1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/05/25(土) 23:24:14
 1年ほど前のことだ、フジ・メディア・ホールディングスが、保有するグループ会社の
産業経済新聞社の株式売却を、牛丼チェーンのすき家を展開するゼンショーホールディングス
に持ちかけた。フジ関係者への取材で明らかになった。

 結局、ゼンショー側が首を縦に振らなかったため、売却話は立ち消えになったが、実現
していれば、民放キー局と全国紙が系列関係にある日本のメディア業界の慣例が壊れる一大
事件になっていたかもしれない。1年前の話とはいえ、フジ側にその意志があること自体が
ニュースといえた。

 この話はこれまで報道されていないため、知っている人はほとんどいないはずだ。しかし
、フジ関係者によると、実は全国紙記者がこの情報をより正確に把握していたという。

 ただ、彼らがそれを報道することはない。というのも客観報道を旨とする大手メディアは
こうした売却や合併話について、実現することが決まらない限り、ストレートニュースと
して報じることはない。同業という身内意識もあったかもしれないが正確性を担保するため
でもあり、報じなかったこと自体は悪いことではない。

ソース:週刊ダイヤモンド
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5428
http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/a/b/550/img_abc0e7031f6698c895b8be095d6ca466282894.jpg
http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/9/d/550/img_9dd7a2697d64695c9adc58ec58408f49394356.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【メディア】フジ、産経新聞売却を「すき家」のゼンショーに持ちかけていた [13/05/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(301中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:26:17 RNM0c4VL
産経もまともな社員もういないだろ。
思想や方向性を別にしても文章が稚拙だし、表現が下品。
新聞というより週刊誌に近い。

それを右翼的思想でごまかしている。
人材が枯渇してるんだろうな。

140:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:09:35 3CCK7oXe
>>2
下野なう以降産経の記事が2chの書き込みレベルに成り下がってるよな


3:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:27:33 kGGSFy+C
すき家に新聞売るってイミフなんだが

50:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:35:47 ikfuRx9j
>>3
社長が在日だから?


9:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:31:21 rmoHl+84
毎日とか読売とってる人
意味分かんねえ

12:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:40:40 1RpMD8sC
新聞なんて必要ないからな。
雑誌もいらない。
紙に印刷したものを配るなんて資源の無駄。
全部、ネットでいいだろ。

226:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 12:15:04 FhhI9qQl
>>12
そのネットの記事は誰が書いているのかなっと


240:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 14:10:51 iqrGEcFu
>>226
公務員や企業の広報が書いてる。
官庁や企業のサイトに報道発表資料が出てる。
新聞はそれを要約してるだけなんだから、
直接、財務省や日銀や経済産業省やみずほ銀行や東京三菱UFJや野村証券のサイトを見ればいい。
仕事に役立つ情報はそうやって自分で探さないといけない。


260:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 21:37:25 THA8ZyPv
>>240
馬鹿か
企業のサイトなんて企業側の都合のいいことしか書いてないじゃない
何か問題とか事件が起こればダンマリの企業サイトを情報源にするなんて
アホもいいとこだわ
官庁にしたって同じだな
他の一般事件はどこから探すんだよ


281:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 02:41:21 Z5VVlWAm
>>260
一般事件も警察の発表だが
もしくは検察のリークとか?


14:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:43:33 SjqkGyw0
                                、ヽ l / ,
               ミミ ヽヽヽヽリリノノノ      =     =
                   ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    ニ= 堀 そ -=
                  |│       │|     ニ= 江 れ =ニ
                 | } __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ} <・>  <・> |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|  ノ(、, )ヽ  l| :ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 堀 ニ.    /|{/ 、ノ -=-  /|.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 江  =ニ /:.:.::ヽ、 丶__ ノ |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::..::ら::| |' :|
ニ  る と    =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..い:iY′ト、
/,  : か   ヽ、    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ぶ:::|  '゛, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.::::ど::.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::あ:::| \

91:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 03:06:43 41Tzj2/8
>>14
そういや出所会見でニュースやりたいとか言ってたなw


17:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:50:46 PH9epRoD
>>1
韓国色を強めるのが目的だな。保守系である産経新聞が同じ企業グループだと都合悪いもんな。

84:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 02:36:03 0VHZbepw
>>17

ネトウヨや自民ネトサポなどの右をだまらせるのに今の形ほど利用的な組み合わせはないだろうがw

お蔭で、ウヨ機関誌の正論なんぞはウジや韓国寒流批判は一切出さないし・・


107:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 05:02:37 K4nnca8k
>>17
フジテレビも産経新聞も保守系だからこそ韓国寄りなんだよ
かつて自民党に頼まれて一体何人の在日韓国人を採用したことやら


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:51:38 Ed1TJXHf
産経の乾とかいう部長はネトウヨ以下の見識の持ち主で驚いた

19:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:52:19 vU0Fhaty
部数が減ってるからなあ。でも、ゼンショーに持ちかけるというのが本当かなって思うけどw
インターFMを木下工務店が持っているのと訳が違うし

60:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 01:10:02 QmHwwBZw
>>19
おれもそう思う
てか、ブルームバーグ評が納得イカンというか…


22:名刺は切らしておりまして 2013/05/25(土) 23:55:11 FxHsbRRk
産経の購読者はIQが低い頑固ジジイって感じ

38:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:17:36 mCuSPj6h
>>1
自分たちの立ち位置の自画自賛感がスゴいw

40:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:21:12 zaKUheWe
まあ、産経がヤバイなら毎日もヤバイだろう。あそこは元々TBSとは淡白な関係だし。

41:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:23:38 u0gvW/v7
>>1
ソース:週刊ダイヤモンド
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/5428
http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/a/b/550/img_abc0e7031f6698c895b8be095d6ca466282894.j

画像左下w
さりげなく自画自賛しててワロタw
日本経済新聞 尖閣諸島事件まで支那進出煽りまくってた害悪紙じゃないか
朝日・毎日 言わずもがなの売国反日支那朝鮮御用報道機関
NHK 何が安定の公共放送だ
    社員の収入が安定って意味なら分かるが

63:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 01:14:21 0mmu/oV+
>>41
夕刊フジや日韓ゲンダイ、東スポとかも入れると面白いのに


42:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:25:56 xqdAV4d2
金のないネトウヨはソースに使っても
購読料は払わないからなw

48:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:33:26 xqdAV4d2
ゼンショーって全勝するって意味で名づけたのに
完全負け組の産経なんて買うわけないだろw

53:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 00:44:35 bA/Df5Pr
>>1
日経で日立製作所と三菱重工業の統合とか色々あるぞ。何適当なこと言ってんだ。

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 01:14:36 PkNCqT4u
TBSと毎日も資本の関係はなかったんじゃないのかな?

69:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 01:38:17 65/riYLY
>>64
毎日新聞の倒産騒ぎの時にTBSが絶好調の時だったけど全く救う振りもしなかったな。


74:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 01:50:03 Zq5T2Wvp
超高額の人件費が問題になってこの話は無しに
フジグループは日本放送を始め全ての社員の給与が異常

89:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 02:56:44 pXVkLH5z
>>74
いや、産経は給料メチャクチャ低いんで有名w


77:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 02:05:09 KEeoPkjI
ただ、フジの株式は産経新聞がけっこう持ってると思うんだけど。

81:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 02:18:44 UW50Zo4Z
昨今の影響力は結構上がってるんだけどな。
産経新聞はw
ネトウヨという文化を引っ張ってる。
個人的には毎日新聞を追い抜いて新聞ビッグ3だろうなw

92:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 03:20:04 sGH+fn+S
各紙の販売部数 ABC協会
       2010年  (参考:2008年)
読売新聞  1001万部  1002万部 (▼  1万部 … 0.0%減)
朝日新聞   790万部   805万部 (▼ 15万部 … 1.9%減)
毎日新聞   328万部   391万部 (▼ 63万部 …16.1%減)
日経新聞   302万部   305万部 (▼  3万部 … 1.0%減)
産経新聞   145万部   220万部 (▼ 75万部 …34.1%減)

104:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 04:34:35 8Sy+yBMU
産経残酷物語と言われて数十年
今も日刊新聞として続いてるのがすごい
毎日もひどいんだけど
つぶれそうでつぶれない

108:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 05:02:42 xH2wIKxy
>>1
日経新聞のガセネタなら色々あるぞw

109:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 05:05:45 dUvyRxHf
>>108
インサイダー新聞?


115:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 07:07:13 +t/a+U+N
新聞と比べればテレビはまだまだマシだな。
電波を一方向に大量に飛ばすには、テレビが向いてる。
手配りの新聞は厳しすぎる。

126:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 07:46:27 F9zQ32oT
フジサンケイグループのお荷物
極右カルト新聞

すき家というブラック企業にはお似合いだなあ

129:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 07:56:21 OoyGfbjc
他局のニュースは新聞社の解説者が常時コメント誘導してるけど
フジはTV局内人事で産経はBS送りだからねw

>>126
民主時代の話だよバカチョン


135:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 08:56:30 MCfJ9ryg
>>129
昔のフジテレビのキャスターには、
俵孝太郎みたいに産経OBがいたのにね。

みのもんたやLF湯浅アナは、産経新聞に出向した時期があった。


128:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 07:53:00 ZeTRceMp
産経新聞はフジテレビが援助しなければ直ぐに潰れる。

134:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 08:54:10 MCfJ9ryg
>>128
サンケイビルをフジテレビ日枝から奪い返せば、
不動産で飯が食える。


138:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:06:09 O7XTpn7W!
>>134
資産総額約2000億円のサンケイビルをどうやって買い戻すんだw


132:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 08:37:21 EgI80qRY
フジテレビなんて80年代前半までもうどうにもならなかった、ただのテレビ局じゃない
アイディア一つで持ち返した会社と言う事は、コケルとどうにならない会社
現状が散々なのは80年代にヒットしたフォーマットばかり使っていたからw

お台場新社屋の不動産事業で話題ネタ作るしか無かったが10年で終わった
お台場=ゴミの埋立地のすぐそば=長年都市開発されなかったいらない土地、今でも相変わらかず買い手のつかない空き地が半分以上
ドラマやバラエティはテレコムセンター近くの空き地で、ビデオカメラ回して台本通り台詞を喋る
自主制作映画のノリ、映る風景は空き地、フジテレビ本社、海、レインボーブリッジ。移動費用は片道1-2キロのガソリン代。
ニッポン放送はオールナイトニッポン1部の提供がたったの2社w

もうどうにもなりません、本当にありがとうございました

139:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:08:58 lHh8K3Z4
産経新聞叩きがはじまったなw

141:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:15:50 Q047IZ6P
ナベツネ新聞がさも良識あるメディアのように捉えられてるのがおかしい、

144:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:32:56 9uSWtF25
>>141
正力が警察出身でCIAのスパイ説もあったからな。
アメリカの洗脳政策にとって一番都合がいい。


152:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:02:29 a3IuT3TA
>>141
なんとなく愛国っぽい雰囲気を出してるけどやってることは金出してくれる所になびいてるだけだからな。


142:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:16:57 O7XTpn7W!
サンケイって、統一教会の合同結婚支持の意見広告を掲載拒否もせずに載せたキチガイ新聞だぞ
経済関係は売国経団連ベッタリだし
世界日報やワシントンタイムズの記事を紹介したりする変態
ウヨが産経新聞を支持する理由がサッパリわからんわ

147:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:49:27 BhwZYr+M
ゼンショーが買ったサンケイってどんな紙面になるんだ????????????????

149:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:57:37 pZ4KMP2l
>>147
むしろすき家のメニューに「愛国牛丼」とかできるw


161:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:29:09 wZNSFK7X
>>149
統一牛丼
反共牛丼
鹿内丼
もありそうだ。


151:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:58:24 a3IuT3TA
>>147
牛丼は健康に良いとか非正規&移民は日本復活の鍵とか書きそう。


150:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 09:57:44 U5Fyjnb9
全然売れなくて存続できないからフジテレビやスポーツ新聞の金をせびりとっ
てくるヒモゾンビ新聞。
ケチでブラックなゼンショーが買うはずない。どこもいらないだろ。
統一教会は世界日報もう持ってるし。あの騒動の時ホリエモンに産経新聞は
赤字だし俺が乗っ取ったら潰すっていったらずっとホリエに産経が恨んで
粘着してたな。

157:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:14:49 I5p1R/+2
>>150
もうフジも、産経はどうでもいいんじゃないの?な
むしろ、道新とか中日、西日本あたりとの関係を強化したいんじゃいの?
尤も、「日刊フジテレビ」としての「サンスポ」ぐらいは必要なのかもしれないが


165:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:35:20 wZNSFK7X
>>157
フジテレビは新聞が弱いから、
名古屋や福岡は、老舗VHF局を系列に組み込めた。 
キーが産経で、北海道.名古屋.福岡はサヨ新聞だからな(笑)。


153:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:09:31 boyr9b/4
記事は共同から買っているだけなんだろ
ろくな取材もしてないし、夕刊紙になって
日刊ゲンダイと張り合うのが 進むべき道だろな

162:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:29:29 19ySwiYq
そりゃ牛丼屋が新聞なんぞいらんだろうよ

177:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:51:48 KsNR++lu
チャンネル桜と組ませて桜産経グループとし国際通信社化に1兆円国費投入すればいい

181:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 10:55:30 kLc1H0AI
>>177←こういうこと考えるのがネトウヨ文化でござる


186:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 11:01:50 KsNR++lu
>>181←アホ


189:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 11:02:54 6Dz+LsBh
>>181
ネトウヨ文化の実態ワロスw


194:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 11:08:57 Bcv7wMsr
つまり産経買いますって行けば割と売ってくれそうってことか

199:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 11:16:24 kLc1H0AI
こんなの、全盛期のホリエモンでもイラネだろうな。

225:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 12:14:34 9aGyJ1DD
ウヨ新聞なんだから、みんなもっと購読してあげなさいよw

233:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 12:53:56 ZgNty4Yz
フジの民主政権にかまけた厄介ばらいだろうな。
自民に戻ったから売るに売れなくなったか。

図の、日本のリーディングペーパー朝日新聞は笑った。
三国依存へミスリードしてるわな。
ネット重視の産経新聞か、確かにここから飛ぶ率は圧倒的に多いな。

それより、五大紙の発行部数を調べたついでに知ったが、沖縄では琉球新報付属の日経以外の全国紙が読めないのな。
地方紙の琉球新報と沖縄タイムスだけでは、そりゃ独立工作をかけられるぐらいに中華スパイが入り込むわ。
読売は日本を助けると思って、沖縄でも刷って売ってやってくれよ。
ネットでニュース情報自体はすぐ届けられるのだし。

238:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 14:01:40 laDGLqlz
産経新聞 
全国紙止めて
関西のブロック紙になれよ
経費大幅カットできるぜ

249:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 16:49:21 O7XTpn7W!
産経新聞は不動産も持ってないし、人材はダメダメ
資産といったら印刷機ぐらいだろ
あっ、馬鹿な保守論客が付いてくるかw
30億円ぐらいでアパホテルにでも買ってもらえよ
売却後は産経が信仰する自由主義、資本の論理でリストラ断行だ

251:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 17:32:54 ja4teFlG
>>161
今は、日枝丼だよ。

昔の産経には、反日枝勢力が居たらしいが、
鹿内追放後の日枝の権勢拡大の中で潰されたらしい。

保守メディアは極少。週刊文春も最近は親韓だし。
紙媒体は衰退の一途だから、チョン金が効く。

でも一時しのぎにしか成らない。
紙面が韓国面になったとたん、もっと日本人の客足が遠退く。

結局、もっと悪くなるだけ。

>>238
全国紙を諦めて、既にやっているだろ。
産経は、押し紙問題にも一応着手した事になっている。

産経は経済紙化して、大リストラをやって、スマホで読めるシステムにするしかないけどな。
そうなれば、紙もインクも、印刷所も、販売店も要らなくなって、身軽になるし。

何にもやっていないのは、毎日新聞社。
毎日の方が、なまじ会社の規模もデカイので、経営状態はもっとヤバイ。

しかも毎日新聞社の連中は、政府の補助金助成金にたかる事で、生き延びようとしている。

毎日新聞社は、さっさと倒産させた方が、良い。

【毎日新聞】新政権に望む 新聞への公的支援を 年五百億で足りよう…ジャーナリスト・原寿雄氏
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1251276008/
  |┃           __
  |┃    ガラッ     イ´   `ヽ
  |┃ 三      / / ‾‾‾ \ ハァハァ…
  |┃       /_/     ∞    \_
  |┃      [__________]
  |┃ 三     |   ///(__人__)/// | <年500億円で足りよう。
  |┃   ハァ… \     ` ⌒´   ,/
  |┃        /ゝ     "`  ィ `ヽ.
  |┃ 三   /      変       \
,⊆ニ´⌒‾‾"  y    態      r、  ヽ
゛⊂二、,ノ──-‐'´|  ゜  新   ゜   .| l"  |
  |┠ '       |     聞       l/'⌒ヾ
  |┃三        |             |ヾ___ソ
  |┃      /  \     /   l

>>249
保守主義と新自由主義は、全然別物だからな。

新自由主義者は、保守派に化けているだけで、言っている内容は、ブサヨそのモノ。
完全にアンチ国民国家のアナーキズムが、新自由主義で、マルクス主義との親和性が高い。

だから、保守派の論客は、新自由主義やケケ中を毛嫌いしている。

254:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 19:37:05 rEKJ0AAH
>>251
でも反新自由主義イコール人権擁護であるからサヨクということになってる


265:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 22:10:17 9Lz7e/lM
そういや、産経新聞とフジって系列なのに現在は思想が真逆だよな

どうしてこうなったんだろう?

272:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 22:42:44 PRVWYrwD
>>265
ところがどっこい、真逆なんかじゃなかったりする
こういうもん出してるんだから
http://www.sanspo-eshop.com/product/121/


273:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 23:54:28 rtL4DMgi
>>272
冷戦時代、韓国は「反共の同志」ということで反共を掲げてた産経との共通性はあった。
今の韓国は「反共以上に反日」だけど。


267:名刺は切らしておりまして 2013/05/26(日) 22:10:49 JcidgrIA
産経新聞は企業が広告したいそのままを書いてくれる。
日経新聞はどちらに転んでも良いように逃げ道を残す。

産経にヨイショ記事書かせる企業は終わってるという印象。

274:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 00:03:05 Y576QOQz
>>1
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
http://megalodon.jp/2012-1017-0036-38/www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
すき家の「豚かばやき丼」は中国産の豚肉とゼンショーHDは説明する。

( ゜д゜)牛丼屋を始め最近の外食産業は
中国産の豚肉(毒入り飼料)や鶏肉(鳥インフル)まで使用する
他にも青ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜、林檎、蜜柑、桃、山葵、がり等は中国産ばかり

【社会】すき家ゼンショー「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318526718/
すき家を運営するゼンショー「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345374779/
【社会】「商品のご飯をドンブリ5杯、無断で食べた。窃盗だ」 すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴★16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239950565/
【社会】「売り物のご飯でおにぎり6個作って食べた。まかないにしては多すぎる、窃盗だ」 すき家が女性店員を告訴した背景は?★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241589885/
【残業代不払い】株式会社ゼンショー が+の書き込みすべてのIP開示を要求【報復訴訟】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239894274/
【社会】すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴 「飯5杯盗んだ」 地検は不起訴処分★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239842292/
【社会】すき家のゼンショー、残業代不払い認める…団体交渉には応じず
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283947930/
【裁判】「すき家」未払い残業訴訟、終結へ…ゼンショーが請求認める [08/27]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1282918247/

アメリカ産の狂牛肉を推進する吉野家からのメッセージをお読みください
http://i.imgur.com/eZoWkCI.j

284:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 04:47:24 GpUmal8R!
ニューズ・コーポレーションのFoxニュースや系列新聞が保守なのと同じで
産経の保守論調はフジサンケイグループの商売上の選択だったわけだが、
いまの体制ではそれも不要。お荷物さんってことだろ。

285:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 05:11:10 2zKK9zhe
ここに書き込んでる人のほとんどは株式の100%を譲渡するM&Aをイメージしてるみたいだけど、
”株式売却を持ちかけた”とあるだけだから1%とか3%を持ってくれと頼んだ場合でも同じ表現に
なるから要注意。まあそれでも目を引く派手な話であることには変わりないけど。

293:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 13:03:54 X+yVcmxd
ゼンショーの社長って東大全共闘のバリバリの左翼じゃん

298:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:45:19 /+Wn1Jk5
共産転向組って多いからな。探すとあれやこれやと出てくる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
