1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/07/06(土) 21:21:49
[シドニー 4日 ロイター] - オーストラリアでは他国をしのぐ経済成長が続いている
が、毎年約25万人に上る移民の受け入れが同国の成長要因の一つであることは見過ごされ
がちだ。移民受け入れにより、住宅や自動車、教育から医療に至るまで、あらゆる分野での
需要が支えられることになる。

最も人口の多いニューサウスウェールズ州は、拡大する需要を満たすため、向こう4年間で
600億豪ドル(約5兆5000億円)をインフラ整備に投じる方針を明らかにしている。

人口増加は全ての問題を解決する万能薬では決してなく、環境面でも多くの問題を伴う。
しかし、オーストラリアはこのような問題への取り組みにおいても他国に比べて優位に立っている。

内陸地域の大半は未開発だが、2万6000キロメートルに及ぶ肥沃(ひよく)な沿岸部に
は居住可能な地域が十分にある。沿岸部の都市は、同国の総人口約2300万人の大半が
住んでいるにもかかわらず、世界で最も人口密度が少ない水準を保っている。

<移民受け入れが成長後押し>

堅調な経済と低い失業率を受け、オーストラリアは高学歴で高いスキルを持つ移民を受け
入れ続けてきた。今年6月までの1年間に技術ビザで入国した移民は約12万9000人に
上り、向こう1年間でも同程度の技術移民が迎えられる見通し。近年の技術移民は、中国、
インド、英国、ニュージーランドの出身者が多くを占める。

統計局の発表によると、2012年の移民の純増数は前年比17%増の23万6000人
だった。同年の人口増の6割以上は移民から成り、それに応じて新たな住居の確保も必要と
される。

移民と資金の流入が住宅価格の押し上げにつながる国がある一方、オーストラリア準備銀行
(RBA、中央銀行)のスティーブンス総裁は今月3日、同国の住宅価格は緩やかに上昇
しており、深刻な問題にはならないとの見方を示した。

同国の人口増加率は年1.8%に上り、増加ペースは米国の2倍、英国の3倍、ドイツの
9倍となる。2002年のオーストラリアの人口増加率はわずか1.1%だった。

ソース:Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96501620130706?sp=true

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【海外】移民受け入れで人口拡大、豪経済にもたらす「成長の果実」 [13/07/06]

【関連リンク】

Wikipedia 【 オーストラリア


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(232中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/07/06(土) 21:22:42
>>1のつづき

<日欧は人口減少へ>

国連は、2050年までにオーストラリアの人口が50%増加する見通しを発表。これに
対し、同年の欧州の人口は6700万人減少(9%減)、日本の人口は2600万人減少
(20%減)と予想されている。

オーストラリア政府によると、同国の人口増加は国連の見通しを上回る可能性もあり、現在
の増加ペースが続けば2050年の人口は4000万人に達することもあり得る。それが
現実となれば、同国は経済成長で他の先進国よりも優位な状態が続くだろう。

人口減が続く日本のような国では、経済成長は生産性の改善などによってもたらされる必要
がある。しかし成熟した経済にとってこれは困難な課題となる。

オーストラリアが重視するのは若い年代の技術移民で、彼らの平均年齢は国民の平均年齢を
下回る。また、同国では政府の出産奨励策が出生率の上昇に貢献し、2012年の出生率は
高い水準を記録した。

<政治指導者も支持>

米国とは異なり、オーストラリアでは移民の流入はそれほど大きな議論を呼んではいない。
技術移民が同国の採掘ブームに必要不可欠だったことも理由の一つだ。ただ、鉱山投資が
ピークを迎え、失業率が徐々に上昇を続ける中、移民政策をめぐる反対意見が増える可能性
もある。

しかし、主要政党の指導者らは移民受け入れの継続に前向きな姿勢を示している。

数カ月以内に行われる総選挙では、野党の中道右派、自由党の勝利が予想されているが、
同党は技術移民の受け入れを強く支持する経済界の人物らとつながりが深い。

自由党のトニー・アボット党首は先月、ノーザンテリトリー(北部準州)の人口を大幅に
拡大させる考えを提案した。ノーザンテリトリーは米テキサス州の2倍の面積を持ちながら
、居住者数は23万7000人にとどまっている。

一方、6月26日に行われた与党・労働党の党首選に勝利し、首相の座を奪還したケビン
・ラッド氏はこれまで、人口増加を想定した「大きなオーストラリア」政策を掲げたこともある。

ラッド氏は首相復帰初日に議会に対し、「われわれは多文化国家の成功例だ」と指摘。
「過去数十年にわたって受け入れてきた移民により、オーストラリアには活力がもたらされ
てきた」と移民の重要性を訴えた。

(原文:Wayne Cole記者、翻訳:本田ももこ、編集:橋本俊樹)

-以上-

4:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:26:37 suHIKt2l
韓国の人ってどんな人達なの?

●極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。

●「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。

●「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。

●対話という概念が無く、交渉事の際、複数人で怒声を張り上げ相手を威圧して来ます。このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼びます。

●強い者に対しては媚びへつらいますが、弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。

●親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。

●フェアプレイの概念が無く、不正する事ばかり考えています。スポーツの国際試合でも審判を買収する行為が当然の事として行われています。

●彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。

●確信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。

●人間の心を洗脳することに懸けて天才的な才能を持っています。日本のカルト宗教には数多くの韓国人教祖が存在します。

6:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:30:19 Z5Td0rJ1
>>4
列車の駅で、自分の身を挺して日本人の命を救った韓国人もいたよな


219:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 18:40:19 pgRdOoge
>>6
身を挺した、わけではないが

でも、助けてくれたことには変わりない。

助けられたの別にオレじゃないけどw
その人には感謝しているよ

名前も告げずに去ったとか、もう
感動モンだったな


182:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 10:53:05 bjW5FC2s
>>4
兵庫県たつの市の市民団体のことかと思ったわ
警察からしてこんな感じだから違和感無さ過ぎる。


17:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:41:27 Nmbjsgat
>>6
先に飛び降りて救おうとした日本人のことは 棚に上げて、
日本人の命を救った、救ったと 恩の押し売りのウザイこと、ウザイこと。
韓国には 石碑まで建てたんだってwww


28:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:59:51 f0b2/VUA
>>6
日本人が教育したからな
韓国に居たら強姦でもやってムショ暮らしでもしてたんじゃない


48:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 22:54:45 UhSn+G+2
>>6
列車の駅で、敗戦国民と罵りて日本人の命を奪った韓国人は複数にいるよな

http://ja.wikipedia.org/wiki/直江津駅リンチ殺人事件


移民大国スウェーデンで暴動相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130528/erp13052807410001-n1.htm


161:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 08:21:20 GLf2D7P7
>>6
反日教育がない人だったんだろうね


163:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 08:51:04 QBemNs3o
>>6
いい韓国人はどんどん居なくなるな


177:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 10:17:41 nito0jd7
>>6
「騙されたと思ってイサンを見れば、韓国人への見方が変わる」って書いたら
強姦するMPと戦ったのが在日の某(後の某初代館長)だったって美談もある
(ただ後継者の中の一人(某二代目)が関東連合の繋がりらしいから、今は美談どころか悪用されてるんだろうけど)


15:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:39:15 EmLPIWgC
>オーストコリア

ねずみ駆除に導入した野うさぎの大量虐殺は有名。
利用し増えすぎれば、ウイルス兵器で虐殺。
それが白人国家。

東洋人だけに利くウイルス兵器のめどが立ったんだよ。

19:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:42:05 nPTmZDpI
ドイツ人子供「移民じゃないから苛められた。」なんて話が確かドイツでなかったたっけ?

183:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 10:54:26 bjW5FC2s
>>19
ソレ学校で大問題になってたな
もう二年くらいまえの話だっけな


20:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:42:43 Nmbjsgat
【ニュージーランド】親世代を呼び寄せる中国人移民たち、
  高齢者が急増して年金財政に負担…NZ紙、「中国の高齢者移民は“大問題”だ」

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1366901210/

23:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:49:33 AmCQMs1h
ヨーロッパでの移民の弊害が顕著化してなかった
20年前ぐらいだったら説得力有った理屈

25:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:54:52 /Mo+Kmr3
>>23
ヨーロッパは移民排斥が顕在化して、経済問題が噴出したな


26:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 21:57:44 EuJf4kan
日本も身の程知らずに高給要求する勘違い日本人さんより
移民受け入れでもした方がカオスで面白いことになるかもなw

30:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 22:07:00 2nkbOGBB
>>1
なんで移民というか侵略で群がった国を持ち出して移民誘導したがるかなー

34:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 22:13:47 mF3oIY5k
オーストラリアって移民の基準が厳しくなかったっけ。
無一文の単純労働者なんか受け入れてたか?

移民もいろいろあるからな。

44:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 22:41:40 mzE+qW/A
たしかにオーストラリアという入れ物は資源もあって農業生産も高くて いわばアメリカに近いから移民政策が通用するかしれん。
アメリカの1/3くらいの潜在能力があるかもしれん。

しかし、国として大きい思想的な柱がないと移民国家は成立できないんじゃないか?
アメリカは超大国で自称世界の警察で自由の国だから 多文化がなんとか成り立つんじゃないのか?
オーストラリアに国が1つになるようなものが与えられるのか?

52:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:03:10 CKfltVlg
イタリアなんかは中華系移民の廃絶運動が起こっているみたいだが
オーストラリアもそうなるんじゃないの

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:05:02 jxCJV3vu
>>52
最も酷いのはオランダだな
オランダ人と付き合いがあるなら今後考えたほうがいいぞ、
十中八九間違いなく今のままなら30年後にオランダという国の中身は別物になってる


74:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 00:10:39 b4CTErhk
>>54
今のオランダ人はヤク中ばかりで終わってるしな
むしろ中の人が入れ替わったほうがマシになるぞ
何も生み出せず怠惰に欲望のまま生きてる猿の国だぜ


55:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:07:02 BW3ZXGsM
いまだにねずみ講理屈の少子化対策が重要なんて言ってんだ┐(-。ー;)┌

58:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:16:00 jxCJV3vu
>>55
少子化の対策は重要だぞ。それはつまり、景気をよくすると言うことだがな
少子化の一番の理由は子供を育てるコストを、親が捻出できないというのが一番大きい
逆にコストが安く済む上、労働力に換算出来るなら産めよ増やせよで生みまくれる
それがオランダというか欧州が直面している、移民と原住民との出生率格差の正体だ


57:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:15:01 BW3ZXGsM
少子化問題や大量移民なんか愚の骨頂
5000万程度の人工維持政策が必須

62:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:20:50 hgoKhIJ4
>>57
日本文明圏として、一定の市場規模・GDPは必要。国家の勢力という事も考えねば。
日本の経済規模、国際的プレゼンス、軍事力を縮小させたら、たちまち周辺諸国に
食い殺されるぞ。

1億程度は死守だろう。


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:18:55 XDoJz4Rn
移民に成功したオーストラリアを見習い日本も移民を受け入れましょう。

と誘導したいわけだな。



引っかかるかボケが。

61:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:20:48 rGXDnBjD
>>59
TPP参加したからもう遅いんだけどねw 自○万歳!愛国万歳!


60:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 23:20:22 z/oId5kx
なんで、どこも少子化対策をしないんだ?

77:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 00:22:04 mBKHk+gr
>>1
ドーピングと同じw
中国移民なんぞふやして、一時は良くてもお先真っ暗。

80:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 00:28:09 +EDPd8Ey
日本のような住みにくい国に移民が住んでいるとは(゜∀゜)

87:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 00:54:17 ViNbVFv+
今の世界的な勘違いは人口増加政策でしか国力を維持出来ないと思ってる所と言うか人口増加ほど国力増加経済発展が簡単なものはないからね
全て自国民ですむなら正解なんだけどね

97:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:29:14 rjLP4voB
昔の貧乏で教育も何もない移民と今の移民は根本的に違う。
多分推奨派は昔のイメージ、可哀想で無力な移民しか知らない。

日本は中国と朝鮮人で骨身にしみておるから、その面倒さ最悪さがよくわかってる

98:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:29:22 3xPpRC1C
移民に反対するのはいいけど、経済成長、年金問題その他の問題どうすんの?

日本が少子高齢化の道まっしぐらなのは、20年以上も昔から言われ続けた事だが

当時「子育て支援に税金使えなんて、左翼の妄言」と喚いてた自民党のクズ共とその支持者を

今、とりあえず断罪すべきかね

105:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:49:18 SDN40Nja
>>98
お役所は何の傷みも伴わずに成長とか喚いてるキチガイなの分からない?
何処の政党が政権握ろうが同じなのは今更言うまでも無いだろ

自民党云々とか言いたいのも分かるがお門違い


191:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 11:28:32 GjTlX0aE
>>98
人口動態のバランスも大事だからな
ネトウヨを棄民すれば多少は良くなるんじゃねw

受け入れてくれる国ないのが問題になりそうだけどww


100:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:31:07 jc0/njIR
移民入れないと経済が縮小して年金破錠するとか思ってんの?

101:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:39:29 jl4dIgua
>>100
経済縮小もそうだけれど底辺労働者・単純労働者の
成り手がいないというのが多くの移民受け入れ国の理由だろう


106:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:49:44 jc0/njIR
>>101
それなら、底辺労働者・単純労働者の賃金を上げることで対応するのが筋。
それをしないのがまさに「デフレ」。日本人の賃金低下の本質的原因は移民・産業流出
などの「グローバリズム」

いずれにせよ。経済的問題を移民で解決しようとするのは、固有文明の放棄、
国家の自殺。


103:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:44:37 ViNbVFv+
なりてがいない職種は市場原理主義だと厚遇にしなきゃないんだが
経団連のずいぶんと都合がいい市場原理主義ですこと

109:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:54:10 jl4dIgua
>>103
成り手は安く輸入すればいいだけという意味では正しく資本主義。
実際都心部のコンビニやスーパーなんかはもう日本人ほとんどいないし。


110:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:01:02 jc0/njIR
>>109
そんで? このデフレ、失業時代にコンビニの労働者が移民になると、日本人に
どんな利益があるんだ?


107:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 01:52:31 IBy3pzNB
>>1
日本には土地が余ってねーな

112:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:07:49 PTJMNS7F
>>1
マスコミの嫌らしいところは、メリットしか報じないこと。
移民に国を乗っ取られたオランダやドイツの負の側面もきっちり報じて、
それでも全体の意見が移民に傾くならまだしも、良いことしか言わずに
移民政策を持ち上げるのは、破壊工作と何が違うんだ?

113:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:07:50 iSF0Ns6a
>>1
ウソつけよw
資源輸出・農産物輸出型経済が、世界的な資源高と中国相手のビジネスに功を奏していたからじゃん

内需産業復興は別であり成立しておらず、移民受け入れそれも中国人の受け入れはトラブル続出ジャネーか
ラッドなんか媚中の急先鋒だったけど問題多発で政権後期には方針転換してたくらいで

だいたいだな−、無制限の移民受け入れなんて今日び流行らねえんだよw
人口増加=経済成長 の等式も否定されてるし

114:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:08:56 SDN40Nja
>>106
かなりズレてるよ
何処ででも誰にでも出来る事にはそれなりの対価しか伴わないのは当たり前
大手製造業が国内に居座って為替の恩恵寄越せ、安い労働力寄越せなんて喚いてるのは戯言なの
賢い企業は国庫に縋る事無くそれなりの収益形態築いてる
付加価値の無い何処ででも出来る産業なんて後進に食われるのが歴史的にも証明してる
市場に近いとこで組み立てるのなんて当たり前の話

>>109
外国人を率先して使うのなんて極一部のどブラックだけだよw
コンビニスーパー当たりで揉め事の種になる外国人ばっかにするとか無い
デタラメな事吹くなカス

119:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:35:03 jc0/njIR
>>114
本気で言ってるのかね、この人。「何処ででも誰にでも出来る事」かどうかを
決定する基準は「なり手がいるかどうか」なり手がいないものを「誰でもできる」
って言い張っても、経済学的には根拠が無い頓珍漢でしかない。


186:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 11:08:26 bjW5FC2s
>>114
2012年年末の話だが東京の7-11とかコンビニ、定食屋、なか卯、吉野家

この辺全部中国人だらけで日本人の方が少なかったぞ?


121:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:42:39 ViNbVFv+
例をはっきりさせましょ昔は水洗が少なくバキュームカーで汲み取りが全盛時代に誰でも出来る仕事だがなり手があまりいなかった匂いが抜けないからね
高度成長期あり誰でも出来る仕事なのに皆んなやりたくないから厚遇だった
市場原理とはこういうことなんだよね

125:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 02:59:40 qz5fLely
>>1
けどこの裏で激しい排外主義が台頭して来ていることは
決して触れないのな。

143:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 06:34:43 4PuxxPdd
>>100
人口が増加しないと経済は縮小する
劇的な技術の変化があれば別だけど

>>103
完全情報を持つ人間がこの世に存在しないから、市場原理主義自体が妄想もいいところなんだけどね

145:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 06:48:11 jc0/njIR
>>143
移民を入れなければ必ず人口縮小するわけではない。少子化が原因で果経済縮小
したのではない。経済の縮小と格差が原因で少子化になっている。経済を成長
させつつ人口増加政策と国民運動すればいい。


146:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 06:52:48 G9U/g03o
日本は移民を受け入れるほどに社会が「成熟」していない。
水原希子という女優がいるが、彼女は日本人の血がいっさい入ってないアメリカ国籍。そんな人が
日本風の名前を名乗っている。それを批判するやつはネトウヨ扱いだもんな。

150:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 06:59:00 CEbJ0ZjH
移民入れないなら、オマイラの介護誰がすんだよ?
今の人口比率ですら人足らねーで騒いでるのに。

152:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 07:18:39 Exljp8ly
>>150
海外で介護を受ければいいんじゃないか?

企業が海外で生き残りをかけるように、高齢者も海外で生き延びよう。


194:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 11:51:10 GjTlX0aE
>>150
ネトウヨのこと?
ネトウヨなんてゴミ同然なんだから海外に捨てるに決まってるよww


154:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 07:24:07 P1TBnM+d
>>152
負け組は海外移住
勝ち組は国内残留、になるんだろうなー


151:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 07:12:28 LO0btomj
今までの日本の移民というのは少し歪んでたからな。

まっとうな移民をどんどん増やし、歪んだ移民の汚れを薄めないといけない

155:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 07:29:05 FUDzzXGc
>>150
その頃はRethinkRoboticsが来栖川エレクトロニクスに出資してメイドロボ量産してる

>>151
いくら薄めようが川口や大久保、生野を見て分かるように歪は歪として残る

176:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 10:13:59 ViNbVFv+
いっそのことイスラムも入れたらいいと思う
朝鮮人中国人イスラム系と日本人よつどもえの争い
面白くなりそう

189:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 11:16:22 bjW5FC2s
ちなみに、神奈川の川崎だったっけ?なんかのイベントよくやってる所
あそこの近くのほっともっととかほか弁の店だと朝鮮人だらけ
日本語すら微妙だったぞ。
中国人は日本語もわからんだけではなく、サラダセットで頼んだのに牛丼一個持ってきやがって終わるしな
死ね神戸らんぷ亭

199:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 12:31:56 bvUyj6JA
>>189
コーヒー屋の単価安いところは中国人と南米人だらけ
シートは破れても補修されず
わめくような会話が飛び交って日本人は異邦人状態w


210:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 14:32:18 5zaqUVHd
>>199
サンフランシスコで不時着したアシアナ航空も
中韓米人のなかに日本人ひとりだけ搭乗していたらしい
喧騒と臭いと風習の違いに品行方正で大人しい人なら到着する前に神経が死ぬわ…


196:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 12:17:05 CJt4SYlH
移民は必要なし、ロボットを大量生産すれば十分。

工場は既にロボット化が可能、農業、介護、生活とロボットを増やせば十分。

人口は、子供のいない女性に税金を掛ければ十分、子供に補助金
でも構わない。

198:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 12:18:21 FQAKZqll
女が子供を産む役割を放棄した以上、移民の受け入れは不可避。

201:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 12:48:03 s2O0pSxw
移民による経済成長の果実を貪れるのは、企業とその株主だけ

一般人は、移民に職を奪われ、失業や減給の憂き目にあう

208:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 13:49:04 etNF5eJq
労働者余ってるのに移民入れてどうすんじゃ

209:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 14:12:40 wmxZnDEx
>>208
余っているんじゃなくて、親の拗ねかじって働こうとしない日本人の若者が多いからそうみえるだけ。少子化なのに仕事をしないニートが増加しているし
日本経済を活性化させるためには、外国人に働いてもらわないとww


213:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 17:47:51 eg1nk67f
人口は国力なり   

218:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 18:33:04 Exljp8ly
>>213
消費なき経済発展は無理なのか?
なんだか経済発展が消費に足を引っ張られているような。


224:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 19:00:02 s2O0pSxw
>>213
じゃあ、消費税撤廃して少子化解消しなきゃ


220:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 18:51:27 eg1nk67f
>>218
わざわざなんで日本企業が治安の悪い外国まで行って商売しないといけないのかってことだよね


221:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 18:55:09 XlmW8Mxm
>>218
消費無しでどうやって商売するの?
金を転がすだけか?


222:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 18:55:17 bjW5FC2s
>>218
今の経済って労働に対する対価によって成り立ってるよな?
それを無くせば消費のない経済でも大丈夫かもしれないが人間がどうやって飯を食うのかっていうのに戻ってくると思う。
こんなもん小学生でも解ると思うがな。
小学生以下の馬鹿は居ないからこのまま話し進めると
人間が何かを消費するからこそそこに価値が生まれて仕事が成立するんだからムリだろうな。


215:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 17:52:16 MmktREWn
移民で成功してるって連中があげる国が
オーストラリア、アメリカ、カナダ


そうしたらこう反論しろ
「そこでの日本人は、アボリジニやインディアンの立場になるね」

230:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 21:12:20 MvRMjiGr!
>>215
インディアンの立場はアイヌでしょ。


231:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 23:01:16 glepm0Bu
>>230
違うじゃん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
