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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/18(火) 17:14:58
ホンダの伊東孝紳社長は6月18日に本社でメディア各社の取材に応じ、6月20日に発表する
新型『アコード』シリーズによって日本市場での「セダン回帰を強めていく」との考えを
表明した。

日本向けのアコードは、今回の全面改良を機に新開発の2モーター式を採用したHV
(ハイブリッド車)とPHV(プラグイン・ハイブリッド車)となる。HVのJC08モード燃費は、
1リットル当たり30kmと、このクラスのセダンでは圧倒的な性能を確保した。

伊東社長は、新型アコードの受注状況などに手ごたえを感じており、「セダン回帰」という
表現で国内販売を一段と強化する方針を示した。

ホンダは、2014年には『フィット』シリーズのHVセダンも投入する計画であり、伊東社長は
「来年以降もセダンは強化する」と述べた。同社は日本では1990年代にはミニバン、00年代
にはコンパクトカーとヒット商品を送り出す一方、セダンの長期の販売低下が否めない状況
となっている。

●新型『アコード』 http://response.jp/imgs/zoom/571942.jpg

◎本田技研工業 (7267)--アコード特設サイト
http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

◎http://response.jp/article/2013/06/18/200300.html

◎主な関連スレ
【車/販売】ホンダ、"高級車専門店"新設へ--『アコード』&『レジェンド』、『NSX』も? [06/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370053426/

【車/戦略】ホンダ、北京で技術戦略発表会を実施 中国で3年以内にHV生産開始など発表 [06/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371199321/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【車/戦略】「日本市場でのセダン回帰を強めていく」--ホンダ・伊東社長、新型『アコード』に手ごたえ [06/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(284中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:17:45 TNEx8i/+
はっきり言うが、これは日本では売れない

103:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:50:31 fB84zRZm
>>4
カムリハイブリッドもそう言われたが売れた。何が売れるかわからん。


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 22:51:14 DP2m9WyS
>>103
カムリはオーソドックスなデザインだもの。
駐車場などの制約を気にしないなら、
中高年を中心にそれなりに需要はあるでしょ。


244:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 19:52:53 c6RbxDFm
>>103
カムリハイブリッドってそんなに売れてたっけ?と思ったが
http://hybrid-eco.net/hanbai_toyota.html
これ見ると去年1年間だけで2万台近く売れてるんだな
全然見ないけど、どこを走っているんだ


13:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:36:50 soq1+zll
ワゴンが流行ってるけど、あれって貨物だろ?
やっぱ乗用車が一番!

20:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:42:11 HIo3VzPr
高速走ってみ
9割ハッチバックだから

21:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:43:42 Sdx2R2+q
若人はアコードのらない

なんつて

25:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:45:11 LmTrLS5R
カムリハイブリッド対抗なんだろうな

30:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:49:47 6nZfvtkO
まあレジェンドを専用プラットフォームじゃなくて、アコードのプラットフォームで作ってる内は、ホンダやアキュラは絶対に高級サルーンで覇権を取れないよ
あんなショボイ高級車、他にないわw 実際アメリカでも全然売れてないし 考え方がセコいんだよ
今度のはNSXベースみたいだけど、かなりコストダウンした仕様になるんだろうな そんなんじゃトヨタ日産はおろか、ヒュンダイにすら勝てねーよ

32:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:57:51 2lurfx1N
「峯川尚専務執行役員、当初の想定を上回り、かなり強めに
なっている」と述べ、販売増への手ごたえを表明した。
 ↓
http://response.jp/article/2013/06/18/200306.html

>>30
米国でも売れてますね。米国5月新車販売。2012年9月に発売した
新型『アコード』が、3万3218台を販売。前年同月比は11.7%増。


35:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:04:42 LmTrLS5R
>>32
2012
Toyota Camry 404,886
Honda Accord 331,872


34:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:02:41 QBiZ7cY7
ミニバンを作って売ればミニバン屋と揶揄され
セダンを発表すりゃ、今頃セダンかと言われ
消費者って勝手気侭なもんだ。俺も含めて

80:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 20:49:09 XdS662b7
>>34
そもそも、フィットが登場したときも、こんなの売れるわけがないって散々だった。
プリウスやNシリーズも同様。
こんなの誰が買うんだ?四駆にターボにDOHCでV8で、って息巻いてた。

車オタの予想は全くアテにならない。
だって、買えないんだもの。


82:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:02:13 B8kqOFf7
>>80
売れてる車も売れない車も、最初は売れるわけないってコメントばかりだよ。

でもホンダのこれは、日本国では間違いなく売れないと思うよ。


36:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:06:11 ogdosw0F
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/186833/

アコードでこの燃費叩き出せるかな

38:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:07:57 2lurfx1N
>>35
「実際アメリカでも全然売れてない」という>>30の評価を訂正した
レスです。カムリは米国で最も売れている車なので、その数字には
異論は無いですよ。

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:25:26 +oYphR1P
狭い日本では軽が最強だわ
税金を安くして排気量を800ccにすれば環境にもいいし
車買えないやつも買って税収アップするよ
たばこだってやめれば医療費が抑えられるとかもガセだしね
歳とれば1000%なにかしらの病気になるんだから
そっちのほうが医療費増大だわwww
たばこも税金を安くして多くの人に吸わせたいいよ

57:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:00:26 91//JU6h
>>44
タバコがヒステリックにdisられてるのは医療費の問題じゃなくて
頭が狂って社会のあちこちでモラルハザードを起こすのが問題だから


45:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:27:01 KXWhG2yt
デカいんだよね、たしかこの車

47:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:36:45 LmTrLS5R
>>45
アメリカ仕様のそのまま持ってくるのなら
全長×全幅×全高は4860×1850×1465
アテンザセダンが4860×1840×1450


55:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:58:15 MhGSr0j7
軽自動車メーカーが出した大型セダンなんか買う人いるの?w

56:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:59:39 xZ6lpwrD
せめてアキュラ・ILXを。

62:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:07:17 2lurfx1N
>>56
あの車は良いよね。

http://response.jp/article/2013/05/17/198196.html


68:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 19:51:39 /J3reW9x
いまや会社のえらいさんが仕事で乗るクルマってイメージやなあ
プライベートはミニバンやろ

76:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 20:22:34 SESzf0NY
だいたいこのアコードハイブリッドってのは北米と共通だろ?
先代北米アコードのV6がインスパイアとして売られていたが全然売れなかったよな。

日本で乗るならクラウン、マークX、スカイラインあたりのほうが使いやすい。

83:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:05:52 XdS662b7
>>76
クラウンとマークXは、米国レクサスFRの転用。
カムリのKプラットフォームは、アルファード・エスティマ系と同じ、米国レクサスFFモデル。

スカイラインに至っては、インフィニティで先行開発、国内で細々エンジン作ってるだけですけど…。

国内向けプラットフォームは、もう軽車だけですけど大丈夫ですか?


86:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:09:57 2lurfx1N
>>83
スバルも開発を米国に移管してるしな。今後は米国サイズの
車が日本でも標準になりそうだ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:26:48 XdS662b7
>>86
よくある勘違いが、大柄ボディ=取り回しが悪い。
ところが、国産メーカーは、後輪がフェンダーよりだいぶ引っ込んでる。
天頂から見ると、逆三角になってる。

加えてパワステも、車庫入れと高速で切れ角が違うよね。
米国ではステアリングをぐらぐら揺すってもまっすぐ走るが、国内では全長5mの車でも回転半径は最小5m台。

加えてバックカメラに、サイドミラーも非球面。
3ナンバーの大型車が白線通りなのに、軽や5ナンバーが線を踏んで斜め駐車っていう逆転現象がおこる。

このスレ見てると、大きい車に乗ったことのある人が少ないんだなぁと言うのが正直な印象。


85:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:09:52 NHtHt44/
ホンダには落ち着いた大人の雰囲気の高級車は無理でしょ、イメージ的に
若さあふれるスポーツ路線で行けばいいと思うがそれらは人気無いし、若いのは金使うならBMとかになっちゃうんだろうなと思う
FFじゃいくら煮詰めても話しにならんよ

97:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:33:56 XdS662b7
>>85
シロッコ買って、二年目でDSG故障で70万。
4万キロでターボかパンク、エンジン換えるか廃車にするかのパターン。
147GTAのがまだ楽しめたけど、夏のエアコン故障、冬の始動不能は完全にオモチャだね。

メガーヌRSスポールも、FD2シビックより非力ですぐ売っちゃったし。


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:42:00 2OztFxG5
>>97
2年だと新車保証あんのに70万って嘘丸バレ


145:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:57:25 ZsFbQfJT
>>100
www
通常の使用範囲を超えた過負荷が原因って事で、ほぼ100%自費修理なんよ
文句あるなら裁判起こせって、外車デラは割りと普通に言うぞ
小ベンツ/BM/VWは海外でリコール出ても国内には滅多にフィードバックしないし

これがコーンズの価格帯なら違うらしいが、さすがに買えないw
そもそも何年ウン万キロ保証って、日本車に追随してるだけで、外車のが羊頭狗肉なの常識だぞ?


154:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:49:29 s1HAbjwH
>>145

あまり作り話を重ねていると2ちゃんねる廃人まっしぐらになるぞwwwwww


206:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:38:55 a2Acnek+
>>154
えーと、ウチも半年でDSG故障(3速で固まった)したけど?
ボルグワーナーかVWの中の人か知らんけど、工作お疲れ。

ローダー使わず、デラが牽引してメタメタにしちまったんだが、有償言われてウチも弁護士立ててるよ?
ミッションはいるのが冬だってw。

DSG・DCTで検索してみ?
故障、トラブル、修理が上位に来ちゃうから。
北米と中国では10年16万キロ無条件保証。
日本では3年保証(シビアユースを除く)。
遊び半分でゴルフGTIなんか買った俺が悪いんだがね。


105:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:56:36 eUlif6lH
およそ10年前
はじめて車を買おうってときに
「セダンの形状の意味が分からない」
みたいな話を友人としてた
でもその友人のおやじさんにはいまいち通じなかった
「それが当たり前だから考えたこともない」って

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:52:34 l8S2EigY
>>105
前後の箱は、住宅にはないもんな。
日本のように平均速度が低いとセダン形状の必要性が薄いが、
平均速度が高いと前後の箱が効果を発揮するのよ。


118:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:54:43 zyYbwnK9
>>105
俺も同じこと思ったな。
自動車屋に聞くと前後のクラッシャブルゾーンが確保できて
設計が楽だからこういう構造になったみたいなこと言ってたが
それじゃあ、技術が進化した今なら存在価値がないねと。


123:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:15:38 XmHJSXul
>>118
技術が上がったのもあるけど、日本では移動速度が低下してるでしょ。


114:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:42:01 5bRaT8ow
アコードって昔から米国専用車でそ

119:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 23:56:41 Nrj6u5Sv
●ボディが引きちぎれた ホンダ アコード

http://pic.wenwen.soso.com/p/20/20-196810668.j
http://pic.wenwen.soso.com/p/20/20-187318921.j
http://pic.wenwen.soso.com/p/20/20-2118548818.j


●爆発するホンダの中国製エアバッグ  *ホンダエンブレムが宙を舞う
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eFdxWJM_zM8#!

HONDA AIR BAGの表示が右側に見える。

うまく開かなかったり、爆発して金属片を撒き散らす。



<研究開発の強化>
http://www.honda.co.jp/news/2012/c120410.html

・Honda中国デザインスタジオの設立を検討しており、合弁会社の研究開発チーム、中国のHondaの開発チーム、
日本の研究所が協力し、中国の研究開発能力を大幅に増強します。
これにより、中国のお客様の期待を超える商品を、中国で、中国人によって開発できる体制を、
より強化していきます。

・開発の現地化強化により、中国での部品調達も現地化を進めます。コスト競争力向上のため、
新たなローカルサプライヤーの採用を今後さらに増やしていきます。

120:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:05:39 YarnHZyv
セダンは荷物を積んでおかなくても困らないお金持ち用だからね 貧民はカーゴタイプ

126:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 00:21:38 FDQHjnUB
>>120
貧乏な日本人が増えたから日本ではセダンが廃れたんだろうなw


140:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:02:40 DebGc/g5
>>126
そこは何ともいえん
昔はセダンしか無かったし、今新興国でセダンが多いのも基本的には同じ理由
ライフタイルが今と昔じゃ大分違うしね
アメリカ他海外では、金持ちでもSUVオーナーが多い
実際アキュラでも人気があるのはSUV


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 10:31:38 fMK5bUdr
>>140
日本市場は世界で最もセダンが売れてない市場だ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 11:17:12 cj2b1Cwb
4ドアセダンならベントリー・コンチネンタルが良いじゃん

155:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:06:27 iIEJ/LbU
FFでどんがらが大きいセダンは普通にダメ

最小回転半径 5.7m (現行クラウン 5.2m)
幅1850mm

おっさんはそれなりに経験値が高いし、ダメなもんはダメって分かってるから
こういうのは避ける

159:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 12:27:53 iIEJ/LbU
2人までしか乗らないんだったらセダンは使いやすいけれど
FFしか作れないホンダには行かないような…

171:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:56:15 TaU+VuEF
アコードにこの値段出す価値があると思える人って
どのくらいいるんだろうか。デザインもいまいちだし。

173:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:10:29 oqQHfH4B
>>171
先代もこの価格帯で完全失敗、そのあと廉価版出したのに
また同じことをやるとは。
これで「セダン強化」とかよくわからん。全然やる気ないように見える


180:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:30:50 BuJNVVbK
>>173
ライバルを圧倒する低燃費のハイブリッドだったら高くても
おっさん達は買ってくれるだろ?という甘い予想なんだろう。

ttp://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/4door/2008/style/
この頃まではアコードもそれなりに売れてたんだよなぁ・・・。


174:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:25:24 iIEJ/LbU
昔のアコードは、日本、北米、欧州と作り分けていたし、本気だった
これはどう見ても全然やる気ない
北米仕様を日本でも試しに売ってみるか、程度

40代おっさんでセダンを考えているが、完全に圏外

デザインはどこのメーカーのなんという車種か分からない、
型落ちになっても多分分からないのがメリットかな

175:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 22:40:15 +JyqJURJ
>高速道路を130km/h平均で走る

底辺チンピラはさっさとパチンコ板にいけ 屑人間

176:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 23:05:26 TaU+VuEF
少なくとも先代アコードの方がカッコいいからなぁ。
見た目が退化する車はちょっと・・・
セダン選んでおいて燃費どうこうの話はするつもりないのに
全面に押し出すのがHVて・・・自己満かよって話で。

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:33:05 oMefA+FW
高速道路はさっさと制限上げていいと思う
ただし運転手も車両も認定をもらった物のみで
車両後部にはそれを示すステッカーを張って
新東名は160制限まで引き上げてOK

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 01:56:08 7eYQcc7b
>>182
追い越し車線をトロトロ走る車が今でも多すぎるし
ミニバンや軽自動車は追い越し車線走行禁止とかしないと制限速度を上げるのは無理というか無駄


190:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 16:56:04 +ZTNCrDw
>>183
高速で法廷速度未満で走ってる車なんてほぼいないのに
追い越し車線をトロトロ走る車とかいわれましても

そういう人たちは法定速度上がれば法定速度までスピード上げるんじゃ・・・


191:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 17:02:03 oMefA+FW
>>183
追い越し車線をトロトロ走ってるんじゃなく
お前が制限以上に飛ばし過ぎなんじゃね?


198:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 20:28:40 mK3tWaEi
>>191
トラックなら無理
床まで踏んでるのに
風があると85ぐらいが限度


184:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 02:00:54 5Wpchlqg
走行車線にしても目に余るぐらい遅いのいるからなぁ。

それで大型トラックがその車を抜くために追い越し車線に出てきて
90km/hで抜いていくのだが90km/hしか出ない車に抜かされるって
どんだけ遅いんだと。

192:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:12:18 AJ8nz5u4
何をそんなにカリカリしてるんだね。
軽とかトラックは大体追い越し車線走りっぱなんてしてないよ。
早く行きたければ車線変更しながら勝手にいけよ。
追い越し車線だけが追い越せるわけじゃねーだろ?w
そんなでいちいち文句付けてる時点で私は運転下手ですと自分で言ってるようなものだ。

207:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:48:41 a2Acnek+
>>192
本質的な話をすると、上り勾配で速度低下に気づかない。
下り勾配で加速してることにも気付かない。
追突軽減も重要だが、前車追従やクルーズコントロールももっと活用して欲しいね。

曲線半径は緩いんだから、110km/h一定なりで走り続けてくれれば問題ないんだよね。
で、大型トラックはベタ踏みでリミッター利かせて90km/hキープだから、邪魔でもなんでもない。

しかし、トラックが邪魔っていう奴に限って、アマゾン最強(キリッ!だから手に負えないw


201:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 20:44:40 6lFjXRfL
日本だけ5ナンバーサイズの車を出せば
少しは売れるだろ。ホンダにそんな体力が
あるのか疑問だけど

203:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:41:53 mD/FWB3y
>ドイツなんて片側2車線 トラック等も交じってて無制限だぜ

昭和の話だよ ボケ爺w
いまはドイツも150km制限だよ ばーーか
いずれ100km制限になるのは確実だがね

205:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:50:38 VORI6G5o
>>203
150km/h制限ではないと思う


284:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 12:31:57 Cf0P67tY
>>203
ドイツの速度制限は厳格運用で、日本のアバウトな速度制限とは違うらしいzo


213:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 02:33:24 pgh7PPC+
1300CC程度で丈夫できびきび走るMTのセダン出しておくれよ、ホンダはできる子なんだから

227:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 12:37:06 xYGqkjX6
>>213
>1300CC程度で丈夫できびきび走るMTのセダン

そんなクルマが自動車史に一台でもあった?


229:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 13:01:29 oRb15WRm
>>227
セダンではないが、スターレットのターボは1300だったな
あれは恐ろしい乗り物だった


231:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 13:23:29 f4t8xE4d
>>227
マツダのレビューだな!海外でも
トランクや居住空間も広く好評だった
日本じゃスタイルが可愛くてイロモノ扱いされたけどね


237:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 15:46:10 iVJGP0+W
金がないなら知恵を出せと
内燃機関を一から見直して
口うるさい評論家にも高評価の
アテンザを出したマツダは
とりあえず立派です。

241:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 19:48:36 0lyVUML9
画像が小さくて詳しく判らないが踏み潰されたカエル?スルメのイメージ?
アコはオンダの世界戦略車でしょ?
今まで爆発的に売れたのって…あったかな?

246:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 20:06:35 jaFBFj/l
セダン回帰って言いながら、日本を捨てた北米サイズの車を売ろうとしててワラタ
シビックのサイズで出せよ。

248:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 21:01:55 CvzXhdgs
 
日本でコンパクトカーが流行した理由は
便利さ加減だけでなく、エクステリアの充実が大きかったんだよ。

10年前、かなり斬新なフォルムだった初代フィットを皮切りに
エセヨーロピアンイメージを匂わせた先代スイフト
エセスポーティイメージを匂わせた現行デミオがヒットした。

セダン(サルーンも含めて)がミニバンに勝てなくなっていたこの時期に
サイフに優しく、ほどほどにオシャレなコンパクト群の登場が重なって
見た目が陳腐化していたセダンの時代は完全に終わりを迎えたといっていい。
結局、日本人は見た目とサイフの状態でクルマを選ぶんだよ。

もし、セダンの逆襲があるとすれば、それはBMWと似たようなカッコよさを追求した
今までの日本車になかった魅力を備えた美しい新型だろう。
そして、いろんな意味で「安い」クルマということになる。

つまりコンパクトカーと同じ手法をたどれば、セダンの復権がかなうかもしれないのである。



         



        〜 民明書房刊 『各界老害著名人覆面THE団塊!? 顔出しはナシで』 より 〜

258:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 01:15:02 zNrqrq5d
100km/h制限が、日本車のネガティヴキャンペーンを使われているのは事実。
100km/h制限の国の車は高速性能に劣る、と。

260:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 02:22:42 F8FQONnq
日本みたいに高速道路ですら時速100キロまでで制限あるなら車の高速巡航性能なんて全く要らんからな。

欧米だと一般道でも都市間だと時速90キロ近辺が制限速度になってる区間がかなりあるけど、
日本の場合は国道でも制限時速60キロだから一般道での高速走行とか挙動の安定性とかも気にしなくていいし
そらミニバンにする人が増えるわ

265:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 10:47:57 QWOoIIHR
ワゴンとか1BOX乗ったら便利で快適すぎてセダンとか選択肢に入らない。
タクシー業界に売るぐらい

268:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 11:01:38 4/XNHyI6
>>265
便利って、
具体的に何が便利になったの?
 


276:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 11:53:39 PKqrc3Kc
セダン買うような枯葉層は迷わずトヨタ一拓

278:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 12:00:19 w7cYnk2g
20年前に日本でカリーナEDとかの4ドアクーペがはやったが、今欧州で流行ってる。
10年ほど前から日本はミニバンブーム。
10年後には欧州でミニバンブームが来るんじゃね?

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