1:本多工務店φ ★ 2013/05/30(木) 16:24:46
30日の東京株式市場は大幅に値下がりし、日経平均株価(225種)の終値は前日比737円43銭安の1万3589円03銭と、今年2番目の下げ幅となった。

東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は44.45ポイント低い1134.42。
東証1部の売買高は約44億7900万株だった。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130530-OYT1T00834.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【証券】日経平均終値、737円安:今年2番目の下げ幅 [13/05/30]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(393中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:25:41 E6mZojkb
今日の戦犯はユニクロ

4:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:27:01 FHAjkjjt
.



アベノミクスは完全に失敗だった!



.

9:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:31:50 KBa2rrby
>>4
は浜紀子でオナニーやってる変態w


10:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:32:24 u9fmT9Gn
>>4
また、特ア人の妄想だねw
そんなに短い期間で決まる訳、ないでしょうが!


5:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:29:28 +ANKo6iX
流石に明日は上がるだろ

6:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:30:36 BYVHBJPS
>>5
抜けてますよ
つ(震え声)


31:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:50:19 dVmMwHbJ
>>6
いや、明日は上がると思うよ
100円くらいは
その後また下がるだろうけど
どんな暴落相場でも一気に下がり続けるってのは無いし


13:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:33:28 uqDJIOR9
1万3589円?
去年に比べればまだまだ株高。
アベノミクス効果発揮中だな。

18:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:36:56 jLxmOzCs
先週のポスト現代の株価2万円を見て
買った連中が損してるだけだろ
いつものパターンだよ

23:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:41:05 hLGUxBvT
>>18
アホな週刊誌に投資特集が出たら売りって的中率バカ高いよな
先週の火曜にTVで主婦の賢い株投資〜みたいなのやってたし


22:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:40:46 apYJBBtZ
明日上がる材料 誰か

25:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:42:53 unpFjsiY
さすがにこれ以上は下がらないだろ
在日が必死にネガキャンしても無駄

32:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:50:32 3aC1i/AX
>>9>>10>>13>>25←J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)

通称=ネトサポ、自民工作員、自民信者、
    自民豚、ゴミサポ、三橋信者、特定日本人
    肉屋を支持する豚、ネット de 真実、バカ



.

36:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:57:42 1gDKeJlR
>>1
ま、失敗というより、

アベノミクスは最初から「間違い」だったんだよな。
この2chでも、アベノミクスが発表された直後から、それが完全に間違いであることを、理由をつけて主張されているがな。

アベノミクスを応援してるのは、日本人のフリしたチョンのカスタレのみ。
(チョンの本国は、このアベノミクスの円安急進で、大利益を上げるのだからな。→韓国経常収支の史上最大の黒字化)

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:06:37 lVh18Vx+
>>36
なんで円安だと韓国が黒字になるのか、理屈がわからん


37:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 16:58:04 hIq/enh7
実体経済とは乖離してるんだから、下がったところで影響も無いやろー
上がったときには庶民には関係なくて、下がったときだけ大変なのけ?

40:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:02:32 1gDKeJlR
>>37
ああ、大変だな。

株価急騰の原因をもたらした「円安」のおかげで、今、輸入価格が高騰して庶民の生活も、国内の企業もマイナスが非常に大きくなってるからな。
結局、その株価も急騰せず逆に元に戻るなら、マイナスだけが取り残されることになる。

誰が責任取るのだ?


150:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:42:35 ZMvxS10I
>>40
今日ニュースでやってたが、円安で悪い影響があると答えた東京の中小企業は
良い影響があると答えた企業の2倍近くで全体の3割を占めるんだと
しかも製造業の中小企業で一番悪影響があるとのこと
円安で輸入価格・素材価格が上がっても価格転嫁できずデフレのままだから、
中小企業は徐々に経営が悪化してきてる
https://twitter.com/nhk_shutoken


49:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:11:10 z6rikzb0
( =ω=) < ん?株価上昇の恩恵?インサイダー共同体の限られた一部
ダヨ。株価下降の責任?自民党だからまたいつもの様に弱い者に割り振るダケ
だろ?毎回やられてるのに気づかない連中ほど自民党支持してるトコが笑い所。

52:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:12:58 245F3Elh
>>49
じゃあ民主党を支持しろとほざくのか、バカが(笑)


58:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:20:19 fIVnZUkj
相場の主役交代にともなう、一時的な混乱。

金利敏感株から景気敏感株に資金が移動している、その副作用。
いわゆるグレート・ローテーション。

資金移動が落ち着けば、また上昇しはじめる。
むしろ押し目買いのチャンス。
狼狽したら負け。

70:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:28:24 wuUE9CEH
>>1
もっと広く見る目をもてよ

チョン野郎でも円安ウオン高を喜んでいるのは、8割方いる
日本と韓国の貿易は韓国側輸入超過だよ
輸入国が自国通貨の価値が上がれば支払いは少なくて済む

現に日本からの輸入品は値下がり傾向

円安で困っているとかはフェイク
回りくどい話なんだよ、円安⇒韓国輸出企業の売り上げが落ちる⇒日本企業の売り上げ上がる
と言う風が吹けば桶屋がなんちゃらの話

実際は円安、韓国通貨の実質的な価値が上がる⇒韓国の支払いが少なくて済む+
韓国企業の日本からの部品輸入が安く済むコスト削減⇒数年後には韓国企業の力が強まる
こんな話

そりゃそうよ、売り買い見れば分かるが大人買いが潰されてる
これでも日銀砲で買い支えしてるんだぞw


選挙目当てでアベノミックスなんぞの造語作って電通使ってマスコミで大宣伝
日銀総裁を変えて国債買いオペで円安に持ち込んで株高、景気回復を
演出しようとしてるけど、国内ならマスコミ押さえてだませるけど
外資にすっかり足元見られ、債権、為替、株とインチキ上げした所を順番に
落とされすっかり郵貯年金を差し出している状態w

安倍と黒田のおかげで致命傷で済んだわ
一年後にはジンバブエへ招待されるわ

85:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:38:09 sYoChntO
最近Topixに比較して日経平均が異様な上げ方してたな。
暫く日経平均は調整してNT倍率も低下していくだろう。
日経平均寄与度の高いファーストリテイリングは、ファンダメンタルじゃ
説明できないくらい株価が暴騰したから、まだまだ下がるだろう。

88:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:40:42 3jxLxcmd
予想以上にショボイ改革案にがっかり。
参院選にむけて既得権に遠慮した結果。

94:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:43:06 1pFXG5/R
>>88
民主党政権の方が良かったな(笑)


102:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:49:48 3jxLxcmd
>>94
 それはない。

 この国の不幸は保守のはずの政党が改革を先導して中途半端に終わらせ、
 おまえらが改革せんでどうすんのって政党が自治労に縛られてるところにあるな。
 それぞれが己の本分を全うすればいいだけなんだが、票欲しさに八方美人になりやがる。
 第三の勢力はあの体たらくだし。


107:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:52:03 7tdO4p+q
>>102
民主党はグタグタだったわけだけど
総理がコロコロ変わろうが
そのまま進む仕組みがあるのだよ。
政治家が糞でもな

気にすんな


103:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:49:59 xOe+ggUa
ことし 2ばんめ なんかいめ

110:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 17:55:55 XokBIrRD
さて問題です!

日本株は調整局面となっていますが,
ここで米国株の調整が入ったら,
日経平均はいくらになるでしょうか?

また,米国株が調整に入る可能性は?


ちなみに,ダウのボリンジャーバンドは
2σを意識した展開になっているようです。

119:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:06:27 xWemkyJX
まぁもともと政府は13000円を目標にしてたわけで
危機感が無さ過ぎたのが悪いと言えば悪い。

大人たちプロが素人が参戦した所でしっかり刈り取るのは恐ろしいね。

123:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:11:52 KWNwM1iz
中国政府系ファンドが必死の日本売りやってたりしてw

128:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:15:47 SUx0dD4t
>>123
先物を見ると、野村が必死に売ってるんだわ
野村って支那系だったか?w


130:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:20:07 DuAo7Q9O
>>1

5月は縛下げが来るって、2ちゃんで最初から言ってなかったか!?www

なかなか来ないから焦ってたくらいだww

133:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:22:22 z6rikzb0
( =ω=) <No村と言えばかつてリーマン敗残兵を大量再雇用してやった
トコか。。また何かツマラン事でも企んでなければ良いが。。(それとも逆?)

135:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:24:46 SUx0dD4t
為替はヨコヨコ、夕場はお通や状態だな
個人的に緩和は遅いと思うが、ここまでやったなら異次元緩和第二弾をやるしかないと思うが

>>133
その敗残兵は数年後、もっと条件が良いところに再就職したとさw
企みというか、8515で野村は大損してるし必死なんだろ


137:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:28:22 BYzqYjCJ
>>1
1,400円を割り込んだか
これは、ダメかもしれんね (´・ω・`)
外国人は、もうにげてるんだろうなぁ

140:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:32:17 Fjjh3gUX
ガンガン値上がりしても構わない
どうせ俺には買う金もない

146:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:36:00 z6rikzb0
>>140
( ・ω・) <信用買いトカ、空売りトカ、小口取引トカ、と言うテクも。。


152:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:43:40 Fjjh3gUX
>>146
ミニ株すら今は無理ー
空売りも信用買も厳しい


155:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:46:57 z6rikzb0
>>152
( =ω=)<せちがらい世の中になってしまったのねぇ。時代遅れでスマン。
(何か他に手があるといいですね)


142:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:34:22 3tBGQ5/3
http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2013-05-20-051056.j

143:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:34:49 ootgeNsx
>>1
寄与度の高い銘柄を外人がいじくって下げてるんでしょ?
あまり他の銘柄は影響して無いもん
確かにここまで一本調子であげてきたから調整のようだけどね
試しにユニクロの会社とか外してみたら?

156:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:47:50 Ks58RTFd
まあ去年末からの海外勢の作戦に日本の機関投資家と一般投資家が
まんまとひっかかって海外勢は結構儲けたが、そろそろ手じまいにしてということかもな

奴らは乱高下させながら儲けていくと思うわ
多分ジリ貧に下がっていきそうで

158:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:51:03 tgfl15Wj
2ちゃんは本音を語れる場所から工作・
ステマのターゲットを経て、
もう政治ネタに関しては近所の政治好きなオッサンレベルでしか語れなくなったな
本人たちは至って真面目なんだろうけど

160:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 18:56:17 LB9Zk9lA
きみたち、投資家なら日本国債を買ってね。
株を売って利確したら日本国債。
愛国買いを見せろ!

167:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 19:01:57 5AS+kNS3
アベノミクスなんて言っても、実態はまだ何もないからな。
円建てで見ると去年11月以降歴史的な上昇相場だったが、ドル建てて見ればアメリカ市場を1割程度上回ってただけ。
それも、この暴落で剥げ落ちた。
外国人からすると、日本市場に投資する理由はなくなりつつある。

185:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 19:26:26 VDeBPbch
2分ぐらい前から為替と日経225が爆上げし始めたんだが
何があった?

192:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 19:31:16 VDeBPbch
マジでガンガン上がってるんだが
リアルタイムでチャート見てるとまるで断崖絶壁というか壁というか
垂直上昇中だぞ、為替?
なんかの経済指標の発表とか、政府とか日銀声明だしたとか
だれか情報ない?

214:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:10:16 sAfoxCJk
明日は月末だからお化粧買いで半値戻し

それが最後の逃げチャンス
これだけの凄まじい形を見て、まだ潮目が変わったも気付かねばあほや。

219:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:22:59 sAfoxCJk
大船=タイタニック

223:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:26:09 EmUF9njX
白川は安定性重視でずっと8千円台でいいよって考え方だった

227:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:31:16 P5hMctaP
>>223
安定した8000円と1000円下がるかもしれない15000円だったら後者の方が絶対いいよなあ。


233:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:42:34 5AS+kNS3
GPIFは、爆上げした株式を、組入比率守るために必死で売って比率を減らそうとしてた。それを止める。
このニュースが流れて、日経先物が爆上げしてる。

GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)、運用の弾力化を検討=関係筋
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPT9N0DX03R20130530

236:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:47:19 PciFZwbK
>>233
このところの下落で解消してるし、投資割合は変更しないようだから
実際には関係ないけどね。
2日ぐらいは株価の押し上げ効果あるかもしれん。


237:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:49:33 5AS+kNS3
>>236
昨年末時点で組入比率が12%(目標は11%)だった。
そこから三割株価上げてるから、この下げの後でも、かなり組入比率超過してたはず。
数兆円の売り圧力が消えたことになる。


239:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 20:54:56 xl1O7tnf
AB型はフェアじゃない人間が多い。競争をすると、卑怯な手を使い相手を
出し抜こうとする。テレビの子供の実験でもAB型はフェアじゃない方法を
使おうとしていた。

卑怯者と言われる事も。ちょんの気質そのもので、卑怯な手で日本をやりこめようとする。

244:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 21:33:23 7ACjQrYI
株やってるヤツざまぁ(w
格差是正のためにも、もっと暴落した方がいいよ。

252:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 23:15:32 +9RPyrRm
FXコピペみたいになってきたな

169 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:20:50.87 ID: T2AJ4Uhf
真面目に40年間働いてコツコツ蓄えた8000万円
先週水曜のニュースを見て
「今買えば儲かるのか、ニュースでしてるのだから間違いないな」と思い
信用全力買い、そろそろ自己破産の時がやって来ました
マスコミが憎いです。

189 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:28:25.45 ID: T2AJ4Uhf
借金の利息が払えないと鬼のような取り立てが来るのですか?
追証毎に必死に借りれるところから借りまくりましたがもう限度のようです。
せめて子供を大学に入れてやりたかった。

195 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:31:07.48 ID: T2AJ4Uhf
子供は養子です、俺に貰われたばかりに地獄のような人生が待っています。
どうすればいいですか?誰を恨めばいいですか?

203 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:34:33.18 ID: T2AJ4Uhf
空売りで儲けた全ての奴らが憎い、俺とともに地獄へ落ちろ

212 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:38:58.60 ID: T2AJ4Uhf
今日嫁と息子に話します。
株をしてる事は知ってます、先日調子を聞かれて
「ああ勝ってるよ、海外旅行でも行くか?」と空元気で返答したら嬉しそうにしてました。
黙っててもいずれ借金返済の催促がやって来ます。
人生詰みました、生命保険に入る金を調達できないものか?

254:名刺は切らしておりまして 2013/05/30(木) 23:40:33 Qcmaj+TV
>>252
コレ↓、まさにネトウヨ思考ワロタw
ネトウヨ哀れww

203 名前: 山師さん Mail: sage 投稿日: 2013/05/30(木) 17:34:33.18 ID: T2AJ4Uhf
空売りで儲けた全ての奴らが憎い、俺とともに地獄へ落ちろ


262:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 03:06:57 OK/735LU
株式に元気がない
12000までは普通に行く

263:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 05:54:26 cQXtByRl
>>262
そこまでいくとアベノミクスの儲けがなくなってしまう。
塩漬けにしてた連中が儲けたぐらいで。


268:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 06:46:54 M11pYh5s
全部アメリカの狙い通りなんだよ

アメリカは最初から、中国をおびき寄せる為に日本を生き餌にしたような感じw
「日本を買わせてやるから、この枠組みに入れ」ってな

275:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:22:20 apy1n0nZ
経済統計を見てもここまで下げる必要はなく、さすがに下げすぎ感が強い
しかし流れの問題はあるから、どこまで下がるか見極めがつかない。

278:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:35:00 NqHYbsqj
アメリカ巨大な農業や資源や兵器産業あるやんか

282:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:41:16 12t74dOZ
>>278
そういうのは一部なんだよ。
あの国ってのは失業率を高く設定しないといけない。
なぜか?戦争する事が産業になったんだよ、それが前提になってしまった。
戦争しなきゃ国内の失業を抑えきれないんだよ。
だから、その他の経済活動は効率化を迫られる。
そういう地域経済を一切無視すると極一部しか潤わない経済が
誕生するわけで、その結果金融ぐらいしかやる事がなくなった。
もうアメリカの金持ちは中国と同じ様にヨーロッパに帰ってるw


283:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:43:25 20wuK3+2
>>282
兵器もさ
買わせずにレンタルすれば、それは莫大な金融なんだけどね


284:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:46:07 12t74dOZ
>>283
つまりもっと単純言えば、売り買いの回数じゃなく時間で儲けるって事?
でも兵器じゃあ踏み倒してもなぁ・・・


285:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:49:44 20wuK3+2
>>284
計測器ふくめて、兵器も部分で里帰りしないと動かなくなるから
踏み倒しできがたいわな


287:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:57:03 12t74dOZ
>>285
それでも第3国経由で改造されたら終わりやん
アメリカ自体もう、かなり国の構造として終了してる様な気がする。
もう金を集める力がない。
だから終わってる中国とくっつぎたがる。


286:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 07:56:17 Mzk2nvDm
日経2万までは余裕って言ってたエセ学者金返せ!!

321:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 20:38:19 pgJYSskp
ただ、この円安水準なら13000円は切らないと思う。
正直、そこからの空売りする度胸は無い。

逆に12500円くらいなら絶好の買い場なんだが、そこまでは落ちないだろうなあ……

323:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 20:42:58 imSqbyPf
>>321
うむ、円高に振れるから結果として株安になるだろうな
ドル100円切るよ


328:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 21:01:43 xBMtbiZL
でも、今朝の話だと 株か下げの最大要因は年金が下がりまくった保有株売ったからって話だったような・・・
海外勢ってずっと買で入っているって あれがせか?

352:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:10:41 KZkbuOna
>>328
決算あるのにずっと買いなわけないだろ・・・


もっと下がれば買いやすいんだが、5月終わっちゃった。
また上がってくんだろな・・・現物だけなんで上がり続けられると困る。
デイトレじゃないから乱高下の影響はほぼ無いし定期的に急落きて欲しいな。


334:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 21:18:37 YKc+BJOa
まし

俺には嫌味

335:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 21:25:19 PvIeTVHf
>>334焦るなよ(笑)
答えを予測してレスしてあげよう。
お前にとって嫌味に見えるのだろう?
眼科に行くことをオススメする。


379:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 16:56:48 bQRd32DV
あれれ6月は上がるんじゃなかったの?

381:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:10:18 h2E0+Ggw
>>379
第三の矢の内容次第だな
上がる確率が高いが失望で売られる可能性もゼロじゃない


382:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:14:41 CZy4oHSo
>>381
三番目はとっくに放たれてるじゃん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
