1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/09(日) 08:27:11
「いい手応えを感じている」「これに勝る製品はない」

日本マイクロソフトのタブレット「Surface Pro」が発売となった6月7日、東京・赤坂の
ビックカメラ赤坂見附駅店に、日本マイクロソフトの樋口泰行社長が訪れた。

樋口社長は、開口一番、「Surface Proの予約状況に、いい手応えを感じている。3月15日に
発売したSurface RTに比べて、Surface Proの予約期間は半分。それにも関わらず、予約数は
2倍以上になっている。量販店からも、これだけの短期間での予約数は過去に例がないといわれた」
と語り、「Surface Proは、既存のPC資産が利用できる一方で、キーボード、マウス、タッチに
加えて、新たにペン入力にも対応する。タブレットとしても、PCとしても利用でき、これ1台で
すべてができる」などと、Surface Proの特徴を訴えてみせた。

一方、ビックカメラの宮嶋宏幸社長も、「Windows 8 Proを搭載し、Officeを搭載して、
9万9800円という価格は、同じ機能を搭載したノートPCに比べても4万円以上安く、
売りやすい製品だといえる。質感、高機能、価格においては、これに勝る製品はないと
期待している」とした。

ビックカメラでは、ソフマップ、コジマを含めて、国内最大規模となる人数で、Surfaceに関する
トレーニングを受けた店員数を誇るとしており、「利用者のニーズにあわせてSurface Proと
Surface RTを提案できる」(宮嶋社長)と語る。

「Surface Proの発売を待ちこがれていたお客様が多く、予約件数も多い。企業ユーザーにも
販売していける製品」と、Surfaceの販売拡大に意欲をみせた。

ビックカメラ赤坂見附駅店では、3階のPC売り場の下りエスカレータ前にSurfaceを展示。
その奥にiPadやAndroidを展示している格好だ。発売日にあわせて、同店がSurfaceの販売に
力を注いでいることを示す内容になったといえよう。

■PCの生産性/機能が求められる、タブレット競争の第2フェーズ

樋口社長は、今回のSurface Proの登場を「Surfaceの本命」と位置づけ、販売拡大策に
これまで以上に力を注ぐ姿勢をみせる。

「夏商戦としては、過去最大規模の広告宣伝費を投入し、その中でもSurface Proに比重を置く
ことになる」とする。

※長文記事のため、以下略

●ビックカメラ赤坂見附駅店では、3階のPC売り場の下りエスカレータ前にSurfaceを展示。
 その奥にiPadやAndroidを展示している
http://ascii.jp/elem/000/000/797/797086/003_c_800x600.jpg

●左がビックカメラ 宮嶋宏幸社長。右が日本マイクロソフト 樋口泰行社長
http://ascii.jp/elem/000/000/797/797085/002_240x.jpg

◎ビックカメラ(3048) http://www.biccamera.com/

◎日本マイクロソフト--「Surface Pro」
http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP/surface-with-windows-8-pro/home?WT.mc_id=MSCOM_JA_JP_HP_FEATURE_133F1JAJP37332&WT.mc_id=OO_MSCOM_Pro_Prog_JA-JP

◎http://ascii.jp/elem/000/000/797/797082/

◎関連ニュース 2013.6.7
『ビックカメラがビジネス街の赤坂見附にオープン  9階建て駅ビルを丸ごと店舗に』
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130607/biz13060710410003-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【PC関連】「MSタブレット『Surface Pro』は安くて売りやすい」「これに勝る製品はない」--ビックカメラ宮嶋社長 [06/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(285中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:42:51 n9vkDphQ
いや高すぎやろ
今時2万でタブレットなんか買えるわ

13:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:56:27 +fUfis4+
これ買わないけど、ipad売れなくなったら、ざまあと思う。

15:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:00:55 4lKrVzpf
企業向けには案外売れるかも

17:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:03:31 FVVFw7QN
>>1
え?

21:パンツ 2013/06/09(日) 09:11:43 yX8QvUXh
普通のノートパソコンを使ってる人は、
昔の巨大な携帯電話を使ってる人ぐらい、恥ずかしくなっちゃうのかな

28:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:27:42 5dYWL1VL
Win CE 見たいなOS出して激軽端末だせよ

41:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:57:32 FQu0Pd3w
Surfaceはあのタイプカバーだけで存在意義がある

タブレットを裸でカバンに突っ込んでる人をみたことがない
結局みんな何かのカバー付けてる
ただのカバーよりタイプカバーの方がずっと良い

>>28
7インチの安いWin8RTタブでるみたいよ


36:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:43:55 y8iHEFNv
Macbook Airより液晶の解像度がいいぐらいやね。タブレットはアプリの品揃えが微妙だし。

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:55:01 cpY6N1mk
>>36
win8だから普通にwindowsで使うアプリが使えるようになるんでない?


42:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:59:09 gM9Yhh23
いまはまだ泥の開発を泥でやってるやつ少ないかもしらんが、
じき、泥で自己完結するようになったら、、

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 10:00:41 y8iHEFNv
>>42
スマホ、Web系の開発者はMacbook Air使っている人が多い。


45:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 10:03:43 7nUdva3R
出張なんかではMBAかiPadを持って行く。
プレゼンするか、ネットで何かを調べるか、そんなところ。
電車の中でLet'sNoteなんか開いている人を見ると大変だなあと思う

65:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 11:01:27 V+Voztkl
これ、すごいうるさいね。

ゴリゴリと推す音がすごい。

66:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 11:19:33 cpY6N1mk
>>65
何が動いてる音が出てるの?


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 11:44:23 TIgW7LbP
>>66
アメリカで買ったSurfacePro見せて貰ったけど
音なんかしないよw
タブレットにしては少し重い。ノートPCと
タブレットの中間くらいの位置づけかなと思う。
蓋式キーボードは機械式のが良さげだった。


73:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 12:04:41 UGQF4Em7
買う価値無いだろ。
半年近く前に発売されたものを日本語化しただけのもので、値段も半年前のまま。

普通に考えれば次期モデルを待ったほうがいいだろ。

90:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:10:29 xDUM1slb
>>73
SSDの容量が倍になってるしOfficeも同梱されてる
あのMSKKとしては異例なくらい仕事してる


94:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:19:59 aKueVIBb
>>90
タブレット向けのWindows8+Office2013の卸価格は30ドルらしいよ
MSが自社の製品に組み込む場合も同価格で原価計算しているはず。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130607_602647.html


95:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:21:34 /3lVhPNQ
>>90
むしろ日本MSが余計な事して発売遅れで売りタイミング逃した。
アメリカと同じスペックでいいから同時発売すべきだった。

officeなんか欲しいやつが金出して買えばいいだけ


170:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:39:44 rqtHWgJV
>>90
容量倍になってないよ?
少いモデル訴えられたから消しただけで


75:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 12:19:20 7jq4FIPr
これの方が安い
http://www.amazon.com/Acer-Iconia-W3-810-1600-8-1-Inch-Tablet/dp/B00CM1BN5G/

85:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 12:56:17 ixoURitE
【恥】【笑い者】Surface、内部の配線がむき出しになる欠陥【失敗】【マイ糞】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1352721468/

米国 Microsoft の Surface を購入した顧客からは、ハードウェアの初期不良に関する苦情が寄せられている。
その多くはキーボード一体型のカバー「Touch Cover」に関するものだ。また、オーディオ再生に問題があるという
報告も寄せられている。

Guardian は、この問題を次のように伝えた。

「購入者の一部から、Microsoft Surface の Touch Cover が使用開始後数日で破損し、内部の配線がむき出しに
なってしまったという報告が寄せられている。その症状はどの報告でもほぼ同じで、Touch Cover の一部がコンピュー
ター本体との接続部付近で剥がれてしまったというものだ」

Gizmodo は、カバーには構造的な欠陥があるのではないかと指摘する。

「破損した場所から見て、カバーの破損は機械的なストレスが原因ではないかと推測される。この推測が正しければ、
Touch Cover はカバーとしてはあまり適してないのかもしれない」

The Verge は、Surface の問題はカバーの剥がれだけでなないと指摘している。

「オーディオに関する問題が広く報告されているようだ。Microsoft コミュニティーには、Surface でのオーディオ
再生中に、音声が出なくなったり、途切れ途切れになったりすることがあると報告されている」

http://4.bp.blogspot.com/-h5SnTX23f-o/UKDlz_sgnDI/AAAAAAAABGI/SgsPEAsdoR0/s1600/1352688005.j
http://2.bp.blogspot.com/-NJlFKuyEEYA/UKDl1Xyfn4I/AAAAAAAABGQ/n1VEru87mBc/s1600/8129348918_7fd438b0d3.j
http://2.bp.blogspot.com/-r4MQ3b7xDEE/UKDl4BAlDPI/AAAAAAAABGY/CnHB-HVcwAI/s1600/surface-baxter-cropped.j
http://1.bp.blogspot.com/-Ob_c-JzxSRc/UKDl82bNt_I/AAAAAAAABGg/HeSzXaODDQA/s1600/surface-warren-crop.j
http://3.bp.blogspot.com/-GYp4mD0zFzw/UKDmAEdlBFI/AAAAAAAABGo/nane5piEg0E/s1600/surfacesplit_640_large_verge_medium_landscape.j

96:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:28:35 rNilP7cS
>>1
>「Windows 8 Proを搭載し、Officeを搭載して、
>9万9800円という価格は、同じ機能を搭載したノートPCに比べても4万円以上安く、
>売りやすい製品だといえる。

安い? 高すぎだろw もっと安いノートはザラにあるんじゃないか?

103:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:46:36 aKueVIBb
>>96
もっと安いノートを具体的に教えてくれ
スペックを一部妥協すると、いくらでもあるが

CPUがAtomとか、OSがWindows8無印とか、ストレージがHDDとか


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 14:54:56 SWFkYGdp
>>103
http://kakaku.com/item/K0000466257/


107:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 14:59:05 41O3j6IU
>>106
解像度低いし、デジタイザも対応してなさそうだが
あとタブレットは3万が相場とか言うくせに
なぜノートPCは6万超のを提示するんだ?
キーボードがあるかないかの違いだけだろうに


108:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:07:00 SWFkYGdp
>>107
タブレットはwebとpdfとjpgみれればいいんだからwinの必要はどこにもない。
live2ch使えるのは便利かもしれないが・・・それに数万使う事もないよ。
(タブレットでエンコしたり、現像する事はないだろ)


109:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:26:48 41O3j6IU
>>108それはあんたの使い方に過ぎない
タブレットPCでノートPCと同等以上の事をやるのは全然普通だし、
タブレットPCを製造している多くメーカーの多くは、
タブレットPCはノートPCとして使うこともできつつ、タブレットPC独自の機能を活用して、
普通のノートPCよりもより便利なことも出来るってのをアピールしてるよ

ipadとかの安価な端末を引き合いに出してSurfaceProをそういう風に批判するのは、
stolaあたりを引き合いに出して、iphoneやblackBerryに「高すぎる」「バッテリーが持たない」
「携帯電話でゲームやネット閲覧する事ないだろ」と文句言ってるのと同じに見えるわ


117:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:34:47 SWFkYGdp
>>109
言いたいことはわかるけど、持って歩くタブに重要なデータいれたくないよね。


98:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:34:50 80bFTdqn
今までいっしょにやってきたメーカーを
先に裏切った
OSなんか最初は不具合多くても
安いほうが追いついてくるから
WINDOWS離れが本格的に始まる

99:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:36:48 UqP5Uado
>>1
キーボードを外せるようにしたのか。

111:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:28:50 GyzoZ04X
レチナipadのほうがお買い得ですやんw

113:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:30:45 41O3j6IU
>>111、112性能とかが全然違うだろ
ド素人かよ


116:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:34:27 frE2iUxx
>>113
性能っていったって、i5,4G


118:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:37:10 GyzoZ04X
やっぱ高杉
5万以下が妥当

120:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:46:40 BfoYSrzk
この板じゃ安さが正義なんだろう。
ソニーのタブレットも同じ理由でボロカスだった。

121:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:48:38 41O3j6IU
>>116
まぁ、「もうちょっと性能上げてほしい」って気持ちはあるな。
個人的にはi7で、モニタサイズも12インチぐらいにしてほしかった

>>117
セキュリティ周りはノートPCと変わらんし、
ノートPCを持って歩くこと前提の仕事だって少なくない
そもそも、タブレットPCはそういう業務上での仕様も視野にいれてるんだよ
富士通やHPも、仕事でタブレットPCを使う事のメリットをアピールしてたりする

>>118
入力ミスしてないか
ノートPC級の構成のタブレットPCで5万って、Windows7時代の中古製品でもありえない激安価格だぞ

138:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 18:47:44 IFeBY/dQ
Onenote+電磁誘導デジタイザ+手書き認識の威力は凄い。
Wintabドライバを入れて筆圧認識でお絵かき、写真レタッチもいい。
これだけでも買う価値はあるよ。

141:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 19:54:12 kR75MrJP
>>1
【マジキチ】【恥】 アップル、iPad、iPod全機種大幅値上げ(笑) 【金の亡者】【ゲロ以下】..【ちん毛】
・iPad (4th generation) with Wi-Fi/128GB 66,800円ー>79,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi/64GB 58,800円ー>69,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi/32GB 50,800円ー>59,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi/16GB 42,800円ー>49,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellular/128GB 77,800円ー>93,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellular/64GB 69,800円ー>83,900円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellular/32GB 61,800円ー>73,800円
・iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellular/16GB 53,800円ー>63,800円
・iPad 2 with Wi-Fi/16GB 34,800円ー>39,800円
・iPad 2 with Wi-Fi + 3G/16GB 45,800円ー>53,800円
・iPad mini/64GB with Wi-Fi 44,800円ー>52,800円
・iPad mini/32GB with Wi-Fi 36,800円ー>42,800円
・iPad mini/16GB with Wi-Fi 28,800円ー>32,800円
・iPad mini/64GB with Wi-Fi + Cellular 55,800円ー>66,800円
・iPad mini/32GB with Wi-Fi + Cellular 47,800円ー>56,800円
・iPad mini/16GB with Wi-Fi + Cellular 39,800円ー>46,800円
・iPod touch (5th generation)/64GB 33,800円ー>39,800円
・iPod touch (5th generation)/32GB 24,800円ー>29,800円
・iPod nano (7th generation)/16GB 12,800円ー>14,800円
・iPod Shuffle (4th generation)/2GB 4,200円ー>4,800円
・iPod classic 160 GB (End 2009) 20,900円ー>24,800円
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad

142:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 19:57:20 kR75MrJP
>>1
■Surface Pro 筆圧効く、ポイント精度高い、ホバー性能約2cm、6時間動作可能と判明
http://www.rez.sakura.ne.jp/~io/txt/surface/

 Surface ProはCore i5を採用し、PhotoshopやSAIを動かすことができ、
ワコムのデジタイザを搭載していることから、ポータブル液タブ的な使い方ができるのでは?
という点に期待して購入したので、そういう目線で感想を書いてみました。

標準ではWintabに対応しておらず、筆圧が効きません。ドライバを自分でインストールすると効くようになります。
ドライバの入手先:http://www.wacom.com/support/drivers 
Tablet Model: Tablet PC を選択し、「TABLET PC - Enhanced Tablet Driver 7.1.1-12」をダウンロード

ポイント精度
 付属のペンではなく、Bamboo Stylus feelを使っての感想ですが、10.6インチにフルHDという
200dpi超でも困らない程度にポイント精度が高く、普通に絵が描けるレベルです。
ペンによってポイント精度に差があるのかは疑問ですが、
付属のペンやThinkPad X60tのペンだと少しズレを感じます。ペン先の長さの問題かも。
ただ、タブPCのご多分に漏れず、傾きに弱く、傾けた状態では外周部で大きくズレます。
特に左上はカーソルズレが大きく、ファイルメニューの操作時はちょっと困ります。
これはタスクバーを左に移動させれば解決するかなぁとは思いつつ、右のほうが好みなので右にしてます。

ホバー性能がすごい
 Surface Proは画面との距離が約2cm程度のところからペンを認識します。
EP121が1.5cm程度、ThinkPad Helixが1cm程度しか認識しないのに対して、2cmは大きい。
というかうちのCintiq 24HDtも1.5cm程度しか認識しないので、ホバーだけならCintiq超えてるぞ。マジか。

画面下部のWindowsボタンについて
 タッチセンサー式でいかにも誤爆しそうですが、意識せず描いていても誤爆しません。
点で触れたときのみ反応するように調整されているらしく、描いてる途中で手のひらが当たっても動かないようです。
ためしに手のひらでバッと触れてみても反応しない。指でちょんと触れると反応する。すげえ。

143:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 19:57:59 kR75MrJP
>>1
【iPad死亡】 超ハイスペックのSurface Pro国内版はOffice付き 256GB版が追加 【Appleはまたパクるのか?】

Surface Pro国内版が予約開始、256GB版も
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130529_601474.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/601/474/s3201.j
 Surface Proの国内発売が日本マイクロソフトから正式発表されたのを受け、予約受け付けが始まった。
 国内版では、既存の海外版にはなかったストレージ256GBモデルがラインナップされているのが特徴。

予価 128GBモデル  99,800円
    256GBモデル 119,800円
発売予定日     6月7日(金)
Office Home & Business 2013 (Word、PowerPoint、Excel、OneNote、Outlook)プリインストール
Windows 8 Pro (64ビット)
第3世代 Intel Core i5 最大2.6GHz 2コア4スレッド(GPU: Intel HD Graphics 4000)
RAM 4GB
ディスプレイ 10.6インチClearTypeHDディスプレイ1920x1080、16:9、10ポイントマルチタッチ
ペン入力 ペン入力とペン (同梱) (ワコムデジタイザ技術内蔵)
無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n)Bluetooth 4.0、USB 3.0(標準Aコネクタ)、Mini DisplayPort
720p HD LifeCam x 2 (前面/背面)、マイク x 1、光センサー、加速度計、ジャイロスコープ、デジタルコンパス
本体サイズ 275×173×14mm、
重量約907g
バッテリー駆動時間 4時間
オプションのキーボード付きカバー「タッチカバー」「タイプカバー」に対応
VaporMg 製ボディ (マグネシウム合金)

146:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 20:38:42 7nUdva3R
SurfaceProの「128GB」っつうのは、何の容量?
あと、バッテリーのもちは?

147:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 20:41:32 sbElxlCb


152:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 21:05:08 7nUdva3R
>>147
じゃあ、OSとOfficeで相当食われるな


161:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 21:58:27 4OsN42/t
マイクロソフトとしては、ワードとエクセルをエサにして
iOSやAndroidへの以降を妨害しようとしているんだよな。
ワードとエクセル使わざるを得ない人は、割高でもWindows買わざるをえない。
LibreOfficeやOpenOfficeなど互換オフィスでいいなら他のOSに以降できるけど。

162:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:08:33 c5Vq2fm9
>>161
そもそもタブレットでOffice使うというマニアックな利用を想定している時点で
だめでしょ。
Office使うなら普通にノートパソコン買った方がよっぽど良い。

ノートパソコンとは別の利用方法を提示できないと単にノートパソコンの
需要を奪うだけで終わってしまう。


169:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:35:21 IFeBY/dQ
>>162
Excel、Wordに関しては机の上でタッチカバーやタイプカバーを
使ってくれということでしょう。
タブレットとしてはIEによるブラウズ、映像音楽再生、ゲームとか
リモートデスクトップ、LAN、NASなどを手軽に楽しめるというメリットがある。
基本PCだからPCネットワーク、サーバー、周辺機器と簡単高速に直結できるしな。
まあOfficeでも電磁誘導デジタイザを使ったOnenoteに関しては
Win8の手書き認識の優秀さと相まってノートパソコンより遙かに良い。
さらにFreshpaintなり、PhotoShopなり、
NoteAnytimeなりSAIなりを使ってみたら良さがわかると思うよ。


166:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:27:06 FVVFw7QN
今時の営業ってタブレットもって歩いてんのか。
セキュリティどうなってんの?

180:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 00:03:20 lcj2Mdm2
>>166
カフェとかのオープンスペースで仕事やってるやつらはどうかと思うな。
あれだけ個人情報がどうのこうの言われてるのに最近は便利さに負けてるよな。

ただ、タブレットはアホみたいにUSBや拡張スロットが付いてるノートよりよっぽどセキュリティ高いわ。
HDDも取り外せないしな。
iPadは遠隔ロックや位置を把握出来るのもいい。
Surfaceが同じことできるかは知らんが、システム管理者からしたら以前よりは管理が楽になって助かってる。


168:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:32:06 36+2uKPl
メーラーはPOP方式の使えるの?
RTはIMAP式オンリーだったからあちこちのプロバイダーや貸鯖屋で
対応はもちろん、使い方をわかってない人多数で終わったらしいな。

171:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 22:40:15 0VWQpqYs
>>168
POP対応の好きなメーラー使えばいいじゃないですか


178:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 23:42:07 36+2uKPl
>>171
RTで使えるPOP対応メーラー出た?
ProはWin8だから普通のPC用メーラーが使えると言うこと?


181:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 00:41:25 TgTA9zu7
Nexus7もiPadも仕事で活用するには今一だからな
逆に生活やホビーに活用するならMSタブの出る幕は無い

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 00:44:34 5Mckl0Nd
>>181
iPadは仕事で使われてる事例が1番多いんだが。
しかもノートパソコンの代替ではなく、タブレットならではの機能を生かしたものが。


191:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 01:19:39 NLhn+PUk
>>181
生活やホビーにこそWindows8タブだろ。
LANやRDPの速さ使いやすさはiPadとは比べものにならんよ。
だいたいiPadはNASやらPCとのネットワークが異常に使いにくいんだよな。


192:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 01:33:47 5Mckl0Nd
>>191
一般大衆はそんなマニアックな使い方はしないよ。
買った状態でどれだけ使いやすいか1番であって、カスタマイズ出来ることなど
買う側にとって大した問題ではない。

ITリテラシーが高いと自称する、オタの製品の売上予想が外れるのは、自分だけの
物差しで考え、実際に買う人のことを考えないから。


189:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 01:12:40 5Mckl0Nd
パソコンでやればいいことをわざわざタブレットでやる意味が無いと言ってるんだが

Office使う上でパソコンよりも優れた点って何だ?

208:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 07:47:47 pllFB9d1
>>189
タブレットPCだってPCだろ

タブレットPCを作っている企業だってofficeなどノートPCと同等の事が出来つつ、
タブレットPCならではの機能が使える事をアピールしてるのに、それを「わざわざ」と言われてもね
そういうのはスマホ持っている人に「タブレットでネットや動画視聴すればいいのに、
わざわざ画面の小さいケータイでやる意味がない」って言ってるのと変わらないと思うわ


209:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 07:59:06 JPvURiL6
>>208
結局ノートPCの需要を食うだけの存在ということか。


210:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 08:20:28 pllFB9d1
>>209
そもそもタブレットPCはノートPCから派生したようなもんだし
コンバーチブルタイプに至っては完全にノートPCの上位互換製品だよ
タブレットPCがノートPCの需要を食うのは
スマホがフィーチャーフォンの需要食うのとあまり変わらん


198:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 03:04:12 tR2Adixb
職場のほとんどの書類が、表計算なんてしてないのに
EXCELで作成されてるのは一体何なの。

223:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 12:16:42 uT6i0DgF
Wintelの強力なパーツソリューションだったASUSがNexus7作ってるし

228:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 13:23:47 kFG4GtUK
Win8が不評なのはデスクトップユーザー完全無視だから

スタートボタン廃止でメトロ画面強制に加えAero停止不可でフレーム遅延
32bitDLLのサムネイル表示が全滅なのは痛かった

229:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 13:35:08 cGIzoLxy
>>228

またデタラメ書くバカ登場か

遅延するゲームソフト名とハードウエアの名前だしてみろよ


231:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 13:59:26 kFG4GtUK
>>229
なんだこのキチガイ?


232:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 14:00:26 cGIzoLxy
>>231

ほらどうした反論できないかキチガイ君


233:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 14:01:13 kFG4GtUK
>>232
同じゲームで遅延も分からないの?プ


239:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 14:21:59 ysoO3Bn8
エロゲーするのに向いているお勧めの格安タブある?

243:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 14:47:48 NLhn+PUk
>>239
AtomZ2760のタブでもエロゲーとか普通に動かないか?
無理ならRDPでやったらいいんじゃない?


248:239 2013/06/10(月) 15:07:44 ysoO3Bn8
>>243
ありがとう
AtomZ2760はちょっと高いね
RDPも出来る環境じゃないから諦めるよ


249:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 15:15:22 NLhn+PUk
>>248
DELLのLati10なら4万位で買えるけど、今なら新型Atom機を
待ったほうがいいよ。
マジでARM機がまとめて産廃になるんじゃないかと思うレベルだし。


251:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 16:24:10 D58xLsSw
>>249
Atom買うくらいならAMDのAPUのがええわ


252:239 2013/06/10(月) 16:59:17 ysoO3Bn8
>>249
情報thx
4万ほど貯めながら暫く待ちます


254:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 18:27:02 pllFB9d1
これと同じコンセプトの機種なんて沢山あるのに、
なんかこの端末だけ不自然なぐらいに叩かれてるなぁ
なにがあったんだと言いたくなる

256:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 20:36:14 JPvURiL6
>>254
具体的にはどの機種?


278:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 22:22:00 fQyOgzZE
>>254
RTは掛け値なしの糞だけどProは悪くないと思うよ
i5でSSD128GBだし

ただタッチパネルを使わないなら15インチでもっと安いノートPCが
買えるし自分としてもそっちの方がいいと思うわ


270:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 21:44:57 pllFB9d1
>>256
キーボードが無いタイプ、回転やスライドで変形させてタブレット型にするタイプなど色々
最近の製品はSurfaceProと同じく、キーボード部分を脱着出来るタイプが多い

http://www.ysknet.co.jp/product/type/networkboard/tabletpc/
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/slate2/product01.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/17/news119.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120710_545905.htmlhttp://ascii.jp/elem/000/000/778/778505/
http://www.sony.jp/vaio/products/VD123/

ちなみに俺がリアルタイムで使っているのは回転式のhp2760pの安価版(ブルートゥースなどついてない)
この型落ちでさえ、6万円という価格はタブレットPCにしては破格だと言われてるのに、
Windows8Proや大容量SSD、Office、FullHDモニタ、ブルートゥースを搭載した
SurfaceProの適正価格を10万円以下とかいう輩は金銭感覚が狂ってるとしか思えない
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2760p/product01.html


269:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 21:42:33 p7drF9Zu
>>1
ハハッ、ワロス
ビックスイカ解約すんぞコノヤロー

273:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 21:55:12 ZO49yx3W
バッテリ10時間で5万円台が上限かな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
