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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/20(木) 11:50:46
ホンダは、「スポーツ ハイブリッド i-MMD」を搭載し、上質な走りと、30.0km/リットル
(JC08モード)という低燃費を実現した新型『アコード ハイブリッド』を、6月21日に発売する。

また、アコード ハイブリッドをベースに、家庭用電源からの充電を可能にした新型『アコード
プラグイン ハイブリッド』は、日常走行のほとんどをEV走行できるプラグインハイブリッド
システムを搭載し、70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。法人企業や
官公庁などを中心に、6月21日からリース販売を開始する。

新型アコード ハイブリッドは、ホンダ独自のハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド
i-MMD」を搭載。発進と低中速域のクルーズは主にモーターのみで走行し、加速時などは
エンジンで発電しモーターで走行、高速クルーズは主にエンジンで走行するなど、EVドライブ、
ハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのモードを自動的に切り替えて走行することで、
軽自動車トップクラス並みの30.0km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。また、
発進の瞬間から最大トルクを発生させるモーターで走行することで、滑らかで力強い加速性能を
発揮。優れた快適性と静粛性を実現している。

新型アコード プラグイン ハイブリッドは、高出力・高トルク走行用モーターを搭載したスポーツ
ハイブリッド i-MMDの特性を活かし、大容量のリチウムイオンバッテリーと組み合わせた新開発
のプラグインハイブリッドシステムを搭載。満充電で日常走行の多くをカバーできるEV走行距離
37.6kmを達成した。また、EV走行可能距離がゼロになった後も、ハイブリッドモデル同様の
高効率走行が可能で、複合燃費は70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現した。

価格はアコード ハイブリッドが365万円から390万円。同プラグイン ハイブリッドが500万円。

●新型『アコード』 
http://response.jp/imgs/zoom/572510.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/572511.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/572512.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/572513.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/572514.jpg

◎本田技研工業 (7267)--アコード特設サイト
http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

◎http://response.jp/article/2013/06/20/200454.html

◎主な関連スレ
【車/戦略】「日本市場でのセダン回帰を強めていく」--ホンダ・伊東社長、新型『アコード』に手ごたえ [06/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1371543298/

【車/販売】ホンダ、"高級車専門店"新設へ--『アコード』&『レジェンド』、『NSX』も? [06/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370053426/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】ホンダ、新型『アコード』発表--HVモデルは30.0km/L、PHVモデルは70.4km/L、365万円から [06/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(530中) 】


11:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:03:35 OycxlObK
FRじゃなきゃ大衆車

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 13:14:09 HELPsHIM
>>11
同感。
ホンダはちゃんとした車造ろうと思えば出来る会社なのに、
S2000以降まともな車造ってない。
是非ある程度実用性のあるFR車造ってほしいな。


59:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 13:47:18 DgT54d3g
>>55
ホンダは既にFRのシャーシを持ってません

ンダオタは何かにつけてS2Kを神格化するけど
350万以上する割に足回りは200万円代のシルビアと同じレベルで、オマケにローターが強度不足で割れる持病付き(リコールせず)
そしてご自慢のエンジンはレッドまで回すと壊れる事が分かりマイナーでスープアップしつつレブリミット下降
トドメに肝心のデフや幌は自前で用意できずマツダに縋る始末

これで名車っすか?


15:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:04:45 AlaWmN9X
ツーリングワゴンで出してくれ
庶民感覚からズレ過ぎると台数捌けん

21:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:11:37 IlR5hQOL
>>1
インサイトもそうだったが、ホンダのマーケティングって、
時々、価格設定でハズすね〜・・・・

>ハイブリッドが365万円から390万円。
>同プラグイン ハイブリッドが500万円。


ハイブリッドアコードでオプション・税込でなら、
多分、500万円くらいになるだろ。
売れるわけないよ。

凄い希少車になるだろうな〜・・・

23:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:15:40 VIvrdq5u
日本の道路事情に合わせるなら1800mmまでに納めればいいのにねー。
BMW3とかクラウンなんか、アコードよりも高級だけどちゃんと合わせてあるぜ。

29:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:23:05 IrT2G+9X
これ、アコードって言っても北米も出ると一緒だから、
従来のレジェンドクラスだよ

33:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:28:24 pOG0pJ6n
>>29
>従来のレジェンドクラスだよ

図体のデカさだけはな。
それともアメリカではレジェンド並の値段で売られてるのか?


36:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 12:33:45 +NA+O3nL
>>29
お前が言いたいのはインスパイアだろ
ただインスパイアと共通ベースの車は変わっている
2代目と3代目はアキュラTLだったが、4代目と5代目は北米アコードベースに
今回からインスパイアという名前も無くなり、アコードのみになったということ


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 15:34:47 scgqM8F3
燃費のいいのは魅力的だが車体の幅が1850mmあるのが気になる。
俺が乗っているアコードは幅が1760mm。
これだと困ることはなかった。
これより9cm大きいと田舎の狭い道はどうなるのだろう。
今のアコードは8万キロ走っているのでどうするか思案中。

99:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:10:47 bhvwpXee
おまえらがそれほど言うのなら、これは凄く売れそうだなw

128:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 20:08:23 S6ocsQad
>>99
クラウンハイブリッドと大差ない値付けして売れると思うか?w
ホンダの上級車は今までも2ちゃんでボロカスに叩かれて
その通り売れてなかった
これはもっと悲惨な結果になるだろう


230:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 05:53:16 HzFkrhP6
>>128
2chでボロカスというのは売れるフラグ


234:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 08:45:51 vhOxhIYL
>>230
先代アコードも上のグレードは400万近くして
「馬鹿じゃねーの?」と叩かれまくってた
販売実績は今さら語るまでもないだろう


101:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:20:03 +NA+O3nL
アメリカでのアコードPHEVは$39,780
http://automobiles.honda.com/accord-plug-in/
少し甘めに計算しても400万円程度の車が、どうして500万になるんだ?
装備が違うのかと思ってみてみたが大して変わらないようだし、法人リース向けなのも同じ

103:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:35:58 OqHGujnZ
>>101
アウトランダーのPEHVは、値段が350万からでEVモードの走行距離もアコードの1.5倍以上あって複合燃費もたいして変わらない。
三菱じゃなかったらなあ。


110:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 19:04:47 oCpNUty+
名無しさん@そうだドライブへ行こう:2013/06/20(木) 19:00:58.70 ID:BVt55rjm0
         アコード    クラウン
車両重量    1630kg      1660kg
エンジン    2000cc/143ps   2500cc/178ps
モーター    169ps/31.3kgf・m   143ps/30.6kgf・m
電池      リチウムイオン   ニッケル水素
JC08       30.0km/L     23.2km/L  


ついにホンダがトヨタを完膚なきまでに叩きのめした!

113:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 19:16:37 +NA+O3nL
つーかクラウンとアコードって比べるようなものか?互いに
アコードは高くなり(正確に言うと先代から高かったが)クラウンHVが安くなったとは言え、
それでも価格帯はずれているしな
アコードと比べるならカムリ、アテンザ、ティアナ、レガシィ、VWパサートあたりだろ

121:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 19:31:07 +xAPGuZv
アコードHVは序章に過ぎない。

JC08で28km/Lを叩き出すステップワゴンHVでミニバン市場を独占し
プリウスとディメンションを全く同じにした3代目インサイトでプリウスを撃破する予定。

135:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:05:03 Vg2FjIaP
250万以下で、整った保守的なデザインでセダンワゴンを売れば
プリウスに対抗できそうなのにな
もともとアコードはそういう位置づけだったはず

プリウスのデザインに抵抗がある中高年は少なくない

完全にやる気なし、自爆としか思えない

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:25:40 rmgN6G36
>>135
なぜか米国で売ってるガソリン車のアコードはデザインが
日本向きだったりする。個人的にはこっちのほうが好きだわ。
保守的だけど。

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1176074/003_o.j


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:30:28 Y+9hTCcU
>>139
これ良いのにね
わざと醜くして生産調整かw


145:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:38:24 rmgN6G36
>>143
紺色とかもう保守が過ぎて極右って感じだが、それもまた良しw

http://19840740.com/wp-content/uploads/2012/09/20120920_C8220_PHOTO_EN_18168.j


136:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 21:15:27 tWYUPGsG
>>11>>55
何でFFがちゃんとした車じゃない理由は?
まさか駆動輪と操舵輪が別々でないと・・・なんて免許すら持ってない中学生みたいな発想じゃないよな?

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 22:48:51 4RfGOR0R
おまえらアテンザ買ったれよ
過疎板で頑張って書き込みしてる人がいるんだから

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:17:40 IE9qxROM
先代アコード 
(2000ccガソリン車)
標準グレード   249万8千円 
ナビパッケージ 294万5千円


新型アコード 
(2000ccHVのみ)
標準グレード   365万円
上級グレード   390万円



リッター30kmは確かに凄いけど、100万上乗せして買いますかねえ?

208:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 01:02:53 TA7BI74J
>>169
これにちょこちょこオプションつけたら税込で500万円近くいきそうだよね。
売れるわけない。

『ちょっと値引きしてもらって、アコードを450万円で買ったよ』??
あるわけないってww


172:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:26:13 Te9jCc5j
アテンザDの燃費が10km/L差、燃料費の差額が20円/Lだとして、60km走ってアコードが100円お得。
つまり本体価格の差額75万円を埋めるためには、アコードがアテンザよりも450万km余計に走らなければ元が取れない。

まぁこのクラスの車買うのに元取るとか取らないとか関係ないんだけどさ。
ちょっと考えちゃうわな。

175:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:29:27 +NA+O3nL
>>172
その計算はちょっと違う
アコードはナビとかが最初から付いているから、アテンザにも同様の装備をつけて計算しないと
ナビだのディスチャージだのつけると、まぁ25万円〜35万円差ぐらいには縮まるだろう
ただこの差を燃費差だけで埋められるかとなると、それは難しいだろうけどな
結局はどっちが好きかどうかぐらいしか決めるしかないな


182:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:41:21 rz/62cCY
365万かあ。高いなあ。シビックでいいじゃん。

185:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:48:50 7RNeEs2A
価格はいい。デザインも良い。

でも、このサイズはダメだ。
最小小回り半径も 5.7m はデカすぎ。

サイズと取り回しで IS の方を選ぶ人間は多いだろ

186:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 23:50:03 HIbxdf70
>>182
シビックでいいって、逆輸入車でも買うつもりか?
正規ディーラーでは売られてないので後々面倒だと思うが。

>>185
似たようなサイズのハイブリッドでも、取り回しはクラウンの
圧勝だったりするからな。

202:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:32:49 83jDZ267
>>186
あれ、シビックハイブリッドって日本で売ってないの?


206:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:50:14 1X5s4PBZ
>>202
シビックは日本を見捨ててしまった。
ttp://stwot.motortrend.com/files/2012/10/2012-Honda-Civic-Si-coupe-right-rear-view-1024x640.j


191:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:01:49 Ey2nIjkG
アメリカで200万円程度で売っている車が
日本で400万円で売れるわけがないだろ。

192:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:04:25 +NA+O3nL
>>191
アメリカで邦貨200万円相当で売っているのは、純粋なガソリンエンジンモデルで装備が殆ど何にも付いて無い奴だぞ
アメリカにはそのガソリンとPHEVしかないから、HVに関しては比較するのが難しいな
法人リースのみとなるPHEVは向こうが4万ドル弱、こっちが500万円で、装備殆ど同じだからかなり割高感はある


193:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:15:00 fIRabUzq
>>192
装備は抱き合わせなのでベースプライスで比べるべき。
アコードはBMWやベンツすら大きくしのぐ掛け率。


209:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 01:03:56 yz52Ngrh
>>192
>アメリカで邦貨200万円相当で売っているのは、純粋なガソリンエンジンモデルで装備が殆ど何にも付いて無い奴だぞ

エアコンが付いていれば十分だ。
重い電池やモーターはいらない。


223:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 02:56:04 BJg9MNXs
>>192
プラグインHVで比較すると
米国39,780万ドル(約390万円)、日本500万円で
米国より110万円も盛ってる。

プラグインHVが買えるような値段でただのHVを買うのは道理に合わないな。
HVは255万円くらいが妥当な金額なのだろう。


215:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 01:14:05 TA7BI74J
>>209
アメリカのベースグレードなんて、ガソリンエンジンのマニュアル車だしね。
日本仕様なんかと比べられるわけないのに、わざとらすぎなんだよな。

>Starting at $21,680
>6-Speed Manual Transmission


216:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 01:17:10 yz52Ngrh
>>215
高いハイブリッドには消費者メリットがないぞ。


196:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 00:26:11 c6RbxDFm
>>193
幾らなんでもそりゃないだろ
装備の違いに加えて、ガソリンエンジンとHVの違いもあるのに
第一その理屈を使えば、ベースモデルと最上級モデルの価格差も否定できちゃうし


231:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 06:38:45 08ZcqThI
>>1
見るべき所が一つもないデザインだなぁ…
ホンダはデザイン力が無さすぎる
リアコンビランプなんて十年以上前のデザインだ…

263:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 14:22:32 S4zmBEeQ
HVってそんなに良いかねぇ。燃費って言ってもそんなに得する
訳でもないしさ。ガソリンだって米のシェールオイルとかで
今までのように枯渇とか高騰のリスクがだいぶん減るだろう。
やっぱりアコードもガソリンエンジン出して欲しかった。

267:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 15:14:19 yz52Ngrh
>>263
アメリカではカムリやアコードの数パーセントしかハイブリッドが売れません。


271:名刺は切らしておりまして 2013/06/21(金) 16:06:26 /gRNWPgD
>>1
顔ゴテゴテしすぎ、かっこわる!

308:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 00:25:06 +xxvaGKr
レガシィもでかいでかいって言われてるけど全幅1800以下なんだよな

326:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 06:34:49 i5ErSHKt
ホンダの車はタクシーには向いてないよ
そんなに耐久性がない

388:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 18:40:59 Rgs+AmMy
あかんやん(´・ω・`)

気になる実用燃費は、一般の走り方を意識したモードで(テストコース内)、街中16〜18km/L。
http://allabout.co.jp/gm/gc/420352/

396:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 19:19:29 2YyKJ/NZ
>>388
このデカいボディで街中で16〜18kmも走ればたいしたものだろ。


405:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 20:33:34 qxSxTzU6
>>396
問題は、カムリと比べて燃費がどう違うかだ。


408:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 23:03:25 XMmPJUm0
>>405
3割も違えば逆転することはないだろうけど、EPA燃費に注目だな。


425:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 02:26:32 BgFxEk4r
>>408

EPA燃費(MPG)

ホンダ アコードハイブリッド     47
フォード フュージョンハイブリッド  47
トヨタ カムリハイブリッド       40-41
ヒュンダイ ソナタハイブリッド    37-38


426:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 02:35:20 HcFAwzlX
>>425
フォード・フュージョンハイブリッドは「色々走ってもEPA燃費なんて出ない」って、訴訟沙汰になってるな
あとカムリハイブリッドはLEが39〜43、LEXが38〜40だ


402:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 20:07:56 rTnInsDf
>>388
このボディサイズでプリウスの10%落ちって驚異的だろ


409:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 23:21:55 EorKkGVO
これってシリーズ・ハイブリッドにもなるんだよね確か

440:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 11:20:09 /9il2Hf0
アコードハイブリッドのサイズが、クラウンより大きくて、
日本向けではないと言われているが、
ほぼ同一サイズで回転半径も同じ(5.7m)の、
アルファード+ヴェルファイアは毎月7000台以上売れている。
近所のスーパーの駐車場には、おばちゃんの運転するアル+ヴェルが、
いやというほどいるのが現状。
このサイズが日本国内には合わない、というのはもう昔の話では。

446:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 12:02:33 w57YjcA8
>>440
クラウンのサイズって銀座のとある駐車場に停められるという具体的な基準が有るらしいな。
アルファドやベルファイヤみたいな近所のスーパーでは駄目らしい。


478:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 21:40:09 7Wti5MA9
自転車や歩行者にぶつからない車が欲しいがスバルしか無い。
無法自転車を回避するのは、ドライバーだけではもはや無理だと思う。

484:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 00:00:12 oZMbvJbz
スポーツカーならともかく
人を乗せるセダンは居住性最優先だし、FFが良いに決まってるだろ

タクシーとか、なんでわざわざFRなのかな
真ん中の席に座る女の子のパンツ見たいからか?

486:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 00:29:53 giGi/jb0
>>484
>人を乗せるセダンは居住性最優先だし、FFが良いに決まってるだろ

居住性を確保するとホイールベースが長くなる
FFでロングホイールベースにするとトラクション性能が低いダメクルマになるから
FRを採用するわけ
ロングホイールベースのFFでマトモに走るには緻密なトラクションコンとロールが必要になる
電子デバイスでなんとかお茶を濁すよりも物理的に優れたFRにするほうが安上がりなわけだ

FFが良いと決まってると信じていることが可笑しくて笑ってしまったわ
さすが2ちゃんねる


509:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:12:43 FKQrr9k/
あと>>484のタクシーがFRの件については答えてないのは散々出てるから?
お前さんはトラクション以外の単語を知らないんなら言ってくれ、NGにするから。

ちなみに圧雪路の坂道発信、ひとつ前のクラウンはお世辞にも誉められるものじゃなかった。
なんでそんな例えを使うんだ?

FRを貶めるため?


519:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:32:47 giGi/jb0
>>484
>人を乗せるセダンは居住性最優先だし、FFが良いに決まってるだろ

盲目的なのはコレだろう
居住性最優先だとなんでFFなんだ?

FFなんてのは部品点数を少なくして安く簡単につくるためにやってるに過ぎない
スポーツカーに必要なトラクション性能であればショートホイールベース車でしか成立もしないわ
大きなトルクのFF車3.5エスティマなぞ電気的なトラコン無しでは雨天路では発進もままならないろうよ


500:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 01:28:35 bCE7QTI7
>>486
FFでも発進加速で0.3Gくらいは出るので、実用上の問題はほとんどない。
だから実用車の多くはFFなのです。


501:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 01:40:33 giGi/jb0
>>500
それは路面状態が良い場合に限ってのことでウエット路面ではそんな加速度は出ない
それと加速度(G)なんてものはそのクルマが持っているトラクション性能よりも
エンジン出力やタイヤ、路面μに左右されるからトラクション性能を比較する上では参考程度のおまケ的存在だ
そのクルマが持っている本当のトラクション性能を知りたいなら
圧雪路で坂道発進すれば良い

雨天時に高速道路などの料金所にある舗装用コンクリート路面でフル加速してもよく判るぞ
ジャダー出ないようなクルマはトラクション性能が高いと判るわ


502:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 01:41:06 WTdCSRJE
>>500
そしてフォードフォーカスのNAモデルのようにCセグメントで最小回転半径6mの実用車ができあがると。


504:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 01:46:32 giGi/jb0
>>500
荷物を多く積みロングホイールベースのトラックがなぜFFでないのか想像してみなさい
ロングホイールベース車ほど顕著に現れる現象だが加速時は荷重がリア方向へ移る
これは物理的にどんなクルマでも起る現象だが
荷重がリア側に移ったFF車は駆動輪の荷重が減っているので必然的にトラクション性能が落ちるわけだ
これを理解せずにセンタートンネルがないFFが居住性良くて実用車に向いていると勘違いするアホがオマエだよ


505:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:05:24 FKQrr9k/
>>504 ギャグで言ってるのか?
トラック並みに荷物をつむ→後ろに荷重が偏る乗用車があるのか?
あとトレーラーをどう「言い訳」するか知りたいな?


FFを否定するふりしてバカを晒して、本当はFF擁護したいホンダオタってオチ?


506:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:08:24 giGi/jb0
>>505
トラックを例に出して馬鹿なお前にも判るよう書いてやっただけさ
これ↓を100回読んでからだな はいもう一度がんがって

>ロングホイールベース車ほど顕著に現れる現象だが加速時は荷重がリア方向へ移る
>これは物理的にどんなクルマでも起る現象


507:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:10:06 giGi/jb0
>>505
>あとトレーラーをどう「言い訳」するか知りたいな?

トレーラーヘッドも普通に後輪駆動だぞ
何か言い訳する必要あるのか?


508:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:10:36 KckvcUFS
発進時にフロントのトラクションが不足して困るなんて、冬の北海道の坂道発進ぐらいだろう
普通に走る分には何の問題も無いのに、何言ってんだか

510:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:15:54 FKQrr9k/
>>506>>507は別人が書いたんだろうか?
トレーラーヘッドが後輪駆動でも、重心前部で駆動してるのを理解できてないとは…

いや、そこじゃない。ってか突っ込むとこが違うだろ。
悪いことは言わない、頭冷やして出直せよ。

これ以上恥かきたいのか?

513:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:22:22 giGi/jb0
>>510
>トレーラーヘッドが後輪駆動でも、重心前部で駆動してるのを理解できてないとは…

剛結合していないフレキシブルな結合でトレーラー車体はヘッドに引っ張られているだけだぞ
構造がまったく違うモノ同士を混同している時点でオマエのオツムが足りないと思われるが


511:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:16:30 giGi/jb0
>>508
普通に走れなかったら工業製品として商品販売できないだろ
それとFFがトラクション性能不足でロングホイールベースの実用車に向いているかは別問題

>>509
クラウンのトラクション性能は低いのだから当然だろう

514:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:24:43 FKQrr9k/
>>511 お前さんはFR大好き人間かと思ってたが、トラクション以外にFRの利点を挙げられないのか?
いや、まさかそこまでバカだとは言ってないよ?

ただ色々ネタが落ちてるなかで、他の利点をいくらでも提示できる中で「トラクション」としか言わないのはFRを貶めようとしてる人と見られるよ?


ここまで言っても念仏唱えるなら素直に謝るよ。
「トラクション」としか言えないバカを相手にしてしまった事に対して、皆さんに謝罪するよ。


515:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:26:31 giGi/jb0
>>514
おまえさっきからIDころころ変えてるけどなんでだ?

みなさん?
笑わせるなよw


518:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:29:01 FKQrr9k/
>>515 残念ながらID変えてないよ?誰と間違えたん?
反論できなくて被害妄想?

FRの利点がそこしか無いわけないだろ…

かなり親切かつ好意的にレスしてあげたつもりだったんだがね。


522:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:43:10 giGi/jb0
>>518
> 残念ながらID変えてないよ?誰と間違えたん?

ID:oZMbvJbz
ID:1w9CjzLE
ID:bCE7QTI7
ID:FKQrr9k/

上から順にそのIDが消えると突然次のIDが現れて
そいつら全部同じ主張だからな
それもこんな時間のビジネス板の過疎スレで
偶然が3つ重なったら必然だよ


524:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 02:47:10 lUTOZLY5
>>522
自分の意見が複数人から否定されるほどおかしいとは絶対思わないとこが病的だなw

今日はこっちでやるのかいマークペケくん?


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