1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/18(火) 15:33:16
【シャープ、複写機もサムスンと協業へ 追加出資可能性も】6月18日5時0分
http://www.asahi.com/business/update/0618/OSK201306170163.html

経営再建中のシャープが韓国・サムスン電子と複写機でも協業を検討していることがわかった。
世界的な販売網を持つサムスンに、複写機をOEM(相手先ブランドによる生産)供給すること
などを協議している。液晶パネルに続く協業で、関係強化のためにサムスンが追加出資する
可能性もある。

両社は3月、資本業務提携を結んだ。シャープがテレビ向け大型液晶パネルを供給し、サムスンは
約104億円を出資してシャープ株の約3%を持つ大株主になった。提携後も、液晶以外の分野に
協業を拡大する検討を進めてきた。

シャープは主に法人向けのデジタル複合機(コピー、プリンター、ファクスなどを統合)を扱う。
これを含む情報機器事業は2013年3月期の営業利益が243億円で、液晶の不振が続く中、
白物家電に次ぐ利益が出ている。

【シャープ:複写機でサムスン電子と協業との報道に
「当社が発表したものではありません」とコメント】06月18日 15:07
http://www.sakurafinancialnews.com/news/6753/20130618_2

シャープ(東・大:6753)は18日、同社がサムスン電子(本社:韓国ソウル)と複写機で協業すると
一部で報じられたことを受け「当社が発表したものではありません」との声明を発表した。

◎シャープ(6753)のリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/ir/pdf/2013/130618.pdf


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電機/経営】「シャープ、複写機もサムスンと協業へ」(朝日新聞) ← シャープ「当社が発表したものではありません」 [06/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:35:21 AY7fqRiw
あーあ

9:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:41:09 Y1UpQ/4+
>>2
この手のお約束じゃん
リークして書かせて一旦否定する
飛ばしだったりもするけど


4:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:38:46 pS3f2oBH
もう、シャープなんて潰しちまえよ。

6:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:40:07 9TlDgV/r
否定はしないんだw

12:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:43:57 PbsTKYlD
>>6
最初の増資の時に検討課題にはなってるから


8:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:40:55 kNk6QmQ6
シャープの複写機使ったことないけど
サムスンがメンテナンスもやるのか
なんか終わってる

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:21:26 6nZfvtkO
>>8
というか、国内のシャープのサービス拠点も丸ごとサムスンのものになる


15: 2013/06/18(火) 15:48:09 1qD2pdY/
>>1
などど、売国に勤しむ朝日新聞社の捏造記事です

16:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:49:49 kYwbSvrP
実質買収

シャープ不買決定

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:50:37 w9pq96y9
キャノン、リコーの稼ぎ頭が全部吸われちまうな

30:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:11:49 ltNB89Eu
>>18
そうなんだよ。複写事業はシャープだけの問題じゃないんだよ
サムスンがどんなに逆立ちしても出来ない技術が盗まれる。この分野の世界シェア
は日本企業で固めてるのに


35:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:24:18 5ic2yNzT
>>30
にしても,シャープの複写機事業ってどんなもんなんだろう。
そもそも選択肢って,ゼロックスかリコーかキヤノンというところだろう。
そこにコニミノと京セラミタという感じで。


148:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 03:26:14 SJlMJAy+
>>30
複写機
1位:ゼロックス+富士ゼロックス(23.4%)
2位:リコー(17.4%)
3位:キヤノン(14.4%)

OA機器全体でいけばHPが群を抜いてるけど、複写機ではこうなってる。
で、3社だけで世界シェアの半分以上を握ってると言う現実からいくと、
複写機におけるサムスン+シャープは弱者同士の連合、と言う感じになる。


37:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:25:35 rwbvv9sW
>>35
ヨーロッパで強い


20:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:50:45 8VmAsETb
シャープ、おめーはダメだ

22:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:53:25 jzKPKLU2
発表した訳じゃないってだけか

25:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:59:52 gHtcL5OR
>>22
「当社が発表した物ではない」というのはこの手の事前リーク時の
定型だから。

本当に何もない場合には「そのような事実はありません」と出す事もある。


23:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 15:57:16 6ds7JaEf
コンビニに置いてあるシャープのマルチコピー機って、
セブンみたいに住民票とか取れるネットワークに繋がる前提で組んでるはず。
その計画はどうなった?

韓国企業なんかに住基ネットに関する事やらせるなよシャープ!

31:(  `ハ´ ) 2013/06/18(火) 16:14:01 dmZGbANE!
日本語て難しいよなぁ・・・。

麻生に「内閣改造はありますか?」て聞いて
麻生は「時期を見て適切判断する」と答える。
そんで新聞社は「改革に意欲を滲ませた」と書く
麻生は「そんな事を言って無い」と反論する。
でも前に聞かれた時は「そんな事は考えて無い」とハッキリ否定してたりするんだよね。

34:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:19:08 Y1UpQ/4+
>>31
解散時期だけは首相のついていい嘘 てくらいでw
"さっき思いついた"なんてのも何度もある


32:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:15:51 H2PhRWdE
なんでコンビニのコピー機次々にシャープに置き換わっているの?
あれ多機能なのはわかるけど、クッソ遅いんだが

36:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:25:28 imBjra2T
シャープ製品はもう買わないし、空気清浄機もダイキンに変えた。

38:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:27:51 HvDE+q41
サムチョンが、仮にシャープの複写機事業を買い取って参入したとしても成功はしないよ。
複写機事業の要はアフターサービス。
チョンが、最も苦手とし重要視していないからね。

40:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:28:36 sq/TYIXK
シャープ社員を見かけたら売国企業だと言ってやれ

41:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:35:17 1J8mpRA8
サムソン潰すには、まずシャープを潰すしかないのか
この際仕方がないか

42:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 16:38:28 nB3xj5/9
初めからサムの狙いは複写機技術だろ

85:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:30:17 FDDXMc0i
>>42
液晶はちがうの?


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:01:58 yaP0K8Um
事実と違うなら必ずその点を強調するよ
てか、シャープは前科があるだろ

シャープ社長交代報道にコメント--「当社が発表したものではない」
http://japan.cnet.com/news/business/35031983/

49:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:04:04 ltNB89Eu
シャープの複写機の特許をちょっと変えて逆特許申請wwww
もしくわ、サムスン得意のクロスライセンスに持ち込み
技術だけ貰ってポイっw後は双方訴訟合戦

50:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:06:04 yaP0K8Um
まだあるぞ

シャープ、サムスンとの資本提携報道に「当社が発表したものではない」
http://japan.cnet.com/news/business/35029119/

51:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:10:13 UuevWMF3
>>32
たまたま更新時期にシャープの法人営業が頑張っただけ
置き換わってるのは、あなたの立ち回り先コンビニの一部だけだよ

>>38
それ以前にシャープの複写機シェアなんて国内ですら10%弱しかないし
世界的には皆無
持ってる関連特許もたいしてないし、買収しても出来る事があるのかどうか

52:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:13:11 jOlM6GTo
>>51
そう言って技術手渡して負けてるのが日本企業だろ、学習しろよw


54:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:17:03 ltNB89Eu
>>51
サムスンや中国のハイアールの戦略見りゃ分かるじゃん。
とにかく使う操作(コピー)だけとかに特化して他の機能は切り捨てて低価格路線じゃね?


53:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:15:29 yaP0K8Um
ちゃんと否定する場合のパターンはこちら

シャープ:資本増強報道に「決定した事実ない」とコメント
http://www.sakurafinancialnews.com/news/6753/20130222_2

56:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:25:24 6nZfvtkO
つかこういうのは安けりゃ売れるってもんじゃねえからなあ
安くて売れるんなら、シャープはとっくの昔に複写機シェアNo.1になっている
まあでもすでにある日本のシャープのサービス網を丸ごと手に入れれるのは大きいんだよなあ
保守も絡めて、戦略的な値段を出してくるだろう
でもカウンタ料金も、今は殆どタダに近い状況だからなあ

68:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:12:25 1l1yonAW
>>56
価格破壊すればコニミノクラスの市場ぐらいは切り崩せるかもしれないけど
富士ゼロックス、キヤノン、リコーの市場は無理だろ
シャープはプロダクション機の実績もないしね
PSサーバは大昔にFieryを繋げていたけど、今は影も形も無いし


65:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 17:54:29 cmujAx4P
三星、次の狙いは複写機と一眼カメラだもんね

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 17:22:03 /49AkyMe
>>65
samsungが食い散らかしたあとはペンペン草も生えねーな


69:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 18:17:53 Z9HHAoWS
ギャラクシーの売上が予想に届かなそうって話だしスマホパネル供給の目算も外れそうだ
もう遅いと思うけどシャープお祓いでもしてもらった方がいいわ

84:名刺は切らしておりまして 2013/06/18(火) 21:27:04 FDDXMc0i
>>1
発表した事実も出もないし、事実無根でもないってところか (´・ω・`)

88:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 03:51:04 rJ/GW8mm
シャープの経営者がアホだから

社員は苦労するよ

89:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 04:05:43 EryaPyWg
シャープはいい物作ってるんだけど、経営者が馬鹿だよなwww

127:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:36:34 VQbl8dWB
>>89
何年お前の目でみて判断してるんだ?
20年足らず生きての判断?
それなら実際は5年ぐらいしかみていないでの判断だろ?
40年ぐらいみてのレスなら納得するけどさ


94:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:35:39 JVu45we3
いち民間企業のことだけれど、国策でなんとかならないものかな。
サムソンに乗っ取られるのは、いかにもまずい。
サムソンが寄ってきたときに、あー、これは行くところまで行っちゃうなあ、バカタレが

と誰しも思っただろうし、じっさいにそうなってみると、やはり国益の面からもまずいな。

96:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 05:53:36 Z7lhXT8y
>>94
国も別に指をくわえて見てるだけではないと思うが、他にも守らないといけない企業があるからシャープごとき手を差し伸べる余裕は無い。


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:30:20 rJ/GW8mm
サムスンは複写機技術がないのか

簡単そうなんだけど

102:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 07:55:33 TSv3MmjY
>>97
パテントで固めてる。
ここに食い込まれるのは、アメリカが軍事産業で主力戦闘機を日本製に取られるようなもん。

つまり、国が傾くレベル




105:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:44:11 8km5KGAn
元手300億くらいだろ。
それだけで液晶から複写機技術まで持っていかれるのか…
これ反対を押しきって推進したって役員、絶対に金貰っているだろう

107:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 13:53:10 V5shP3Wy
>>105
経営陣は経営状況がわかってるんだから、そうでもしないともう金引っ張れないくらい落ち目なの知ってるからな・・


113:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:12:11 udkZYwmv
>>105
OEMだから技術を売るわけじゃないよ。


110:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 19:49:01 qma3HkJo
>>107
まずは日本企業に声かけろよな。
同業他社ならデジタル複合機部門を買ってくれたかも知れんのに。


115:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:22:41 WogR0jEl
馬鹿のおかげでまたむざむざ技術流出か

社長は大阪の人だっけ? 不足する資金もそんな巨額でも無かった
台湾企業やパナソニック、東芝あたりに何であんな態度に出た末に
こうなってるのか。上層部に在日帰化が多いの?

119:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:00:06 yVKgYeWV
>>115
お前らがシャープ製品買わないからだろw
ボーナスでロボット掃除機でも買ってやれよwwww


125:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:28:53 838LuAx6
また赤字でバンバンばらまく焼き畑を複写機でもやるってことだろ?

サムスン絡むと業界ごと沈むからな、ほんとにやめてほしいわ

129:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 21:44:23 n+aaoeuB
>>125

ほぼゼロックスで占められていたコピー市場で焼畑でシェアを伸ばしたのは
キヤノンやリコーなんだが、 お前はどんな妄想に取り付かれているんだ?


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:09:59 0v7wXSyy
SAMSUNGからの支援をうけるって決めた社長は責任を取って辞任したんだよな。

153:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 07:25:32 wGttsmxf
>>143
逃げたとも取れるがな


144:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 00:14:52 0lFpnLoF
日本の大手コンビニの複合コピー機はほとんどシャープなんだよな
いや技術的なことは分からんが法人向けのパッケージングもひっくるめてのノウハウが欲しいんだろね

155:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 07:53:27 +TfWK158
>>144 知ったかぶり乙!セブンイレブンシャープか?ローソンもシャープか?


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 03:20:11 bEb6c3yW
サムスンの標的はシャープの“虎の子”「IGZO」か

2012/10/31 7:00
なぜコマツは底堅く、シャープは大赤字なのか  編集委員 西條都夫
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2901Y_Z21C12A0000000/
http://oikim.doorblog.jp/archives/19477252.html
 今週は国内外で企業の業績発表が相次ぐ決算ウイーク。中国情勢や世界経済の減速など先読みしにくい
要素が多く、今後の予想をどう組み立てるかアタマを悩ませる経営者も多いだろう。だが、長い目で見れば、
業績が底堅く、多少の変動はあっても「あの企業なら大丈夫」と安心感のある企業と、足元フラフラでどこへ
向かうのか心配でしょうがない企業がある。この2つのカテゴリーを分けるものは何か、1つの仮説を提示してみよう。

 なぜコマツは収益が安定し、シャープはそうではないのか。そこには無数の要因があって、その中には
経営者の手腕や擦り合わせ型の建設機械とモジュラー型の薄型テレビといった製品構造の違いもあるだろう。
 だが、ここで注目したいのは米国におけるチャンピオン企業の存在だ。
 建機の世界には米キャタピラーという巨人がいて、長らく世界市場を仕切ってきた。コマツは果敢に挑戦してきたが、
巨人の牙城はなかなか崩せず、今でも会社の規模ではキャタピラーが一回り大きい。

 どの建機を選ぶかは、単に「価格が安い」というだけでなく、「保守サービスがしっかりしている」「ディーラーとの
間で信頼関係がある」といった長年の付き合いがモノをいう。これがコマツによるキャタピラー攻略を阻んだ要因だが、
コマツが今度は中韓メーカーなどから追われる立場になったときに、「長年の付き合い」が市場を守る防波堤として
機能する。
 もうひとつはやはり米国企業の経営規律だ。シェアをいたずらに追い求めず、利益をしっかり確保するのが米国流。
ゆえに米国企業が主導権を握る市場では価格競争が起こりにくく、市場全体が安定する。今のデフレの時代でも、
「建機の世界では今でも毎年数%の値上げを実施している」と関係者はいうが、これも「キャタピラーの傘」の下に
いたおかげである。
 逆に米国企業が駆逐された市場では何が起こるか。米国のテレビメーカーは日本勢が追い落としたが、それと
同じ現象が攻守ところを変えて日本と韓国・台湾勢の間で起きている。業界全体として価格を維持しようという機運
は乏しく、泥沼の安値競争のなかで弱い順に脱落していく。そのプロセスの中に今のシャープの大赤字がある。
 似たようなことは、半導体メモリーのDRAM市場でも起こった。ここもインテルやテキサスインスツルメンツ撤退後
は米国勢の存在感が小さくなり、力任せの価格競争が進んだ。韓国サムスン電子の攻勢の前に、独キマンダに
続いて今年初めにはエルピーダメモリも法的整理に追い込まれた。


なぜコマツは底堅く、シャープは大赤字なのか
http://kowa1889.blog72.fc2.com/blog-entry-931.html
http://ameblo.jp/blackpearl-g6/entry-11393311875.html

149:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 03:42:11 bEb6c3yW
サムスンの標的はシャープの“虎の子”「IGZO」か
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK01010_R00C13A4000000/

【モノづくり】日本製造業の“最後の砦”・カメラ--アップル、サムスンがぶち壊す業界構造 [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347961395/
【サムスン】韓国サムスングループ、ゲーム事業開始!? [10/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351132603/
【米韓経済】韓国サムスン電子、米医療機器のニューロロジカを買収[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359468654/
【経済】韓国サムスン、水処理ビジネス参入 日本の「東レ」「旭化成」「三菱レイヨン」などと競争へ★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348070635/

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 06:22:53 SJlMJAy+
>>149
カメラは最後の砦でも何でもなかったなw

で、水処理ビジネスはサムスンよりも現代重工と斗山重工の方が進んでる、と。
サムスンはまず自国のライバル企業に勝たなきゃいけない。
日本みたく業種やライバル同士を超えた、窓口統一の大きなアライアンスを組むなどと言う事はできないだろうし。
GEとかシーメンスと言った巨大インフラ企業や「スエズエンバイロメント」とか「テムズウォーター」と言った水メジャーが、
がっちり一貫で行うと言うような形の姿勢もないだろうし。

何か、日本のハード売りメーカーばかり追っかけて、
そのハード売りメーカー自身がハード売りだけじゃダメだと、
アライアンス組んで国ぐるみでやってることを認識できてなかったようだ。


154:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 07:28:08 bflZUBTb
シャープ「当社が発表したものではありません」
シャープ「当社が発表したものではありません」
シャープ「当社が発表したものではありません」





これで計3回目の表現
普通に協業しております

気持ち悪い会社

159:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 08:25:26 bYcMRgvD
カメラメーカーも散々に半導体装置や液晶製造装置を海外に売り歩き技術を漏洩してきてるからな

160:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 08:56:00 9KNZ5Czc
>>159
製品分解してコピーしたところでB級品しかできないだろ
肝心な素材はお高い日本製でそこを安い中韓製にしてみんな失敗
新興国はしょせんコピーしやすい薄利家電携帯業界でシェア食い合う形


161:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 09:23:39 o2JUs41o
SH-07E買おうと思ってるが、協業するならやめる

163:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 10:16:24 QdD2qNoj
>>161
既に協業してるじゃないか


170:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:27:39 5SobqR8L
>>1
スクープじゃなくって妄想だろ、反省しろアサヒル朝日、
マスメディアとしてのスクープと妄想との差異は、はっきりと使い分けないと。
バァkァーーーーーーーーーーーーーーーーーしねぇーーーーーーーーーーーーーーーー
糞アサヒィ000000000000

172:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:36:31 5SobqR8L
>>1
前も同じ様な事が有った。三菱重工と日立との合併話。
日経は出していないんだけど朝日出していた。
普通、合併話なら、株価の影響も有りそうだけど、殆ど両株、値動きなし。

なんら影響がねんだよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アサヒルは会社スポンサーが付いていないからって、好き勝手、会社の迷惑考えろ。
損害賠償もんだ。
馬鹿か、死ね。アサヒル。日本の寄生虫。死ね。ゴミが。

175:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 03:46:45 7C/gip0C
シャープはさあ

経営者がまともだったらなあ

176:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 03:51:00 fsopBrVJ
>>175
そもそも経営がまともだったら液晶にあそこまで社運をかける事はしない。


177:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 03:56:50 mZTApyUz
>>1
そもそも発表って子会社(シャープ)じゃなく親会社(サムスン)がやるもんだろ。

180:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 07:23:26 a4C7JCsA
コレ、サムスンがシャープの複写機事業を完全に乗っ取ったら・・・・
富士ゼロックス、リコー、キャノン

ここらの企業、収益に大打撃受けるぞ
サムスンは必ず、液晶事業の様に、価格破壊挑んでくる
耐えられるか?? ゼロやリコやノンは・・・

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 13:28:01 Yl0i8Y9V
もう十数年前から市場を荒らしているのはシャープなわけで

190:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 18:53:01 oBNLAuen
複写機技術も盗られた後で、また泣き言言うのかww
以前にも騙されたんじゃなかったっけ?
バカでしょw

191:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 18:55:27 tpWROT8T
>>190
どちらにしろ手放す以外の選択肢しかないから

お前も同類の馬鹿だけどな。w


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 19:57:32 fsopBrVJ
>>180
その辺のOA関連事業はソリューションで食っている。
ハード売りで食おうとはしていない。
それに、ペーパーレスの流れの方がもっと大きい。
逆に言えば、その辺の企業は今既にかなり厳しい戦いを強いられてる、と言うこと。
サムスンどうのこうのはライバル企業同士の食い合いに過ぎないが、
ペーパーレスは時代の流れなのでどうにもならない。

>>183
そうだね、シャープが荒らしてるね。

197:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 01:40:53 L5xk9M5v
シャープを潰した方が日本の今後の電機業界の為になるって経産省が考えてるらしいね。わかるわ。

200:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 02:50:30 Z4SBWC3o
>>197
昨今の日本が何を輸出しようとしているか、または輸出してるのかを考えると、
シャープのやってることは邪魔でしかない。
政府バックにしたいのならもっとそれなりの事業しろ、と。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
