1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/06(木) 09:23:44
自民党が7月の参院選で掲げる総合政策集「Jファイル」の原案が5日、明らかになった。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については3月の党提言を全面的に採用し、
「重要5品目などの聖域(死活的利益)を最優先し、それが確保できない場合は脱退も辞さない」
と記した。政府が14日に閣議決定する成長戦略の内容も追加した上で今月中旬に最終決定する。

2月22日の「竹島の日」の式典開催については、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」
の文言を削除した。

今年初めて政府主催で開いた「主権回復の日」(4月28日)の式典は「今後も節目の年に開催する」
とした。

首相の経済政策「アベノミクス」では、大胆な金融緩和に関し「国債市場の安定にも配慮」との
表現を加え、「副作用」が出ないようにする方針を明確化。日銀法改正は「将来の選択肢の一つ
として引き続き視野に入れる」と記した。経済成長をはかるため、首相官邸に「ベンチャー創造
会議(仮称)」の創設を検討することも盛り込んだ。

首相が成長戦略の柱に位置付けた女性活用策では、第1子の出産を機に離職する女性比率を
「平成29年までに5割以下にする」と明示した。環境問題では、森林が持つ機能の回復を
図るために「森林環境税の創設を目指す」とした。

衆院選挙制度改革では、「比例定数30削減を行い、多様な民意の反映をより可能とする制度
変更の実現を目指す」と記した。

◎http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130606/stt13060607020000-n1.htm

◎関連スレ
【政治】企業収益を賃金に反映させて給与10%増--公明党、参院選公約の「重点政策」を発表 [06/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370314553/

【政治】消費増税凍結、TPP反対、原発廃止、子供が中学卒業するまで年31.2万円支給--『生活の党』参院選公約 [06/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370129031/

【エネルギー政策】自民、原発再稼働へ機運づくり 推進派の議連に約90人--民主は脱原発貫く 「30年代に稼働ゼロ」公約明記へ [06/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1370126592/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【政治】「TPP脱退も辞さず」--自民党の参院選公約、原案が明らかに [06/06]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(209中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:25:28 ztXW174t
二枚舌来たww

3:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:25:47 94ESyREZ
ふーん

4:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:27:38 PRnYpmw3
TPP最終交渉って7月だろ?
参議院選挙の時は結果が出てじゃないか?

19:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:43:20 xGnEMfNj
>>4
9月でしょ


5:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:28:22 RBKFdI5y
この程度のハッタリがないと、TPPの交渉自体が受身になっちゃうからねえ
公約としてはアリだと思うけど、国民への説得力と言う点では問題があると思う

6:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:28:37 dVKy9/TI
スレタイ 「竹島の日「政府主催」削除」 も入れとけよ

こっちのほうが重要だろ

7:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:29:13 98u1PxyJ
参加後に脱退も辞さないから参加させてくれという話だろ?
利害関係で脱退なんかできるわけなかんべ? そんな事したらアジアからも世界からも総スカンになるのに・・・

9:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:31:57 uJNjZmvM
>>1を要約すると
たいそうな目標を掲げましたが なにもできません。 しません!

でOK?

12:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:35:39 FjMT8qT7
また嘘
いつも嘘
嘘ばっかりの自民党
公約を実現する努力すらしない
国民を舐めまくりのクソ自民
まだ公約を実現する努力をした民主の方が100倍マシ

16:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:39:25 4aAF+pIq!
>>12
民主が公約を実現しようとした?
公約と逆のことを実現しようとしたの間違いだろw


207:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 22:29:02 krrrDLCi
>>12
             ノ´⌒ヽ
         γ⌒´     \
        .// "´ ⌒\  )
        i./ ⌒   ⌒  .i )
        i (⌒)` ´(⌒) i,/  ぜんぶずぶずぶ♪
        | ::::: (_人_) ::::: |
        (^ヽ__ `ー' _/^)、
          |__ノ ~~,  |、)|


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:42:36 /ZcWtFkP
自ら懇願して入ったのに
脱退も辞さないって

精神分裂病?

21:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 09:47:07 YCVNGzmR
>>18
辞さないというのはあり得るかも?って意味だからね
脱退すると書かないとこがミソなのよ
その点、民主党のマニフェストは言い逃れできない書き方をしてしまっていたから
結果、嘘フェストになっちまったのさw
民主党の阿呆共は政治家としての基本=嘘の付き方が出来ておらんわけ
奴らが三流四流である由縁だな


31:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 10:00:58 JCb3tp5m
衆院選の公約で以下は見直せ。
1. 道路網の整備
  全部という訳ではないが二階の言ってる高速など無駄なのは排除
2. 留学生30万人教育
  本当に優秀なら良いがどう考えてもいらん子が多すぎ。無駄。
3. 社会保障制度
  検討するばかりでろくな公約がない
4. 柔道整復師、鍼、灸、指圧、マッサージ支援
  こんなのに税金使うな。方向が逆。
5. 国・地方の人件費
  期間限定で下がってるのを戻すな
6. サラ金規制緩和
  害悪のみ。いらん。
7. 緑化版エコポイント
  無駄。費用にあわない。
8. 過疎地域対策
  救えんものは救えん。行政コストさげるために移転推進で。
  

128:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:30:30 5EGiq7ZU
>>31
鍼灸師だが業界レベルが低いのは認める。
マクロで充分なことも「全くできてない」
技術的に必要ないかと言われれば鍼灸で無いと治せない
または効率が悪くて結果も不良となるものも
簡便に済む場合が多々あるのは事実であって
現役鍼灸師及び若手のレベル向上が最優先されるべき
業界に爺は要らんのだが
まだ鍼灸師会を牛耳ってるからいけない
ホンマもんの鍼灸師は極少ないのが現状
税金投入するなら鍼灸教育分野にしてほしい
学校も多すぎる。
学校の施設基準を大学のみにして
大学に出来ないところは潰しても構わんと思ってる。


40:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 10:16:43 qEGRXxfr
>>1
【嘘とごまかし自民党】
まだ信じるアホがいるのか
安倍がはっきりと公言してみろ、そしたら半分ぐらいは信じてやる

54:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 10:58:48 Pfn+qWa1
【強大な反安倍・反アベノミクス・TPP参加推進の世論工作が、今行なわれている事をIT業界の役員から聞された実話】

安倍政権の経済政策の要であるアベノミクスなどによる円高是正策とデフレ脱却策に恐れおののいた
南朝鮮にべったりの在日企業(柔銀行等)がアンチ安倍アンチ自民&石破押し進次郎押し公明押し民主押しの
世論工作をネット工作業者やマスコミに依頼した。そして同時に、TPP参加を促す世論工作も依頼したという。
アベノミクス批判(安倍政権批判)とTPP参加推進の報道が氾濫しているのも、その影響である。

ネット世論工作業者は、民主党系の帰化政治家と深い関係がある会社や暴力団フロント企業も少なくない
NHKや民放キー局の後に居るのは、民主党(官公労)と在日(民団総連)だ。そしてTPPはそもそも民主党の政策である。

彼らは「安倍政権、TPP参加」とウソの報道を行い、
参院選に向けて、保守的な安倍自民党の支持層を離反させる工作を現在も進めている。
民主党(官公労)と在日(民団総連)は、ひとえに安倍自民党政権崩壊と民主党の復活を願っているのである。
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゛::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |  
制作・著作     N           H        K

55:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 10:59:30 Pfn+qWa1
>>54の続き)
【シナ包囲網論】 中国、TPP交渉参加の可能性検討 【大ウソでした!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369956799/
【世界経済】中韓、円安に懸念=TPP交渉参加に期待【特亜の陰謀:TPP参加誘導】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361355780/
在日マスゴミは、安倍自民を叩く方法が無いので、TPPマンセー報道で日本を丸ごと崩壊させる工作に切り替えた!
http://www.logsoku.com/r/liveplus/1361663450/
【これは安倍総理、GJ!w】 安倍総理「TPPは、見送りにする!」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1361916163/
【政治】TPPに不安や懸念が8割超 - 世論調査 【TPP高支持率はマスゴミの捏造!】[03/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1362965256/
【革マル派】民主・枝野氏「自民党上手い。我々とは比べ物にならない」…TPP意見集約【何故かTPP参加後押し】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363658617/
【政治】 民主・前原氏、中国のTPP参加検討を歓迎 【売国マンセー!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370154110/
安易な妥協許さぬ…民主、参院選でTPP推進へ   2013年5月24日(金)10時7分配信 読売新聞
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20130523-01175/1.htm


63:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 11:15:34 ZjIDOIPy
すげえなあ
政権のためなら国をも潰す

65:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 11:31:17 /2wnn3K3
>>63

アホ! 国を守っているんだよ、自民党は!


66:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 11:34:22 XtJOkLuC
>>65
売国民主は国を売ったが、自民は自分達の権益だけを守ってるだけな


73:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:06:34 Pjv3IGe9
TPP脱退なんて今の自民党ではありえんだろ

そんなことしようものなら経団連()にぼろくそたたかれるし
今まで散々反対してた野党が手のひら反して「国益に反する」とか言い出すだろうしw

75:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:19:09 RhzB4k12
>>73

国民が支持するから大丈夫だろ
野党?あんな馬鹿ども誰も相手にせん


74:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:17:03 ycNIo+Q8
>>1
TPP参加交渉から脱退にはアメリカの承認が必要だから、もうできない。

89:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 15:43:03 2igNhMnS
>>74
TPA(ファストトラック)が無いオバマUSTRが脱退しそうな事を知らないのか?w


77:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:40:19 X5td6v27
ミンスが国を売ったとかいってるけど中韓に大金をだだ流す政策とかなかった
せいぜいODAだがこれは自民の時からやってるし

自民はコイズミの時から一貫して国内のカネを
アメリカに流してきたし、今後も流そうとしてる
次期戦闘機の話もそう

精神論で売国とか火病っちゃう低脳ネトウヨには本当困ったもんだよ

91:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 16:21:07 XjNSYTiQ
>>77
アベノミクス=欧米の負債を日本が背負いこみます、だからな
ヘルパーやサポーターと同じく、日本語にすると都合の悪いor聞こえの良くないものを、カタカナにして誤魔化す手法は自民党の伝統だね


100:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 20:02:01 GHD0dMGB
>>91
アベノミクスとは日銀がFRBが買っていいろいろなミックスした不良債券を買うことなんです?
これでは、ドルより先に円が紙切れになるのは必須じゃないですか?
円安で少しは、日系企業は息を吹き返すかもしてないが、日本が戦後営々と溜め込んだ資産が水泡と化す。


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 17:04:25 AyHbkzMt
>>77
小泉ほどではないが、菅と野田の時は為替介入と称してドル買い捲ったぞ

対米政策は鳩山が一番まともだったから、アメリカからルーピーと呼ばれたわけだ


78:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:42:40 yto843LY
田舎ではTPPに反対と言わないとダメということか

80:名刺は切らしておりまして 2013/06/06(木) 12:47:11 d+mLB9A8
>>78
そうじゃなくても、TPPはメリットよりデメリットの方が判りやすい


124:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 07:51:56 faGvBRul
>>78
そう

TPP賛成と言えるのは進次郎だけだろうな


108:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 14:31:47 GlNmlwVb
>>101
アホウ太郎が言ってたよw
景気回復しなくても消費税は挙げるってwww

109:名刺は切らしておりまして 2013/06/07(金) 19:39:47 f7nLj0bf
>>108
マスゴミは「附則18条」の発言を必ずカットするからねw


114:名刺は切らしておりまして 2013/06/08(土) 17:47:30 535BnTTn
アメリカ国内でも反対運動が起こっているしまとまらんだろ

118:名刺は切らしておりまして 2013/06/08(土) 18:24:25 drnKMyEu
>>114
米国内でTPPに反対しているのは米系自動車業界ぐらい。
それ以外は基本的にTPPには賛成。


127:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:02:36 faGvBRul
>>118
>米国内でTPPに反対しているのは米系自動車業界ぐらい。

だからアメリカは自動車の一方的な関税引き下げを日本に認めさせようとした罠
アメリカの自動車業界はTPPで日本車にアメリカ市場が蹂躙されることを怖れている


131:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 10:06:40 a1hGnEge
>>127
現状でも自動車の関税率はゼロですが?


115:名刺は切らしておりまして 2013/06/08(土) 18:09:49 zcN4UEn2
結局、これだけ努力はしましたよっていう形を作りたいだけでしょ?
国内の賛成派団体やアメリカ様に対するポーズだよ
自民だってアメリカが内容作ったTPPに加入することにメリットなんかないの分かってるんだし

126:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:00:07 faGvBRul
>>115
>結局、これだけ努力はしましたよっていう形を作りたいだけでしょ?
>国内の賛成派団体やアメリカ様に対するポーズだよ

これは反対派に対するポーズだろ


>自民だってアメリカが内容作ったTPPに加入することにメリットなんかないの分かってるんだし
日本全体にメリットがないのはわかってるけど経団連様とアメリカ様の機嫌は取らなきゃならないからなw


129:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 08:47:48 3gYWZvKw
TPPは予定外の中国も入って来たし、余り意味の無いものになって来たな。
これに依って米国の「アメリカ経済圏から日本を外す」っていう脅しは無意味になったし。
TPPは加盟国の民営化促進条約に過ぎないし、どうせシカゴ学派のごり押し条約さ。

130:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 09:46:15 a+FCHD3K
>>1
>TPP脱退も辞さず
そんなのは選挙までだろw
選挙終わったら速攻でTPP参加するんだろ。

132:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 10:20:26 j1x1AW9U
>>1
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

138:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■ 2013/06/09(日) 12:11:24 9SHYnyn+
   


信用しない方がいいな ww

衆参は捩じらせておいた方が良い。
維新がアレでは、好きも嫌いもなく、否も応も無く、参院は民主にするしかないな。 


衆院だけ自民にまかせておけばいい。

 

139:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 12:23:51 +NpTWkAV
>>138
日本じゃなくて米国だな。
基本的に共和党はTPPに賛成で民主党は反対。
上院は民主党が優勢だから、オバマUSTRは署名に必要なTPAを付与されていない。
TPA(貿易促進権限)を獲得出来ない場合は、米国はTPP交渉から離脱確定。


140:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■ 2013/06/09(日) 13:04:03 9SHYnyn+
>>139

つまり自民は、出来レースを自分で判断してるかのように語ってるということか? ww

ますます、信用ならないな。
 


142:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 15:04:03 +NpTWkAV
>>140
米国が離脱すれば主導権を握るのは必然的に日本になる。
日米並行協議(日米FTA)には注意が必要だが。


141:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 13:09:08 unzN3Lez
「将来の選択肢の一つとして引き続き視野に入れる」とかムカつく書き方だな
結局は何もしないと言っているのと同じじゃないか!
「辞さない」とか「目指す」とかのぼかした書き方は公約ではない

143:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 16:07:39 hgPxLwNd
もはやTPPも当初の理念が台無しだな

144:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 16:28:36 +NpTWkAV
>>143
台無しにしたのは米国。


163:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 19:04:52 hAotDVfg
>>143
アメリカは正しい
TPPを利用して国益を高めようと努力している

一方日本は…書かなくてもわかる世な


145:名刺は切らしておりまして 2013/06/09(日) 16:48:34 df9+MKIv
すでに全然別物になってるもんなTPP

小国同士でやろうとしてたからまだ可愛いもんだったんだろうけど
アメリカみたいなところが入った時点で何もかも無茶苦茶にしかねん
バケモンみたいな代物になってる

146:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 00:17:02 6NIZBe3j
>>145
じゃ、何で小国は逃げないのか説明して下さい


151:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:11:59 6feYwm4v
嘘つかない!TPP断固反対!みたいな看板出してたのどこだったっけ?
5品目にしてるの?
基本自民に入れてるけどさ
この挙動は政策どうの以前に人としてどうなのってことになりますよ
酷い有様だ

153:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:19:46 AkOYo8nr
騙されてはいけない チョンジミンが実行するであろう日本壊滅プラン

竹島が完全に取られる
尖閣も取られる
北方領土も不利な条件で取られる
物価上昇賃金低下
TPP参加であらゆる分野が壊滅
経団連、アメコウ、チョン、シナに土下座
原発復活
公共事業
消費税増税
ゲリノミクスw
ブラック企業量産
下痢ゾウ再びゲリピー
日本壊滅

154:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:24:49 3K8zloRb
ブラック企業公表するって言っときながらキングオブブラック企業・ワタミの社長を
自民党として参院選に出馬させる時点で公約が守られるかどうか察しなさいよ

157:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 08:33:11 dvZgjIvY
>>154
ブラック企業公表って言ったのは民主党だぜ。


158:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:34:16 a+3kAplB
今の尖閣問題が加熱して大規模な米軍基地がある沖縄に中国人民解放軍軍が侵攻したら核弾頭打ち合いの第三次世界大戦が起きて人類の半分近くが滅亡する。
13年6月の今、オバマと習近平が8時間も会談したことから奴らG2で世界を仕切るつもりでいる。
日米同盟とはアメリカ軍が駐留して日本を搾取する以外の何物でもない。
日本の外務省はアメリカの下請けだから以前に合意した尖閣棚上げ論を文書に無かったと無視している。
日本の外務省の人事権をアメリカが掌握しているから外務省は国益を損失させる輩が跋扈している。
元外務省国際情報局長孫崎享著「日米同盟の正体」を読むとアメリカは冷戦終結後の90年以降、日本経済をアメリカ最大の驚異とみなしていた。
そして日米の経済摩擦交渉で官僚機構が日本の最大の防波堤になってアメリカの無茶な要求をかわしていたという。
米国は、90年以降、日本と戦争をする気構えでCIAを使って日本に大謀略戦を行い、愛国の気概がある官僚を一人ずつ要職からパージしていき日本の官僚機構の人事権を掌握したと推測すると書かれている。
TPPの事前交渉の段階からアメリカの要求丸呑みはこうした理由。TPP交渉を外務官僚にまかせたら亡国。
鳩山元首相が普天間基地を最低でも県外と言ったのに外務・防衛官僚は動かずに首相を退陣に追い込んだのもこれが原因。
日本の20年以上の長期不況の原因の一つは円高と異常な韓国・中国・台湾の通貨安。
もう一つは、米国に指示されて財務・金融官僚が中心とした行った不況政策。
日本は外から円高&アジア諸国通貨安、内からトロイの木馬的に不況政策で国が瓦解寸前に追い込まれている。
テレビ放映も財務・総務官僚に統制され操作されている。
皆、テレビの情報操作に騙されないように。この状況を救う人材は今の所、小沢一郎氏だけ。

159:名刺は切らしておりまして 2013/06/15(土) 09:37:21 TDySD7z/
選挙前だからポーズもいるよねぇ
TPP反対と言って衆院選通った人もいるし。
それにしても中国が参加検討ってのには笑った

165:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 13:19:03 cre5i7Om
>>151
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1365262005/53-57

>>153
病院逝った方がいいですよ

>>158
>この状況を救う人材は今の所、小沢一郎氏だけ。
ナイスジョーク!

166:名刺は切らしておりまして 2013/06/17(月) 19:46:33 cre5i7Om
>>159
それを信じちゃう人がいるのには笑いました(笑)

>>163
>一方日本は…書かなくてもわかる世な

日本は、、、、TPPを利用してアメ公から80年代みたいにふんだくるのですねわかります

171:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:16:28 JCk+0xac

172:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:19:14 +kNJJdKU
脱退ってことはもう加盟する気満々なんだな

173:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:32:29 uU/fD18B
嘘つき

174:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 06:41:42 uU/fD18B
ほんと息を吐くように嘘を吐くね。

175:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 09:35:19 9UFwpIcS
>>171
リチャード反日電波放送局の受信してるんですね、実生活に支障が出る前にやめたほうが。。。。

>>172-174
朝もはよから工作活動ご苦労さん
仕事じゃなきゃ、こんな時間にやらないですよねー(笑)

181:名刺は切らしておりまして 2013/06/19(水) 20:24:11 QerRcJj3
★安倍政権 高い支持率維持のため「国民のカネ」に手をつけた

参院選を前に「第2の株価大暴落」が起きれば、安倍政権の高い支持率も国民の期待も一気に弾ける。
それを恐れた政府は、株価急落を食い止めるため、「国民のカネ」に手をつけた。
株価が大暴落を続けていた6月7日、厚労省傘下の「年金積立金管理運用独立行政法人」が突然、株の買い増しを決めたのだ。

 
この組織はサラリーマンの厚生年金と自営業者の国民年金の積立金約120兆円を運用する「世界最大の年金ファンド」で、
運用先は国債など国内債券が67%、国内株式11%、外国株式9%などと定められている。
政府はその資産運用配分を見直し、国内債券の割合を60%に引き下げ、かわりに国内株式を12%に引き上げた。
わずか1%でも金額にすれば1兆円を超える。


世界最大のファンドは市場を大きく動かした。
この方針が伝わると300円近く下がっていた株価は一気に戻した。
「株価PKO」と呼ばれる政府による事実上の市場介入だった。
「年金博士」こと社会保険労務士の北村庄吾氏の指摘は厳しい。

「国民から預かっている公的年金の運用は手堅くすべきで、専門家の間にはリスクある株式での運用そのものに批判が強い。
百歩譲って株を買うにしても、せめて株価が上昇を始めた今年1〜2月までに決めるべきでした。
それなのにわざわざ株価急落の真っ最中に買い増しを決めたのは、国民の財産を政権維持のために使っているも同然です。
株価がさらに暴落したら、国民の年金資金を失うことになる。
その責任を一体、誰が取るのか」



※週刊ポスト2013年6月28日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130618-00000019-pseven-soci

182:名刺は切らしておりまして 2013/06/20(木) 18:46:59 xga0Df5+
>>181
なんて低レベルかつ捏造な記事(笑)

>「国民から預かっている公的年金の運用は手堅くすべきで、専門家の間にはリスクある
>株式での運用そのものに批判が強い。

いったい「何の専門家」がそんなことを言っていると言うのでしょうかこのバカライターは

年金の専門家であろうと運用の専門家であろうと、こんな池沼意見言う人間は、
ただのひとりもいないと断言できます

まあこんなクズ記事貼る知性しか持ち合わせないのが、反TPP原理主義者(笑)


187:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 08:48:34 9OP4Z0wM
>>1
>2月22日の「竹島の日」の式典開催については、昨年12月の衆院選の際に明記した「政府主催」
>の文言を削除した。


一番大事な大切な事削除しちゃ駄目でしょ

190:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 22:28:52 9mJM4eKY
>>187
参院選で自民が勝利するのだから、削除も国民に容認されるということ。


191:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 22:40:29 QQoU4mal
日本人で唯一TPP交渉の現場に参加している人が見つかった。
(内田聖子氏:アメリカのNGOの一員として参加
(ステークスホルダーとして))

マル激トーク・オン・ディマンド 第634回(2013年06月08日)
これがTPP交渉の内幕だ

すさまじいよ。これでは日本は終わってしまう。
すでに日本には何一つ権利が与えられていない。
参加離脱は日本には許されていない。

195:名刺は切らしておりまして 2013/06/23(日) 23:35:59 BPDhR5pJ
TPPの中の「ISD条項」は、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に米系多国籍企業が日本政府を訴えることができる制度。
ここでの判決が日本の国会の立法・裁判所判決より優先される。この時点で日本の主権が失われる。
エコノミックヒットマンが本で暴露したように世界銀行は世界の途上国を過剰債務に陥れアメリカの半植民地に追い込む機関。
http://members.jcom.home.ne.jp/u33/i%20think%20ehm1.htm
だから★公正な判決は期待できない。
「ISD条項」で法律を変更させ医療費拡大で貧富で命の差拡大、共済廃止、公共事業の外国企業参入、移民増大、失業増大、危険な食品も拒否出来なくなる。
我々日本人が戦後、営々と築いた国富を略奪して日本を他国のように格差社会・植民地へ追い込もうとしている。
★そしてウィキリークス情報で 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」と以下の文章がWeb上に出回っています。

「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8ヵ国で合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」(米大使館公電から)
ケケ中は黄色いエコノミックヒットマン、血税で造ったインフラの運営権を売り渡そとしているし、韓国と同じく規制特区を造り、そこで外国の医療免許の医者を従事させる規制突破で医療格差拡大の突破口を開こうとしている。
サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75
★マスコミはNHKも含めハゲタカに買収されている。

196:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 17:47:35 5Gxgi0oV
>>191
ツィッターで「頭がおかしくなりそうだ」で有名になった怪しいNPOのおばちゃんですね
何もおかしくなるようなことない内容に対してそんなことを言っていたので、確実に火病
つまり、韓国の方ですね苗字左右対称だし(笑)

>>195
まだ同じコピペ貼る貼る(笑)

★多国籍企業のための裁判で公正な判決は期待できない詐欺
ウソです(笑)
世銀は米国企業の外国政府訴えに対して、負け越しの厳しい判断をしています
読めなかったら無料だから登録してくださいね
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120305/229486/?P=5&nextArw
『NAFTAにおけるアメリカのISD手続きの現況を見ると、アメリカ企業がカナダ政府を訴えたケース 
 は16件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは2件(18%)、
 敗訴は5件(45%)、和解4件(36%)となっています。またアメリカ企業がメキシコ政府を訴えた
 ケースは14件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは5件
 (45%)、敗訴したケースは6件(55%)です。NAFTAに関連した事案においても、アメリカ企業の
 勝訴率はそれほど高いとは言えなさそうです。』

★ISD条項による巨額国家賠償額詐欺
ウソです(笑)
先行するNAFTAでのISDS条項での、20年間の 訴訟件数 支払済みの金額
カナダ   28件  15700万カナダドル (157億円) 1カナダドル100円で計算
メキシコ  19件  18700万USドル  (187億円) 1USドル100円で計算

197:名刺は切らしておりまして 2013/06/24(月) 17:49:04 5Gxgi0oV
>>195>>196の続き)

★ISDSで主権喪失憲法違反詐欺
ウソです(笑)
・ISDS条項批判の検討—ISDS条項はTPP交渉参加を拒否する根拠となるか—
ttp://www.hamamoto.law.kyoto-u.ac.jp/kogi/2012/2012seminar/zemiron_isds.pdf

第一に問題とされているのは、国内法が国際法に優越されて、「曲げられる」という点である。
検討されるべきは、これが本当なのかどうか、仮に本当だとして、何が批判されるべきことなのかである。
まず確認しておかなければならないことは、条約の自由な締結はそれ自体主権の特性であり、
その適用は法的な意味で「主権侵害」とはなり得ないということ、従って国家は自国の締結した
条約を誠実に遵守する国際法上の義務を負うということである。条約である投資協定に違反する
国内法・政策は当然に国際法上違法であり、国家は違法行為を中止し、原状回復や損害賠償等責任を
履行する義務を負う。

加えて、日本は憲法98条2項により、国際法を誠実に遵守する国内法上の義務をも負っており、
国際法には法律に優位する国内法上の地位が与えられている。(従って、「治外法権」という、
自国領域内の事象に対して自国の法秩序が及ばない状態を通常意味する語をこの批判で用いる
ことは法的には不適切であり、現実を見誤らせる危険がある。)

この二つの意味で、仮に日本がTPPに合意した場合、それに違反する政策・国内法は存続を許されず、
確かに「曲げられ」ざるを得ない。しかしこのことを否定することは国際法の存在を否定することと同じであって、
国際法・日本国憲法の解釈としては受け入れられない。とすれば第一の批判は、
そうした条約を結ぶこと自体に反対していると考えるしかない。換言すれば、外国投資の呼び込みと
日本企業の対外進出のもたらす経済的利益は、条約により公共政策の手段を制限することの
不利益に釣り合うものではないと主張していると理解される。

>★そしてウィキリークス情報で 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」と以下の文章がWeb上に出回っています。
ウソです(笑)というか農業新聞の池沼の和訳と言った方がいいかな
ttp://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-1251.html

誤:ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来の
アジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・
スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」と語った。

正:多国間の問題に関してシンクレア氏(ニュージーランドのTPP交渉最高責任者)は、
ニュージーランドはTPPを将来的にアジア太平洋地域を貿易面で統合するプラットフォームと
認識していることを強調した。もしも当初の8つのTPP加盟国及び交渉参加国がTPPの取り決め
の黄金基準 (gold standard) に達することに成功すれば、日本や韓国などの国々に対して
強い圧力になるだろう。長期的な視野で見ればそのとき我々の努力に対して実質的な見返りが
得られるだろう。

誤: "put the squeeze" on = 押しつぶす
正: "put the squeeze" on = 締め付けを強化する
http://ejje.weblio.jp/content/put+the+squeeze+on
恥ずかしくないんですか池沼の引用して(笑)

201:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 21:45:51 gJueqHIv
今のような世界同時不況の場合、TPPは論外

WTO脱退で関税上げまくりのほうが、国益だな

202:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 21:48:30 DTmT8b4y
>>201
底辺かニートの方はそう思われるんでしょうね、ご愁傷様です


203:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 21:51:29 gJueqHIv
>>202
>底辺かニートの方はそう思われるんでしょうね、ご愁傷様です

底辺かニートって、高橋是清のことですよね、わかります


205:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 21:55:46 DTmT8b4y
>>203
この例えで言うならば、>>201さんは高橋是清本人(死人(笑))かその水準の方だと自負されると!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%98%AF%E6%B8%85

いやー、こんな方と同レベル、そりゃ凄いですね

あまりに凄いツッコミで、久しぶりに2ちゃん非東亜でクスっとしましたよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
