1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/01(月) 13:39:08
大手肌着メーカーのグンゼが、「オトナ思春期」を迎えている女性を対象とした
下着ブランドを設立、中高年にアプローチしていることが、ネット上で話題を
よんでいる。

同社によると、「オトナ思春期」とは、更年期に入った45歳以上の女性のことを
指す。年齢の上昇に伴い肌が敏感になっていくことに着目したグンゼは、
下着の縫い目や締め付けを減らした製品を開発。「見た目」より「心地よさ」を
重視し、「オトナ思春期」層へのマーケットの拡大を試みているとのこと。

ネット上では
「年を取るとそんなに何でもかんでもオブラートに包んで欲しくなるのか?」
「うまいこと言い換えたな」
などの意見があがっており、大きな反響をよんでいるところだ。

ソースは
http://news.ameba.jp/20130701-173/
■グンゼ http://www.gunze.co.jp/
 キレイラボ http://www.kireilabo.com/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【衣料】グンゼ 45歳以上の女性を「オトナ思春期」、「うまい」の声(Amebaニュース)[13/07/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(205中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:40:19 0/fmrafx
きもいよババア女子会ってのも止めろ

27:(  `ハ´ ) 2013/07/01(月) 14:25:11 wghqKlof!
>>2
日本男児て表現もよく使われるけど。
 お前は既に「児」じゃねぇーよて突っ込んで良いの?


136:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 08:01:27 XzVrt3Sm
>>2
アホか、女子会の始まりは経産婦ババアの寄合からだぞ?
結婚もしてない、子供も産んでない女が女子会なんかやるから
婚期が遅れるんだよ。若い女の女子会の方をやめるべき。


30:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:28:15 O8EbXoF0
>>27
ウマイ!


37:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 15:01:39 0/fmrafx
>>27
いやそれは無いだろ
変な造語について言ってる訳で昔から使われてた言葉探したら実態に相応しくないのは幾らでも見つかるだろ
45以上を思春期なんて言ってるのはどう考えても無理がある
電通辺りが裏で仕掛けてんだろうけど、カボチャはカボチャでどう見てもメロンに見えないしなれないって事


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:40:53 RIx6oBdL
(´・ω・`)

4:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:41:40 6cSdnxCM

皆さんロリコンは思春期の女の娘が大好きですよねw

16:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:57:33 0/fmrafx
>>4
思春期の女の子好きをロリコンって言うのか?
まあババアに比べたら若いけどその言い方間違ってるだろwww


5:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:41:42 /ov1anm3
( ゜∀゜) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

6:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:42:29 IAo3b1Lg
60代女子はオトナ反抗期か?

119:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 02:19:32 kgGgbfwy
>>6
それ痴呆...


7:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:43:04 QbZz8Vqf
思春期の娘が好きなのは正常
それをロリコン呼ばわりする下等動物が異常

8:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:45:37 DeUUgZiI
更年期でいいじゃん

9:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:46:17 qfWBcwac
誤魔化すなよ

10:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:47:51 LslQzoju
うわ・・・・中高年にもなって思春期って・・・・
恥ずかしいにも程があるわ。
だから、今の日本は進歩が鈍化してるのかもな・・・ってマジに思ってしまう話だわ。

101:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 22:54:26 gcohwM00
>>10
雑誌とかのインタビューで50過ぎのおっさんが「何かに打ち込んでる今は青春だ」てのを
幾つか見かけたな。インタビューアーが「パイパチパチ」てのがおまけについて。

おばはんが「女子会」「オトナ思春期」というのより、おっさんが「青春」とワメクほうが恥ずかしい。
知性を疑うレベル。


11:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:48:36 90MTOZMM
老後思春期ならわかる

12:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:49:44 2HZzl26X
(´・ω・`) 「もうやめて・・・おばさん達のライフポイントはゼロよ」

13:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:54:42 6/jaLDfZ
【動画あり】閉経直後の女性の性欲が半端ではない件

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1370759980/

14:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:54:49 HA+vrxvt
思春期wwババアがか?

15:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 13:55:36 B59IYWbJ
ということはコドモ更年期もあるのね?

17:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:01:21 cnJ2cnke
女性の実り多き世代の事なんだから、もっとポジディブに表現すべき。
ジュラ紀とかどうよ。

58:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:33:27 6xW3bQfv
>>17
髪も半白になるんだし白亜紀でいいだろ。


18:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:01:31 hqjoTkkp
思秋期

32:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:31:29 fAGZWARE
>>18

岩崎宏美の歌にあったよね。

ググったら映画もあった。


19:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:02:26 u4bhHQV4
>>1

×思春期
○始秋期

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:03:09 KptVqmeS
【春】に違和感があるんだろう。思秋期ではないか?

21:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:05:49 /RFROOab
>>20

発情を正当化するキャッチフレーズなら「春」は必須だろ♪


22:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:09:59 HQiAHiWC
更年期は「春」じゃないが…冬だろ。

乗り越えれば楽になるのだから。

23:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:10:52 uybaaWDy
こういう言い回しを称賛する奴の頭の中ってどうなってるんだろ

24:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:13:35 xPlOcjAV
皮肉たっぷりが、「ウマイ」ってことか?

25:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:20:35 nq49MjPW
単純に気持ち悪い

26:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:22:05 fym0UhiC
誰か鳥がゲロ吐くAA頼む

28:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:27:41 0us6DTGX
ちょwww
うまくも何ともないよw

どこの代理店に作らせたんだよw

31:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 14:30:06 E9W3oXXD
>>1
オトナ=20歳以上
思春期=若さがある
・・・
オトナ思春期で連想できるのはせいぜい30〜35ぐらいよな。思春期+20としても妥当。

45にもなってなにをふざけてんだ、ババアでいいじゃん。
ジジイババアでいいんだよ。

43:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 15:08:11 8u6sSH0A
人生の秋だから思秋期

53:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:09:08 aqIeQY5K
>>43
…死臭期


46:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 15:21:52 j8gaN/t2
> 45歳以上の女性を「オトナ思春期」

つまりババァってことですよね。

48:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 15:49:42 YwwWX5GX
ネット上では
「年を取るとそんなに何でもかんでもオブラートに包んで欲しくなるのか?」
「うまいこと言い換えたな」
などの意見があがっており、大きな反響をよんでいるところだ。

オレとは別のネットの世界でもあるんか?

183:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:13:32 VKhNxEf0
>>48
ボケだって今は言い換えてるでしょ
それと同じ構図なんだろ


52:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:07:41 aqIeQY5K
>>1
これって、言われる方も嫌なんじゃね?

55:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:12:04 6bST0UOB
パンツを気にするババアとか、キモすぎだろ。
グンゼの社員は馬鹿か?

184:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:15:14 VKhNxEf0
>>55
肌着メーカーの社員が履き心地をセールスポイントにして
セールス拡大を狙うのは当り前

感情で語るなよ
ネトウヨアニオタw


60:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:39:47 Ft5l3anW
男は30過ぎたらおっさんだけど女は40代でも子供産めるし
女の子だと思う。と30半ばの独女がいってみる。

69:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 17:11:25 An1H/mqE
>>60はぁ産業廃棄物ババアが何だって?


71:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 17:20:26 Ft5l3anW
>>69
おっさん乙!おっさん!若い男の子はばばぁ叩きなんてしないから。
おっさんが人をばばぁ扱いするなんて本当に滑稽だね!30過ぎの
痛々しいお兄ちゃん気取りのおっさん!10代20代からみたら
30代の若作りおっさんが一番気持ち悪いみたいよ!


62:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:44:49 fLll8Rdk
45歳以上の女性でちゃんと大人になっているのなら「オトナ思春期」なんて言われる事を怒ると思うがね。

64:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:52:48 J1zn9yOl
>>1
更年期障害?

67:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:59:05 T5q2/a9l
団塊ジュニア向け商品を売り出すために、あらかじめ先手を打っているんだろうな。
これからドンドン増えるから。

185:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:15:53 VKhNxEf0
>>67
冷静な意見ですな


72:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 17:25:16 eLUdbwUD
いい歳こいてアニメやゲームやってるお前らは一生モラトリアム男子か(笑)。

186:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:16:37 VKhNxEf0
>>72
それはネトウヨとかアニオタでよくねww


80:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 18:53:25 +dXDN+Pm
菅官房長官 「意味が分からない」

85:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 19:46:37 6z5OlKoD
>>80
声出してワロタ


92:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 20:27:23 O7DY1PZb
>>1
>「オトナ思春期」とは、更年期に入った45歳以上の女性

女子中学生や女子高生に交じって生活してみてくれよw

93: 2013/07/01(月) 21:02:29 ptZNdUml
>>60, >>71
ごめん、40過ぎのオッサンだけど40代女には食指動かない
10代は会話できないけど見てるぶんにはいい
多少は気配りもできる20代半ばが最高だ
30代は、よく手入れされていることが条件だ

若い男の子がBBA叩きなんてしないのは、眼中にないからだ
俺も50代60代女性を叩いたりしない

114:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 00:44:09 /d4LwT9B
>>93
小学生だと友達の母親とか20代でもおばちゃんだからな


96:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 21:24:25 Ovy1rnrr
オトコ思春期と読んでもた(>_<)

188:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:42:02 VKhNxEf0
>>96
ww


98:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 22:36:32 7sxFNni5
成熟することが悪であるかのような風潮はけしからんな
老人には老人の良さがある
上手に年をとることを考えるべきなのに、アンチエイジングだのなんだのと、なぜに老化を否定するのか 
否定してもしきれるもんではないのに

若さが大事だと思うなら、若いうちに死ね それしか手はない

102:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 23:07:22 FIYZ5d+O
>>98
押井守も「凡人として生きるということ」で
似たようなことを言っていたな


106:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 23:31:10 W+Gs38Sv
グンゼって内心で女性をバカにしてるだろ

115:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 00:48:48 /d4LwT9B
ちなみに中学だと授業参観でババアどもの化粧臭さが話題になったりしますw
というか45にもなって中学生にオンナとして見てもらいたいとか願ってる女って頭大丈夫なの?
自分の母親より年上の女なんかババアどころかお婆ちゃんだぞw

138:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 08:17:12 E/M2QGFM!
>>115
女は同世代の女の目を意識する生き物
中学生の男に向けて化粧はしない
そう思うとすれば、思春期特有の自意識


130:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 06:49:58 DtLKKkIn
いい年したおっさんが思春期向けアニメ見てるのと同じだろ

181:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 22:30:44 s/huKF/0
>>130
違うだろwww
プリキュア好きの30男だが、ちゃんとわきまえて子ども優先の原則を守ってるぞ
わきまえているか否かが問題だよ


182:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:08:03 VKhNxEf0
>>181
アニオタってネトウヨみたいなバカだろw
思いっきり子供だろうがなんだろうが
リア充をいつも守るどころか叩いてるじゃないかw


139:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 08:25:41 PhhQ8VDo
体は大人!
頭は子供!

187:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 12:18:25 VKhNxEf0
>>139
ネトウヨ男子のことですね、わかります(・∀・)


155:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 02:52:49 pWlTvys2
この世代の女性さえいなければ日本はよい国になっていたと切に思う。

156:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 04:02:33 rmTGlix8
>>1
大人
とつけるとバカが購入することは既に織り込み済み

実際は
情弱
という意味合い

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 11:01:45 kCPgGrDV
企業が解雇したくても出来ない40代以上の居座り女性社員達を喰わすために
わざわざこういう企画をしてんだろね

173:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 06:27:41 DKTIASMp
>>1
上手いかなあ?

177:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 12:59:49 3ZNVHq1X
思秋期でいいと思うが。
秋は別にネガティブな意味でなく、成熟であったり結実であったり、また楽しみも多い時期でもあるし。
「若いの羨ましい!」っていう妬み価値観から抜け切れないネーミングは、センスが無い。

194:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 21:20:44 YaaocSLu
>>177

いや、秋は冬を待つ季節だから。


178:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 13:44:35 SDcAUkxw
若いうちに結婚しとかないと
子供の思春期と自分の更年期が重なっちゃうな

179:名刺は切らしておりまして 2013/07/04(木) 18:34:14 rR9OuWKD
>>178
子供の中二病と嫁の更年期障害が同時に


192:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 15:08:24 n025NO6h
【衣料】グンゼ 45歳以上の女性を「オナニ思春期」、「うまい」の声(Amebaニュース)[13/07/01]

204:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 11:54:02 H5Z6Mk+a
該当する女性の世代が若いときから消費の中心で
女子大生ブームとかメッシー、アッシー、貢ぐ君抱えてた
マスコミに超甘やかされてた世代だから
恐らく60過ぎ70過ぎになっても、こんな感じで無理な持ち上げが続くよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
