上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/11(木) 13:35:49
2013年7月10日、ウォール・ストリート・ジャーナルによると、サンフランシスコで
事故を起こしたアシアナ航空機に関して米運輸安全委員会(NTSB)が8日に10時間かけて
パイロット4人のうち3人に対する事情聴取を行ったが、英語能力に限界があるため
事情聴取が順調に進んでいないことが消息筋から明らかになった。中国新聞社が伝えた。

また、事情聴取が進んでいないだけでなく、アシアナ航空がNTSBからの警告を無視して
パイロットのレベルなどに関して公式のコメントをしていることが調査をより複雑に
しているとNTSBは激怒しているという。
過去の事故と同様にNTSBはアシアナ航空に対して了解なく公式な発言をしないよう
求めているが、アシアナ航空は事故を起こしたボーイング777型機のエンジンが
正常に作動していたか、機内システムの稼働状態や乗組員の状態、人員の育成訓練について
公式な発言を繰り返している。

調査官と会話した関係者2人によると、
NTSBの責任者は発言を制御できないアシアナ航空に対していらだちを感じていると
されるが、NTSB報道官は「情報の公開に関してアシアナ航空と協調している」と
述べるにとどめている。
消息筋によると、NTSBは今後は通訳の正確さを確保することも含め聴取に誤りがないように
進めていくとしている。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74191&type=
関連スレは
【空運】韓国 航空安全強化に注力 アシアナ機事故 国交省「一段の措置」[13/07/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373326164/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【空運】警告無視するアシアナ航空、米当局が激怒--米紙 (RecordChina)[13/07/11]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(423中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:37:54 lv+pzYPD
しかも「光が見えた…」とか言い出す始末
嘘つきには聴取するだけ無駄

6:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:39:18 kbIA4N+X
パイロットがなんで英語しゃべれないんだ?

151:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:44:41 wknMd5MU
>>6
国際線のパイロットは英語が必須だと思ってたからビックリだわ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:48:25 xtbw9ALj
>>151
韓国は知らんが日本の場合は国内線でも英語必須だったような
123便の件で特別に日本語使って管制するとかしないとか
言っていたので覚えてる


176:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:31:24 l3JpJscC
>>153
「これから日本語で話していただいて結構ですから」


10:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:43:11 9uc2kA5c
パイロットって英語出来ないと成れないでしょ普通???
一体どうなってんのこの会社

13:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:46:04 jhswYK01
今ごろ韓国本社で訓練記録の改ざんやってるだろw

22:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 13:53:02 4xjXbSTI
英語を話せない
多少は話せるはずだが英語を話せないふりをする
ウソをつく

合わせ技くさいな

48:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:17:28 CM8GbL+v
日本の責任は飛躍しすぎだと思う人がいたら
その人は、歴史を語る資格がないと言わざるを得ない

60:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:26:25 iI01ipaL
事故る1分前に機内で副機長が警告したんだろ?

その間事故るまでの距離3Kmあるんだけど

ボイスレコーダーに音声なって管制塔との

やりとりもないんかよw?

75:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:38:39 S7iHKSST
大昔からなんも進化してない猿>>1

西洋人の朝鮮人に対する印象

■ヘンドリック・ハメル (Hendrik Hamel) は、オランダ人で1653年7月に難破し済州島に漂着した
デ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された。
・彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、
恥辱とは考えられていません。

■シャルル・ダレ (Charles Dallet, 1829~1878) は、フランス人宣教師で
1866年に逮捕・処刑された9名のフランス人宣教師の同僚
・朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。
彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、
まして遵守しようとはしない。

■ウィリアム・グリフィス (William Elliot Griffis, 1843~1928) は米国の牧師・東洋学者
・つらい現実には国産塗料を塗りたくり、黄金に見せかける。
さらに後世の事件に対しても、公的な虚飾が巧妙に施され、
敗戦すら輝かしい勝利に変えられる

■H・N・アレン (Horace Newton Allen, 1858~1932) は米国の医療宣教師・外交官で、
初期の米朝関係の確立に大きく貢献した。
・朝鮮人は陰謀の名手で、母親の乳首に吸いついているときから陰謀を企むことを好むらしかった。

■H・B・ハルバート (Homer B. Hulbert, 1863~1949) は米国の神学者で
1886ソウルの育英公院の教師に赴任した
・そのころから今まで、朝鮮は中国思想の奴隷となってきた。
模倣が朝鮮の最高の野心となり、この狭い地平を越えるいっさいの展望を失ってしまった

82:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:51:41 JXnB4SM3
The world, this is a Japanese neighbor!!

83:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 14:52:59 bCTdSGx8
>>1
嘘を垂れ流すのが朝鮮人だよ!

米国人も早く朝鮮人を良く知って嫌いになれよ!

88:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:02:52 Yo/wJmvD
韓国のパイロットの英語力については過去に以下の報道がありました

【韓国】パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり・・・あらかじめ予想問題を教える★2[12/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230438322/

2008年のことなので現在は改善されているかもしれませんが…

93:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:05:07 eiUbBK31
日本人のせいにする事もできないし、日本人に
なりすます事もできないからなwww

ざまあ見やがれwww

94:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:06:18 9oYTOIk8
>>93
取り調べ中になりすまそうとしなかったとは誰も言っていない。


102:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:26:25 xD+s9/Lr
訓練時間43時間って捏造では?

107:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:35:08 CU2dRUSp
>>102
それすらも?
そこには疑いを持っていなかったけど、そうかも知れないな。


110:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:38:03 ZbHiP0yI
>>107
アシアナ労使の出した要求の一つが「客席乗ってても飛行時間にカウントしろ」だしな


108:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:36:11 CATzKTh9
え? 世界の空では英語が共通語とされていますから出来て当然じゃないのか?
英語能力に限界とか、全くルールを無視してるな、こいつらマジで土人だ。
文明に世界一向かない民族だよ、ほんとキチガイだ。

120:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:56:13 nmEHJ0Qt
>>108
そんな民族に家電で窮地に追い込まれてる日本人って・・・・ねぇどんな気持ち?


112:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:38:23 nmEHJ0Qt
>>1
なぁ、これひょっとして日本が悪いんじゃないか・・・最近韓日関係冷え切ってるし、うーむ

121:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 15:57:29 xnZZcKc9
あとで必ず言った言わないでもめるから、映像で残しとけ

124:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:02:18 VAlHZy3T
アシアナ航空がコメントだす度にパイロットは証言を二転三転させるので(嘘ばっかり言うので)、英語が不自由ってことにしてやってるんだろうな。

126:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:07:37 Kx4qe6xH
確か韓国人は母国語の性質上、
英語のJとZ、FとPの区別がつかないんだろ?
仕方ないよ、それ以上英語が出来ないと騒ぎ立てると、民族差別とかまったく別の問題に発展するぞ
気をつけろ

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:14:42 K/uulrB8
日本人のパイロットは韓国人以上に英語が駄目なんだよね。
その証拠に、ハリウッド映画の日本人役は英語ペラペラの韓国人が演じている。こんな国に生まれて恥ずかしい。
ttp://jlab.orz.hm/jlab-ssd/other/s/ssd1373526771901.j
ttp://jlab.orz.hm/jlab-ssd/other/s/ssd1373526818342.j

138:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:21:20 S7iHKSST
>>128

● 前田日明(プロレスラー、帰化在日)●
「 祖国の差別に黙り、日本の差別とか参政権よこせとか言う在日は絶対信用できない 」

「 日本は、煩悶、苦悩を重ねた上で戦争をせざるをえないと覚悟を決めてやったわけです。
 男子に生まれ徴兵されたからには、否が応でも戦うしかない、そういうギリギリのところまで
 国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、全部あの戦争は侵略だ悪だと断罪するのは、それこそ卑怯だ。
 まるで時間のカンニング・ペーパーを使って当時の日本を侮辱する人たちは、本当に嫌ですね!
 しかも自分は日本人の罪を認めています、悔やんでいますという、
 自分一人だけを良心の高みにおいているかのような感覚で連中がいるのは、もうたまらなく嫌です。
   ( 中略 )
 戦争が終わってから50年以上たっているのにとやかく言うのは、どうかと思うんですよ。 奥歯をぐっとかみしめて、
 こらえているという矜持が在日朝鮮人からは感じられない。名前を出して悪いんだけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
 差別とか、日本は加害者とか叫び続けるだけで一生終わるのかなと思うと、とても俺は共感できない。
   ( 中略 )
 在日への差別問題にしても、日本の部落問題と同じく、それを 『 食い物 』 にしているのがずいぶんいます。
 現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。
   ( 中略 )
 朝鮮総連や民潭は日本に差別だなんだと騒ぐけど、韓国や北朝鮮で同胞がどういう目に遭わされているか、
 世の中に聞こえるような形では誰も絶対に言わない。一体何だこれは!?
   ( 中略 )
 韓国に戻れば、在日だというだけで就職差別やもっとヒドい差別を受けたり、北朝鮮に帰国すれば、
 それこそ殺されるような惨い目に遭わされたりする。
 北朝鮮に渡った俺の叔父さんも消息不明のままだ!
 こうした財産権や生命に直結する、 日本では想像もつかない不当な差別には絶対黙っておきながら、
 日本での差別反対だとか、参政権をよこせとか言う連中を、少なくとも俺は絶対に信用できない。」

● 別冊正論第二号(2006年) 『 反日に打ち勝つ!日韓・日朝歴史の真実 』 前田日明の発言(抜粋)


147:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:35:18 IdL5REkd
>>1
北米へのアシアナ乗り入れ全面禁止まであと数週間かなw

149:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 16:42:25 iX/qP207
↓ご苦労様ですた

【2分で解る】アシアナ機事故の一部始終と言い訳まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137352264992362101

157: 2013/07/11(木) 17:09:24 h30ivSBc
>>1
もう乗り入れ許可取り消しでよくない

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:10:59 PQ3He7db
>>1
アメリカよ。>>128これが朝鮮人だ(´・ω・`)

163:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:13:55 rJPNLhRe
>>75
>>138

そのコピペ初めてみたわ

167:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:18:16 BIUjenu/
え、パイロットって英語ペラペラじゃないの?

180:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 17:51:50 cYen7K8w
でもさ、管制通信は英語でやることになってるわけじゃん。
Pは英語できると思うわな・・・・・ 一般人は。

203:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 19:09:51 XNj1RZl6
韓国は受験地獄だから、
韓国人のエリートは、
日本人より英語堪能。

216:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 20:13:44 ZC7+je7z
_☆☆☆_
 ( ´_⊃`)  あれお前らの隣国だろ?なんとか黙らせろよ

219:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 20:24:45 2Q+4FVLO
>>216
おまえらが調子に乗らせたのですよ


233:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 21:42:05 gEAyrIAl
英語出来ないふりして逃げ切るつもりらしいなw
ある意味黙秘権の乱用

239:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 22:11:06 Lbr9OGdi
多分パイロットの話している内容がぶっ飛んでいるから
これは翻訳間違いではないのかと 好意的にアメリカ人担当者が
やんわりと報道に説明しているんだろうな

246:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 22:37:51 02vwMsrM
でもさあ、日本列島が韓国とアメリカの間にあるから、韓国人が
英語を学ぶ支障になっていることは確かなんだよね。
地理的に邪魔をしている。

そのうえアメリカと通商条約を結ぶ前に、日帝が朝鮮王朝を
だまし討ちして混乱させ、あげくに植民地化してしまった
から、韓国人はむりやり日本語をしゃべらされ英語を
学ぶ機会を奪われたんだよね。


だから今回の事故は元をたどれば日本が悪いわけだし、
我々は韓国とアメリカ両方に土下座して謝った上で、
空港の修繕費用や代替機体の購入費用、怪我や
亡くなられたかたへの賠償を率先して行うべきだよね。

254:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 23:20:39 z9rovi38
秋田空港の誘導路に大韓航空が誤着陸しちゃった時は、
運輸安全委員会が到着する前にクルーが帰国して事情聴取
できなかったなぁ。

256:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 23:25:53 mUd0jkF+
>>254
モサッとしている運輸安全委員会も問題だな。


261:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 23:39:37 z9rovi38
>>256
やらかした当日の夜には逃げてたよ。
普通RJSKにナイトステイするときはクルーもステイするから
逃げるとは思わなかったんだろうな。


257:名刺は切らしておりまして 2013/07/11(木) 23:27:32 zHKwOeNQ
韓国語が分からないから、英語でメールしたりするけど、韓国人はいつもそう。
丸暗記や機械翻訳での英語は、返事として返ってくるけど、英文で何が言いたいかを
全く理解できていない。
自分の英語力が無いのかと思い、アメリカ、イギリス人にほぼ同じ内容をメールすると
必ず理解してくれるので、自分の英語文書に自信を取り戻すというパターンが今まで
何度あることか。
私の経験と同じケースが、パイロット間でも起こっているという事だよね。

だけど、パイロットはやっぱり、丸暗記英語や機械翻訳英語の習熟ではダメなんじゃないかな。

271:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 00:13:12 7fAY9rgB
というかまだ日本の責任になっていないのか
やつらも大したことねぇな

275:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 00:16:59 2hy0vrRw
>>271
既に日英のせい、っていう記事が出てたぞwww

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/201307.html


288:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 01:08:01 3P4VHDgt
>>275

> 東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
> 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

さっすが、言い訳めっけるの早いな www


293:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 02:17:37 9zXNK3ft
>>288
毎日経由で情報提供してもらったか。
これ墓穴掘ると思うぞ。おそらく、
馬鹿だからこういうのを理由に
米国に対してファビョって、
米国はさらに怒る。

もちろん怖いのは米国の怒りだ。
キレた時の米国の強引さと攻撃性は
アフガン戦争でよく分かる。ついでに
イラクまでやっちゃったしな。
あれで北チョンもビックリして怖くなって
何も言えなくなった。

ますます目が離せなくなった。


282:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 00:34:01 4iNQATgh
 
 
 
 
 
 
 
大韓航空機事故もある事だし、韓国航空会社は、日本・台湾・米国へ乗り入れ禁止で。
 
 
 
 
 
 
 
 

287:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 01:07:10 XoXVnuz+
Korean: "I had a lie."
American: "You had a light?"
こんな調子かな?

302: 2013/07/12(金) 03:32:01 +p+fBFNg
>>287
Korean: 〜nida.
American: neither?


312:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 06:09:22 HjrCcAb4
機転を効かせたCAとか言って
新聞各紙が一人のCAを取り上げ出したのにはヘドが出た
海外、国内の事故でCAの誘導が献身的と
わざわざ個人を取り上げたことなんてないのに
アシアナに限ってマスコミが同調する不自然さ
機長一人悪者にしてほっかむりのくせに

339:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 11:06:10 DxI/O6sE
>>312
英雄的wCA一人の美談をでっち上げた後、
ジャップTVは続報を流すの止めたw

いつもの印象操作ですがな。


366:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 17:25:30 rgey2vA5
>>339
テレ朝のモーニングバードではコメンテーターの萩谷さんが、
CA一人の証言だから真実かどうかは分からないってきっぱり言ってた。

彼はちゃねらーかも、でも夜の古舘バカだから嬉しそうにCAの行動を英雄扱いしてた。


316:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 09:43:57 0ouY4Kgl
>>1
チョンに命を預けるバカな乗客たちww

もっと死ねば良かったのにww

327:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:22:06 8OCoKmRj
英語による尋問に答弁できなければ、出国できないよ?
と脅せば、どうなるかな?

328:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:24:15 hhZn001Q
>>327
米国人になれるならそれもいいニダ


330:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:28:52 8OCoKmRj
>>328
重犯罪者だから無理w


331:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:32:51 hhZn001Q
>>330
でも米国では航空事故で罪に問われることはないはずニダ
英語は米国人になってから覚えても遅くはないニダ


334:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:39:42 8OCoKmRj
>>331
取り調べ妨害じゃけぇのー


335:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 10:42:41 hhZn001Q
>>334
ぼ、妨害なんてしてないニダ
心の底からつい でまかせを言っただけニダ


345:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 13:00:00 in7pSS7p
>>1
>英語能力に限界があるため
>事情聴取が順調に進んでいないことが消息筋から明らかになった。

通訳の4〜5人くらい付けられないのかw
アメリカしょぼすぎ

350:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 13:45:56 sgNzdPgF
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目 朝鮮日報より 

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
11. パイロットに月10日の休日を与える 
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する
ちなみに大韓航空では既に認められていたそうな。

他にも、2007年には
韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html ※リンク切れ

>韓国の航空機のパイロットや管制官で、国際航空英語検定試験を受験した人のうち、約36%が基準レベル以下という結果が判明し、
>パイロットらの英語力不足で大規模な事故が引き起こされる危険性があるとの指摘が出ている。

もう一丁、2008年
パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)ttp://www.chosunonline.com/article/20081228000006 ※リンク切れ

>不合格者続出と見て、あらかじめ予想問題を教える
>それでも95%が79点以下、3年後に再評価
<`∀´>本日はケンチャナヨ航空をご利用いただきましてまことにありがとうニダ!

357:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 16:17:24 9gji8dcs
>>350
>8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める

いやいや、含めちゃいかんだろう('A`)
43時間という飛行時間の殆どが客席にいたとかいうオチじゃないのか、もしかして。


360:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 16:31:21 /MrpVWd6
>>357
43時間客席にいて操縦時間にカウントされるなら俺のほうがベテランだわw


354:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 14:52:26 HpNS2ZJa
>>1
LCCかと思いきや、ちがうんだな。

361:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 16:41:33 XgwNHys+
韓国は日本と違ってアジアの中の英語先進国だって話はどこいった?

370:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 17:44:20 hB8hKHo4
>>361
韓国人は片言の英語すら話せない連中ばかり。
中国人留学生がバカにしてたわ。
基礎名詞すら知らない低レベル英語力は日本人より酷いわ。


367:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 17:27:47 F2ZCbArU
>>1
> パイロット4人のうち3人に対する事情聴取を行ったが、英語能力に限界があるため

> 消息筋によると、NTSBは今後は通訳の正確さを確保することも含め聴取に誤りがないように


息を吐くように

この言葉の意味をアメリカ人は身にしみて分かっただろう

368:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 17:29:47 c8S5T40s
パイロットなんて所詮運転手。英語なんてできないよ。
俺の友達もみんなひどい。定型句が言えるに過ぎない。
スチュワーデスだって、飯と酒の注文+アルファぐらいしかしゃべれないしな。

369:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 17:32:23 rgey2vA5
>>368
また持論を展開して逃亡するおまいか、昨日もフルボッコだっただろ。

英語喋れない乗務員なんて今の時代いないよ、スチューワーデスって言ってるから団塊の爺さんか?

おまいの友達がみな朝鮮人だったら納得する。


375:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 18:32:48 c8S5T40s
>>369
友人の本当の国籍は知らないな。少なくとも日本人だと思って今まで生きてきた。
全員ではないだろうが、俺の友人の5人のパイロット(JAL,ANA,AirAsia)
どもは禄にしゃべれない。少なくとも俺より下であることは間違いない。
スチュワーデス(これは死語かもしれないが、スチュワートの友達はいないので)も
同じだ。俺が知る中で英語を流暢に扱うやつはゼロ。


377:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 18:34:28 Vu2xfSTt
>>375
>俺が知る中で英語を流暢に扱うやつはゼロ。
あんたの交友範囲の問題だろ。


381:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 19:06:03 JVRNgWNr
>>375
俺も国際線よく乗るけど、まあCAはそんなに英語上手くはないよね。
CAとして乗務するには支障ないレベルではあるけど、
外国に住んで難しい問題を英語でバリバリ解決できるというレベルではない。

>英語喋れない乗務員なんて今の時代いないよ、

なんていってる奴から見ればペラペラなんだろうけどさ。


383:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 19:15:15 rgey2vA5
>>381
なんか話が低レベルな自慢話になってきたな、キャプテンとタワーの会話なんだが。


378:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 18:49:07 c8S5T40s
>>377
まあ、そうかもしれないな。しかし、それだけで、パイロットやスチュワーデスの全員が
流暢に英語を話すわけではないことが証明される。おわかり?


391:名刺は切らしておりまして 2013/07/12(金) 20:05:36 oY4ezDMz
>>1
チョンに正論が通じるわけないだろ

408:名刺は切らしておりまして 2013/07/13(土) 10:16:09 W2DOoBKP
710 名無しさん@13周年 sage 2013/07/13(土) 08:11:57.22 ID:mRB4I1+o0
事故起こしたパイロット達の名前がお笑いだとアメリカで話題だ、

さすが南朝鮮最後まで笑わせてくれるhttp://i.imgur.com/WMa5tBO.j


Captain: Sum Ting Wong
→Something wrong!?

Wi Tu Lo
→We're too low...

Ho Lee Fuk
→Holly f**k!!

Bang Ding Ow
→www (ガラガラガッシャンw)

410:名刺は切らしておりまして 2013/07/13(土) 10:39:34 j7IJ4r6l!
>>408
その名前は合ってるの?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。