1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/05/24(金) 15:01:01
政府は24日、IT(情報技術)総合戦略本部(本部長・安倍首相)の会合を開き、
今後5年間の新たなIT戦略を正式に発表した。

ビッグデータとよばれる多種多様な電子データをビジネスで活用しやすい制度を整えたり、
公共データを一般に公開して企業の利用を促したりすることなどで、新しい産業の創出を
目指す。政府がIT戦略をまとめるのは2010年5月以来3年ぶりで、6月にまとめる
成長戦略に盛り込まれる。

戦略のタイトルは「世界最先端IT国家創造」宣言で、〈1〉新産業・新サービスの創出
〈2〉健康・安心・快適な生活と災害に強い社会〈3〉ワンストップの公共サービス提供
——の3項目を柱に据えた。

主な取り組みとしては、13年度中に府省が持つ公共データを横断的に検索できるサイトを作り、
15年度末に他の先進国と同水準の公開内容を実現する。

◎首相官邸--高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部について

本日の閣議前に、第二次安倍内閣発足後、2回目となる「高度情報通信ネットワーク社会推
進戦略本部」を開催をし、新たなIT戦略、「世界最先端IT国家創造宣言」の取りまとめ等を
行いました。今回の戦略は、ITを成長のエンジンとして、現在我が国が置かれている経済や
社会の閉塞感を打破し、「日本経済の再生」に貢献していくことを目指した戦略となっております。
山本大臣が中心となって取りまとめた新たな戦略を、政府一丸となってスピーディーに、かつ、
強力に実現していくことによって、「革新的新産業・新サービスの創出と全産業の成長を促進する
社会」や「健康で安心して快適に生活できる、世界一安全で災害に強い社会」、「公共サービスが
ワンストップで、誰でもどこでもいつでも受けられる社会」、こうしたことを目指すべく、社会
を実現してまいります。詳細については、内閣官房IT担当室にお問い合わせをいただきたいと
思います。

◎http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201305/24_a.html

◎ソース http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/politics/20130524-OYT1T00681.htm

◎主な関連スレ
【経済政策】安倍首相、成長戦略に目標を設定へ--「農村の所得倍増」「ビッグデータを10兆円市場に」「インフラ輸出3倍」など [05/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368752025/

【成長戦略】自動走行実用化で2030年には交通事故死ゼロに--政府の『戦略市場創造プラン』 [05/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369187247/

【成長戦略】高齢者の健康管理や医療分野でのIT化で23兆円規模の新産業創造--総務省 [05/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369314681/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【成長戦略】政府、『世界最先端IT国家創造宣言』を正式発表--ITを成長のエンジンとして「日本経済の再生」に貢献 [05/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(291中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:06:59 lQatquOC
外国と違って、何故日本のSEは底辺扱いなのか

4:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:08:42 h/MZQeuD
今時、国会の答弁書を紙で作ってる時点で遅れすぎだろ

5:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:08:43 Q15fXqs5
大手SIから金もらってんのかw
ゾンビに餌やるんじゃねーよ。一回殺しとけ

17:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:23:38 cnAdeDH8
>>5
だよなぁ
WEB系に金落としてくれよ・・・


7:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:10:17 6ejP/JzX
>>1
通信関連事業と電気関連事業を全部国営にして、無料にするのならまだしも。
世界最先端IT国家創造なんて無理にきまってるやん。
情報対策室も惰弱だから強化したいのもわかるけど。

8:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:10:29 prM34Btd
>最先端IT

ハードウェアもソフトウェアも日本に世界標準になり得るテクノロジーがないな。

14:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:21:12 4w2St1bK
ソフトじゃねえよハードで勝たないと一流になれないんだよ馬鹿

21:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:27:22 USG1PTEV
>>14
両方必要だよな、でも最近の傾向を見ているとハードウェアは外注できるが
ソフトが弱いと、どうしようもない・・・


87:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:22:38 p2Wu8Qhl
>>14
そうやって日本の電気電子業界は衰退しました。iPhoneを例にあげるまでもありません。ほんとうにありがとうございました


34:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:43:30 4w2St1bK
>>21
俺はそうは思わないな
やはりハードで勝たないとITで勝つのは無理だと思う
両方必要ってのは同意するけど


31:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:41:37 OMZrAMnJ
IT系は日本人には向いてない。

36:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:44:45 4w2St1bK
>>31
むいてないかなあ
リーダーさえ世界的に認められる人いれば十分勝てる兵隊持ってると思うけどねえ


40:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:49:12 OMZrAMnJ
>>36
日本人は手を動かす教育をしてきたからな。
IT系で大事なのは頭を動かすこと。

1人の天才の前には兵隊の数なんて意味ない世界だし。


51:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 16:10:37 xFVfSgFT
>>40
そういう過小評価が日本を駄目にする


89:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:26:45 p2Wu8Qhl
>>40
禿同。ソフトやネットサービスは、まさしくそうだな。凡人1000人集めても何もできんww


52:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 16:13:13 zCE86WJg
>>51
能力がある人より平凡なゼネラリストが重宝されるのはあるよね


65:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 16:43:20 lfN9g9eU
NTTデータが喜ぶだけで、何の成果も残せそうにないな

75:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 17:03:41 HSLvFcoB
省庁情報システム半減へ…統廃合で経費3割縮減
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/politics/20130520-OYT1T00703.htm

これに対する損失補てんだな

76:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 17:04:28 +Oklgs2K
ITでハロワをもっと効率よくしてください。
失業手続きも認定も自宅のPCで完結できませんか?
あと紹介状も自動で、職員要りません。

86:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:14:50 ZaFyYE2J
>>1
土建の公共事業と同じだな

省庁の利権絡みだろうと

91:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:34:28 XsHdL0RD
日本のIT産業の芽を潰したのは、著作権協会と警察の過剰逮捕の取締りだが、
彼らは自分たちに責任があるとは、全然思っていない。
その間アメリカが復活し、サムスンなど日本の技術を盗んだ韓国に追いつかれた。
ソニーもシャープもパナソニックもお粗末すぎるし・・・。

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:37:42 ZaFyYE2J
>>91
アメリカの著作権の現状とIT産業の特許戦争による他社潰しに比べれば
日本なんてな


98:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:38:33 eTbHdmbF
>>91
>日本のIT産業の芽を潰したのは、著作権協会と警察の過剰逮捕の取締りだが、

うわw ビジネス板では珍しいぐらいの頭弱い人きちゃた


99:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:43:57 htGaUSpM
>>91
ITと一口に言っても、あんたの言うエンタメ系だけでなく、インフラを担う
システム系や仕事で使うデータベースのようなPC系もあるのだが・・・


100:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 19:15:42 /2EkGvZt
>>99
そうだね、データセンターを北海道辺りに集中させて
システム自体の見直しをやれば、下の方にお金が流れるかなw


103:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 19:27:32 htGaUSpM
>>100
そんなことするより、MITとかの理系エリートを高額年俸でスカウトする方が効率的。


101:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 19:17:42 9tDUozas
>>1

>〈1〉新産業・新サービスの創出

以前の自民政権時代にMtoMのビジネス特許で1企業に将来の可能性の大部分を
持ってかれたんじゃなかったか?

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 19:34:46 ZfgeC8mr
この分野は向いてない気がする。サービスよりものづくりだろ日本人は。

109:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 21:16:43 UP2GbVQl
そのくせ学校でプログラミングさえ教えないのな。

116:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 22:00:13 /0qzuvX8
日本のソフトウェアは結構良いと思うんだけど、世界から評価されないよね。
なんで?

117:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 22:00:16 V5RirFxB
日本から「第2のビルゲイツ」を発掘?

まずビルゲイツを育てたいなら、アスキー創業者で元マイクロソフト副社長の
西和彦氏を招聘しないと始まらないだろ。

そんで税金で1ch.tvの復活な。2ちゃんは規制。よしこれでいこう。

144:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 08:38:54 5RguOQYb
>>1
NETインフラ無料にしてくれw

157:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 10:18:17 Ao8ACzjO
情報工学科出身なんだが、研究室でいわゆるIT業界に就職した人間が皆無に近いという現実…
日本のIT業界がブラック過ぎて、IT的な仕事をしたい人でもメーカーやNTTに行ってしまう。
先輩で神レベルのプログラマがいたんだが、その人なんて就職先はIT企業どころか国I受けて行政職の公務員だぞ。

エンジニアの待遇をどうにかしないと、技術力で浮上するのは難しいと思う。

159:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 10:23:55 xbNiXcrO
デスマーチは世界共通らしいけど、多重請負丸投げのジャパニーズ土建型IT業界の構造は世界じゃ通用しないだろ

本来は情報共有で中抜きを解消するのがITなんだし

161:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 10:40:01 xMwHcKmd
業界超絶ブラック化の一因として、技術者の待遇が悪いってのが目立つけど
20代から開発者としてモノづくりの能力を積んできた人間を
30代になったらプロジェクトマネージャーやらせるように仕向ける傾向も悪習だよな。

開発者としての能力と管理者としての能力は、まったく異なるものなのに
会社としてそれまで人材育成に投資してきた歴史を自ら捨てて
まったく別の役割を背負わせて、背負わされた側がその任を遂行できずに
ドロップアウトしていく。

やっぱり日本のIT企業って、経営層や部長クラスは頭悪すぎる。

163:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 10:43:27 Ao8ACzjO
>>161
しかし、インテルとかIBMの幹部はエンジニア出身が多いぞ
彼らだってどこかで技術者から管理者にクラスチェンジしたんだろ?


164:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 10:52:36 EUmpq4BB
>>1
IT土方どうにかしてやれ

168:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:08:56 ejcEOGJ6
ITのなんたるかを知らない老害どもが国を支配してるから無理だろ

170:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:15:16 IGzQsTr2
>>168
グーグルアース原口とかな


169:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:14:49 wJmeQJky
IT系は特定派遣の用件からはずすべきだろうな
特派は人のブラックリストが作成されて出回ってるし
人は足元見られて買い叩かれる、まんま奴隷商と同じ
偽装請けのが未だマシだ

174:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:32:52 9waw+IhH
AISの情報使ってGoogleMapに船舶情報をリアルタイムでプロットするサービスを知らないアホとその内容を正確に知らない原口というアホの対決だな

177:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:44:38 Ivi6o5Ba
日の丸検索エンジンを開発する!Googleに対抗する!
ってぶちあげた情報大航海プロジェクトはどうなったんですか?

178:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:47:15 QSRsUWyC
>>177
大規模なデータセンターの箱物事業出来るぜワーイみたいなノリでぶち上げてみたはいいものの
ありがとう自民党のおかげで著作権法がクソくて国内に検索エンジン置くと法的にだるいっていう


180:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:48:39 ckM2E0rq
>>178
東日本大震災で、データーセンターは四国に出来てるよ
でも検索サーバーじゃなくて
都内被災のときの砦だけどね


181:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:51:08 QSRsUWyC
>>180
まあ箱だけ作れれば中身はシラネってのが美しい国の作法だから
災害時のために〜とかで箱作れるなら検索エンジンなんてどうでもいいわな


184:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 11:57:52 whX3uwM6
P2P開発者金子やらIT新事業者ライブドア堀江やら新興勢力を
犯罪者に仕立て上げてことごとく潰してきた美しい国でこんな戦略が
うまくいくわけねーだろw
これが第三の矢の中身かw笑止wwwww

189:ベテルギウス 2013/05/25(土) 12:19:58 JV4x4Naj
参院選、ひょっとして衆参同時選挙以降
長期安定政権が望めるなら
憲法で子供は国家が責任持って成人まで育てるぐらいのこと加えろ
景気よくして税収を上げるのも短期的に必要だが
中・長期的には「若い世代」の人口の維持が必要
そのためにはボコボコと子供産んでも安心していられるぐらいのことしてないとだめだろ

190:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:23:55 xMwHcKmd
>>189
思うに、これからはむしろ、大多数の高齢者が
減少している子供や若者を支える社会にしていく必
要があるんじゃないかね。

年寄りを大切にと言われてるけど、逆で。
今の年寄りは、これからの子供たちや若者の未来を
先食いしてきたようなもんだから。


197:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:35:52 cy+QdJsC
今の日本人はさして優秀でもない者までが、
ウォシュレットで尻の穴を洗浄して「よし、俺のケツは清潔だ!」などと得意満面になってる。

そんな国で子育てなんかできるわけが無いのよ。
「普通の生活」があまりにも贅沢すぎるから。

なので、子育ては途上国にお任せする移民政策しか無理なんだけど、
それも拒んで来たから、時間切れで検討対象から除外せざる得なくなりつつある。
そんな状況なのに国会ではまだ子供手当がどうだとか、
とっくに時間切れの政策をいつまでも議論している。

ま、日本の官僚や政治家の目的は「問題の解決」ではないからな・・・

198:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:38:21 ckM2E0rq
>>197
よくいうよ、養子をおとる 容姿おとる にしようと必死の癖に
知らないのかな


204:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:18:52 Ao8ACzjO
>>198
フランスとか出生率回復しててびっくりなんだよな。
「それって移民で稼いだ数字だろ?」と思っていたら、白人のフランス系フランス人の出生率も高いらしい。


205:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:21:28 cy+QdJsC
>>204
イギリス病だろ?
一瞬改善した風に見えても、遠からず首が回らなくなって破綻だよ。
富裕層が大挙亡命してニュースになってたじゃん。

そんな国を参考にするとかキチガイかよ。


210:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:47:39 fAWd53ug
>>204
フランスの税制は、世帯人員で世帯所得を割る。
つまり、高収入の人ほど、子供をたくさん生むインセンティブが生まれる。
親が高収入だから、子供の付加価値も高まる。(良い環境、良い教育)

すごく合理的なんだけれど、日本では無理じゃね?
格差の固定化を国民が許すだろうか。


199:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:49:39 7lOySZpF
へー、宣言ですか。
で、宣言してなにがかわるの?
特定企業に仕事出すだけでしょ?

なにが日本経済の再生だよ。ふざけんな。

200:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:57:37 fAWd53ug
>>199
本当の目的は、公務員の削減では。


203:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:13:01 fAWd53ug
〈1〉新産業・新サービスの創出
〈2〉健康・安心・快適な生活と災害に強い社会
〈3〉ワンストップの公共サービス提供

順番のせいで分かりにくいけれど、

〈3〉ワンストップの公共サービス提供
〈1〉新産業・新サービスの創出
〈2〉健康・安心・快適な生活と災害に強い社会

正確には、この順番だよね。
政府がやることは3だけ。

208:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:40:56 fAWd53ug
日本では、今から出生率が上がると、子供のせいで国が破綻する。
20歳前後までは労働力ではないから、20年間、新たなお荷物を抱えることになる。
これを賄える財源がない。

本質は、高齢化と同じ。

211:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:49:57 cy+QdJsC
>>208
そのとおりだね。
まあ、老人や子供が増えると財政が苦しくなるという構造自体を変えなきゃいけないと思うよ。

そのためには国民の一人一人が精神面でちゃんと自立しないといけないわけだけど、
なぜかこのところの日本人はむしろ逆に左傾化してしまっている。

言葉尻は右翼っぽく主張してるけど、あれは完全に左翼だよ。
社会主義者同士の利権の奪い合いが左右に分かれているだけで、どっちも左翼。


227:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 14:57:19 cPvDtboV
>>208
20年後に労働力になるのならば、財源はローンにすればいいのでは。

何より日本に足りないのは需要ではないのか。
若者にばんばん消費してもらえるような環境にするのは大事だと思うが。


228:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:20:33 duvkSgB+
>>227
だから、なぜそういう不自然なことをするんだ?
役人が懲りずに新しい利権を作りたいのか?

日本は社会主義国家ではないのだから、
本来なら子供なんて自然に生まれて来るものだろ。

いや、今の日本は完全に社会主義国家だよな・・・
子供が生まれて来なくて当然というか。


220:(  `ハ´ ) 2013/05/25(土) 14:22:26 id6Ygkjs!
>>1
10年以上も前にも、不人気の総理大臣がイット革命で
どーたらこーたら言ってたから、そこから進歩が無い様な・・・。

226:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 14:47:47 cy+QdJsC
まあ、日本は在住者の半分近くが高齢者という異常な社会に向かってるからな。
移民政策も間に合いそうにないし、もうどうしようも無いのだろうね。

それでも公務員たちは自分たちの贅沢な生活は止めようとしない。
誰がこんな国で子供を作ろうとするのか、ほんと聞いてみたいよ。

229:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:21:39 QSRsUWyC
子供に投資しようぜって言った奴らは
マスゴミや一部の政治家に何だかんだと散々捏造されてバッシングされた結果
たった一年で石もて追われることになりましたが。

233:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:36:28 xMwHcKmd
>231
>あと言わせてもらうと日本に足りないのは需要ではなく展望だよ。

それは言えてるね。
消費性向だって、日本の将来の展望が見えないから
今の生活を守り将来に備えるために伸びないわけで。

マスゴミやサヨクどもは何かにつけて政府や国政政治家に
庶民感覚を求めるけど、そんなものは地域行政が対応すればいいわけで
政府や国政政治家こそ、日本の国歌としての将来の展望を
しっかり描いて欲しい。

だいたい、庶民感覚や女性視点とやらを全面に押し出した
かつての村山内閣とかマドンナ旋風(笑)で何が変わったと言うんだよね。

235:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:40:34 duvkSgB+
>>233
ただ、日本は民主主義国家だから政府に展望がないのは
国民に展望が無いからだと言い替えることもできる。

自分が公務員リストラを強く主張して、小さな政府を志向しているのは、
日本国民一人一人が展望や責任感を持たないと現状の問題は解決しないと考えているから。

役所の公務員は仕事を失うことになるけど、
国家や社会の将来を考えれば些細なことだという認識。


240:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:53:43 xMwHcKmd
>>235
>ただ、日本は民主主義国家だから政府に展望がないのは
>国民に展望が無いからだと言い替えることもできる。

でも、国民の展望って、やっぱり子供の頃からの教育がベースだと思うんだよね。
民主主義も、日本においてはどちらかといえば多数決の延長みたいな感覚しか
一般庶民は持ってないよね。
民主主義には、権利だけでなく義務と責任が伴うけど、日本においては
多くが権利を叫ぶ輩ばかり。高受益を低負担でやれと言い、でも税の使途には無関心。

欧米、特にヨーロッパや北欧なんかは民主主義において行使できる権利
に付随する義務と責任、自己確立や自己表現なども、子供の頃からそれなりに
教育されるわけで。
激しい競争社会に晒される準備を教育段階からやってる連中に、
子供は競争も勉強もしなくていいなんてやってる日本が勝てるわけがない。


243:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:00:40 duvkSgB+
>>240
『日本人らしさ』という言い訳がすごく重石になってる。
アメリカのような議論上等という空気を作らないと、民主主義はやって行けないのに、
今の日本人は民主主義国家の住民である責任を放棄して、
「日本人は議論が下手だけど、それが良いところ。」などと平気で言ってしまう。

日本人がなぜ議論が下手、苦手なのか、その原因なんて明らかで、
それは「自己保身を許す風土」が根強いからなのよ。
なので議論自体が成立しない。議題以前に己の損得しか考えない下衆だから。

そんな下衆な論理を「日本人らしさ」などと言って美化して胡坐をかいている。
最低だよ、こんなの。


258:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 17:16:09 dQtLsM13
>>243
議論の所は同意だなあ

当たり前が当たり前じゃない、そんな状況腐るほどみるじゃん
で、それを笑って流すのが「大人」じゃん

アホか、ってね


236:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:42:15 fAWd53ug
>>229
子ども手当のことを言っているのかな?
それに限らず、日本の少子化対策は無駄。
グローバル化のせいで、下層民を量産しても、負の連鎖が続くだけ。

現状、>>210みたいな解決策しか無いんだろうけれど、日本では無理じゃね?

238:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:48:35 duvkSgB+
>>236
>>210で一体、何が解決するという想定なの?解決策とか言ってるけれど。

239:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:51:55 fAWd53ug
>>226
> それでも公務員たちは自分たちの贅沢な生活は止めようとしない。

>>200にも書いたように、1の本丸は公務員だと思う。
>>203は、言ってしまえば「官から民へ」ってことだから。

ただの民営化では利権が温存されるので、利権の源泉である情報を公開してしまう。
すると、民間が効率的なサービスを始めて、非効率な公務員を駆逐する。
また、情報公開で市民の監視の目も強まる。

245:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:13:13 cMr+NJ04
世界で売れるようなOSとか、データベースソフトとか作れないのに?
CPUなんか全部アメリカ製なのに?
IT先進国?

259:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 17:28:52 CQoNgfEr
>>245
もうosやデータベースそのものの販売で商売になる時代じゃない


267:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 18:01:06 u0ya6lmu
>>245
HiRDBやらSynfowareがだな……ダメか。

CPUはルネサスが生産踏みとどまってるうちにAMDが委託路線始めてくれれば
国内向けにAMDが大流通してたり……しないよな。


246:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:13:48 XTCnpHE7
横やりでスマンが、話しの流れについでに一つ質問

そもそも、'' 非効率な公務員を駆逐する事 '' って可能なの?

うちの田舎は市町村合併したものの、全くスリム化されてない旧態依然だし、
大阪伊丹空港問題や原発廃止による雇用問題に見られるような、ステークホルダーの
利害調整が全くなされないまま、 '' 反対の賛成に反対なのだ! '' 一体全体、どっちに
向かっているんだ?などはうやむやにしてきた天国を今更 '' 解決 '' する目途が立つと思う?

252:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:46:31 cEmwwhOG
マジで疑問なんだけど、なんでそんな関係ない話を一生懸命続けてるわけ?
IT業界に対する認識もステロタイプ過ぎなんだけど。

253:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:47:23 h950n9sF
つかさ、日本の老害ってITに弱すぎだろ。
どんだけ怠惰な人生を送ってるんだよ。

273:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 18:46:59 cPvDtboV
ITといっても、プログラムは中国やインドにアウトソーシングするから
ITで何をやるかを考える仕事じゃないの?

従来のIT企業が期待しているけれど、お呼びでないのでは。

286:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:10:56 4H2JVz0u
おもしろいですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
