1:きのこ記者φ ★ 2013/06/18(火) 20:53:58
日本マクドナルドは17日、夏限定の商品として、大きめのハンバーガー「クォーターパウンダー」の
新作を24日から販売すると発表した。ベーコンとレタス、トマトが入った「BLT」が520〜570円で、
同社のハンバーガーではこれまでで最も高いという。高価格帯の商品を投入し、売り上げ回復を目指す。

原田泳幸会長兼社長は「値段を下げて売り上げを増やすのは一過性だ。反省して昨年(の商品戦略)から大きく転換した」と説明。
「アベノミクスへの期待値が上がっているので、(消費者の)懐が緩んでいるのは事実だ」とも指摘した。

クォーターパウンダーは通常の2.5倍のビーフパティ(牛肉)を使ったハンバーガーで2008年発売。
今回はその新作となる。BLTは、8月下旬まで販売。ピリ辛のソースが特徴の「ハバネロトマト」は
480〜520円で7月下旬まで取り扱う。東京・渋谷の4店舗で今月20日から、全国の一部店舗では21日から先行販売する。

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20130618-2.html
関連スレ
【外食】日本マクドナルドが夏限定の高級バーガー 価格は国内過去最高の520円〜570円[13/06/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371464549/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】マクドナルド・原田会長「アベノミクスで消費者の懐が緩んでいるのは事実」 高価格帯バーガー発売に関し [06/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(221中) 】


12:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 20:59:31 M5Bsu3wZ
基本的に間違ってる人だが高価格路線だけは珍しく正しい

国策でインフレ起こそうとしている時に
価格競争に没頭しているアホ企業は国賊

14:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:02:19 uL9chXyp
たとえ懐が緩んだとしてもマクドナルドに貢献する人は限りなく少ないと思う

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:04:09 6qw1Jo8j
マックでハンバーガーたべるなら
バーキンやモス、ウェンディーズでたべるよね
マックのパティ薄いしハンバーガー食べた気がしない。
パンもフニャフニャ、ポテトもシナシナって
家畜の餌かよって思うの

20:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:04:59 Yu28w8jE
普段ハンバーガーなんか食べない少し上流層が
株安のせいで食事のランクを落としてるからだと思う
同じ客の懐が緩んだのではなく、客が入れ替わったのだと推測する

27:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:14:08 RnMd+m9w
モスの飲み物は、ホットはカップ、アイスはグラス。
マクドナルドは、紙コップ。

28:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:16:33 WqYq0/4i
アホだ・・・
だれか、マトモな参謀はいないのか?

114:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 03:41:27 dvxNP63n
>>28
外食に優秀な人材とか集まる訳ないじゃん


115:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 03:45:05 RU/Xf4hA
>>114
原田自体がかなり優秀な人材だろ


116:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 04:03:07 BvWoc3jv
>>115
ナイスジョーク!


125:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:37:22 CzoSvmve
>>115
原田さんこんな所でなにしてんですか?


30:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:23:40 9cPM23oZ
その価格だすならモスバーガーや、フレッシュネスバーガーで食べるよ

33:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:26:26 6F4f+YM3
おい。いつから懐が緩むようになったんだよ
言うなら財布のひもが緩むか懐が暖かいだろ
無能で有名なオッサンは日本語も出来んのか

37:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:29:28 f6I2yi8e
※マクドナルドを除く

41:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:31:53 9DWngt1f
ハンバーガーは家で作った方がうまい

42:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:32:48 38x2CJ1E
マクドナルドのハンバーガーって65円じゃなかったっけ

43:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:33:36 MYvOZ1Vv
株が上がって儲けた人が高級品を買っているのは事実だけど
ハンバーガーも買うかねえ

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:36:22 rwbvv9sW
良い食材を厳選するから結果高価になるなら解る。
マクドナルドは単にてんこ盛りにして高価にしてるだけ。

メタボになるだけだよ。

46:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:39:48 xJhcN4W+
マクドナルドにその路線は求めてないと思うよ。
他の店に行くわ。

50:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:44:41 ROC3EZjK
原田ちゃん
値段上げるのはいいけど、そのハンバーガー美味いの?

51:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:45:40 5+RsTxzx
マクドナルドの路線がさっぱりわからない。
ちょい高めのハンバーガーを食べたいならモスに行く。
マクドナルドにそういう路線は求めていない。

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:47:26 +S3fsbni
アベノミクスで儲けてる人はマクドナルドなんて行かないっす(´;ω;`)

60:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:58:49 PPn2TxJ1
マクドナルド行くならスーパーの惣菜コーナーのハンバーガーでいいやと思ったりもする
もっと専門店らしいハンバーガー食わせろ

63:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:14:47 DrQEV86F
アベノミクスで儲かったのは株とか持ってる一部のもんだけだろう
そんな奴らがマクドナルドへ行くのか?

65:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:23:52 oi4vFnwU
普通はモスに行くだろ。
量ならウェンディーズかな。
バーキンはチョンだからいかない。

67:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:29:40 6qw1Jo8j
>>65
バーキンってアメリカ軍基地に必ずあるけどチョン系列の店なの?
フレッシュネスとバーキンがハンバーガーだとおもってるから詳しく教えてくれ
ロッテは論外


69:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:32:10 +S3fsbni
>>67
バーキンの日本法人はロッテが運営してる
米軍基地内の奴とは運営元違うんじゃないかな


70:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:34:42 6qw1Jo8j
>>69
そうなのか…バーキンのグリルチキン追加してさらにパティ二枚とベーコンとチーズ
追加して食べるのが好きだったのに…


66:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:29:28 +S3fsbni
ビール置いてないところでハンバーガー食うこと自体が微妙

73:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:52:40 dOHS+XmI
ホント、日本人舐められてんな。

買う奴ぁ、アホや。

74:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:59:25 gNLu7ElL
景気って気分の問題だから。マジレスだけど。
みんながちょっとづつ使う金を増やせば景気は良くなる。

まあ、いつものように反日マスゴミは、景気回復の妨害で、景気の悪そうな報道ばかりしているけど。

76:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:08:28 +S3fsbni
>>74
マジレスすると、JSAとかの販売統計は前年対比悪化してるんで
庶民的層の消費マインドは確実に去年より悪化してる

ただ、店舗側としての期待マインドは、ゆるやかな上昇傾向だけどな


77:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:13:34 QlhjObJo
マクドナルドに高級路線は求めてない
ルンペンも気軽に立ち寄れる場所であるべきなんだよ

80:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:27:43 EUvHS5XE
なぜ各メディアはマクドナルドの宣伝を報道枠でするのだろう

裏でただ券とか現ナマが飛び交ってるとか?
そういうところを探る真の報道マンは絶滅したのか?

87:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:28:26 PbLFmq2m
>>80
スポンサー様だから
しかも定期的に枠買い取ってくれるお得意様
そりゃ悪口書けないだろうよ


83:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:01:56 eqSZQr95
価格なりの質であるならば、金を出す奴も多いだろう
確かに、一昔前の、安かろう悪かろうという風潮は、いろんな面(健康とかw)
で痛い目に合ってきた奴も多いだろうからな

で、このハンバーガーは値段に見合った質なのかね?

86:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:26:08 Akox+bEn
>>83
味は普通だった、ボリュームはアップしてる、通常の肉よりも大きい肉が2枚入ってる、それだけ


95:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:25:31 g+LCSTP9
マクドナルドはKBQバーガーから例の法則の如く転げ落ちるように凋落していった。

100:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:44:37 XS91OZ4P
ユニクロの高価格ラインは失敗してますがwww

101:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:48:14 QttrIoW2
>>100
ユニクロは好景気になると業績が沈む
それは2005年〜07年頃の業績を見ると明らか


105:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:52:12 +kH3dHWd
本場 アメリカのマクドナルド アメリカ人の発音はマクド

111:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 03:34:59 RU/Xf4hA
世界トップの大金持ちの超有名人であるビル・ゲイツはマクドナルドのハンバーガーが大好きで常食している

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 04:18:33 hFTpIGEn
近所のショッピングモールのマックなんていつもガラガラで閑古鳥鳴いてるぜ
隣りのケンタのほうがまだ客入ってる
ケンタも高いけど価格が大して変わらんかったら他行くよな

129:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:45:00 LOpniiXS
株で100万儲けても、マックは当分行きたくないし

株がまた崩れる事があったら2702日本マクドナルドHDは
空売りする(w

131:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:56:34 0Vi5QnsC
使い道のTPOを把握しろよマクドナルド
そのいくらお金に余裕があってもマクドナルドには消費しない

132:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:25:47 PtlVpd0L
800円も出せるのにわざわざマックで飯を食おうと思う層を全くイメージ出来ない。

136:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:02:02 p2d2Oi5B
>>132
たぶんこーいう連中かと
http://www.youtube.com/watch?v=DJMJMgyZByo

ちなみにお店は愛知県常滑市、愛知県民のマック好きは異常だよ


138:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:04:58 BvWoc3jv
>>136
この価格帯だと喫茶店と言う強力なライバルがあるんじゃない? 愛知って。


139:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:08:05 p2d2Oi5B
>>138 
そーいう問題じゃないんだよ、きっと
愛情の問題だから

普段地元でマックで飯食ってるのに、東京に行っても昼飯マックのやついる
しかもそれを自慢してる

理解不可能だよ


141:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:19:29 BvWoc3jv
>>139
強い憧れがあると、おんなじもの食っても美味いような気がするもんだ。
愛情と言うよりは保守的と言うか引っ込み思案なだけじゃね。


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 08:09:25 xy/sFeVZ
>>139
日本マクドナルド創業者の藤田田は子供の頃からハンバーガーを食べさせれば
大人になってもハンバーガーを食べると言っていたな。

証拠は自分で、大人になっても食べ慣れたきつねうどんを食べていたそうだ。
回りからもっといいものを食べたらと言われても、きつねうどんがおいしいと感じた。


134:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:00:33 mQthsv4c!
こういうスレでモスって出すやつ アホくさい

あれも十分貧乏くさいだろう

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:12:24 LOpniiXS
>>134

 ビンボーくさくても ワガママが効いて 旨ければいいじゃん

 モスは見栄をはる店じゃなく、
 「一人で、ゆったりしたいときに行くバーガー屋」

 まあ、東京だったらバーガーキングに行くけど

 田舎にはキングないし


137:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:04:15 GqzjsV+g
ハンバーガーは中毒性のある危険な食べ物だ

140:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:17:09 3hdAaGL5
>>137
なんかやばいものが入ってんだろうな


142:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:21:08 /d4/6Hzm
右翼が、それでも東証8000円だった民主党時代よりマシだと言っているが、
アベノバブルが崩壊して東証が5000円になったら、もうそれは言えないよね。
バブルが崩壊したら、バブルになる前のボトムより必ず下がる。
そもそも、経済のファンダメンタルズや産業の競争力は10年前より悪化している。

アベノミクス・バブル崩壊。バブル崩壊後の株価は、必ずバブル増殖前の底より下がるから、
民主党時代の8000円を割る可能性が高い。日本の実体経済はどんどん悪化している。
バブルの化けの皮が剥がれたら、一気に7000円ー6000円台に突入するかもしれない。
個人投資家は全員撤退だろう。

何度も言っているが、バブルで高騰した資産価格は、バブル崩壊のあと、
バブル発生前の水準よりも下落する。ITバブル崩壊のときの日本株がそうだ。
この経験則から言えば、今後の日経平均は、野田政権時の8000円を割り込む可能性が高い。
7000円とか6000円の底を這っておかしくない。

池田信夫は、日経平均は1万2000円で落ち着くと言っているらしい。そうは思わないね。
これがバブル崩壊なら、投機で高騰した資産は、必ずバブルが発生する以前の水準まで下落する。
それが経済の常識だろう。アベノミクスのバブル発生の起点は8000円だ。そこまでは下がると考えて当然。

今回の事態をバブル崩壊だと認めない人間は、
いったい日経平均が何円まで下がったらバブル崩壊だと認めるんだろうね。1万円か、8000円か。
2週間で3000円(19%)下がったんだから、次の2週間で2000円は下がるだろう。
1万1000円か。それでも認めない者は認めないだろうが。

2000年のITバブル崩壊のとき、バブルの前の底より下がっているよね。知らないのかな。

143:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:23:27 mQthsv4c!
>>142
この程度のが崩壊して5千円になるわけないだろw


149:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 08:28:00 P+IZaKj5
財布のひもが緩んで、
今までが5回に3回のマクドナルドだったのが、今では5回とも全てモスに行ってます。

162:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:11:34 Vl/QQys7
ネトウヨ 「アベノミクスの効果は素晴らしいね」
原田 「その通り!」
ネトウヨ 「…。」

164:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:13:06 ldSYwt6z
>>162
呼ばれもしないのに、どこにでも顔を出すんだな。
おまえら、チョーセンは。


163:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:12:53 v8dRvlaV

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:26:49 K878TQuS
アベノミクスで得したのは外国人投資家でその人たちは日本のマクドナルドは利用しないでしょ

178:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:36:18 ZwvqCYJG
低価格戦略は維持して高価格帯のものも出すだけだろ
全否定してる奴らは事情が飲み込めてないのかと思うわ

203:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:29:43 ldSYwt6z
>>178
マックはたびかさなる戦略の失敗により
一般客は逃げだし、残るのは乞食と白痴。


180:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:58:00 ROZLo91u
マクドナルド頻繁に利用する貧困層にはアベノミクスの恩恵は来ないだろ

かといって他所のチェーン店で同じような額出してハンバーガー食う客を
マクドナルドへ引っ張ってこれる味になってるとも思えん・・・

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:13:10 RU/Xf4hA
でも、宅配ピザを考えてみろ

ピザもハンバーガーも材料は似たようなもの

宅配ピザは高額で販売している

185:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:15:59 LOpniiXS
アベノミクスで恩恵のないのは一般庶民ではなく

不勉強なやつだけだ

186:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:17:05 RU/Xf4hA
>>185
アベノミクスマンセーしてる時点で不勉強な


192:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:00:13 wo1ybjEl
その昔、マックチャオだの、マックカレーだの、暗黒史
600円〜800円メニューが在ったことをすっかり忘れてるな。

そもそも100円マックやり始めてダメになったんだよな。
一度下げた価格の値上げはかなり難しい。
http://fanblogs.jp/shittaka/file/111/lrOR6MSB.j

195:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:04:35 ESRSPeTm
>>192
そうなんだよねぇ・・・
短期間、キャンペーンの安売りならともかく、
安売りを続けちゃうと、客層がかわっちゃうから・・・


199:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:22:40 mZB0oQPX
財布の紐が緩んでるのはマクドナルドなんか眼中にない高所得者

205:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 15:54:06 qrs5MwIc
マックは自分を見失ってる

207:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:28:25 uSkZC2l/
>>205
つまり、お先マックらってことか・・・


209:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:06:35 6l3jytp3
バカ社長は会長も、兼任してんのか
バカを止めれる人が、誰もいないじゃん

217:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:23:08 8FkcO8DO
すごいよぁ、赤字だったマックを立て直した人なのに無能扱いってw
藤田田ですら最後の方は業績下がっていたのになぁ〜

>>209
マックの社長と言ってもあくまでも日本法人の社長だから米本社が首にしようと思えばできるよ


219:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:07:06 GRlnY1uw
>>217
自分でも書いているけど、外資の支社長なんかにたいした権限なんか無い
直営店をフランチャイズに切り売りしたのだって本社の指示だろ
今のヨレヨレ路線も本社からの指示で、上手くいかないから色々試しているんじゃないか
こいつはただただ本社からの指示を自信ありげに話しているだけだと思うぞ
外資で偉くなる奴ってのは、上の人間と仲良くなって絶対服従で指示を上手くこなせるやつ
でも日本に限らず貧困層相手の商売って印象がもう付いちゃったから先はあんまり明るくないと思うよ


212:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:21:22 d34vPCCp
マックに行く層はアベノミクスの恩恵は受けないだろ。

213:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:23:56 RBrdrnos
>>212
株主優待マニアは結構マックの株持ってる
優待だから食べるのであって金払ってまでは食べない奴が殆どだが


214:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:52:53 +qADVKi0
懐が緩んだらマクドナルドには行きませぬ
今までマクドナルドで美味しいものを食べた経験がない

220:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:26:56 tUjhlnLH
日本のマクドナルドはカナダのマクドナルドとシンガポールのマクドナルドっぽい会社でほぼ50%の議決権握ってるけど
後者のシンガポールの株式が昔藤田が持ってた株かな

持株関係見る限りアメリカ本社?に首にされる可能性はないな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
