上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/15(土) 12:09:08
現代自動車がカーレースに本格的に参入する。

現代車は13日(現地時間)、独バイエルン・アルツェナウに現代モータースポーツ法人を設立した。
量産車分野のカーレースで最高権威を誇る世界ラリー選手権(WRC)への出場を準備するために
設立した法人だ。8200平方メートル規模の法人の建物には、約50人が勤務する事務棟と高性能
ラリーカー開発のための試験および製作設備がある。

WRCはF1とともに世界カーレースを代表する大会。F1はレース用の車両でサーキット内で
行われるが、WRCは量産車を改造した車両が非舗装道路を走って勝負を競う。性能検証の現場と
見なされ、世界屈指の量産車企業が参加している。アウディの四輪駆動システム・クワトロの名声、
スバルのマニア層の熱狂などはほとんどWRCでの成果によるものだ。

シトロエン・プジョー・フォード・アウディなどの優勝が多いが、スバル・トヨタ・三菱など
日本車も好成績を出している。最近はフォルクスワーゲンやミニがWRCに復帰し、改めて注目
されている。

現代車も2000年に「ベルナ」で同レースに初めて参加したが、3年で撤収した。約10年ぶりに
復帰することになった理由は明らかだ。販売台数で世界5位の企業に成長しただけに、この大会を
通じてブランド価値を高め、高性能イメージを確保し、質的な成長を遂げるということだ。

現代車海外営業本部長のイム・タクウク副社長(57)は現代モータースポーツ開所式で、
「世界で販売されている現代車の性能を画期的に向上させるという意志を見せる」と述べた。
鄭義宣(チョン・ウィソン)現代車グループ副会長(43)ら最高経営陣もWRC出場を督励している。

現代車は昨年9月、パリモーターショーでWRC復帰を公式宣言した後、2014年大会の出場を
目標に準備作業に拍車を加えている。今年1月には、トヨタとプジョーで計51回の優勝を果たし、
“WRCの伝説”と呼ばれるミシェル・ナンダン氏(54)をレーシングチーム総責任者に任命した。

出場車両は輸出専用小型車i20を改造した「i20ワールドラリーカー」。この車はi20量産車
とフレームが似ているだけで、内容は全く異なる。1600ccの低排気量にもかかわらず、300
馬力以上の出力を出すガソリン直噴ターボエンジンとレース用で速い変速が可能な6段シーケンシャル
変速機を搭載している。さまざまな路面で最適の走行性能を発揮できる専用サスペンション、タイヤ別
に適切に車両の重さを配分する装置なども追加されている。

●参考/ヒュンダイ『i20 WRC』
http://as-web.jp/rallyplus/photo/pnews/201305/9991/01.jpg

◎http://japanese.joins.com/article/769/172769.html?servcode=300§code=320

◎関連スレ
【成長戦略/車】ホンダのF1復帰はアベノミクスの一環だ--週刊実話 [05/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369470637/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【車/販促】韓国・現代自動車、カーレースに本格参入--ブランド価値高め、高性能イメージを確保 [06/15]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:11:58 Z1s5iNPn
WRCの罰金って払ったっけ?

4:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:13:01 PZLzGMLy
>>2
時効ニダ


164:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 00:04:29 DltSsn2v
>>2
何があったの?


3:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:13:01 zFKmJPGN
飛び出たシリンダーの飛距離でも競うのか?

8:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:18:21 gtlt/K6f
WRC衰退の意味がまだ解ってないんだろうな
市販されてるベースモデルでプライべーターが競技出来ないようじゃ盛り上がらないって
WRカー規定でもインプレッサやランサーが居なくなったら途端に廃れてきた

11:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:19:50 3Ae825jz
日本じゃ全く走ってないから気づかなかったけどヒョンダイっていつの間にか販売台数世界5位なのかよw
日本メーカーやばいだろwwwww

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:41:37 nrON2rm6
>>11
製造数と販売数と捏造してるだけ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:10:47 Eg/cywL5
>>11
経済新興国や中東とかでかなり力入れてやってるからね
あと世界的に不況になってるので、先進国の貧乏層が安い韓国車に流れてる
日本で軽自動車が持て囃されてるのと一緒


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:17:02 C31U8/UQ
>>92
新興国では日本からの中古車を、余りの故障の多さ修理の難しさを理由に、輸入禁止にし始めている
ロシアや北朝鮮みたくね、代わりに台頭しているのが中韓の廉価車


14:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:21:00 9EN9syf4
ピストンが突き抜けるのが韓国車www

15:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:23:00 zsZa0hC+
これは本当に見ものだなあ
日本が60年代から地道にやって来たことに
即席ブランドがどこまでやれるか

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:25:46 yT3oJ4q0
>>15
日本や欧米のメーカーリタイアした技術者雇えば技術移転できんだろ
そのへん逆に古参メーカーのしがらみが無いから良いねえ
きっと強くなるかも


32:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:34:37 CFyRmGv3
>>18
市販車のエンジンでさえまともに作れないのに、技術者雇ったとこでどうにかなる訳ないだろ


49:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:06:49 8t4lTgqb
>>32
百戦錬磨のイギリスのレース屋に丸投げor買収という手もある。


20:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:26:15 gPfrPG7n
ホンダ・・・・2000年
トヨタ・・・・2002年

F1に満を持して参加した。結果はご存知の通り。

ヒュンダイがF1参加2年で優勝したら大したものだ。
ホンダもトヨタもなし得なかったことですから。

167:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 00:34:12 bvlTnZ4p
>>20

本田についてはちゃんと調べてから言え、クソゆとり。


178:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 14:40:19 7IIh/0c9
>>20 ← 無知丸出しwwwww
うわぁww 恥ずかし杉www ゆとり世代だとモロバレ丸わかりだー


193:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 17:03:27 fIYFysnG
FIAに蹴られるんじゃね
協定破棄して逃げてんだし


>>20
ホンダは一応勝ってる


22:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:27:18 t81ezBAn
韓国ではピストンも火病を起こす

23:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:27:30 BWS/VBmQ
「WRC トンズラ」 ググれ

46:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 12:59:14 gtlt/K6f
結果を直ぐに求めようとするのは
下支えしてるモータスポーツ文化が無いからだろ
モタスポやってれば簡単に勝てるもんじゃないって理解してるし
勝ったときの喜びと尊さを知ってるもんだ
だから、勝つために続けるんだし勝てないのが不名誉だと感じる事も無い
「不名誉」なんてのは、他人に対して恥ずかしいって感情から来るからね

47:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:02:32 TZ+TGkx4
ホンダとトヨタを見てるとカーレースなんて意味ないってよくわかるわな

61:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:34:20 Tebhkedl
世界5位なんだ。上にはトヨタ・VW・GMとあと何処が居るの?

62:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:35:16 Z1s5iNPn
>>61
ルノーだな


63:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:36:27 dgmF4r6g
>>1
>準備作業に拍車を加えている。

なあ、いつも思うことだが、韓国語から日本語の訳にかぎって、おかしな日本語のままアウトプットしてもかまわないって風潮をなんとかしろよ
日本語なめすぎ

65:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:40:46 C31U8/UQ
1位 トヨタ自動車 日本 975 万台
2位  GM アメリカ 929 万台
3位  VW ドイツ 907 万台
4位  日産・ルノー 日本・仏国 810 万台
5位  現代・起亜自動車 韓国 712 万台
6位  フィアット・クライスラー 伊・米国 585 万台
7位  フォード アメリカ 566 万台
8位  ホンダ 日本 406 万台
9位  プジョー・シトロエン フランス 282 万台
10位  スズキ 日本 266 万台

VW・スズキ連合なら余裕でトヨタやGMを凌駕できたんだな
日本のホンダィも、もう少し頑張って欲しいな

66:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:41:31 nrON2rm6
>>18
レースを舐めすぎw

>>61
製造数を販売台数と偽ってるだけ。
輸出先を脅迫までして、販売台数を偽装してる。
ベトナムで問題になってる。
他の国地域でもやってる。

エクアドルなんて人口1400マンの小国なのに、港にホンデーの車が沢山保管されてるんだってさ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:45:18 C31U8/UQ
>>66
>製造数を販売台数と偽ってるだけ

日本の軽自動車のだって酷いじゃないか、自分とこも同様なのに余所を悪くいうのは良くないな
猪瀬都知事のイスラム発言同様、恥ずべき行為


74:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:50:28 nrON2rm6
>>71
意味不明。


75:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:51:41 C31U8/UQ
>>74
新古車だらけな理由は?


82:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:01:02 nrON2rm6
>>75
意味不明


67:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:42:22 vZT4DGpH
>>この車はi20量産車とフレームが似ているだけで、内容は全く異なる

なんか、要するに自分の所で作らないで、全部他から買ってきて組立てるだけ?ww

70:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:44:14 k0SN2LiD
>>67
レース車両で大事なのは組立精度だし。現場のメカニック。
ドライバーが自分の乗る車を信頼できないなら、それで終わる。
だから…。


76:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:54:43 vZT4DGpH
>>70

もちろんそうなんだが、その組立前のエンジン、変速機、フレーム他
高性能、高精度の精密機械を作れないんじゃないの?と思うわけで・・
だから単体部品を寄せ集めにするんじゃないのとww


79:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:56:41 k0SN2LiD
>>76
レース屋に頼めばインテグレートしてくれる


84:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:02:28 vZT4DGpH
>>79

なるほど、そういうことでしたか。


93:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:11:13 Z1s5iNPn
>>79

HYUNDAI_WR.C

include
include
include
include

int main(void)
{
 //<丶`∀´>
}


80:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 13:58:07 59efMBJe
57の言う通りだな
エンジン.シャーシ.レースメカは全て欧州で固めるだろう
勝まで2年は必要、資金は持つと思う
韓国財閥系企業は国が支援してる
韓国一般人の生活が良くなるまで
売り上げが伸びるだろうか?
アメリカでのニセ燃費騒ぎは高くついたな。

83:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:02:01 nrON2rm6
>>80
二年で勝てるわけねえじゃんw
トヨタが二年で勝てたかよw


87:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:04:25 CkeQ9hFB
>>83
スバル(小声)


94:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:13:32 nrON2rm6
>>87
スバルは以前から実績があるじゃん。


91:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:09:37 gPfrPG7n
F1にヒュンダイが行ったら・・・レッドブル・ヒュンダイ。ウィリアムズ・ヒュンダイ。マクラーレン・ヒュンダイなど。

95:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:15:29 nrON2rm6
>>91
意味不明。
トヨタはWRC、ルマンで結果残してるよ。
アメリカではカートも参戦。
二品国内ではGTあにててるね。

ホンデーはなんも実績がないじゃんw


99:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:18:18 ATLaZknl
>>95
実績ならあるぞ、一応
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2012/08/2012-946162-a80.html


132:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:01:24 gPfrPG7n
>>95
戯れ言だから気にするな


135:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 17:13:53 nrON2rm6
>>132
いいからホンデーを買ってやよ。鮮人w


138:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 18:14:40 gPfrPG7n
>>135
わたし日本人だけど。乗ってるのもトヨタだし。お前、鮮人呼ばわりしてると殺されるぞ


140:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 18:28:55 nrON2rm6
>>138
オイ!! 不逞鮮人は半島へ帰れよ。


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:26:06 nrON2rm6
>>99
ロッドミレンの息子が頑張ったローカルで特殊なレースを出されても。

それすごいのはロッドミレンの息子だからw
優勝するまでホンデーでよく粘ってがんばった。
ホンデーは何もしてねえからw


101:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:28:02 C31U8/UQ
>>99
> ちなみにマシンはヒュンダイ ジェネシスクーペですが、名前と外見だけで中身は完全に別物です

勝機あるよな、こりゃw


103:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:36:51 C31U8/UQ
欧州や新興国での販売台数でチョンダイに敗れ、今度はレースでも負けるのか・・
なんとかしろよ、日本メーカー

111:ベテルギウス 2013/06/15(土) 14:57:21 /4fwtujv
>>8
だって、小型・中型4WDターボセダンが売れるのって日本だけなんだもん
その日本で売れなかったら作る意味がねーんだもん
とはいえ、大型セダンの4WDターボは何故か増えてるよな
AudiはもちろんBMWとかにもあるけど、ドイツ勢はなんでWRCにこないん?

>>20
ワールドカップの件からすると、やるんじゃねーか?

112:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 14:57:29 hQt/qWeK
>>3
>>14
>16
>>22
http://livedoor.blogimg.jp/blog_channel-0005/imgs/7/1/71a1cd07.j

114:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 15:10:13 HSsUpBdE
エンジンもまともに作れないのに・・・。多分、逆効果w

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 15:26:50 nrON2rm6
>>114
ホンデーのエンジンがF3で活躍した事もあったそうだ。

ちょとソースがでてこないなあ。
その前はトヨタの2T-GがF3を席巻した事もあった。


116:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 15:20:14 nrON2rm6
その昔つうても7,8年前のはなしだけど、韓国のどこだか分からんサーキットでグループAのシビックで走らせたら、あまりの早さに鮮人どもがビックリしたって話があってだな。その頃から南鮮のレース環境は変わってねえだろ。

WRCに出るって、どうせ丸投げだろ。
独自チームを起こせるほど、レースに関われる人材が育ったようには見えないよ。

119:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 15:29:51 tZCgfU/P
>>116
前回のレース屋丸投げと違って自前のチームで参戦だよ。
無論、社内どころか自国にも人材が殆ど居ないから
欧州のラリー関係者を掻き集めているようだけど
しかし独逸を拠点とかトヨタがやった手法を丸パクリだな


129:JAPが偏見で不買しても、ヒュンダイ車は世界で売れてるな 2013/06/15(土) 16:31:50 rNM06YKC
>>1 JAPが偏見で不買しても、ヒュンダイ車は世界で売れてるな

         ,,-——-ヘ   JAP 敗戦 記念 ♪
       . /./~‾‾ヽ ミ http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Macarthur_hirohito.j
        | |    . | |  マッカーサー元帥の下に呼び出され、戦犯ヒロヒト記念撮影
        | |━- -━| |  http://en.wikipedia.org/wiki/Hirohito
 General . |/=・=| =・=ヽ|
        (6|   |__i . |9)        /‾‾~‾\
. MacArthur |   ._,  |         /./‾‾‾\ |
         \_____丿        |┏━  .━┓|
      ,--—|\   /|¬—、  .   |/‐(◎)-(◎)‐|.|
    /   .|/~\/\|    \  (6|    |_」  . |9)
   /    __ /・  __|   |   丶  ━━  /
 /   /| | ・ | |・  | ・  |   |    \ '‾~ /
<   .<  | ‾‾ |・  ‾‾~| . )   /|‾‾‾|\
. \  \ .|___|・____/  /  /\|‾▼‾|/\
  .\  \|____回___|  /  /   |\▲/|   ヽ
   . \ /          \/  /.戦犯 |  ▼  | ヒロヒト |
      /            | . |     ‾~|~‾      |
      |      i      | . |  |    | o  . |   |
      |      |      |  |  |   . | o     |   |
      |      |      |  |  |  .  ∧    |   |
    .  |     ||    .  |  |___|   / ヽ .  |___|
    .  |     ||      |   | |   /  | .\   ||
       |    . | |     |.  .巛|u  /. / |  ヽ  u|》》
     . |    | |     |      |/  /  |   \|
       |   . |  |    |  .  . |    | . |    |
     .  |    | . |   . |      |   |  |    |
     .  |___|  |_.__|    .  |__| |___|
       (  )   (   )       (_丿  ヽ_)
        `ー"    `ー"

131:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 16:39:50 nrON2rm6
>>129
バーカ。お前がかってやれよ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 22:38:27 ofBB9+YY
>>129
日本人は不買運動なんてしてないよ。
なぜ売れないんだろうねぇ(爆笑)


142:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 19:37:02 9rd6GZD1
とうとう競技に出てきたか まずは名を売りたいんだろうな
シリンダー飛ばしてるくらいだから簡単には成功できないとは思うけど
ラリーで人材の強化、発掘されたら
価格がどうしても負ける日本はうかうかしてられんぞ
何年間出るつもりだろう?

146:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 20:57:35 gPfrPG7n
>>142
だよね。日本の自動車メーカーは危機感を持たないとヤバイ。


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 20:11:24 JyJF/oQG
直4のエンジンブロックは三菱と同じだから
ランエボのエンジンを参考にしたりピーコしたりしやすいだろうな。

145:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 20:38:16 nrON2rm6
>>143
1600ccターボなんだけど、共通ブロックのエンジンある?


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 21:05:54 CFyRmGv3
>>143
三菱はアルミのブロック自社生産してないだろ
そもそも技術がない


152:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 22:18:04 JyJF/oQG
>>145
ああ、1600ccなのか。
2000ccかと思ってたわ。
1800〜2400のタイプはエンジンブロックは共通。

>>147
今じゃ三菱もほぼ全部アルミブロックだろ。
鋳鉄は鋳鉄で頑丈でいいんだけどな。

156:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:23:18 JyJF/oQG
現代もまともに日本市場で戦いたいのなら
尖がったスペックのを低価格で売ればいいんだよな。

日本車と被る平凡なスペックのモデルを少し安めの値段で投入しても売れるわけがない。

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:28:05 gPfrPG7n
>>156
その場合でも日本で韓国車(笑)なんて売れますか(笑)?

ペ・ヨンジュンが”ヒュンダイソナタ、日本デビュー”とCMしたって(笑)

日本で韓国車乗ってるなんて、何かの罰ゲームなのか(笑)?よほどの変わり者ですな。


159:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:39:45 kD6pU9Ti
>>157
>日本で韓国車乗ってるなんて、何かの罰ゲームなのか(笑)?よほどの変わり者ですな。

三菱ディーラーの客。
三菱がリコール隠しでラインナップ不足になり、ヒュンダイの高級車を売ってみたり、
一部の店をヒュンダイの専売店にしてみたり。

だから今でも三菱系のディーラーがアフターサービスをやっている。
北海道ではいすゞディーラーが・・・って、トラックの整備工場に持ち込まされるのか?
http://www.hyundai-motor.co.jp/shop/personal.html

バスの部品流通はヤナセに投げてる。
http://www.hyundai-motor.co.jp/support/commercial/


160:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:56:27 gPfrPG7n
>>159
西日本だと東揚商会がヒュンダイの修理や整備、点検などASやっていた。

今?とっくになくなった(笑)。


163:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:59:17 kD6pU9Ti
>>160
西日本って広すぎだろ。
東揚商会?聞いたことない会社だ。


165:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 00:16:57 s/RZY3bD
>>163
ヒュンダイモーターのHP見たが京都と岡山にあるらしい

今では売っていないクルマのメンテナンス拠点だってさ(笑)


158:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:32:30 kD6pU9Ti
キアがロータスのライセンス生産車、また投入しないっすかね?

>>156
ヒュンダイクーペがそうだったよ。
国産クーペが手薄になった時に200万をギリギリ切る価格でやってた。
そんなこんなしていたらヒュンダイ撤退後もドリフト屋が並行輸入ショップを始めた。

http://www.genesis-japan.ico.bz/
※なんだ?このドメイン?

コンパクトカーのTBも100万以下で欧州車みたいな足回りでマニアックな貧乏人に公表。
貧乏人のための欧州車はスズキ スプラッシュが投入された今では無理だろうけれど。

末期にはタクシー需要を狙って日本初メーカー標準ラインナップでLPG車とかも投入してきた。

しかし、隙間産業に対して過大な販売網だったので続かなかった。
GM大宇のマティスを輸入していた業者が存在するが、こちらはヒュンダイよりも走っていた気がする。
ジウジアーロデザインだったので、見た目でマニアックに売れていた。


162:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 23:58:54 lTNQ3MfP
>>158
ヒュンダイクーペは1度だけ走ってるところを見たことがある。
TBは格安レンタカー会社が導入したがヒュンダイ撤退にあわせてデミオになった。


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 20:28:59 V4DtzMd5
>>158
見てみたけど普通の価格帯で8ATとかすごいな。
意外と侮れないかもしれない。
V6のスペックも悪くないし。

日本メーカーもわかってるだろうけど頑張って欲しいところ


174:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 11:44:18 75FAX2LD
ブランドイメージを高めるためが目的だとレース活動は結局長続きしない

本田宗一郎のマン島TレースT出場宣言の
「私の年来の着想をもってすれば必ず勝てるという自信が昂然と湧き起こり、
持ち前の闘志がこのままでは許さなくなった。」のように
ギラギラしたリーダーとそれに魅せられてついていく組織があって
モータースポーツが成り立つ

185:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 01:14:19 TX71IWYn
このレースは参加するだけでブランド価値が上がるのか?

191:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 08:28:07 d7Ac2keY
>>1
どうせ某会社みたくエンジンしか注目されなくなるのさ。
シャーシは地道な研究開発が必要だからな。

201:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 21:59:26 AgnsXx4/
WRCはメーカーの総力戦だ
戦争に参戦するようなかなりの覚悟でやらないと
いくらでも湧いて出てくる勝てない要因を振り払えない

とはいえシュコダみたいに限られた予算でも
頑張ってたところは結構好きだけどな

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。