1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/06/25(火) 12:38:04
ソースは
http://www.j-cast.com/2013/06/24177923.html?p=all

[1/2]
誇大広告表示、通信障害と問題が立て続けに起こっているau版のiPhone5が、
さらなる苦境に立たされそうだ。
「iPhone5のパケ詰まり率は、au版が20.4%、SoftBank版が2.3%」
——こんな数字を2013年6月21日、MMD研究所が発表したからだ。

■ページの表示速度もauのほうが2倍遅い
「パケ詰まり」は携帯電話回線でのインターネット利用中に、アップロードやダウンロードが
急に出来なくなってしまう現象のことだ。
ネット上で生まれた俗称なため明確な定義はないが、今回の調査では「WEBページが完全に
表示されるまでに30秒を経過したものをパケ詰まりとしてカウント」している。

同研究所はJR山手線の乗降客数が多い新宿・池袋・渋谷・東京・品川・新橋(6駅・
12スポット)で、通勤ラッシュ・帰宅ラッシュ時に各キャリアのiPhone5などを対象に、
Yahoo!Japanのトップページが完全に開くまでの表示時間を計測した。
調査は端末ごとに各駅で200回、計1200回おこなった。調査期間は2013年6月10日〜14日。

その結果、WEBページが表示されるまでの平均時間は、au版が11.38秒、
SoftBank版が4.91秒と、au版のほうが2倍以上遅いことがわかった。
さらに、パケ詰まりはau版で245回(20.4%)、SoftBank版で28回(2.3%)起きていた。
au版でもっともパケ詰まりが酷い場所は品川駅で200回中105回(52.5%)を記録、
次に新宿駅(40%)が続いた。ソフトバンク版でも品川駅が最悪だが、数字は9.0%と低い。

実は、auのiPhone5はネットワークの点で優位だと、2012年9月の段階では、「本命」視
されていた。当時、KDDIの田中考司社長も「iPhone 5ではネットワークに相当焦点があたる。
他社のネットワークは結構混んできていると思われていて、そうなるとやはりauのほうが
いいよねと」とそうした見方を肯定していた。
そして、「4G LTE」は「本当に速い」とアピール、「トラフィックの多い都心部を中心に
スタートする。購入していろいろなところで測定していただければ」とまで胸を張っていた。

ところが今回、実際に「いろいろなところで測定」した結果がこれだ。

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【通信】auのiPhone5「パケ詰まり」がひどい ユーザー「実感を裏打ち」「ちょっとひどすぎる、、、」(J-CASTニュース)[13/06/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(247中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/06/25(火) 12:38:09
-続きです-
[2/2]
■auユーザー「自分の実感を裏打ちしてる」「設備増強してよね」
ネットでは、auユーザーから、
「今日もauは快調にパケ詰まり」
「たしかにauはパケ詰まりするよね。ユーザーが多いからだろうけど、ユーザー数なりの
設備増強してよね。渋谷、新宿、秋葉原あたりでは結構きついのよね」
「au iPhone5はちょっとひどすぎだろ、、、」
「品川駅でのパケ詰まり率52.5%は自分の実感を裏打ちしてる」
と、調査結果に首肯する声が数多く上がっている。

一体どうしてこんな期待に反する結果が出てしまったのか、J-CASTがauを運営する
KDDIに問い合わせたところ、
「当社が調査したものではございませんので、個別の質問にはコメントしかねます」
と回答。その上で
「今後もauをお使いのお客様のつながりやすさを目指して対策をしてまいります」
とだけ
コメントした。

なお、au版iPhone5の「パケ詰まり」問題については、2012年12月頃からネットで問題視され、
解約騒動がおきるなど話題になっていた。

-以上です-
■MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/
 2013/06/21 焜Xマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態は?
 http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1210

8:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 12:55:54 pNzRWOH7
> 明確な定義はない
> Yahoo!Japanのトップページが完全に開くまでの表示時間を計測

au対SBなのにSB系のサイトで計測ってどうなの?
所謂ベンチマーク対策的な処理が無いと言い切れるの?

12:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:00:00 TcstbRhq
ヤフーとソフトバンクはチューニングされてるから繋がりやすいんだよ

あと通信速度サイトへも繋がりやすくしてる

禿はよくモノをみせる天才

13:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:01:02 vmCnWtg9
>>12
>ヤフーとソフトバンクはチューニングされてるから繋がりやすいんだよ
>ヤフーとソフトバンクはチューニングされてるから繋がりやすいんだよ
>ヤフーとソフトバンクはチューニングされてるから繋がりやすいんだよ


37:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:07:13 Po2OWy7u
>>12

正直、すげーわあんたの頭


217:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:55:43 UWLkM4WU
>>12
ちなみにこれ事実な
最初にソフバンが初めて、あわてて他社もやろうとしてるw


218:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 20:21:51 3RsxjPA3
>>217
具体的にチューニングてどうするの?


219:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 20:24:01 4mMTiAt5
>>218
セキュリティ外すんだと思うよ


14:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:01:08 4Z3WgUdb
俺もAUはツーカーセルラーの時代からもう20年近く浮気もせずに
使用している。
昨年使っているガラケーが壊れたのを機に勧められるままに
スマートフォンにしたが朝夕の新宿当たりでは全く使えない。
いざと言う火急時に使えないのは不便この上ないし、本当にストレスを感じる。。
ペナルティーなどどうでもいいから他社に乗り換えようと思っている。
莫大な広宣費をかけて新規顧客獲得に走るのでは無く、帰納客の利便性
を考え、ネットワークにもっと経費をかけなければ
まともに使用できない商品を販売したかどで契約不履行として
裁判で争うつもりでいる。

161:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:53:53 r4DEPB7t
>>14
いまだにauガラケーの俺、最強。
なんなら次は簡単ケータイでもいいぜ。

せめてチョンに貢ぐのだけはやめような。


164:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:04:23 7LCCyXH8
>>161

3Gの基地局も、サムスンじゃなかった?


165:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:06:30 7/zHQ5Vn
>>164
孫正義に貢ぐのやめようの隠語たろ。
国籍がどうこうのつまらん返しはいらんから。


166:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:12:34 7LCCyXH8
>>165

いや〜。
以前、auのサムスンのLTE基地局はピコセルで。
ピコセルは包括免許で一部にしか使ってなくて、免許数には出てない。
エリア構築には、他のメーカーの基地局使ってる。

とか言い張ってたのが居たのが、懐かしくてね。


167:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:30:22 sgmCVHtH
>>166
屋外は包括免許とれないぞ


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:09:13 8wx+PevS
フレッツ光(ネクスト等含む)
でも似たようなことあるからな。
最低読み込み速度保証、みたいなのが
ないんだよな。
早い時は早いが、
遅い時は遅いどころか繋がらなくなる
そんなのばかり。
んでもって、料金は最速の時のを基準にするし、
じゃあ遅いほうが安定するのかと言えば
遅いほうは高速プランが出ると、さらに不安定になる。

はっきり言おう。ネットの安定性は、
10年前とくらべて、明らかに退化したと言わざるを得ない。
しかも、安定している会社と評判のところも、
2ch等で話題に出ると数ヶ月もするとズタボロになる。
マジ信用がない業界。

いくらネットが発達しても、オフでの会議等がなくならないのは
いざという時の不安さがあるからだろうな。
どんなにセキュリティ高めても、OSのセキュリティホールで
全部台無しになるし、更新パッチ当てようが、ゼロデイ攻撃でオシャカ。

ネットは所詮ネット。
高速道路の渋滞するよりもっと酷い。
道路は、物理的にそこにいた証拠を残せるけど、
ネットは、繋がらなかったんで・・・・という言い訳が通用しないしな。
はじめからやってないってことにされてしまう。

20:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:12:25 70yPI1GK
>>18
ネットTVに影響h市内の?


29:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 13:40:25 ECLzJ24b
最近はLTE繋がるようになったし
パケ詰まりしなくなった
最近になってようやく使えるレベルだわ
少し前まではほんとに酷かったけど
訴訟おこされるのも当然なレベルだったわ

36:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:07:11 T5V/zOhE
>同研究所はJR山手線の乗降客数が多い新宿・池袋・渋谷・東京・品川・新橋(6駅・
>12スポット)で、通勤ラッシュ・帰宅ラッシュ時に各キャリアのiPhone5などを対象に、
>Yahoo!Japanのトップページが完全に開くまでの表示時間を計測した。

ソフトバンクテレコムの前身の日本テレコムはJR系だからJR駅に強いのは当然のうえ、開く
のがやはりソフトバンク系のYahoo wwwwwww

38:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:09:42 BxupNz0u
それでも禿よりはまし

39:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:11:56 D0PqkeHU
>>37
>>12は憶測だしどうでもいいが、DTIはGoogleと直結とかやってるし、別におかしな話では内。
ヤフー使うヤツがおおいから直結して高速化するのはいいこと。
変な陰謀とかベンチマークのためじゃなくて、実際ある話だから。


もっかい言うがしてるかは知らんがな。

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:21:26 WPSa5+MO
あう万歳なIT系ライターはこの話題もちろんスルー

本田なんたらとか神尾なんたらやら

あうの応援団かなんかか彼奴らは

45:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:28:14 70yPI1GK
ちょっと良いだろうか?
之アイフォン5だけの問題?
他のスマホはどうなの?
ガラケーからスマホに換えようか1年悩んでる
新幹線の予約とか直近での変更に支障きたすんなら悩むのやめるんだが・・・

47:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 14:47:29 s4sVKUh/
>>45
auのLTEは今iPhoneとAndroidは周波数が違う。
次世代のIPhoneは両方の周波数が使えるっていうことだと思った。


55:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 15:44:35 S+FJpB1A
【悲報】 ソフトバンクのiPhone5向け75Mbps対応エリア、人口カバー率は1%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1369352508/

auより酷そうだけど、
ソフトバンクは叩かれないのな。

56:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 15:49:21 D0PqkeHU
>>55
まぁauは嘘言ってたし。

それより酷いのがソフトバンクのAXGP。

トラブって使い物にならんくらい速度低下してたのを宮川は把握してたのに、記者に指摘されたら「あ、それ最近直しました。今大丈夫です」でお詫びも料金返還もなし。


73:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 18:27:52 B/wVZn17
>>55
未だにまだそんなのに騙されるのはいないと思うけど・・・いるの?

どっちのキャリアもLTE37.5Mbpsが現在のメインなわけでな
その37.5Mbpsエリアについては頑なに公開しないわけだよauは


58:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 15:52:18 S+FJpB1A
>>56
でも繋がりやすさナンバーワン
っていうCMを俺は5万回ぐらい見たんだけどな


57:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 15:49:23 PpvQZ8qc
>>55
そのうち、ケータイ買うとセットでホームアンテナも付いてきそうだなw


61:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 16:02:20 Zg06HLjY
つか、LTEって4Gじゃないろうに……。

62:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 16:31:42 kS99COLS
次は禿にしようかなと思ってる

69:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 17:53:59 l+f/lO/M
みんな繋がらない訳が無い
必ず「いつもスムーズに」繋がってる人が居るだろ

と言うか今でも俺は回線に優先的に繋げる裏契約出来る人が居ると思ってるよ。

78:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 19:15:09 1M0tYQ/k
auなんて回線の強さが自慢だったのにな
どうしてこうなった

85:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 19:31:35 97O4151b
>>1
社長に聞け。

87:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 20:07:59 JpNWoR0V
ちなみに、今月、宮城で緊急速報メールの訓練メールがながされたのだが、
周りのスマホの状況をみていると、
ほぼ予定時間通りに受信されたのがドコモ
次に受信されたのがソフトバンク
5分ほど遅れて受信されたのがauだった。

auは加入者の伸びに、施設整備が追い付いていないんだなと思った。

92:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 20:33:22 4UvwvYei
>>87
5分遅れるなら、まだまし。
メールなんて平気で10日後にくるよ


93:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 20:44:44 HXLbA4m0
>>92
auのメールってひどい状況なんだね


97:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 21:27:38 Oh+dJcxp
スマートフォンユーザーを悩ますパケ詰まりの実態実態(iPhone、Androidそれぞれで比較)
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1210

世界のLTE速度比較で日本は最下位
http://www.gizmodo.jp/2013/02/lte9.html?utm_source=atom&utm_medium=rss

要するにAndroidならau最強、ドコモ最悪
iPhoneならソフトバンク最強、au最悪ってことだね

99:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 21:34:14 UEAfu1YT
自分がいい選択をしたとおもったら、
みんな同じことを考えていて回線が輻輳して皆文句タラタラという・・・。
まるでイナゴの集団ですな。

100:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 21:42:38 upTBamh5
iPhone5、auがテザリングできるのにSBできなかったから
auはすごいと思ったらとんでもない落とし穴
よくわかってなかったau

108:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 22:25:14 5BbZcZvX
結論はauのAndroid機に、しとけって事かな?

113:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:00:36 FHOhCruD
auのAndroid使いの知り合いは新宿駅で3Gしか表示されない
とかボヤいてた

117:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:39:45 B/wVZn17
iOSのせいじゃなくて、auのせいね
ほんとこうやって何も知らんやつらを騙してんだなー

121:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:07:11 Msaq1TDM
禿iPhone5とと庭iPhone5、両方使ったら5分でその差が解るレベルだよ
冗談抜きにね
未だに庭iPhone5売ってるのが考えられんぐらいやばいレベル

126:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:36:56 aM/dI32P
>>121
国防婦人会だろけどそんな嘘ついても
対して変わらんよ、第3世代携帯電話だと


128:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:02:25 7LCCyXH8
>>126

プラチナの効果が出てると?


131:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:14:57 /Q7FUh6b
これってソフトバンクみたいに設備投資ガンガンやりますとかやらんとどうにもならんのでは
ソフトバンクもこれからがっつり減らすらしいが

132:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:17:43 FgeeBCYV
>>131
ソフトバンクの場合は設備投資が落ち着くという意味で減る
KDDIの場合は設備投資すると決算の時に叩かれる数字になるから減らすw


133:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:41:57 qzTjqTfS
>>131
設備投資やるより5ユーザー対象に5Sを無償で交換した方が安上がりじゃね?
ハゲにもショックを与えて通信問題も一気に解決という一挙両得w

そこまでやれる根性はauには無いかもしれんがw


135:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:59:38 RejfvtkI
>>133
同じ通信周波数の物を配っても変わらんぞ


137:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:10:36 qzTjqTfS
>>135
5SのLTEは別周波数対応するんじゃないの?


138:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:59:59 7LCCyXH8
>>137

そんな発表は何処にもされてない。
5発表前に、auの800に対応してると言い張ってたのが居たのと、同レベル。


146:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 07:57:41 hC2DzV2G
>>137
800MでLTE やってるのは、世界の中では、au だけなんだよ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 10:50:00 EaSoqhnT
>>137
そんな対応させるなら本体安くしてくれ


134:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:45:02 lZaRPWAM
ソフトバンクからauに乗り換えてこのザマだったからな
乗り換えた三か月くらいは激しく後悔した

今は割引を投げ捨ててパケット定額解約したので毎月1000円ちょいしか払ってない
浮いた金で1000円くらいのSIM契約した

148:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:09:04 dOZb4s00
SoftBankのiPhone4からauのiPhone5に発売日にMNPして使っていたら、当初は都心にも関わらず全然繋がらなくて(アンテナ立っているのにデータが落ちて来ない)、この掲示板で解決方法を相談したら、工作員認定されてフルボッコ。
その後も3Gパケ詰まりの言葉が定着するまで、工作員認定され続けました。
今では良い思い出です。
縛りが解けたら、速攻でSoftBankに戻ります!

149:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:09:08 f6AFhHgr
KDDI auのミャンマー進出、入札結果は6月27日までに判明へ
http://rbmen.blogspot.jp/2013/06/kddi-au627_23.html

もっとやることあるだろw基地局建てろよw

151:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 10:24:28 uW1uP6/W
ソフト便器はやけに快適だが何でなんだろうな

155:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:04:48 EmEAbq4z
>>151
SoftBankからauに人が流れたから。
auは人が急に増えて通信処理が追いつかなくなった。
逆にSoftBankは人が減って通信が快適になった。


170:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:46:58 3j4FvBip
ここ最近、禿工作員のスレ立てとカキコが酷いな
なにかあったん?

171:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:00:36 3WzApvmp
>>170
KDDI社長が疑問投げたソフトバンク戦略
KDDIの強調する「品質」とは
http://toyokeizai.net/articles/-/11490
「規模拡大も重要な要素だが、顧客が本当に求めている、つながりやすさやLTEなどに投資しなければならない。顧客目線でなければ企業は存続できない。われわれはそうした投資に集中していく」(田中社長)と方針の違いを説明した。


173:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:35:04 e5xDL/J7
ソフバンはまともにインフラ整備してきたというよりは、ベンダーに全部丸投げだから逆にそれが良かったのかもしれんね

175:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:46:16 7LCCyXH8
>>173

世界で基地局建設して、日本では考えられないような環境での基地局のデータも持ってるベンダーを利用しないなんて、どうかしてるね。


176:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:48:04 N1IE1r0E
PRUだっけ?あれ更新したらまだましになった
一時期ひどかった

179:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:00:59 89Kqttrk
えーと、auで4S使っている俺の勝ち?

181:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:05:07 tt+CVtQo
>>179
4sはもう過去のもの


183:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:13:18 89Kqttrk
>>181
年末に4sから5sに乗り換える予定だけどさ、4sと5の差ってそんなに大きいかね?
俺会社からデータ通信カード与えられているから、テザリングも必要ないんだよな。
マインクラフトPEみたいな3Dアプリも、何の問題もなく4sで動作するんだけど。


191:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:44:35 ClJnAAOl
ガラケーなもんで、ご自由にお騒ぎ下さい

192:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:59:33 QN/4Y97Y
遅くても繋がるだけいいやん!
地方はSBの方が我慢出来ないくらい繋がらないです。

196:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 17:16:06 uObKHtJg
auは何故ドル箱のLTE 2.1g充実させようとしない
アップルは、プラチナバンドLTE対応なんてする気ないんだろ

201:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 17:43:30 Msaq1TDM
名古屋市内
庭iPhone5はびっくりするほどLTE圏外多い
LTE圏内でも5-10Mbpsあたりが普通
3Gクソ遅い(1Mbpsとかザラ)
パケ詰まり頻発

禿iPhone5にMNPしたら基本LTE圏内
LTEは早いところで25Mbps強程度 大体が10-15Mbps程度
3Gでも普通に10Mbps出たりする
それらを差し引いたとしても、パケ詰まりがないので圧倒的に快適


ニュー速+にいったらネトウヨ呼ばわりされる俺ですら「auのiPhone5はないわ」ってレベル

203:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 17:52:32 W2O7YBFS
>>201
ネトウヨ呼ばわりされる俺

馬鹿チョンwもう少しのところで本性出すとはw


209:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:28:09 f8xQI62J
スマホ自体欠陥商品なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなの使ってる奴はマスゴミに洗脳されやすい
信用できない人間だわ
10年後に買った人なら信用できる
今使ってるのアホで流されやすい人だから信用しないほうがいいよ!

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:52:02 DUQuUEmm
auはandroidのLTEは凄いけどiPhone5は本当にエリアがせまいね
3Gはパケット詰まるしいいことない

213:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:54:31 jgCcGAZ9
auのiPhoneはLTE電波五本表示でも平気で繋がらないな

221:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 20:33:52 Msaq1TDM
もはや妄想の類になってきてるw

222:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 20:42:11 7LCCyXH8
>>221

ソフトバンクが速い事を認めたくないだけ。

別にYAHOOトップでなくても、どっか適当な(ただし、必ず同じ)ページを開いて比較すれば良いだけなのに。
auが有利になるなら、アスキーとかが、やりそうなもんだけどね。


224:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 21:23:39 n6DY8AV7
田舎はどうなの?

233:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 22:42:02 b3pmNKW0
禿は流石だな。

すかさずネガキャン張ってくる。

239:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 23:01:33 sL9rncdU
>>1
■au社長「iPhone5のために桁違いのLTE基地局を開局させる。我々は“口だけ、数字だけ”の会社ではない
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347541453

■iPhone5で使えるLTE基地局数 ※中継局は含まない
au by KDDI : 約16000局
ソフトバンク : 約21000局
イーモバイル:  約5000局 ←3月21日からソフトバンク版iPhoneに対応
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/592/675/wl05.j

■iPhone5発売後の調査会社の比較で、速度、エリア共にソフトバンクに完敗
・「BCN」 http://bcnranking.jp/free/contents/im/20121031iphone5/20121031iphone_lte_07_large.g
・「価格コム」 http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/line.html
・「ICT総研」 http://www.ictr.co.jp/report/%E5%85%A8%E5%9B%BD.j
        http://www.ictr.co.jp/report/up_img/20121119_shinkansen_02.j
・「RBB TODAY」 http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/256360.j
・「DIME」 http://dime.jp/genre/73478/
・「MMD研究所」 http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1185

■KDDI「iPhone5のLTEエリアマップは、今後も公開しない。LTEのない地域は、3Gで十分な速度が出る」
http://news.mynavi.jp/articles/2013/05/01/kddi/index.html

■「iPhone5」で使えない「800MHz帯LTE」も広告に入れていた詐称問題で謝罪 → 総務省が行政指導
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130510_598947.html
■「iPhone」で、4日間に渡る通信障害 → 総務省が行政指導
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0516&f=it_0516_014.shtml
■96%を謳っていた人口カバー率 → 実際は14% → 消費者庁が措置命令
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013052100618

■5月末に起きた2日連続の通信障害 → 実は音声通話も出来ませんでした
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130604_602150.html

■au版iPhone5のLTEカバー率「63%」を渋々発表(※3月末時点) → ソフトバンク「91%」に完敗
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/10/news081.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
