1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/05(金) 13:14:08
サムスン電子が4−6月期に過去最大の実績を出したが、市場の期待に
達しなかったという失望感から株価は下落した。
5日の韓国株式市場でサムスン電子は株価は2−3%台の下落で、
130万ウォンを割った。

この日、サムスン電子は4−6月期の営業実績を暫定集計した結果、
売上高は57兆ウォン、営業利益は9兆5000億ウォン(8350億円)と
公示した。これは市場が期待した10兆1900億ウォンを下回る数値。

ソースは
http://japanese.joins.com/article/533/173533.html?servcode=300§code=310&cloc=jp|main|top_news


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【決算】サムスン、過去最高実績も株価は下落…「期待以下」(中央日報)[13/07/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 74(429中) 】


29:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 14:15:51 s+E/JHZl
サムスン倒産を唱え続けてもう10年以上経ってますよねえネトウヨさんいったいいつサムスン倒産するんすかぁ〜?

34:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 14:19:52 BuLl6LOc
>>29
もう外資は韓国から全部逃げましたよ(・∀・)ノ


65:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 15:40:50 O3BTqE8P
>>1
日本無しでやってけるな

こっち来るな、こっち見る事さえ止めろ

91:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:00:32 s+E/JHZl
ネトウヨみたいな日本に寄生して生き延びる寄生虫もついでに滅んで欲しいね

100:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:17:17 s+E/JHZl
>>1

サムスンの株価が3%下落しただけでスレを立てるんだから、
逆に
サムスンの株価が上がったときにもスレを立てるんだよねえ?
え?
それはしないの?
おかしいなあ〜
韓国に負けるのがそんなにくやしいですか?ww

115:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:36:10 s+E/JHZl
売り上げばかりでかくて利益は全然出てない日立と比較とかwwネトウヨギャグ笑えるwwww社会経験ゼロなんだろなwwwww

117:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:38:46 SzCBQzIQ
>>115
世界が目指そうとしてる方向から外れつつあるサムスンは、もはや金の儲け先でしかない。
企業自体の魅力と言うものをもうちょっと深刻に考えるべきだな。
日本の電機メーカーの凋落から何を学んでるのかな、と。


118:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:39:29 s+E/JHZl
>>117
あんたに魅力的だと思われる必要ねえからさw


121:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:40:43 s+E/JHZl
コピペ連投かい
芸がないねえ
まるで日本企業の製品みたいだ

123:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:43:31 T8BloC3X
>>121
反論できねー負け犬の遠吠えが心地いいwwww


だいいち!
コピペとはいえオリジナルつくったのは俺だバーーーーカ

フリーキャッシュフローの誤魔化しを突っ込んでも、
てーんでピンとこねー超絶経済音痴大バカチョンwwww

 


124:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:45:04 SzCBQzIQ
>>123
でもぶっちゃけ、サムスンの状況はマズいと思うんだけど。


126:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:48:58 BkXGh9/w
サムスンが簡単に倒産するとは思えないが、
サムスンの株価が一年で50〜60%下落しても驚かない。

アップルでさえ、40%下がってるんだぞ。

130:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:54:21 nvjbDxSt
隕石でも降らないと潰れないのがサムスン
自爆攻撃と自爆原発で滅亡したのはジャップ

132:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:55:36 SzCBQzIQ
>>130
滅亡してませんがw


134:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:58:24 nvjbDxSt
>>132
釣れてくれてありがとさんw
バカウヨってレベル落とさないとかかってこないのな
レッテル貼れる相手探しご苦労さんです


137:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:04:33 nvjbDxSt
>>132
あっちなみに三流大出の現職バカ首相が
日本は主権を放棄してカイフクしたとか主張してますよ
主権を失ったって事は滅亡したという事ですよね
自分はこんなバカな見解には賛成しかねますが


139:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:05:34 SzCBQzIQ
>>137
TPPのことか?


156:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:14:59 nvjbDxSt
>>139
例の首相が必死に推進してた主権回復の日のことですよ
GHQに接収されたのは日本の施政権であるとは
日本の中学生以上の知識があれば即答できるレベルの問題ですが
例の首相は回答を保留するどころか
主権が消滅し日本が滅亡したと声高に主張してますよ


161:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:17:57 SzCBQzIQ
>>156
で、それとサムスン(ひいては南朝鮮そのもの)が今落ち始めてること何の関係が?


135:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 19:58:39 s+E/JHZl
時価総額でも営業利益でもサムスンには勝てない
絶対に勝てない
そんななかで、
日本の日立が唯一キャッシュフローでサムスンに勝ってるとw
で、
長々とコピペかw
だっさ
だいたいお前らみたいなカスが日立に入れるわけないだろw
日立の社屋敷地にすら入れないよw

138:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:04:49 SzCBQzIQ
>>134
あっそ、それで?w

>>135
というか今、日本の同業他社に勝ってるのってサムスン電子だけだろ。
ちょっとはマズいと思わないかな?
ヒュンダイは、販売台数では及ばない。
ヒュンダイはもはや売上ではホンダにも及ばない。
どうなの?これ。
まあサムスンスレだからこのくらいにしておくが。

143:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:08:30 s+E/JHZl
サムスン倒産するする詐欺

まだ続けるんですか

サムスンの株価が3%下落しただけで大げさにスレ立てして…

逆に3%上昇したときもスレ立てするんですか?しないでしょう

ま、なんにしろ、あんたらのサムスンネガキャン、効果ゼロだけどね

146:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:09:55 s+E/JHZl
日本の家電メーカーをどう計算したって時価総額14兆円のサムスンには絶対かなわない

150:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:12:48 SzCBQzIQ
>>146
ははは、家電ね・・・。
まあ、サムスンのすぐ下のホンハイがいる、と言うのは言っておこう。
あそこは明らかにサムスンを潰す勢いで狙ってるぞ。
凋落した日本側の助言として
「ホルホルしてる場合じゃなく、サムスンの状況に危機感を持つべき状況だ」と言うのは言っておく。
日本はもう多くの電機メーカーは新たな方向へ進み始めているからね。


152:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:14:06 KE9ej1x4
>>150

家電メーカの中の人だが
>日本はもう多くの電機メーカーは新たな方向へ進み始めているからね。

どんな道に進んでるのか教えてくれ・・。心の糧にするから。。。


164:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:18:38 9s4WrmBI
>>152
進む必要ねーよ

これまでキチガイじみた円高をバカ正直に受け入れ、
無駄な高付加価値化とかやってきたが、
んなことしねーでとっとと円安にすんだから問題ねーよ


172:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:23:28 KE9ej1x4
>>164
中国や東南アジアの教育水準が上がって(今や日本より大学進学率が高い)、
幾らでも優秀な工員が手に入る。

こんな状況で日本に工場は戻らないよ。
中国並みの賃金水準になるまで円安にするなら別だが・・・(例えば1ドル600円とか)。


180:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:28:48 SzCBQzIQ
>>172
家電メーカーであれば
「スマートハウス」とか「HEMS」とか「スマートコミュニティ」
と言う言葉を、一回は聞いた事があるでしょ。その辺だよ。
もちろん、どう花開くかはまだわからないけど先には可能性はある。
日本だけじゃなく、世界の多くの電機メーカーがこれに足突っ込んでるはず。


186:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:33:59 j2236I7I
>>172
グローバル企業としてドライに海外生産に9割シフトさせた、
日産のゴーンですらドル120円なら国内に回帰するって公言してんのにw

その理由が皆目理解できねーバカチョン


189:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:36:38 1HAKzbJM
>>186
日産、$円120円で帰ってこれるの?


191:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:38:54 j2236I7I
>>189
これるだろ。
マザーマシンは日本製で、コア部材も日本の部材メーカーから調達。
むしろなんでわざわざ組み立てだけ海外でやるんだよ。


202:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:50:47 1HAKzbJM
>>191
いや、$円120円で回帰できるなら凄い
とても、ゴーンが言ったとは思えなくてな


211:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 21:40:22 6XspSx2q
>>202
ゴーンの発言はしらんけど
120円なら帰ってこれるよ
賃金が外国は安いと言えないレベルになっているし
ただ、工場は九州か東北に集中すると思うけど


183:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:30:59 s+E/JHZl
>>180
外出先からエアコンのスイッチをどうこうする、そこに未来があるわけですねwwwww


153:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:14:20 s+E/JHZl
>>150
日本の電器メーカーは工場整理したり従業員切り捨てたり不動産処分したり、忙しいみたいですよね


159:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:16:52 SzCBQzIQ
>>153
海外企業が当たり前にやってる事を、日本は当たり前ではできないからね。
本来もっと撤退とかって当たり前にすべきだとは思うんだけどね。


163:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:18:06 s+E/JHZl
>>159
は?パナはスマホ事業から撤退するみたいですけど?
ああ、都合の悪いニュースは見れない病気の方ですか。お大事にどうぞ


154:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:14:29 Pi3bXQQP
サムスンは粉飾なんじやないの?

157:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:15:23 s+E/JHZl
>>154
日本企業が当たり前のように粉飾してるからって、韓国企業もそうだろうと考えるのはちょっと…


165:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:19:35 Pi3bXQQP
>>157
中身のともなったものなら株価が下落するわけがない。
中身のない実績だから株価が下落する。


169:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:20:27 s+E/JHZl
>>165
なるほどー、ってことは日本企業は中身のない企業ばっかりってことが証明されましたねえw


175:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:24:34 T2xRRjbD
>>169
超絶経済音痴バカチョンって、
為替が切り上がると平均株価がさがるのを知らないのかwwwwwwww

ちなみに今の姦酷って、
ウォン安なのに株価一国だけ暴落という、
キャピタルフライトな!

日本は東日本大震災でもキャピタルフライトは発生しなかったのにwww


177:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:26:12 s+E/JHZl
>>175
ここ最近の日本の株価は上昇し続けてますけど…?
ニュース見てないんですか?見るのはアニメばっかりみたいな感じです?ネトウヨ丸出しじゃないですか


167:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:20:07 9s4WrmBI
>>157
 
 
 
 
粉飾利益額だけ巨額にして、 実際は大赤字で製品をばらまいてるだけなので、



営業キャッシュフローが日立の半分以下の



大バカトンデモサムチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



G全体で20兆円程の借入金を抱え、勘定あって銭足らず = 黒字倒産まっしぐら wwwwwwww
 
 
 
 
 


171:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 20:22:19 s+E/JHZl
>>167
借入金あったら銭あるでしょ
あんた黒字倒産の意味分かってないみたいね
なんでこう馬鹿ばっかなのかなあ?あ、日本だからかw


215: 2013/07/05(金) 22:33:59 1H0htyv5
結局サムスンはやばいのかやばくないのか?
それは何故なのか?教えてくれ

低能ネトウヨの煽りは要らん、ここはbiz+だ

242:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 11:00:44 XyGaxPvW
いい加減に現実受け入れようよ。
半導体でも液晶でもサムスンに太刀打ちできなかったのに
スマホで勝てるわけないじゃん。
iPhoneのパーツで日本が存在感を示したのって金属のフタをきれいに磨いたってだけ。
ハイテク関係ないしw スプーン・フォーク磨く技術でスマホ作るしかないんだよ。
サムスンの業績いいのに必死に叩いて恥ずかしくないの?

246:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 11:07:32 Mx3inwND
>>242
はあ?

【経済】大ヒットのiPhone「儲かっているのは、実は日本」…部品割合、日本が34%、ドイツ17%、韓国13%、米国6%、中国3.6%
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292578284/


403:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:01:19 YM0bCpFl
>>242
部品は他分野に応用が利くけど、スマホそのものは応用が利かない。
この意味を今サムスンは思い知ってるだろ。

おわかりかな?
スマホで勝った家電で勝った言ってる間に、南朝鮮は日本と随分と差をつけられてるのよ。

だって、今の日本の飯のタネはそこじゃないんだもの。
部品であり、製造装置であり、アウトプットとしての車であり、
サービス業であり、金融だたtりするんだもの。

凋落した日本お家電と同じことをサムスンがやってどうするんだよ、全く。
今現在、お前らの考え方同様、サムスンの動きの鈍さにもそれは現れてる。
日本よりはマシと思うかも知れないが、そう考えてる限り、
もっと動きが俊敏な台湾中国、その他新興国には絶対に勝てない。
何度も言うが、日本はもうそこにはいないんだから。


404:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:09:36 6ci7PPOh
>>403

問題は
>部品であり、製造装置であり、
が崩れてきてる。5年先、10年先を考えると相当にキツイ。

でブラック企業がのさばってる日本のサービス業に競争力は無いよ。
人件費をやたら安くできる分、欧米に比べて生産性が最悪だからな。


406:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:12:00 2QbQeEzy
>>403
同意。
大体、これから単一のプロダクトでイノベーションなんか出来ない。
スマホだろうが、PCだろうが、車だろうが、どんなにハイテクを売りにしても
それは単なる性能アップ、ギミックの追加程度だろう。
もう、殆どの事はやり尽くした感があるし。例えTVが4Kになろうが、有機El
になろうが、TVを観るという行為自体、それまでと何も変化しちゃいない。
(これはコンテンツにも言える事だが)

これからの日本企業が目指す先は、如何にインフラ開発との関係、関連を結びつ
けて行くかということ。

家電量販店で売ってるものなど、高性能であっても、全く驚きに値しない。
それは全くイノベーションでもなんでもないから。


248:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 11:57:17 e7E7zt52
>>246
3年も前の記事までさかのぼらないと日本に有利なスレッドは無かったか


249:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 11:59:03 lDOuZ7Mv
>>248
津波で2万人も水死体出して、
放射能に汚染されてる時点で終わってるって気がつけよジャップ


254:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:02:29 KJHz+93u
>>248
つまりサムチョンは民主党のアシストで成立してたってことかwww


257:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:12:36 fqb/yFLf
ここホントにビジネス板か?
サムソンは減価償却済んでない出荷分も利益計上してるから
海外では上場できないキャッシュフローの悪い巨大恐竜
しかもスマホ事業以外は赤字化してるので
スマホが鈍化したら重さゆえに沈没する

キャッシュフローが悪い株は業績による株価上昇でしか投資還元が起きない新興株と同じ
つまり今後益々売り込まれるはず。

259:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:21:50 XyGaxPvW
>>257
そうなるといいな、って希望は七夕の短冊に書いてね。


263:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:28:15 e7E7zt52
キャッシュフロー以外の数字では全部サムスンの勝ちだもんね
そりゃキャッシュフローキャッシュフローって繰り返すわw

278:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:39:55 rlyhDz3f
サムスンの株が下がることで一番の問題はこれだそうだ。

>『サムスン電子の株価急落が、市場にかなりの衝撃を与える見通しだ。
>株価下落の直撃を受けた三星グループ関連ファンドの収益率はさらなる減少が予想され、
>サムスン電子の2大株主である国民年金の損失が雪だるま式に増える見通しだ』、
>※去年11月20日時点で、国民年金はサムスン電子の株式7.00%(1031万6789株)を保有しています。
>年金運用という側面で、財閥の株式を保有しすぎだと指摘されています。

>『4日現在、サムスングルプジュファンドの1ヶ月の収益率はマイナス( - )6.95%を記録した。
>3ヶ月(-7.88%)、6ヶ月(-9.80%)、年初以降(-8.63%)収益率もすべてマイナスを記録している』、
>※KODEXサムスングループ株価指数ファンド(ETF)、KINDEXサムスングループEW ETF、KINDEXサムスングループSW ETF、
>TIGERサムスングループETFなど、韓国にはサムスン関連ファンドがいろいろあります。

>『全体時価総額全体の20%に達するサムスン電子の墜落で、コスピ指数が下落し、国内株式型ファンドの収益率にも非常事態だ。
>国内株式型ファンドは年初以来、-8.44%の収益率で、不調だ』

317:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:25:35 0za9emeR
東亜だと叩かれ、論破されるからBIZ板に逃げてきたガキンチョがいるのはここですねw

>>278
これ相当ヤバイだろ
この下落率みると相当レバーかけて三星株買ってるんだろうな
株価が下がると連鎖的に吹っ飛ぶ構造
年金とかもまさかレバーかけて三星株買ってるってことは…
ストレステストの結果発表は秋だっけ?
秋までもたないんじゃないの?


294:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:54:41 lDNrlT0f
韓国を気にしてる間に、中国に大差をつけられたジャップwww


★購買力平価GDP
アメリカ 156530億ドル
中国   123830億ドル
日本    46170億ドル(笑)
韓国    16220億ドル(笑)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(PPP)

★世界シェア1位品目
中国  1431品目
ドイツ  777品目
米国   589品目
イタリア 230品目
日本   229品目(笑)
韓国   61品目(笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358064025

★自殺率
韓国  33.5(笑)
日本  24.8(笑)
中国 13.9
アメリカ 11.1
ドイツ   9.4
イタリア 5.2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

296:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 13:55:42 e7E7zt52
>>294
なんだ、結局日本は国力を失って、いまにも韓国に負けそうだから、そんで一方的に韓国の事をライバル視してたわけかwwww


319:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:27:24 e7E7zt52
ここってサムスンのスレなんだけど
日本人ならスレタイ読めるよね?
サムスンについての話題を扱うスレッドなんだけど
なんで国家の話してるのかな?
サムスンの話だと何か都合悪いのかな?
サムスンの話から国家間の話に話題を変えないとなにか不都合なのかな?
ま、全て察してますがw

326:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:33:59 B2XdiGub
>>319
なぜなら韓国の財閥は国丸抱えの国策企業だから
国の後押しでパン屋までやって市井の中小企業潰しといて国とは無関係なんて詭弁にも程があるWWW


329:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:35:34 e7E7zt52
>>326
国策企業のNTTはソフバンに押されて業績落ちてますね
国策企業なのに日本人がやると落ちぶれて、韓国人がやると成功するんですね
結局韓国人の方が優秀って事がいいたいんですか?なるほどね


331:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:36:41 fqb/yFLf
>>329
国策企業の意味判って書いてるのか?
それとも本気でバカなのかどっちだ?
半国営=国策じゃないぞwww


334:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:38:56 B2XdiGub
>>329
NTTの業績が低下しても国は何もシませんけど何か
その昔韓国の経済危機で財閥休止にどれだけ韓国が突っ込みましたか?W


336:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:40:05 e7E7zt52
>>334
そりゃ日本の政治化は無能だから
事態を見守ることしかしませんよ
だいたい日本人の税金なんだから
そりゃ適当に使いますわw


332:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:37:29 e7E7zt52
>>331
では日本も国策企業作ったらどうです?
頭の弱い日本人にはちょっと無理ですかねえ?
JTもNTTも国策企業なのにちっとも伸びませんねえw


338:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:40:59 B2XdiGub
>>332
国策企業を作る意味が無いからだよw
韓国なら国策で企業作って日本やアメリカの製品をパクればいいw


340:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:42:27 e7E7zt52
>>338
ぜんぜん答えになってませんよw


324:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 14:31:35 DtOJFbHF
SAMSUNG財閥は斎藤一人の「絶対成功する千回の法則」を実践していますから

倒産なんてありません!

三星財閥は韓国政府に「高額納税」していますから(笑)

386:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 15:12:43 pHfMPrM0
>>1
>サムスン電子が4−6月期に過去最大の実績を出したが、市場の期待に
>達しなかったという失望感から株価は下落した。
本当のところは、時価総額経営でやって来たが、ウォンドルレートが20%も変動したため、株価下落要因にすでになっていた。
実績についてはフリーキャッシュフローなどでどうにでも出来る。
韓国のGDPおよそ1trillonUSDドル(1e12)、レート20%変動(2e-1)、サムスン時価総額とGDPとの割合(3e-1)などから、
少なくとも、300億(3e10)ドル程度が吹っ飛んだ事は、既に織り込み済み。

412:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 00:35:57 RY31cCDb
倭猿は津波の水死体を2万人も出して、
おまけに放射能まみれだしな

しかも毎年3万人が自殺
そして国は世界1借金まみれ
精神障害者だらけで毎日韓国の話題一色
大人気の韓流ブーム!


ジャップざまあwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと大津波で死んで来世は憧れの大韓民国に生まれようねwww
被曝セシウム猿wwwwwwwwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
