1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/06/19(水) 16:53:29
麻生太郎財務相は19日の衆院財務金融委員会で「日韓通貨交換(スワップ)協定」の
融通枠について「韓国からの(延長)要請はない」と述べた。
通貨危機など緊急時に外貨を融通し合う協定は、延長協議がなければ
総枠130億ドルの融通枠のうち30億ドル分が7月3日に期限切れになる。
政府は韓国側からの要請がない場合は延長しない方針。
仮に30億ドル分が失効しても、100億ドル分は2015年2月まで継続される。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130619/fnc13061915340011-n1.htm
関連スレは
【金融政策】韓国銀行、米FRB出口戦略に備え通貨スワップ再推進 [13/06/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371563224/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【金融政策】日韓通貨スワップ「韓国から延長要請ない」麻生財務相[13/06/19]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(304中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:55:30 w80X+lJH
頭を下げれば延長してやるニダ

8:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:00:18 QagAwQ0r
麻生財務相は「最近の韓国の状況は、クレジットデフォルトという状況とは違う」としたうえで、
「金融情勢などを踏まえ、韓国の意見も聞いたうえで(延長の可否について)結論を得たい」と
語った。
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR201306190059.html

朝日の報道だと,延長の可能性も消えてはいないようだな

14:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:08:25 6+kLodu+
急転直下スワップ延長
     ↓
韓国が友好のしるしとして仏像を「寄贈」

だいたい展開は読める

29:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:29:10 cv65f5G2
>>14
竹島じゃないとね。


64:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:24:55 kUDxaEYk
>>14
そして、スワップ延長で合意したら「そんな話は聞いてない、返さないNIDA」で終わる。


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:11:26 uC2eoHoI
>仮に30億ドル分が失効しても、100億ドル分は2015年2月まで継続される。

こっちが本丸。
そのまえに、30億ドル分はきっちり打ち切り=落城させとかないとなっ

19:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:12:32 zMyw5E9R
相手の出方を待つような言い方は辞めろ。
日本は韓国前大統領の発言と意向からインドやアフリカに既に経済協力をしているのだから、
韓国は新しいパートナーを見つけろと言えばいい。

21:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:15:33 xvYNX5FW
7月3日に切れるから、7月2日にASEANで日韓外相会談を南鮮がやりたがってるんだな。

34:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:43:58 sbT4HXV9
安倍政権は、スワップ拡大受入に対して
・ 近隣諸国条項廃止
・ 戦後処理の日本主張の全面受入(竹島返還、慰安婦問題終結確認)
・ 在日朝鮮人犯罪者の送還受入と再入国禁止処置
・ 在日朝鮮人の長期生活保護受給者の送還受入
・ 日本文化模倣及び韓国発発言自粛
等を求めること

45:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:55:34 tdVJEdB9
じゃあ頼まれたら延長する気だな

麻生は首相の時にスワップ延長した戦犯

49:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:03:06 1j0BPikb
>>45
そりゃ頼まれたらするだろ。
韓国への輸出で食ってる日本企業も大分いる(確か日韓の輸出量は5.6兆円くらい)
こういうと、そんなの会社が悪いって話になるけど、実際は会社が悪いんだけど。
それでも、これだけの輸出金額だと数万人っていう失業者はでるだろうから、
相手がやばいっていってるなら出してやらないとダメでしょ。
頼まれてないのにやるのは善意の押し付けになるから絶対にだめだけどね


54:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:09:09 tdVJEdB9
>>49
自民信者はスワップ延長は日本のためって言い訳ばかりになるな


61:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:16:04 1j0BPikb
>>54
そりゃ現状で韓国がデフォルトでもしたら、困る日本人もいるわけだし、
仕方ないんじゃないの?
韓国デフォルトで被害を受けた会社に対して、政府が税金で補填しても
国民が納得してくれるなら、政府だってスワップ結ぼうなんてしないだろうけどさ。
デフィルトによる被害より、スワップの金額のほうが少ないんだからさ


65:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:25:59 tdVJEdB9
>>61
韓国自身がデフォルトはないと断言してる
スワップ延長なし=デフォルト この前提が違うだろ


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:41:19 1j0BPikb
>>65
もし、韓国が頼んできたら少なくともドルショートの可能性が少しはあるってことだろ?
それなら、スワップ延長すればいいだけだし、
逆に日本に頼んでこないんだった、デフォルト危機はないってことだから
日本から延長を申し込む必要はないっていってるじゃん。

それと韓国の言ってることを真に受けるのはどうかと思うぞ?
前回のIMF受けたときに外貨準備金を使い込んでた前科があるからな。
だからって日本から延長を申し込む必要はないが。


79:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:55:37 tdVJEdB9
>>72
おまえの立場が分からんな
スワップ延長した時の言い訳がしたいのか、韓国寄りの立場なのか


88:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:13:57 tdVJEdB9
>>72
スワップ延長=日本企業のため と言っているけどそれは間違い

当然スワップは韓国のメリットでしかないのと、
仮にデフォルトしたらその日本企業に直接補助金を出すのが筋だろ
血税で間接的に韓国を助ける筋合いなんかない


94:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:25:06 1j0BPikb
>>88
確かにそうなんだろうけど、その金額がスワップ以上の金額になるのは目に見えてるよね?
約4000億円で済むことを、なんで下手すら数兆円かかる費用を捻出しないといけないんだ?
88だって4万で買えるものを、わざわざ数倍の値段かけて買うことなんてしないでしょ。
浮いた金で他の事に使えるだぜその金
俺だって韓国なんて大嫌いだし、スワップなんて結んで欲しくないけど、
40億$で済む問題を、なんでその何倍ものお金をかけて解決しないといけないんだよ。
韓国大嫌いが先行しすぎてない?


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:00:23 1iM0oULP
敵対している国を助けようなんて国があるか?
日本人は頭がオカシイよ。

50:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:03:09 1ZGpWUxD
>>1
条件付けろ、麻生!
延長するとしたら絶対に即実行させるナニかを飲ませろ
向こうが実行したのを確認できたら延長、くらいはやれ!

77:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:50:23 0P+ZiCcP
延長したらもう耐えられない。怒りに震える。
こっちは高い税金払ってアップアップ。税金のためにほんと生活が苦しい。生活が成り立たない。
なのに反日韓国に何故?ってもう本当に爆発寸前

83:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:01:38 1j0BPikb
>>77
気持ちはわからなくないけど、スワップ40億$で済む所が、
400億$かかって韓国助けなきゃいけなくなるよりはマシだと思うしかない。

1997年のときは570億$を融資 内、日本100億、世界銀行が100億(日本資金提供2位)、アジ開銀行40億(日本が第1の出資国)
2008年のときは300億$までスワップ拡張
2011年のときは700億$までスワップ拡張

40億$ですむなら安い・・・


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:21:48 ZPDuhgiW
>>83
スワップを誤解してるわ
お互いにリスク回避ができるからスワップにするわけ
日本のような外貨準備鷹の高い債権国は、現状では外貨不足なんてなりえない
韓国に一方的に協力しているようなもの

40億ドルで済むところとか言ってるけど、困れば当然助けを求めてくるんだからその時に
40億ドル出せば同じことになる
日本にとってはよりいいレートで韓国に同じ援助をする結果になる
時間的な問題は、現在の金融取引ではそれほど問題にならないだろうし、
政府間の意思決定もこういう問題はすぐに決まる
いざ困ってから土下座して融通してくれと頼ませればいい


95:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:35:18 1j0BPikb
>>92
確かにその通りで日本が外貨不足になるのはありえないので、
日本1利もないのがこのスワップ。
でもスワップあるなしだと信用が違う。勿論韓国がだけど。
スワップがなくなることで、金融不安が起こってのデフォルトだって考えられなくない。
それにより日本が被害を受けるのは馬鹿らしいでしょっていいたいんだよ。

ちなみにもう一度韓国がデフォルトした場合日本はIMF経由で資金提供しなきゃならない。
IMFにお金貸せるのが日本くらいしかいないから・・・
まじでふざけてるよ。


96:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:41:03 Ow+NjHn5
>>95
その理屈、本当によくわからないよな。
なぜG8で最も負債が大きくて欧州勢ごときにですら「健全にやれよ」とか
チャチャ入れられる日本が、金を貸せる国だという扱いにされてしまっているのか…


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:49:46 1j0BPikb
>>96
日本が世界最大の債権国だからだよ。
日本の借金ばかり目がいってるようだけど、日本は世界中にお金かしてるんだよ。
その金額いくらだか知ってる?500兆円以上あるんだよ。
本気で欧州勢がそんなこといったら、日本は「んじゃお金返して」言われるから言えないんだよ。
んでIMFはギリシャ、スペイン問題の為にお金使えない。
理由はギリシャ、スペインが破綻すればEUが破綻するから。
もし、韓国が破綻してもIMFは融資不可能。
ギリシャが破綻すれば、EU終わるからなそれはわかるよね?
だから、IMFにお金貸すのは日本になるの。

ちなみに、ギリシャ問題でも日本はIMF経由で1000億$を貸し出す制度を設けてる。


126:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:28:31 OmJRjIJw
>>100
1000億ドルの訳ないだろ。10兆円だぞ。

適当なこと書くな。ソースだせ。


78:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:53:13 GGHihrcu
おまえら
そうはいうけど
韓国って第三位の貿易相手国なんだぞ。

102:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:50:58 lpBbry5B
1,000年反日の国だぞ。
麻生さんは、国民の期待を裏切ったら、比例は「維新」

まぁ〜それも良いが。

103:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:52:53 VHpdY+/i
注 30億ドルは韓国専用

100億ドルはアジア枠

韓国は全部自分の物だと勘違いしてるがw

ベトナムに100億つかったら韓国には1セントもいかねーんだよw

107:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:01:52 1j0BPikb
GDP世界20位以内に入ってる国が破綻すれば、世界にどんな影響がでるかわからんよね?
確かに日本の被害が数兆円になるかはわからんよ。
でも、韓国への輸出入の総額が合計で10兆円前後あるのはわかるよね?
それがどれくらい減るか予想できないよね?
日本のGDPで計算すれば微々たるものだけど、そのお金で日本にお金を得てるのは事実なんだよ。
韓国の輸出入で生計立ててる人は売国奴だから、全員失業すればいいとでも思ってるの?
韓国破綻の被害総額が下手すれば数兆円になるの可能性あるなら、安易に破綻させるのは日本のデメリット大きすぎない?
スワップ結んでその可能性が減るなら、スワップ結ぶべきじゃないの?
別に日本からお願いして結べとはいってないよ。
韓国が必要なら結べばいいだけなんだしさ。

108:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:04:06 8xR8uUKc
>>107
いいえ 必要ありません


109:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:04:38 zspmFJpp
>>107

だから麻生はそのスタンスなんだよ。


112:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:05:59 gaLIrNwH
>>107
わかってねーな
そもそも、日韓通貨スワップは無保証、つまり踏み倒し可能なんだよ
そんなお人好しどこにいんだよ?
CMIがあるでしょ?IMFが韓国を管理して日本企業の債権もそこから回収したほうが日本企業にとっても政府にとってもリスクは低いんだよ


190:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:07:14 WogR0jEl
>>107

大丈夫かい?、在日か半島の旦那さん

顔面蒼白じゃん。まあ自業自得自然の成り行きだね。アキラメロンw


119:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:15:09 1j0BPikb
>>112
いやだから、韓国への輸出入でご飯食べてる人はどうするの?
韓国という輸出先を失うのよ。大企業なら問題ないだろうけど、
中小企業クラスが新たな販売先を見つけるまで会社を維持できるの?
政府が税金で補填すればいいって話はでるけど、その金額がいくらになるかわかってるの?
その政府の補填金の額が分かって、たいした額じゃないなら俺だってどうぞ韓国破綻してくださいっていうよ。


165:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:31:49 3IaScpPc
>>119
日本の名目GDPの数パーセントが対韓貿易によるものだ
政府保証も簡単につくし、南朝鮮の代わりなど腐るほどあるわ


168:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:41:50 1j0BPikb
>>165
だから名目GDPの数パーセントぽっちだけど、それでも輸出だけでも6兆円とかなんだよ。
6兆円の売り上げっていったら、東芝とかソニーとかになるんだけどわかってる?
それが0になるとは思わないけど、もし0になったら東芝やソニーの社員が全員失業するレベルなんですけどわかってる?
系列会社併せたら数万人規模の失業者がでるんだけど、その補填できるの?


173:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:48:36 3IaScpPc
>>168
わかってるよ?韓国への通貨保証は一切するなとはいっていない

事の本質は、
無保証の外部監査なしの日韓二国間か
IMF管理下のCMIによる通貨スワップか

後者がある以上、前者はただの政治的・外交的敗北であり不要である

本質を見落としてはならない


122:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:19:23 ieW1Hlsu
>>119
実際日本の輸出に対する韓国の割合ってそんな大したもんじゃないんだろ?
日本はすでに輸出で食ってる国じゃないし

125:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:26:41 1j0BPikb
>>122
それでも韓国への輸出入の合計金額は10兆円前後あります。
輸出の金額でも確か6兆円前後。その金額でどれだけの人が生計を立ててるのかわからないので、
安易に破綻させないほうがいいっていってるだけ。
1000人以内とかだったら、どうぞ韓国破綻してください。


129:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:34:16 ieW1Hlsu
>>125
別に破綻して欲しいと願ってるわけじゃないが
日本のGDPに占める割合にたいして考えると、どうでもいい数字だろって話
パチンコ業界の売り上げだって20兆ぐらいあるだろ


135:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:40:31 ZPDuhgiW
>>125
このスワップと破たんしないための援助は別に考えないと話にならない
スワップが信用をを得るのに必要だから同じだといいたいんだろうけど、
スワップはあくまでスワップ
基本的には、いざというとき一定のレートで通貨を交換しましょうという仕組み
別に信用を得るためのものでもない
破たんしないための枠組みは別にある
例えばIMFの援助等、一定の条件を受け入れれば融資を受けられる
スワップと破たんをそんなにがっちり結び付ける必要はない


137:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:44:03 sKZ4+3Yl
>>125
破綻前提で話してるみたいだけど、CMIの384億ドル、チャイナとの数百億ドルは無視?
韓国も、スワップ切れても影響ないって言ってる。
まあ、スワップ30億ドル分を日本国民のために使った方がいいという点は賛成。


144:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:50:15 1j0BPikb
>>137
ドルショートおきた時に、中国の元が1兆元あっても無意味。
それと韓国は中国への輸出が多いから元スワップあってもほとんど意味はず。
CMIは100億$じゃなかったっけ?
ちなみにCMIは20億$使った時点でIMF行き決定。
それと上でもいってるけど、アジア枠だから、CMIに加入してる国が100億$のうち50億$つかったら、
韓国が使えるのは50億$しか残らない。


155:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:00:58 sKZ4+3Yl
>>144
>CMIは100億$じゃなかったっけ?
100億ドルは、日本の貢献分。
韓国は理屈では、CMI総額2,400億ドル中の16%まで引き出せる。
あと、今では為替レート変動の方が影響大。
韓国は国家全体として利益が出るレート範囲が極端に狭いから、本来なら
・内需を拡大して、レート変動に耐えられるようにする
・損失を押し付けあう国内経済構造を止める
必要があるが、ウォン安のボーナスステージで相変わらず無駄遣いばかりしてたからね。
スワップによる信用を活用して、上記改善につなげる、というプランすらないから、スワップ継続は無意味。
君の言うように、韓国政府はスワップによる影響を過小評価するほどの無能だから、
スワップを続けても、すぐ別の理由で経済が一層おかしくなるだろう。


140:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:47:00 ieW1Hlsu
韓国が破綻しちゃったらサムスンとかに部品とか製造機械卸してる日本の企業は困るだろうね
でもサムソンとヒュンダイが破綻して競合相手が居なくなるメリットがあるから、まさにどっちでもいいだろ

145:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:51:26 ZPPWDcNo
> 100億ドル分は2015年2月まで継続される。

あと一年半か
何とか勧告の気に触るような事をし続ければ終われるのか
例えば靖国参拝とか定期的に

152:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:57:01 64Ht1INt
今から考えると、野田はなんでスワップ追加したんだ?

159:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:20:58 Gw0+49zl
スワップ延長したら自民党に投票しないってメール出したのに延長したら自民党馬鹿すぎだろ
そういう反響多いから片山さつきだってスワップについてコメントしたわけだろ
スワップ延長すれば橋下は嫌いだが石原のいる維新に入れるわ

176:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:50:55 1j0BPikb
スワップ止めて輸出が止まるんじゃなくて、スワップ止めて韓国破綻の可能性がなきにしもあらず。
韓国破綻によって、韓国企業が連鎖で倒産するかもしれないよね?
そのせいで、日韓の輸出入が停止した場合の日本の損害を考えろってこと。

輸出6兆円前後って企業で言う売り上げ高なんだよ。
6兆円前後の売り上げ高っていうと、ソニーとか東芝とかの大企業クラスになるの。
ソニーや東芝が倒産危機になるんだったら、税金からの補填がでるだろうけど、
中小企業の連鎖倒産とかになると政府でも把握しきれない。
簡単に政府保証ができるとは到底思えない。

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:55:53 zspmFJpp
>>176

だからその韓国がスワップいらねえっていってるんじゃないか。
何で韓国が破綻の心配してないのを日本が心配する必要あるんだよ。


187:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:04:27 1j0BPikb
>>183

人の話を聞いてくれ。
俺は何も日本から延長を申し出ろとは一言も言ってない。
韓国から延長の要請があれば受けたほうがいいといってるだけ。
あっちから延長の要請があるってことは、それだけ切羽つまってるってことだ。
クネクネさんが1000年怨むっていったのに、日本にスワップ延長申し出たら政治的な敗北でしかない。
なのに延長を申し込むんだぞ。どれだけ切羽詰まってるかわかるだろ。

それでいきなり韓国破綻なんてことになったら、どれだけの被害がでる。
被害総額がわかってて、なおかつそれがたいしたことないなら俺もこんなこといわん。
でも仮にもGDP世界20位以内にはいってる一応先進国なんだよ韓国は。
どんなことが起こるか予想できない以上それを防ごうとするのはおかしいことなのか?


193:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:10:10 cjuPW9Kn
>>187
どんなことが「起こりえる」んだろうか?

一度、それを言葉にしてもらいたい。

もちろん、日本の影響が0とは言わない。
が、日本の大事なお客さん、というほどの
ことではない(中国ならお客さんだが)。
韓国からしか買えないものなどほぼない。
(ただ安いだけ)。韓国に進出した企業など
たかが知れてる?(すまん、ソースはない)。

それで、日本にどんな程度の影響が出るんだろう


197:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:17:35 1j0BPikb
>>193

だから輸出だけで、6兆円前後の取引があるのさっきから書いてるよね?
君の会社の去年の取引額が仮に6兆円だったとしよう。
今年の取引額がその取引額が5兆円に減ったら問題ないの?
勿論取引額は減ったけど、利益は増えてるなんてことはない。
純利益も勿論減ってる。
しかも数年はその利益が増えることはない。
そうなったら問題ないの?
勿論中長期的には、君の会社の利益は間違いなく増えるよ。
韓国というシェアがなくなるんだから、それは間違い。
でも、その数年間耐えれる会社ばっかりじゃないよね?
つぶれる会社もでてくるよね?
そのつぶれる会社の数かわからないから、むやみに破綻なんてさせるなっていってるだけ。


199:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:24:19 kJcEJwt2
>>193
韓国が破綻すると日本企業が損害を被るという前提が問題だな
ある企業は損害が出るかもしれないが、
ある企業はハゲタカとなって暴利を貪るかもしれないし、
もしかすると、韓国が破綻すると日本にとって大儲けのチャンかな


212:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:39:56 1j0BPikb
>>2012年の売上、サムスン20兆円、ヒュンダイ7兆円、LG5兆円

これだけあろうと韓国にはまったく関係ないことだな。
スワップってのはウォンの価値を暴落させないため、もしくは
外貨準備金が不足した場合のドルショートを防ぐために結ぶんだよ。
韓国ってのは1$1100ウォン〜1200ウォン以内じゃないと利益が出せない国なんだよ。
いくらサムスンが20兆円売り上げても、1$1250ウォンとかになったら赤字垂れ流し企業になる。
さらにいえば、財閥企業のほとんどは法人税を払ってない。
どれだけサムスンが売り上げあろうが、韓国の利益にはなってない。
サムスンホルホルしてても、韓国にはまったく無意味なんだよ。

222:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:21:43 1j0BPikb
韓国が必要ですと頭下げて要請してきたら受けるべきだと思うよ。
いつかみたいに、韓国には必要ないが日本が要請してきたみたいな感じなら受ける必要ないし。

さっきからこのスレにいる人麻生さんがスワップ受ける=自民売国奴
スワップ受けたら自民に投票しないみたいな考え持ってる人多すぎ。
自民に売国奴が多いのは否定しないけど、それでも受け方までしっかり見て判断しないと

226:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:41:19 Y4bEFAXF
>>222
そう考える理由がわからない。

今年から逃げろと言うサイン出してるはずだろ。
逃げ遅れたらご愁傷様。パチンコ狂いに金貸す様な物。
と言う発想の元ですごい勢いで中韓から逃げてるだろ?


229:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:52:08 1j0BPikb
>>226
確かにそうだが、現状自民党が景気浮上策を出してるわけだろ。
そして、少しだが景気は回復してる。
韓国の破綻は免れないから、いつか日本が被害をくらうのはしょうがない。
でも、日本の景気がよくなっていれば、韓国破綻による失業者の受け皿は確保できるわけじゃないか。
なんで、今受け皿もないのにスワップ凍結によ韓国の経済破綻がおきかねないことをしなきゃならないんだ?
だったら景気がよくなり、被害が少ないときに韓国崩壊させたほうが日本にとってよくないか?


232:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:03:40 cScythVO
>>229
デフレ脱却とついでに円安。
中韓格安労働力依存からの脱却。
日本人の手に雇用を再び取り戻す。

今、雇用の受け皿は壊れ始めている。
ばかな野田が、政権末期に需給ギャップが
埋まり始めていると強弁していたのが印象的だね。
日本国内の供給力が減っているだけだったのに。

壊れきってしまえば、ベトナム、バングラなどに
新しく作ったほうが割安になる。

不景気輸出国家には今すぐに破綻してもらって
受け皿(稼動していない工場)が使えるうちに
日本に雇用を呼び戻すべき。


233:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:23:14 Jhr63oI+
>>232
それは無理だろ。
すでにベトナム、バングラ、カンボジアに移転してるし、
工場の国内復帰は厳しすぎると思う。
さらに、景気が浮上しての受け皿は何も工場だけじゃないだろ。
通信、サービス、運輸、土建、景気がよくなればこれらの企業でも受け皿はカバーできる。

ただ要請されてスワップを受けるのが本当に正しいのか俺にもわからん。
政治家じゃないから、詳細な情報もってないしね。


228:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:46:29 4D7OLNcs
韓国はお家芸のロビー活動があるからスワップの延長がなくても大丈夫。
買収で世界に君臨し続けるさ。

237:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:51:20 Jhr63oI+
禿ファンドならいいけどさ、それが本当にEU崩壊なんて招いたら、
それこそ世界恐慌に発展してもおかしくないんじゃね?
そうなったらなんで日本は韓国を助けなかったって袋叩きにあうだけじゃん。
まぁ政治は結果だから、自民がどんな提案をしてもそれを受け入れ、
それが日本のためにならないのであれば、次の選挙で自民に投票しないしかないんだろうけどさ

238:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:00:58 cScythVO
>>237
>日本は韓国を助けなかったって袋叩きにあうだけじゃん
何でそんな発想になる?
日本は韓国の面倒を見る義務を世界から課せられてるのか?
「日本が韓国助けるのを認めてやる」ってか?

お里が知れるぞ。


241:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:07:35 Jhr63oI+
>>238
そんなの当たり前だろ。
韓国の所為で、世界が被害を被ったなら悪いのは韓国だ。
でも、韓国からその被害を補填できないなら、補填させることが出来る国を悪くいうのは当然だろ。
あのときに、日本がスワップを結んでいれば、韓国は破綻しなかった。
ゆえに、今回の責任は日本にもある。
そういってくるのが世界なんだよ。


242:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:12:17 cScythVO
>>241

>ゆえに、今回の責任は日本にもある

へー。
何パーセント?

北朝鮮は?中国は?アメリカは?EUは?

お里が知れるよ。

とっとと兵役果たせよ。


244:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:26:01 Jhr63oI+
>>242
逆に聞きたいよ。なんで世界が日本を叩きのめそうと思わないのかを。
242君が1億の損失をだして、そのせいで一家が路頭に迷うことになった。
すぐそばに、その原因を擦り付けるのに適して、その損失分をカバーできるだけの
財力を持ってるやつがいたら、そいつに罪をなすりつけないのか?
勿論、君が聖人君子であればそんなことはしないのかもしれないけどさ、
世界中の人間は、君のような聖人君子ばかりじゃないんだよ。
特に欧州はそれが如実なんだよ。
海外の反応とかみて、日本人は世界から好かれてると思ってるかもしれない。
実際に、日本人は好かれてるんだろう。
韓国の100倍は好かれてると思うよ。
でも、それでもそんなの関係なしに責任をおしつけてくるのが世界なんだよ。


250:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:43:10 Jhr63oI+
違うって!
韓国が原因で欧州が被害を被ったとしても、
助けられる位置に日本がいたなら、日本が助けるべきだったって理論で
欧州が被ったその損失を日本に求めてくるだろっていってるの。
それくらい欧州はやってくるだろ。

255:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:01:00 Jhr63oI+
朝鮮はお前だっての
なんでアメリカ企業が発行していた株式と、韓国国債を同列に語ってんだよ。
それに、サブプライムローン問題ではリーマン・ブラザーズをアメリカは助けようとしてただろ?
そんなことも知らないのか?リーマンショックの直接の原因は韓国だよ。
韓国がリーマン買取の打診をして、9月上旬に償還期限を控えていた短期外債を乗り切ったところで、
手のひら返して、交渉を打ち切った所為だ。
そのせいでリーマン破綻してショックが起きたんだよ。

だから逆に聞きたんだよ。
252お前が損失だして、その所為で国民が路頭に迷いそうになって、
その所為で、国民すべての人間が死ぬかもしれないってなっても誰かに原因を擦り付けないんだな?
すぐそこに、その借金の埋め合わせをしてくれる人がいても、
そいつ所為にしないで、国民と心中するのか?

261:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:20:53 Jhr63oI+
取りえずいいたいのは韓国崩壊の所為で世界恐慌なる可能性は0%じゃない。
そして、そのせいで世界中が損失を被って、その責任を日本にとらせようという動きがでるのは0%じゃない。
そういった危険が1%でもあるなら、
そこまで考えで、スワップのことを決めるのが政治じゃないのかっていってるんだよ。
別に韓国とスワップ延長を結べとかいってねぇ
そして、俺はそこまで詳細な情報はもってないから、スワップ延長が正解か間違いなのかわからんっていってるの。

ごめん俺の言いたいことわかりづらい?

262:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:23:15 cScythVO
>>261
1パーセント対99パーセントの戦いで、
1パーセントが勝ちだといわれてもなあ。

って事ですよ。


264:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:27:33 Jhr63oI+
だから、その1%が起こったら怖いでしょ。
福島原発だって、可能性的にはほとんど0%に近かったはずだよ?
>>262その考え方は民主党だぞ?
10年、100年に1度の震災のために予算を計上するのはおかしいっていって、
対策費削ってあの悲劇が起きたんだって理解しなきゃいかんぞ


270:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:46:47 Jhr63oI+
おやすみ朝鮮民主党の相手は私には無理です。
よーく読んでごらん全部書いてあるから。
そして、それでもわからないなら君は朝鮮民主党なんだよ。

さっさと帰国して兵役につきない。
朝鮮民主党でも少しは役に立つことはあると思うよ。

272:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:52:29 cScythVO
>>270
朝鮮に民主党があるのか。
ここでいう朝鮮は北朝鮮だよね。
そんないいかんげんな事いって無事ですむのか?

朝鮮民主党相手が無理なら、一般日本人の相手は無理だよ。
日本には兵役無いから無理だよ。
無理難題を押し付けて、有利に物事を進めようとする癖は
直すべきだよ。そういうのは詐欺師と言うんだよ。


273:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 03:03:24 Xi/C/lk4
くだらねぇ。
経済にナショナリズムを持ち込むウヨ基地ども。
ジャップが放置すりゃ中国が面倒見る、それだけのこと。
いつまでも自意識過剰な大国気分で自惚れてんじゃねぇよ。
つーか、自惚れると碌なことがないって日本人の癖に知らねぇのかよ。

277:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 03:10:30 Jhr63oI+
安部さんは原発のメルトダウンは起こりえない。
だからこれ以上の安全対策は必要ないって言い切ってたんだよ?
この通りいったかどうかはソースないからわからないけど
似たようなニュアンスのことはいってたのは間違いないよね?
その結果どうなったの?
メルトダウンして福島は復興まで気の遠くなるよな時間がかかる危険地帯になってしまったよ。
韓国崩壊、EU崩壊
そんなことがこの韓国スワップで起こらないって君の朝鮮脳で証明できるの?

俺たちはそんなことまで考えなくてもいいけど、
政治家はそこまで考えないとダメっていってるだけ。
そして、選挙で自民を勝たせてのは国民なんだから、
その決定にああだ、こうだういのはどうなの?
しかも、延長が正しいのか間違ってるのかまだわからないよね?
君は延長が間違いだと確信してるようだけど、
その判断が間違っていたらどうするの?
勿論君の判断が間違っていようが、正しかろうが問題はないよ。
でも、韓国大嫌いが先行しすぎる民意になりつつある現状
それが本当に日本の国益になるのか、判断するのは政治家に任せるべきじゃないのかな?
民意民意の暴走で生み出してしまったのが、君の大好きな民主党なんだから。
だからこそ、俺はわからないのであって、麻生さんの判断が間違ってたら次は維新に
正しければ、もう一度自民党に投票するっていってるんだよ。

291:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 14:12:14 w6no/Jjw
韓国なんてど〜でもいいけど、北朝鮮への前線基地としての役割はあるからな
まあ、ただそれぐらいしかないけど

293:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 14:25:14 vvQ7N4Cm
100億ドルはあくまでアジア枠

韓国が全部自分のものだと勘違いしてるが韓国の物じゃない

ベトナムや台湾に使ったら韓国には1セントも行かない物

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
