1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/18(火) 21:45:01
サウジアラビアのアルワリード王子は17日、実現すれば世界最高層となる高さ1マイル
(1.6キロメートル)のビル建設を計画していると述べ、候補地として上海、モスクワ、
ロンドン、ニューヨークなどの名前を挙げた。

王子はプロジェクトのパートナーとしてドバイ最大の不動産開発会社と手を組み、
現在「1マイルタワー」建設の実現性について両者で協議していることを明かした。

一方で王子は、いつ頃の落成を目指すのか、また資金計画などは明かさなかった。

現在、世界で最も高い建造物はドバイの「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)。
「1マイルタワー」が実現すればブルジュ・ハリファの約2倍、東京スカイツリー
(634メートル)の約2.5倍に相当する。

◎http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE95H08320130618

◎最近の関連スレ
【消費】サウジ王子が仏ディズニーランドで豪遊、3日間で19億円使う--運営会社が明らかに [06/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370317368/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【話題/建設】サウジの王子が高さ1.6kmの『1マイルタワー』を計画、スカイツリーの約2.5倍 [06/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


9:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:53:21 9p6fkUIP
こりゃ参るたわー(・∀・)

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:12:58 MlUA+x+j
>>9
素直に評価したい


17:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:55:59 SkgPvXP5
>>1
スカイツリーって意外と高いんだな

108:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:44:47 5/qB7+2N
>>17
どっちかというと鉄塔だし。
日本であの高さのビルは無理


20:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:57:23 PPn2TxJ1
サウジって地震多くないのか?
イランやトルコは結構な頻度で大地震起きてるけど

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:01:38 7Gq0AbP8
>>20
だれもサウジに建てるって言ってない。


21:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:58:54 Po/+nR/q
1.6kmて、最上階に到達するのに何十分かけるつもりよ?
もはや、建物として無意味レベルに近い。
が、石油王はこれくらいしてもらいたいとも思う。

46:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:24:44 sL7WAPrt
>>21
ブルジュハリファ行ったけど展望台まで30秒くらいだったよ


70:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:04:19 m1AoXhdb
>>21
貧乏人のレスw


23:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:00:33 uW+CQEz7
軌道エレベーターって最低350kmの高さの塔が必要

103:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:24:17 SA8R43p6
>>23
静止衛星とカーボン糸で結ぶのが現実的

まあ、気象の変化に耐えられないから砂上の楼閣だねw


26:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:02:16 OC55FDuQ
釜山で一番高いマンション
釜山ゼニスタワー80階305m 近くに101階410mのマンションを建設中
http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?t=1031859&page=53

29:platinum 2013/06/18(火) 22:04:17 gLu4Uthl
>>26
基礎からぽりっと


34:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:13:46 N3Vf0MZC!
古代よりあの地方のユダヤ系はアホだね。

バベルの塔になんの意味あったの??????

41:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:19:43 8mVPaX6A
>>34
バビル2世の住居


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:26:20 TNEx8i/+
>>34
もし神がいるのなら、高い塔を作れば壊す
壊されなければ神はいない

イスラム教徒にとって、神がいる、いないは大切なことだから、
神の存在を証明したがる人達が多い

って事じゃあねえ ?


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:06:51 R1Qz384t
>>34
バベルの塔作ったのはユダヤ人じゃないぞ
作ったのは共通の言語によって纏められた、当時の世界最強、最大、
最も豊かで最も先進的だった多民族国家(古代ローマや現代のアメリカに相当する)
の王であり、「世界最初の大権力者」とも言われるニムロデだ。

ニムロデが画期的だったのは人類を家畜化して支配する方法を考案した事。
食糧、暴力(軍隊など)、情報(宗教や科学)の3つを押さえ
こりれらを支配者層が永久に独占するというものだ。
そうすれば人民は絶対に支配者層に逆らう事ができなくなる。
そしてそうしたごくごく少数の支配者層を頂点とした
新世界秩序(ニューワールドオーダー)の建設を目的とした。

この社会ヒエラルキーは今日は「ピラミッド・アイ」と呼ばれている。
1ドル札に描かれている不気味なアレだ。
裾野が広く上に行くに従って狭くなる13層構造のピラミッドは人民の階級で
その上に浮いている、神の眼(ルシファーの眼)がついた宙に浮いたピラミッドが支配者層を指している。
一般社会の構造と異なるのはこの支配者層は「神」であり、下の人民らは「家畜」にすぎず、
下の人民から正体を隠された存在で、下の人民のピラミッドからそこへ至る道は無いという事だ。

このピラミッドの別名が「バベルの塔」だ。
バベルの塔とは新世界秩序の暗喩にすぎない。
当時ビビロンに沢山建てられていたジッグラドという珍しくもない塔が
バベルの塔の正体だ──などというのは実態を知らないの学者のこじつけにすぎない。


36:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:16:37 oi4vFnwU
韓国に作らせろ(笑)

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:18:39 ZXE97oFZ
>>36
傾く


50:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:28:18 gKM4PBvf
>>36
ブルジュ・ハリファもシンガポールの屋上にプールがある
有名ホテルも韓国だぞw


43:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:22:35 xN5ZrQNE
全ヨーロッパで一番高いビルはつい最近まで260m程度だった。2012年のロンドンオリンピックの記念に
イギリスが310mのビルをロンドンブリッジのすぐ近くに建てて久々に記録を更新したくらいビルの高さに
欧州先進国は興味がない。アメリカもそれなりに超高層は建てるが中東や中国ほどではない。やたらと
高い超高層を建てたがるのは中国と中東、つまり新興の成金国家だけだよ。

75:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:12:49 XJKYkaZw
>>43
スカイツリーを建ててしまった日本もな。

つーか、日本とかって商業施設の高層階にレストラン作るじゃん。
デパートでもホテルでも。高い階ほど高級になる。日本にも確実に高層信仰がある。
これが欧米では逆。高級レストランほど地上階にある。


138:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:13:14 KsoR10CO
>>43
高さあいまいにし中国のタワーが変更できない段階まで待って最終的に高さ変更、
とにかく自立タワーとしての世界一に徹底的にこだわり作ったスカイツリー
中国は高いビルが多いけど軒高が高い実用やデザインを重視し
いつでも抜けた台湾のビルさえ超えようなんて見栄も張らなかったよ


52:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:30:23 xI4Nfdpi
国民一人あたりの平均月収がすごいよな。
あっちのほうはw

54:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:32:22 xN5ZrQNE
>>52
地面の下から直接お金と交換出来る資源がわいてくるのは強いよなw


62:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:40:02 xI4Nfdpi
>>54
寝ててもストレス0であの収入はうらやましいw
長生きできそうだな


66:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:53:00 2ja6lpUK
>>62
そんな事はない
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/1630.g


57:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:37:09 5zFOIcB6
はやく石油に代わる資源が出てこないかなー

60:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:38:53 xI4Nfdpi
>>57
それでてきて石油より安くなったら一気に今の生活が・・・やばいね


74:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:09:41 6fkYy0/p
革命起こせよ

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:18:30 0aPVIDxM
>>74
アホ?
意味が分からんし、関係もないな
彼は王子であるよりも投資家として有名


76:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:13:34 d4b6T2p5
何にしても造ったらそれで終わりにならないからな
そんな糞高いもの造ったら、補修、維持費も物凄くなるだろうけど、
そういう勘定はアタマにはなさそうだな

79:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:18:47 N20qKXvk
>>76
金は腐るほどあるから無問題


84:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:32:15 7A0MaUW6
そんな高いと夜景が遠すぎて逆にしょぼく見えないか

88:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:46:31 xN5ZrQNE
>>84
ドバイや上海のような庶民の街が貧しい都市の夜景は基本的に大したことが無い。見えるのは
力づく、金の力で照らして飾られた近くのビルの壁面やネオンばかりで、庶民の街が真っ暗。
アメリカや日本の街は高いビルに登るとずっと向こうまで庶民の街が明るく照らされて広がっている
のが見える。


90:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:47:10 0lO1+BbO
日本国内でこのぐらいの建築物を作ってほしい。
地震でわさわさ揺れるのを見てみたい。
それこそ竹みたいに先端が地面についても元に戻るぐらいの柔軟性をもたせてさ。

92:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:51:47 xN5ZrQNE
>>90
800mのペンシルビルを一本だけ建てるより、250ー300m程度のビルを三棟うまくアレンジして連立形式で
建てた方がよっぽどかっこいいし中で働いて居る人も便利。
スカイツリーだけは群を抜いて一本だけやたらと高いが、あれは電波を他のビルに邪魔されずに広く届ける
ために高さが必要な電波塔という別の事情が有る。


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:38:30 wHn6Jcj4
>>92
電波塔も300mが3つのほうが効率的だよ。
スカイツリーは純粋に観光目的。


109:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:46:52 3aBooQem
>>106
電波塔だけは一本すごく高いのが有る方が有用。三本も同じ電波を発射する塔を立てたら
互いに干渉してものすごくややこしいことに。同じ目的達成のために土地確保の手間が3倍必要だ。


122:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:08:28 wHn6Jcj4
>>109
AM変調とかだったらね。


93:反マスコミ 2013/06/19(水) 00:01:45 C3tGW9T7
サウジの王族は何を考えているのだろう。
こんなところに金を使うより、砂漠の緑化と海水の淡水化装置を導入して
豊かな大地を作ればいいのに、砂漠の民の考え方は理解できない。

95:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:16:17 AO68AgX6
>>93
そのやり方はありえない、なぜなら調和を成していない。
自然に逆らうコストは誰が支払うのだろうか?農業に適した土地で
農業は営まれるべきだ、海に近い砂漠では油田を掘るのが妥当。
砂漠に淡水を撒いても一瞬で干上がる、それは気候特性上仕方がない。
そもそも経済理論的にもありえない。


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:22:06 2IZdfbpl
>>95
昔から砂漠だった場所は仕方がないけど
これから干上がって砂漠化しそうな大地を潤すことは可能だよ
巨額な資金さえあれば研究だって進むからね


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:19:07 2IZdfbpl
>>93
それ思ってたよ、砂漠の緑化こそ神の御技だろ?
金だけあっても民度が低くて、発想が貧相だから都会に憧れるんだ
先進国はこれからは自然との共存なんだ


96:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:17:01 0twAqw7u
砂漠を緑化するほうに少しでも金使ったほうがいいんでねえの?
水とか・・

98:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:19:11 XmHJSXul
>>96
高さ1マイルの建物をばかばか建てれば上昇気流が生まれて降雨量が一気に増えるかもよ。


105:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:30:26 AO68AgX6
日本人はカネを使う技術が低い、またそれによる大きな創造力を知らない。

107:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:40:37 XmHJSXul
>>105
仁徳天皇陵は?


110:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:47:13 g87BlrF0
チョンやチャンコロに作らせろよwww

111:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:48:04 3aBooQem
>>110
爆発するからだめだw


112:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:49:35 6OHlU4VN
神は罰としてこの国の民を石油のでない国に生まれ変わらせて
貧乏なオヤジは元暴走族で母ちゃん朝鮮娼婦で、兄弟姉妹が10人で
みんなブサイクで馬鹿という境遇をお与えになる。

118:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:58:01 s/VuNW6A
>>112
まあ、サウジでいいご身分なのは王族だけだけどね。
女性なんか無茶苦茶戒律厳しいし、イスラム過激派の生産地でもあるし、正直ロクでもない。
原油さえでなけりゃアメリカがさっさと滅ぼしにいってるだろうね。


121:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:04:43 0glXL7gj
>>118
サウジやドバイって
元からいる国民と労働者でくっきり分かれてるから
国民全体がいいご身分だぞ。。。


113:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:49:47 I7uzIDIv
安田記念タワー?

116:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:57:47 0glXL7gj
>>113
クイーンエリザベス2世タワー


127:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 01:45:59 rzKxvIsM
金持ちの家は広い庭に芝生植えてるんだけど、水道の職人が手抜きするから
水道管がしょっちゅう不具合起こして断水するんだって。砂漠の
過酷な気候だからスプリンクラーの水止まると2時間もすれば芝生が
枯れ始めるらしいよ。

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:23:11 iu4EBfAA
>>127

ソレはありえん、芝は対カビ性がないから
必ず土の水分がある状態にしておいたら枯れる。

よって、常に水で冷やさないとおかないと温度が上がりすぎるような
所では育たないだろ。


129:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 02:13:50 cG00wsrr
人権侵害ではサウジも相当ひどい国なのにアメリカはダンマリw
死刑方法もいまだに斬首刑行ってる稀有な国

サウジの斬首刑
http://www.liveleak.com/view?i=e17_1340660132
※リンク踏んでももう1回確認画面出ます(自己責任で)

158:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:34:08 gPHES8tL
>>129
別にアメリカだけじゃないし
国連も人権団体も見てみぬふりだしな
まだ奴隷制度が残っていて、雇い主が奴隷を殺してお咎めなしの国なのに

長く続く王家は直系以外は権力中枢から排除するのに
ぽっとでの成金王家だから家制度の不備で王族が無制限に増殖中だし
まあ、いずれ権力争いで分裂するんだろ


137:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:08:36 zZ0snhP8
>>1の感想は「スカイツリー、意外と高かった」ってことくらいだ。
もしくは「ブルジュ・ハリファ、意外と低かった」

ブルジュ・ハリファの1/2くらいかと思ってた。
イメージ的に。

140:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:34:58 WXyrQzpI
>>1
軍師「ほかにやることはないのですか?」

145:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:58:27 UF9pZJNm
実用性ばかりじゃつまらない
意味は全く無いけどなんかすげーもの作ろうぜ てか作って

146:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:24:53 BvWoc3jv
>>145
旧ソ連の建物が意外とはっちゃけてる。

ttp://gigazine.net/news/20130217-soviet-sf-building/
ttp://gurugurukaiten.blog.fc2.com/blog-entry-539.html


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 08:27:42 rzKxvIsM
>>145
新宿に補修に1000億かかるバブルの遺跡があるよ。


154:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:38:39 WFFS8AN6
>>148
あれは寝ぼけたおっさんの遺族からしか備品買えない契約だからだぞ


178:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:05:23 iu4EBfAA
>>148

都庁がコストが掛かってるのは事実だが1000億円は、内部で使ってるコンピューターや机などの
機材まで含めた30年間の数字であって、もう完全に朝日新聞のデマ。
あのデマが出てからもう何年経ってるんだよ。未だにそんなこと言ってるのは日本でお前らぐらいだ

2ちゃんねらの「俺達はマスゴミに踊らされない自称情報強者(キリッ」
ほど虚しいものはない。どう考えてもそのへんのおっさんおばちゃんよりリテラシー低い


182:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 18:57:37 rzKxvIsM
>>178
額はともかく補修の難しさと膨大な金かかってるのは事実でしょ。
厨二病やなw


186:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:21:58 iu4EBfAA
>>182

お前の言うこと全部嘘ばっかりじゃん
サウジの芝生は二時間で枯れるとかさ。
虚言癖なの?病院行ったらどう?


188:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:36:31 rzKxvIsM
>>186
俺も知らんかららしいって書いたし、ソースは地獄の
ドバイって本だから読んでみればいい、厨二くんw


159:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:42:18 dD3IXp1P
かつては世界の中心地だった中東が、今じゃ西洋コンプレックスの塊だもんな
情けなさ過ぎる

163:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:41:03 NxruDt/1
>>159
巧妙に色々とディスってる気がする


171:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 14:46:37 TalWy384
>>159
欧州がキリスト教で停滞してる中、世俗化して成功だからな

ところが欧州のキリスト教が世俗化して以降、欧州が急速に発展、
むしろイスラムは原理主義化して発展の足かせになってる


166:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:54:38 vs8Wlext
山脈を造って雨を降らせろ。

177:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:31:17 kNcb55ph
>>166
5000mクラスなら
うまく上昇気流を使って
雨降らせることできるかも

画期的や


179:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 17:50:28 n98kcczm
>>177
5000mもいらんだろ、と思ったけど乾燥地帯だからそれくらい必要なのか?


175:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 16:21:58 kNcb55ph
いちおう 施工はフランスの建設会社のはずだから
できた物は信用していい

192:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 10:55:13 Y+EKw/HX
中国の建設会社が受注しました

196:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:18:29 HT5bry3k
バベルの塔って聖書の話じゃないっけか?

198:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 02:22:43 cKyzL6h4
>>196
クルアーンにも出てくる


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
