1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/05/27(月) 16:05:33
27日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落した。大引けは前週末比469円80銭(3.22%)安の
1万4142円65銭と2日以来、約1カ月ぶりの安値をつけた。下げ幅、下落率ともに今年2番目の
大きさ。東京外国為替市場で一時1ドル=100円80銭近辺まで円相場が上昇し、株価指数先物に
売りが出た。先物安を受けて現物株には裁定取引の解消売りが広がった。信用取引の追い証(追加
担保の差し入れ義務)発生に絡む個人投資家の売りも相場の重荷になったという。

東証1部全体の9割の銘柄が下げるほぼ全面安の展開となった。日経平均はチャート上の下値支持
水準とされていた25日移動平均(27日時点で1万4333円)を4月2日以来、約2カ月ぶりに下回った。

日経平均は一時580円あまり安い1万4000円割れ目前まで下げた。日中値幅(取引時間中の高値と
安値の差)は353円と、1000円超が続いた前週後半に比べて縮小した。

ここ数日の相場の軟調さは、高水準に膨らんでいた裁定買い残高の解消売りや、信用取引の追い証に
絡む売りが拍車をかけたとの見方が多く、目先の需給悪化一巡を見込む声は多い。一方、三菱UFJ
モルガン・スタンレー証券の芳賀沼千里チーフストラテジストは、先週の日本株調整の一因は米連邦
準備理事会(FRB)によるQE3(量的緩和第3弾)の早期縮小観測といい、「世界の流動性相場
に一巡感が出るようであれば、日本株の調整はやや長期化するリスクがある」と指摘する。

東証株価指数(TOPIX)も大幅に反落し、2日以来の安値をつけた。業種別TOPIXは
33業種中、不動産業を除く32業種が下落。保険業や電気・ガス業、輸送用機器が下落率の上位に
並んだ。

東証1部の売買代金は概算で3兆1390億円と7日以来の少なさだった。売買高は同39億7908万株と
9日以来の少なさ。東証1部の下落銘柄数は1552、上昇銘柄数は141、横ばいは21だった。

トヨタが大引けにかけて売られ、下げ幅は5%を超える場面があった。ファストリ、ソフトバンク、
京セラが下落。コマツ、三井物、日産自も下げた。東電、第一生命、ソニーは安い。「証券取引等
監視委員会が金融商品取引法違反容疑で関係先を強制捜査した」と報じられた三栄建築は制限値幅の
下限(ストップ安水準)まで売られた。一方、出資先のiPS細胞関連企業の上場が承認された
ニプロが買われた。菱地所、ヤマトHDも上げた。

不動産投資信託(REIT)は堅調で、東証REIT指数は5日ぶりに反発した。

東証2部株価指数は4日続落した。朝日インテク、M2J、高木が下落。半面、マネパG、イクヨが
上げた。

◎http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASS0ISS16_27052013000000

◎主な関連スレ
【論説/株式】アベノミクス相場、第2幕に備えを--日本経済新聞編集委員・北沢千秋 [05/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369610164/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株式】27日の東証大引け、円上昇で今年2番目の下げ幅--日経平均 : 1万4142円65銭 [05/27]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(211中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:07:38 kf71M/It
ネトウヨそっと閉じw

4:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:08:38 nS+StQcO
さっさと解雇規制緩和しろ!
間に合わなくなっても知らんぞ!!!!

107:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:53:46 GUJGdS83
>>4
無職株ニートざまぁ。
正社員は解雇規制緩和に反対だ。


14:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:14:15 2RAm9SFY
いきなり15000突破したからなww
急ぎ過ぎ
この程度下げて、金利上昇リスクを上手く逃がした方が
全てにおいて得策
1ドル100〜105円程度あれば、日本企業は十分採算採れるので
十分っていえば十分

17:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:15:44 QyuPOqxd
株やってない俺は気楽に見てられる

21:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:18:05 O6fMjFKB
>>17
全力買いしてた奴の資産は1.5倍以上になり、お前のはインフレで若干目減り。
気楽に見ていられるわけないだろう。目を逸らすな、現実から!


18:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:16:38 Z/mhehyZ
株が上がり、円が下がってたときはバカみたいにスレが立ってたのに
週初めに株が下がって、円が上がるとすっかりスレなくなるのな。
マスコミが偏向報道ダーと叫んでる割に・・な。
ま、いーけどさ。

円の割高感は以前あるからまた下がるだろうけど、
企業の設備投資呼び込む一般消費が上がらんと失速するで。

60:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:01:56 D5ALXm5D
>>18
鳩山政権の時は、株価が上がってもスレは立たなくて、株価が下がると
これでもかってぐらいにスレが立ちまくっていたな。


20:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:17:42 4/9PidWv
完全にバブルなのが露呈してしまったわけだが、この後どうなるんだろうね。
まだ強気に膨らませていくのか。
結局のところ、国の経済の安定なんてどうでも良くて、いかに自分の資産を増やすかって考えてる人しか株をやってないからこういう結末になるんだよね。

33:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:23:52 hph3EMx5
>>20
5月入って現物売ってる個人は、
あの民主党の暗黒時代にこつこつ株買い支えてた人たちとか。
そこをお忘れなくw


26:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:19:18 7OUdZFel
資産で買ってる人がむかしほどいなくて、
売買プログラムが自動的に売り判断、全売りして損を減らそうとする時代、か。

32:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:23:09 6wuSLaTl
>>26
意味がわからないな。
プログラム売買の資金は資産じゃないの?


40:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:31:15 enckNP1L
つか、なんで円高になるん?

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:35:20 a8hmfpVV
>>40

昔から強引に下げるときは為替も強引に円高にするもんなんだ


41:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:31:24 TrZwCAC4
13000までは行きそうな気がするのだが
そこ狙うと買うタイミング逃しそうだよな。
これからは底狙いで多少損覚悟で買いを入れるしかない・・・・。

189:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 22:53:12 CKMfrswt
もっと落ちて欲しいんだけど。
まだ高値な感じで買う気にならん。

>>41
欧米と同レベルまで回復すると考えれば、2年後には1万8000円
行ってるから大丈夫でしょ。


45:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:35:28 nJ5PWlJp
BloombergTVライブ、アベノミクスで2013年の日本の経済成長率3.5%

50:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:45:36 zo6NGFlC
>>45
通年で4%成長はいけるだろうな
今まで自分で手足を縛るという1人SMをやってたけど
これからはガンガン金融緩和して物価だけじゃなく
失業率や名目GDP成長率までもターゲットにして金を刷りまくる


53:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:50:55 bLKs4A+R
お金を刷って経済成長


馬鹿じゃないの?w

93:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:33:26 xQTLItcc
>>53
貨幣経済否定かよ


54:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 16:52:48 /0hdpBgt
日本国債金利が下がらんと円安方向にいかないからな。
とにかく日本国債金利を落ち着かせないと当分駄目だろうな。

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:13:28 nRLOp3cw
>>54
国債金利は今月13日に出された
巨額の売りが買い戻されない限り
5月上旬(0.6未満)の水準まで下がらんでしょう。
現にいまも0.8ちょっとでふらふらしてる。

地銀が株高に乗っかるために
売ったらしいけど、もうちょっと堪えて欲しかったなぁ
余計なことしよってからに


61:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:03:44 a8hmfpVV
だいぶ前から仕込んでた禿ファンドの遊び場にされただけだろ
もっと遊んだとしてもあと1000円ほどじゃないの?

63:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:12:22 D5ALXm5D
>>61
指数だけが勝手に上がっていたことによる不安心理だよ。
実際、指数が上がっているのに景気敏感業種は下げまくっていた。


76:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:33:13 a8hmfpVV
>>63
おっしゃる通りです


67:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:16:17 oIiDxSCi
欧州は上げてるのに日本だけ急落

77:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:37:52 L+h9p9S+
13000円台に来てもこのナイアガラがとまらなかったら黒田バズーカ全否定でしょ

黒田は財政再建が重要で財政懸念がある状況で金利上がったら危ないとか言ってるけど
これから大盤振る舞いの成長戦略出します補正の効果も出ます
これがアベノミクス3本の矢だーなんて喜んでる政治側の状況と全くかみあってないし
財政懸念を考えたら消費税増税棚上げとか言ってるブレーン学者の話なんて論外ということにもなるだろうし
すでに責任のなすりつけ合いが始まったのかと思うわ

80:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 17:42:49 Jiel/PMN
>>77
元々、成長戦略無しに為替の介入だけで経済が好調になるハズは無いので


86:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:06:23 enrTOc9C
>>77

昨年秋までとそれ以降の東証出来高を比較すれば、相場の現状が然程悪くない事は明白じゃないの?

米国'132qの数字が出るまではまあ模様眺めじゃないの?
日本政府の経済戦略発表なんて所詮は絵に書いた餅なのに、やたらと「その内容が今後の市場動向を左右...」云々という報道が多いんだよな。
それでも民主党政権下の時みたいにその手の政策報道が殆ど流れない状態よりは遥かにマシなんだがな♪
鉱工業のみならず農林水産業まで空洞化させる「戦略」に誰が期待するのか...と言う批判すら殆ど聞こえて来なかったのだから。


83:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:00:46 Qkar/YPV
これでも外資は日本株買い越しだぜw
これで暴落し続けたら、外資大やけどでマジに世界恐慌につながりかねないんじゃないか?
日本人は塩漬け株を売りまくってるみたいだしね。
まだまだこれからだな祭りは。

85:叩く人 2013/05/27(月) 18:05:44 UEQwOI3i
>>83
故にぼちぼちかと
しばらくは祭りどころかグズグズした展開かと


84:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:02:29 Xpy/xQ9a
安倍と黒田は本当に無能だな

112:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:00:13 8UhNZb9T
>>84最近逆言ってなかった?


91:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:26:31 RB6mmfF9
この調子だと明日も下がるかもって思ってたら上がったりするからな。
日々の上げ下げに一喜一憂してたら投資なんてやってられん。

だが、13,000円割れはさすがに困る。

99:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:41:02 NORyGn1C
>>91
5月相場終わればまた上昇でしょ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:33:07 xt7wY8uR
日本の個人投資家が、海外のヘッジファンドに金を巻き上げられてる構図なのかな。

95:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:35:27 WIX0e/u8
先物これいいの?

96:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:36:27 ldG2hx+9
>>95
むしろまだ甘いくらいじゃなかろーか?


104:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:51:23 qkooKwHR
円安株高に持ってくるのに何兆円突っ込んだんだっけ?
それが全部パア
パチカスみたいな事を国家レベルでやらかした安倍ちゃんw

106:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:53:44 Qkar/YPV
>>104
円の価値を毀損させるという意味では間違っていないかと。
円高の理由である日本人の総資産を回したので、コレは有りかと。
つまりは日本人は金を使えということね。


111:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 18:59:55 mQb3AO+W
先物逝ったあああああああああああああああああああ

115:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:07:45 Y874NSBT
>>111
ん?逝ったもなにも、さっきからずっと13,700円台をウロウロしてるぞ?


113:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:06:46 rEQ2xMkP
 
山本一太の直滑降ストリーム ゲスト:岸田文雄・外務大臣
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv138527913

148:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:14:13 XN8WjNDc
>>113
> 山本一太の直滑降


116:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:08:06 jOfuOnoA
決算前で株価が上り調子の時は「株価が上がってるのは企業業績の向上を先取りしてるだけ」って議論が多かったが、
今回の暴落では「企業業績の悪化を先取りしてる」って議論は不思議なことに見かけないんだよなあ
世間は悲観論にはそれほど傾いておらず、まだ楽観論が支配しているとも言える

122:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:16:29 Qkar/YPV
>>116
多くの企業はドル90とか95円を想定為替にしてるからね。
バブルでもなんでもなく通貨高に対して鍛えられた日本企業の正当な評価じゃないかな?


124:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:19:15 /cflzyED
>>122
電気は既にかなり海外移転してるんで鍛えられたとかいうものじゃないな

あと車なんて裾野はぼろぼろだわ、値切られて元気ない


141:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:50:50 ZRhJVT7P
>>122
円高対策で海外移転してしまったからな、
円安になっても思ったより業績は上がらないかも知れない。
ネトウヨは140円位が望ましいっているけど、95〜100円位で良いと思うよ。
無理に円安に進めた結果、金利の上昇、株安、円安になったらシャレにならない。


118:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:10:06 Qkar/YPV
再変動の調整だなw
どれだけここまで日経が突っ走っていたかと思うわw
日本独歩安と日本独歩高を世界の情勢を無視して繰り返すと思うね。

132:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:39:08 qCjuSuB+
てゆうか
ちょっと前まで
日経平均1万突破?上がりすぎwとか言ってたじゃん

146:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:03:20 oljgFNqs
>>132,133
一日に千円変動する環境で企業が多少株価上がったからって得たカネを投資にまわすかっていうとそんなことないよね
つまり


133:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:40:57 fAF4ZnIR
下らねー全然想定内じゃん、これで騒いでるの株と関係無い素人だけだろ

170:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:22:48 r3wgI6+3
>>133
自民に付け入る隙がなさ過ぎたからな。
こんなもんでも叩く材料にしないと、
民主党も維新も消え去るのを待つだけだ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:54:46 XN8WjNDc
自民サポの>>170の弁


174:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:32:53 MB6h5qyC
>>133
アベノミクスのご利益で飲み屋も調子が良くなったらしいぞ(´・ω・)カワイソス

ごりやく・・・
宗教みたいだな、くだらねぇなアベノミクスwリフレww


138:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:50:03 huUe2gwN
ネトウヨ様は小沢を叩いてるけど、振り返ってみると小沢の発言って結構当たってるんだよな
今回の件だけじゃなくて、郵政や小泉改革にしても90年代の消費税問題にしても

142:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 19:53:03 j2BGoE3R
>>138
それって裏で手を回してたりお仲間がそういうふうに仕向けてるってことだろ。
やっぱ小沢信用ならんな。


150:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:14:57 E+Vo4F5z
解雇規制緩和は、景気回復にはいい知らせ

解雇規制のせいで不況だし賃金が下がらず、国際競争力が足りないから

153:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:22:22 ZRhJVT7P
>>150
日本企業は外需に頼っているからな、
国民の生活が苦しくても、関係ないよね。


155:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:29:03 /U1QlpUK
>>150
国民全員ハローワークの派遣社員にすればよい
必要な人を必要なだけ国が補給する
失業ゼロ社会到来!


151:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:18:11 fAF4ZnIR
円安は基本的に正しいよ、国力の高い国は通貨高になってもいいが、日本は国力落ちてるんだから
自然な流れ

152:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:19:48 /cflzyED
>>151
トリプル安の可能性もあるしな


156:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:30:03 GQxF132S
さすがに、円安で株安だなんていう最悪な状況にはまだまだならない。
それくらい、落ちたりと言えど日本の経済力は強い

161:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:43:34 Pwh/ZMNV
上がりかたが急だったからな。
このまま暴騰して、選挙中に暴落なんて最悪だからね。今はむしろこの位でいいと思って静観してるんだろ。

162:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 20:48:42 ZRhJVT7P
>>161
期待だけ先行するのは良くないもんな。


167:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:17:21 FJnw5VVL
これで成長戦略がどうしようもねえものだったら一気にどーんといくぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
逆に言えば、それさえちゃんとしたものなら金融緩和しなくてもデフレは解消できたはずだwwwwwwwwwwwwwwwww
やっちまったってことはもう後がないってことだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正念場だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

171:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 21:28:52 t9IMWaq9
>>167
次は6/2だっけ?


182:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 22:13:14 8SFwOeat
>>1
まだまだ下がるよーw

電通と自民造語のアベノミックスなるものが、株価だけの上昇を狙った
中身のない円安政策だと世界中に知れ渡ったからねーー

世界中のファンドが日銀の株上げ介入資金を狙ってやってくるよーww

192:名刺は切らしておりまして 2013/05/27(月) 23:35:15 /1EmNM4k
株やらないと恩恵は得られないよと言われるけれど、
昼休みの間くらいしか価格を確認できないのにこんなに
乱高下するのでは手を出せないよ

機関投資家の養分にされてしまう

202:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 00:16:05 C0Bw1wDB
>>192
株で食ってる人間は個人投資家でもヘッジファンドでも、
1日中相場について考えているもので、
サラリーマンが仕事の片手間にやって、儲かると思うほうがおかしいわな。


205:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 01:02:19 nIlGrJjL
>>202
頭と尻尾、どころか、身のほとんどはあきらめてます。
赤身の美味しいところをほんの少しだけもらえれば十分。

という気持ちでやろうとしてますが、つい…ね。


210:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 02:49:31 b1KfPWvG
>>202
一日中、株のことなんか考えないで、堅実な株でも買って放置していても
そう悪い成績でもないんだけどな。
それに、株ってのは、株価だけでなく配当や株主優待もあるし。
株主優待をフルに使えば、配当と優待も含めれば利回りをもっと増やせるし。

株を買ったからと言って一日中株のことなんか考えていたら生産性が
悪すぎる。


199:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 00:08:54 SjCHW/Xu
お前ら
ガンホー買えば儲かるぞ

209:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 02:47:12 eHf2sj6Y
>>199
こういう買い煽りがbuz+にまできてる時点でもうチキンレース臭い


200:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 00:10:31 j+9Rfp2R
まだ、株価くらいしか成果がないんだから、このままだと参院選負けるぞ。
アベノミクスがゲリノミクスで終わったら、それこそ日本はおしまいだ。

204:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 00:55:57 QoLUZ9UZ
2007年6月 1ドル125円、日経平均1万8千円
・トヨタ自動車の営業利益、2兆2386億8300万円
・ガラケーの年間出荷台数、5076万台
(1位シャープ1276万台、2位パナソニック738万台、3位富士通592万台)
・シャープ、アクオスとガラケー売れすぎで営業利益519億円
・パナソニックのプラズマテレビ売れまくり
・ソーシャルゲーがなく、DSなどゲーム機を買って遊んだ

207:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 02:03:29 NN5InMH3
>>204
デフレとゼロ成長は全く変わらずだったけどな
むしろそのプチバブル期の過剰な設備投資で日本企業は財務体質が劇的に悪化した


206:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 01:40:47 dbccTf9h
今回の急落で身に染みた
参院選で16000円、年末に18000円とか言ってるやつらが多いということはその前にはしご外されるんだろ?

208:名刺は切らしておりまして 2013/05/28(火) 02:17:04 NN5InMH3
>>206
つうか参院選終わったら相場釣り上げる意味なくなるから暴落するに決まってるじゃん
自民党にとっては早い段階で暴落させるほど大衆が忘れてくれるから都合が良い
無駄に3年くらい粘って次の選挙の直前で暴落させようとするアホがいる訳ないだろ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
