1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/24(水) 10:41:22
財務省が24日発表した2013年1〜6月の貿易統計(速報、通関ベース)によると、
輸出から輸入を差し引いた貿易収支は4兆8438億円の赤字となった。
1〜6月期としては3年連続の貿易赤字で、赤字額は比較可能な1979年以降最大
だった。

輸出が33兆9574億円で前年同期比4.2%増と、2期ぶりの増加に転じたものの、
輸入は38兆8012億円で、同9.2%増。輸入が輸出を大きく上回っていることから、
貿易赤字が拡大した。輸入は依然として火力発電向けの液化天然ガス(LNG)が
高水準となっている。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130724/plc13072409300006-n1.htm
財務省のサイトhttp://www.mof.go.jp/から、平成25年上半期分貿易統計(速報)の概要(PDFファイル)
http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/gaiyo2013_1-6.pdf


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【統計】貿易赤字、4兆8438億円で過去最大 1-6月[13/07/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 78(378中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:44:15 bAexmpBl
でも、経常収支は、大幅な黒字なんですね。

ある意味、すごいな。

5:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:44:56 Y4xvTCxP
この5兆円の赤字は具体的には何なの?

7:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:46:15 scVfsfIb
>>1
オイオイ、安倍のノータリンが「円安は日本の貿易を振興さす」ってホザイテいたが、その結果はどうだ?w

28:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:57:05 XCwyoNSX
>>7
安倍のせいじゃなく原発停止が原因なんだが?


34:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:02:52 0bKmcnEM
>>28
まだそんな事をいう馬鹿が残ってるのか。
今の日本は空洞化が進みすぎてんだよ。


14:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:49:26 KfNPGRce
輸出が数量ベースで大幅減だから国内生産は減ってる事になる。
よくこんなんで失業率が改善してるな。
内需で雇用が増えてる。
不思議だなあ

16:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:51:11 twVCforF
だが「6月の貿易赤字、1808億円に急減 円安効果で輸出増」

http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2IFK01_Z10C13A7000000/

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:54:22 G4cX257e
円安の輸出増 < 円安の輸入価格高騰

つうことでしょ
ここ2年原発は動いてないんだから無関係でしょ

23:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:56:20 +LA2azpk
>>20
>ここ2年原発は動いてないんだから無関係でしょ

馬鹿?
もう理屈からしておかしいw


27:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 10:57:03 G4cX257e
>>23
じゃあ、説明してごらんなさい


35:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:03:51 bAexmpBl
円安になって、赤字が急激に減ってきている。

来月あたりは、黒字になるな。

これをみると、民主党は、日本のガンだとよくわかる。

【2013年・貿易収支】
1月…ー1兆6335億円
2月…ー7813億円
3月…ー3640億円(速報値)
4月…ー8799億円(速報値)
5月…ー9939億円(速報値)
6月…ー1808億円(速報値)

36:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:04:48 KfNPGRce
所得収支が経常収支を支えてる形だから、殆どの国民にとって大事なのは貿易収支だよ。
それも金額ベースじゃなくて数量ベースで増えなきゃ雇用は増えない。

45:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:11:42 bAexmpBl
>>36

雇用は貿易収支だが、国家は経常収支だよ。

<民主党の3年(2009年〜2012年)>
2009年の政府金融資産状況…ー496兆円(政府金融資産467兆円ー政府負債963兆円)
2012年の政府金融資産状況…ー619兆円(政府金融資産494兆円ー政府負債1112兆円)

民主党は3年で、123兆円、政府借金を増やす。
(1年あたり、約41兆円の借金の増加)

ちなみに、自民党は、バブル後20年で(2009年までに)、政府借金496兆円を作った。
(1年あたり、約25兆円の借金の増加)

どっちもクソだが、より民主党がクソ。
日本のガン。


48:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:15:56 CqNEvg07
>>45
おまえ、バカだろ


41:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:08:43 hildpqPo
>>1
日本、、、、、過去最大、過去最悪、先進国の最大の借金大国、

シナ、、、、、GDP世界第二位、発展著しい、もはや世界G2!

もう、こうゆう報道は飽きた!

49:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:16:13 RU6i2/2k
>>1
これくらい、原発フル稼働するだけで解消だ

さっさとフル稼働しろ!

50:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:16:15 zLY+4Yla
すごいなwww
原発再稼働で4.8兆円がどうにかなると本気で思ってるのかwwww

ネトサポの頭沸き過ぎだろwww

51:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:18:48 RU6i2/2k
>>50
原発稼働停止で4兆ほど燃料買ってんだよ、キチガイさんには事実は見えないようだけど(笑)


54:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:21:22 0bKmcnEM
>>51
その燃料ってのも勝者経由でわざわざタッカク買ってんだよ。
もう少し社会勉強しろよゆとり君。


52:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:19:16 Mk6Zg+5U
>>50
http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/gaiyo2013_06.pdf

>・輸入     伸び率(金額)    寄与度
>液化石油ガス:+ 381734.6%+ 2.3


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:29:03 w4B395xA
安全な原発を再稼動しろ、そもそも福島のはイスラエル工作員が爆破したと、暴露されてたし、
地震だって、地震兵器によるものであると、事情通は知っている。

80:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:46:54 qwiNAisv
>>52 が引用した液化石油ガスは米国からの輸入分であって、全体での伸び率は15.0%、寄与度は1.2 ですね。

http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/gaiyo2013_06.pdf

総額
○輸入
(増加品目) 伸び率 寄与度
液化天然ガス + 15.0% + 1.3
半導体等電子部品 44.8% + 1.2
原粗油 + 5.3% + 0.9

米国
・輸入
(増加品目)
航空機類 + 95.5% + 7.3
液化石油ガス + 381734.6% + 2.3
医薬品 + 36.6% + 1.9

82:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 11:48:07 LDxvPhSb
きちんとデータを読めば原発は無関係だとわかるはずだが。

2005年 原油LNG 輸入額:1000億ドル (輸入量:20億バレル)
2012年 原油LNG 輸入額:1800億ドル (輸入量:18億バレル)

輸入量は減ってるわけよ。問題なのは10年で2倍に跳ね上がった原油価格。

100:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 12:32:26 wHfsE0lI
原発止めてこの水準で収まっているってことは、何機か再稼働しただけであっさり黒字になるんじゃないの?

107:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 12:51:29 3OYVBCa/
知らない場所で知らない奴が死んだってどうでも良いだろ。経済と人命どっちが大事だと思ってんだよ
原発再稼動派はこんな感じっすかね

108:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 12:55:15 Mk6Zg+5U
>>107
地震で福島原発が崩落したのなら批判も頷けるが
実際は地震そのものではダメージ受けてないからな
飽くまでも想定外の津波と非常用ディーゼル発電機の設置場所の愚かさだけ


109:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 12:59:28 gI32v4Vo
>>108
それは推測で確定ではないだろ
近寄れないから原因も分からないままだ
メルトダウンも絶対にしないと言ってたやつらが
何を言っても信用できるわけがない


111:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:02:22 NcUADspQ
>>108
じゃあ中国人が原発狙ったら?


113:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:05:15 vWLsXruQ
>>108
非常用電池と 配電盤も 非常用発電機と一箇所に固めてあってほぼ全滅した
電力会社も 銀行屋も 「冗長化・リスク分散しなさすぎ」である

それに、経済産業省が 自衛隊ヘリで運べる非常用電源も 高圧ポンプも
買い忘れていたし、 それらを仮設する工兵部隊も雇い忘れていた

第一に君は 設計想定外の地震で破壊されても責任を取る気ないだろう?

設計想定外の地震が起きて壊れる事はあるので

仮設によって、応急修理して 炉心を溶かさないための
ヘリ空輸できる機材と 人員も準備しないとは 杜撰で いいかげんな話だ


116:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:14:12 0qjiT1RX
別に赤字でも良いじゃん
製造業のためには何か大量に買わないと円高になるし

119:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:16:16 vWLsXruQ
>>116

貿易赤字をけずるために 円安にするのに

円安にするために 輸入を増やして どーすんだよ


121:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:23:56 Mk6Zg+5U
>>109
地震で崩落してたなら津波到来よりも前に水素爆発してメルトダウンしてるから

>>111
それは東日本大震災とは何も関係しないな
エネルギー政策の議論ではなく寧ろ国防の議論だ
そんな事は戦後昭和の時代にケリを付けとくべき問題だった
因みに昭和の時代は各政党どこも原発賛成だったから

>>113
同上
原発問題は国家のエネルギー政策なので感情論は悉く排除すべし

126:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:31:10 vWLsXruQ
>>121
はあ? 原発消火部隊くらい設立せよ!と言うのは
核抑止とは矛盾しないだろう?

寧ろ、私のような、元容認派ですら
「こんな杜撰とは思わなかった」
「日本のアホ電力&アホ経産がやらかしたから 他国の原発建設までブレーキがかかって
 世界的に化石燃料の浪費を招き 他国の迷惑になっているのは国辱」
ということで、こめかみの血管切れそうになっているんだから

いいかげんに 企業ワイロを受け取るのをやめろ


127:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:32:44 Mk6Zg+5U
>>126
おまえ頭おかしいな


129:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 13:43:50 cyxigF5d
>>1
なんか、お前らアホすぎて理解できてないようだけど
貿易赤字=いっぱいもの買ってる

それだけ消費マインドが改善してるってことだ
アベノミクス効果は着実に出てるよ
経済を理解できてない素人は帰ってくれ

133:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 14:28:48 6YWjgnnv
それで、経常収支はどうなってんだよ
貿易の輸入と輸出の差なんざどうでもいいからさ

156:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 15:18:23 wPWb2vKh
>>133
経常収支も大事だけどさ、本業の結果も大事なのさ。


141:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 14:50:24 dckPcLxy
日本で実業と呼べるものは輸出型の製造業くらいしかない(なかった)
あとは国内のバカな庶民を騙して冨を吸い上げるタイプのサービス業や不動産業などで
それによっていくら国内市場で収益上げたところで、庶民は幸せなんかにならないナリ

146:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 14:59:48 /x63CcWB
>>141
輸出型の製造業だって高付加価値路線は先進国と日本人が
貧乏になったから売れなくなり安いものは価格競争で敗れ
全方位で負けてるだろ

自動車が辛うじて面目保ってるが


152:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 15:12:05 KfNPGRce
6月の貿易統計

輸出数量 −7.3%
輸入数量 −5.3%
金額ベース(前年比26%の円安)

輸出金額 +7.4%輸入金額 +11.8%

これで楽観視出来る奴は不感症

154:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 15:15:03 Mk6Zg+5U
>>152
数量が減っても金額ベースで上昇してる事実を理解した方がいい
GDPデフレーター=(国内需要デフレーター+輸出デフレーター)−輸入デフレーター


163:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 15:37:29 KfNPGRce
>>154
円安で輸出数量が減る事の意味が分からないの?
円安が企業の競争力に+に働くなら数量も伸びるんだがな


171:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:09:09 dckPcLxy
>170
>国内輸出企業は契約表示通貨を円ではなくドルで貿易してるのが殆どだ
>だから円安には輸出を伸ばす効果があるといわれてる

ちょっと何が言いたいのか解らないです

173:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:13:10 Mk6Zg+5U
>>171
ドル建てで輸出してドルで支払い代金を受け取る
それを円転する際に1ドル=100円と1ドル=80円では円建て換算で全く違う

輸出で100万ドル稼ぎました
上記二つの為替レートで計算すると
1ドル100円なら1億円の稼ぎ
1ドル80円なら8000万円の稼ぎとなる


174:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:14:33 dckPcLxy
>>173
その理屈が解らないのじゃなくて

「円安なのに数量が減ること」への返答にそれを使う思考が解らんのですよ


176:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:18:16 dckPcLxy
>>173

要するに実質的な売上自体は落ちているのに、為替差益で今回トントンだから問題無い、と言ってるだけですよアナタ


175:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:15:29 UYRRQzYa
仕入れ価格が高いほど電力会社の利益が増える総括原価方式がクソ。

バカ高いガス買えば貿易赤字出るのは当たり前。

177:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:19:27 1Tvg5e2U
>>175
「LNGを高く買えば買うほど電力会社はもうかる。だからわざと高く買いたいのだ・・・」
その陰謀説は都市伝説。実際は商社と組んで必死で輸入原価を下げようとしてるよ。


179:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:30:18 Mk6Zg+5U
>>174
それにはレスしてるだろ?
6月という一ヶ月だけの統計を見ても意味は無いし
数量が減少しても金額ベースでプラスに転じてるなら問題ない
問題なのは数量が増加してる時に金額ベースで減る場合だ

>>176
輸出金額と輸出価格指数の違いが解るかい?
そして財務省の貿易統計は輸入をCIF価格で計算してるから過大に見積もってる

180:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:35:20 dckPcLxy
>>179
>数量が減少しても金額ベースでプラスに転じてるなら問題ない

何故問題無いのですか?


>問題なのは数量が増加してる時に金額ベースで減る場合だ

何故問題なのですか?


あなたのレスって専門用語並べてるだけで本質的な説明は殆ど無いんですよね
知識に振り回されている人に観えます


183:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:44:05 Mk6Zg+5U
>>180
>何故問題無いのですか?
数量が減少してても金額で増加してるて事は国内労働力を安売りしてないってこと

>何故問題なのですか?
上記の逆


186:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 16:48:08 dckPcLxy
>>183
>数量が減少してても金額で増加してるて事は国内労働力を安売りしてないってこと

それを主張するなら、「円安に輸出を伸ばす効果」など持ち出す必要無いですよね?
それこそもっと長いスパンで見て為替差益ではなく、付加価値による金額アップなのを見極める必要があるのでは?

数字を無理やり合わせているだけで、言っていることと観ているものが違いすぎますね


197:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 17:27:18 jR/j46zb
原発稼動させればすむ

204:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 17:44:59 1Tvg5e2U
「原発を動かしてないのに停電していないし、LNGで電気は足りている。」とか言う人がよくいるけど、
これは毎日会社にタクシーで通勤してるけど問題は起こっていない、だからもう電車はいらないよねと
言っているような物だ。

人身事故とかで電車が止まった日にタクシーで会社に朝行くのは良いけど、毎日タクシーで会社に通ったら
どんどん金が無くなってしまう。毎年5兆円分のLNGを燃やしてなんとか停電にならないですんでいる日本は
まさにそんな状態だろう。こんなの長く続けるのは無理。持続可能じゃないんだよ。

209:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 18:16:47 I6qz/E60
>>204
その比喩は間違い。
タクシー2回、電車が1回を
タクシー3回だけにする程度だろ。

能力ではなく発電実績から言えば、もっと差が無くなる。


219:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 18:45:21 pvRoi3fw
>>209
>>204は何も間違ってない。適切な例えだよ。

でもどうしても無理に文句を付けたいなら、原発は設備産業ってことだ。
動かしていなければ、それだけで損失を垂れ流す。
原発分の設備投資は既に行われていて、それを動かさないってことはその投資分が日々無駄になってるってことだから。

たとえて言えば、電車の定期代は乗りもしないで払い続けてるのに、
その定期を使わずに毎日タクシーを使ってると言ったところ。

230:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 19:32:48 vWLsXruQ
>>219
自民党は いいかげんに企業からワイロもらうのやめろよ(w

もっと定量的に話をしろ。
オマエは上司に「どれだけ収益が上がるのかコストやリスクが大きいのではないか?」
と言われて「いっぱい儲かるんです」という「定量的でない報告書」を出すのかよ

「設備残存価値8兆円」(原発1基3000億円x55基x残存寿命50%として)

「福島事故損害48兆円」
(外国人のメリルリンチの推計 大本営発表5.5兆円 反対派発表100兆円以上)

「燃料節約利益56兆円」
((燃料節約3兆円-原発稼働0.2兆円)x残存寿命20年=56兆円)


日本全体では差し引き 
16兆円の得だが 電力会社は48兆円の事故損害を払わないから
電力会社は ワイロばらまいて再起動をせっついている ってだけだろ?

ぶっちゃけ、事故損害を下げられる 浮体原発沖合い移転のほうが
日本全体にとっては得なんだよ 「まちがった立地をしてしまった陸上原発」の
残存価値なんて8兆円にすぎないから 
8兆円の残存価値を損きりしても 沖合い移転して 燃料節約56兆円をゲットしながら
事故損害リスク48兆円をゼロにしたほうが 得


232:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 19:38:14 8VzAMfTg
>>230さん
とっても勉強になるんですけど長すぎて読む気しないので読んでないです


233:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 19:40:32 nP8nwb/q
>>230
海洋汚染を無視してリスクがゼロとかwww

素晴らしい見識だこと


236:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 19:58:18 vWLsXruQ
>>233
 ロシアにはシベリアがある 中国にはゴビ砂漠がある
 日本の人口希薄地帯とは 広大な沖合いの200海里海域だ

 原発事故保険は 
  半径350km以内の資産/商権価値x事故確率だから
  
 原発事故保険を 48兆円÷16兆kwh=平均3円/kwhとするなら
  浜岡は     6円/kwh
  沖合い浮体原発は1円/kwhでかまわないだろう

それよりも、火力だと
「中国人・インド人が 自転車・扇風機でがまんしつづけ
 自動車・クーラーを買わない・・という左翼ごのみの無責任想定ですら」

年間2.8兆円x40年で112兆円
つまり福島事故の2.5倍の 化石燃料損失が発生するし

 中国人・インド人が自動車・クーラーを買えば、燃料は3−5倍に
 高騰しちゃうから 数百兆円の大損害だろ?

海の環境や 軍事攻撃や、空からの落下物を心配するならば
 0.5円くらいコストアップになるが 税金投入して原潜型にすれば
 船体は海水で冷やされてメルトスルーしにくいし
 圧壊深度はあんこうの生息域より深く、プレートで地下にひきこまれてゆく 


245:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 21:31:55 Dwvz6Lw6
去年から20%以上円安になっているのに輸出額が4%しか増えていないって、
実質的に輸出が減ってるってことじゃない?

268:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 02:05:39 waj13PqU
>>1
赤字分は殆どは電力会社だから問題ない

283:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 08:39:22 AJCEg4P7
情報追加しました。

不正選 挙、自 民に加えてみんなの党の不正を追加しました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

自 民が行った不正選 挙。完全な証拠を発見。

これは酷い・・・・・・
同じ人間が何票も書いている・・・・・


投 票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70

分かりやすく加工してくれてる動画も発見

"投 票用紙の筆跡が似ているような気がする動画"を加工してみた - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=wjLIXhED9A8

自 民ワ タミのわたなべ

http://www.youtube.com/watch?v=bABmiHYaAJs

みんなの党の不 正選挙
"投 票用紙の筆跡が似ているような気がする動画" みんなの党候補の場合

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

全国で行われている不正・・・

296:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 15:23:12 LqlkGyKZ
クソバカは原発の安全性を何も保証できないのに、いい気なもんだ

297:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 15:30:47 jEyVZIde
>>296
この世に100%安全なんてありませんよ。
JALやANAのジャンボ機だって絶対落ちないとは言えません。


300:叩く人 2013/07/25(木) 17:14:12 BRcTdOqf
>>296
クソバカはいい加減、現状の発電単価が上がってることも原発再稼働も受け入れろ
日本の電力事情は正常化に向かってる
原発派のいうまともな状況とは何か?
よく見ておけ


303:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 17:40:56 QNbSJChs
>>300 叩く人さん
四つ質問させてくれ

1.消防署の設立
 原発消火の主管官庁はどこが分担するか、省庁がお互いに押し付けあって
 決まっていないと聞いたけど、決まったのか?

 原発消火の緊急展開部隊の設置と、空輸仮設機材の購入は決まったのかい?

2.火災保険への強制加入
 今回、東電は48兆円の損害を賠償しきれず、国も5.5兆円しか賠償できてないが
 原発事故賠償保険を3円/kwhに引き上げて、海外の日本製原発を含めて
 強制加入させる法律は可決されたのか?

 当然、半径350km以内の資産・商権価値x事故確率で 規制委員会が格付けして
 1円-6円/kwhの保険料を取って、「安全化投資したほうが保険料が下がって
 バランスシートが改善する」制度設計が必要だが

  事故保険平均3円 1-6円への引き上げはもう完了したのかい?

3.設備改善
 安全委員会安全設計基準違反の是正、貨物ヘリパッドの設置、免震棟の設置など
 やるべきことは多いが未だに、「全原発の設備欠陥調査報告書」「全原発の
 設備改修計画&進捗報告書」が 発表されていないのは どういうことなんだ?

 何が欠陥で、どう改善するか、進捗はどうか、全原発について纏めたものを出さずして
 再起動というのも 仕事と国民主権を舐めてないか?

 本気で「二度と想定外を出したくない」なら、多くの人に「想定漏れミス」を
 チェックしてもらうべきだろ?

4.客観的避難命令発令基準
 電力にとって避難命令が出たら、もみけし不能の大事故になるから
 電力と収賄監督官庁は 避難命令をださなかった
 私の親族も避難できなかったんだよ。客観的な発令基準を作って必ず
 必要なタイミングで避難命令発令されるように したのかい?

いままで2年間何をやっていた? そりゃあ石油の浪費も、電気代が高いのも困るが
こんないい加減な再発防止策で 再起動させてくれって 仕事なめてるのかい?
 


305:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 17:49:10 LqlkGyKZ
>>300
発電単価なんか上がったって今の我々がちょびっと不自由するだけで
子々孫々続くわけではない。一緒にすんなカス。


298:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 15:42:34 LqlkGyKZ
>>297
またその例えかい。
ジャンボ機落ちたところで一人1億でも最大500億円。
比較するな、クソバカ。


302:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 17:19:01 a5mwRMfu
>>298
賠償金の話かよwwwくだらねーな


331:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 01:54:34 c56CceEX
【不正発覚?】 「渡邉美樹への投票の筆跡がみんな同じ!」不正暴露の盗撮動画が流出 → 総務省「公職選挙法違反だ!」
http://www.news30over.com/archives/7238001.html

336:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 02:38:46 QgFP+ADK
>>331
これさぁ・・・・・・
自民の票と、みんなの票の筆跡が同じことには触れていない!!!!!!

自民もみんなも同じ組織で工作活動が行われているってことが最重要なのに!!!!!


335:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 02:27:35 w2pYggCL
所得収支の黒字っていっつもニュースにならないよね
貿易で黒字出そうなんて後進国のやることだろ

351:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:31:38 9RuUBk3o
>>335
>貿易で黒字出そうなんて後進国のやることだろ

それは後進、先進関係無い
資源が乏しい国は輸入分の外貨を稼ぐしかない
その問題は国内でお金をグルグル回す量をいくら増やしても何も改善しない


352:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:11:08 yIcOULDL
>>351
輸入分の外貨を稼ぐだけなら黒字でなくてもいいわけだが


355:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:26:01 trcH1gqj
>>352
いつおれが黒字でないといけないと言った?


358:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:50:03 yIcOULDL
>>355
そういう意味にしかとれないぞ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
