1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/26(金) 10:24:34
ソフトバンクの孫正義社長は25日、電波の周波数の割り当てを決定する方法が
不透明だとして総務省に抗議した。

総務相の諮問機関「電波監理審議会」が26日に新たに2・5ギガ・ヘルツ帯の
周波数の割り当て先企業を決定する予定で、ソフトバンク系の
ワイヤレスシティプランニングとKDDI系のUQコミュニケーションズの2社
が申請している。

総務省がUQに割り当てる方針を固めたと、25日に一部で報道されたことを
受けて、孫社長は総務省を訪れ、26日の決定を延期し、審議会で2社を
対象にした公開ヒアリングを開催することを求める文書を総務相らに提出した。

孫社長は記者団に対し「総務省の人間が密室で、主観で、書類を見て決める
プロセスがおかしい」と述べ、行政訴訟の提起も検討する考えを明らかにした。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20130725-OYT1T01363.htm?from=main2


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【通信】電波の周波数の割り当て、密室・主観で決めている…孫社長、総務省に抗議[13/07/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(327中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:28:53 V05uFOBi
天下りを引き受ければ

11:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:33:57 CFkEeEZQ
【政治】 SB社長室長「菅氏処分は人の道に外れている」 川内博史氏「菅氏と野田氏の離党を。自民圧勝の功労者で自民が迎えてくれる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374759906/

14:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:34:14 CucpVnk7
>孫社長は「総務省と申請前に事前に相談し、10メガヘルツ幅ずつの申請で合意していた」と怒りをあらわにした。

これの方がよっぽど問題じゃない?しゃちょさん

123:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:19:16 fyjb3Kh9
>>14
これまさしく密室ですよね


16:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:35:32 PnFfcTlf
孫社長は「総務省と申請前に事前に相談し、10メガヘルツ幅ずつの申請で合意していた」

これは開かれた場所でやったの?

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:41:01 AdAAWzb+
こいつはイーモバの分も合わせて2社分のプラチナバンドをゲットしたばかりなのに、
まだ足りないってか?
その時、入札にしようとしてたのを大反対したのはハゲだったよな?

178:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 20:06:50 BiehzbG7
>>20
これだよな


187:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 21:20:38 Otau1SCZ
>>20
こいつがやっていることはタダの回線握り
YBBADSL初期にやっていたこと


224:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:10:49 WQRaX+YI
>>20
2社分も2社なんだから当たり前だろバカ
数も数えれないのか?


25:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 10:48:25 EiRoIwva
民主党からのラインが切れたから総務省から情報が入らなくなったんじゃないの。

32:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:01:49 +2xcqjSO
【政治】 SB社長室長「菅氏処分は人の道に外れている」 川内博史氏「菅氏と野田氏の離党を。自民圧勝の功労者で自民が迎えてくれる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374759906/-100

民主党の元衆議院議員で現在、ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏
民主党の元衆議院議員で現在、ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏
民主党の元衆議院議員で現在、ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏
民主党の元衆議院議員で現在、ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏




ソフトバンクと民主党、やっぱり繋がっていましたとさww おしまいw

50:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:22:56 +VA9mP2l
>>32
wiki見るとひどいなw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E8%81%A1

民主政権時代どんだけ便宜を図ったんだかw


44:ベテルギウス 2013/07/26(金) 11:20:07 qIV+Lg7B
孫さんにはこういうことで戦って欲しいとは思う
もうちょっと力ついたら放送用のも入札制にしろって言ってくれるんちゃうんかな

49:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:22:45 /Zxnc9tj
こういうところで公平な決定が出来るかどうかでアベノミクスが成功するかどうかが決まる。
相変わらずの利権政治じゃだめ。

52:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:27:50 fdxQhdAD
900MHz獲得の時も密室主観で決められて、ソフトバンクに決定しました。
その時、ソフトバンクはそれを批判したの?

700MHzを獲得したイーモバイルを買収したことの是非も、密室主観にて問題無しとされ見逃されました。
その時、ソフトバンクはそれを批判したの?

今回、2.5GHzの周波数が密室主観にて他社に割り当てられそうです。
なんで、今回だけソフトバンクは批判するの?

228:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:51:42 0Vx0+WEZ
>>52
そりゃそうだろうw孫は私企業の人間
いくら公益性のある業界であったとしても民間企業のトップとしてはこの言い分で正しい
国や国民は聞き流せばいい


ただkddiグループに電波帯あげてもどうせ宝の持ち腐れになるんでは?と個人的には思う


55:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:31:30 6lh/JuRf
>>1
でもさぁ
完全オークションにしたら、あんたぁドコモに勝てるのかぁ

58:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:43:40 boucqY5M
同じく密室で決まったプラチナバンドを返上してから言えよ

65:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:54:13 mOndw+43
裁判も密室だし


狂ってるよ日本は

67:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 11:57:03 8J3dnGL+
密室で決まったソフトバンク・イーモバイルの周波数割り当てを拒否・返上してから文句を言えと

70:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:09:01 /Zxnc9tj
>>67
あれのどこが密室???
嘘を書くんじゃないよ。
嘘を書くということはおまいさんの主張に正当性がないという証明。


74:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:10:48 Kx50vQuW
>>70
手続き的には同じだし、これが密室ならあれも密室だろ。


76:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:12:30 aDG/Gowy
>>74
「そういう人」だから何言っても無駄よ


75:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:11:35 z8AZnQ5+
>>70
どう見ても今回と同じ密室です


84:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:28:16 ZejpMswX
日経の飛ばしが出たことを問題視しているようだが

85:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:29:12 X8IBfrm5
>>84
それに対して抗議してるのにね
殆どのやつが勘違いしてる


91:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:08:44 nUAIsjQB
>>1

コイツがメディアに対してこのような記事を載せるときは必ず裏がある。
一度目は携帯事業認可の時、二度目は光インフラタダ乗りの時。

必ず下心がある!!!

92:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:09:47 2+xx2Ff2
民主党政権のときと違ってやりたい放題できないので、さっそく抗議か。
本当に見苦しい奴だな。

96:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:21:26 ZejpMswX
>>92
むしろ官僚がやりたい放題できるようになったことの現れだ。
自民党が衆参を押さえたので官僚主導が復活したというわけだな。


98:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:37:42 EiRoIwva
UQって努力してるよね、
エリアは禿んとこより広いし満足度もほとんど芋場より上だし。

MVNOを受け入れないのもハゲが悪いだけだし
加入者が少ないのもiPhoneばっかだからだしね。


まガンバレ総務省
こいつの言ってることは全く筋が通ってない。むしろ訴えることができるくらいだぞ。

101:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:47:59 bI2AidBV
>>85
900MHzの時も同じように報道されてるからwwww

>>96
アホwwww
民主党の時にも散々官僚のみならず議員まで扱ってたのに何をいってるんだ?

105:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:01:33 xJ1nCm6x
まあ、仕方ないじゃん。
どーせ、数年後にはUQもソフトバンクグループに入ることになるだろうし。

107:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:05:52 0TEDTP1N
>>105
禿げは売りたがってるところしか買わないと思うけど。


156:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:51:34 xJ1nCm6x
>>107
auのトラフィックのオフロードとしか見られてないんだから、いずれauに切られるよ。DDIポケットみたいにね。
で、借金返せず禿が救済。


162:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:25:05 Kx50vQuW
>>156
DDIってauのトラフィックのオフロード先だったの?
オフロード先ならなおさら手放せないだろ。


108:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:07:35 K0e3U/4V
約8割がつながりやすさNo.1を「信じていない」——バリバリつなガレーは“辛口”評価を変えられるか?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/25/news151.html

 栗坂氏は「プラチナバンド開通から1年がたち、おかげさまで暫定ではあるが接続率は3社の
なかで1位となった。この事実を理解してもらうために、それこそ山の様にCMを打って訴求を
してきた」と振り返る。と同時に「メッセージは届いているものの、残念ながら信じていただけて
いない面もある。(調査結果では)78%の方が信じていないという結果になった。

wwwww

126:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:33:17 zZhSdJJI
>>1
携帯事業に参入する前は「利権ガー」「保護産業ガー」とかほざいてたくせに、
ボーダフォン買収後はすっかりその利権や保護に依存してるあたりがチョン。

127:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:34:52 zs0xjaff
イーアクのときは知らん顔
今回は抗議

まさに朝鮮人

137:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:28:41 5IneGEjo
孫さんの味方する気は毛頭ないけど
電波行政はきくたびにひどいと思う。
あれだけ騒いで地デジ化も
空いたVHF帯ぜんぜん使ってない。
唯一つかってるのがドコモのNOTTVのみw
しかも地デジとか地デジ家電とかガラパゴスの中のガラパゴス政策。
もう聞く度に悲しくなるよ電波行政。

143:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 16:50:13 rnp28fH0
>>137
地上ディジタルで騒いだのは、NHKと民放連
総務省は唯々諾々とUHFの免許発行してただけ

公平性を重んじるあまり、電波行政の権限が小さくなりすぎて、業界の横暴を許す事になり、既得権益を生んでるこの構図


150:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:30:58 aGpYl2I5
>>137
毛頭無いワロタ


153:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:16:24 +zH2J+B9
>孫氏の主張への感想を求められた前田会長は、言い過ぎかもしれないがと前置きした上で、「『10MHz幅ずつになっていた』ということだが、
>それって、癒着そのものではないかなと。それで決まることはありえない。事実は公明正大に行われている」と反論した。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130726_609274.html

久しぶりに総務省がマトモな仕事したな。

163:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:30:42 hmmRi4f9
>>1
だったらさ、孫正義の会社の会議も、公開しろよ。
そして、公開された会議以外で決定したことは
一切無効にしたらいい。

てめーみたいなやからに教えたら、朝鮮に電波妨害とか
電波ジャックとかする兵器を作られちまうんだよ。

国防の為にも、孫正義の言うことなんざ聞く必要はない。
何様のつもりだこら。

悔しかったら国会議員にでも立候補しろ。
そして自ら国政を変えてみろ。

それとも、議員として責任を取らされるのはいやだから
お山の大将として他人をあごで動かすことばかり考えるのか?
うまくいくといいな、その『あご経営』(笑)

164:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:37:48 wQwNb/zf
>>163
お前は
「国(公共)の省庁」と「一私企業」の違いが理解できてない低能だな
しかも、電波ジャックがうんたらかんたらなんて被害妄想してる
いい加減病院行けよ


165:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:38:28 NgjO94GZ
こういうのって自由競争入札にするべきなんだよ。
これじゃ単なる随意契約じゃん。
決定する業者が役人に賄賂でも渡してるんでしょって思うのが普通。

169:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:47:01 +zH2J+B9
今回の総務省の決定は他の二社にくらべて周波数が少ないKDDIを押す目的があったと思う。

三社が平等に成る為に総務省は更にドコモ、KDDIに10ずつ分配しなければならない。

201:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:25:39 xJ1nCm6x
>>169
そうなんだろうけど、UQがほんとにちゃんと存続するのか気になるわ。
もしかして、将来的に売却られる時の企業価値を挙げておくのを見越して、帯域を追加させたのか。


210:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:47:15 KOvTcWiY
>>201
君が、ソフトバンクグループに買って欲しいと望んでいる
そんな願望にしか過ぎないね


211:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 23:06:58 +/fOuh5Y
>>201
大丈夫。
lteはtddもfddも同一チップでやれるようになるから。

ということは現状のwimaxエリアでは爆速その他では現状のlte通信
って形で運用できる。

なのでau大勝利。


174:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:59:09 rDmIt9Kr
UQの帯域ばかり大きくなりすぎじゃね

186:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 21:07:15 puc6ZAou
>孫社長は「総務省と申請前に事前に相談し、10メガヘルツ幅ずつの申請で合意していた」
これも密室じゃないの?

218:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 23:39:00 wgWXKEdW
総務省 UQに追加電波割り当てへ
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130726/k10013327051000.html

230:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 01:14:27 e7VUEKwk
きちんとエリアふやしてたuqとは信頼感が違うやね。
それに、隣の周波数帯だから簡単だよね。

232:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 01:19:15 gZrxYxhT
>>230
きちんとエリア増やした!?
俺関東平野のど真ん中の茨城県坂東市ってとこに住んでるけどWiMAX来てねえぞクソが
それなのにAXGPは来てる
信用出来ない奴はマップ見ろ
http://www.uqwimax.jp/sp/area.html
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/index_i.html


233:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 01:30:00 up8YnGpC
>>232
うちと逆だな、静岡の田舎だがWiMAXは来たけどAXGPはずーっと来ないままだ。


251:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:46:05 7EEDpI0U
>>232
ソフトバンクはエントランスに衛星回線使ってエリア広げてたりと、TD-LTEなのに応答速度1秒という高速通信()を実現しているカスじゃん。


246:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 06:54:15 iWHhprh7
>>1
また民主党と癒着してた、朝鮮ハゲ詐欺政商か

逮捕しろ

250:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:31:48 yRuON3H8
>>1
ソフトバンクが選ばれた時も「密室・主観で決めている」と抗議して欲しかったわw

257:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:14:59 zG5FCes5
やりましょうwwwは最近どうなのよ?

「育毛剤つくって」とかつぶやいたらやってくれるの?

263:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:51:53 6NhCd/jh
>>1
チョンバンクが有利になるように優遇されてたの忘れたのだろうか
俺はauユーザーだけど以前は安く機種変できたんだよ
チョンバンクが有利になるように総務省がしてからauの機種変は高くなり分割払いも選択できるようになった

268:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:02:33 or3axu1O
>>1
いいかげんにしろよ政商ハゲ

269:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:02:46 7PelF4BA
確かに透明性はないわな

金の問題なら入札、他にも理由があれば提示するべき

ここにはソフトバンク嫌いが多いようだが(私を含め)今後ソフトバンクに不正に割当てられる可能性を排除するためにも密室会議を止めさせるべき

フェアにしようってこと

270:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:10:12 or3axu1O
>>269
こんなやつに透明性を言う資格があるのかよ

【政治】ソフトバンクの孫正義社長、電波オークションの早期導入反対で総務副大臣に陳情
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322214688/


271:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:11:37 NZAElfXE
何もかもがワタミ並みのブラックさ加減のハゲが言う事じゃないわな 胡散くせえ

281:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:40:06 ZEuSyLkO
次のiPhoneがTD-LTE対応すればWCP契約者数は増えるよ。

283:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:12:01 PrAROEtw
UQのWiMAXが400万人(ただし9年後0人になる) TDLTEが0人
WCPはTDLTEが150万人

たしかにUQ400対WCP150でUQに新規割り当てが妥当。ただしWiMAX400万人が今後も維持され続ければの話。
UQは9年後にWiMAXを停波して既存帯域をTDLTEで運用すると名言している。
一度WiMAXとして割り当てられた帯域を勝手にTDLTEで利用するというのはちょっとおかしい。

今回の新規割り当てで利用する帯域は両社ともTDLTEで利用する。つまりTDLTEのトラフィック確保のための割り当てになっている。
転用を認めるのなら純粋にTDサービスのユーザー数で比較してみたい。
するとUQ0対WCP150でTDLTEはWCPの方が多いことになる。
WiMAXを選んで出遅れたUQが有利になるのはちょっとおかしい。

衛星放送でも昔イーピー放送というサービスがあってサービス終了したのに免許を返上せずに
ショップチャンネルが無駄に衛星放送の帯域を不当に占拠したままの状態が続いている。

先願主義で一度枠を抑えたら目的を変更しても放送免許がそのまま持続するのは再考すべきじゃないか?
目的外使用する際に電波オークション導入しろよ。

284:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:19:21 up8YnGpC
>>283
俺とそのとおりだと思う。
だから孫正義は首つって死んだらいいのに。


288:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:46:15 z27AFCz3
>>283
ちょっと病院行こうか?


307:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:03:53 0Vx0+WEZ
>>283
転用はauで前科があるしなw


289:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:00:02 kRdAL6ou
>283
ひとりで病院行ける?

290:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:00:50 PrAROEtw
>>288
>>289
日本語理解できないのか?

293:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:08:02 PrAROEtw
WiMAX2.1がWiMAXの上位互換だったり、WiMAX帯域をWiMAX2.1に転用できないのなら
既存のWiMAXユーザーにはデメリットないけど今回の認定はWiMAXの400万ユーザーにデメリットしかない。

297:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:16:17 2pmpNLtK
>>293
互換性がないといっても切り替わるのは9年も先なんだろ?
その間に自主的に移行する人もいるだろうし、期限が迫った時に大幅割引とか、WiMAX2.1用の機器を無料配布でもするんじゃない?
自主的に移行する人が増えれば帯域に余裕が出てつながりやすくなるし、もうちょっと想像力を働かせたら?


299:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:25:07 PrAROEtw
>>297
携帯ユーザーなら買い換えればいけどWiMAXはPC内蔵でテザリング利用しているユーザーも多いからそうはいかない。
だから文句言ってるわけで。


300:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:30:07 PrAROEtw
>>297
あなたは想像力よりも現状認識が足りない

もともと20Mbpsでていたのが+WiMAXが始まってから最近は5Mbpsしかでない。
そういう意味ではユーザー減で速度upは期待できる。
しかし携帯ユーザーが移行してもこれからは30MHzの帯域が徐々に減らされていき
最終的に9年後に0になるせいで移行メリットよりもデメリットの方が強い。
だからいまのWiMAX帯域の転用は認めるべきではない。


309:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:04:38 gZrxYxhT
>>300
お前の方が現場認識が足りてない

他社の無線通信網では全て通信制限を導入しているこの御時世に通信制限なしで運用してユーザー増えたから(たったの400万契約)帯域よこせ(30Mhz幅も持ってるのに)と言うのは明らかな企業努力不足
お門違い極まりない


294:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:14:48 YSHhywKK
同じ事業者がやることで、今の利用者にスムーズに新サービスに移行できる。

308:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:04:02 PrAROEtw
アスキーによるとWiMAXは2年後3分の1になって5年後に廃止だと!?
http://ascii.jp/elem/000/000/811/811691/01_800x560.png

9年じゃなくて5年とかふざけんな

326:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:59:51 IHowJZny
>>1
アホ菅利用して、密室で自分の主観(利益)により、
国民に負担だけ押し付ける再エネ法に必死になってたの誰だった?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
