1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/14(金) 15:04:06
北京首都国際空港は旅客取扱量で世界2位となり、旅客の満足度も年々上昇している。国際空港
協議会による「2012年度空港旅客満足度評価・世界最優秀空港評価」の授賞式が12日にトルコの
イスタンブールで行われ、同空港は4.87点をつけて世界3位に選ばれた。1位は韓国の仁川国際空港、
2位はシンガポールのチャンギ国際空港で、北京首都空港は上位との差を年々縮めている。北京日報が
伝えた。

同協議会による空港の旅客満足度評価の指標は8分類・33項目に上り、最高得点は5点だ。世界の
140を超える空港が評価対象で、空港のサービスの質に関する評価システムでは最も権威あるもの
とされている。北京首都空港は今回、「アジア・太平洋地域最優秀空港」の3位と「世界の旅客
取扱量4千万人以上レベルの最優秀空港」の2位に選ばれた。

評価対象となった空港の中で、満足度が最も高かった上位10空港はアジア・太平洋エリアの空港が
ほぼ独占している。そこでアジア・太平洋エリアの最優秀空港ランキングは毎年、事実上の世界
空港サービス評価ランキングとなっている。昨年は仁川空港の4.95点、チャンギ空港の4.92点に
次いで、北京首都国際空港が4.87点をつけ3位になった。旅客取扱量がのべ4000万人を超える
国際大型空港の中で、北京首都国際空港の満足度はチャンギ空港に次ぐ2位だった。

今年第1四半期の世界空港満足度ランキングの上位10空港は、1位から順に次の通り。

仁川空港、チャンギ空港、北京首都国際空港、香港国際空港、金浦国際空港、上海浦東国際空港、
インディラ・ガンジー国際空港(デリー空港)、台北桃園国際空港、広州白雲国際空港、ハイデラ
バード空港。

◎http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73307


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【航空】世界の空港満足度、日本の空港はTOP10に入らず--1位 仁川、2位 チャンギ、3位 北京 [06/14]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(373中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:07:22 6ALcFoEg
世界一高い日本の着陸料
http://airline.skr.jp/wp-content/uploads/2010/03/08fb5edddf13c2e6d2ceb09bedc2ff31.png

浮いたお金は公務員の懐に入ります

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 19:32:21 jQpLhT8d
>>5
ロンドンなんかは着陸料は安くても乗客が支払う空港利用料が高かったりしないのか


6:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:07:31 ufutvVuQ
日本は韓国に勝てる分野がなくなってしまった

7:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:08:38 ZaIoMXi1!
日本はインフラ整備=悪みたいな風潮になっちゃったよね

312:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:10:47 zeO86vLg
>>7
いや無駄なインフラ整備が多いのは事実だから構わない
高速道路だって、中韓のほうが発展しているが、日本にはこれ以上あっても苦しいだけ(必要な部分もあるが)


8:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:08:40 p3iCHo6R
これは確実に政策誤ったよな

69:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:14:33 oXaLkuw0
>>8
いや、地理的に考えて日本に国際ハブ空港が出来るはずないじゃん。
東も南も海しか無くて、北は無人地帯みたいなもんなのに。
シンガポールとか北京・上海に比べると地理的な重要度が低いんだよ。


71:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:17:43 3+o6Rz60
>>69
FEDEXの極東ハブは関空になったぞ。
仁川に競り勝ったというのが素晴らしい。


11:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:12:09 iSwjVUhH
北京日報???????
最低空港ってことか
シンガポールや台湾は目晦ましに入れたねw

自分としては日本以外では
マラガ(スペイン)ドバイ(ア首連邦)に花◎かな〜

13:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:12:44 HsT0b7G9
韓国には敵わんよ。有能な民族が無能な民族を駆逐するのは自然の摂理。
無能な上に自らの大罪を認めない歴上類を見ない最悪の民族

15:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:13:25 GgjxYKQL
荷物の取り扱いの丁寧さと清潔度では断トツだと思うよ。

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:15:30 pphg62r7
ついでに日本の地方空港を整理、統合も避けられんな
まちがっても地方空港から韓国へ行くなんてのは下の下策
ストローのように客を持っていかれてしまう

72:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:17:49 oXaLkuw0
>>18
海外の都市に行く時に北京経由ってやたらと多いからな。
もう九州だと直接北京経由で海外に行く時代になるんじゃないかな?


19:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:15:57 HsT0b7G9
インフラにおいても日本はもう駄目だね。同じ技術をもったら韓国には絶対に敵わない。日本は米国の属国になり発展してきたが、自力で発展してきた韓国においつかれあとは指をくわえてみてるだけだ

26:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:18:56 nd71dGRo
>>1
上位はアジアばっかやな

27:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:19:10 qVdxlGhM
>>13>>19
そんなに誇らしいなら、帰ったらいかがでしょうか?

33:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:26:08 1N0TB73Q
特定アジアばっか選ばれている順位が
そんなに重要か?

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:34:01 0///raIq
成田が発展しなかったのは、左翼の反対運動、抵抗し続けてる領地問題だろ。

43:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:39:52 pphg62r7
とりあえず日本は
羽田、関空の24時間空港化
国際空港使用料を5分の1に減額
韓国、中国への乗り入れに地方空港は使わせない
この3つをさっさとやることだね

45:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:42:48 1nI01Yg4
まあ地方から仁川経由海外じゃなくて
地方から関空経由海外にしないとなあ、まずは
24時間は関空しかないし

47:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:46:01 iOs2Ki+j
左翼のクソどものせいで成田をハブ空港に出来なかったのは日本にとって大きな損失だ
左翼どもの資金源については調べる必要があるだろう。
成田がハブにならずに、一番得した奴は相当あやしいと思わなければならない。

58:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:55:49 qL7A8i/K
成田は場所が遠いからな、致命的だよ。 特に帰国時はグッタリするぜ。

62:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:00:04 h2UuwMhD
>>58
時間に直すと思ったほど違わない。横浜とか鎌倉あたりに住んでる人は特に遠いと言いがちだが、それは
東京都市圏がダントツで世界一大きくて、それを横断する位置に住んでるからというだけの事。


67:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:12:48 gsnN6fDA
>今年第1四半期の世界空港満足度ランキングの上位10空港は、1位から順に次の通り。

>仁川空港、チャンギ空港、北京首都国際空港、香港国際空港、金浦国際空港、上海浦東国際空港、
>インディラ・ガンジー国際空港(デリー空港)、台北桃園国際空港、広州白雲国際空港、ハイデラ
>バード空港。

欧米無し。日本無し。

79:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:25:32 oXaLkuw0
>>39
>>47
成田なんか東京都心から遠すぎ。
発展するはずないわ。

96:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 16:51:18 /BYvpDVp
>>1位は韓国の仁川国際空港

空港の満足度って何が満足なの?
 flightradar24.com/ これ見ると日本には沢山飛んできているんだが。

113:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 17:35:45 e5TO94l/
羽田空港周辺をもっと埋め立てまくって成田いらないくらにすればええねん

116:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 17:41:34 i5I/n4g5
>>113
空港だけ広くしても空域が狭いままで大丈夫なん?


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 18:22:16 J3kZRTR0
>>1
あれ?

これ確か、欧州からクレームきて中止になったんじゃなかったっけ?

ずっと朝鮮が1位じゃん。馬鹿馬鹿しい。つってw

148:日本は不便過ぎ 2013/06/14(金) 18:23:47 WEUJ5spm
日本の空港は街から離れており時間的に無駄なプロセスが掛かる。
空港と街とを最短直結にせねばならぬ。

153:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 18:32:24 gG6WmstC
ヒースローだって地下鉄で40分かかる、新しいT5は50分近くかかる、高い料金のエクスプレスで20分。

ガトウィックもスタンステッドも遠いよ、成田で文句言ってるやつはゆとり世代。

163:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 19:02:42 pcp1kc9B
>>153
ガトウィックって確かに遠いんだけど、あんまり遠い感じしないんだよな。
成田は距離の割に遠く感じる。
なぜなんだろう。鉄道連絡が不便だからかな。


165:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 19:06:15 DO5iUbCU
東京大阪間のリニア出きれば羽田のスロット開くんだろ
国策でリニア5年以内に通せよ

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 19:08:11 fxY48yo3
日本に大規模空港があると、有事にはそこから爆撃機が飛ぶ!

…そう言って血みどろの反対運動を続けた馬鹿共が居ましたからね。

222:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:53:00 /93m0aMG
>>166
成田はやばかったらしいですね。
成田に警備にいく警官って全員匿名だったとか。
名前を漏らすと自宅が過激派に襲撃される状態で。

成田新幹線やパイプラインがひけなかったのも
沿線自治体がマヂで怖がったから。


169:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 19:12:00 1nNIVqGV
日本殺すにゃ刃物は要らぬ、プロ市民と左翼に現金渡しとけばいい

  == みなさまの 大韓民国 ==

188:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:02:38 qxysRiDD
いくら空港の評判が良くても、その国が魅力的じゃないと意味ないよ。
成田なんか、乗り入れ希望エアラインが多いというのは、日本が魅力的な国だからだろう。
入り口だけ良くてもだめだよ。

191:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:06:54 JiI1+ioE
>>188
逆に言えば、いくら良い国でも空港が良くなければそこがボトルネックになることもある。
東京駅から成田まで10分で行けたらほんと良いんだけどな。


194:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:12:22 lHEDG4I9
日本のイミグレは世界最低ランクだからな
そら海外の奴らからは良い印象を得られるわけない

227:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:23:47 zWBWToiL
>>194
>日本のイミグレは世界最低ランクだからな
君、ひょっとして在日韓国人? それなら、そうかも。半島に帰国したら?

イミグレは日本は最高級だよ。外国人も所要時間は短い。
行列あるとどんどん窓口が開く。ヒースローのイミグレで2時間行列してみろ。
日本旅券は係員まで到達すると瞬間で終わるけど、それ以外は・・・
なんか延々と問答してるね。中国人・インド人・韓国人とか。


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:16:02 hrhUWHV8
明らかな偏りがあるなあ。
ほぼ中国でだけ調査したのだろうとしか。

205:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:34:39 Dp1qia40
日本の空港は離着陸の費用が高いからだろ。
滑走路も少なく、待たされる。
チャンギは真夜中でも離着陸できる24時間空港。
成田は0:00〜4:00からは離着陸できない。
それじゃあ話にならないんよ。

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:59:45 N1kai3te
>>205
だったらチャンギ使っていればいいじゃん。
成田は止めとけば?


213:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:09:15 Dp1qia40
>>212
ハブ空港はチャンギ、インチョル。
成田はそこからの支線、スポーク空港だ。
ばら撒き行政の弊害。
鹿児島空港の国際線(中華東方航空)を維持するために、
鹿児島県庁の職員が1億使って鹿児島、上海を往復する。
ソース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247282.html


福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、
さらに対馬、壱岐、奄美大島と離島にも空港作りまくった弊害。
佐賀空港なんていらない。
福岡からJRで行けばいい。
そんな無駄なこちばかりしてるからチャンギやインチョルの下請けにされ、
さらに金まで貢ぐ羽目になってる。


207:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 20:41:56 3iXWWgEH
>>1
トイレしか褒められなかった関空を廃止しろ

215:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:11:27 3DCxvUn6
福岡もでしょ
伊丹がギャーギャー言われてるのにどうして福岡は言われないのか

218:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:24:35 Dp1qia40
>>215
福岡空港は圧倒的に立地が良い。
もちろん狭い、経費がかかるといったマイナスもあるが、九州で一番良い場所に空港がある。
大分なんて何であんな場所に空港があるんだってくらい不便。
熊本空港は繁華街も駅も遠すぎ、しかも霧が出て着陸できないことが多すぎる。
長崎も、なぜ諫早湾の対岸に作るのか…
福岡空港を24時間にして、新幹線で佐賀、長崎、熊本、大分をつなげばいい。
そのほうがずっと安上がりになる。
鹿児島と宮崎も一つすればいい。
もう県ごと合併してくれ。


226:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 22:04:45 JiI1+ioE
「ハブ空港」の意味が分からない。要するに「トランジット」っていうこと?
なるべきなのは発着料が安いトランジット空港ではなく、目的地としての空港だと思うが。

256:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 00:45:47 rcvVmFyu
>>226

海外には過疎な空港が多いわけ。千歳空港から、カンボジアのプノンペン空港
に直行便出しても、客が集まらないでしょ?
だから、クアラルンプールとかバンコクとかにいったん降りて
そこから乗り換えする、その場合の中継がハブ空港になるわけ


262:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 01:22:26 OJVKyQsh
>>256
うん。だから、その「ハブ空港」になることにどんなメリットがあるのかな、と思って。
ハブになったからと言って、日本に沢山人が来てくれるわけじゃないよね。通り過ぎるだけなんだから。
むしろ、「目的地」として魅力的な都市になることの方が最善かなと思うんだけど。なんでみんな
ハブハブ言うのかなと思って。


268:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 01:44:57 rcvVmFyu
>>262

ハブ空港があると国際企業が、そこに拠点をもったりするのがメリットだね。

ちなみに俺は、今は工場の設備管理をやっていて、バンコクやハノイにしょっちゅう行くんだが
ハノイ空港にいくときには、直行便が少ないので
必ず台北空港や仁川国際空港を経由してる。
日本にハブ空港があればこんな面倒なことはなかったのだが


232:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:05:18 K+xzN6oP
これ、別に日本の空港が悪いんじゃなくてアジアの各空港が良すぎと言うか
凄すぎるんだよね。

比較問題で、アメリカとかのロクでもない空港に較べれば
成田とか羽田とか天国よ

そして中国・韓国東南アジアとあの辺どこも素晴らしい空港がある中で
ひときわ際立つマニラ国際空港のボロさ陰惨さ酷さもまた輝いている。
あそこは時間が止まってるな

255:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 00:42:14 rcvVmFyu
>>232

何を見ていってんだこいつ、発着料とか時間規制とか
成田ほど糞な空港は世界でも珍しいぐらいだ。
アメリカのローカル空港の設備の悪い奴はただみたいなものだろ


237:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:27:47 7c+limF2
成田空港はアクセスが悪いわ、まともに滑走路が無いわ
本当に最悪だよ

残念ながら空港に関しては、中国の方が圧倒的に便利で利用者のことを考えている。

日本の空港行政は、ゴミ。

244:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 00:08:32 imwMrGRh
上海浦東国際空港が6位てwwwwどんなギャグだよwwwww

274:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 02:14:09 RsgY1x3x
成田なんて欠陥空港はLCC専用にすりゃいいんだよ
それより本命は羽田だろうな。都心に近く地方空港
とのアクセスも抜群

292:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:28:24 THj7qAMo
>>274
羽田をどうやってこれ以上拡張できるのか?
お前のはただの妄言。


293:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:32:23 iWLJ8SB5
>>292

274のどこに拡張の話が出てんだ?


290:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:12:31 OkxL5Mpp
仁川はラウンジもいいって聞いたな

298:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:50:07 h2hS1qBJ
はい!ネトウヨいきましたーーーー

ネトウヨ空港は汚いし装備も貧弱。
仁川見てみたらネトウヨはまた嫉妬の嵐だから

299:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:56:39 0nVgCVV+
>>298
韓国なんて空港が滅茶苦茶少ないじゃん。
飛行機もそんなに飛んでもいないし。

http://www.flightradar24.com/


300:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:03:05 OrxBgUSR
結局、どこに首都圏の国際空港を作ればよかったんだろうね

羽田=(当時の技術力では)拡張も滑走路増設も24時間化も不可
成田=都心から離れ過ぎ。おまけに建設反対騒動が泥沼化

302:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:13:24 0nVgCVV+
>>300
羽田は空港の規模じゃなくて、空路の大渋滞が問題なんです。
国内線をさばくだけでも大変。
米軍の横田基地がかなり空の権利を持ってるんです。
そこと調整がいけば、羽田を拡張(技術的な話は置いといて)すればとなります。


306:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:32:23 OrxBgUSR
TDRがなければ浦安沖あたりに巨大海上空港という選択肢もあったかもなあ
交通の便はいいし、騒音問題もクリアできる、拡張し放題
成田よりどう考えても理想的だと思ったんだが

309:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:51:09 fuBIOSAp
>>1

「空港の満足度」って何??wwww

トイレが綺麗とか食事が美味しいとかか??w

いろいろな空港で特に不満を感じたことは無いんだがwww

例えば「駅の満足度」とか言われてもピンと来ないw

「空港の満足度」じゃなくて「国の満足度(好感度)」を上げろよwwwwwww

318:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 10:57:40 ddk9PDhM
羽田、拡張できない
羽田、拡張する気がない
どっち?
後者?

319:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 11:13:40 61F+838Y
>>318
拡張はできないが、新航路の設定はやる気にやればできるらしい。
しかし東京都が騒音を嫌って、国もそれち乗っかってる状態と言われている。
騒音地域指定されると資産価値が大幅に下がって、固定資産税にも影響する。
東京都のタワーマンションも上階で都会の喧騒から離れてることが売りなので、
飛行機で爆音食らうとこれまた価格が下落してしまう。


320:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 11:14:12 6PcKERMc
>>318
羽田は多少の拡張は出来るけど
焼け石に水程度の拡張しか出来ずに成田は必要なまま

それに羽田は騒音を都以外に押し付ける悪癖が過ぎるために
本数増やすのもいつもやたら揉めるし


325:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 11:38:52 Hclkw0DN
>>318

今のC滑走路の海側にもう一本作る構想がある。
ただ、クローズドパラレルになるし、劇的な効果はない。

多分、それが羽田の限界だろうね。


328:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 11:50:55 dtnapO4P
>>1
食品のなんとか賞みたいなもんか?
金次第のランキングにしかみえない

335:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:48:25 qUltub0c
関空は梅田から遠からなあ

338:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:47:42 pp5OGU+k
>>335
仁川行くときは梅田が便利だけどな。


337:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:43:56 DmwXp6Dy
>>319-320
>>325
参考にします。
仕事断るときの言い訳に。

344:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 15:54:14 Pv18Bxo5
日本は明らかに航空行政の失敗が大きい
あと港湾行政も

みんな他国に地位を奪われている

351:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:25:52 OueflSrk
大森駅が最寄だから俺は羽田が便利だ
近いから評価高くなるのは当たり前か

352:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 18:50:49 u8yZ7A4b
>>351
関西の空港問題なんてそんな感じで結構低レベルな次元で争ってるもんな
「俺んちから近いから残せ。俺んちから遠い空港は廃止しろ」
ばかりだし


359:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 21:05:43 yCvVy/JS
自称24時間でも、深夜のアクセスないし、
日本の空港が入るわけない。

367:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 01:00:46 CbYyauRa
2ちゃんは日本のスレなのに

なんで日本をディスる見出しばかり立つんだよ

370:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 04:09:43 jGee9E5j
>>367
おまえバカだろ?
日本の掲示板だから日本ホルホルだけしか認めないって、
さすが中世土人国家だわw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
