1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/05/20(月) 21:15:17
急激な円安は輸出企業を潤す一方、輸入企業の利益を圧迫している。海外オーディオ機器を
扱う国内販売代理店各社も同様で、5月20日にはミックスウェーブと完実電気が相次いで
海外ブランド製品の価格改定を発表した。

ミックスウェーブでは5月20日、同社が取り扱うJH Audio、1964EARS、Unique Melodyの
3ブランド16製品について、6月1日から値上げに踏み切ると発表した。例えばJH Audioの
カスタムイヤーモニター「JH5 PRO」は、現在税込み6万4000円前後で販売されているのに
対し、改定後は税込み6万8900円前後と約5000円の値上げとなる(オープン価格のため、
実売想定価格)。同社では、「昨今の為替の変動に加え、メーカー各社のほうでも燃料費、
材料費の高騰などを受け、原価が上昇した。弊社としては価格改定を余儀なくされることに
なった」と説明している。

SHURE(シュア)製品を扱う完実電気も、6月1日からヘッドフォンなど18品目の価格改定を
行う。例えば開放型ヘッドフォン「SRH1840」は、現在の参考販売価格5万4800円から
約5000円の値上げとなる5万9800円に(オープン価格)。昨今の急激な円安の影響を受け、
従来の価格を維持することが困難になった。 不本意だが、価格改定を実施せざるをえない」
としている。

このほか、ディーアンドエムホールディングスは「CLASSE」ブランド製品4機種について
5月7日受注分から価格改定を発表。またティアックも5月15日からbeyerdynamic製のヘッド
フォン、イヤフォンなどを平均17%値上げしている。当面、この流れは継続しそうだ。

●http://alp.jpn.org/up/s/14102.jpg

◎http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1305/20/news136.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【AV】急激な円安が影響、輸入オーディオ機器の値上げ相次ぐ [05/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 78(444中) 】


13:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 21:29:21 n1c5AO/h
前にDENONのアンプの中身をそっくりそのまま別のケースに移し替えて、
もの凄いぼったくり価格で売っていたヨーロッパの会社があったような

25:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 21:41:29 GWKisWVd
>>13
パイオニアの2万円プレーヤの基板を良いケースに入れて140万で売った
悪徳業者(ゴールドムンド)のことじゃない?


20:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 21:35:25 6Iml26gk
 真のピュアオーディオの道は発電所選びから始まります。  

・原子力  
劣化ウランの重量感と、どこまでも突き抜ける中性子の透明感を併せ持ち、好みが分かれる。  
・火力  
ねっとりと絡みつくC重油の重厚感に、コークスの軽量感が少々ブレンドされ一般的な感覚。  
・水力  
力強い瀑布のパンチ力の中に感じられる。水滴の煌き。マニアックな味わい。  
・風力  
通常は、そよ風の清涼感だが音量を上げるほどに破壊力を増していく、ダイナミックレンジの広さが魅力。  
・太陽電池  
金属的な反響を感じる全体的に硬い音。高域では鏡のような反射が魅力となる。

361:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:11:27 ZoXfSjdU
>>20
このコピペもギャグのひとつのように受け取られてるけど、個人相手に年に10台は6.6kVの発電機を売ってるよ。
発電機も復巻かトランスを持ってるから440V/200/100Vとも出るが、副出力は絶対使わずキュービクルで6.6kV→200V。

設備用だと変動対応に進相コンやインバータ調相を積むんだけど、全て外して軸回転60rpm/sec.の仕様が求められる。
この間も軽井沢の別荘に納品に行ったらヴェイロンが停めてあって驚いたが、このレベルのお金持ちも国内にいる。


60:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 22:35:27 fPjCk9S7
山水はブランドだけ生き残ってるよ
オーディオ・スピーカー・イヤホンの専門ブランド/SAUSUI
http://www.sansui-doshisha.jp/

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 22:37:44 zOGj/RZj
最近メタルテープ売ってるところが減ったわ

71:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 22:42:50 wmtLCzAL
>>64
メタルもすでに終了してるだろw
釣り書き込みがやたら多いな

ちなみに俺は新品のメタルテープを数百本ストックしてる
終了前後に投げ売りしてたのを買い漁ったからな
おかげで一本\100程度で手に入った


79:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 23:19:28 g3r9G6Ph
>>1
そんな趣味性の高いものに注ぎ込むやつは値段なんかどうでもいいだろ

86:名刺は切らしておりまして 2013/05/20(月) 23:52:16 Oc1JzMGu
スピーカーで価格コムで一位付近の常連の奴聞いたけど、音が軽いわ。
なんであれだけ好評かなのかわからん。
値段か?
あれだったら日本メーカーでその値段付近の買ったほうがいい。

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 01:46:07 LK6/7bwZ
デノンあかん
デンオンや

127:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 07:06:10 daLzhguQ
ニュースにならん。

高級オーディオなんぞ、いくら高くなってもどうでも良い。
PCのメモリーが-----とか言う話ならニュースにはなるけどね。

131:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 07:29:07 zUNOB0WD
>>127
iPodやミニコンポしか買った事ない奴はこのスレに書くな!
このスレの参加資格はアンプ、スピーカー、CDの三点だけで最低100万以上投資してる奴のみ参加OK


132:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 07:33:46 aXsnZ5Ec
>>131
先生 ケーブルはいれていいですかぁ


133:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 07:45:46 zUNOB0WD
>>132
駄目だ
ケーブルだけで何十万もする製品もあるからな
仮にケーブル代だけで30万したとしたら、残りは70万しかない
すると>>131の参加条件の組み合わせで70万じゃ大したシステムは組めない
アウト!

135:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 07:51:19 /+/1qWaE
円高になっても値下げはしないが、円安になるとすぐに値上げする。
それが輸入オーディオ

139:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 08:00:21 zUNOB0WD
>>135
LINNやQNAPでネットワークオーディオのシステム構築でもしてるのか?
それとも超重量級のアナログプレーヤーでも使ってるのか?
たとえそうだったとしてもCDそのものを持ってない奴なんて普通はおらん罠
100万は最低ラインだからアンプとスピーカーだけで100万でも参加資格があるに過ぎんぞ


168:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 10:04:53 zUNOB0WD
車なんて軽自動車でもいまや200万掛かる時代
バイクもリッターバイクなら150万コース
なのにオーディオは数万のミニコンポなんてあり得んだろ
車のカーナビでも15万なんてザラだぞ
年収200万でフェラーリ買う方法の本が売り切れになる時代だ
派遣社員やフリーターでもオーディオに最低100万は掛けるべき

169:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 10:06:12 X/oz3jtW
>>168
アスペルガーの人?


171:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 10:17:54 KrQ/g5wR
>>168
電力会社と発電方法にこだわってない時点で・・・w


172:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 10:20:39 zUNOB0WD
>>171
マイ電柱でも建てておけよw


189:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 18:20:33 5j3UY3Hy
輸入品に憧れるビンボー根性は一生治らない。
特に成金になると根性に一層輪が掛かり見苦しい。
いい加減お金を積めばいい音になる的な根性を改めろよ、ゴールドムントで懲りてない莫迦ヨタ

194:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 19:07:55 c9YJ+DdW
まず根本の音源抽出として、
従来のCDプレーヤを追求していくよりも、
SSDなりSDなりの音源から正確に抽出していくほうがいいのか?

そうなるとアンプとスピーカーと。。プレーヤに変わるモノは?

200:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 20:17:04 /+/1qWaE
>>194
今時CDプレーヤーで音楽聞いてる奴なんて
PC使えないおっさんくらいのもんだろ


202:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:00:21 DdlgT5ig
>>200
アルミ箔張られたスピーカーに六桁出す連中に何を言っても無駄


213:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:12:41 zUNOB0WD
>>200
つかさぁ、オーディオマニアやってるおっさんがPCも使えないと本気で思ってんの?
もしそうなら現実を知らなさすぎだぞ
むしろオーディオマニアはPCなんて周りに誰もパソコン触っている人がいなかった時代から
真っ先にPCつかマイコンとかやり出した層だぞ
俺なんて40代の青二才だが、60代、70代の先輩諸氏はもっとディープだ


214:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:17:39 /+/1qWaE
>>213
PC使えないおっさんがオーディオマニアとは一言も言ってないんだが。


218:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:23:09 zUNOB0WD
>>214
なら尚更192k24bitのハイレゾ音源でもない限りPCで音楽鳴らす意味はねーよな
MP3だろうとAACやWAVだろうと、利便性以外何か意味あるか?


219:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:27:27 /+/1qWaE
>>218
つーか正に不便だから今時CDプレーヤーで聴く奴はいないって言ってるんだけど。


221:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:35:23 zUNOB0WD
>>219
外で音楽聞くならともかく
家の中で音楽聞くのにCDをCDトレイに乗せるだけの事が不便か?
iTunesやiPodから聞きたい曲だけ選曲したいからか?
たとえそうだったとしても本気で良い音鳴らしたいならDACを繋ぐだろ
そしてその後はアンプやスピーカーに繋ぐだろ


224:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:42:12 /+/1qWaE
>>221
PCでライブラリから好きにアルバムなり曲なりをチョイスできる
ことに比べれば明らかに不便だね。
うちなんかCDが数百枚あるからそこから聞きたいCDを探そうとしたら
めちゃくちゃ大変だし。


225:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:48:12 zUNOB0WD
>>224
んなもん慣れの問題じゃねーか
俺はそんな利便性より音を取るよ


228:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 22:56:46 /+/1qWaE
>>225
どんだけ慣れても一瞬で数百枚の中から一枚を選び出すのは無理だしwww
いい音で聞きたいならUSBからDACに出すとか、ネットワークプレーヤーに
送り出せばいいだけだしww


204:名刺は切らしておりまして 2013/05/21(火) 21:05:06 aXsnZ5Ec
>>202
セラミック箔なら7桁ですぞ (´・∀・`)


248:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 07:17:30 8stPiQ/A
マッキントッシュ50周年記念 真空管アンプ
http://www.sound-tec.com/2012/09/mc275lejbls9900.html
スイッチを入れると、なんとアンプのウォーミングアップをしながら
一本ずつの真空管にイルミネーションが点灯します。

255:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 10:26:13 upmECKuP
>>248
いつも思うんだが真空管むき出しだと
高い金払って買うシールドケーブルの意味なくなるんじゃないか?

電源やスピーカラインに混入するノイズは音に影響するけど
増幅部に混入するノイズは音に影響しないのか?


261:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:17:14 kXHSjaN+
パイオニアの25万のAVアンプで十分満足です。国産で色々揃えてもテレビやBD入れたら100万以上してビックリしたよ。
高額な舶来品を買える富裕層は多少高くなっても気にならないんじゃないの?

265:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 17:48:32 Nn1mHwlA
>>261
世界ではまともなOppoのBDプレーヤーは100万以上する。
50万以下のBDプレーヤーなんてオモチャ。


271:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:28:24 oUit1tdt
実際のところ音質にこだわってみたところで5万ぐらいの機器で頭打ちなんだろうな

人間の耳って実はそんなに優れた代物ではなくて聴覚心理モデルで圧縮されたMP3とかでも
常人では非圧縮の音と聴き分けることは不可能だったりする

283:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 00:59:21 E9X55BL8
いいこと言うね。>>271

家電量販店で売ってるミニコンポで十分な高性能が得られます。こだわるなら、スピーカーだね
スピーカーは大きさによって材料費と加工コストがかかりますから、大型ほど高価になる。
でも一台10万円も払えば性能は頭打ちです。これ以上金をかけても音質向上なんてほとんど無い!


317:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 18:03:47 4v2seGF1
>>271
アホw 5万ぐらいの機器で頭打で済むなら、コストを追い求めるプロ録音現場でも、
GENELECのSPなんて買わねーで5万円くらいのSPを大量導入するわw

5万円くらいのMAのサブモニでEntrySiってのは某半国営放送様が入れてたけどなw
小型SPで鳴らした時のバランスみるためなw


272:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 21:35:09 PSyoNI9h
非可逆圧縮音源でも256k程度あれば原音と聞き分けできないからね
圧縮しにくいごく一部のキラーサンプル以外は。
ハイレゾ音源もブラインドだとCDと全く聞き分けできないし。

278:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:41:18 3xZ9hpET
それとスピーカーの感度レベルが93dB/W/mのものと、86dB/W/mのものは臨場感がまるで違う
こんなのはオーディオにまるで興味のない嫁でも分かる
それ位差があるのに何故平然と>>272はそんな大嘘が言えるのか俺は分からん


279:名刺は切らしておりまして 2013/05/22(水) 23:46:03 3xZ9hpET
おっと>>278の中の>>271-272に訂正な

やはりミニコンやiPodに毛の生えた程度のものしか聞いてないから耳が退化しちゃってんのか?
よく入り浸ってるオーディオショップでショップ店員さんや常連さんと持ち寄ったCDでスピーカーの聞き比べをやってるが
大体意見は一本化されていくよな

284:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 01:05:55 E9X55BL8
>>272
あらら、真実を言っちゃったよw

メーカー関係者で音声信号処理に詳しい奴なら周知の事実だし、
実際に公衆の面前でブラインドテストをやってみればわかるんだけど…
それをやると「音質」を売り文句にしてきた虚構が暴かれますからねw

オーディオも高級腕時計を見習ったほうがいい。
音質なんてどれも一緒なんだから。ブランドイメージを大切に。


291:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 06:26:04 yDUihZQ3
>>284
お前書いてる事がおかしいだろ
>>271の意見がスピーカーの価格で5万なら4倍の価格差があるし、
システム全体ならスピーカーの価格なんてせいぜい2本で1-1.5万だ
あまりにも差があるぞ
デタラメ書くな、ボケ!

292:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 07:07:37 yDUihZQ3
>>291
>>284へのレス

>>272の前提条件、256Kがどれほど高い条件か分かってるか?
ハイレゾ音源より上なんだぞ?
そもそもそんなそんなフォーマットの音源をどこで聞いたんだ?

323:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:22:45 ak6zASw0
なに熱くなってんの?落ち着こう>>291

機器の仕様を比較してごらんなさい。スペックは各社各機種横並び。
音なんてどれも一緒だよ?

機器を個別に揃えるにしても一台五万円で十分な高性能が手に入る。
デノンのPMA-390・DCD-755とか…究極に近い高性能になってるし、これでもオーバースペック。
家電量販店で一台数万円で買える、少し上等なミニコンポを揃えるだけでいい。
そこから更にスピーカーに追加投資すればワンランク上の音が手に入るけどね。

スピーカーはコストの関係で、低価格品は小型にせざるを得ないんだ。これでは低音が不足するし、
イコライザで補っても歪みが増えたりして限界がある。だから一台五万円くらいのブックシェルフかトールボーイにする。

要するに、ミニコンポを買ってきてスピーカーをアップグレードするだけで高性能が安く手に入るんだよ。
システム一式十数万円の投資。これ以上コストをかけても得るものなんてほとんど無い。


324:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:38:35 SvUL2AaA
>>323
またどんどん条件が変わってきたなw>システム一式十数万円
つか、デノンのPMA-390・DCD-755って現行モデルじゃねーじゃん
今その価格で同性能の製品なんて買えるかよ?!
ふざけんな!
昔\79800アンプが大人気だった頃(1985年前後か)があったが、
同じ性能のプリメインを今手に入れようと思ったら2倍出しても買えるか怪しいんだぞ
おそらく20万前後投資しないと買えない
他人に偉そうな講釈たれる前に物価の勉強でもしろ!


327:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:54:16 ak6zASw0
>>324
各社がフロア型一台59,800円で競争していた時代がうらやましく思う。活気があったんでしょ?
オーディオエキスポだって、今はもうやってない。DVD-AudioとSACDが登場した頃がピークだったんだよ。
自分は90年代になってオーディオを始めたから、
各社の品揃えが縮小して市場が高級志向になっていく様子を客観的に見ていたよ。


330:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 01:11:36 SvUL2AaA
>>327
>市場が高級志向になっていく様子を客観的に見ていた
ちっとも客観的に見てねーよ!
90年代はバブルがはじけてから価格は高くなってるのにむしろ性能がダウンした地代だ
はっきり言ってプリメインの性能なんて90年代初頭に頭打ちになってて
価格だけがどんどん上がってた
カセットデッキもおそらく1991年頃が性能のピーク
アナログプレーヤーはCDが登場してから5年位は負けじと性能が大幅に上がったが利便性に勝てずフェードアウトしていった
チューナーなんてバリコン時代の方がシンセより良かった
はっきり言ってやる
90年代のオーディオ機器の事なんて忘れろ!
80年代頃のオーディオ機器の歴史を勉強しろ


295:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 07:46:53 KHw9LyG1
>>292
圧縮音源の話なんだから256kはビットレートだろ


296:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 07:56:21 yDUihZQ3
>>295
サンプリングレートじゃないと?
じゃ、めちゃくちゃ間引きされた音になっちゃうぞ


298:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:06:46 KHw9LyG1
>>296
間引きしても人間の耳では気にならない、聞き分けできないのが
今時の圧縮音源。


299:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:12:59 yDUihZQ3
>>298
MP3にイライラするからオーディオにこだわってるのに
それよりビットレートの低い256Kの音源が気にならないはずねーよ!


302:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:21:16 KHw9LyG1
>>299
プロのサウンドエンジニアや音楽家が元の音源と比較して
「差がわからない」と判断したのが256Kbps以上の圧縮音源


303:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:24:35 yDUihZQ3
>>302
そういうプロのってのが一番曖昧だよな
プロなら分かるが一般人には256Kで分からないとしたのか
プロでも分からないとしたのかハッキリしてない


305:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 08:41:46 KHw9LyG1
>>303
まあデジタルデータだから簡単にブラインドテストできるし
試しにやってごらんよ。
そんなもん寝ててもわかるだろ、と豪語する耳自慢が討ち死にするのが256Kの圧縮音源


309:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 09:48:36 yDUihZQ3
>>305
http://www.gizmodo.jp/2009/05/vsmp3_1.html
に聞き比べ出来るサンプルデータがあるから聴いてやったよ
ただしパソコンでな
で、結論を言うとだな
WAVも含めてパソコンじゃちっとも良い音に聞こえない
読者の感想結果も載ってるが、そいつらの殆どもパソコンで鳴らしただけだろ
この筆者のような環境を持ってる奴がそんなにいる訳ねーしな
当たり前だ、ソースがどうのこうの以前に音の出口であるスピーカーがしょぼ過ぎるから
聞き分けられる筈ねーよ


310:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 12:26:24 KHw9LyG1
>>309
いやLANでもUSBでも出力してお好きなスピーカーで聴いてくださいよw


311:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 12:53:25 gNfmmh8m
テスト用サウンド信号生成ソフト 「WaveGene」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/25/okiniiri.html
http://d.hatena.ne.jp/bukiyoubinbou/20110403/1301833385
サイン波、矩形波、三角波、ノコギリ波、パルス波の5つの基本波形のほか、
ホワイトノイズ、ピンクノイズを加えた全7種類の波形を生成し、最大で3つまで合成できる。
各波形は非常に豊富なパラメーターを指定でき、周波数や振幅(音量)ほか、
AMやFMなどの変調、波形間の位相差といった設定が可能だ。

パソコンのサウンド出力のほかCDプレイヤーやスピーカーなどオーディオ機器の性能や
特性を確認するといった使い方もできるだろう。

だまって、これ使え。

321:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 21:53:18 xzkWrOsJ
スピーカなんて一生使うもんだから
ペア20万ぐらい買っとけばオッケ。

でもBOSEはやめとけよ。

351:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 11:25:19 1o+Abvzg
>>321

冗談ゆうなよ。
劣化する。


4万の定評の有るものを5年で買い替える方が幸せ


339:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 05:58:02 3xz02XYW
サラウンドとデジタル化で音質は劇的に変わったなってのはあったけど
それ以降はこれといった目玉はないな

あとは広い空間で大音量で聴きたければ金かけるほどいいってレベルか

349:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 11:20:35 1o+Abvzg
>>339

全然進化してる。

外国産10万以上はぼったくり。

オーディオ機器全般にもいえる。


363:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:35:44 SvUL2AaA
90年代の話しててふと思い出したが
SANSUI末期の AU-α607 MOS Limited とか AU-α907Limited
AU-07 Anniversary Model といった限定モデルって本当に価格に見合った性能だったのか疑問がある
今でもヤフオクでやたら高値で取引されてるけれどさ

364:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 18:45:51 ftiSvA77
>>363
当時の提灯記事もすごかったな。
実際には普通の607とか907と比べて値段に見合った差はなかっただろうけれど。

提灯記事というと雑誌なわけだが、いつだったかStereo誌でこいつに内蔵する
HDDで音が変わるなんて記事があったっけw
ttp://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/cdr-hd1300_gold__j/


372:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 23:56:21 SvUL2AaA
ビンテージ・オーディオ喫茶のメインスピーカに相応しいのは
パラゴンか4343かALTECか何だろう?
カセットデッキはやっぱナカミチ1000を置かないと駄目なんだろうが…

375:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 01:43:27 Av72g0oz
>>372

ビンテージ・オーディオ喫茶「ミニゴン!」
・・・パラゴンを目指す店!

店長はマルチ実業家
・大工、リフォーム、引越し、葬儀屋、住職、医者の未亡人の悩みコンサル・・

 ※不純な動機といわれてもなんのその、ただただパラゴンGetを目指すのみ!!


381:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 06:57:49 VRvEfT3W
日本製買えばいいじゃん
マジキチ>>1

396:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:50:01 JFWGEMsV
>>381
オーディオ自体が娯楽の主流から完全に外れてしまった上に、円高恐慌で死屍累々。昔から
舶来信仰はあって、それでも対抗するべく日本のメーカーも結構高価なモデルまで出してたんだけど、
今は本当に寂しい状態だよ。どのみち、今はオーディオに金かける人殆ど居ないけどね。

一番安いアンプが26000円、スピーカーが2本で20000円、ケーブル類が4000円。これだけ買って、
PCやiPodやスマホやtvを繋げるだけでもうじゅうぶんで、それこそジャリタレだろうが声優だろうが、
丁寧にレコーディングしている曲だと随分違って聴こえるんだけどね。

50000円って、20年前と今では重みが違いすぎるから、仕方ないと思う。


411:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 19:31:56 aBygw8jm
>>396
やっぱり5万もあれば充分にいい音だよなあ


417:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 20:17:11 GZOk+jqr
>>396
50000って5万円か。50万に見えた…


412:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 19:35:00 dTR6tA3y
>>411
iPodが5万に入ってない時点で5万超えてるがw


413:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 19:39:01 aBygw8jm
>>412
iPodはソースの信号を提供する装置と考えればいいんでない?


392:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 16:01:36 Ga39d7AU
パラゴン、ドラゴン、ミニゴン・・・

その昔、そのネーミングに
誰もツッコミを入れないの不思議だった・・

これを機会に、怪しく復活して欲しい

407:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 18:47:51 dTR6tA3y
>>392
他にもゴジラやGASってアンプがあったよ
怪獣みたいな名前をオーディオ機器に付けるのが流行ってたのかも

>>396
また5万論争かよ…
もう勘弁してくれよw
5万なんて俺が中学1年の頃にすでにあっさりクリアしてたよ
良いおっさんが何で中学生みたいな議論してんだよ

408:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 18:58:01 scUb4D+2
>>407
テドラとアンプジラね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
