1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/06/30(日) 01:37:30
 愛知県は6月25日、ご当地ナンバー「春日井」ナンバー導入を国土交通省に要望したと
発表した。

 愛知県春日井市では、「尾張小牧」のナンバープレートが使用されているが、国が第2弾
の「ご当地ナンバー」導入の募集を始めたことから、「春日井」ナンバーを実現するための
取り組みを進めている。

 国交省のご当地ナンバー募集締切は6月28日。第2弾は今夏に決定され、導入は来年度から
の予定。

■URL
愛知県
http://www.pref.aichi.jp/
ニュースリリース
http://www.pref.aichi.jp/0000062723.html
国土交通省
http://www.mlit.go.jp/
ニュースリリース
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000035.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【地域振興】愛知県、ご当地ナンバー「春日井」ナンバー導入を国交省に要望 [13/06/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(217中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 01:46:03 T4UPRccv
お前らなんざ一括りで三河で十分だ

32:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 07:29:37 3YFr1jI2
>>4
三河じゃねぇよw

>5
もうすでに切れてんのは、尾張在住民だけどな

なんだよ、小牧って。尾張でいいだろが

春日井でわけなくてもいい。小牧をはずせ


5:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 01:46:56 Rz+BOx2E
これ、小牧が切れてもいいだろ
本来、小牧ナンバーのはずだったのに
一宮や春日井が文句言いまくって
尾張小牧にされたのに
一宮も春日井もご当地ナンバーって…

45:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:33:38 VhZUWhNu
>>5

尾張ナンバーにしようとしたところ、小牧が入っていないのは許せない!
と、尾張小牧にさせたんだよ。
じゃなければ誰も知らない小さい街の小牧なんて入れるか。
尾張、三河、名古屋、に決まってるだろ。当時は。
小牧、三河、名古屋?おまえ頭おかしいだろw


63:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 11:12:35 4G9sd4j+
>>45
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/mayor/essay/200510.html

>本来のルールからいけばこの地域は小牧ナンバーとなるところでしたが、
>一宮をはじめ周辺の自治体から異論が出て、尾張小牧という変則的なナンバーになった


67:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 11:28:44 VhZUWhNu
>>63

三河ナンバーについても教えてw


6:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 01:50:33 dd+4U2AK
ぱっと見、どこの県にあるのか認知度どれぐらいだろうね?
ひとつの県に8種もいるのかね

10:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 01:59:27 DEv8qTW/
>>6
愛知県は異常に登録台数が多いからじゃね?
 


51:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 10:11:03 tMba0jAO
>>10
名古屋ナンバーがそのままじゃ意味がない


193:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 15:23:02 ND/fZ652
>>10
田舎は車が必須
つまり愛知は田舎


8:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 01:59:11 DVdi8kg4
春日部と見分けがつかん

46:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:36:56 VhZUWhNu
>>8
> 春日部と見分けがつかん

もう既に苫小牧と見分けがついとらん。
画数が多くて、よく読めない。
小牧と書いてあるけど、なんのことだかよくわかってもらえない。


48:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:50:15 AqwFamfj
>>46
俺は、北広島市みたいな感じで小牧出身の屯田兵が苫小牧って名前付けたのかと思ってた


92:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 20:41:24 4nxJzA1e
>>46
クルマのナンバーの地名をだいたい読めた、当時幼稚園児のオレ。
当時のオレは、尾張小牧を、北海道の地名と勘違いしていた。
苫小牧とごっちゃになってたんだ。今頃気付いた。


12:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 02:16:36 LEqrFh29
春日井・・春日井って何が有名?
春日井インターは知ってるが降りたことない

16:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 02:38:36 z+GBf/b4
春日井じゃなんかかっこ悪いから高蔵寺とか神領の方がいいんじゃね?

>>12
基本的に名古屋のベッドタウンだから住宅街しかない。
よって敢えて言えば高蔵寺ニュータウンw
まあなぜかサボテン生産量がすごいけどw


18:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 02:41:06 yWemTMLs
>>12
春日井はあれだ
ネピアの王子製紙のまちだ


19:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 02:47:45 XStPsTV3
>>12
春日井乞食(´・ω・`)


83:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 18:39:42 XTBk1Py6
>>12
落合公園
GEOの本社

ベットタウンという点では春日部市とかぶるな・・。


109:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 07:48:02 LtQxiYWv
>>12
イチローが高校時代野球やってた、愛工大名電のグランドがある。
堤防の道からグランド見られるよ。


120:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 16:44:57 LrWT8rCE
>>12
朝鮮学校


131:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 23:44:19 28N7j6ar
>>12
ザ・モール春日井


149:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 11:59:59 a3XW54qH
>>12
B&Dの本社。


20:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 02:49:23 b73c6gPW
名古屋、尾張小牧、三河、豊橋の4種に戻せ。
無駄だ。

29:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 05:24:49 C2bEuTPt
>>20
「豊田」はいいだろ。静岡市並みに異様に広いから


30:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 05:39:13 of4CPpGS
>>29
人口は静岡市の半分じゃん


41:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 08:52:51 b73c6gPW
>>29
三河ナンバーの登録する運輸局は豊田市に所在。
あえて豊田ナンバーを作る意味が分からない。


72:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 12:21:25 XStPsTV3
>>41
そんなもん、トヨタの意向だろ(´・ω・`)


74:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 13:08:18 P3B+UOg0
>>72
たしか元々の地名は挙母町だったのをトヨタ町(しかもカタカナ)にさせたんじゃなかったっけね


23:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 03:06:52 /5xvuoXq
春日井市は人口30万人で特例市だしそれなりに大きな市ではあるんだな。
住んでてもそんな実感はないけど

24:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 03:14:43 tLpQwE3u
>>23
分散し過ぎだな
商業も発達してないしランドタワーになるものが無い
目立つようなお城とかもないしね


33:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 07:46:14 KYLFQEmj
豊橋ナンバー?
豊田はないのか

36:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 07:57:06 of4CPpGS
>>33
両方あるよ


42:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:00:13 Fo3V3TD0
陸運局がある、小牧が「小牧」ナンバーを名乗り、
他の尾張地方は「尾張」にすればよかったのにね。

小牧の土人気質か?自己顕示欲強すぎ。
他の地域に恥を振りまくなよ

44:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:17:45 NQYCjWf5
>>42
なんやその物言い

なめた書き込みしやがって

土人で恥を振りまいてるのはお前やろが

今すぐこのレスに返事しろや

おまえ何様なんだよ


123:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 20:07:35 MxzRpAvH
>>42
当時の汚職市長やろうの
ゴリ押しだよ

ナベツネなみの糞やろうだ


49:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:50:24 Fo3V3TD0
「尾張小牧」という羞恥プレイから、全力で逃げ出す周辺市町村w

50:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 09:57:46 VhZUWhNu
>>49
一宮は抜けたしね。
春日井も抜ければいい。

ついでに、犬山とか岩倉、清洲は江南に陸運を移して、尾張ナンバーを再興すればいいよ。

なぜ江南かって?土地があるから。


52:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 10:11:59 QiewN2Ii
鳥山明『アラレちゃん』の町は、春日井市だった記憶が?

54:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 10:13:21 9iGA9C2p
岐阜・高山ナンバーはあるのに何で美濃・飛騨ナンバーはないんだろ

58:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 10:42:26 4G9sd4j+
ご当地っつうか、ただ市の名前付けてるだけだろ
こんな事やってたらどこの市だって
アホな売名市長が同じ事やり出すに決まってる
登録事務所が同じなら分けてる意味も全く無いしな

61:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 11:07:47 wIhQBAPz
>>1
民間は統合してムダのカットをしているが、これは逆行している。

ナンバーを増やすと雇用が増えるが、場所が分かれるのだから仕事は減る。

更に人口が減ってるのだから仕事は減る。

仕事量に関わらない事務の仕事や場所代や光熱費などの費用は倍になるわけで、赤字になる。

90:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 20:36:26 0rEX3OLl
>>61
ご当地ナンバーはナンバーの種類を増やすだけで事務所は増やさんぞ。


75:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 13:18:37 Mln2oLvK
春日井ってただ広いだけっていうイメージしかねーわ
つーか春日井に行く理由がない
仕事も小牧ならいくらでもあるし

82:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 18:25:49 VJyk3xQn
そもそも小牧は春日井郡の地名であって…
尾張小牧を廃して春日井に切り替えるべき

89:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 20:35:37 ChZgyJJ1
そもそも名古屋って多すぎるんだよね

東京みたいに区や地域別のナンバーを設けるべき。

とりあえず、南港ナンバーが欲しい。南区と港区および中川区限定。

いろいろ助かる人も多いはず。

91:名刺は切らしておりまして 2013/06/30(日) 20:39:19 0rEX3OLl
>>89
名古屋陸運局が中川区だがね。


112: 2013/07/01(月) 10:46:14 ptZNdUml
>>89
ガラ悪そう


100:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 02:15:22 o9v543Tr
>>100
いっそ姉妹都市提携したほうがよさそうだなw

103:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 02:44:35 K1nD1cbO
それより名古屋を分割したほうがいいんじゃ?
5ナンバーとかもう506だぞ
他は多いとこで503ぐらいなのに

106:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 04:12:04 6nL7Fqiz
他県からすると愛知のナンバーのヒエラルキーはピンとこないな。
名古屋より尾張小牧のがイメージ良かったわ

111:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 08:57:54 q0Fo1oSI
アメリカ 面積日本の26倍 ナンバー数50
日本 ナンバー数100

118:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 15:18:10 3zz4Pp4D
は?
日本もひらがなか英字使えばいいじゃん

127:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 21:00:44 a36z/6jE
春日井という響きには高級感があるな。

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/01(月) 22:17:07 1YMI6tq+
名古屋
三河
尾張小牧
豊橋
岡崎
豊田
一宮
春日井

他にも知多、渥美、セントレアとか作れるね^^

136:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 00:06:51 7Qu7gLCJ
地元民だと「春日井」って交通の便の悪い、外食チェーンばかり国道に並んでる街、
高蔵寺みたいなニュータウンの街、って印象だけど
字面だけみると「春の日の井戸」ってなかなか優雅なんだよね

146:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 08:17:49 p0qPHNpV
名古屋ナンバーを分割する必要がある。
無駄にナンバーを浪費しすぎてる。

150:名刺は切らしておりまして 2013/07/02(火) 12:20:00 bL9qIdxR
春日井市を尊敬する者として、春日井ナンバーに反対します。

クレヨンしんちゃん春日部市と区別がつかないので、
馬鹿にされる悪ふざけネタにしか成らない。

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 09:45:23 VK5pi30U
名古屋分割するなら栃木ばりに「名古屋」と「あいち」の2本立てだろうな
名古屋市のみ「名古屋」、名古屋市以外=「あいち」ナンバーw

160:名刺は切らしておりまして 2013/07/03(水) 13:04:07 S4qEzdZv
>>159
てか、名古屋市以外の名古屋ナンバーなんて
たかだか知れているだろ
名古屋を分割しない限り殆ど無意味では(´・ω・`)


167:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 21:27:27 QORa1djH
小牧市住人だったけど、なんでうちが尾張小牧で
日間賀島は名古屋ナンバーなんだよと、ちょっと納得いかなかった

168:名刺は切らしておりまして 2013/07/05(金) 21:33:42 vogAGkTv
三河ナンバーは運転が荒いから、気をつけろと言われた。短気が多いんだろ

174:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 16:05:15 Mo6RIKtO
>>168
昔は三河ナンバーに気をつけろと言われていたけど、最近は三河が細分化されたので、
岡崎ナンバーに気をつけるようにしている。


177:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 15:29:11 4yMuq6ol
>>174
岡崎豊橋はマトモなの多いよ。三河が酷い。


173:名刺は切らしておりまして 2013/07/06(土) 11:48:36 sjgz4KZd
名古屋は下手な田舎より田舎

181:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 23:21:45 nZhLSQmv
>>173
歴史が400年しかないからね。


188:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 08:41:37 harljemk
>>173
下手糞な田舎=神戸・横浜だろ。

博多は上手な田舎w


189:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 09:06:30 HTv4ZzDN
>>188
正直なとこ名古屋より福岡のほうが都会に思える。だが修羅の国


182:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 00:09:50 VRscabHL
>>181
名古屋が栄えた頃、東京は武蔵野というただの野原だったんだぜ。その理屈はおかしい


185:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 02:42:07 NOYycASt
>>182
名古屋(尾張)に普通の農民や侍が住んでいた頃、東京は原始人しかいなかった。という言い方もできる。


175:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 13:35:35 w1vJoq25
知多の奴は知多ナンバーが出来たら駆け込みで車を買うだろう、知多人は知多ナンバーを頑なに拒否るよ。

178:名刺は切らしておりまして 2013/07/07(日) 16:53:13 CmKZq0Ml
大阪は分割して無さ過ぎる。

なにわを南北分割
 →梅田 + 難波(なにわ、と読ませる)
大阪を旧国名で分割
 →北摂 + 北河内 + 中河内
和泉から、和泉国でない部分を分割
 →和泉 + 南河内
堺は維持

190:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 11:14:38 UDlRgTxR
名古屋に武士とかw
百姓しかいなかっただろうがw
源平藤橘、武蔵七党クラス、具体的に上げてみな

194:名刺は切らしておりまして 2013/07/08(月) 22:59:54 MLllIfi9
知名度的に清須だろ?
春日井てw
まだ瀬戸のがマシだろw
尾張と小牧を分離してもいいw
でも春日井は無いw

195:名刺は切らしておりまして 2013/07/09(火) 06:46:51 SwRzFKOD
>>忠臣蔵が嘘だから。
ここんところkwsk
>>194
関西では清須はある程度知名度有ると思うが
春日井なんて誰も知らねえよw


200:名刺は切らしておりまして 2013/07/09(火) 14:36:09 7bud7iXZ
>>194
瀬戸と聞いて、瀬戸内海か茶碗かという二択が出る以上、知名度は有ると言えるな。


197:名刺は切らしておりまして 2013/07/09(火) 08:06:08 vUheapht
それより、ナンバープレートにカバー付けたりプレートの角度を下に向けて隠してる奴らをいつまで野放しにしてんだよ。
スピード違反、信号無視、当て逃げひき逃げやってとんずらこく気満々だろあいつら

214:名刺は切らしておりまして 2013/07/09(火) 22:17:53 zMDgCQNj
ご当地ナンバーって、地域振興? 陸運局が儲かるだけだろ。
多摩ナンバーで旅行した時、
長野県松本市の蕎麦屋でどこから来たの?ときかれ、
バックドアに貼られていた車屋のシールに「横浜」の文字があったので
横浜?ってきかれた。
多摩ってマイナーなんだってつくづく思った。
(足立よりはましだろって思っていたのに)
春日井ナンバーだと、関東にいったら、確実に埼玉って思い込まれる。

一宮ナンバーが愛知県だということも知らんかった。

215:名刺は切らしておりまして 2013/07/09(火) 22:27:10 5WS/ECQq
>>214
そりゃ認識不足知識不足じゃね?一宮は童歌にさえ出てくるのに


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
