1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/01(土) 17:44:11
国税庁は、カリブ海のケイマン諸島などタックスヘイブンと呼ばれる国や地域に財産を持つ
日本人のリストを大量に入手し、脱税が疑われるケースなどがないか調査していくことを
明らかにしました。

この資料は、タックスヘイブンにある信託財産やペーパーカンパニーの所有者のリストで、
資料を入手したオーストラリアの税務当局から日本に関係するとみられる部分にかぎって、
先週、提供を受けたということです。

国税庁のこれまでの分析では、シンガポールのほか、ケイマン諸島や英領バージン諸島、
南太平洋のクック諸島に財産や会社を持っている日本人の氏名や住所が確認できたという
ことです。資料は大量にあり、今後、順次送られてくるということで、国税庁は詳しく
分析して、脱税が疑われるケースなどがないか調査することにしています。

こうした情報を明らかにしたことについて、国税庁は「積極的に公表することで国際的な
税逃れに断固として対抗する姿勢を見せるためだ」としています。

来年からは海外に5000万円を超える財産がある場合、税務署への申告を義務づける
制度も始まることになっていて、国税庁は適正な申告を呼びかけています。

◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130601/k10015004501000.html

◎関連スレ
【徴税/金融】ドイツの税務当局、スイスの銀行関係者から買い取った「顧客リスト入りCD」で脱税摘発--富豪ら次々に自首 [05/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369658665/

【税制】多国籍企業の課税逃れ : G8、国際ルール作成へ--Appleの支払い回避は数千億円、EUの損失額は年131兆円 [05/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1369464545/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【徴税/金融】国税庁、タックスヘイブンに財産を持つ日本人のリストを大量入手 [06/01]

【関連リンク】

Wikipedia 【 国税庁
Wikipedia 【 タックスヘイブン


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:カミカゼ@無名 2013/06/01(土) 17:46:29 QfQbzayD
やれやれ

どうせパチ屋や風俗とか消費者金融ばっかりだろ

5:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:48:33 Pycp612h
>>2
日本人では ありません


30:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:15:03 r3prE0xF
>>5
じゃ、みんなお咎めなしで万々歳だな。
相手が在日じゃ国税庁は手が出せない。


9:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:53:41 aZupq4HS
タックスヘイブン関係で武富士に2000億円取り返されたからな>国税庁

27:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:11:51 l+OShLke
>>9
潰れちゃったね。
あの頃、1社潰したい会社があるって噂になってたが。
まさか、な。


69:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 19:47:01 E6S4U6Z6
>>9
グレー金利で得た収益に課税した分の返還を求められたのがその2000億円 じゃなかったっけ
タックスヘイブンとは関係ないよね


10:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 17:53:44 eG0wkuyK
ひろゆきもアウトか。

FOXのおいやんの証言があれば、追い込めるぞ。

68:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 19:40:34 UJQIKVUo
>>10

まだFOX牢屋に入ってるのかw


15:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:05:27 3ZGAzv3w
在日の資料も日本政府に提供されなければ意味ねえ

日本人を没落させ不良外国人だけを日本でのさばらすことになる

32:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:17:02 r3prE0xF
>>15
下手に摘発すると「国税庁はレイシスト」って世界中(という名の特亜)から叩かれるからな。
見逃さざるを得ない。


22:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:09:10 RV+xVNdw
在日も韓国政府から厳しく取り立てられるよ、本国は情け容赦ないよ、
帰化が進むのもいやだけど。

世界中にこのリストが回っててスターバックスやアマゾンやイケアさえ戦々恐々としてる。

25:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:10:58 OTF16drB
>>22
徴兵忌避してる在日はもう帰化できないんじゃなかったか


91:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:12:11 IQDLQSIv
>>22
アホだな。
日本に住んでいれば韓国では課税されねーよ。
居住主義がグローバルスタンダードだから。


28:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:12:21 jWM+o92s
競争社会が進んで、国民の9割以上が生活保護受けるようになったら、
公務員とエリートが10倍の人間養うために働くと言う、エリート奴隷制度が確立する。
そりゃ、税金払いたくないだろうw 奴隷だもん。

31:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:15:56 l+OShLke
>>28
意味が分らないw
金持ちほど税金払ってるんだがwww
意味が分らないw
それは社会主義だろw 競争とか
意味が分らないw


35:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:18:25 jWM+o92s
>>31

これからは、1億稼いでも手取り500万って世界がくるんだよw


34:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:18:20 8xadl6ZY
5000万程度で申告が必要なのかよ。
外国株で長期ホルダーだから面倒くさいな

43:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:33:17 DCADDNwj
>>34
海外にある証券会社に資産置いてるのかよ?

日本の証券会社なら、外国株の株配当が振り込まれても、その時点で税金引かれてる。
売って利益が出ても同じ。


85:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 21:37:36 8xadl6ZY
>>43
> 海外にある証券会社に資産置いてるのかよ?
そうだよ。だから円で取引してない


36:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:19:37 RV+xVNdw
韓国政府は金がないから必死だぞ、在日(韓国国籍)の隠し財産は重税が課せられる。

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:28:04 wXUlhl41
ネトウヨは在日在日言ってないで自分の人生を建てなおせよ
かす

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 06:25:07 oLKI8PMe
>>39
在日はネトウヨネトウヨ言ってないで税金をチャント払いなおせよ
ゴミ

サッサと日本から出て行け!


41:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:29:52 mJ09t3Fx
スイスだったら俺おわってた

48:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:39:47 zsutTl3D
朝鮮籍って国籍がない状態だろ
日韓で半々にすればよい

53:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:45:45 pR3CoTaH
>>48
朝鮮籍なんだから朝鮮に国籍があるんだろ
南か北はしらないけどさ

しかるべき税金と罰金を取った上で資産と本人を送ってやるから
半々なんてせこい事いわずに全部やるよ


56:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:52:35 eG0wkuyK
>>48

朝鮮籍=韓国人

朝鮮半島に、韓国しか存在していないことになっていますから。
(アメリカ他、西側はそうなっている)

強制送還も、韓国になります。


51:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:43:35 /ub0z3or
海外にあるFX、証券会社などの口座を作らせないように
政府が工作しているからな。

日本人の資産は、国内外問わず、官僚の一声で抑えられる。

58:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:53:06 4wP95zgg
お前ら大ピンチだな

59:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 18:56:57 5cUzvFHx
>>58
ここも含めて、ねらーの大半には無縁の話だよ。
いるとすれば投資一般板あたりかな。


60:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 19:02:38 gHZFVLxA
スイスの銀行ってガード固いイメージだけど、今はどうなってるの?
違法な資金と思われる口座はどんどん開示してるんだっけ?

64:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 19:25:22 5cUzvFHx
>>60
とっくの昔に大国の徴税権力の前に陥落してる。
きっかけは世界的な麻薬犯罪包囲網だけど。


65:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 19:25:48 7x/hY3up
お前らは信心が足りん。
脱税する金があるなら神様にお布施したらどうだ?

134:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 09:46:21 FD79uKMz
>>65
そうやって、信者の財産を宗教団体に寄付させているのか。
妙に、機会ある事に、相続税率を引き上げ様とする政党があるが、そういう事か。


71:相場師 2013/06/01(土) 20:16:25 tMHmWCe7
ひろゆきは無数の口座に小額を分散しまくってるから財産を把握されてないと言ってるけど、
本当なのかね?

73:相場師 2013/06/01(土) 20:21:24 tMHmWCe7
・補足・
>>71は税じゃなくて、強制執行逃れの話


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 20:16:58 XGsGgp+j
沖縄が独立してタックスヘブンになろう(提案)

82:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 21:19:59 CjYaO+Fn
資産移転そのものに課税しろや

104:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:44:16 IQDLQSIv
>>82
それやると日本から一気に資本逃避が起きる。
そうなると今の様に安いコストでリスク取る人がいなくなるから、
日本が貧困化するだけなんだよね。


84:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 21:27:10 70ZBD6Pf
国税庁はこれ調べるの大変だな

93:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:19:11 IQDLQSIv
>>36
韓国に住んでないければ課されないよ。
日本で税金がかかるんだから。
逆に韓国在住の日本人は日本で課税されないが韓国で課税される。
ほとんど全ての国はそういう税制。
アメリカの税制だけはものすごくガラパゴスなんだが。

>>51
アホか。
日本を見切って海外に移住した日本人に官僚が何かできる権限はない。
その代り日本在住の外国人にたいする権限はあるけどな。
まあ、世界の金持ちが日本のような重税国家に移住することはまずないけど。

97:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:24:47 p15wDN7Y
在日は通名で口座作るから全く意味がない

115:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 04:31:24 vgvBj2Df
>>97
マイナンバー制度は在日も対象ですよ残念でした


98:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:27:48 E+JbS94h
でも、ご安心下さい

在日朝鮮人特権である世界最大の違法イカサマ賭博の
パチンコ屋さまの経営者皆様に至っては、これからも
サクラを使った脱税や韓国、北朝鮮の地下銀行からの

送金などは、一切手を付けませんから大丈夫です。
警察及び国税局は在日朝鮮人様の味方です。
適当に難癖つけて日本人を締め上げるのが私達の役目です。

何かあれば警察が守りますし、在日朝鮮人様の犯罪は
本名を一切公表しません。いつでも何度でも通名を
変えて頂ければ問題ありません。

もちろん、通名を使った数えきれない口座等は
一切見ない振りします。

149:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 19:17:04 2huYsaqx
>>98
警視庁の
ピーポくんの「目覚ましガム」が
ロッテ製造でした(笑)


味は良いですよ。


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:32:28 yLCdvDQY
  せんせー!香港の銀行に口座開いてる人も調べた方がいいと思います!
\___ ____________________________
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ‾‾‾‾\       
 ||\        \
 ||\||‾‾‾‾‾||
 ||  ||‾‾‾‾‾||

129:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 08:12:44 5KUxNeBG
偽日本人とか多そうだなw
でも、政治家とか企業オーナーとか名の知れている人の分は公表しないんだろ。
脅しのネタとしてw  
そりゃぁ、儲かりまっせwww

>>100
うむ。 ○○君の内申点は上げておこう。


103:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:36:57 p15wDN7Y
アメリカの資産家がそうしてるように、馬鹿な税制を相手にしないためには国籍を変えること
日本国籍のままでは何れやられてしまう

106:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:48:27 IQDLQSIv
>>103
いや、アメリカは世界でエルトリアとアメリカしかない
属人主義というガラパゴス税制だからそういうアメリカ国籍を捨てる奴が
続出しているだけ。
まあジャイアンなんだよ。自国民に対しても外国に対しても。


108:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 22:56:40 p15wDN7Y
>>106
まぁアメリカは巨大になりすぎた、権力も世界一で他国にも口出しをする嫌われ者
tachibana-akira.com/2012/08/4664


109:名刺は切らしておりまして 2013/06/01(土) 23:00:07 XGsGgp+j
>>106
政府がジャイアンのあの分かってるから絶対自衛のための銃を手放さないわけで


113:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 03:49:43 WeaHbyfU
うわぁぁぁぁぁ!
>>1はマジやべぇ!!!
どこに金移したらいいんだ!!!???

118:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 06:53:43 fq69ZnZD
やっぱタンス預金に限るって
税務署もタンスの中までみないべ?

119:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:17:55 xdpeNp5O
>>118
毎年の所得と、家や金遣いで類推されるだろう


121:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:34:57 lwRFQM+J
脱税摘発するのに、わざわざ宣言するか。内密に調査して踏み込むものでしょうが。
国税庁の「やるき無い」のがみえみえです。
真面目な日本人が損する事例やね。国税庁職員、仕事しろよ。
それと在日特権廃止しろよ。歳入庁(省)つくれよ。
在日が一番怖いのは、お前ら国税庁職員なんだから仕事しろ。

136:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 10:05:07 RANrn3JK
>>121
わざとアナウンスしてビビった資産家が自主申告してくれるのが狙いだよ。
ドイツではこのやり方で既に莫大な実績を上げている。
徴税のコストパフォーマンスから言えば最も賢明なやり方。


123:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:42:39 hbui1LdE
>>1
<(* ´∀`)> だ・・脱税じゃないよ節税だよ
つうか、今までこういうの野放しだったんだ

>来年からは海外に5000万円を超える財産がある場合、税務署への申告を義務づける
>制度も始まることになっていて

みんなで分散して解らなくするだろうな・・・それか5000万以下に抑えるか

124:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 07:43:41 K1+G3GYs
>>1
国税庁は、虚しい仕事をしてるなぁ。
自国がタックスヘイブンになるか、低税率になれば、
他国に資金移動などしないし。

130:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 08:24:57 FD79uKMz
>>30>>32
だから、その為にも『財金統合』による大蔵省復活が必要。 
大蔵省を復活させて国税のパワーアップが必要。更に日銀は大蔵省の傘下(旧日銀法復活)に。

イタリア税務警察軍(大蔵省外局)を参考に、日本も外局のまま、国税庁を税務警察庁に改編強化すべき。
関税職員は、拳銃を所持しているし、国税が武装化警察化する事で、在日への徴税強化が行える。
イタリア税務警察軍には、陸軍や内務省特殊部隊から出向者が、来ているらしい。

【ソフトバンクの禿に良い様にやられた総務省解体論】

情報通信国際戦略局、情報流通行政局、総合通信基盤局 → 経産省に移管
人事恩給局、行政管理局、行政評価局、統計局 → 財務省(大蔵省)に移管
自治行政局、自治財政局、自治税務局、消防庁 → 国家公安委員会と統合し内務省復活

マスゴミの葬式は、国税、公取、公安で出す! 役員全員逮捕、総務省解体、放送法改正(罰則強化)あるで!

>>121 ◆財務省解体論(歳入庁構想)三人衆、シネよ!

・三橋貴明 「現在、財務省解体論や円高国益論を唱えた過去の事実を絶賛否定中、人格&性格破綻者」
・五十嵐文彦 「怪文書であるネバダレポート(日本が財政破綻しIMFに支援要請)を国会で開陳」
・浅尾慶一郎 「新自由主義・構造改革派で官僚と公共事業をバッシング、TPPや移民1千万人受入推進派」

132:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 08:32:13 0HoN1Os3
ファーストリテイリングは18日、筆頭株主の柳井正会長兼社長の株式を、
オランダ国籍の会社「TTY Management B.V.」に譲渡したと発表した。
530万株なら、配当金はざっと約10億円。日本なら税率20%に戻れば
配当課税約2億円のところを、オランダなら0円となる。
http://media.yucasee.jp/posts/index/9253

141:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 15:24:38 barI0HuA
>>132
キプロスも資産を差し出さないといけない状態になったんだからオランダも時間の問題だろう。柳もかわいそうにw


137:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 11:14:36 iXVJ6raW
欧州でドイツとか、この手の脅し政府がかけようとしたら、
税収増えるどころか、資産家モナコとロシアに持ってかれちゃったんだけど。

欧州でまともに税収増やせた所得税系の方法、ロシアのフラットタックスくらい。

138:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 12:21:44 RANrn3JK
>>137
最近はそうでもないんだよ。
http://mainichi.jp/select/news/20130528k0000m030081000c.html


140:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 13:19:01 PxLUgRM0
>>137
ロシアなんか衰退しすぎて前にパクった前科持ちの中国にまた戦闘機売るハメになってんじゃん


146:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 19:12:40 ZaNIa4dL
旺文社の創業者の息子がオランダ、
ハリーポタの翻訳者がスイスに居るけど、
節税なんでしょうか?

147:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 19:13:16 m3ovjDZW
>>146
かもしれんが、本当に居住実態があったら脱税じゃないのでそれはどうしようもない。


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/02(日) 19:15:07 krPnQ/Hj
>>146
節税だね。
確かプロミスの一族も全盛期は海外にいっていたような。


155:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 08:06:38 9moldzZQ
マイナンバーやっと通したから施行までに銀行口座も含めちゃおで簡単に把握の予感
消費税率上げても税収上がらないだろうからマイナンバーにいつの間にか銀行口座も紐付でいいよ
どこがこの事業落札するかなw
個人情報流失は死刑にしないと流失→謝罪→また流失→謝罪
この流れはもう許すなよ

158:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 08:18:20 6ba0zzK+
つまり俺が解説した証券口座のことか

160:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 08:25:57 5tDljecs
>>158
そうキプロスに開設した口座w


164:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 16:28:33 Jpd7x2LG
もうさ 税金止めて国費すべてを発行紙幣で賄えよ バンバン刷って国債も
紙幣で返済公務員の給与も 円高なんて即座に解消 日本は新しい時代に突
入する 

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 19:48:07 L7Ojm79W
>>164
税金をやめて、全ての公共サービスを有料化するのも手だよな。
貧乏人には後から給付することにすれば、お金がなくてサービスを受けられなくなる
ことはなさそうだけど。


168:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 20:09:31 8SHOhB0t
俺、群馬に口座あるけど、大丈夫かな?

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 20:19:39 4P1L8ncK
>>168
グンマーに銀行あるの?
石の輪っか預けんの?


170:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 20:25:15 qLesBBDJ
ヘイブンってヘブンの気取った読み方だと思ってたよ
しかしフランス語だと租税天国なんだな

173:名刺は切らしておりまして 2013/06/10(月) 21:30:53 Vo+zEUTg
>>170
>ヘイブンってヘブンの気取った読み方だと思ってたよ
>しかしフランス語だと租税天国なんだな

違うの?


183:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 22:38:51 F73fOgtG
節税と脱税の違いって何よ!

184:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 22:40:25 U0DhXons
いよいよマン島に引っ越すときが来たか

185:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 22:41:36 BZaCciKq
>>184

 お主、オレと同じ金融商品を買ってるな?www。


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:21:17 Dsv+SFqw
>>1破産するまで税金巻き上げて下さい 期待してます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
