1:本多工務店φ ★ 2013/06/13(木) 21:15:28
13日の東京株式市場は全面安となり、日経平均株価の終値は前日より843円94銭(6.35%)安い1万2445円38銭だった。
下げ幅は今年2番目で、日本銀行が過去最大の金融緩和を決める直前の4月3日以来の安値水準となった。

東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同52.37ポイント(4.78%)低い1044.17。
出来高は32億6千万株だった。

前日の米国株式市場が値下がりしたことや、円相場が一時、1ドル=94円台前半まで円高に振れたことなどから、
自動車などの輸出関連株を中心に売り注文が広がった。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0613/TKY201306130162.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 日経平均終値、843円安で今年2番目の下げ幅:「黒田緩和」前の水準に [13/06/13]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(395中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:15:54 V0LDLb9g
お前ら、ただいぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

4:本多工務店φ ★ 2013/06/13(木) 21:18:16
スレタイにカテゴリーを付けるのを忘れました…

誤:日経平均終値、843円安で今年2番目の下げ幅:「黒田緩和」前の水準に [13/06/13]
正:【証券】日経平均終値、843円安で今年2番目の下げ幅:「黒田緩和」前の水準に [13/06/13]

7:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:22:32 fy8JCryR
ちなみに先週は外人は買い越し、売っているのは個人と年金という結果。。。

12:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:25:42 EmT/NDqI
よし明日勝負だ

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:29:45 Z9ivRZSa
12000〜12500円が妥当だと思っていたので今日は結構買ってしまった。
まあ、半年くらいはのんびり持っている予定。

しかし、株は妥当だけど、円高は訳分からんな。ドル高になると思っていたが。
これからの円は全然安全通貨じゃないだろうに。

197:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:38:22 oj6pNOW+
>>18
バカには難し過ぎるだろうが、野口先生の名講義だ。
円高は当然なんだと、苦労して理解しろ。
http://diamond.jp/articles/-/37340


201:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:44:36 c72gv/OP
>>197
すまんが、簡潔に答えてくれ

インフレ円安の何が嫌で、反対しているんだ???


22:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:34:58 JNFvtERb
国内個人投資家と、外国投資銀行の損失が凄いらしいな

35:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:50:13 fccFa6cU
緩和をし続けるんだから円安になるよ。
世界同時株安だから、どうしようもないわな?

36:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:52:32 HxP1u1Fw
アジア各国全部下げてたね、そろってずどんと・・。

アメリカのなんとか議長の一言で・・? すごいねぇ。

42:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:58:51 0U9FgFxr
ぶっちゃけ、この円高は

「デフレ財務省の傀儡=黒田」が今月の政策決定会合で
「非常に状況が悪いのに、追加緩和しないと言い放ったから」

「黒田の異次元緩和は インフレじゃなく インチキじゃないのか?」
と欧米まで気が付き始めたからだろ?

日銀当座預金
4/8 54兆円 
5/8 63兆円
6/7 70兆円 

毎月7兆円 日銀が邦銀から国債を買い取ってカネを供給しても
邦銀は日銀に預金して 

異次元マネーは 「日銀の金庫に逆戻り」して
「外債の購入」に使われない

これじゃあ「円安になるだろう」と期待した外人は
「財務省&黒田に騙された!」と思って、円を買い戻すよ 

72:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:33:31 Aw59/xGJ
>>42
日銀の金庫に戻ったマネーは、中国へのODAや韓国の救済スワップぐらいしか
使い道がないってことかね。

でも、なんだかなー。日本でもうかるのは大手商社とか在日ぐらいだしなー。
心情的にも許しがたいとこあるしなー。


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:04:12 kwJ9v/7q
日経平均歴代下落率上位10位

1位 1987年10月20日 -14.90% ブラックマンデー
2位 2008年10月16日 -11.41% リーマン・ショック
3位 2011年3月15日 -10.55% 東日本大震災
4位 1953年3月5日 -10.00% スターリン暴落
5位 2008年10月10日 -9.62% リーマン・ショック
6位 2008年10月24日 -9.60% リーマン・ショック
7位 2008年10月8日 -9.38% リーマン・ショック
8位 1970年4月30日 -8.69% IOSショック
9位 1971年8月16日 -7.68% ニクソン・ショック
10位 2013年5月23日 -7.32% ゲリノミクス

53:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:15:09 Ys6FPvs2
>>48
こうして見るとリーマンショックって凄いんだねえw


52:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:08:03 C95pFqBy
ヘッジファンドは逃げちゃったから、二度とバブルはこねーな。

57:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:20:48 Aw59/xGJ
>>52
クローズアップヒュンダイでハゲタカのおっさんが言ってたけど、
「もう一度投資のチャンスが来る」
そして業界の大方の株価予想は、
「一旦落とした株価が参院選あたりで再び上げる」
しかし、底打ってしばらくはうろうろだね。


61:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:24:08 i68nmHFV
おおっ、こんな何にも珍しい事も無い時に、戦後10番目の暴落たあ凄いな。
正にアベノミクス暴落とぐらいしか言えんな。
まさかセルインメイのせいだとも言えんし。

68:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:28:52 Rg8TcBA4
>>61
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/9/7/600/img_97967c3df92828d4ddb0be34838dc6fb66721.j
凄いことが起きてるんだよ今


77:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:36:16 jMB6wseX
いまだにゲリノミクスに夢見てる奴いるんだね
まーネトサポの自民工作員なんだけどねw

84:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:42:28 DXYPsblB
>>77
でも世論調査でも安倍の経済政策に期待するってのが多数だし。
まあ株安に大して民主やその他野党がどうしてくれるのか全く見えないって
所も大きいんだろうけど。あと安倍内閣自体も消極的支持だけで300議席
近く取った上支持率も60%越えでスタートした政権だしなあ・・・


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:45:35 NG/BA4fL
>>84
世論調査って各メディアが調査したものだからね、どこまで信用できるかね。
最近の世論調査で「消費税の増税はするべきだ」が三割近くあったりおかしすぎ、世論形成(誘導)を図るために使われてる


99:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:52:05 DXYPsblB
>>92
まあ過去に(ネットでは大人気)だった政治家や政党がその後の実際の選挙で
どんな感じだったのかを思い返せば少なくともネット世論()よりははるかに
アテにできると思わんかね?


102:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:55:46 NG/BA4fL
>>99
過去って衆議院選挙か、投票所が激混みなのに戦後最低の投票率(投票総数)だっけ。
世論調査の性質を知れば結果に違和感がないように事前刷り込みする事だって可能


113:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:06:37 DXYPsblB
>>102
それ以前でも色々あったでしょうが。珍風とか俺達のアソウとかおざーさんとか・・・
まあ正直状況が自分にとって思わしくないんだって事も受け入れられなくて
頭の中だけでも自分が優位に立っている事にしなきゃネットの匿名空間でさえ
強気を保てないような連中はもう自分なりの意見や考えなんて全部捨てて
しまった方がいいと俺は思うな。


78:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:36:19 +2gcKf/8
これ外資損してるんじゃねーの?
下手したら世界恐慌のキッカケになりかねんぞw

80:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:37:36 WcuiwbFN
ほんと注ぎ込んだ金を強奪されただけになっている。
お粗末な金融政策

96:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:46:54 +2gcKf/8
>>80
むしろ儲かってしまったのは日系資本だろ?
損したのは、多くの個人投資家。
年金はガンガン塩漬け株売れたし、むしろ日本の富が増えてさらなる円高要因になってるような・・。


81:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:37:43 UqE/Svf4
4月に大規模金融緩和して
その2ヶ月後にまた大胆な金融政策を勝手に期待して
何も無いからって失望して売り込んでくる
いくらなんでもそんなに立て続けに大規模な金融政策撃てる分けないだろ

137:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:38:27 FSzX+KEf
>>81
じゃあやる意味がまったくなかったってことだよね
そもそもがその「期待」とやらに働きかけるためのものだったんだから


145:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:48:26 UqE/Svf4
>>137
今はとにかく市場が神経質になってて過剰に反応してるだけ
時間掛けてじわじわと効果出てくると思うけどね


85:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:42:36 +2gcKf/8
ソロスもまた買い直した言ってたけど、もしその言が本当ならソロス涙目だなw

90:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:44:52 dciHgCom
明らかに白川のほうがマシだわ
為替株とも低空飛行だったとはいえ、金融市場荒らして
かえって無用なダメージ与えるいまよりはマシだった。

109:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:03:10 +s+8i7O7
アベノミクスが始まって半年で1万5千円ってのは経済の実態からすれば「早く上がりすぎ」
って認識をみんなが共有したってだけだろう

リーマンショックのときの麻生内閣の診断は「全治3年」だったわけだし
この手の経済政策は最低でも1年は様子を見ないとだめだな

138:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:42:44 FSzX+KEf
>>109
スピード感やらなにやらいって鼻息荒かったの安倍ちゃんじゃん
支持していた皆さんだって、急激な円安の弊害の指摘に売国奴だのデフレ信者だの
意味不明な罵声浴びせてたじゃない、今さら何言ってんの?
そもそも今後はもっと酷いことになるよ、現実見えてないの?


112:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:06:26 PM4RGfjV
今日の夕方ぐらいに立てたポジション(コール)は、わずかながら利益が出てるんだよなあw
明日は余り動かないか?

126:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:23:00 Itch0soG
日銀が追加で30兆以上円刷って、80円代はない。

131:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:27:18 zarSnAOF
この株高の正体は、外人が
儲かると思って10兆円買ったのが
原因のほぼすべてかと
彼らは儲けて売り抜ける事しか考えてないから、
たった半年しか相場がもたなかったと
そういうことだろう

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:43:24 ImYgdPmR
サギノミクス
日銀法改正しろよ

148:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:51:59 uB1kUcrx
>>139
日銀法改正って、 日銀の独立性をなくするということか。
もしそんなことしたら、それこそ経済は悲鳴を上げるよ。
70・80年前、日本含む欧米各国は、中央銀行に政府が
金融政策を無理難題を押し付けて、どの国も破綻状態にな
った歴史があり、その反省から戦後中央銀行に独立性を持
たすようにしている。


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:46:35 7IRUA4JJ
まぁ、こんなで困ってるのなんてマスゴミの戯言妄言を鵜呑みにしてたバカだけだろ

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:54:04 8uaHxl1b
明日はかなり戻すねこれは
買っておけばよかったな

174:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:49:55 x+sULBVs
海外から見たら政府・日銀が何をやりたいのか疑問視されてるんだよ
「インフレ2%目指すぜ!」と「長期金利を低位に押さえ込むぜ!」は両立しないのに、
長期金利が上がるのはヤバイと政府・日銀が言い始めてるから、
ああインフレ2%は諦めたのねと捉え始められて今までの円安株高の流れが逆回転

193:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:35:08 c72gv/OP
>>174
いや、目先は両立するだろ


金融緩和しまくれば
長期金利は低下するし  インフレになる

もっと細かく言えば
 日銀が高値で銀行屋から国債を買えば、長期金利は下がるし
 
 日銀が 銀行屋の 日銀への当座預金に 金利をつけねば
 銀行屋は 自分の預金者への利息支払いのために 外債を買うか
 国内融資するしかなくなる


180:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:59:45 LQho7eA1
豚が民主を劣化自民化させて崩壊させたのが悔やまれる
事実上自民しか投票先が無い

194:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:35:19 lpUnTPed
東京電力はまた違う気がする。自分たちのせいでこんなになったんじゃないよって
態度だし。むしろ被害者って態度だね。

200:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:44:13 nL/knisI
>>194
目先だけ両立しても、意味ない
長期的に両立しないと意味ない
1年快進撃可能だから
真珠湾攻撃しようという話
4年後に破滅したら意味ない


207:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:51:31 c72gv/OP
>>200
長期的に、金融緩和と 長期金利安が比例しなくなるというのは

日本が完全雇用に達して、日本の工場も、農地もすべてフル稼働して
それでも、生産が注文においつかず

社長達が銀行に群がって、
第二工場を日本に建設するための融資を申し込んで金利があがるので

まあ今後30年起こりそうもない好景気状態だが

そうなったら、デフレは脱却して、インフレになりかけているから
日銀は金融を引き締めればいい話だ

デフレで金融を引き締めるのは 
飛行中にジェットエンジンを逆噴射するような「片桐機長行為」


218:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 02:08:32 lpUnTPed
てことはトヨタも還付金の率があがるから消費税アップに賛成なんだろうな。
最低生活必需には消費税かけないとかそんな案が出てきても良さそうなのにな。

222:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 02:27:24 Ev6uGoOE
>>218
増税したい側の根拠に、よく引き合いに出されるイギリスは確か20%なんだけど、食料品、居住用建物、家庭用上下水道、交通費、新聞、書籍、新聞などは0%
他にも医療費や教育関連も非課税だと思った


250:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 04:23:15 FhuyJnhu
世界は、日本を中心に回ってるのではない。
アメリカを中心に、回っている。
アメリカFRBの金融政策が変化するかもしれないから、動揺している。

日本株は、炭鉱のカナリア、だったかな・・・

260:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 06:22:26 sfpe59Z+
アメのトレーダーのテなんとかって人だっけか?
ドル円が102円の頃にドル円は一度93円レベル迄下押すだろうから自分たちのドルロングは一旦解除したって言ってたな。で、その後は日本は自分たちの望まないクラスの自国通過安に悩まされるだろうってインタビューがあったよな

恐ろしい

268:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 06:51:54 wMk73xxE
>>260
それ気になるわ。
未曾有の不景気、中国と戦争かな。


271:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 07:05:25 D6t5+XeA
もうずっと5日平均線が天井みたいになってる。
週初めの突破は何やったんやという気分になる。
ただ昨日は下げすぎて、上値との間隔があるから
そのぶんだけ盛り返すとは思う。

281:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 08:31:59 mky9YO6n
ダウの爆上げを受けて、日経Fも13000円超えとる。寄り付きは500円超の暴騰か。

            _,,..,,,,_      往復ビタァァァン!!
           / ;' 3 ヽヾヽ       ビタァァァン!!!
     〃     i     ,l           ビタァァァン!!!
 ‘  ,_,,..((,,_  〃ゝ U  j! _ )))_ ∴ ,“    ビタァァァン!!!
 ,J∵/ ;' 3  `ヽーっ )  ソノ'"   ヽ从/; ’
 ) : l   ⊃ ⌒_つ,..ェ‐'´  ⊂  j! ゞ・,‥¨
 .¨ ・`'ー---‐'''''"   ‾゛'''''‐---ー '¨・:‘ 


ww

289:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 10:25:25 3mIjrXgP
自殺者数が楽しみだな
民主党政権下では3000人減ったが

291:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 10:52:36 0uYsyxuz
金融緩和の効果っていつごろ出てくるものなの?

292:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 11:13:12 4iP/G6/h
>>291
債権市場にはとっくに出てる


297:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 14:35:58 EVOYpwN2
麻生太郎副総理・財務・金融相は14日の閣議後の記者会見で、
日経平均株価は「政権が変わる前は8千円台で、
(現在は)1万2千円台だから5割上がっている」と述べた。

13日の終値が、日銀による量的・質的緩和の実施前の水準に下がったことには
「もっと上がると思って損したというのは、
その人たちの感性の問題、その責任までこっちに言われてもどうにもならない」と話した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1400D_U3A610C1000000/

320:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:38:46 WCqgi/TJ
もともと日経平均が異常な動きしてただけでtopixは1300超えてない
日経平均の中身を入れ替えろよ

323:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:08:50 lpUnTPed
>>320
その通りだと思う。


325:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:15:06 lpUnTPed
麻生さんの評価って低いの?民主よりはるかに良いと思うけどな。
比べる事自体?だけど。
エコポイントとか需要の先食いかもしれなかったけどあれはあれで
あの当時できる判断だったと思うけど。

327:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:24:56 P8dnbABN
>>325
エコポイントにしろ、定額給付金にしろ完全に失策だろ
失言も多すぎるし、最低株価という実績もあるし民主と比べてもマシかどうか本気で悩むレベルだぞ
俺の評価では僅差で民主以下の前後最悪レベルの経済音痴


328:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:29:36 lpUnTPed
>>327
そうかな。
おまえ日本人か?


336:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:58:10 2k5TZm31
>>328

あんな勘違いおっさんのファンなのか?
すげーな・・・。


338:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:10:32 Fwj9rHcL
>>320>>323
銘柄がおかしいんじゃなくて算出方法がおかしいんだよ。
ユニクロ、ファナック、ソフトバンクあたりが上昇すれば日経も上がる。

341:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:16:23 2k5TZm31
>>338

コンピュータが無い時代なら未だしも、
今や上場してる全銘柄を用いて寄与度の系数を付けた上で指数を計算するなんて一瞬で出来るんだから
日経225なんて即刻辞めてしまえばよいのに。

これいつも日経新聞社の社員や証券会社お抱えのアナリストたちが声高にいってる
「日本が改革すべき悪しき利権」そのものだろ。


349:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 02:14:32 5jGwXnkb
麻生の時の株価は7000円台切ってたからな
そんなお前が株価を語るのかとw

356:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 03:23:25 +ameEHoW
>>349
それリーマンショックの時だろ。
むしろあの時の麻生の対処は素晴らしかったが。


379:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:14:52 8KSMNCJZ
>>356
どこがだよw
リーマンショックは欧米に比べ比較的ダメージは軽微なのに何故か同じぐらい株価暴落
欧米はリーマンショック後早くに立ち直ってたのに、麻生は政権交代まで足踏みしてたし
エコポイントなどの先食い政策でその先の回復の足を引っ張ってるし、定額給付金は全く効果ないし
何一つ評価できる点がねぇだろ


362:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 05:10:19 2IGjTFcg
まず円安になったからって、企業が利益出せるっていうのが間違い。

日本企業っていっても海外生産が多いし、
いくら安いといっても、魅力的な商品を作らないと売れるわけない。

その辺理解しているのネトウヨは?

365:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 05:25:27 d8MDpfew
>>362
狂ったような円高で無茶な価格競争迫られて
どんどんと商品の魅力が落ちていったのは無視かね?

あの円高さえ無ければ、日本の弱電メーカーは今でも
競争力保ててただろうね


368:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 05:34:14 od4sZTv9
世界の工場だった時代を中国からとりもろすには円安にするしかないべ。
とりあえず仕事量確保せんと雇用も景気も良くなるはずがないよ、食い潰して終わり。ちゃんちゃん。。

369:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 05:35:08 VXYvqeWA
>>368
何円円安になったら中国から工場取り戻せるんだよw


372:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 05:43:53 Or/YX2Sy
為替以外にも人件費も大幅下げないと、中国が高くなったとはいえ日本よりは安い

382:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:47:46 wB8IEUvU
>>372
年金や税金を払えないくらい人件費を下げてどうするんだよw
政府の税収見積もりもすべて現在の収入を基にしているんだぞ


385:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:28:22 h1vk5Ekv
>>382
でも中国から製造業をとりもろすためには人件費の削減は絶対条件
製造現場の労働者なら年収100万 ホワイトカラー(笑)で300万 重役で500万
これでドル円が120円までいけば中国にも勝てる


387:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:49:06 uCOxbRoo
>>385
目的と手段がおかしい。お前円安バカか?


384:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:19:50 F/cLWvJl
>>356
そういう言い訳関係なく株価だけで麻生が物を言っているのがバカだなというのが
>>297の記事についてのツッコミなんだよ

392:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:06:55 65kMsBWn
なんでダウは崩れないんだろ
夏ごろオオゴケするんじゃないだろうな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
