1:きのこ記者φ ★ 2013/06/04(火) 13:21:54
お湯があればすぐに食べられるカップ焼きそば。スーパーなんかに行くと、多くの種類が並んでいますよね。
さて、皆さんは数多くあるカップ焼きそばの中では、何が一番好きですか? マイナビニュース会員に聞いてみました。

■人気ブランドの一騎打ち!
Q.あなたが一番好きなカップ焼きそばとその理由を教えてください。
第1位 『日清焼そばU.F.O.』……304人(30.4%)
・子供のころから親も自分もこれなので、ほかの選択肢がない。(32歳/男性)
・何度か味が変わっているけどやっぱりU.F.O.ですね。カップヤキソバの中では一番おいしいと思います。(33歳/男性)
・ほかよりもこってりしているので、食べ応えがある。(32歳/女性)

第2位 『ペヤング ソースやきそば』……182人(18.2%)
・ソースと薬味の味が好きです。特にソースが飛び散りにくいので、仕事中の夜食には最適!(52歳/男性)
・昔からある定番商品で、食べたときにガッカリすることがないから。(29歳/男性)
・液体ソースがそこらのカップ焼きそばみたいなぱっさぱさの食感を回避している。(26歳/男性)

第3位 『一平ちゃん夜店の焼そば』……113人(11.3%)
・付属のからしマヨネーズが相性ばつぐんでおいしい。(28歳/男性)
・ソースとマヨネーズなどの薬味のバランスがいい。時々無性に食べたくなる。(29歳/女性)

第4位 『やきそば弁当』……22人(2.2%)
・北海道では「やきそば弁当」です! これが基準になっているので、ほかのを食べてもおいしいと思えないです。
ペヤングは売っているのを見たことがないです。(32歳/女性)
・名前からして、もうこれしかないですよね。安いしうまいし最高です。(34歳/男性)

第5位 『俺の塩』……17人(1.7%)
・ソース味の焼きそばを食べ飽きてしまったことと、塩焼きそばの方がビールに合うから。(32歳/男性)
・塩味でおいしいのと、1分でできて早く食べられるから。(26歳/女性)

>>2以下に続きます)
http://news.goo.ne.jp/article/mynaviwomen/life/mynaviwomen-100443.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】好きなカップ焼きそば 1位は「U.F.O」 2位は「ペヤング」 マイナビニュース会員調査で [06/04]

【関連リンク】

Wikipedia 【 一番


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(206中) 】


2:きのこ記者φ ★ 2013/06/04(火) 13:22:04
(続き)

第6位 『焼そばバゴォーン』……13人(1.3%)
・おいしいし、わかめスープ付きでお得です。(26歳/女性)
・東北の方ではポピュラーなカップヤキソバです。子供のころからずっと食べ続けているので。(24歳/男性)

第7位 『JANJAN[ジャンジャン]』……12人(1.2%)
・麺にもソースが練り込まれているので、パンチが効いていておいしい。(30歳/女性)

第8位 『昔ながらのソース焼きそば』……8人(0.8%)
・安いし食べなれた味。常にたくさん買ってストックしてあるので基本はこればっかりです。(31歳/男性)

第9位 『スーパーカップ 大盛りいか焼そば』……6人(0.6%)
・しょぼいですが、イカが入っているのがポイント。もっちりした麺なのでおなかいっぱいで大満足できます。(37歳/男性)

第10位 『オタフクお好みソース味焼そば』……5人(0.5%)
・オタフクソースのあの味のやきそばなので関西人にはうれしい。(34歳/男性)


好きなカップヤキソバの第1位は『日清焼そばU.F.O.』でした。発売から37年のロングセラー商品です。
2位にはこちらも発売から38年も売れ続けている『ペヤング ソースやきそば』。両雄の対決は「U.F.O.」に軍配が上がった形です。
第3位にはからしマヨネーズつきで人気の『一平ちゃん夜店の焼そば』。両雄には及びませんでしたが、こちらも100人以上の支持を集めています。

全国展開しているブランドだけでなく、『やきそば弁当』や『焼そばバゴォーン』など、一部の地方限定で展開している商品も
しっかりとランクインしているのも注目です。それだけ愛されているってことですよね!
さて、皆さんの好きなカップヤキソバは何位でしたか?


調査期間:2013/5/2〜2013/5/11 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

(記事終)

7:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:25:13 D1Qk/S/S
最近食ったサッポロ一番塩ラーメンの焼きそば美味かった

179:名刺は切らしておりまして 2013/06/16(日) 23:50:34 hg7/hra6
>>7
うまいよなあれ。すりごまと、なぞ肉ならぬなぞ卵あよい感じ。


9:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:27:11 7HVaICh7
UFOは昔の方がはるかに美味しかった

91:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:01:05 Fwwd8YVq
>>9
粉の質を落としてるのよ
日清の袋麺が最強だったが
粉がね残念


10:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:28:08 mk/szTmO
UFOは一番まずくないか?

14:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:29:34 BOoPwUx/
ペヤングは西日本で流通してるのか?

18:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:33:38 j8dyMvzN
>>14
あまり見かけないけどないわけではない


22:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:34:51 yn1MBZ+q
>>14
関東中心。
そしてこの手の会員分布も関東中心。

県ごとに偏りなくアンケート取るとペヤングは上位には来ない。


25:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:40:45 ib1PZIoF
そういえば、焼そばバゴォーンが売ってる店って東京じゃ見たことないな

28:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:43:30 4qJcy0EQ
おたふくなんてほとんど見ないんだが。

>>25
あれ東北が中心。


29:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:43:46 CMPL73UW
>>25
>焼そばバゴォーン

まだ売ってるんだ! 知らなかった……。
静岡でも見ないよ。


27:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:42:35 cLeWrTwa
こういう調査の時カップじゃないという理由で除外されるホンコン焼きそばさん・・・(´; ω;`)
http://1.bp.blogspot.com/-Bl4FDUZK8LM/TVzsBS1zLVI/AAAAAAAAA9I/xRWQoiyFPA8/s1600/P1040302.J

31:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:44:01 B+9qVoei
>>1
カップ焼きソバではないが、
袋麺の焼きソバまでエリアを広げると、「日清焼きそば(袋麺)」がダントツの1位だろうな。

オレはスーパーでいつも30個ぐらいまとめて買うのだが、時々売り切れてることがあるからなあ。

36:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:47:48 yn1MBZ+q
>>31
蒸し麺の3食焼きそばの方が多いと思う。


38:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:48:56 /0mseZ1i
焼いてないのに焼きそば(´・ω・`)

42:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:51:27 ySFEv3JK
>>38
胸が焼けます


41:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:50:54 YHT7rAJq
「焼いてない」以外で頼む

43:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:51:34 yn1MBZ+q
>>41
茹でてない。ふやかしただけ。


46:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:54:01 wJzlIKLg
ペヤング激辛が最高!

66:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:46:56 WK/Ckhsb
>>46
スーパーの調味料コーナーで
粉末のハバネロ買ってくれば
どんな焼きそばもラーメンも激辛が
楽しめる。


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 13:58:08 4JUhU71Z
アラビアン焼きそば

76:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:15:21 dm2I6GXP
>>48
カップじゃないけど、良いね!


49:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:05:00 MY44Ra7Q
仕上げに実際に焼いてみると美味しいのだろうか?

52:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:12:18 yn1MBZ+q
>>49
袋麺の焼きそばは実際に焼くね。あれはあれで美味い。


51:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:12:10 NH++Xo2S
はぁ?
いまのUFOが美味いとか味覚障害じゃね

60:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:30:20 /sVPhnvZ
>>51
そうか?俺は結構好きだぞ
最近はカップ麺自体あまり食べなくなったが


58:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:26:13 cIMgIVVZ
冷凍食品の焼きそばが一番美味い。レンジでチンするだけだし。安いし。

62:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:34:12 QMKQKrO+
UFOは一番まずいカップ焼きそばで良い

68:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 14:52:39 u+STU1z/
UFOは出始めの頃が一番美味かった。
今はまずいし、なんといっても臭い!!
食べたら一日中部屋の中のにおいが取れない。

79:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:28:13 kbb5XI2w
最近焼きそばを食べると頭痛がするようになったんだけど
なんでだろう?

100:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:39:05 yn1MBZ+q
>>79
化学調味料のせいじゃね?


127:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 20:48:00 PkseAEoh
>>79
アレルギー体質が強まってるだけ
アレルギー関係の呼吸器内科を受診しる


80:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:29:49 GEJyfKM6
ペヤングは、
そんなに上手くないのに変に持ち上げられてるイメージ。
ヲタが好みそうな懐かしいCMと相まって、ジャンクフードというジャンルと昔からの定番といったのを誇張した
ヲタの悪ノリのような感じがする。

UFOは、
「昔の方が…」とかナンダカンダいちゃもんつけられてるイメージ。
吉野家のような。
大盛りは麺が違うからアレだけど、普通の丸いのはやっぱ美味いわ。

84:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:38:19 kbb5XI2w
>>80
ヲタの悪乗りで40年近くロングセラーって、もう少し常識を身につけようぜ


88:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:50:41 wJzlIKLg
>>80
夜道とか駅のホームでは気をつけろよ


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:29:02 u+STU1z/
>>80
まだまだ修行が足りないよキミは。


102:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:49:28 /sVPhnvZ
>>80
まさにそんな感じがするw


82:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:36:06 WK/Ckhsb
しかしなんだ、カップ焼きそばって
”焼きそば”じゃないよな。

85:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:39:29 kbb5XI2w
>>82
いるんだよ、こういう小学生みたいなこと言う奴
メロンパンってどこにメロン入ってんだよとか同レベル


87:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:50:02 0tQqVFc8
>>85

ウインナーコーヒー症候群だな


86:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 15:43:27 yrGveMvU
トップバリューの焼きそばは、素晴らしい

144:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 05:26:29 TlBGR610
>>86
おまおれ


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:02:37 GEJyfKM6
>>84
いや最近の傾向ね。
ペヤングはペヤングで美味いと思うよ。
なんか変な推し方するのが多いから。
>>88←早速こういうのとかw

二郎が至高!みたいなのとか、吉野家のコピペとか、
ヒョロモヤシのヲタが、「ジャンクフード食ってる俺ってワイルドだろ?」みたいな
んで「俺たちの」みたいなこと言い出すノリ。

138:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 02:53:07 JNW5Rrfj
>>92
 ぺヤングが嫌いなわけじゃなくて、ぺヤングを変に持ち上げてる奴が嫌いなわけね。
 まぁ、そういうのはなんとなく分かる気がするわ。
 一昔前の餃子の王将とかもそんな感じだったな。


103:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:51:25 OE1BZQSW
>>1
ないわwwwwwwwwww




ありえへん
どうせUFや言うとるのは、味覚障害のトンキンやろ

137:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 01:35:39 UyezJWRe
>>103
UFOはむしろ大阪だろ。


104:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:52:53 9arQqEhR
何この朝鮮企業上げニュース?

105:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 16:55:12 Ej+yOlcq
>>104
どこが朝鮮企業なん?


106:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 17:00:23 HcMZty0C
UFOもどん兵衛も麺が変ってから食わなくなった。

110:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 17:42:53 SeqLvk4L
>>106
社内の競争のために固定客を大事にしない日清w
たとえ今好きな味でも、いつ変更されるかわからないから私は日清はなるべく避けてるw


126:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 20:41:59 kvuODJGB
>>106
ソースと麺が変わったよね。
それ以来ほとんど食べなくなった。
なんかうまくない。


108:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 17:04:39 SL08UARr
ポロ一のオタフクソースが一番うまい。
マヨネーズで誤魔化してっる一平ちゃんはないわ。

112:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 17:46:01 BQUz/TNC
ペヤングの謎肉の正体を考えてから食べられなくなった
20年くらい前のことだけど
今は謎じゃなくなったのかな

113:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 17:58:47 NVH1/edS
>>112
確か大豆


118:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 18:55:29 rKvxsdDr
毎回こーゆーのって、まずくなった(キリッ
って言う阿呆がわくけど、実は味覚が変わったんだろw

119:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 19:45:50 V6HhXkQj
>>118
よう味覚音痴


120:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 19:45:52 c9Shva1F
でもカップ焼そばってカロリー高いよな
ラーメンは300Kcalくらいからだけど
焼きそばは500Kcal以上

147:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 07:13:54 4Jy7kbAr
>>120
麺をほぐれやすくするために大量の油が入っているからな。
お湯を捨てた後に入れるソースには油がかなり多く入ってる。
油が入ってない粉末ソースタイプのもあるが、麺がボソボソになってしまいいまいち美味しくない。
せめて油は今の半分以下に抑えて欲しいと思う。


124:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 20:40:32 kvuODJGB
ペヤングは西日本で知名度が低いのに2位なのは立派。
西日本に住んでるがUFOよりペヤングの方をよく食べる。

128:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 21:35:00 fsiRFLSa
>>124
やきそば弁当なんて北海道限定なのに4位(得票率2.2%)
どれだけ支持が厚いんだ


129:名刺は切らしておりまして 2013/06/04(火) 21:36:37 K770zmUZ
>>128
神奈川だけど置いてるスーパー結構あるよ


143:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 05:12:56 4P1L8ncK
麺はUFOの塩が一番美味い気がする
ノーマルは不味い

146:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 06:55:57 /14baxQr
ペヤングが関東限定なんていつの話だよ
全国どこでもコンビニ行きゃ置いてるし、ドンキなんかでも置いてる
1回食ったけど、もういいですわ
タダなら貰うけど、金払って食べるレベルじゃないね

150:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 07:40:56 QK0sdm97
>>146
西日本は特定の店しか置いてない。


149:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 07:29:30 indQ1e2P
>>9
同意する、最近は一平ちゃんかぺヤングにしてる

>>14
一応あるよ(兵庫県南西部)
時々置いてないところもあるけど

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 07:56:20 bWzA98Zc
焼いてるかどうか以前に、
そもそも蕎麦じゃないのにそばってどういうことだよ
焼きそばしかり、中華そばしかり

152:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 08:40:35 KNKqbLvT
>>151
そんな貴方に「ペヤング和風焼き蕎麦」
ttp://www.peyoung.co.jp/item/product/35


167:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 23:10:35 bWzA98Zc
>>152
今は名古屋なんでペヤング普通に買えるが確かに焼き蕎麦うまいね
代わりに激辛焼きそば消えたみたいだけど


159:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 10:29:06 P3ion3M9
大手かCM広告に異常に出費する会社の製品だけだな。
ニュータッチ 東京浅草ソース焼きそばを食べてみてみ。ベスト10に入っ
ている商品よりマジ旨だから。

184:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 22:34:24 kqcRMz35
>>159
はげどう


160:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 10:55:52 30MKVmIt
UFOはうまい
あの一度火を通したような甘めのソースがうまいんだな
ほかのカップ焼きそばはあの味が出せないからスパイシーソース味とか言っちゃってごまかしてる

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/05(水) 11:05:31 2EKylAVw
>>160
UFOのソースだけ売ってくれ。麺は他所のを使うから。


172:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 11:58:36 KlY5L6LA
トップバリュのカップ焼きそばが一番うまいんだか

176:名刺は切らしておりまして 2013/06/12(水) 22:36:57 9eEVufdT
バゴーンややきそば弁当みたいにお湯を再利用できればな
麺だけだとどうしても腹いっぱいにならない上に高カロリー

206:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 23:34:27 m3K/yJtA
>>176
お湯を捨てることで油抜きされてるのに、そのお湯飲んだらカロリー上乗せされるだろ
あのお湯でスープ作るとうまいけども


188:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 00:48:21 +vtU2vBT
>8
 金ちゃん焼きそばが一番うまいよな。
 とくにメンが好み。パサっとしてる唯一の焼ソバだと思う。
 ソースもシンプルでよくあう。

 でも、最近、カップ形状がリニューアルしたね。
 前のほうが味もよかったような。

197:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 17:39:07 Dcf8qCsb
即席ラーメンと違って好きな具を足したりできないのがカップ焼きそばの難点

198:名刺は切らしておりまして 2013/06/22(土) 19:21:38 tEg0Rg5r
>>197
お前はわかってない。即席ラーメンを作るなべがあるなら、カップ焼きそばこそいろいろできる。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
