1:本多工務店φ ★ 2013/05/23(木) 15:35:51
23日の東京株式市場は朝方の上昇から一転して午後に暴落した。
日経平均株価(225種)の下げ幅は1100円を超えた。
出来高も過去最大。

終値は前日比1143円28銭安の1万4483円98銭。
全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は87.69ポイント安の1188.34。
出来高は約76億5500万株だった。

ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052301001515.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【証券】東証、1100円超暴落:終値は1万4483円 [13/05/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(834中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 15:40:45 aQDEtPEC
なぁ 14:00以降に全力買いした俺はやっぱりアフォか?
株は4月から始めたんだが・・・ 今日買ってからだけで全銘柄合計30万以上下がった。 orz

11:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 15:43:16 DS84dJ4z
>>6
手持ちの金があるうちに細めのロープは買っとけよ?
柔らかい手触りのがいいよ


21:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 15:50:12 aQDEtPEC
>>11
もう 手持ちの金なんてないですよ・・・
最後の定期も解約しないと 今日の約定分を払えないっす。
T&CHDとガンホーの朝一の反発に期待

つーか円が100円になりそうなんだけど


12:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 15:45:06 jpkX+D0p
http://2chlog.com/2ch/live/livenhk/image/1369280211-0052-001.j

93:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 16:41:38 Bra7Agfn
実は昨日、月夜見宮と伊勢神宮(外宮)に、空売りで損失になっているから
株価が下がりますようにってお願いした。 ここまでしなくても・・・。

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 16:42:59 qHtaU3Df
>>93
おまえかw


132:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:17:33 n8ONiWkR
つか、先物は既に上がり始めてるな
今夜のバーナンキ次第だが、引けで買った奴が勝ちかもしれんね

139:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:24:12 7KuHd72X
>>132
先物の動きを後追いするなら、今日の暴落は無かったはずだけどなw


134:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:19:12 sMlob4TE
今週のガイアの夜明け見て嫌な予感してたが動きがエグい

214:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 18:19:21 pZK4P1Yk
>>134
ああ、オレも朝見た>今週のガイア


こんなに煽っていいの?これに出た爺ちゃん婆ちゃんが泣かなきゃいいんだが・・・とは思ったわ


142:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:27:00 fEYdCr3j
なんとか致命傷で済んだ。危ないところだった・・・

191:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:56:38 EWleLxRY
なんで急落したの?
悪い統計でも出たのか?

どこの記事見ても暴落したというだけで、原因についてなにも言及していない

227:叩く人 2013/05/23(木) 18:30:27 oSq0HCPP
>>191
金額が大きくなったのは大人がやってるアルゴリズム取引の影響もあるかと


194:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:58:20 s8HS2+PX
それでもミンス闇黒時代より6000円高ですな

196:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 17:59:39 ZlAwSyzH
>>194
ドル換算ならたいして変わってない


239:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 18:53:27 ntkvm9YE
あんかリーマンで下がりきった株価が政権交代で一時ブーストしたけど
すぐにヘタってきた状況に似てね?
いやだわー

240:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 18:55:29 gStExeL7
>>239
今回は期待感ではなくて金融政策という資金的実体が伴ってるので
ドル基準でトントンという実体ラインは維持されると思われる

というか金利高騰が続いてたから調整はむしろ望み通りというところかと


261:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:31:41 O4rAlZ8V
>>240
>今回は期待感ではなくて金融政策という資金的実体が伴ってるので

笑うトコロですか?


268:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:39:48 gStExeL7
>>261
「実体経済」ではなく「資金的実体」
わざわざ補足したの読めてないの?


294:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:05:16 O4rAlZ8V
>>268
伴っていたなら下がらないだろw

あなただって実際の生産活動から予想される収益以上に
株価は騰がり過ぎている思っているんだろ

だからこそ「資金的実体」 とか意味不明なことを言い出しているわけだ


248:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:12:13 pZK4P1Yk
ここで悲観的になってる連中の同類がいくらでもいるだろうから
まだまだ買いのチャンスではない

週明けくらいかな?

263:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:33:01 46Hdx1Qs
バブルというより、いままでほぼ休みなしに上がっているから、
一服する局面だとは思う。
自分も利確して、様子見してたところで、
暴騰に釣られて買った所で、急落食らったので、
慌ててまた売った。

ちょっと利益が減ってしまった。
くそう。

267:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:38:20 9es0S7ms
>>263
一服にしては落ち幅が極端すぎる


272:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:43:41 n8ONiWkR
>>267
極端な吊り上げやってたから仕方ない
昨日の上げだってその半分はユニクロなんだぜ
今日の前場なんかほとんど全てがユニクロ
どっかの馬鹿ファンドが帳尻はユニクロで埋めあわせときゃいいみたいな設計して
売り板崩す資金が尽きて一気に崩壊、抱え込んでた現物を放出した、と見てる


281:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:49:39 XqRhdj3s
4月以降に入ってきた新規殺しだよね。
まあいつの時代も新入りと新入りをカモにする連中しかいないんだ。

これを乗り越えて相場で生きていけば、自分がうまいこと稼ぐ方に入れるぜ。
あきらめるなら、一生もうやるな。

でもこの程度のやられで逃げ出すなら、どうせ5年と持たないよ。
たった7%だぞ。

>>272裁定残が5兆手前あったというからだいたいあってる。
だがどちらかというとファンド勢が先週一杯で
債券売り 株買い のポジションを積み上げてきた。
それを今日で一気に解消してきたところに新規に株売りから入る連中が便乗した。

まあ後付で経済学部が湧いてくるけどいつものゴミだから気にしない。
下げているときに特に理由がないものは、特に理由もなく戻るから。

黒い月曜の後わずか2年後に歴代最高値つけるんだからね。


276:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:47:35 46Hdx1Qs
今までの上がり方が尋常じゃなかったから、
俺のような鈍いプレーヤーでさえ、急落は警戒してた。

それでも逃げそこねたが。

284:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:56:58 aJxXPTWY
>>276
持ち株がんがん下がってるのに、そこから日経平均千円ぐらい上がってたよな。ここ数日は体感と指数が逆な感じだった


289:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:03:15 e/PgQ9tT
>>284
うんうん、ほんと何が原因なんだろ


283:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 19:53:44 gdzdrU/f
先生!致命傷にならない程度にやるにはどのタイミングで買えばいいんでしょうか!

こっからさらに1000とか下がるの?

304:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:10:52 rjM+N8pw
日経と言うか経常利益的に言えば93〜95円のドル円が最適なんだから
最終的に、それに収束するだろ。 
参院選までには110円行っても、アメリカがその水準を許すとは思えないね。

309:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:13:45 4YMf1wuc
>>304
為替は合理性よりもトレンドで動くから、100円は当分切らないんじゃないかな。
日銀の自称「異次元緩和」の内容が変わった訳では無いので、
ここから一気に円を買う人はいないと思う。リスクが高すぎる。


317:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:17:35 rjM+N8pw
>>309
言いたいことは解ってるけど、アメリカが出口戦略に言及しだすとしたら
ドルが弱くなる(緩和を辞めるから強くなるでは無くて、株が下がるから通貨安)だろうから
一概にドル高とはいえないと想う。不気味なのが最近のユーロ・ドルのユーロ堅調に出てるかなと。
どっちみち、10年後はドル円は200円突破しても不思議じゃないと想うけどね。
直近だとテクニカルで、長期だとシェールガスで貿易赤字が改善している米国に
円が勝てるわけがない。


313:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:16:30 pDwT02bk
>>304
現状だとアメリカは日本をTPPで釣り上げるまではしばらく円は様子見してくると思うよ
中国から雇用を取り戻す事がメインで動くことは有るかもしれないけど
なんだかんだで100円ちょっとから110円未満くらいの水準くらいになるんじゃないかと思う


305:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:11:13 39HY7eIk
明日は一気に九千円まで落ちるよ
もう日本はおしまい スタグフレーションになります

314:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:16:42 gStExeL7
>>289
>>272 >>281

>>294
資金的実体として
> ドル基準でトントンという実体ラインは維持されると思われる
という具体的なものを挙げてるでしょ
円安前の株価をドル基準で同額になるよう調整した水準
現在はこれは11000円だよ
これより下がる可能性は低いと思ってる

318:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:18:12 39HY7eIk
この国は少子高齢化で悪くなる一方だってわかってるはずなのに株買う馬鹿

322:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:22:53 sQ/LCswP
>>318
少子高齢化は中国の方が深刻らしいよ
一人っ子政策が悪い方向に作用しちゃったみたい
しかもその一人っ子は甘やかされて小皇帝と揶揄されるぐらい
環境破壊、格差の拡大、周辺国との軋轢・・・
欧州は移民で国が分断の危機、英国で軍人が真昼間に殺されたってよ

どこだって痛みはあるのに、こういう人は日本にしか言及しないのな


340:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:51:02 cYfZq843
株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。

341:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:54:13 bKAKqd0Y
>>340
格差が拡大しているようにしか見えない


344:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 20:57:06 cYfZq843
>>341
やせ我慢しなくていいよ(w
株やってる金持ちが暴落してる株価を見て青ざめているのが手に取るように分かるから。


380:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 22:13:13 XKArvMy6
暴落というが、民主党政権時代に買ったままの株は未だに大幅に含み益なんだけどな

381:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 22:19:40 9es0S7ms
>>380
いつどんな銘柄を?


401:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 22:59:31 d9b/j6mR
>>1
日本をトリモロス!

第1の矢  円を売り払う!!
第2の矢  国債を売り払う!!
第3の矢  株を売り払う!!

日本を売り払う!!!


なんだ、アベノミクスって
ただの国を売り払う売国じゃないかww

413:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 23:17:31 WFstbFrl
麻生氏 コメントはしない
5月23日 19時10分

 株価の急落について、麻生副総理兼財務大臣は、23日夕方、財務省で記者団に対し「基本的に
株価は上がったり下がったりするものだから、私の立場としてこれがいいとか悪いとかをコメント
するつもりはない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/t10014798941000.html

株式市場についてはコメントしない=安倍首相

[東京 23日 ロイター] - 安倍首相は23日夜、国際交流会議「アジアの未来」であいさつし、
株式市場についてはコメントしないと語った。

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPT9N0DU00Z20130523

430:名刺は切らしておりまして 2013/05/23(木) 23:34:48 9DrO99P7
>>413
うーん
何か対策を考えてるとか、口先介入じゃないけど何か言ったほうがいいんじゃないのかな
株価に一喜一憂しないとかよく言うけど今日のは誰が見ても異常、流れが変わったのが明らか
今の相場の変化スピードはもうメチャクチャ早いんだから
対応も速くしないと取り返すのがどんどん難しくなるぞ


458:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:34:35 Yn6c7wBX
ダウもNASDAQも大分持ち直してるし、明日は一気上げ来るかも。

758:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 12:16:36 JSGFS2T5
>>458
【経済】日経平均先物、シカゴで大幅続落 495円安の1万4305円で大引け
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369448206/

【経済】日経平均先物、シカゴで大幅続落 495円安の1万4305円で大引け
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369448206/

【経済】日経平均先物、シカゴで大幅続落 495円安の1万4305円で大引け
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369448206/


459:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:39:33 nyNG0HIn
>>1

前々から2ちゃんでは言われてたような気がするが‥

5月には必ず下がるから、アベノミクスに乗る最後のチャンスがやって来るって。

なかなか来ないから、焦ってたくらいだよw

もう少し下げないかなぁwwwww

462:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:45:11 0i0h+xXC
「今日の暴落にまつわる奇妙な話」でググッてみ。

463:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 00:47:31 xUXOew1V
>>462
原因、三浦さんかよw

長期金利上昇に伴う、一時的な手じまいが集中してたのかと思ってたよ。

エベレストスゲーw


476:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 01:08:54 qpspGuJ2
国民が株に一喜一憂する姿は滑稽としかね
どう考えても6月にゃ海外の資金が逃げるってのにな

484:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 01:32:25 edbWjIzI
>>476
アベノミクスで物価はあがり、増税が待っていて、所得は増えない
株で一喜一憂する以外なにがあるんだよ


483:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 01:23:20 gQ3Wx0t9
黒田砲は今日は撃ったの?撃ってもこのざまなの?

496:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 03:13:03 f7JiOPww
明日も大暴落だよ。

>>483
黒田は撃たないよ。債券市場の金利の変動率を抑える=少し円高に戻すって意味だからw


497:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 03:27:17 R5xuXoGm
>>496
期待してた効果が得られないから撃ちたくても撃てないのでは?
円安は輸出企業の業績を一早く上げるから本音では円高にはしたくないと思うが。


504:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 04:46:15 pl9NIO8E
>>497
お前の言う輸出企業って具体的に何処だ?w
確固たる付加価値持ってるとこは為替なんて関係無いが市場規模の割合から言えば大したことない

政府補助で輸出規模維持してる様な企業は社会への還元無いし無意味


490:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 02:02:18 RA0CHTje
しかし株が上がれば国債金利が上がるって・・・
詰んでるやん

516:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 06:57:21 FcgzqvTv
今日は、誰もが買い戻すと思ってるところへ、
大手が一気に売りを出して雪崩のような自動損切りで急落、
そして大手が買い戻して一日が終了。
なんてね。

689:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 17:22:42 FcgzqvTv
>>516
俺の予想当たったね。
月曜の俺の予想、誰か買わない?


565:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 11:44:45 xYLVpQvg
株とか為替とかさっぱり分からないんだけど
リーマンショックのときと今回はどこが違うの?
来週からまた暴落が続くの?

574:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 12:04:15 Deak6J5I
>>565
今回はただの調整。
外資系決算のため一旦利確しないといけなかった。そのために煙幕的吊り上げ(3日くらい)→解除→暴落


リーマンは規模が違う。
お墨付き詐欺でリミッター外して、金融工学で限界まで増幅した風船が世界中に脹れるだけ膨らんでから、破裂。


575:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 12:06:52 zCE86WJg
>>574
調整っていっても舐めすぎだろ
修正波ならドル円90円前半もありえるレベル


577:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 12:15:41 Deak6J5I
>>575
為替は政府がなんとかするだろ

最近の日経平均おかしかった。14000くらいからはスカスカのあげ、15000から16000あたりは完全に指数操作用銘柄動かしてただけじゃないかな

日経平均が市場の実態から解離してた。14000くらいまで落ちても大勢に影響ないよ


582:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 12:29:28 dUyAFqpx
>>462
>>463
三浦さん、ショッキングなことに08年の最高齢登頂記録をわずか
数日でネパール人に抜かれちゃったんだよね。
そしたらリーマンショック。

実はこれからそのネパール人がエベレスト登る。既に麓にいる。

三浦さんが抜かれてショックを受けるとヤバいぞwww

623:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 13:52:39 xYLVpQvg
これってアベノミクス大失敗と見ていいの?

640:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 14:13:14 eTbHdmbF
>>623
全然ww金持ち連中同士で金が回っているだけだからww
そこで損しているやつがいようとも、実体経済にはあまり影響がないよ
それどころか、金融で欲張って損をするより、少し儲かった金で実物の商品を買ったり
サービスを受けたりして、金を使った方がいいと思い知らせたという点で、有効だよ


643:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 14:14:15 zCE86WJg
>>640
お前馬鹿だろ
大恐慌時だって相場やってた人間なんて一握りだ


677:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:23:26 wmjNSLyj
今日も凄かったな
証券会社の注文がまともに通らねーw
遅延するわ落ちるわでgdgd

今の状態で銭単位導入なんてしたらこのくらい活況になった時
全証券会社のシステムがダウンするな。

678:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 15:25:51 LpFvvqya
>>677
どこを使ってるのか知らないが、そんな事なかったぞ。
マネックソかタプ証券?


706:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 19:03:16 PKGQ3z0G
円相場と株式の推移が一緒だもん
値幅が激しい株式市場は外国ヘッジファンドのいい稼ぎ場状態

731:名刺は切らしておりまして 2013/05/24(金) 22:19:54 ISPUmzPD
不勉強で悪いが日銀砲って書く奴いるけどいつから日銀は株式市場に日銀砲を撃てるようになったんだ?
それこそ悪質な財政ファイナンスだろ?

764:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 13:23:25 EcvbpCIm
年金関係とかが午後の急落後に買ったらしいよ
それで前日比+で引けた

ヘッジファンドはいずれ買い戻しにくるかもしれないが、個人投資家はもうアレだね
特に国内個人投資家は、来年から取引税が2倍になることもあるし

黒田マジックでの株高は、賞味期限いつまででしょうかね

773:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 15:14:26 R+WGKcc6
放射能、換気扇で外部放出=漏えい気付かず通報に1日半—原子力機構など運営施設
時事通信 5月25日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000022-jij-soci

東海村の放射能漏れ、円や株にどう影響する?

784:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 02:37:30 MbgpYqYE
>>773
このタイミングで「金が蒸発する」ってのは経済的な何かの暗示じゃないかって
知り合いの占い師が。


802:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 17:02:04 QDfjpUZg
株はトータルでみるものだ。
半年の上昇を無視して、1日下落した分だけを取り上げる、カスゴミ。

804:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 19:52:10 ys05lxeo
>>802
先物で2000もたった1日で落ちたものを取り上げるなって、投資の世界でブラックマンデーを話題にするなってレベルの暴言だぞ
どんだけ安倍信者は池沼だらけなんだ


807:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 20:25:39 xQZQbAiD
>>804
今回の暴落とブラックマンデーと一緒に考えてる時点で、センスないよ。

てかブラックマンデーの時、市場や企業で何が起こったか知らないんじゃないの?


809:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 20:46:06 ys05lxeo
>>807
値幅だけで語っているからこちらも値幅で答えたのにそういう擁護は非常にみっともないっつうか
ちなみにブラックマンデーはアメリカの緩和政策の失敗から発生してるからこれと状況は同じだ


810:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 20:51:17 xQZQbAiD
>>809
値幅を調べるなら率で調べろよ。そもそもブラックマンデーが恐ろしかったのは世界同時大暴落だったからだろ。
リーマンの時みたいに、お金の流通がストップしたんだよ。企業で働いていたらそれがどれほど恐ろしい事か分かるでしょ。

まぁいつの時代も金融危機はヘリコプターでお金ばらまいて鎮静化させるだけだけど。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
