上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/13(木) 05:52:20
新型車両L0(エルゼロ)系が公開され、具体的な姿が見え始めたリニア中央新幹線。
中間駅ができる地域では、「夢の超特急」がもたらす経済効果に早くも期待がふくらむ。
だが、大都市間の高速輸送を最優先課題にするJR東海と、地域振興をめぐる思惑は
すれ違っている。

■猛アピール

長野県飯田市で12日午後、JR東海がリニア新幹線の環境影響評価の進み具合について開いた
住民説明会。質疑応答では、約870人が詰めかけた会場から次々に手が挙がった。

「東京五輪に合わせて2020年に一部開業を」

「(長野県)大鹿村にも駅を」

「中間駅にも1時間2本くらいは止めて」

工事の影響や自然破壊を心配する意見もあったが、期待する声が目立った。建設業の男性(60)は
説明会終了後、「工事が始まれば建設用資材が大量に必要になる。地元の業者にお金が落ちるように
してほしい」と話した。

「リニアと共に世界へはばたけ中津川」

岐阜県中津川市のJR中央線中津川駅前にある商店街では、リニアが恵那山と木曽川の風景を
駆け抜ける風景を描いたカレンダーが、2、3軒ごとに張られている。日付は品川—名古屋間が
開業予定の2027年まである。

地元が要望する駅の場所は隣の美乃坂本駅付近。しかし、五平餅店を営む金澤慶治さん(83)は
「生きているうちに乗れないかもしれないが、リニアにあやかり、店の名前を全国に知らしめたい」
と話す。

カレンダーは昨年5月、中津川商工会議所が5千枚印刷した。3月には、「リニアの見える丘公園
建設基金」を創設。リニアにデザインを似せた市内10カ所の自販機で飲料を買うと、1本につき
2円が基金に寄付される。

ただ、具体的な整備場所は決まっておらず、リニアが走る姿が見られるかも定かではない。

それでも、発案者の丸山輝城(てるき)会頭(68)はあきらめていない。「地元としての情熱の
表れ。建設に協力すれば、JRだって耳を貸してくれるはずだ」

●店先にリニアをデザインにあしらったカレンダーを掲げるJR中津川駅前の五平餅店=岐阜県中津川市
http://www.asahi.com/national/update/0613/images/NGY201306120031.jpg

●リニア中央新幹線の住民説明会には約870人が訪れ、会場はほぼ満席になった=長野県飯田市
http://www.asahi.com/national/update/0613/images/NGY201306120030.jpg

◎http://www.asahi.com/national/update/0613/NGY201306120025.html

◎主な関連スレ
【鉄道】コンクリ製フードのために走るリニアが見られない? 沿線からは走行風景を見学できるよう配慮求める声 [06/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371040577/

【鉄道】JR東海社長「不便掛けない」--リニアの「簡素」な駅に改めて反論 [06/12] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371040729/

【鉄道】JR東海、リニア新型車両『L0系』5両編成の走行公開--9月にも走行試験開始 [06/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370223421/

【地域経済】京都市長「喫緊の課題はリニアを京都駅に通すこと」--未来懇が『京都ビジョン2040』発表 [06/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370078215/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】「中間駅にも1時間2本くらいは止めて」--リニア効果に膨らむ地域の期待、高速輸送最優先のJRとすれ違い [06/13] 

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(639中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 05:54:01 8x0yRvsj
>>1
1枚目の画像に今にも死にそうな爺が写っててワロタ

5:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 05:56:57 6VfO+527
>>1
> 「(長野県)大鹿村にも駅を」

この駅を利用する人がどれだけ居るんだか・・・

14:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 06:21:33 oYELzXES!
>>1
なんだろな。
未だに昭和の高度成長期の感性しかないという証拠だわな。
そもそも田舎の中間駅なんて必要ないだろ。

ニュースでも町おこしみたいなことを言ってる阿呆がいたが
そういう錆びた脳みその連中がいるからいつまでも観光客なんか来ないんだよ。
九州新幹線を見て、糞の場所には駅ができようがどちみち人は来ないという
現実から学習しろや。

16:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 06:26:43 PRKC2a0V
追い越し線をつくって、中間駅に止まると30分通過待ちで止まり続けるように
してあげるといいよ。
そうすりゃ1時間の半分はリニアが止まるから。

37: 2013/06/13(木) 07:16:25 vUA1ORpW
>>16
うむ、素晴らしい発想だ。中間駅中・周辺に観光客があふれるねw


50:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 07:47:36 b/4Z2/rU
>>37
山陽新幹線は既にそんな感じだな。
徹底的にのぞみ重視のダイヤになってる。

通常は1時間5本のうちこだまは1本(毎時1本)
一番多い時間帯は8本中3本

こだまに乗ると駅毎に2,3本抜かれるのはザラにある。
ホームにキオスクの無い駅で10分ぐらい停車。

中間駅は1時間1本止まれば御の字じゃないかな。
それでも在来線でえっちらおっちらに比べると断然早いはず。


75:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 08:29:56 CiroJctC
>>1
ピースボートのポスター貼っちゃっている人間に耳を貸す必要は無い

88:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 09:04:34 S0EI+BV2
>>1

軽い気持ちで言ってるのだろうが、
中間駅に停車すると言うことは、後続の電車に追い抜かれると言うこと。
となれば、出発駅から着駅まで膨大な時間が掛かる。

こだまをみれば判るだろ?

こういう頭の弱い奴らの話は聞き流すに限る。

92:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 09:08:38 uedkRi6c
中央リニアの通過ルートは、あの甲信(長野と山梨)だぜ?
「オラが盆地は世界一ィィ主義」の偉大なるエゴイスト集団が、
盆地ごと、いや、集落ごとに、金づるの獲物を待ち構えるという、アリジゴクの集団営巣みたいな地域w
>>1くらいの要求は、余裕で想定の範囲内だろ。
そのうち、昼神温泉飯田駅・昼神温泉口駅・西飯田駅・ちょっと西飯田駅・本飯田駅・本来の飯田駅・
新飯田駅・元善光寺門前駅・元善光寺口駅・ちょっと東飯田駅・東飯田駅・本当に東飯田駅・南アルプス口駅
・西大鹿駅・すこしだけ西大鹿駅・本大鹿駅・東大鹿駅・中央構造線記念駅・赤石山脈口駅・本当にアルプス駅
を、リニアの駅として全部作れと、悪びれもせずに言ってくるぞ?


まあ大丈夫だけどね。あの天下の「悪性格都市」名古屋を代表する企業になったJR東海が、
それも、純然たる私企業の営利事業として作る、と言ってるんだから。
名古屋人の性格の悪さは、良い意味で世界を相手に戦って、しかも勝ってきたレベルだから、
視野が盆地レベルの甲信の連中なんて、歯が立つわけがない。
「おまえら、リニア駅は当然無人だでね。僻地に駅員は無駄だもんで、当たり前でしょお。ネットで買ってちょw
ついでに、待合室も暖房の無駄だで、一切作らんでね。マイカーで待っとりゃええて」と言い放つw

106:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 09:42:20 7+yOjq1i
>>1
>「リニアの見える丘公園

なんか自然環境の保護のためにルート変更しろとか言ってなかったか?
結局やることは余計なハコモノ造って貴重な財産の自然を意味もなく自らズタズタにしてるじゃないかw

114:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 10:00:35 najl00xw
>>1
需要と供給によるだろ

116:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 10:02:12 oiJ1gRdS
>>1
新幹線の駅が出来たおかげで栄えたとこってあるか?
リニアならなお更無理だと思うが・・・優れた観光資源があるならリニアなんかどうでもいいし。
昭和・・・いや、江戸時代の発想だな。
高速輸送に宿場町はいらないってことに気付け。

118:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 10:09:10 oCpvhtc4
>>116
強いて言えば、新横浜。昔は駅のまわりには田畑しかなかったからね。


122:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 10:16:34 dwnpJ/Pr
>>118
政令指定都市の横浜市と長野のカッペ村を一緒にするなよ
それいいだしたら昔は渋谷も畑しかなかったぞw
現在の岐阜羽島あたりを出さないと意味がない


156:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 12:34:42 RQT1Yzzu
二時間に一本でも多いわ

158:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 12:46:59 UJ7e8vd3
>>156
名古屋も止まらないような速達便を集中的にはしらせて
他の時間帯は各停メインで のんびり行こう
駅も増やして 地元民も助けてやらないとな


163:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 14:24:01 mOcgke+i
>>1
>リニアの見える丘公園

こんなところ訪れる奴なんて金にならん鉄オタしか居ないだろ
一日数十秒の価値しかないのにドンだけ予算付けるつもりだ?

200:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 20:42:12 F4eL5xmO
結局、停車駅はのぞみと同じになるんじゃねえの
新横浜と名古屋を飛ばすわけにはいかんからなw

206:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 20:51:23 9NMFLLFX
>>200
新横と名古屋なら新幹線でいけばいい。
徹底的に効率重視で。


208:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 20:54:10 4sbrqw3E
>>1
アホかw

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 20:59:15 YatyMxph
>>1
これはアカンやろ。
1時間に2本も停めたら確実に在来線と新幹線の本数が間引きされる。
在来線が廃止になったら地元経済も生活圏も死ぬぞ。

232:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 21:58:48 +O59vP/9
品川や相模原はせめて1時間に2本ぐらいは泊めて欲しい。

245:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 22:59:06 1Ppdlyap
東海道新幹線の場合、停車回数が最も少ない駅でも1時間に2本は確保している。
途中駅を各県1駅に絞っているんだし、このくらいは順当な要求かと。

>>232
品川は始発駅だから全部停まるよw


256:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:52:32 UJ7e8vd3
>>245
東海道新幹線の列車本数は異常
あんなのと比べててはいけない


253:名刺は切らしておりまして 2013/06/13(木) 23:47:22 E6QSTndn
地方を叩く流れが強すぎて気持ち悪い

毎時2本は地方のレベルとしては多すぎるとはいえないし、
相模原や山梨の需要を考えれば妥当なところだろ

まあ時間帯によっては毎時1本程度でもいいかもしれんが、そこらへんは調整範囲

258:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:00:10 tqku+Fkw
>>253
需要なんてどれくらいあるんだ
行く理由があるのかは別として、費用だけでも東京行くのに最低片道1万はする

で2本/時の駅として体裁を保つには、乗降客が 1000人位は必要になるが
毎日村人がリニアに1000万円、毎月3億円払ってたら、村民経済破綻するんでは??

新幹線で賑わう駅なんて百万人の規模の周辺人口と都会と繋がる産業がないと成り立たない


260:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:15:34 OZodmZ1j
>>258
村民以外利用禁止にするわけでもあるまいにw
1県1駅なんだから、周辺地域からも当然利用する。
山梨から東京までリニアで1万円以上なんて初耳だ。


271:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:36:08 5AYyRxDC
飯田のことは知らんけど中津川の駅はすでに木曽・松本方面への特急しなの発着や
下呂・高山方面への特急バス発着のターミナル駅になるってことで話が進んでるよ

277:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:44:37 lE/CFO1p
>>1
それは絶対無理だろう。
静岡に新幹線の駅が6つもあるのに、未だに1本ものぞみが停車しない。
金曜日夕方の東京発なんて、乗車率が100%超えていてこだまでも座れないのに、
増発しない。
JR東海なんてそんなもんだろうから、あきらめろ。

278:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:46:05 zHUv/tC1
>>277
別に速達列車止めろじゃなくて、各停型もちゃんと運転してね、って話だろ

駅がかなり少ないから、各停型でもクソ早い


281:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:53:05 h2ZlHxvt
>>278
速達型を各駅に停めたのが各停型だろw
速達型を停めろと同義。


285:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 00:57:41 X+V3S6EH
新幹線とリニアのハイローミックスで考えると、リニアに各停はいらないと思うけどなあ。
役割分担できずに、「同じ性格のものが二つ」ということになってしまう。

288:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:00:04 zHUv/tC1
>>285
走ってる場所が全然違うから、リニアの各停型は東海道新幹線となんら役割は被らないだろ…

東海道の「のぞみ」とリニア速達は競合してしまうかもしれんが


292:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:03:59 z2GWcZz2
>>288
のぞみが減って静岡大勝利の未来が見えるな


287:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:00:02 g5wz78QA
山梨と長野の中間駅は重要なポジションだよ
南アルプスを貫くトンネルの両端の駅だから、何かあった時に
列車滞留させる為、少なくとも2面4線は必要
改札は無人でもいいけど

291:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:02:11 zHUv/tC1
>>287
非常時対応という意味であれば、駅員はいたほうが望ましいけれどね。

例えば急病人発生で停車する場合、駅員が要れば急病人を駅で下した後、駅員に対応を引き継いで列車は発車できる。
無人駅では車掌が救急車を手配して救急隊員に引き継ぐまで発車できない。


293:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:04:03 g5wz78QA
>>291
だから「改札は無人」と表現したでしょw
運行用の要員は普通に配置するでしょ


295:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:05:59 zHUv/tC1
>>293
そうなのか?JR東海は完全無人駅化させんのかと思ってたが。
運転士も載せないんでしょ


297:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:09:17 VLZg8njC
>>295
さすがにゆりかもめ状態はないだろ

実験機は無人でも
グリーン車もあるんだろうし、パーサーとかモノ売りのおねーちゃんも憑く


302:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:14:36 VLZg8njC
東京、名古屋間だと40分だから
ワゴンのおねーちゃんは憑かないかもしれないなぁ・・・・

315:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:21:57 5Mk4uo0x
>>302
車内販売準備スペース分
客乗せた方が儲かるよなぁ
あって自動販売機位だろうな
ただし車掌は乗務する予定

>>291
管制室から消防に救急車の手配で
列車到着の頃には救急車が到着していそう
それと速度が速いから
途中駅で下すよりも
品川行きなら飯田・甲府飛ばして相模原で下した方が
病院の設備も整っていそうだ
名古屋行は名古屋まで運んでしまえばいい

317:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:24:29 zHUv/tC1
>>315
車内販売は、想ってるより儲からないみたいだしな。
JR東海もこだまや在来特急の車販やめてるし


318:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:24:37 7GyFkbPS
逆に完全自給自足で車では行けない陸の孤島にした方が
観光客来ると思うんだが。

323:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:28:38 VLZg8njC
>>318
トンネル駅にすりゃいい
トンネルから長い階段登ると山の中腹にでる

歩いて下山したら遭難できるぞ


322:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:27:45 YFg57kVz
>>1リニアにあやかり、店の名前を全国に知らしめたい

リニアが開通すれば自分の店が全国区になると、どういう理屈だよ。

332:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:44:41 j7ZBlXHz
長野は観光資源豊富だし中津川も一応下呂温泉あるし
休日は二時間に一回くらい止まって欲しいな

333:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:45:23 zHUv/tC1
>>332
何度も言うけど、飯田地域を長野と呼ぶな
八丈島を東京と呼ぶくらい違和感がある


337:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 02:00:06 VLZg8njC
>>333
長野でなく木曽ならどうだろ?


334:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:47:35 a8LpqZsZ
長野土人が何ほざいてるの?

国益のために長野は二時間に一本停車でいいよ

336:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 01:50:58 zHUv/tC1
>>334みたいな感情論が先行する議論はみてて感心しない


345:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 02:17:57 VLZg8njC
>>332
とういうわけで
>>333
がお怒りなので

長野でなく伊那と呼びなされ

370:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 07:16:05 9FlJW/GJ
>>1
じーちゃん、リニアのとなりにピースボートのポスター貼るなよ(´・ω・`)

418:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 15:08:13 MLtmTjNy
>>1
バカかよ
いち早く大阪に着きたいのになんで長野なんてクソ田舎で停まらなあかんねん
典型的な高度経済成長脳だろ
田舎民は甘え過ぎとちゃうんか

426:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 17:17:33 o5OU9p5x
>>1
五平餅屋のポスター「世界一周109万円」ってピースボートじゃねえかw

449:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:35:47 a3Ai3jEu
>439
じゃあ名古屋が大阪を嫌っている理由は?
そのソースは?
で、その記事にも明らかに西日本連携や、リニアのネガティブな記事が書かれているのに
それを理解できない、ひた隠そうとする。

まさに考えが朝鮮人そのもの

で、お前の想いとは逆に一番嫌われているのは東京ですから

週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 東京都  3752人(低民度な行動、東京電力、韓流マスコミ・・・)
2位 福島県   853人
3位 大阪府   711人
4位 沖縄県   596人
5位 埼玉県   483人
6位 福岡県   457人
7位 北海道   446人
8位 京都府   317人

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1325/145

そして検索結果もこの通り

「東京 嫌い」約 53,900,000 件 ←ダントツw

他の嫌われそうな件と比較してもこの通り 
「福島 嫌い」約 11,200,000 件
「埼玉 嫌い」約 10,100,000 件
「京都 嫌い」約 23,100,000 件
「大阪 嫌い」約 30,400,000 件
「福岡 嫌い」約 10,200,000 件

検索結果からも嫌われ者であるのは何よりの証拠ですね

結局東京が全国一の嫌われ者であることを隠してその矛先を大阪に向けようとする
まさにやっていることが朝鮮人と同じです
そうか、近畿のように世界から認められない、世界に誇る文化がないから
嘘八百長で印象操作するしかないんですね

452:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 21:45:33 gzsY4a0t
>>449
大阪の人間は下品で声がデカくて身なりも小汚いくせに名古屋を見下してくるから嫌い。


465:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:08:26 BDdbxruf!
>>1
チンタラと中間駅に止めるのなら最初からリニアなんかいらない。
新幹線が通らなかったからといって、本末転倒な戯言をいちいち聞いてられるかよ。

こういうのは原発と本質的に変わらん。
結局は金が欲しいだけのハイエナが目先だけでたかる。
で、ひとたび事故が起これば今度は親の敵のごとく反対だろ。

お前らは中国人と何ら変わらないクズなんだよ。
黙って路線だけ通してろ。

475:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 00:54:25 SawgL+JA
>>465
土地使って地上を走るからそんな事になるんだよ。電車なんかやめて飛行機にしとけばいい。田舎者にたかられるの嫌なら線路なんかひかなきゃいいんだよ。
999みたいに飛んでおけよ。


467:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:25:09 DsVhmisU
リニアぐらいになると、空港と同じだから一日2便でもおかしくはない
週3回で一日朝、夕、夜の3便でも十分。

実際には乗客の99%は東京から名古屋まで通しで乗る客なわけだし、
停まるというだけで奇跡的なラッキー。あまりわがまま言ってはいけない。

468:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:43:21 z64nAdV5
>>467
新幹線でいうと実際には2/3は名古屋にも降りないがなw
名古屋人の態度のでかさ実力から相当かけ離れてるぞ。


469:名刺は切らしておりまして 2013/06/14(金) 23:52:43 DsVhmisU
>>468
JR東海は名古屋人だから名古屋終点にして大阪に取って代わる気満々かもしれないよ♪
のぞみを岡山、京都、名古屋の順に停めるとか。


495:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 06:14:27 Oafv4M5q
ケンプラッツ様のダイヤ予想
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20/534916/?P=3

各停は朝、夕の4時間が時間2本、そのほか時間1本

504:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:32:10 TeJY0hl1
>>495
見逃してた
山梨で1日片道22便
往復44便
需要予測が12300人日
単純割で1便あたり280人!
やっぱ無理があるような
山梨ですら


499:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 07:44:31 CtKhxAYF
>>277
東海道新幹線の中間駅の、需要に対して供給が明らかに不足してるのを
改善するのもリニアの目的の一つ

>>288>>292
リニア40分のぞみ100分じゃ競合にならないな
のぞみ使うのなんか、今でいう名古屋行くのにわざわざこだま使う以上の無駄さになる
今新横浜使ってる場合でも品川行ってリニア乗れよ、ってなるだろう

リニア開通後は在来新幹線は実質静岡専用と思っていい。
新横浜は寂れるかも

501:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:03:24 Ds3DA5sY
>486
首都圏直下が来てもJR東海は崩壊しかねないほどだと思う。

東日本大震災の時、東北新幹線が全然で被害を受け、首都圏が節電ダイヤで
混乱したJR東日本と違い、東海道新幹線は震災翌日には平常運転をしていた。

だけど東海からしたらあれだけのことで会社設立以来最悪の落ち込みだったらしい。
それだけ東京に集中させすぎたツケなんだろうな。

首都圏直下・若しくは東海地震で東海道新幹線不通となったらこの会社本当に倒産するだろ

523:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 16:54:51 GoXobRHx
広大な駐車場?
一時間に一本しか止まらない、大してキャパの無い電車に、そんなもん整備してどーすんだよ。
そのまま高速で上京した方が良くなる。広大な産廃不法投棄場になるだけやん。

空港みたいなもんだっつーなら、山梨〜東京の移動に飛行機使う奴が居るかどうか考えればアホでも分かる。

529:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:07:45 PFQtj9u5
>>523
無駄に都心の車を増やすのはウンコ施策


533:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:15:24 GoXobRHx
>>529
辺鄙なリニア単独駅に広大な駐車場なんぞ設けても、都心に来るクルマは全く減らないっつってるのよ。
それどころか特急あずさ等が減らされたら、都心に来るクルマは益々増える。

つまり、今、進んでるのがウンコ施策だ。


526:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:03:19 GoXobRHx
観光需要で考えるなら、東京から電車で来た客の眼前に広大な駐車場があって、それは何の役に立つのか…
膨大な数のレンタカーでも有ればともかく…

532:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:14:47 oAEIaN7I!
>>526
だから実質的に機能してない在来線に繋いでどうすんのさ?
地元民は使わないし、観光にも使えない

レンタカーや路線バスが直接リニア駅にきたほうが観光客にも便利だぞ


535:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:17:22 GoXobRHx
>>532
接続便を設ければええだけ。
どこでもしてるよ。
青森〜新青森とか。


543:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:30:43 GoXobRHx
そら青森から東京までマイカーで来るのは大変だからね。

しかし山梨の場合は、トンネル事故でもなけりゃ東京へ遠くない。
わざわざ遠回りの方へ行って駐車して、一時間に一本の電車を待って、余計な運賃払ってまで使う利用者にはなり得ない。

ものすごい鉄オタなら別だが…

551:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:51:50 eH/L0xd3
ピースボートのポスター貼ってる店の言うことなど聞かないでいいよ

557:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 19:00:47 hKgRTHeD
>>551
誰でも「ポスター貼らせて」と言ったら、貼らせてくれる気のいい爺ちゃんなのかも。
かつて行った飲み屋では共産党と公明党のポスターが仲良く並んでたし。


588:名前をあたえないでください 2013/06/16(日) 01:29:41 1+yrM0UN
>>1
飯田線の運行具合をなんとかしてもらえよw
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301072/down1_20205121.htm

608:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 09:52:46 udHZUlrf
>>588
飯田線は秘境駅が並ぶ区間の本数が贅沢過ぎる
JR東や西日本なら1日4本のところが11本ぐらいある


604:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 08:06:24 pmdlIZ4I
中間駅の予想って、地方空港作るときの過大予想と一緒だわ。
地元のアホウ公務員がてきとーな予想してハコモノをドカドカ作った挙句
蓋を開けたら「予想より少なかった」の一言で責任もとらない。

616:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 17:24:41 tqTujZRd
まず一時間一本で始め、計画どおり利用率が低いのを確認してから二時間一本だろうな。
なし崩しに。

636:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 04:04:57 J2g5psrW
リニアを鉄道だと思うから間抜けな間違いをする。
東海は、リニアは飛行機だという事実を説明すべき。
あれ?飛行機なら、もうあるじゃん。
これから衰退して行く国に、何でリニアが必要なの?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。