1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/03(水) 10:54:50
東京電力は2日、停止中の柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)の再稼働に向けた安全審査を、
原子力規制委員会に申請すると発表した。
同原発が立地する新潟県と柏崎市、刈羽村に安全対策を説明したうえで、原発の新規制基準が
施行される8日以降、できるだけ早く申請する考えだ。広瀬直己社長は5日に同県を訪問する
方向で調整している。再稼働に慎重な新潟県の泉田裕彦知事らから理解を得られるか視界
不良の中、見切り発車に踏み切った。

広瀬社長は2日、東京の本店で開いた記者会見で「地元を軽視することはない」「ご理解を
頂きたい」と繰り返した。
泉田知事は2日夕、県庁舎内で「事故の責任も取らない企業が申請をするのは、地元自治体との
信頼関係を破壊する行為」と厳しく批判。広瀬社長との面会は「断る理由はない」と応じる
構えだが「どういう話になるか分からない」と述べた。

申請対象の6、7号機は、事故を起こした福島第1原発と同じ沸騰水型(BWR)。
排気時に放射性物質を除くフィルター付きベントの設置が新基準で求められているが、
新潟県が設置手順を問題視しており、いつ設置できるか見通せない。敷地直下には断層も
存在し、活断層なら再稼働は不可能だ。

原発の再稼働を巡っては、北海道、関西、四国、九州の4電力が合計6原発、計12基の
安全審査を申請する方針を示している。規制委は安全審査には半年程度かかるとしているが
人手が不足。審査の順番も決まっておらず、東電が審査対象の第1陣にすべりこめるかは
分からない。
原子力規制庁の森本英香次長は2日の記者会見で「(審査の扱いについては)申請の出方をみて
判断したい」と述べるにとどまった。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20130703k0000m020118000c.html
■東京電力 http://www.tepco.co.jp/index-j.html
 2013年7月2日 柏崎刈羽原子力発電所における新規制基準施行に伴う適合申請について
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1228650_5117.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9501


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電力】柏崎刈羽原発、東京電力が再稼働申請へ 地元反発も見切り発車[13/07/02]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(261中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 11:10:06 7Sju4U0N
欠陥原発・柏崎原発は稼働すると大量の放射性物質を環境にまき散らす

それでも稼働するの?

16:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 11:37:15 KnsObnzl
皆、もう忘れたんか?

科学の粋を結集して造られたはずの原発が 
決して事故が起こるはずの無い原発が爆発したのを
そして爆発した原子炉にヘリから海水散布してた時の絶望感
関東にまで放射性物質がまき散らされた事を知った時のショック
一刻も早く日本国内の原発を再稼働させろ

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 12:00:17 uZ2R9aiS
>>16
最後の一行ワロタ


103:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:04:12 Qak/zwVa
>>16
関東までじゃなくて中部地方までだよ
静岡茶は今でも海外で汚染を理由に輸入禁止物品のままのはず


189:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:02:42 DwxaWw5H
>>16
>科学の粋を結集して造られたはずの原発が 
>決して事故が起こるはずの無い原発が爆発したのを

ヒント、菅リスクw


26:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 14:51:43 5W1EWQVS
地元は電気使わないとかやって反対したら説得力あるけどね。

37:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 18:51:29 9cDK15KF
自分たちの土地の外で作られた電気を使っているのは、新潟も同じじゃね?と思うがね。
東北電力の原発が再稼働したらそれがより顕著になるな。

ただ東電は根回しミスった感大きいよな今回。
わざとなんじゃないかと思うぐらい。

39:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 19:07:47 LNQOM27a
>>37
電線は繋がってるから県外の電気を使ってないとは言わんが
自給率は余裕で100%を超えてるんじゃね?


42:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 19:40:15 sMnWNrqM
>>37
よそで作った電気使いまくるだけの東京人は少しは黙ってたら?
いつまでもおまえたちの思い通りにはならんよ。


64:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:38:10 OPghv2zO
>>42
東京から吸い上げてるお金から地方交付金やら公共事業やらを享受してるのにね
そんなに独立したいならみんなの党でも維新の会でも支援してください(笑)


66:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:47:41 Dtv822VF
>>64
そんなにお金吸い上げられるのがいやなら自前で自分の土地に原発ぐらい建てなよ東京人さん。
自分でまかなう分ぐらいのことは責任もってやんなよ。
それができないなら文句言う資格はないね。


68:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:54:39 OPghv2zO
>>66
別に文句を言うつもりはないが、そもそも資源もエネルギーも食料も他国に頼り切ってる日本国内で、
都市の電力を地方から供給されていることを批判するのは自己矛盾に陥ってないか?と言いたいだけ
お前の中では資源国が正義で工業国が悪なのか?

今のユーロの様に富の再分配をしないで、あからさまな経済的不公平が生じているのなら理解できるが、
再分配を実行している上に、地方の票の重みが多すぎて政治が地方偏重とまで批判されている日本において、東京が地方から批判される理由がわからん


70:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:55:47 Dtv822VF
>>68
重荷を負わせるなら金ぐらい黙って払えよ。いちいちグチグチうるせえな。


77:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:00:27 gem9JSKr
>>70
払ってんだろ 補償金やらいろいろとな
原発作る時にさ

その後もずーーーーっと電力会社から集ってたんだろ
なんで 他の発電所と違って、
原発周辺の小学校やら公立病院の設備がイイ理由しらねーのかw
仕事もクレクレするから雇ってんだろ

今度は何のお金だよ?
再稼働費払えってかwww


78:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:02:02 Dtv822VF
>>77
だから「黙って」払えと言ってるだろ。東京人って日本語読めないの?
そりゃ東京なんて日本じゃないもんな。日本語なんか読めるわけないよね。


75:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:59:31 SSNZNXsj
>>68
原発事故の落とし前をつけろということ。
東京批判というか、これだけ国損を与えたんだ。
ただでは済まないんだよ。


82:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:09:10 OPghv2zO
>>75
東電批判なら分かるが、何で東京批判になるんだ?
例えば、日本向けに原油を運搬していたタンカーが沈没して海洋流出したら日本が責任取るのか?
日本向けに輸出する炭鉱で事故が起きたら日本の責任なのか?

被害妄想が過ぎるんじゃないか


87:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:16:34 Dtv822VF
>>82
日本でも一番被害妄想が激しい東京人がよく言うぜ。
日本中を苛め甚振ってるくせにまるで日本中から苛められ甚振られてるかのごとく振舞う東京人さんがさ。


72:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:57:12 OPghv2zO
>>70
だから生産性の高い東京が生産性の低い地方よりも多めに税金を払ってんじゃん
ば〜か(´・ω・`)


47:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:16:57 jQT6DKox
>>37
山手線は新潟の電機で動いてるんだよな、確か。


40:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 19:16:46 WIqqEuPc
東電は無理だろ
あんだけ詐欺してるんだから。
再稼働に何千億使うより廃炉にした方がコストかからないと思うんだが

45:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:03:17 ImY40AAi
福一から直線距離で9㎞に住んでいたものだが
今やパレスチナ難民同様だ。

東京に避難し毎月東京電力に使用料を払っている。
使ったものは払うが割り切れないものもある。

ここ東京の連中は電気は使うが金を払っているのだから問題ないだろうと言うが、
そうだろうか?

俺は思う。
原発の電力を使うなら使用済み燃料は使用した所で保管する法律を作るべきだと。

経団連の親分は原発を稼働するなら、まず自分のところで使用済み核燃料を引きとって貰いたいものだ。

46:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:14:07 f6vXwb/Y
福島とか原発立地地域は、原発の誘致に成功したことで近代化した。
始めは迷惑施設としてではなく、高速道路や新幹線と同じ一級品の公共事業だった。

48:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:20:31 ImY40AAi
>>46
立地地域? 違う立地市町村だろう。
俺は福一から9㎞の住民だが原発立地市町村ではないので良くわかる。
立地市町村とその近隣の差は原発のある地域に行って自分の目で確かめて貰いたい。


49:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:37:53 f6vXwb/Y
>>48
福島の原発は、当時の有力議員が力技で獲得した公共事業だよ。
直接のカネは町しか入らないけど、波及効果はあるだろ。
なんにでも良い面もあれば悪い面もある。


52:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:46:10 ImY40AAi
>>49
見たこともないのに波及効果」あるだろうとか推論ですか?
柏崎周辺に行ってよーく見てこいと言いたい。

公共事業って? そこで生まれた富みは地元に寄与するものだよな。
でも生まれた富みである電気を地元は全く使えないのだ。


55:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:54:05 f6vXwb/Y
>>52
その地域の民意だよね。違うのかな。


50:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 20:42:20 6qo+8k79
>>48
飯館とか旧都路の人か?
あの辺は酪農とか農業で生計立てている人が多いからな


58:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:09:07 SSNZNXsj
>>1
>地元反発も見切り発車
東京人は何故いつもこういう態度なのか?
今回の原発事故の当事者ということを理解しているのか?

59:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:16:19 ImY40AAi
ビンボーでも心は持っている。

地域の民意ではない。立地する町村の民意だよ、
隣町が反対しても、当事者外と言われた時代だよ。

間接的な利益を得てるだろうって言われればそうだと思うが、
生産物を利用している方がもっと利益を得ているだろうとも思う。

価値のない物を生産していたのなら別だが…

61:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:23:46 f6vXwb/Y
>>59
だからね。あんた方かご先祖様が選んだ議員が持ってきたってことなんだけど。
それとも選挙区が違ったのかねえ
それに、原発=迷惑施設反対ってのは日本が豊かになってからのことだよ。


65:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:44:29 ImY40AAi
>>61
当時福島に住んでいたのか?
実態がわからないのに一般論で物を言うなよ。

立地市町村外では反対も多かったんだよ。
カネで転ばされる奴も結構いたよ。

ここでひとつ仮定の話をしよう。
中間貯蔵施設を君の自宅の近くに建てる計画が持ち上がったとしよう。
当然君は反対するわな。
でも、建設候補地の地主はどうだろう。
30年のテナントで地代を滞納するような相手ではない。
恐らく契約するだろう。

当事者は賛成でも周りは反対という現実があるのだ。

そしてこれは今現実に福島の中間貯蔵施設候補地で起こっていることなのだ。


67:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:52:10 f6vXwb/Y
>>65
ああ、やっぱりそこに行き着くのか。
その考え方はね、子供のケンカなみの考え方だよ。
「そんなこと言うんならお前がやれよお。」ってね。
なんか変だと自分でも思ってるんじゃないのかな。


71:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:56:17 ImY40AAi
>>67
論点を変えるのは中国人並みだな。


85:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:12:42 f6vXwb/Y
>>71
あんたらに共通することは、みんな人のせいにすることだよ。
悪者探しに終始して一生終わる気ならいいけどね。


74:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 21:58:33 V7z+S0Gm
福島第一の5、6号機と、福島第二の再稼働の方が現実的。
津波はあと800年は来ないし。

81:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:06:50 NFUNH/H9
地元は賛成だろ
原発動かにゃ金が落ちんわ

90:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:21:24 f6vXwb/Y
被害者だからオレはエライってことかなあ。

94:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:27:03 gem9JSKr
なんだこれw
まだ2chで周知されて無かった頃
従軍慰安婦 叩いた時と同じノリじゃん
被害者は楽でいいなw

97:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 22:33:48 f6vXwb/Y
なんか敵討ちでもしそうな人がいるけど、なにをしたいのかな。
建設的な意見はないのかな。

102:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:01:10 Gnx71tcF
1983年 日本海中部地震    Mw7.9 Mt8.1
1993年 北海道南西沖地震   Mw7.7 Mt8.1

2003年 平成十勝沖地震    Mw8.1 Mt8.0
2011年 東北地方太平洋沖地震 Mw9.0 Mt9.1

Mw=モーメントマグニチュード → 断層運動の規模 = 一番正確な地震の規模

Mt=津波マグニチュード → 津波の規模から逆算した地震の規模 

Mwに対してMtの数字が大きいほど、地震の規模に比べて過大な津波が発生していることになる

北海道南西沖地震の0.4の数字の差は、地震の規模から本来想定される津波規模に比べて、約4倍もの大きさの津波が発生したことになる


新潟県以北の日本海沖を走る日本海東縁変動帯の地震は、どうも地震規模に比べて大きな津波が発生しやすい 
新潟地震や、それ以前の江戸時代の記録を見ても、その傾向がうかがえる

109:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:10:18 OPghv2zO
>>102
今の原発って全部海沿いに建てられてるけど、川沿いに建設するのは何がネックになって却下されたんだろうね?
津波対策よりも洪水対策のほうがコストかからないだろうし、何より洪水対策は原発があろうがなかろうが必要だから名目上のコストも削れそうなのに


112:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:26:07 HP1e1GXk
>>109
火力発電所だって海沿いに建ってるだろう。同じ事だ。
お前は何故東日本大地震で常陸那珂火力発電所が津波で被災したことを問題視しない。


121:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 00:31:34 nbNDgleq
>>109
比較的高温の冷却水を川に捨てると
その川の生態系が丸ごと狂う
空冷塔を作れば平気なんだけど
その見た目の威圧感が嫌でやっていないのと

川の水量の変動が激しく常に取水可能かの不安があるからかと

海沿いでさ、いきなり標高10数mになるような崖のような所に
原発が沢山あるけれど、そんな地形の岩盤が安定しているとは思えないよね


138:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 15:19:48 XsJGP5oZ
>>109
冷却水に海の水が無限に使えるというのが利点だったのでは?


115:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:31:55 Vs+V8tLY
>>112
火力発電所が爆発しても放射能は出さないからだろ


104:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:04:23 jHzO2qud
東京に原発建てろ

106:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:07:53 5/nncZLX
新潟県民ですが柏崎原発の話題なんて誰も気にしてませんよ。
泉田も官僚上がりで特にコレといった功績もなく、自治労・日教組とべったり。
たかがイナカの知事風情が日本国全体の経済産業に大きな影響を与えるであろう
原子力発電事業に口出しするなど僭越というものだろ。泉田は分を弁えろ。

107:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:08:52 Vs+V8tLY
東北電力の原発が再稼働すれば
新潟の電気料金は上がらないはず
新潟の人にとっては東京の電気料金が上がろうが知ったこっちゃない

116:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 23:32:15 pBCm3tSL
>>109
川が茹で上がるから。
原子力は運転中に100万Kwクラスで秒間70tの水量が必要で
温度を7℃上げて排出している。

川だと水が足りない。
海外の大河でさえ冷却塔でいったん冷やして放流している。

日本のも冷却塔を作れば、そこで冷やすことは可能だが
コストダウンと土地の節約のために海にすべて依存している。

>>112
火力は止まっても直せばいいだけだし
放射能の問題さえなければ1年以内に修復して戦列復帰は可能だろう。

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 07:58:49 QQ4BcwBQ
>>1
双葉町ムカつくからなあ
似た者同士な他の原発自治体も、加害者として考えるからな。
事故の被害者ぶるなよ

131:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 09:18:10 5/gRsXbW
>>128
一番加害者のくせに被害者ぶってるのは東京じゃないかw


149:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 21:38:09 LnfQi5p3
意訳「もっと補助金よこせ」

151:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 22:44:04 ai8DeL2m
福島県に補助金やって、福島第二原発を動かせw

153:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 23:27:22 /Y8vSxpC
>>151
第一原発の5号機、6号機も動かせるはず。


154:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 00:22:41 0wv00uuZ
>>153
福島第一原発5、6号機いつでも再稼働可能と東電協力会社幹部
2011.08.25
http://www.news-postseven.com/archives/20110825_29274.html
> 地震発生時に5、6号機は定期検査中。しかも、午後3時35分に到達した高さ15mの津波によって、
> 1〜4号機の全交流電源が喪失したのに対し、5、6号機は1台の非常用ディーゼル発電機が運転を継続、
> 10日後には外部電源に切り替えられ、以降、原子炉内の温度が100度以下になる「冷温停止」が続いている。
(略)
> 「メンテナンスは終わっており、5、6号機はいつでも再稼働できる準備が整っています。


165:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 03:26:01 YTx4BY1R
中越地震の時に原発敷地内に1m近い段差ができていたはず
奇跡的に大事故にはならなかったが活断層が直下にあるのは明白
再稼動は柏崎に限ってあり得ないだろ
MOS燃料投入で再稼動はまさに頭狂電力らしい発想
どうしても日本を滅ぼしたいらしい

170:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 06:49:55 KS+p89Va
地震国の日本で沸騰水型原子炉作ること自体が頭がオカシイんだよ

沸騰水型はすべて制御棒を下から挿入する構造になってる
つまり地震で制御棒の駆動機構が破損したり電源が失われたりするとオシマイなんだよ
福島どころの騒ぎじゃない
制御棒挿入失敗で爆発したチェルノブイリと同じ事がおきる

一方で加圧水型は長年軍用、つまり原子力空母は原子力潜水艦で使われてるだけあって安全な構造
制御棒は上から突っ込む構造になっていて、非常停止時に駆動機構が動かなくなったり
電源が無くなったりすると自動的に制御棒が落下して炉心に入っていく仕組み

沸騰水型はすべて廃炉して加圧水型の運転のみ許可すべし

172:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 07:30:26 DX54L8tk
三菱の蒸気発生器はすぐ不具合を起こすので、謹んでお断り申し上げます

180:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 14:33:52 MuvMJb9t
ここって事故起きまくってる原発だろ
よく動かす気になるな

191:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:55:09 xoTlJJRh
日本の美しい伝統からすると新潟県知事はもうすぐ脱税で捕まる

194:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:01:33 UZ6L5xlh
道義的にこの知事に事前に「報告」するべきだとは思うけどぉ…

法的には

東電のやってることって

なんら

問題ないよねぇ…

それ以上に…

この新潟県知事の言動って

なんだが

菅さんを

彷彿とさせるわねぇ…

素直に

こわいわぁ…

195:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:22:27 Ip2uiilL
>>194
泉田は災害対応のスペシャリストだぞw


209:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:53:59 NJ5/tKiI
>>194
なんだか上から物申す人だなぁと思ってたら元官僚なんだね。
どんなに正しいことを言っても言い方がダメならアウトだってことを知る前に
知事になっちゃったんだねぇ。


199:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 21:19:49 zrhBJVzA
泉田知事もごね得狙いかねwwwwww
北陸新幹線では妨害工作も不発だったみたいだし
自分の任期中には責任取りたく無いのが本音じゃないのかな?

201:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:22:40 aRDJ1HAr
放射脳の頭は
原発再稼働に賛成=東電工作員かw
そりゃ そんだけ視野も世間が狭い頭なら停止に賛成する罠w
動かないと困る人、どれだけの人が影響受けているか
少しは考えてみよう…
でも放射脳の短絡思考で思いつくのは
きっと原発職員乙なんだろうな…

202:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:35:17 G62XqHx4
 福島の惨状を見たら、
とても原発再稼働に賛成できないでしょ。
福島の二の舞にはなりたくないだろうし。

 しかし、東電はじめ他の電力会社も、
経営上、原発再稼働に必死になるのも分かる。
(電力会社にとって原発は
稼働すれば、巨額の利益が見込めるが、
稼働しなければ、維持費が非常にかかる超お荷物になるからね。)

 そこで、原発を国有化するか、
もし、電力会社がどうしても原発を再稼働したい場合は、
原発事故等が起きた場合、誰が損害賠償責任を持つのか、
明確にしておくべきだと思う。

 個人的には、原発を動かせと盛んに主張している人や経団連が、
電力会社の連帯保証人となって、
無限責任を負えば良いと思う。

100%絶対に安全な原発なんて存在しないのだから。

204:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:38:48 uMnBra0J
ドイツの太陽後発電とか破産してるのに原発否定してる放射脳は現実を見ろよ

この屑は震災瓦礫の処理も断ってたし、日本人じゃないんだろ

206:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:46:44 PdY/6P9y
>>204
原発を否定しているんじゃなくて、東電を否定しているのだが
福島の責任もとらない、数々の隠蔽、困ったら国に泣きつく、誰か信用する?


219:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 00:36:10 tpJ4wMPJ
>>204
ドイツに習って太陽光や風力が採算ベースになるまでは
石炭火力で繋げばよろしい

ドイツ 石炭火力が発電シェアトップへ
http://img20.imageshack.us/img20/57/10000324.j
http://img694.imageshack.us/img694/5726/20000533.j
http://img543.imageshack.us/img543/9238/21000541.j

12の石炭火力発電所を建設着工
http://img801.imageshack.us/img801/8974/22000707.j

あくまで再エネまでの繋ぎ
http://img17.imageshack.us/img17/2387/23000717.j
http://img254.imageshack.us/img254/958/24000725.j
http://img62.imageshack.us/img62/8014/25000730.j


254:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 20:20:02 ia2DMdUG
>>219
アホが。ドイツは国内炭鉱が稼働し採算に乗ってるから石炭利用を進められる訳で、
ほぼ全量輸入してる日本が同じ事をできる訳がないだろ。


207:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 23:50:19 4f75WIql
新潟県に電気代負担させようぜ

229:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 01:52:14 cIylEJli
>地元の意見無視?ひでえな。

地元の意見聞いてるから無駄金がかかってるんだろ
原発の発電料金の大半がこの手の対策費用だぜ馬鹿すぎ

230:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 01:55:19 cIylEJli
>そんなにお金吸い上げられるのがいやなら自前で自分の土地に原発ぐらい建てなよ東京人さん。
>自分でまかなう分ぐらいのことは責任もってやんなよ。
>それができないなら文句言う資格はないね。

それ言い出すと東京都や関東地区で稼いだ金で地方自治体は補助金で運営されてる訳だが
嫌なら補助金一切貰わずにやれと同じ事言ってるんだが理解してるの?

231:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 01:57:13 cIylEJli
欧米が再三ベースにのってるのは他国からの
電力供給出来る設備があるからなだけ
島国で出来ると思ってる時点で無能

235:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 04:35:04 axyzhNDi
電気なしでどうやって生活する?

236:刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 04:37:42 Fqm1t6tQ
>>235
電気が全く要らないというわけではない。
原発以外の発電方法でつくられた電気が欲しいだけ。

と釣られてみる。


249:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:19:40 5zI2BI2W
東電の電気料金値上げは
賠償費用と福一の作業費と福二・柏崎刈羽の
無駄にかかってる維持費や対策費だろ
東電だけでなく原発全て国が買い取れよ
そうすれば電気料金は下がる
それと太陽光の固定価格買い取り制度の値下げと
法を変えて、パネル部は30年ってしろ

251:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 15:56:26 PgYUvA28
>>249 どっちがいい?

国が買い取る → 増税につながる → (仮)ネット接続税とか新設されて おまいら大爆死

東電が払う → 東狂人が働いて電気代で払う → 関東以外幸せ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
