1:本多工務店φ ★ 2013/06/26(水) 02:04:22
政府は、25日の閣議で、1人目の子どもを出産したときの女性の平均年齢が、おととし初めて30歳を超えるなど、「晩婚化」と共に、
出産の年齢が高くなる「晩産化」が進んでいると指摘したことしの「少子化社会対策白書」を決定しました。

閣議決定された「少子化社会対策白書」によりますと、日本人の初婚の平均年齢は、
おととし平成23年は、▽男性が30.7歳、▽女性が29.0歳で、昭和55年と比較して、▽男性で2.9歳、▽女性で3.8歳、高年齢化が進んでいます。

また、おととし、1人目の子どもを出産したときの女性の平均年齢は、
前の年よりも0.2歳上昇して30.1歳となり、初めて30歳を超え、「晩婚化」と共に出産の年齢が高くなる「晩産化」が進んでいます。

一方で、生涯未婚という人の割合は、平成22年には、▽男性が20.14%、▽女性が10.61%で、いずれも過去最高に達し、
「未婚化」とともに一生結婚するつもりはないとする「非婚化」も進んでいると指摘しています。

これについて、内閣府は「若い世代は雇用が不安定で、所得が低い傾向にあり、こうした経済的理由から結婚に踏み切れない人が増えているのではないか」と分析しています。

ソース:NHKソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130625/k10015556981000.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】晩婚化、晩産化、未婚化、非婚化が進む:雇用が不安定で所得が低く結婚に踏み切れない [13/06/25]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:17:23 x1mStj/d
団塊の親の世代なんかは、終戦直後でみんな貧乏だったけれど、みんな結婚して子供を産んでいるんだよな。
いまの日本人はしっかりと安定した環境がないと結婚に踏み切れないとか、ちょっとひ弱になってる気がするね。

6:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:19:31 NyDFLbrD
>>5
農業中心で何もない時代と比較すんな


81:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 06:25:11 wi/2SE6U
>>5
1)昔の小作人は「一応終身雇用 で 雇用は安定していた」
2)昔は凶作になったら娘を女郎屋に売ったり、間引きをして
  「扶養家族をリストラ 売却」できたが

  今は、子供をソープに売ったり、赤ん坊を殺したりしたら
  牢屋行きである

3)昔の農民は教育水準も 計画性も 子供の人権意識も低かった
  今でも、高卒・中卒は「将来の計画なしに」結婚出産したり
  子供を売ったり、殺したりする比率は 大卒より高い

蛮勇は 確かに 現在のほうが足りないかもしれないが
昔のような 無計画さや、蛮勇や 子供への人権意識の低さを
要求するのは おかしいのではないか?


  


276:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 17:43:23 4+TNokIF
>>5
要するに次世代を再生産するコストが上がったからだろ。
むかしは第一次産業に就いている人が多くて家業を手伝って継げば喰っていけて辞せ際も同じように生産できたが
今じゃ第三次産業が中心なので外部に教育に出さなくては就職すらできない。
で、教育に要する費用は高止まりしたままなのに給料は減っているのでその分を捻出できない。
かといって代わりに喰っていかせる職もない。

おまけに少子高齢化によって若者に対する負担は増える一方。
低コストで生産しても喰っていける職が大量に出ない限り少子化は止まらないだろう


357:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:58:18 +H9B9ylT
>>5が頭悪すぎて吹いたw


16:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:39:18 04wtaw7Y
>>6
農業中心で食えねえから口減らしで丁稚に出してじゃねえか
おまえが何を言いたいのか分からんわ


19:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:49:52 Mw+t7L9g
>>16
> 農業中心で食えねえから口減らしで丁稚に出してじゃねえか
一部の食えない地域だけ。開拓が進んでいるような地域の場合は、
今でも出生率が高い。


10:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:25:54 Mw+t7L9g
>>5
> 団塊の親の世代なんかは、終戦直後でみんな貧乏だったけれど、みんな結婚して子供を産んでいるんだよな。

その親の世代の大半が地方の農家。
そしてその子供たちが電車に片道切符で乗って、
大挙して上京してきたのが「金の卵」。
この金の卵たちが後に「団塊の世代」と言われるようになる。
それをテーマにしたのが「3丁目の夕日」。


15:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:31:26 04wtaw7Y
>>10
「団塊の世代」を生んだのは、戦争による歪な性別の偏りな
農村とか農家とか「団塊の世代」に関係ねえよ


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:47:29 Mw+t7L9g
>>15
都会では教育コストが掛かる
>農村とか農家
大有り。これが最も重要。
貧しくても子供を生む場合と、貧しくて生まない場合の
違いがここ。基本的に昔から農村の方が出生率は高い。


22:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:53:23 04wtaw7Y
>>18-19
いや、農村とか以前に「団塊の世代」が、どうして出現したのかしってるの?

26:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:03:08 /spJOj3N
>>22
生物の生存本能ってやつだろ
死に直面すると生みたくなるんじゃね
たぶん空襲にあった地域では出生率が高くなってるはず


31:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:15:18 tJk+bYxQ
>>26
いや、団塊の世代は典型的な
戦後世代だよ。だから下の世代が考えているような
「終戦直後の貧困」は全く知らない。終戦2年目には
経済が正常化されている。その後のインフラ整備の
際に復興債を乱発して高インフレになったが、
その前の極貧とはまったく違う状態。
そういう中で団塊は生まれた。極貧の頃は
まだ影も形も存在していない。

っていう話はどうでもよくて・・・

団塊が農村を中心に人口急増したのは、農村は
都市とは異なり養育費が掛からず、逆に親の
手伝いなど労働させるということが出来たから。
親の手伝いは都市の自営業者にも言えることだが、
コストが全く異なる。現代でも農村の方が出生率は高い。
さらに同じ農村であれば、大規模農家の方が出生率が高い。

これは中国でも同じ。農村の出生率が都市部を上回っている。

日本の江戸時代に至っては、江戸は出生率が死亡率を下回って
しまっていて、農村から人を雇い入れないと都市が維持できないほど
だった。東京の人口の増減の構造(出生率<死亡率、人口流入)は
既に江戸時代にあった。


23:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 02:56:58 i8GPqY72
まったく判ってないな
晩婚化の原因は美人と結婚できないからなんだよ
ブスと結婚するならしない方がましが主流

ブスと結婚して子供がブサイクなら負の連鎖だろwww

29:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:07:32 VLNZFsUz
晩婚化、非婚化の理由をきちんと確かめた調査とかないのかな

49:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 03:54:25 M6i8JItG
やはり、移民受け入れ以外に道はないな

59:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 05:09:22 GTZ8VBC1
>>1
嘘つき詐欺師のカス共

 

125:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:20:37 7O9fFUAR
まだやってんのか、この話題。
年収500万以上にならなきゃ解決しなってば。

145:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 09:52:23 7qEKlfhb
移民はとっくに始まってるよ…
おれの住んでるとこじゃ、小学校のクラスの1/3が親のどっちかが外国人(実話)。
学年によっては半分ということもある。
学校やPTAのお便りは、4カ国語で書かれてる。(英・タガログ語・中・韓)
ネパール、ロシアのハーフの子も多い。

ここら普通の都内だと思うけど、そっちの地元の小学校はどうなってる?

152:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 10:05:50 bo2gC59F
>>1
ついでに会社の拘束時間が増えて遊ぶ時間が減ってる、ってのもありそう。
出会いの機会や交際を深める時間が減っていくことで。

193:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:30:16 ZYC0CgJs
貧乏人ほど所帯を持った方が食べていけるというのは現代では通用しないのか?

200:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 13:49:10 CRF9vupD
こんな狭い島国に1億3000万人は多すぎなんだよ
5000万人が妥当

223:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 14:34:38 ZYC0CgJs
>>200
> こんな狭い島国に1億3000万人は多すぎなんだよ

過疎の田舎が暮らしやすければ説得力があるのだが、実際は逆じゃないか?
人口が減ってハッピーなら、地方はみんなハッピーになるはずなのに。


227:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:04:05 mG2g+33p
>>223
土地の広さよりも、資源(エネルギー、食糧、鉱物など)の方が大きいんじゃない?
原油価格が高くなったのが少子化の原因の一つのような気がする。


230:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:19:20 fnwZM/9I
>>227
それを言うなら円高じゃね。円高による他国との比較での人件費高騰で人手の居る産業消滅
あと情報化。人手が本当に要らなくなった。

あと日本に残る産業が要求する人材の質は高まるばかりで教育費の高騰
教育をしなければまともに生きて行くのも厳しいので下手に教育受けた世代は子供を
産むのを控える。

教育の長期化と女性の社会進出による婚姻年齢の高齢化による、出生子数減少と不妊
なんとういうか人口減のスパイラル。現代資本主義の価値観推進する限り
まあ必然だとは思う


231:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:25:47 ZYC0CgJs
>>230
> 人手が本当に要らなくなった。

供給からみるとその通りなのだが、一方で需要からみると足りない矛盾。
労働=報酬という仕組みが時代に合っていないのか。

消費するのが仕事なんてのは無理かなあ。


236:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 15:48:42 uWWgUYPn
>>230
まともに生きてゆくに必要な教育は中学までだろ。
中学の時にクラスで5番以内に入っていれば中卒でもちゃんと生きて行ける。
それでも高校大学に行かせなくちゃと考えるのはバカを利口に見せる必要があるから。
教育問題じゃないんだよ。


249:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 16:17:42 VBt+fW5i
第二次ベビーブーム世代が豊かに暮らしてたなら、少子化なんて発生しなかった

しかし、この世代が社会に出たときにバブルが崩壊して、長期不況に突入
日本の経済発展の機会は、永遠に失われた

267:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 17:01:11 HBoeTJR7
漏れ29歳の男です。
女とは今まで4人付き合ったことあってセクルは20人くらい
したことあるから、まあそこまで劣勢遺伝子ではないでしょう。

だが、経済面や時間面を考えると結婚はNoですわ。

理由はテンプレ通りだけど、
結婚してもいいのは
自分より年下でかわいくて巨乳でスタイルよくてわがままじゃなくて金銭感覚がまともで
家事全般がまともにできて親兄弟親戚が全員一定水準以上の能力の持ち主で
自分と同等に稼げて、たまには浮気キャバクラ風俗を認めてくれる人で
離婚時は慰謝料や養育費が一切発生しないならばOK


マジでこんな人じゃない結婚したいと思わない。

おれみたいな人けっこう多いんじゃないかな

316:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:47:48 DAjzUaZr
少子化と未婚化晩婚化を一緒に論じるとおかしくなる。
家計的には結婚したほうが圧倒的に得なんだから貧乏人ほど結婚したほうがいいぞ。
子供は持ったらダメだけどな。

325:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:58:20 ZYC0CgJs
>>316
> 家計的には結婚したほうが圧倒的に得なんだから貧乏人ほど結婚したほうがいいぞ。

今は違うんじゃないの?
もし結婚した方が経済的に得なら貧乏人は結婚するでしょ。


326:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 18:58:23 Gn/Dh3co
男って、自分の遺伝子を残したいから中出ししたいんでしょ?

さっさと結婚して中出ししまくるべきだよね

333:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:09:50 UoC3qjNs
>>326
費用対効果に合わないだけだと思うぞ。
女には費用がかかるからな。


329:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:04:52 DAjzUaZr
>>325
実際に結婚したほうが得だよ。でも、そういう現象があるね。
端的に言えば負い目、もしくは結婚するなら子供は持ちたいという願望だろうね。
当然だけど>>316 は共働き前提の話だからね。

347:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:37:57 IJjfAHwd
種の保存の本能を屁理屈で押さえ込めるようになったのは進化なのか退化なのか。
まぁ性欲はきっちりあるから、本能は無くなってないんだろうけど。

自分の遺伝子残したくないと考える奴が出てくる時点で、生物としては明らかに異端なんじゃねーの、人間は。

348:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 19:40:06 G1a4JlMp
>>347
全員が遺伝子を残す必要はない
動物でも優等な遺伝子が継承されるわけだろ?
人間も劣等なのは淘汰され優秀な遺伝子が残るという、自然の摂理に戻っていると考えられる


406:名刺は切らしておりまして 2013/06/26(水) 23:20:25 /Q7FUh6b
10代後半〜20代前半だと学生だし大学に行かないと(大学に行っても)禄な職にありつけないから
どうしても晩婚化や晩産化は避けられないね。
例外として学生結婚はあるけど日本では風当たりが厳しい。

434:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 05:55:50 CM9LAEy6
俺、36歳にもなっても未だに、彼女いない歴=年齢。。
風俗経験も全くない童貞。。

もう生きていてもなーんも面白くない。。。
惰性で生きているようなもの・・。

439:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 06:39:29 CM9LAEy6
しかし、これだけ恋愛格差・結婚格差が広がっても、
勝者ばかりが潤い、敗者は悲惨な人生まっしぐらの社会・・。

俺みたいな敗者は、生きているだけで拷問だよ。。

カップル家族連れ見るたびに、胃が痛くなる・・。

461:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 09:37:44 9IPeDjbJ
アベノミクス反対派はこういう状態を望んでいるんだよな

477:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 11:33:07 QJ2Zl4jD
先進資本主義諸国ではどこも少子化の傾向に悩まされている。
一方、開発途上国では人口爆発問題が深刻。

乳幼児死亡率の高さを差し引いても、
開発途上国の人々の適応率は先進国の人々の適応度を上回っている。

つまり、生物学的に見ると、先進国の人間のほうが負け組に属している。

479:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 11:36:43 vsdXHHNO
>>477
嘘ばかりつくなよ
アメリカとかフランスとか出生率2近くあるぞ
日本より出生率が低い先進国はないくらいだ


487:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 12:03:56 4vA72xxg
>>1
>内閣府は「若い世代は雇用が不安定で、所得が低い傾向にあり、こうした経済的理由から結婚に踏み切れない人が増えているのではないか」

いまだに年功序列と若者搾取を続けてるとこが、そんなにあるの?
非正規、やがてリストラを入社時から宣言されてるからじゃねの?

494:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 12:53:31 HxQ6DntB
男にとって結婚は損
結婚して自由になる金の額が減ることはあっても増えることはない

503:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 14:00:00 I4u16C2D
人工繁殖施設つくらにゃならんね

505:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 14:08:07 /h19F0aO
>>503
繁殖施設というか人工子宮はあるといいな。
産休が軽くなるし。
倫理的にだめって言われるだろうけど。


531:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 16:26:06 LMkAC5Qv
>>479のどこにアメリカやフランスが日本より出生率が低いなんて書いてある?

先進諸国は開発途上国に比べて少子化する傾向にあると書いてあるわけだが、
それを反証するデータはあるのか?

535:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 16:39:11 vsdXHHNO
>>531
2を超えているアメリカやフランスでは少子化の傾向ではない
よって>>477は嘘
お前よく恥ずかしげもなく出てこれるな
呆れるわ

537:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 16:43:30 Lm/i3nkc
>>535
無知だな。アメリカもフランスも少子化問題が表に出ないのは移民を進めているからだよ


540:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 16:48:53 vsdXHHNO
>>537
だからアメリカ、フランスは出生率自体2を超えてるっつうの


541:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 16:54:02 Lm/i3nkc
>>540
そもそも今の出生率が人口や年代の比率に影響を及ぼすのか何十年も先の話だろ
ほんとバカだな


548:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 17:08:22 /BzfUt9i
>>541
一般的に使われている期間合計特殊出生率ならば、出生数にすぐに反映されるわけだが?


544:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 17:01:19 Lm/i3nkc
>>540
アメリカにしても白人の人口比率は年々減っている
要するに本質的には人口減少しているんだよ

それを今の出生率が2%とか何の関係も無い
そもそも2%では人口減少は止められない


578:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 20:55:41 TJ6AoyUS
>>1は金の問題ってことになってるけど実は違うよなあ

586:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 21:50:17 5azClIfy
10代、20代は、金もないちゃらちゃらした奴が、
真面目にお行儀よく生きてる人間よりも楽しんじゃうもんだよな。

その年代を過ぎると、「真面目にお行儀よく」て意味あったのか、と自問自答するわけだが、
変われずにいい会社入って、給料はいいし、使う目的のない貯蓄は増えるが、激務で完全に婚期を逃した。

同窓会とかいくと高校卒業してそうそうに結婚したとかが子供も二人ぐらいいて、
お金ないけど、どうにかなるし、幸せだよ、とか堂々と言ってるの聞くと、何が正解かわからなくなるな。

591:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 22:14:35 t2PO8di8
結婚はリスクが高すぎる。
子どもが生まれたら延々養育費をはらわなくてはいけないし、
お互い嫌いになってもなかなか離婚できない。慰謝料とか払えない。

お試し婚みたいな制度をつくって、結婚後半年以内の離婚は、1円も払わなくて制度にならないかね。
それなら今すぐにでも結婚する。

政治家は正社員をかんたんに首にする制度はがんばって進めるのに、
かんたんに離婚できる制度はなぜつくらない?
あきらかに結婚の障害になってると思うぞ。

592:名刺は切らしておりまして 2013/06/27(木) 22:21:52 HevX2L6B
恋愛感情は3年で冷める

結婚生活は4年で飽きる

634:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 09:54:12 AtBmr8yq
ネット・アニメ・ゲームというようなモノにうつつを抜かしてるせいで、現実の男女の出会いや交流が減ってるんじゃないのか?

今の若い人達って車買って、可愛い女の子とドライブしたりバーベキューを楽しもうという意欲が昔より少ない気がする

647:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 11:14:54 Xa64dITB
年収450と250が引っ付くと世帯年収700
親がいきてりゃ同居、他界済みなら不動産引き継いだ居住費極小状態で子供の一人や二人
問題なく大学までやれるけど独身時代より生活水準下げたくないとか言ってたら
そのまま生涯未婚とかになるんかな?

655:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 11:58:49 AmVm1aUL
29歳男
しない理由は時間と金が一番の理由だ。
あとおそらく結婚しても速攻離婚する自信有り。
その場合慰謝料が発生するからしない。

またしようと思ってもおそらく若さを失った計算高い女しか無理だろうと思うから
しない。

オジサマがたOK??

673:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 14:11:16 aNNNRYht
結婚する気が無いから、恋愛もする必要がないのだろ。

689:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 14:53:00 sN3ydg2U
えっ
てか結婚したいって男の人意外と多くない?
でもみんな必要以上に自分に自信がない人が多いから女側から押せば即OK来るから嬉しい

744:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 18:32:55 G7pIIMg/
劣悪な環境w
俺は衣食住、医療、交通、行政、政治体制、どれも数多の国を凌ぐ上位国家であると認識している
仮に外国人と結婚したとしても子供ができれば日本で育てるだろう

778:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 23:27:24 MLYSIHX/
独身のが自由で良いと思うけど・・

779:名刺は切らしておりまして 2013/06/28(金) 23:50:50 7KlEVLrY
>>778
(結婚するより)独身のが自由で良いと思うけど・・

(正社員として就職するより)フリーターの方が気楽で良いと思うけど・・

よく似てるな


799:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 05:20:43 KpYyqxe8
>>779
違うのは自由と引き替えに経済的にはフリーターは不安定だが
独身はむしろ安定していると言うこと。
自由と経済的安定を両立できるならそりゃ独身の方がいいわ


800:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 05:26:05 G14qdVgi
>>799
毒だと正社員もフリーターも変わらんだろ。
解雇対象にされるんだから。


789:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 01:20:34 DuRZUEeV
>>778
独り身はそのうち『俺は何のために働き生きているんだ?』と虚しくなってくる
趣味とかも結局はその虚しさを埋めることは出来ない
あと既婚子持ちから言わせると自由なんかどうでもいいくらいに自分の子供はすげー可愛い


820:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 08:52:40 Cm86AyxT
時給700円フリーターでも田舎に住んで共働きで介護かコンビニでアルバイトすれば
家庭を持っても生活は何とか成り立つはず。
時間的余裕だって十分で資格取ったりスキルアップすることも可能。
ブラック企業の正社員みたく時間や精神を削られることだってない。
男が一日8時間働いて月約12万円、嫁がその半分をパートで月約6万円。
あわせて手取りで15万くらい?

家賃4万の3LDK住んで子ども手当て受け取って高校まで公立通わせて
何とかなるだろ。
これで時間もカネも両方足りるはず。
最近は田舎で余り気味の古い公営住宅なら月2万程度?
一戸建てでも土地つき築年数が経った物件なら500万円くらいからあるので
頭金を親に援助してもらうとかで家賃分でローン組むくらい来るはず。

移動手段は中古の軽自動車と原付で十分。
外食は基本なし。

こんな生活だって物質的には昭和30年代の中間層より恐らく裕福だよ。
「俺は底辺で悲惨な生活だ、、」とか不平不満ばかり抱いて
イジけながら暮らしてるから不幸なんだろ。
貧乏なのにそんな生活は嫌だとか言ってしまう程度に根性が無くて
性格までイジイジしてるんじゃ女が寄り付く余地など微塵も無いだろ。

826:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 09:38:00 hyujj4Ho
出会いが交際に繋がらない俺みたいなのはどうしたらいいんですか?
女の子デートに誘って何とかデートにこぎつけてもなかなか次につながらないのは
最早俺には何らかの欠陥があるんだろうか?

900:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 14:58:29 sb+tpeBv
「1人より2人がいい」なんて思っていられるのも親が生きてる内だぜ。

親が死んでしまうと1人の自由が家族を持つ不自由に優る様になるモノ。

ラテン系が欧米で強いのは貧乏でも楽観主義なので無意識の内に増えてる為w

906:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 15:11:49 tktcKfX6
>>900
なんじゃそりゃ?
意味がわからんぞ


909:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 15:28:46 sb+tpeBv
>>906
まぁ、末文は日本でいうとDQNの方が増殖し易いという事。


911:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 15:32:47 tktcKfX6
>>909
親はどう関係してくるんだ?


913:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 15:43:11 sb+tpeBv
>>911
一般的に子は親の背中を観て育つ。

親がいなくなれば、背中もまた…


976:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 21:47:21 glFMdman
男女共同参画という名の、実質はフェミ・ナチズムを法で絶対化してしまった
ことがすべての元凶

980:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 22:12:18 ihRXDRxr
>>976
男が家庭に入ればいいじゃん


978:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 22:03:07 TmGU911M
都市部への集中、居住コストの増加、養育コストの増加
将来不安、社会保障制度への不信感
男性の草食化、独身や小無しに対する開き直り、情報過多、エロコンテンツ増加
女性の劣化、高学歴化、社会進出
etc…

さぁ、正解はどれ?

985:名刺は切らしておりまして 2013/06/29(土) 22:22:59 KeCnQVjj
>>978
複合で男の劣化も含む
家2軒、車、預金3000のアラサーでも独身
どんだけ金持ちでも一割は独身だしな
若い嫁が欲しいと言っただけで犯罪者扱いの現代日本じゃ生涯独身


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
