1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/31(金) 11:35:16
ソースはギガジン
http://gigazine.net/news/20130531-apple-price-rise/

5月30日に登場した廉価版のカメラ&ループなしiPod touch(16GB)と、通常のiPod touch(32GB)の
価格差がわずか2000円しかないと言っていたら、なんと翌日の5月31日になってから廉価版以外の
あらゆるiPod touchが値上がりしており、しかもよく見るとiPadもiPad miniもiPod nanoも、
いろいろなものがさりげなく大幅に値上がりしていることが明らかになりました。

公式Apple Store(日本)- iPad、 iPod、 Apple製コンピュータやノートブックの購入 - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp

まとめると以下のようになっています。
◆iPod touch
・iPod touch(32GB)2万4800円→2万9800円(5000円アップ)
・iPod touch(64GB)3万3800円→3万9800円(6000円アップ)
◆iPod nano
・iPod nano(16GB)1万2800円→1万4800円(2000円アップ)
◆iPod shuffle
・iPod shuffle(2GB)4200円→4800円(600円アップ)
◆iPod classic
・iPod classic(160GB)2万900円→2万4800円(3900円アップ)
◆iPad mini(Wi-Fi)
・iPad mini(16GB)2万8800円→3万2800円(4000円アップ)
・iPad mini(32GB)3万6800円→4万2800円(6000円アップ)
・iPad mini(64GB)4万4800円→5万2800円(8000円アップ)
◆iPad mini(Wi-Fi+Cellular)
・iPad mini(16GB)3万9800円→4万6800円(7000円アップ)
・iPad mini(32GB)4万7800円→5万6800円(9000円アップ)
・iPad mini(64GB)5万5800円→6万6800円(1万1000円アップ)
◆iPad 2
・iPad 2(16GB、Wi-Fi)3万4800円→3万9800円(5000円アップ)
・iPad 2(16GB、Wi-Fi+3G)4万5800円→5万3800円(8000円アップ)
◆iPad Retinaディスプレイモデル(Wi-Fi)
・iPad Retinaディスプレイモデル(16GB)4万2800円→4万9800円(7000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(32GB)5万800円→5万9800円(9000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(64GB)5万8800円→6万9800円(1万1000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB)6万6800円→7万9800円(1万3000円アップ)
◆iPad Retinaディスプレイモデル(Wi-Fi+Cellular)
・iPad Retinaディスプレイモデル(16GB)5万3800円→6万3800円(1万円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(32GB)6万1800円→7万3800円(1万2000円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(64GB)6万9800円→8万3900円(1万4100円アップ)
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB)7万7800円→9万3800円(1万6000円アップ)

これによって昨日登場した廉価版iPod touch(16GB)の2万2800円と、
その上のiPod touch(32GB)の2万9800円との差は7000円となり、確かに廉価版の意味が
出てきた気がしますが、まさかそれ以外も軒並み値上げ、しかもこうやって並べると
はっきりわかりますが、容量の大きいモデルになればなるほど値上がり幅も増えています。

-以上です-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】AppleがiPad/iPad mini/iPod touchなどを一斉に値上げ、最大で1万6000円値上がり[13/05/31]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(369中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:36:57 ZJ4n+jsa
為替差益とは思えないほど上がったな

21:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:43:12 hLuibQsm
>>2
大体為替分相当じゃないか?


205:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 23:11:10 8diCHSBf
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB)6万6800円→7万9800円(1万3000円アップ)

アメリカでの価格 $799
6万6800円は1$=83.6円(発表の1$=94円)
7万9800円は1$=99.9円(今日の1$=100.9円)

>>2
むしろ今までサービス価格


207:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 23:20:15 DumAYYwe
>>205
なぜ日本だけ税込の価格で計算するの?


209:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 23:25:31 Tek04Hqf
>>207
アメリカは州によって税率が違うから外税表記。
日本は法律で内税表記が義務化。


23:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:44:53 ZJ4n+jsa
>>21
数万の端末だと為替差益でここまで上がるのか

iPhone5S以降まで待たないで正解だった


3:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:37:21 TcUSS98E
iPadを買えない人は台湾ASUSのnexus7を買おう

6:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:38:02 azziwCVp
貧乏人はアンドイド一択ですな。 格差社会が進んでますなぁ。

11:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:39:34 GHcGxX03
あと、タブレットでつくづくわからないのが64GBとか128GBなんてクソ高い物は、
一体どういう人がどういう用途に使う為に買っているんだろう?

映画やドラマを数本分ブチ込んでいる自分ですら、16GBで問題ないっつーのに

12:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:39:50 HR0kuMRK
・iPod touch(64GB)3万3800円→3万9800円(6000円アップ)
買おうとおもってた4万じゃいらね

14:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:41:07 MfjobgDO
>>12
その価格なら、iPhoneを買うわ。


15:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:41:33 JW25LTZT
いや、普通にnexus7最強だろ
パソコンを使いこなせる人間なら尚更
細かいカスタマイズが出来るから、相当便利だぞ

24:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:45:09 bexURH4o
円高でもなかなか値下げしないけど、円安になるとすぐに値上げするよね

26:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:46:51 MmgX34B4
>>24
Appleは割と早めに円高・円安調整をしてる。


30:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:48:23 GHcGxX03
>>21
低GB商品なんかは、為替分よりも安いくらいだな
>>2は一体どういう計算をしたんだろう?

31:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:48:47 3fcPqlNF
ふざけんな、絶対買わねえ

38:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 11:59:48 9JBsw/+v
次はiPadでなくてドコモにしようかな。安いタブレットが出ていたはず。

44:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:03:15 eCAOxab7
廉価版iPodtouc高すぎwとか言ってたら通常版が値上したでござる・・・

51:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:10:27 SD36wQib
もうグーグルのnexus7でいいや

62:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:23:06 NJ2g44wx
Macも値上げしそうだな

64:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:25:37 YxQ7PP9v
・iPad Retinaディスプレイモデル(128GB)7万7800円→9万3800円(1万6000円アップ)

これみて、数千円の値上げに見えるやつは眼科いったほうがいいと思う。

68:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:32:53 mxCaQemK
>>64
Office付きSurfaceProと変わらんなあ
高すぎだろ


71:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:36:32 wB9Ea1ZY
経済のことよく分からんけど、
アベノミクスで物価上昇するんだよな?
給料上がらなかったどうなんのよ?
株やれって話か?

73:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:39:41 OV+DiQcy
それにしてもポータブルオーディオは斜陽だなぁ。
itunes依存のipodと上位機種はアンドロイドのウォークマン、
後はiriverの五万位するフラグシップ機(韓国製)位しかない。
自民、民主、維新の中からさあ、どれか選べ!って言われてるようなもんだ。

75:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:41:16 1yRmMykO
アベノミクスって、なんの得が有るんだ??
電気代も上がるんだろ
それに金利も上がるし

80:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 12:48:02 xjALT+DJ
だからといって円高なら工場が日本から出て行き、仕事場が無くなり、輸入品に対抗するために安い給料でこき使われる

89:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 13:19:39 Qu0/l7nC
Appleだけか、他の電化製品にも波及するか?
今のうちに買っておいたほうがいいのだろうか。

92:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 13:27:18 Bqw7cNRJ
安売り競争は何もいいことはない 液晶テレビの惨状をみなよ
利益でるならどんどん値上げしなさい
貧乏人相手にしても文句ばっかいうだけでしんどいだけ

115:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 14:38:57 jQCdbC2L
>アベノミクスって、なんの得が有るんだ??

国家が増税したいのと、天下りできる公務員が得する
大半の国民は、収入が上がっても増税と物価高で恩恵はないよ

117:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 14:42:43 MFF5bTng
あへちゃんは引き金を引いただけで、円安に向かう条件は
水面下では整ってきていた。(エネルギー高騰による貿易収支
の構造的赤字化とか・・・)

実際、為替のチャートを見てみると、2011年に底を打っており、
2012年の秋は二番底。
それにうまいことアベノミクスをぶつけてきて、自分の手柄にして
しまったのが、あへちゃん。

でもここまで、「俺の手柄、俺の手柄」と喧伝すると、もう社会学的
には彼の成果になってしまったから、今後、そこから派生する
副作用についても、彼が原因を作ったことになる。

自分に帰責されるべきではない円安の副作用によって、彼は
窮地に立たされることになるだろうね。

118:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 14:46:14 MDoZueUR
ドル円が80円から100円に25%ドル高になったんだから、
そりゃアップルの社内レートも25%高くなるわなって言う

120:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 15:10:37 /i5RSHeV
>>1
失神した

122:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 15:16:53 5mahFG6/
まあさ、技術立国の日本がアップル製品が安く買えることを喜ぶより、
対抗しうる日本製品が出てくることを期待しようぜ
外国製品が安く買えたって、日本の内需には貢献しない

129:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 15:48:05 yRr9wSNf
こりゃアプリの値段もあがるな
もともと115円だったっけか

132:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 16:03:21 JN2eYHJR
いかに円高が日本の製造業を苦しめていたかが良く分かるな
今までの為替レートが安すぎたんだからアップルは普通の為替レートにしただけだな
次はnexus7の値上げがくるよ。あれも為替レートからすると安すぎだから

しっかし10インチのipadはもう売れんだろう49800円はたけえ

135:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 16:09:17 QDdT26O5
.
買おうと思っていた矢先に

6000円も値上げするんじゃねえよ

どこの殿様だよ

会社自体が、また、見向きもされ無くならないように注意した方がいいよ


日本人を舐めすぎ

さよなら





.

137:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 16:14:27 JN2eYHJR
というか為替水準からすれば安すぎだったんだから
早晩値上げが来るのは誰もが予測付いただろう
正月に39800円で公式でセールやってたのが一番の買い場だったかな

138:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 16:18:28 8kfLnkbG
普通に考えれば円高のままとかあり得ないしその構図崩れたら海外工場で作ってるもの全部上がるわな
このあと円高だからって調子乗って「海外に活路!」をとか言ってた連中が樹海行きか

148:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:04:05 MDoZueUR
Apple商品だけじゃなくて、PCでもパーツその他は買うなら値上げ前の今だな。

・・・ってひょっとして既に手遅れで価格転嫁終了済み?

152:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:13:29 G4byN4CB
>>148
自作パーツは回転早いから手遅れじゃね?


149:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:04:46 dtbQ9owS
>>1

AUの割引キャンペーンに釣られて128GのiPadを買って良かったw

153:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:18:36 89jyP8kR
税金払うのかね。

155:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:31:42 1tyV6XZE
iPad miniのレティーナディスプレイモデルが出たら買おうと思ってたがモチベーション下がった

156:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:33:32 AmJ2i1Hk
今までが安かった、ってAppleが売り手市場がわかってる商品で利益最大化できない根付けなんてするわけないと思うが。

円が20%上昇(80円→102円)したから一律20%UPだー、なんてなかなか出来んぞ。
こんな殿様商売状態で「もともとが安すぎた」値付けなんて到底考えられん。

165:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:56:33 Zjg4exAI
>>156
ナカーマ。

値段の開きが大きいようなら次世代のNexus7いくか〜。


158:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:38:15 qD543qx1
Macはまだ値上げしてないから買うなら今しかないな

166:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 17:57:31 Zjg4exAI
>>165
おっと、間違えた。
>>156じゃなくて>>155へのレス。
失礼。

172:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 18:35:01 XYWIVL5N
安いから買ってただけで、値ごろ感がなくなれば国産メーカーに回帰するから別に良いんじゃね?

181:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 20:37:03 haACu7HD
なんで民主じゃなくて自民のせいなんだ?
馬鹿みたいに円安にしたのは民主だろ

194:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 22:16:42 VQlMDvZ0
円高の時ってちゃんと値下げしたっけ???

196:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 22:20:01 LmtZ9dNb
>>194
ずっと一ドル85円くらいのレートで値段つけてたよ。


197:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 22:25:23 N8hEQ2EO
なんで現状の在庫分も値上げなの?

202:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 22:58:23 8diCHSBf
6月に新型でて
今のが旧型になって値下げ

つまり今値上げしたのを買うヤツは本当のアホw

211:名刺は切らしておりまして 2013/05/31(金) 23:46:57 DumAYYwe
>>209
>>207
>アメリカは州によって税率が違うから外税表記。
>日本は法律で内税表記が義務化。
そんなことは知っている。
日本も税込前価格で計算すべきだろ?
本当の価格はそっちなのだから。
有名なビックマック指数も税抜きの価格で計算する。

239:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 07:12:06 i0QYAJNk
さっさと値上げできるアップルを他社は羨ましそうに見てる気がするw

254:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:26:27 f8TevP2G
>>239
特にソニーは悔しがってるだろうな


これからのビジネスはいかに信者をつけるかだな
アップル、任天堂、ドラゴンクエスト


245:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:00:00 2Q9h3xSr
阿部ゲリゾウの円安は何にも俺ら庶民に影響がないどころか、
かなりマイナスの影響を与えている。

246:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:02:32 7zHi7Kch
>>245
そもそもApple製品は庶民向けじゃないからw


247:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:05:08 2Q9h3xSr
>>246
2万ちょっとのものが庶民向けじゃない?w
お前はジンバブエ人ですかwwwww

ゲリゾウ信者はキチガイwww


249:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 08:12:30 7zHi7Kch
>>247
その2万ちょっとの物がたかが数千円価格が上がっただけで大騒ぎしてるんだぜ?
貧乏すぎるだろwww


266:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 11:07:12 qdBJhdm7
タッチにカメラ要らんね

267:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 11:11:04 10six8eM
>>266
だって外国旅行いくとき
みんなタッチもってんじゃん


カメラで写真とり
ネットや音楽できるで一個もってけばいい


289:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 16:50:05 QEPng3ku
昨日ヨドバシで注文したから滑り込みセーフだったぜw
いやぁ情報が速く伝わる世の中になったおかげでいろいろ捗るわぁw

290:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:00:46 ZXauKAW/
>>289
情報に煽られて今買わなくても良かったものを
買わされただけじゃないのかw


298:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 20:03:56 lB1K4loZ
iPadmini(retina)出たら買おうかと思ってたけど
今買うと損だから新製品買うのはやめて持ってるiPad2を大事に使おう

339:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 10:20:32 QQX13ThK
>>298
miniは軽さは良いんだけど、やっぱ画面狭いし
iPad2は10インチ現行機では一番軽いけど
それでも重く感じる。
次のiPadがIGZOならretinaでバッテリー軽く
できるだろ。俺もそれ待ち。


306:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 21:16:08 it0Pt1Yk
俺、生粋の日本人だから、
やっぱソニーのウォークマンが良いと思います、
音も良いんで、値段もiPodに比べてリーズナブルだと思ってます、

329:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:40:37 CIzmDU+/
>>306
音に関してはデジタルになってもやっぱりウォークマンだな
iPodとかは音質が悪い


316:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:32:30 gzASIh1F
超円高の効果ってすごいな。
日本メーカーが潰れかけたのもわかるわ。

337:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 09:55:44 ngLrF3q4
>>316
日本のメーカーは為替が原因ではないよ
製品が良くないw
買いたくなるような物がない、値段以前の問題


320:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 05:34:26 xxbn3qMw
iPodのデータってAndroidに移せるのかな?

321:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 05:53:10 S/sik4ho
>>320
何のデータなのか具体的に書こうよ


mp3とか動画とか画像は可能。


323:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 06:40:17 xxbn3qMw
>>321
音楽のです


324:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:12:37 yQH4ytKq
>>323
CDからPCに取り込んでiPodに転送(同期)したけど、CDもPCもすでに手元に無い、みたいな状況?難しいんじゃないかな。


325:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:14:41 S/sik4ho
>>324
そうだね
元が昨年10月以前に違法DLしたmp3とかならそのままPCからAndroidも持って行けばおk
iPhoneにしか残ってないならauto


326:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:21:26 xxbn3qMw
>>324-325
元のCDないとやっぱ無理そうですかね…
ありがとうございます

344:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 11:35:20 7FcKJCLS
>>1
こういう話があるとすぐに「円安で庶民の生活が大変だ〜」って
ほざく馬鹿がいるけど、結果として国内品の価格競争力が出るってことなので、
国民経済にとってはプラスだ。日本産タブレットが出るとすぐに「ぼったくりだ!」って
ほざく奴がいたが、外国産製品がたまたま円高で安く見えてただけだ。
アンドロイドの機能が充実してきて、今更iadにこだわる必要まったくない。

366:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 22:18:21 wOZ3+3ba
円安になるとこうなること分かっているのに何を騒いでるんだ?
まさか口で言っても分からない、実際に自分の身に起こらないと理解できないタイプ?

367:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 22:46:24 2E47aWFN
>>366
円高になったときiPodの価格改定したっけ?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
