上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/18(火) 16:04:59
トヨタ自動車は18日、5月16にフルモデルチェンジしたレクサス「IS」(IS350/IS300h/IS250)が、
発売後1カ月(6月16日まで)で約7600台を受注したと発表した。同社では月販目標を800台としており、
約9.5倍を受注したことになる。

パワートレイン別の受注台数は、ガソリン車が約2100台、ハイブリッド車が約5500台。

主な好評点は、スポーティなエクステリアや「LFA」をモチーフとしたインテリアといった
デザイン面、高い剛性や走行性能、クラストップレベルの高い環境性能だという。

●参考/レクサス『IS』 
http://openers.jp/car/exclusive_auto_collection/lexus/news_lexus_is_preview_32530/lexus_is_001.jpg

◎トヨタ自動車(7203)のリリース
http://www2.toyota.jp/jp/news/feature/20130618.pdf

◎http://www.sakurafinancialnews.com/news/7203/20130618_5


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】レクサス『IS』の受注台数が発売1カ月で約7600台、月販目標の9.5倍に--トヨタ [06/18]

【関連リンク】

Wikipedia 【 レクサス


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(255中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:07:05 MMVp9l0p
インフィニット・ストラトス

4:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:11:26 x0gAc3hP
TからLにエンブレムを変えるだけで150万くらい売上が上がる

トヨタのぼろ儲け商材だからトヨタもうれしい悲鳴だろ。

値段のほとんどはオペレーターとの無料通話代と洗車代だからな。

ぼっちでコミュニケーションをしたい人と店員に威張りたい底辺には

レクサスは良いと思うよ。

5:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:13:28 jpLf6ucM
>>4
貧乏人の僻み、醜いよお前。


128:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 20:19:12 pPs4NSnA
>>4
そのレクサスオーナーご自慢のサポートデスクも、
トヨタ車でも年1万円ちょいで使えるんだからなw
トヨタもアホだな、レクサス車以外は年10万ぐらいに設定しておけば良いのに


113:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:42:02 x0gAc3hP
>>5
うん。
うちは貧乏人なので車に遣えるお金が800万しかなかった。
貴重なお金だから無駄遣いできないんだよ。
だから選択肢から消して輸入車にした。
Lトヨタに散財出来る財力が欲しいわ。


142:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:15:11 UOuchRFK
>>113
80万の間違いでしょww
外車なんてその程度だからなあ
ベンツもBMWもその程度で買えるからね 3年もたてば


155:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:05:26 Qwd22Ojs
>>113
金持ちの余裕だね。
800万も車に金が使えるなんて。
羨ましい。
金持ち、喧嘩せず。


23:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:37:29 UAAwhgBi
>>4
×TからL
○Tからレ


59:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:28:19 6nZfvtkO
>>4
そう言われてるけどレクサスの場合、ナビとか普通の車だとオプションだったり上級グレードにしかついてない様な装備を
下のグレードで予めつけてるから、あの値段になるんだよ
国内の同等の車で同じ装備にすると、実はそんなに値段は変わらなかったりする


31:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:51:03 fTaRs9AJ
>>23
◎ちんちんからレ


7:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:16:52 jNdTxe4o
>>5
ISは貧乏人向けだろ


9:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:19:39 5UnL8o0S
貧乏人のお前らじゃ、維持費も出せないだろ

14:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:29:35 MsdntzSQ
目標が低いんではなくて?

91:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:43:48 UkOexxHh
>>14
いつもの事
しかも自社登録ばっかw


99:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:54:38 PbsTKYlD
>>14
目標が低いというか月販目標は販売期間の平均みたいなものだから


94:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:46:39 cECzb2K8
>>91
レクサスはディーラーの数少ないから、さすがにスズキみたいな自社登録水増しはできないんじゃない?


16:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:32:08 G1yIlayE
ナビが自動更新されるんだってさ。

携帯から、閉め忘れた窓を閉めたり、ロックしたり出来るんだって。

盗難にあってもGPSで所在地が分かるんだって。

オペレーターに「近所のおいしい店」とか案内してもらえるんだって。


だったらもう、

運転手雇って、運転してもらえよ。

20:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:35:50 f6I2yi8e
今の軽自動車で十分。

45:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:11:43 CYpXLGnn
>>1
格好いいな
俺には買えないから妄想で乗るわ

48:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:19:36 HvhN7Eiw
4WD設定あるよ?

54:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:23:51 sOUKTO9p
アルテッツァが3尻やCクラスを超える時代がついに来たか。胸熱だなぁ

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:24:16 jygspoju
メルセデスよりはずっと良いだろ。
メルセデスは塗装も最近の日本の高級軽自動車にすら負ける始末(Sクラス除く)。

61:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:29:58 VLOIJWzI
ハリアーでも見るけどアルテッツァにレクサスマーク付けてるの見るけど
あれってネタ?ガチ?

63:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:33:59 z4Pk0QHp
>>61

アルテの3Lが当初レクサスファミリーとして欧州などで売りだしたからじゃなかったかな
日本で売る2Lの4気筒や6気筒の奴はそうじゃ無い。トヨタ

いずれにせよ最近のレクサスとは造りも違います。


68:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:44:25 VPd9JNCY
目標を低く見積もって目標の数倍達成!とかいうステマ何回目だよ

69:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:47:22 aIc6dSsG
スマホで諸元表見てたんだけど
IS250の方がIS300hよりパワー無いのかと見えたんだが
モーターの項目が無いからなんだな。
サボるなWEB担当。

73:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:00:06 xxeMO+4H
この変なフロントマスクでも売れるということは、
レクサスもブランド化に成功したという証だ。

普通ならこんなデザインでは売れないw

74:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:03:21 RPqe9yVQ
>>73
ヒュンダイが真似し始めたけどな、パクリ国家。

クラウンもレクサスも個性が強くなったな、また欧州かぶれが騒ぐけど。


78:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:17:57 BBXxBPPf
1000億あろうが殺されようが死んでも買わん

80:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:28:21 r63OfnYD
日本車の中で格好いい車を作るのはマツダだけだそうだ。by 家内

86:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:34:56 r63OfnYD
ド素人でも女性の目は侮れない。
日本車の中で一番格好悪い車を作るのはトヨタだそうだ。by 家内。

88:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:41:22 r63OfnYD
デザインに対する人の嗜好は人それぞれ。
売れるか売れないかはどうでもいいじゃないか(えなり風)。
自分の好きな車に乗ればそれでいいのさ。

93:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:46:26 W3iHFwXp
レクサスはワゴンがない時点でほんとクソ。

95:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:48:31 5qrSw2B9
>>93
タウンエースをレクサスで?


96:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:49:13 WrLXEFMu
>>1
なにこれ、見るからに高そうじゃん
トヨタの高い車って公用車のイメージだったのにな

100:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:54:44 mVj8fxNx
このデザインはプレデターのオマージュだよなあ

http://igyou.net/wordpress/wp-content/uploads/2013/04/PREDATOR_BUST_BIG.j

104:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:03:28 W3iHFwXp
>95
ちげーよ!!
いわゆるステーションワゴンのことだ。

ドイツ御三家は上から下までラインナップある(アウディはRSアバントなんて弩級モデルもある)。
ドイツ勢と伍するつもりならワゴン必須だろ。
ワゴン無いって理由だけで、ドイツ勢やボルボに流れてるぞ。

金持ってる人は大抵趣味人で、自転車だとかキャンプ用具だとか載せて家族で旅行するニーズがある。
アメリカ人はバカだからでかいSUVなんかでなんでもすまそうとするからレクサスは用意していないが、
運転する楽しさを両立するなら、背の低いワゴンが妥当。

まぁ何がいいたいかっていうと、フルラインメーカーの高級車は多様性があってこそ。
セダン、ワゴン、クーペ、SUV、本格四駆、カブリオレ、スーパースポーツ、小型HB。
このラインを取り揃えないと。

109:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:21:10 jEqsgaxU
正直最初はガイコツかよ下品だしクソダセェなって思ってたけどCM見たら欲しくなった
金がないから買えんけどな

114:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:42:41 we2z4Ogs
プロポーズはレクサス >>1

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:22:48 5/Z6oEKE
これで中古のレクサスが豊富になるな。
BIPカーベースがないと始まらん。

個人的にはクライスラー300Sが好きだが綺麗所を侍らせてないと情けないのがネック。

144:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:20:12 USjo5s8P
何故IS?
ちょっと足したらLS買えるのに。ちなみにオヤジはLSのフル装備、フルオプション。
凄くいい感じ。

148:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:02:50 hCLMKscR
>>144
はぁ?LSのフルオプションなら、IS300hFスポの値段でも二倍以上はしますけど、、、

まさか、非cpoの中古でとか言わないよねwww


149:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:16:14 3AFgbghc
>>148

まぁもちつけ
>>144のパパはわけもわからずフル装フルオプションなんだろ。金持ちはそんな使い方しないから(笑)

昔なら札束持って「クラウンの一番いいやつ持ってきて!」とかいう奴レベルwww

159:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:39:46 qPBQLhpq
北米ではESのが売れてるんだよな
日本でもES販売してくれよ

160:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:52:58 1tHqe2B2
>>139
旧型ISはBIPにするには小さすぎないか?
それとも軽とかに乗ってる若いDQNが軽じゃ物足りないが扱いやすい
サイズのベース車を欲しがってるのか?

>>144
ISなら道や駐車場が狭くてもそれほど困らないぞ。

>>159
北米ではそうだが、あの手のデカいFFって日本じゃ小回りがなぁ・・。

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:24:06 Akox+bEn
次のトヨタの標準顔はクラウンみたいなイヤミ顔がベースとなるのか、しぇー!

165:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:46:30 BaZzqiQe
中古屋でLS600h、300万台で売ってたぞ。
需要ないのはわかるが値落ち激しすぎだな。

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:47:46 po2D+wA7
なんでかわからんがトヨタって最初は売れるんだよな
まぁ国内に限っての話だが でだんだん世界の販売状況がわかってきたり
ダメな箇所とか突っ込まれるころには全然うれなくなる
末期まで売れちゃうドイツ車との決定的な違いだよな

174:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:14:58 uMwPX6IL
>>166
ドイツ車ディーラーのモデル末期の値引き額、知ってる?
×売れちゃう
〇叩き売る


198:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:49:37 0sc+Inw0
>>166
月間目標をワザと小さくしてるからね。
もはや年中行事。


168:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:14:00 h7oh5W7z
これってイスって読むの?

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:23:23 12lELLFG
グリルが虫だらけになりそうな顔してんなwwwwwwwwwwww

177:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 10:10:12 emcmJN9m
>>169
レクサスだから当然グリル交換無料だろ


170:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 08:56:43 GTa3FSZa
>>1
スペックはともかく、デザインは初代アルテッツァのほうがマシなレベル。
つーか、ISに限らずトヨタブランドの頃のほうがまだマシってデザイン多すぎ。

172:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:05:21 oPxTNVxE
>>168
アイエスです。
>>170
うんアルテッツァのままで良かったのにね。まだ先代ISの方がプリオンに近いサイズで凝縮感があって良かった。
ソアラ(CS)も復活するけどデザインは期待出来ないなあ。今のDセグは膨らむだけ膨らんでダサい車が国内外で多い気がする。
中国意識するからかなあ…。

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:12:33 w/hGSngy
ISの車格ってクラウン?
それともマーク2、クレスタ、チェイサー三兄弟?

194:ベテルギウス 2013/06/19(水) 13:17:25 00ixSfnS
ISってトヨタでいうとなんなの?
マークX?

197:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:45:48 RAnOjTnE
あれ?
MTは無いの?

202:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 14:51:54 oPxTNVxE
>>182>>194
難しいね、先代までなら高くて狭いマークXだったけど、新型は無駄に大きくなったよね。本来はアルテッツァ(プログレ)なわけだし。
まあ、基本的に狙ってるのはBMW3シリーズとかアルファロメオ159とかのスポーティーDセグセダンのポジションだよね。
国内で3シリとかベンツCクラスをどの辺の車格にとらえるかだけど、価格を考慮しないで今までの排気量やサイズで考えればレガシィやアテンザくらいだろうから、ISもその辺が妥当かと。

209:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 15:58:42 yu+/WKmz
>>202

>本来はアルテッツァ(プログレ)なわけだし。

ブレビス・・・


210:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:15:32 UFWxo5/a
>>202
無駄に大きくなったのは北米市場の影響じゃないかと思う。
同じ価格帯だとA4とかスカイラインとかもあるし、アメリカだとそのぐらいの
大きさがあったほうが受けは良さそうだ。


204:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 14:57:28 nx6JMuPs
スピン顔になった時に、これでレクサス終わったとか
騒いでいた連中は消えたな、高級車は個性が強いほど売れる
ベンツだってロールスだって醜い、醜いほど売れるのが車

208:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 15:55:51 po2D+wA7
このスピンなんちゃらって必ず次のモデルでやめるよなw
それがトヨタ
そして次のモデルのときにあのスピンなんちゃらってなんだったのか?といわれるのもトヨタ

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:37:52 8/X3l9fL
ハイブリッドはおいくら?

221:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:59:27 fMK5bUdr
>>212
480万円〜


225:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:29:02 g+LCSTP9
酷いデザインだ。
トヨタのカーデザイナーには美的センスがまったく無い。

232:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:56:27 oE4Diq8M
>>225
自分の美的センスを疑ってみたら?良くも悪くもこういうエグイのが最近のトレンドだしな。

対米のデザインはカリフォルニアのカリティーが主体でデザインしてるよ、所属の人種は多様。


227:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:36:02 fMK5bUdr
E250の方がお買い得?

IS250 / IS300h / E250セダン/ S300ブルーテックハイブリッド
最高出力 215ps / 220ps / 211ps / 204ps
最高速 225km/h / 201km/h / 243km/h / 240km/h
0-100km/h 8.1秒 / 8.3秒 / 7.4秒 / 7.6秒
CO2排出量 200g/km以下 / 99g/km / 135g/km / 115g/km

231:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:54:24 +IJRQgOl
>>227
お値段どんな感じ?
E250買う金あるならISは選ばないような気がするが。


234:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:10:18 dMHYdgaj
日本では旧ISやベンツCぐらいの大きさが運転しやすいが、旧ISが北米で
インフィニティG(スカイライン)の後塵を拝してきたのもこの大きさが原因
ではあったかも知れない。
室内空間や見た目の押し出しでは小さいとやはり不利だからな。

>>231
595万円(AVGはプラス60万円)
あとボディサイズがGS並、というかGSより微妙にデカいぐらいある。


253:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:02:27 hMdZCWUL
>>234
速くて広い一クラス上のベンツがプラス100万円で買えるとなると悩むよなあ。


243:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:38:50 +JyqJURJ
>>231
維持費が3倍違うw
所詮外車はガレージの花 走るもんじゃないよ


236:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:31:56 +IJRQgOl
>>234
ありがとう。
さすがに腐ってもEクラスって値段だ。


250:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:10:18 fMK5bUdr
>>236
しかし、ベンツには値引きがある。


229:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:45:51 FSH4S9CR
IS300hて一番パワーあるのに最高速も加速も最低かい

237:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:06:16 Xnsxfuyc
トヨタはつまらないデザインだと文句言われて奇抜に攻めても文句言われるんじゃかわいそうだなw

245:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:42:14 +JyqJURJ
>外車はDQNには敬遠されがちだし。

チンピラやくざといえばベンツが定番w

247:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:57:58 ov31KMaW
>>243
>>245
バルブスプリング折れるフラッグシップ売ったレクサスがDQNのハート鷲掴みな現状どう思う?w
ならず者同士の慣れ合いだわな

249:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:59:10 vx+y5zUt
ちょっと狭くないか?これ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。