1:のーみそとろとろφ ★ 2013/06/25(火) 22:56:51
ソニーが6.4インチ大画面フルHD の Xperia Z Ultra を正式発表しました。事前情報のとおりペン入力に対応するほか、
2.2GHz 4コアの最新鋭プロセッサ Snapdragon 800搭載、4G LTE、防水防塵など、図体に見合った強力な仕様を備えます。

ここ最近のAndroidではメインストリームになりつつある5インチ画面より60%広い6.4インチフルHD画面を備えつつ、
厚さは非常に薄い 6.5mm。水平方向に余裕があるためか5インチの Xperia Z (7.9mm)より薄く、
ソニーでは「世界最薄のフルHDスマートフォン」をうたっています。重さは Xperia Z より66gほど重い 212g。

ディスプレイは 1920 x 1080 のフルHD解像度に加えて、ソニー独自の広色域ブランド『トリルミナス』、
超解像技術 X-Reality for Mobile などワンソニーな独自技術が投入されています。

ペン対応は電磁誘導式デジタイザではなく、静電容量式タッチパネルの感度が高い Super Responsiveスクリーンによるもの。
静電容量式のスタイラスや、先端の直径が1mm以上ある金属製のスタイラスに対応します。

そのほかの仕様は16GBフラッシュメモリ、microSDスロット、背面8MPカメラ、前面2MPカメラ、NFCなど。OS は Android 4.2 Jelly Bean。

ソニー Xperia Z Ultraは、各国市場で今年夏以降に販売予定。国内での発売は今のところ未定です。

http://japanese.engadget.com/2013/06/25/xperia-z-ultra-6-4-snapdragon-800/

http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2013/06/xxperiazultracolor.jpg.pagespeed.ic.yaKFlzOiTG.jpg
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2013/06/620x340xxperiazu.jpg.pagespeed.ic.ezZt0U2pZG.jpg
http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2013/06/xxperiazultrablack.jpg.pagespeed.ic.Z4SB_Wtl7R.jpg
Xperia? Z Ultra - Big Screen, Big Entertainment
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=h45uTBGftkQ
Xperia? Z Ultra - TRILUMINOS? Display and X-Reality BRAVIA technologie
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mXoHCIyg1Ik

Xperia tablet Z とXperia Z Ultraと Xperia Z
http://i.gzn.jp/img/2013/06/25/xperia-z-ultra/17_Xperia_Family.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】ソニーXperia Z Ultra 発表。6.4インチ液晶でペン対応、Snapdragon 800搭載[13/06/25]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(256中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 22:59:33 kdfJEyrk
ついに天下のソニーがサムスンをパクるまで落ちぶれたか。

悲しいね。

5:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:05:46 8XFVTwp/
俺のカーナビ7インチなんだが代わりになると言えば聞こえは良いが毎日持つもんだと思うと有り得ない

6:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:06:09 bXgkGmaa
なんつーかよくも悪くもソニーぽいデザインやね

13:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:11:34 hIEv5vNx
つまりipad miniいらねってことだからw

15:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:14:02 SOyknRMQ
>>13
appleが通話機能を付けて出すだけだね


17:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:17:53 hIEv5vNx
>>15
ジョブズだったらしないだろうがクックならやりかねん


14:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:11:48 H09u1mBL!
Nexus7 でもジーパンのポケット(前後)に入るから、まぁ入るんだろうね。

37:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:49:37 b2REM9h8
>>14
入んねーよ


103:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:58:22 C2LTqyt0
>>37
後ろには入ったぞ。結構ギリだけどな


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:18:10 Em5n0whz
てかギャラnoteって5.5インチしかないんだなw
あれでFHDじゃないんだから買う価値ないな
いまや5インチでFHDなのにw

ソニーのこれはサイズ的に中途半端だな
どうせなら7インチクラスまでにした方が需要あったのに

61:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:23:03 RFvR4NZh
>>18
ふるはいだとCPUスペックで
おっつかないw

間違いなくレスポンスで
いろんな不具合でるよ。


132:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 08:10:19 Q/CR1rnA
>>18
それよりもnoteは防水じゃない方が問題だな


24:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:25:07 YG2iG1LD
ギャラタブ7.7使いとしては、7〜8インチで出してくれたら女房質に入れても買ってたわ。

27:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:32:56 eqoIv5v7
Z出た時に「こんなデカいもん顔に押し当てて通話できるか」
6.4インチとか・・・タブレット押し当ててるかと思うと、もう・・

72:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:57:15 T3jFOy99
>>27
SamsungのBT S Pen買え。マジで世界観変わる。クソ重たい電話持って
話すこともなくなるし、電話しながらスマホも操作できる。


147:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:45:26 fiiTxpZQ
>>72
サムスンなんてどんなに高性能でも買う候補にすらないない。


32:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:47:24 Fgc4Gfd2
これは電話なのか?

38:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:50:12 qGDl2yVq
>>32
情報端末です
なおスマホは電話もできる情報端末でガラケーは情報端末機能のある電話です


33:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:47:47 loYywdy8
nexus7ちょっとでかいから
これ良いな
でも8万円以上するんだろ?

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 10:39:35 qOUYeIEl
>>33
9万円だよ
http://negrielectronics.com/sony-xperia-z-ultra-c6833-unlocked-black.html


160:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:12:24 CVWdauDh
>>157
たけぇ…ウルトラブックの下の価格のPC並み…

だけど普通に考えればこれぐらいはする機種だわな


162:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:25:18 /67ljtFF
>>157
そんなに出すならそろそろウィンドウズ
欲しいな

アンドロイドたくさん持ってるし


41:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:53:13 /wEKQUiD
逆に小さいのを出したら結構売れるんじゃね?
2インチとか

42:名刺は切らしておりまして 2013/06/25(火) 23:57:40 2AjO5heJ
>>41
そういやXperia miniは
とうとう日本市場向けには出なかったな

最新のスペックで作りなおして出すといいかも


74:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:00:23 Kjyr10DX
>>42
切望。海外で買った初代ミニプロ使ってたけど是非ブラッシュアップして出して欲しい。


45:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:03:31 7CVmtjsv
これでもガラケーって言われるんだよな

51:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:12:17 uhdUEFdQ
でかくて持ち運びにくい携帯ツールってどうなのよ。
一応これも携帯電話なんだろ?

60:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:19:34 9Hm2Lhyz
横の穴はヘッドホン端子で、キャップ無しってことかな。

73:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 00:59:38 BM0vN4ay
なんで携帯がでかくなってくんだよ
iphoneぐらいの大きさがちょうどいいのに
高精細で小さな液晶作れや

76:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:11:02 eTdMbT3g
>>73
縦長で表示して画面をタッチすると、思ってた所と違う所が
クリックされて、ページに飛んで行かない?


77:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:13:31 5kX3I8vL
>>73
高精細ディスプレイではすでにアンドロイド端末の方が数段上だな。
自然の風景とかの動画の立体感とか半端無いし、iPhoneのレチーナとかもはやオモチャだ。


83:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:23:34 pyFkKVTX
タブレットとしては小さくて中途半端だから
テザリングスマフォ+nexsus7oriPad miniを
一台にまとめたい層向けか。どれだけいるか知らんが

86:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 01:33:17 9/Pmyv4w
ってかさ、たまにめちゃでかいスマホ持って電話してる奴いるけど不便じゃないの?
悪いけど電話してる姿はシュール過ぎて笑えるわwww

そもそも携帯電話って利便性と携帯性で小さく作られてたんだろ?
なんで逆行してるの?

96:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:16:43 r3Waklmo
スマホとノートPCの間がタブレットで、これはスマホとタブレットの間か
どうなんだろうねこのサイズ
薄さ軽さは魅力的だから素直にタブレットにすればいいのに

102:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:40:29 69XAe18T
>>1
一方俺はSXを使っている

107:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 06:42:29 XFnnZ08y!
そんなことよりローエンド向けのいいのを出せばいいのに。
そのほうがシェアとれるぞ。

海外では、サムスンといい勝負できるようになってきたわけで、
ここで低価格良端末を出せば逆転できるんじゃね。
元々イメージはソニーの方が圧倒的にいいわけで。

ってか、安物Xperia使っているが、使い込んでいるうちに
液晶の一部が反応しなくなる血管があるだろ。
こんな馬鹿でかいヘンテコマシンよりも、この手の欠陥を潰していく方が先じゃね?

それにしても、よくここまで持ち直したとお思う>ソニー

115:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 07:27:42 fzmIPfTx
> 重さは Xperia Z より66gほど重い 212g。
へえ、ニンテンドー3DSより軽いじゃないか

138:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:02:18 lv+t4x9d
>>1
ちょっと待て。
タブレットより背が高いのかよwww

141:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:16:15 CwHTjSL5
本体よりもどれだけ使い易いハンドセットを作れるかで勝負が決まりそうな気がする

俺の考えおかしい?

143:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:21:42 CTEbBEOD
保守的意見が多いのが意外だ、道具として
使いこなせてないんだね。
電話=耳に押し当て片手で使う物(画面見れないけど)って概念捨てるべき。

148:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:48:07 CwHTjSL5
セムシ男みたいな姿勢でスマホの小さい画面に顔を近づけて
操作している姿は日本だけなのだろうか。

158:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 10:56:42 5Rf8ARZo
Tablet Zが5万なのに、これが9万ておかしくね

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:48:54 JW4D3NKa
>>158
そら型落ちの実売価格と定価を比べてもな
SO-03Eのサポ無し一括は8.5万円
XperiaZだって定価は7.8万円で中古価格もいまだ5万円以上だから
妥当な価格だろう


178:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:07:16 5Rf8ARZo
>>166
XperiaZじゃなくてTabletZの話ね
TabletZは最初から定価5万


225:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:55:34 qOUYeIEl
>>178
そりゃWi-Fi版は安いさ
Celler版と比べろよ


161:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 11:16:12 kwYD4WjT
今のスマホのデザインで一言いわせてもらえば、縁なしにすれば

画面も広くなり、とてもスマートなデザインになるとおもうのだが・・

169:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:13:44 TqXQH25J
simフリー端末として、ドコモの糞ソフトが入っていない状態で
家電量販店とかで店頭販売してくれよ

170:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:20:53 CTEbBEOD
ちょっとマヌケな提案
ボールペンにハンドセット組込みなら日常的に
持ち歩く必然性が生まれる。

171:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:23:44 TYPL+8OE
>>170
万年筆とか、ああいう太いタイプならあり得そうだね。


173:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:36:51 CVWdauDh
>>170
タブレットペンの発展系で
ペン型のヘッドセットってどうよ!?って言ったら
そんなもんイランってけちょんけちょんにされた

しかし、今の時代なら、受け入れてもらえるのかもしれない


175:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 12:45:28 9Hm2Lhyz
>>173
ペン型 ハンドセット
でググればいいのに。


177:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:00:50 CVWdauDh
>>175
おお、出てるのか…
5年で時代は変わったなぁ

いやいや、まだ安心できない
簡単に消えていくのよ


179:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:20:30 qvsOKnjJ
これは欲しいな。
出張とかで、こういうのがあればと思ってた。
普段使うにはでかいが、一部には需要あるんだろ。

183:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:46:09 B59SAeKV
>>179
出張とかで使うのだとワンセグが欲しくなるっしょ。
iPhoneだけど、アマゾンでほとんどのアイオーのwi-fi接続のワンセグチューナーを試した。

大宮周辺ではフジしか映らんかった。
スカイツリーが稼働したから使えるようになったかのう。


184:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:57:19 Iw4hkDxC
>>183
なんで出張だとワンセグ欲しくなるの?


186:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:32:13 8BLjT9Kf
5.5インチではマンガの小さい字が読めない。
7インチのタブレットでは読める。
Z Ultraで読めるなら買う。
これ1台で済むから。

189:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:51:31 nJHWBrAD
>>1
大きさが中途半端すぎる
Nexus7より小さいとか、どういう基準で6.4インチなんだろう

会社でXperia Z、Nexus7,Xperia Z Tabletを導入してるが
6.4インチの使い道が思いつかない
7インチでこのサイズなら、即購入候補入りなのに

>>157
たけえよw

191:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:11:33 Mu3jsSjF
>>169
技適取れてないような物は置けないしな

>>158
基本的に物は小さくする方がコストが掛かる
液晶なんて典型例

194:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:32:49 DX6VX43Q
>193
耳にあてたいんじゃなく、唐突にかかってくる電話に迅速に対応したいんだよ。
btヘッドセットもマイク付ヘッドフォンもさんざんやったよ。

btヘッドセットはバッテリマネジメントが大変。
ヘッドセットは絡まったのをほどいている間に電話が切れる。
「今外なんで、15分ほどでおかけ直しします」
というためだけに、イヤホンほどいて穴にさせっていうのは酷だ。

195:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:36:35 g5rCYZD1
>>194
ウルトラと一緒に発表されたヘッドセットならイヤホンいらないと思います
クリップあるし服にかけておけばフツーサイズのスマホよりも早く出れる


199:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:44:28 cZ29RI0m
>>195
そりゃ仕組みとしてはな
1日仕事で使う場合の運用利便性は別の話だろ
お遊びの学生がオモチャで使うなら話はわかる
充電が切れまして、なんつー言い訳は使えねぇよね?


200:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:47:24 MrtZ1rdM
>>199
外で電話した事ないのか
電波が悪いようでで、なら使えるぞ


204:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:54:12 DsjrcimM
>>199

そういう、通話メインに考える人は
向かない端末だろ?

自分に合った端末買えばいいじゃない。


201:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:48:50 cZ29RI0m
>>200
日本語でOK


202:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:50:01 MrtZ1rdM
>>201
工場勤務かニートさんか知らんが
君には関係ないスレだよ


203:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:51:45 cZ29RI0m
>>202
理解できねーなら無理してレスすんなよ
日本語不自由なら母国語でいいんだし
こっちが合わせてやるからさ


208:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:58:01 c2sI0pr8
ちょっと待て

これって単体で通話できないのか?
通話は子機使うシステムなのか?
ちっこい子機とか100%失くす自信あるんだが

212:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:25:30 sDJmfPb8
>>208
ハンズフリーモードぐらい搭載してるだろ。
昨今のこのタイプのもんは。
意外と家だと便利だったりするが外だとイヤホンで受話音聞きながら話すかヘッドセットで独り言話ながら歩くかのどちらかだな。


214:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:39:27 c2sI0pr8
>>212
それ聞いて安心したわ
でも、6.4インチって、そんな大きいとは思えんから
普通に電話として使えると思うわ
子機なんか要らんだろうに
10インチ+子機とかなら分かるけどな


213:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:34:41 fWcAVTD6
子機が本体に取り付けられるようになっていると
便利そうなんだが…
別々だと、わざわざ二つ持ち出さないといけないので
面倒なんだよね

219:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:26:19 DsjrcimM
懐かしいな、、、

Palm
CLIE
ZAURUS


ジョルナダってのも有ったな、、、

221:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:45:05 QU1/Inb8
触ってみないことには何とも言えん。

223:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:54:01 MYpMTbC2
5インチスマホでも電車やバスで取り出すとギョッとされるよな
6.4とか取り出したらビクッとされるかな

229:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 20:35:55 XaNZtBCo
6.4インチか
Nexus7でもいいような気がしてきた

236:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 22:21:22 rB9LzWZJ
ガジェットヲタなんでいろいろ買い漁っているが、日本人の手にはスマフォは3.5インチ、
小型タブレットは6インチ、大型タブレットは8-10インチが良いように思う

外人は手がでかいし、日本人とは感覚が違うわけで、たぶんこんな感じじゃないかね

インチ/外人の感覚/日本人の感覚
3.5インチ/コンパクトなスマフォ/普通のスマフォ
4インチ/普通のスマフォ/ちょっと大きいスマフォ
5インチ/ちょっと大きいスマフォ/大きいスマフォ
6インチ/大きいスマフォ/小さいタブレット
7インチ/小さいタブレット/中途半端に小さいタブレット
10インチ/やや小さいタブレット/普通のタブレット

239:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 23:02:08 +ak8BuV7
ザウルスに電話つけてればよかったのに(´・ω・`)

243:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 01:18:42 36dm3c9R
靴みたいに0.5インチずつサイズを用意したらええんちゃう。

247:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 02:58:23 GM7rp/Y+
液晶のインチよりフチをもっと少なくしてくれんかのう
持ちやすさはこいつでかなり変わるんだが

253:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 08:59:31 rBp0QWT7
コンビニ店長の俺に言わせれば
タブレットなんて全然カッコイイと思わん

「発注乙www」とか言いたくなるわ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
