:41:56 p/SrPZ8h
ルネサスもだし、ボロ株ばかりが高騰してるな・・・。
まさにバブル末期・・・・。

135:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:55:46 A+uIi/X/
>>122
出遅れといわれるボロ株があさられてるな
主力株はもうすっかり高くなってしまったからな


125:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:48:17 +f/B1QT7
バブルバブルって
バブルってこんなもんなんですか?
バブル前となんも生活が変わってないんですけど

126:● 2013/05/21(火) 21:56:18 rjT5oC6I
>>125
変えようと思わないと変わらないよ
普段の仕事だけしてて収入を増やそうなんて
ムシのよ過ぎる話


132:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:30:57 0AS5S44v
>>125
ITバブルの時だってリーマンショック前の戦後最長の好景気(?)の時だって
リーマンの一人当たり平均所得は下がり続けた。
持ち直したのは株価のみ。


131:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:27:29 m8RzFSil
バブルは収入増と消費者の購入意欲の高まりを伴わずには成り立たない

合コン会場が船上や高級ホテルに戻ればバブルかも

134:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:52:51 GlmWZvPy
>>131
この前、船上婚活パーティやってるのテレビで見たわ


144:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 02:10:12 7ZogZ34M
黒字決算すでに達成してるからマツダ並みにはなりそう

154:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 07:16:24 FEKD0rnI
>>144
>黒字決算すでに達成してるからマツダ並みにはなりそう
マツダは去年の5発(16日)に100円切って、年明けまでこれが継続でしたね。
決算見るだけ株だけやっている人は、マツダまもなく倒産説でもりあがっていたね。
車を見ている人は虚音の今頃はCX-5のディーゼルの革命的なできの良さ(燃費業界最良・
日米欧の次世代環境規制対応・すごくトルクがあってスポーティ)に
マツダ凄い・高成長間違いなし説だったけどね。(決算は改善したが台数は実はまだ)
日独の全メーカーを完全に置いてきぼりにする技術革新で、メルセデスやトヨタが慌てるぐらいだ。


155:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 07:16:47 FEKD0rnI
>>154
>年の5発
去年の5月・・


158:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 10:43:43 JYSg2Fn2
>>154
マツダもいつまでアドバンテージがあるかって気もするけどね
当然他社も追随するだろうし、加えて初物の信頼性も少し気になる
5年もあれば他社が追いつくんじゃね?
もちろんアキレスとカメよろしくマツダも進歩するだろうけど


162:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 11:38:48 Jg7xoONi
三菱自動車爆下げワロッシュwww
朝一で買った奴涙拭けよwww

165:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:18:22 fdgnvQ7S
>>162
9時直後に226円つけてから倦んで爆下げだったな
ここ3か月の値動きだと
平均線やボリンジャーバンドみたいな指標もアテにならない


169:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 15:48:37 fNly0N/4
低位株で残った出遅れは日本板硝子・神戸製鋼所・ユニチカくらいか

171:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 16:36:24 Om1Bty7K
>>169
その辺の業種って原料を輸入してるから
円安でなかなか利益が上がらないんだろ?


175:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:30:52 UMcG9Kdg
>>171
原料は輸入でも製品は輸出の割合が多いぞ


176:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:36:40 wwvyyLuB
ストップ高で196円かよ・・・・

177:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:47:17 UMcG9Kdg
>>176
その前に200円超しているんだよ。

ところでこれからバカナンキが何を喋るかだな。
変なことはたぶん言わないと思うが
内容によっては反落もあり得る。


178:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:49:32 3YQ58sTm
3年間も大赤字を出している東電を東証はなぜ上場廃止しない
確かその様な約定があったとおもうぞー。なぜだ
Too BIG To FAILなのかい

180:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 22:53:16 j1I+EAHi
>>178
上場廃止にしたところで、買収を免れない
誰にってアメリカに


186:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 07:07:36 MsyF0Bti
でもやっぱり解体させとかないと世間が納得しないだろうな。
実際早期に完全自由化させとけば今回のじこも無かったろうしな。

189:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 09:32:02 enhWK52s
>>186
世間を納得させる必要なんて無いだろ
広告代理店にイメージアップさせて終了


195:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:37:06 gUIoRFOZ
三菱自動車を日産が狙ってるね もはや日産は日本の会社じゃないからね。
サムソン自動車つくったのは、日産だし。
三菱の軍事関係の技術盗みが最終目的だろ 

198:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 21:56:08 xYWtPJ1+
>>195
パジェロ型以外あったっけ?


199:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:31:39 V8uzlyr3
>>195
三菱自動車と三菱重工をごっちゃにしてない?
三菱自動車に旨みのある技術なんて残ってないだろ?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
