1:本多工務店φ ★ 2013/06/07(金) 01:35:11
6日昼のニューヨーク外国為替市場で欧州中央銀行(ECB)理事会の決定などを受けて円相場の上昇が加速している。
一時1ドル=96円93銭まで上昇。
4月中旬以来、約1カ月半ぶりの円高水準をつけた。
ECBが具体的な追加緩和策を示さなかったことで、ユーロが買い戻され、ドル売りが進んだ。
ドルは対円でも売られた。
相場の急変動で損失限定を目的とした円の買い戻しも加速し、円上昇に拍車を掛けた。

正午時点で、円相場は前日比1円40銭円高・ドル安の1ドル=97円60〜70銭で推移している。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0606N_W3A600C1MM8000/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【為替】円の上昇加速、一時96円台 [13/06/07]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(269中) 】


11:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:39:08 x1KeuBJn
俺はまだ致命傷ですんでるから大丈夫ww

12:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:39:27 db/1uBHG
>>11
おいw


14:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:40:02 M0BgrfD2
物価だけ上がって元通りじゃんw

22:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:41:53 NS2aVcUD
じかで見てしまった奈落
やっとこ止まったけど
どうしてこんななるの

33:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:43:53 LL3j+xsN
>>22
仕掛けのタイミングと心理的不安とどこまで行けるのかの好奇心


40:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:45:16 NS2aVcUD
>>33 幾らくらい持ってたらこういう仕掛けできるの?
一時間で3円一気はすごい


76:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:49:30 LL3j+xsN
>>40
最初の動きは小さかった。完全に雪だるま方式。


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:52:56 NS2aVcUD
>>76 仕掛けた奴大笑いだろうな


39:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:44:33 5pDm8XVy
円を無限に刷るのに円の価値は上がるのか
ちょっとした錬金術だな

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:45:57 0pBUQOCC
何があったらこんなに上がるんだ?
3円近く上昇とかただ事じゃないぞ

48:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:46:52 sAteTrX0
何で大規模な緩和中の円買うんだよw
もう緩和しないと足元見られすぎだろ

61:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:48:06 GmJ3CKlO
>>48
こんだけ刷ってまだ円が上がるんだからまだまだ緩和できるんだけどなw


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:58:25 jQyZXtWn
>>61
金利上昇考えたら金は簡単にはもうすれないだろ
金利上昇の時点で黒田はつんでる


62:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:48:08 tXeeQiT6
これがゲリノミクスの末路だ
馬鹿なくせに余計なことするから

70:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:49:06 y5VoUnzb
ちょうど明日から信用取引可能になるんですが、
こういった局面ってどう動けばいいんでしょうか?
とりあえず全力売り?

79:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:50:01 GmJ3CKlO
>>70
こんな相場で信用取引なんて絶対するなw
早死にしたいなら別だけどな。


84:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:50:41 2MvktBZK
>>70
来週から入れ


86:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:50:50 v5trp/Ou
>>70
明日は前場で全力買いがいいと思う。戻すよ


105:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:53:41 WXIPNQcU
>>70
売りから入れるのは信用の特権だけど、ここ最近の乱高下みたら
信用そのものをやる勇気が俺にはない
参戦直後でウキウキする気持ちはわかるが今は動くな


221:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 03:31:56 BNLxVtBW
>>70
今から全力で売り?知らねいよ
まず取引に慣れることだろ
まず練習として100万程度入れて全力でやってみたら?
間違っても全財産突っ込むなよ
感覚をつかむまで口座内は現金だけにしとけ


98:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:53:17 ZxYPst1y
>>86
このところザラ場でジリ上げして引けでガラの連続じゃないか?
完全に仕手筋に遊ばれてるような相場。


116:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:55:01 v5trp/Ou
>>98
午前中までジリジリドル円戻していく可能性あるから
こう為替が大きく動いたときは買い


133:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:57:02 GmJ3CKlO
>>116
でも、信用買いだけはしちゃいけない相場だw


156:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:01:06 WXIPNQcU
>>133
信用とか現物とか以前に、シロウトが手ェ出せる状態じゃねぇなw


83:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:50:40 RNAMxfkm
>>79
全力ノーポジ


75:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:49:17 p5PiA9ek
世間知らずの金持ちボンボン安倍お坊っちゃんに日本を託した結果がこれ

90:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:51:29 IVK39IZk
wwwwww野田さんがwwwそれだけはwwwあかんwww
wwそれはwwあかんww奴やwwwってwww
ww金だけはww刷るなwwwってww言ってたwwなwww

92:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:52:24 IehMxf9u
これ、今日だけで5円高行くんじゃないのかw
アメリカどうしたんだ、そんなに雇用統計ひどかったのか?

95:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:52:39 GmJ3CKlO
なに騒いでんだか知らんけど、日本はまだまだ円ドバドバ刷れるってことなんだぞ。

111:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:54:27 aenzQGlI
>>95
現代の錬金術状態


120:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:55:43 ZxYPst1y
>>95
刷ったところで需要も無いのに誰も使わんという罠だな。
黒田も日銀総裁の癖に「流動性の罠」くらい知っとけよな。


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:53:44 LbfWF3Iy
アベノミクスも所詮この程度wwwwww

108:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:54:10 x1KeuBJn
こいつ>>106朝鮮人


139:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:57:54 F2P9bCSk
>>108
証拠くださいwww


159:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:01:46 GllEhblT
>>139
追証ください><;


114:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:54:43 IVK39IZk
www俺もwww在日ww認定wwしてwwくれwwよwwwww

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:55:06 +ekKIPsA
これってひょっとしてアメリカはトリプル安突入か?

127:本多工務店φ ★ 2013/06/07(金) 01:56:44
95円代に突入したんで、別スレ立て直しました。

【為替】円が急上昇、一時95円台に突入 [13/06/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370537731/

128:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:56:48 FVWhvQ2/
何でユロ円でも円が買われてるわけ?
分からん

141:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:58:02 GmJ3CKlO
>>128
なんだかんだで世界で一番信用ある通貨が円だからだろ。
嵐になると円に逃げて来るんだよ。


154:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:00:11 ZxYPst1y
>>141
信用というより、巨大な社会保障制度を改革できないまま超高齢化に突入したから、
どうやってもインフレを起こせない社会だと足元を見られている感じかと。


130:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:56:53 5YLpjivA
調子に乗ってた年金機構とか大丈夫かいな…

135:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:57:38 DufOlngH
日本が金融緩和してなっかたら、どうなっていたんだ?考えるだけ恐ろしい。
 1ドル=70円台とか。

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:59:30 FVWhvQ2/
>>135
言われてみりゃあそうだな
まじで一ドル50円とかなってたり


158:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:01:43 I6gim9ov
>>151
実際にそこまで行ったら海外企業の買収もかなり進んだだろうな


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:58:49 opnEhmz8
アメリカの金融緩和観測でドル安してるから
札を刷れない国が負ける

150:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 01:59:22 eOfbTaf2
円高よりも、米国のブラックマンデー状態がやばすぎると思うんだが

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:01:43 cmu+vnvE
>>150
いや米国株は全然だよ取っても腹立つが暴落ではないな1%も下がってない


165:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:03:59 GmJ3CKlO
>>157
そうな。ダウはたいして下げてない。
ドルだけ全面暴落。


152:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:00:00 xMu9H22a
FXでまた円安になるだろうとドル買いした奴らは
追証が出せずに破産だな。怖いねー。現物と違ってレバー掛けるから
すぐ飛んでいくね。

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:02:40 1Xs+mh1Z
ゲリノリスクついに始まったな

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:04:05 0rHO+Ouy
円安と円高 どっちがいいんだ?

172:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:05:10 GmJ3CKlO
>>166
90円台なんてどう考えても相当な円高なんだからそらまだまだ安い方がいいに決まってる。


180:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:06:46 M0BgrfD2
>>166
どっちがいいとかないよ。
大事なのは、流れに合わせていくこと。


175:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:05:33 M0k28SwK
やっとロゲインが買えるw

196:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:15:24 rTup4Wo6
97円台に戻ってきたな・・・・大規模介入あったかな?

200:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:20:10 GmJ3CKlO
>>196
大規模介入ならもう98円くらいに戻してんじゃないかなあ。


202:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:22:19 lOhtMWTA
>>196 >>200
は? いったいどこの誰が介入してるって言ってるわけ???

205:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:27:18 RNAMxfkm
>>202
ここの俺


206:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 02:29:12 j+HOpsqG
アメリカでなんか発表あったの?

円高ってよりも、ドル暴落してるように見えるんだけんども?
あ、でも、ユーロに対してもあがってるから円高なのかな?

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 03:07:43 r16D0Dlf
リフレ基地外が少しでも黙るならそれに越したことはない
本当に害悪を撒き散らかしただけだったなこの一派は

ただの外野の基地外ならどれほど狂っててもいいんだが
増税と参院選勝利が最終目的である政治家サイドがこの一派を利用して短期的バブルを意図的に引き起こした結果がこれ

229:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 04:37:35 iMg64XtI
>>212
 結局、リフレ派の敗北
■壮大な実験失敗。浜田「2%の物価上昇と言ったな。あれは忘れてくれ」
 インフレ率はとりあえずの目標は1%で、インフレ率よりも実質的な経済の成長が大事って…、全部、白川や民主党の意見と同じ。いや、国債危機煽らなかった分、民主党の方がマシか。
【要人発言】浜田参与:2%物価目標は「補助的」目標、雇用と生産が大事
 11時51分配信 フィスコ
 浜田宏一内閣官房参与(エール大学名誉教授)は28日、ブルームバーグTVでのインタビューで、2%物価目標は「補助的」な目標で、最も重要なのは雇用と生産になるとの見方を示した。
 参与によると、「日本がインフレ率1%で、同様の経済に到達すれば、それは依然として成……
 http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20130528-01000002-fisf-bus_all.vip
 概略は以下の通り。
 株価の暴落については心配していない。次は「第3の矢」の成長戦略だが、これには金融政策ではなく技術進歩が必要で、竹中平蔵氏のいう規制改革や自由貿易が重要だ。
 「第1の矢」で潜在GDPを達成したので、これから必要なのは成長だ。目標はリーマン危機以前の水準に戻すことで、為替は現状の1ドル=100円ぐらいが適正だろう。
 金融政策はすぐ効果が出るが、成長を実現することはできない。
 雇用と生産を回復することが目的であり、2%のインフレ目標はその補助的な手段にすぎない。
 もっと低い(たとえば1%の)インフレ率で実体経済が回復すれば、AではなくA+の大成功だ。


■名目金利=物価上昇率+α(実質金利)
 物価上昇率が2%の時に、(名目)金利が1%であるはずがない。金利が物価上昇率を下回ったら、元本割れしてしまうから。
 100万円の車が100万円のお金で買えた場合、2年後に物価上昇率2%で車が102万円になっても、金利が1%だとお金は101万円にしかならず、車が買えなくなってしまう。
 しかし、黒田日銀はそれをするという。「2年で物価上昇率2%」「異次元の緩和で全てのゾーンで金利を抑える」という相矛盾する羅針を掲げた。


230:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 05:01:34 12O/VW7F
>>229
浜田教授の言うとおりだと思うんだが


215:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 03:15:26 ql2nrZE3
謎の人物「アベノミクス最高。株買え。ドル買え」
バカ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

株価暴落。円高加速。バカの半分くらい脱落

謎の人物「株も為替も上下するもの。間もなく乱気流を抜ける。株買え。ドル買え」
暴落耐えたバカ&新規のバカ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

結果、資産を吸い上げたうえで全てのバカを退場させる
いつも同じパターンでやってくる。でも学習しないバカが多いのでハゲタカが肥える
散々、異常だ異常だって言われてんのにほんとバカ

224:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 04:02:31 Fakq9307
強い円は日本の国益!!

225:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 04:13:06 OeFxsLlT
>>224
円高も株高も私益かなw
正直国益なんかどうでも良いわ


226:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 04:22:50 NS2aVcUD
>>225 国益って騒ぐ奴ほど私益亡者、こっそり財産海外に移してたりするのは
世の必定。
要するに私益を増やすのに国を利用すれば良い。だから叫べ!国益を。


235:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 06:44:09 jRbezLOl
株はともかく、流通量倍にするっていってんのに円が買われるとか意味解らん
他の国がだらしなさすぎるだろ

236:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 06:55:45 R9HqiOBC
>>235
倍にするのはマネタリーベースじゃなかったっけ?
マネーサプライ倍ってM3で2000兆円超えることになるが


240:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 07:23:59 qf9DfaM2
>>235
日本株を売って円が増えたから、円の価値を上げただけだろ。
持ってる資産が桁違い過ぎるw


253:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 08:42:46 h8QQsOXR
いや、これアメリカのQE3縮小を受けての反応だからな
ドルへの失望から円買いが進んでる
日銀の緩和策が正しい(期待されてる)ことの証拠
予定どおりアベノミクスを継続していけばいい

254:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 08:42:51 8iNkR7Xy
だいたい想定通りじゃない?

256:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 08:43:53 LmTpLONS
>>254
大きく上げて下げたので、犠牲者無茶苦茶多い。
13000円以上で買った奴が安倍に自民に一票入れるか?w


257:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 09:03:01 h8QQsOXR
>>256
自業自得というか、ただの馬鹿だろうそれはw
アメリカの緩和策が終わるとなった時点で売り切れと
逆に今度はECBのドラギだかマラキだかが緩和策を検討してる
となれば、今度はユーロ/ユーロ株式を軸に円/日本株式が振れる
仕込むやつはとっくにそっちに移行してる


258:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 09:10:05 LmTpLONS
>>257
大量のバカも一票持ってるんだぜw


259:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 09:18:51 h8QQsOXR
>>258
大量の馬鹿はそもそも株のやり方なんか知らない
馬鹿を自覚して動かない慎重な馬鹿も大勢いる
そのなかで相場も読めないくせに株をはじめる馬鹿なんざ一部の大馬鹿だろう
勝手に逆恨みしとけ


263:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 10:09:44 +cLg34nC
政府が介入すべき

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
