1:本多工務店φ ★ 2013/06/03(月) 15:56:47
3日の東京株式市場で日経平均株価は大幅反落。
終値は前週末比512円72銭(3.72%)安の1万3261円82銭だった。
4月18日以来、約1カ月半ぶりの水準まで下げ、下げ幅は今年3番目の大きさとなった。
前週末の米株式相場の大幅安や、円相場が対ドルで上昇したことで投資家の不安心理が強まった。
株式相場の先安観が高まるなか、ヘッジのための先物売りや現物株の見切り売りが出た。

米連邦準備理事会(FRB)の緩和縮小の観測が強まったため前週末の米国株式市場でダウ工業株30種平均が208ドル安となった流れを引き継ぎ、朝方から売りが先行した。
日経平均は寄り付きで223円安となった。
後場中ごろから外国為替市場で円相場が対ドルで上昇。
1ドル=100円台前半で推移すると円安による輸出企業の業績改善期待が後退し、安値引けとなった。

東証株価指数(TOPIX)も大幅反落。
前週末比38.83ポイント(3.42%)下落して1096.95で取引を終えた。
日銀が異次元緩和に踏み切った直後の4月5日以来、約2カ月ぶりの安値となった。
業種別では33業種中すべてが下落した。「証券商品先物」や「不動産業」、「銀行業」などの下落が目立った。

東証1部の売買代金は概算で3兆286億円と、5月7日以来の低水準だった。
FRBの緩和縮小観測の浮沈に大きく影響する、5月の米雇用統計の発表を今週末7日に控えて「機関投資家は積極的に売買をしにくい」(国内大手証券)との指摘があった。
現物株の取引が限られるなかで、先物が全体の相場の方向性を主導しやすかった。売買高は40億9044万株だった。

日経平均の構成比が大きく、裁定解消売りに押されたファストリやファナックが下落。三菱UFJ、みずほFG、三井住友FGのメガバンクもそろって急落した。
日経平均採用銘柄で上げたのは太陽誘電、ニチレイ、千代建、関西電のみだった。

東証2部株価指数も反落した。高木や朝日インテク、M2Jが売られた。
半面、パルステックやマミヤOP、イヌイ倉庫が買われた。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASS0ISS16_03062013000000


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【証券】東証大引け、大幅反落:今年3番目の下げ幅 [13/06/03]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(435中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 15:57:38 r1ez7nXe
■ 5月に始めたネトウヨにわか投資家大惨敗の軌跡 ■

1000円暴落:いままでの上げが急速すぎた

200円反発:安倍ちゃん大勝利!朝鮮人くやしいのう

700円暴落:ちょ、調整だし

200円反発:市場はアベノミクスを評価している!朝鮮人ざまあ

700円暴落:セルインメイって知らないの?

200円反発:これが日本の実力だ!朝鮮人プギャー

500円暴落: ←NEW!!

アベゲリノミクソ、補正本予算110兆ばら撒いてこのざま

おい、機長の次のアナウンスはなんだ

91:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:51:18 qwxho18J
>>2
安倍は目先の円安と景気のために
返す当てのない国の借金ふやしまくり・・・・ 腹痛再発して、死ぬまで下痢してて欲しい


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:02:24 LqNTjq0+
>>91
円高株安=財政破綻へ
円安株高=財政健全化

なわけだが、サヨクはバカだから
反対の反対しかできないw


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:19:29 wNkeL3mQ
>>100
オマエがノータリンか、或るはチョンのカスタレ工作員ってだけのことだよ。

日本のGDPの85% は内需産業によって支えられてる。
円高は、エネルギー資源や原材料の輸入価格が低減するので、その内需産業が好調となり政府の税収が上がることになるんだよ。


3:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:01:26 DgOl4Rxj
日航機墜落事故に例えると、今どのあたり?

5:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:03:43 HjYLYr2z
>>3
パワーアップ パワーアップ

12000を切るかどうかが境目だろうな


6:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:04:37 Zppx4uUI
>>3

パワー!ぱわぁーー! 


9:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:08:11 prrZ647u
ポンプが上がり下がりするたびに 日本の個人資産が ドバドバ誰かさんの懐へとww
鉄火場は鉄火場の住人の棲家 ウブな素人は資産提供者になりかねない でも時に アガレたりする

13:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:15:24 20iE7kN1
ロクな成長戦略(構造改革)もなさそうだし、
外国人投資家が見限るのも仕方がないな
労働市場改革ぐらい発表すれば株価も上がるのに

22:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:28:56 xtScxhDK
黒田の間抜けが余計な事をして、外資に儲けさせただけだったな

34:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:40:40 ba1wlzCm
フクイチに例えるとどういう状態?

37:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:42:20 pDzhMOTd
水曜の成長戦略で爆上げするから大丈夫だよ

43:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:44:32 NT2std9z
おまえら粘ってないで
投げちゃえよ

48:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:49:08 yFIqlxJ2
成長戦略?そんなの織り込んでの落ちだってーの
でも、安心してほしい、どうせ外資は戻ってくる
今の状況では投機先が限られている上、ただでさえ円高?で苦しんでいた日本企業の業績は額面上はあがるからね

51:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:52:48 pDzhMOTd
>>48
成長戦略の反発で儲けるために今はわざと落としているんだよ


52:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:54:58 yFIqlxJ2
>51
お、おう(震え声)

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 16:56:19 UO1fuB1N
つか、お前ら売れよ
サゲ相場は空売りよ
さすれば、大儲けよ

次の上昇相場の肥やしになるかもしらんなんて気にするな

65:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:05:42 ukE/aqvv
為替週足辺り見ると、当分調整下げだから、株も当分下げだよ

72:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:13:22 wNkeL3mQ
>>1
ま、どうこう言っても、日本は「円高」によって内需産業を強力に後押しするしかないんだよな。(輸出産業ではなくてな)
アベノミクスで多少、遠回りをしただけ。

79:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:34:22 2OuU/0G8
夏は自民大敗だな
流されやすい国民を舐めないほうがいい

116:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:37:34 uKU4BIZi
>>79
流されやすい国民ってのは・・・

下手くそなトレードで損こいて自民や日銀に責任転嫁
自己責任というものがわからない、自分の過ちを認められない愚民のことですね!
わかります


82:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:37:25 buasJzW4
>>3
>>5
>>6

おまいらいくらなんでも不謹慎だぞ。
でもちょっとワロタ

94:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 17:55:33 Unc6eIx1
戦力の逐次投入はしない、現時点で必要な政策は全て講じた=黒田日銀総裁
2013年 04月 4日

よけいなこと言わなければよかったのに

104:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:12:44 ycGsIAcu
世界的に見てどうなんやろ
日本だけが極端に株価が下がってるの?
詳しく教えてくれ

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:42:06 oFfXrN4/
>>104
ダウが暴落中。日本もかなり影響受けていると思われ。


108:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:23:16 OoAppsF4
この混沌とした状態で参院選に突入ですか?

118:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:39:43 wEsfcOgU
今はどこを見ても今後の円高,株安予想一色だな
「誰もが同じ予想をする時はその予想は外れる」
の原則に従うと円安,株高に間違いない。

131:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:56:12 1nt0ibGE
>>1

思った以上に下げたw

もう少し粘れば良かったwww

133:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 18:58:11 9kb5z/DS
株が上がっても関係ないって言ってた人が大騒ぎ

137:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:08:19 c5Cchl7I
ぜーんぶ海外勢が抜いていったのか
いや、日本の金持ちも抜いてるな
意味ねえじゃん補正予算

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:35:19 HGqxyVWy
>>137
補正15兆だっけ?
2/3ぐらいは残ってるよ、多分。


138:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:08:45 RyWbXTB9
俺は底値は8000円とみる
根拠はない
タダの勘だ

当たったらホメてくれ

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:08:55 2OuU/0G8
パンも小麦粉も肉もマヨもいろいろ値上げ
アベノミクス失敗したら日本終わる

143:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:12:25 RyWbXTB9
>>139
いずれ外資が底値で買いあさるから
また上がるよ
終わりにはならない

まあ、順調にあげて一般投資家が買いだしたら
また売り浴びせるだろうけど


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 19:17:35 b+sPZXYb
なんか不自然な出来高になってないかね。
1日おきに暴落と暴騰を繰り返していて、
ファンドの餌場になってるような気がする。

168:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:04:57 HnO8vuC+
1996/6  2000/4  2007/7  それぞれのピークを直線で結んだら、2013/5のピークにちょうど当たるんだよね(´・ω・`)

きれいな上値抵抗線  (´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)ジェットストリームショボーン
  

177:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:15:50 hBhMz3eN
自民党も終わりかな。
麻生も言っていたけど今が1番重要な時期。

何の対策もしないなら民主党と同じ。

181:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:25:32 /DeLlXvJ
消費増税やめたら国債が逝っちゃうんじゃないの・・。

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:29:56 pkTIHnr8
>>181
日銀が無限に買い取れるから問題ないそうですよw


190:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:50:54 GU3EbvZ9
>>183
黒田総裁が今の国債発行量は持続不可能、日銀だけで長期金利コントロールするのも不可能とか言ってたわ
結局のところは増税等で財政再建するしかないとか


182:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 20:29:05 rigTLO2B
最初に1000円以上下げた先週、大幅に売り越したのは、
信託銀行だったんだけど、ここの人はなんでみんな
外資が〜ヘッジファンドが〜言ってるの??
おれ、株初心者だからわかんない。教えて。

340:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:10:25 KUAToBVH
>>182
【証券】海外投資家の株売却が過去最高:海外投資家「売り越し」個人投資家「買い越し」[13/05/30]

日経平均株価が1100円以上急落した先週、東京株式市場では、海外の投資家が株式を売った金額が過去最高となり、
3週ぶりに売った金額が買った金額を上回るいわゆる「売り越し」に転じていたことが分かりました。

東京証券取引所の発表によりますと、
日経平均株価が1100円以上、下落した先週、東京株式市場の東証第1部で海外の投資家が株式を売った額は11兆3540億円に上り、
1週間としては昭和49年7月に統計を取り始めて以来、過去最高となりました。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369923115/l50


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:04:35 XHFKzJl4
ひょっとしてリーマンレベルの暴落じゃね?

なんか傾向としては
民主党政権=ジリ貧
自民党政権=ドカ貧
というイメージがあるわ・・

203:ネトウヨ 2013/06/03(月) 21:14:18 JyJKoVMS
>>196
民主党だと、自分たち自身とその利権関係者に利益移転しているから、国富は韓国中国に流出してしまう。
自民党だと、自分たち自身とその利権関係者に利益移転しているから、国富は日本国内に留まる。
この違いは大きい(キリッ


248:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:47:01 Qvbon/Wu
>>196
民主時代の3年は日経平均8000円近辺で安定してたからなー。
それに比べりゃ、5割以上増しな現状。1年で倍近くまで上がった状況が異常だった。


205:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:17:29 d2UDqUx6
>>203
韓国中国に技術協力と経済協力して強大化させたのは自民政権なんだけどな
20年前なんてたいしたことなかったが自民政権のおかげで今みたいに


207:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:21:23 HnO8vuC+
>>205
当時の自民主流が田中派で今の民主党


209:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:22:43 d2UDqUx6
>>207
小沢が自民出てからもずっと経済協力してたが


211:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:24:55 HnO8vuC+
>>209
小沢が消えた じゃあいきなりばっさりとは切れないだろう

ちゃんと、古賀とか野中とか河野みたいな売国も残していったからな
 


212:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:27:36 d2UDqUx6
>>211
なら経済協力続けた小泉もだな


199:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:08:22 SHetUvpX
昨日の宮根の番組で1億円を13億円に増やした人がいた
儲けてる人もいるんだよね
2ちゃんは負け組の僻みってことで

215:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:33:36 +TlQem/C
調整だから・・・(震え声)

223:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:56:35 XHFKzJl4
で、行き着く先は
アベノミクスは結局大失敗で
株暴落+円安+増税+物価高を招いただけとバッシングされるんですね

225:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 21:57:06 H3eUXgnv
今朝誰かが言ってたけど株価急落のきっかけになった国債の金利急騰は
日本の大手銀行が手持ちの国債を一斉に売り出したからとか言ってたのはホントけ?

230:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:03:25 qEjaCiY2
>>225
ん?むしろ黒田が「長期金利は意地でも引き下げる!」とか迷走始めたから、
インフレ懸念が後退して株が売られたんだと思うぞ。

黒田の金融政策は論理もヘチマも無いから、
日銀内部でも理事会が分裂して大混乱してるらしいじゃん。

日銀の会議は議事録が公開されるから、日銀内で黒田が馬鹿にされてることが丸わかり。
天才と称された白川氏からのギャップが有りすぎるんだと思う。


235:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:25:21 BrVTQABK
なんか政府の無策ぶりをみてると1930年代の大恐慌の時と似てるんだよね
冗談抜きでヤバいと思うよ

238:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:30:59 W+1aA5l8
所詮は、ドーピング経済政策に過ぎなかったな。
全貌が見えてくると、底の浅さばかり目立つ。

まあ、新成長戦略で予想外のワォが出てくるかも
しれないので、見放すのは早計だと思うが。

243:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:41:53 3dT0kff7
今週末のアメリカ雇用統計次第か。
予想値以上なら好景気続行、前回値を下回ったら中国経済崩壊経由で日本不景気突入。

257:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 22:58:50 VdkmpIC4
リフレ派の岸が関西ローカルで話してた。要約すると

Q.庶民の賃金は上がりますか

A.景気が悪いのは半分は政治のせいだけど半分は企業のせい
 安倍さんの経済財政政策は素晴らしい

とのこと。正論ではあるが、そろそろ予防線を張りに来たとも取れるね
以前はそんなこと言ってなかったし

259:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:01:18 bh1InLJB
まだ調整と言う馬鹿がいるのか

288:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:24:18 jCel9aKq
しかし、どうにも勘違い馬鹿が多いので困る。政府の目的は株価上昇じゃない。
それは副産物でしかない。馬が馬車を引くのは普通だが馬車が馬を引いたら
オカシイと思えよ!

290:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:27:08 xtScxhDK
>>288
じゃあ、株高を自慢した政治家連中はなんなんだ?


297:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:34:41 DvUvYSK6
白川が上手く動かしてたのにアベクロのアホコンビで
日本経済転覆だなw

307:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:42:49 EvhbFDfL
>>297
実際景気は悪くなる一方だし
これじゃ民主の方がマシだったわ


326:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:56:00 DvUvYSK6
>>307
経済が低空飛行と言われてもそれでも世界第三位の経済大国。
給料はちゃんともらえてたし、あらゆるものが世界一糞高い
日本の狂乱物価もデフレで少しずつ是正されつつあったし
何も悪いことはなかったね。民主党政権でLCCが解禁されて
旅行も安く行けるようになったし個人的には有り難かった。
JRと関係の深い自民党は徹底的に航空潰しやってたからな。


306:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:41:51 XXWFtOrQ
安倍の御用エコノミストの言い訳・・・「95円までは想定内…」・・・w

つーか、ここまで半値戻しとかいい感じの調整中の上げもないし

本格的な「下げ」だと思うよ、マジで

308:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:43:46 xtScxhDK
>>306
>「95円までは想定内…」

誰が言ったんだ?
金融緩和の意味ねーだろうが
安倍政権は、物価高と増税だけが目的かよ


311:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:45:29 jCel9aKq
>>308
あはは。だから言ったでしょ、増税はしない  て。


314:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:46:57 xtScxhDK
>>311
え? 増税はないのか?
確定情報でないと意味ないぞ?


320:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:49:42 jCel9aKq
>>314
無論確定情報などでは ない よw
でもそうなる。このまま株安円高のリスクオフが続き、その状態で
選挙という事になると民主はどうする? これは分かり易いw
今の状態では危険、消費税の件はサスペンドだ と言い出すに決まってる。


324:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:54:03 XXWFtOrQ
>>320
お前馬鹿だろ

増税しないで一番損するのは安倍政権だっつうの

ここで増税できなければ、本格的な日本売りだ


317:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:48:05 JlA9R/XE
ソロスはさっさと損切りしろ
お前らが損切りしないから上がらないんだよ

319:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:49:06 XXWFtOrQ
>>317
すでにソロスは手仕舞いしてますが・・・しらんのかw


327:名刺は切らしておりまして 2013/06/03(月) 23:57:01 XXWFtOrQ
>>307>>326
民主のほうがまし

つまり

デフレのほうがましという筋書き

333:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:05:47 NyIUyYWS
増税したら本格的な不況が始まるだろうな
円安でも企業は海外から帰ってこなかったし

339:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:09:05 4beVm30N
>>333
105円くらいならパナは帰ってくるらしいぞ


352:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:21:22 CZ4q8UIb
今のところは乱高下は投資家の都合にすぎないってスタンスらしいが
為替といいここまで来たらさすがに何か手を打った方がいいと思うわ

354:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:24:06 AQGVH/1S
>>352
その必要は無い。手を打つとはいったいどういう意味かね?
キミのキャピタルゲインを担保する為におれの税金を使えと?
ははっははw ちょっとイカれてるね。


360:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 00:29:51 CZ4q8UIb
>>354
何かを匂わせる発言でもいい
安倍も黒田もやるべきことをやるってスタンスで硬軟がわかってない
ドラギやバーナンキみたいにさまざまな可能性を匂わせるだけである程度ボラを抑える効果があると思う


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
