1:本多工務店φ ★ 2013/06/05(水) 15:19:48
5日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反落。
終値は前日比518円89銭(3.8%)安の1万3014円87銭と4月5日以来2カ月ぶりの安値で終えた。
下げ幅は今年に入り3番目の大きさだった。

安倍晋三首相が講演で述べた成長戦略第3弾の内容が
「事前報道の範囲内にとどまり、目新しさはない」との見方から日経平均先物に売りが膨らんだ。
現物株にも裁定解消目的の売りが膨らみ、ファストリやファナックなど日経平均への寄与度が高い銘柄が大幅安となったことも投資家心理の悪化を誘った。
円相場が対ドル、対ユーロで上値を試す展開となり、自動車など主力の輸出関連株が売られた。
東証1部の売買代金は概算で3兆2727億円(速報ベース)だった。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNAS3LTSEC1_05062013000000


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【証券】日経平均反落、終値518円安:今年3番目の下げ幅 [13/06/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(712中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:21:31 EfH+Ipjw
毎日暴落してるような状態だな
まずいだろ、これ

28:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:27:34 eXCXDDyb
>>7
民主党政権下いくらだったか覚えてるんか?


34:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:29:32 KvERu00a
>>28
ドルベースで見てみ?


556:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 03:20:01 iYUoJ3N7
>>28
その代わり、誰も損しなかった。
お前は今度、どうせ煽って稼いだゲス野郎だろ。


558:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 03:24:41 yzdV73Vh
>>556 その通り、民主党政権とはまさに無の状態だったんだよ
いいも悪いもない3年間だった

今は庶民から金吸い取ることだけ考えてる
金持ちから取ればいいものを


8:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:22:18 nQulMcG4
ゲリノミクス始まったか!

9:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:22:29 Lt9WVlkb
暴落に対して調整と叫ぶだけの簡単なお仕事です

16:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:24:56 Kjgn6mRx
アベノミクスの名の下に、株に手を出してうまくいった人と、
損した人。
きっと、損した人の方が多いだろうな。
結局、そういう人が参院選でどういう投票行動に出るか…

そういう事だよ。

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:25:11 WnS5HMKM
大丈夫1万2000円台になった瞬間一気に2000円上げぐらいあるで
1000円の乱高下が当たり前になる
今のこの500円前後の乱高下はまだ気にするレベルじゃない

26:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:27:28 L+Cmgn1c
自民党マジで次の選挙大丈夫か?
次の選挙で自民がダメだと電力株が完全アウト・・・

37:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:30:18 e+sXykd3
>>26
この乱高下だけでもさんざんTVニュースでやられてるから
「経済を混乱におとしめている元凶」という印象が強くなってる 俺の周り

たぶん思ったほど勝てない 損したやつは絶対自民以外に入れるだろうし


42:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:31:39 jRu/fOXy
第4の矢を早く!

48:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:32:58 Ir+1wW8T
サギノミクスで騙された老人がカンカンになって怒ってるぞ

58:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:34:37 FnKEU/YZ
>>48
ジジイから金を流すのは必要


67:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:37:17 b5Zd9+rB
>>58
その流れ先が、外資がごっつあんだからダメぢゃんw


73:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:38:04 FnKEU/YZ
>>67
俺もごっつあんですwwww


103:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:43:57 b5Zd9+rB
>>73
まあ、株価7千円、8千円の頃に株やってた連中は、みんなごっつあんです状態だよね
俺も塩漬けで、配当と優待だけが楽しみの糞株が、この株高に巻き込まれて暴騰して驚いて利確したわw


66:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:36:59 QVdpgYqH
10000円切ったら騒ぐんだな。
半年前の民主党政権の時は8000円。
半年で経済がすべて健全になると思っている子供が多すぎ。

70:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:37:44 EOL9Csn7
>>66
この円安で1万円きったら、前より悪いでしょ。


130:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:51:00 251WPeox!
>>70
ドル/円が80円→100円になったのだから、
日経平均8000円→10000円で、実はトントン。
13000円の現在は、まだまだ「大幅な上昇」だよ。


156:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:56:37 EOL9Csn7
>>130
つねに8000円に張り付いてたわけじゃないので、おそらく、レンジとしては
11500〜12000程度かもね。


180:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:02:44 QBORHV4Z
>>156
みんな忘れてる(「民主時代はー」という安倍ファンには特に)みたいだけど、麻生政権が衆議院解散を表明時の株価は9050円ね。
株価は自民党時代からすでに低かったんだよ


81:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:40:02 +7XsPMg5
>>1
この前までの株価高騰は、投資じゃなくて、投機だったからなぁ・・・・

必然的現象ではある。

でも 阿部自民党総裁からみれば、半年弱で約6000円上昇した事と

阿部政権では、未だ 実益は何も出なくて当然・・・2〜3年はかかる。

目先の益に眩んだ人達が多すぎる。

95:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:42:21 QBORHV4Z
>>1
まさに安倍のリスク状態

115:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:47:57 zhSmZBF+
参院選までしか支えるつもりないのに
これで自民が勝ったらどうなるんだよwwwwwwwwwwwwwジャンピングキャッチャー涙目www

121:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:48:33 FnKEU/YZ
>>115
参院も自民に勝たせろ
ねじれで何も変わらなければチャンスも生まれない


124:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:49:18 rUSlloS8!
アメリカも日本も、通貨刷って株上げて、インフレにして、ってやってんだから、
ちょっとしたことで、市場は乱高下するわね。

アメリカ市場も大荒れだろ? (っていうか、アメリカが大荒れなんで日本も。)

通貨刷ればこうなるって。

128:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:50:39 FnKEU/YZ
>>124
また日本はミスったのか?w
アメリカ式なんて虚業そのものなんだからw


142:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:53:31 FnKEU/YZ
安部ちゃんって馬鹿なのかな
やっぱり能力ないよね

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:03:09 Jal2GxxJ
>>142
8000円から16000円で十分だろ。
ただレバレッジ1倍の現物とか3倍そこらの信用で儲けたところで
連戦連勝じゃないと大したことないけどな。


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:54:29 LfokwXx2
もっと下落してくれ

いま、空売りで1億儲け

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 15:57:20 fA6DJxKa
なんとか致命傷ですんだ(〃∇〃) てへっ☆

163: 2013/06/05(水) 15:58:50 Zpz8iW7A
>>157
ダメじゃん (´;ω;`)


174:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:02:01 cgqgqtDp
>>1
安値でつかんで高値で売る。これくらいイージーな相場の一日2万+が心地よい
もちろんこれがいつまでも続くとは思わない。種銭ある人がうらやましい
あと平均的な海外のニュース流さない国内マスゴミありがとうって所だな

227:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:29:21 Pf3y/+wf
一万4000円台で貯金全部崩してはじめてかったのに、
俺がなにしたっていうんだよ・・・。
保有銘柄みたら真っ赤で-すごいし、泣けてくる。

231:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:33:23 4/5vPADb
>>227
もうやめろよ


263:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:51:04 4/5vPADb
さすがにこの状況は調整の範疇を越えてる

>>227
今すぐ売って底値で買い直せ


266:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:53:59 QBORHV4Z
>>227
詐欺に遭いやすい人だね
今の安倍がやってることは、怪しげな投資顧問会社がやってることと同じ。「アベノミクスで上げ潮です、絶対儲かります」と言って庶民を株に誘導してたわけだから。
それで元から居た外国人投資家が売り抜けて儲けジョーカーを引かされたのが庶民


274:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:02:48 4/5vPADb
>>227みたいな人結構いるだろうな

主婦とかwwwwww


236:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:35:53 Pf3y/+wf
>>231

やめたいけど、マイナスすごすぎてきれなくなってる・・・
はやく一万4000円代こえて一万5000円になってほしい。


250:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:43:28 4/5vPADb
>>236
自己破産すればいいよ

もう上がる要素はない


258:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:48:19 ml94tTCc
>>250
と言ってると先物が上げてるんだよw


262:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:49:24 FNYNba1o
>>258
おや?ここにいたぜ。ホレ黒田信者、調整だと言ってみろ。


228:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:30:40 RVFbL8TJ
上がったり下がったり大変だなぁ。現状、素人が手を出す気にはなれん。

234:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:35:12 ml94tTCc
>>228
玄人さんには恰好の稼ぎ時


273:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:00:26 hMhulTTu
>>266 
まじでそんな感じだね
年金の金使ってまで株価上げようとしてるんだから、異常だわ今の政府は

それと>>227みたいなマスゴミの誘惑に負けちゃった人たち、多いと思うよ
それ考えるだけでも、安部の経済政策は罪深い

288:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:18:42 zJF3NByQ
今週大きな指標があるから、それがはっきりしないと上がっても一時的なものにおわる可能性が
高い。特に金曜の奴は下だったら大きく下げて、当分回復むりかも
いずれにしても、それらを見届けてからだと思う。今の段階では上がってもどうなるかわからん

289:227です 2013/06/05(水) 17:22:58 Pf3y/+wf
>>288
指標のとき以外で株価が大きく動く(たとえばレジスタンスライン超えたりとか)ことは、ほとんどないとおもっていいんでしょうか?


295:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:29:19 zJF3NByQ
>>289
> 指標のとき以外で株価が大きく動く(たとえばレジスタンスライン超えたりとか)ことは、ほとんどないとおもっていいんでしょうか?

それは言えない
今までもそうであったように、誰かが影響しそうな発言をしたり、何らかの大事件、事故、
などがあったらむろん、変わるよ。ただそれらは不確実だし、時間も分からない、
それと違って指標発表は確実にあるし、時間もわかるから


306:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:42:04 zhSmZBF+
お前らこれで参院選自民に投票すんの?ww


麻生は増税する気満々だぞ?ディストピア憲法案やら児ポの斜め上な法案出すわお花畑全開ですわwww
調子に乗った自民がどうなるかなんてわかりきったことだったろwミンスと変わりゃしねえ

322:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:54:01 QBORHV4Z
>>306
麻生は漫画やアニメ好きで秋葉原にもカメラ引き連れて行ってアニメヲタや2ch層を釣って支持層にしようとしてるが、
その麻生の居る自民党は児ポ法で被害者なき2次元や18歳未満に見えるってだけでも規制しようとしてるわけだよ。
そもそも、カメラ引き連れて秋葉原行くっておかしいでしょ、漫画アニメを前面に押し出しているのも全部コーディネートしてるのが居る。
かつての小泉がオペラ好きとか、歴代の首相のイメージ作りをして庶民を釣る役割をしているのが某広告代理店。


317:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 17:48:18 1e3RDmFJ
農協漁協解体

農業漁業への株式会社参入全面解禁

とかの発表がないとね

344:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 18:17:22 +7XsPMg5
>>1
今の 株相場は、「経済博打」と同じ!!

374:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 18:59:30 L9ujiSd5
三本目の矢って選挙が終わってから発表できなかったの?
これじゃあ次の選挙負けないまでも見込みよりも議席数少ないと思うぞ

389:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 19:26:27 moC59exa
クスリのネット販売が成長戦略の柱だとか、冗談にも程がある。
裏を返せば、実体のある成長戦略なんか何にも御座いませんと白状したようなもの。

435:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 20:59:27 XnywQDud
737円43銭安のときから、言っていることだ
日経平均暴落も高騰も、たいした問題ではない
株で、大切なことは、銘柄選び
一喜一憂すべきではない
今日も、ストップ高の15銘柄をはじめ、高騰銘柄は、掃いて捨てるほどあった
株を買いたくても、売ってもらえない人々が続出した
今月は、上がったり下がったりしながら1万2000を割る
選挙前に、一瞬、高騰
選挙後は、だらだら下がりの長期下降トレンドで年内1万を割る
年度内に8000円を割る
それが、どうした
日経が上がろうが、下がろうが、儲ける人は儲ける
下降トレンドだろうと、なんだろうと儲かる株は必ずある
株で大切なことは、銘柄選び
日経平均など、たいした問題ではない

437:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:03:40 YeNThwm4
>>435
高騰する銘柄が分かってるなら
そりゃあ楽だろうけどな
ほとんどの人は分からんのだよ


456:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:33:26 jy/WcBm+
>>435
ストップ高銘柄は同時にストップ安銘柄にもなりやすい。
経験の浅い人や仕事してる人が迂闊に触るべきじゃないよ。
まして信用なんかで買ったら自殺行為。


453:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:29:39 U+CjdLrM
下がった下がったって大騒ぎしてるけど
つい数ヵ月前の民主党時代には一万円切ってたんだよね
何を持って下がったとか言ってるんだか

458:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:33:51 D6XkLM3h
>>453
麻生内閣の時に日経平均7千円台割りそうだったんだけど
もう忘れたのかアホウヨw


462:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:38:06 U+CjdLrM
>>458
自分で言ってることの矛盾に気づかないのか?
結局アベノミクスで株は上がったの?下がったの?


464:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 21:42:20 Li9HheU/
>>462
民主党時代で株は上がったの?下がったの?


489:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 22:33:56 i3wE4b2t
>>464
地べたを這いずり回ってますた


495:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:08:07 PMvW2FEc
下落して喜ぶ人たち

497:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:19:57 ghM9Unvm
日経平均株価 前場終値 13499.26 (−34.50) 11:30 安倍ちゃんの講演待ちだな。ここは様子見。

安倍ちゃん 成長戦略について講演             12:30

日経平均後場寄り付き   13546.88 (+13.12) 12:31 講演ハジマタ。内容はわからんが待ちきれん。買いだ。
日経平均           13690.07 (+156.31)12:33 安倍ちゃん、信じてるぞ。追加の買いや!
日経平均           13617.23 (+83.47) 12:37 安倍「10年後に1人あたり国民総所得を150万円うp」
日経平均           13491.71 (−42.05) 12:59 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)運用についてはスルー?
日経平均           13316.00 (−217.76)13:18 法人税率引き下げもスルー?うわぁ・・ 売り!
日経平均           13167.90 (−365.86)14:14 講演オワタw 全くサプライズねえじゃんw 売りや、売り!
日経平均           13035.93 (−497.83)14:38 もう止まらんでぇw アベノミクスはアホノミクスwww
日経平均大引        13014.87 (−518.89)15:00 今日はこの辺にしといたるわ。また明日遊ぼうなw

498:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:23:18 xR2Vv9AW
13000円を割れたら次は12000円まで一瞬だろうな
前回12000円→13000円に上昇した時もあっという間だったから

500:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:26:56 /JFDC67s
>>498
¥12300が底、その後¥13000近辺で6月終わる


513:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:48:50 reMZS94+
>510

こんなバブル政権が参院選も勝って長期安定政権を引くより
早めに化けの皮が剥がれた方がいいと思ってる人も多いのでは?

彼らがやってることは単に人為バブルを作りだしてるだけじゃん。

517:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:53:36 vsLP0xJI
>>513
割安に株式買いたいとかもありそうだが


538:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 01:02:06 eefKxCey
>>1
底値で海外資本がたかって来ます

579:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 07:40:19 AGRtYPNw
13000とか一年前なら夢物語なのだ

580:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 07:44:32 jaJ7zZE0
>>579
1ヶ月後に夢物語にならなきゃいいな


585:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 07:51:42 244HaNsj
日銀にはプレッシャーかけて異次元な政策やらせといて、
自分たちは失望売りされる程度の改革案しか出せないとか、安部首相カッコ悪くねーか?

617:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 11:52:16 DzEh4+m/
なんで韓国だけ市場が大盛況なんですか?
連日歴史的な上げ幅の理由が知りたい
あとウォンだての通貨スワップは凍結されてるんだっけ
韓国がこれだけ好景気なら早急に解除すべきなのでは?

619:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:11:57 23zSqMBn
>>617
韓国が大盛況?これ見ても同じ事を書き込めるのか?
ttp://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EKS11&t=5d&l=on&z=m&q=c&c=

おまえの目は確実に節穴w


696:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 13:03:55 W8ND8P8w
朝日新聞は編集委員の原真人が
「アベノミクスは資産バブルを引き起こすのが狙いだ」
とか完全に履き違えた理解の文章で、読者をミスリードさせてた。

698:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 13:13:53 L+qXyURg
>>696

正にその通りだろ・・・。それ以外に何かあるのか?


703:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 13:47:18 W8ND8P8w
>>698
「資産バブル」ではなく「資産インフレ」が正しい理解。
思い出してみ。我が国が90年代から停滞局面に入った入り口の原因を。

『  資  産  デ  フ  レ  』

が原因だっただろ?資産価格の上昇は、確実に実体経済へ正の効果を齎す。
だから今の日銀の政策スタンスは極めて正しいし、もはや世界の常識。
1929年に始まった世界大恐慌から脱した国々は、何処も一様に金融政策の効果で脱してる。
これはもう先行研究の結果から明らかになってる厳然たる事実。


708:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 14:23:40 AMquAZSo
>>703
世界大恐慌から、戦争をやらないで脱出出来た国は、どこと考えていますか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
