1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/26(金) 12:26:04
コンビニ大手「ミニストップ」は25日、京都府向日(むこう)市の向日寺戸町店で、
若い男性客がアイスクリーム陳列ケースの中に入り、その様子を撮影した写真が
簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたと発表した。

防犯カメラの映像などから23日夜に撮影したとみられ、同夜から25日正午までに
アイスクリームを購入した客の返金に応じ、府警向日町署に相談している。

同社によると、25日朝に外部から「ネットに写真が載っている」との情報提供が
あった。店内の防犯カメラなどを調べたところ、23日夜に来店した数人の客のうち
男性客1人が陳列ケースに入っていたのを確認。陳列ケースを交換した。

同社は「お客様にご迷惑をかけ、深くおわびする。売り場の巡回を強化する」との
コメントを出した。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130725-OYT1T01356.htm?from=main7
■ミニストップ http://www.ministop.co.jp/
 ミニストップ店で発生した不適切な行為に関してのお詫びとお知らせ(PDFファイル)
 http://www.ministop.co.jp/content/important_info/20130725_kokuchi.pdf

関連ニュース
アイスケース内に若い客、撮影・投稿は高2男子
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130726-OYT1T00589.htm?from=main6
京都府向日市のコンビニエンスストア「ミニストップ向日寺戸町店」で、
若い男性客がアイスクリーム陳列ケース内に入り、その様子を撮影した写真が
簡易投稿サイト「ツイッター」に掲載されたとミニストップが25日に発表した
問題で、撮影・投稿したのは同府内の高校2年の男子生徒だったことが、同校への
取材でわかった。
生徒は同校の調査に「仲間2人と一緒にやった」と説明したという。

同校関係者によると、24日夜に外部から指摘があり、同校が25日に生徒から
事情を聞いたところ、事実関係を認めた。同校は「処分を検討する」としている。
他の2人は同じ高校ではないという。

-以上です-
画像はガジェット通信から
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_386988.jpg
関連スレは
【コンビニ】店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除[13/07/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373945941/l50
【コンビニ】「香川真司が来た」店員が画像流出、ファミリーマート謝罪 (日刊ゲンダイ)[13/07/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1374464955/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【コンビニ】「ミニストップ」アイスケースに高校2年の男子生徒、ケース交換[13/07/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(280中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:27:58 V05uFOBi
昔の内側からは開かない冷蔵庫の事を知ってる世代は、怖すぎて出来ない

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:23:59 /5SV1GZ8
>>3
悪さしてお仕置きで入れられたから恐怖体験になってるの?


255:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:05:59 II9CSQU1
>>3

今は、中に入らないで下さいと注意書きに書かなかったら製造物責任取らされるご時世


195:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 01:30:05 2Of/48WQ
>>54
分かってないなあ
子供向けの特撮とかでそういうのに閉じ込められて出られないみたいな描写がよくあったんだよ


123:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:55:21 xaPk65yz
>>3
わかる


7:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:31:32 PsnZSA11
ケース代は誰が持つのよ

13:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:33:45 dFM228Jd
>>7

民事請求は親


11:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:32:42 9VtqWoin
大分前の話で今更スレたてするなよ。と思ったら別のだった。。。
ローソンの件があったのにやるって救いようのないアホだな。

12:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:33:11 YW/0Z3CJ
警察に被害届が出てるからね。
示談に持ち込むには大人しくは金を払うしかない。

アイスケース取り替え代、商品廃棄、
この問題に対応した社員や業者の人件費、
これだけでも100万を超えるやろな。
保護者は泣きたいだろうな。

14:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:34:23 Zge0Vky/
冷蔵ケースっていくらするの?
50万円くらい?

153:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 20:47:26 omp+N3AN
>>14
ガラスガ曲面ぽいからこれかなぁ?
ttp://item.rakuten.co.jp/ai-serviceshop/10001655/
当店通常価格 1,465,800円 (税込)
    価格 940,883円

とか、いいお値段だわな


227:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:28:45 K8haSWSe
>>14
業務用だから安いよ
そう、50万くらい


228:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:51:44 5v0z8JZC
>>14
大型だし、ミニストップ専用ケースだろうし、基本的に業務用は値引ないから高いよ


16:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:36:40 UMyQ5XXl
これってどういう問題になるの?
衛生上の問題はないだろうし

98:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:13:17 u4RRn/im
>>16
どう考えても問題あるだろ


21:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:40:42 KWo+G8aE
コレ賠償金いくらになるんだ?

25:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:46:05 9VtqWoin
昔からやっているやつはいたんだろうな。
でもツィッター等がなかったから表に出ることはなかった。

189:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:42:56 bGZjWwuM
>>25
昔の馬鹿は仲間に話しても駅の掲示板に写真付きで張り出す馬鹿は居ない


27:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:46:52 LVY/+cMA
ケース交換して賠償請求するつもりだろうけど
裁判になれば、ケース交換の正当性はなさそうだけどな。

誰がどう見ても、わざわざ交換するほどの被害ではないだろう。
清掃すればいいだけだし。騒ぎを大きくしたい人が騒いでるだけ。

138:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:39:03 ppr92LeH
>>27
ネットで拡散した風評被害額の方がデカくなるって言われるぞ・・・


33:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:57:36 cJOc83Vk
ローソンは閉店にしたのにこちらは閉店にしないつもりなのか?

38:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:01:01 BQvQHPaU
>>33
ライバル店つぶしに悪用されるなその発想
民事賠償ったってたかしれてる
万札だせばなんでもやるなんてバカはいくらでもいる


39:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:02:26 4Ezci4Yz
>>33
ローソンのほうは加盟店規約に違反したからね。
実際は閉店じゃなくてオーナーの交代な。
実はコンビニなんて結構頻繁にオーナー交代してんだよ客が気付かないだけで。

ミニストップは完全な被害者ね。


45:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:12:17 cJOc83Vk
>>39
客がケースに入るのってそんなに簡単でないだろう
これを許した時点で店側の責任は重大だろ

ローソンは内部だから止めるのは不可能だがこちらはできたはず
その意味で店の責任はローソンより大きいだろ
にもかかわらずミニストップのあたかも被害者であるかのような態度がおかしい


36:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 12:58:48 Q3/COI8X
バカバカしい。マイナスの冷気だから菌なんか増えないのに。

49:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:15:57 eVf0zIs+
>>36
ケースから出したら繁殖するだろ。
馬鹿かお前?


73:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:52:43 MSgvQFhF
>>36
泥土の付着したアイスはいやでしょう。


50:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:19:45 LVY/+cMA
>>49
馬鹿はお前
死んでるわw
中卒乙


40:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:03:13 R1OwlHrR
なんでミニストップはお咎め無しなの?

43:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:06:00 4Ezci4Yz
>>40
>同社は「お客様にご迷惑をかけ、深くおわびする。売り場の巡回を強化する」との
>コメントを出した。

少しはお咎めがあるだろ。
しかし基本被害者だからね。


44:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:09:20 Cyg6FwsZ
>>40
お前は被害者に何かの責任があるとでも思ってるの?
そんな服装だから痴漢されたとか言うタイプ?


42:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:04:47 qxFDNuw/
これくらいで、騒ぎすぎ馬鹿だろ

47:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:15:05 2+xx2Ff2
ゆとり教育は国を滅ぼす。

55:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:24:12 CtmWPSUD
>>47
やっぱこういうのってゆとり教育の結果なのかな
昔から暑い日なんかは、あーこの中に入ってみたいなんて言ったけど実際にやる奴なんていなかったし
擁護レスや何が問題なのか分からんって奴はやっぱゆとり世代なのかねえ


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:28:21 O6IzqMW2
>>55
いや、いたかもしれんし
ひょっとしたら もっと非常識なこともあったかも知れんけど
今は単純にネットが身近にあるからな。だからすぐに見つかる(というか自分で発信してる)だけでさ。


83:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:39:05 8FeKGPI+
>>55
昔から日本に一人くらいそういう馬鹿はいたはず
ネットができて情報が広まるようになったからそういう馬鹿が知られるようになっただけ
今の子も馬鹿なのはいるけど、昔の方が悪ガキやヤンキーは多かっただろうに


76:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:13:02 CtmWPSUD
>>59
なるほどネットの拡散力か、それにしても自分から発信している奴の多いこと。なんだかなあ


58:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:27:39 4Ezci4Yz
ここ京都翔英の工作員が紛れ込んでないか?
まるでミニストップが悪いみたいな事書いてるのって誰だよw
悪いのは井澤壮太と岩下ふうと、それと少年Aだろが。
他のスレでも井澤壮太らしき奴が工作活動に励んでおる。
今日からずーーーと夏休みだもんなあ井澤壮太と岩下ふうとはw
工作活動が捗って仕方ないね。

62:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:32:08 d43/oM6o
>>58
ニュー速のほうで消火活動してるよ


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:34:17 O6IzqMW2
昔から日本人のいう「日本人は…」
って言い方嫌いだわ
オマエは何者だよ

68:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:41:45 AwdvQfXK
京都翔英高等学校(tel 0774-23-2238)の岩下ふうと君
(@FUTO_1204 の友人そーた君がコンビニのアイスケースに入る不衛生極まりない行為をしています。

かわいそうだから学校に通報しないであげてください。
#拡散希望 http://pic.twitter.com/ZifxTbr2Tr

91:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 14:58:37 tmagmwdx
ローソンがものすごい対応をしてしまったからな。
ミニストップはアイスケースを洗浄するだけで済ませたとなれば、
それはものすごいイメージダウンになるもん。
「うちもアイスケースを交換しました」と広報するしかない状態。

92:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:02:42 x5WBK9X/
昔に比べてやんちゃが許される風潮がなくなってきている。
子供に許された余禄って随分減ってるんだな。
昔の子供と今の子供が許されるいたずらの範囲ってどれくらい違うんだろう

105:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:32:33 cK1/ZrSE
>>1
こりゃ損害賠償1000万単位だろうね。もちろん保護者が全額負担ということで。

110:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 15:54:56 FSrI9SVT
衛生ってたいした問題ではないだろ
交換はやりすぎではある
商品と手間賃50万くらいで示談しろよ

120:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 17:31:35 DpjPKshw
全世界に公開され、使命と経歴とともに永久に保存されるリスクが分かった上でやってるのかね
極端な話、名前をググればこの画像がモザイク無しに永久に表示され、下手すりゃ働いてる会社をいきなり首になるかもしれないのに

最近の若い子ってさ、こういうネットのリスクを承知の上でやってるのかね
メールで誰かに画像を直接送るのなら話はわかるけどさ

127:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:11:04 XejTCK3b
ゆとり教育の弊害がひどいね
ゆとり教育って日教組が提唱したんだよね
バカを増やせば日本の国力が下がるという計略にまんまと嵌められたわけだ
韓国は真逆で受験戦争が苛烈を極め、試験の日は遅刻しそうな生徒はパトカーが送ってくれたりするし
まったく逆の教育環境なわけだ

鳩山の提唱した高校無料化も酷い
そんなことをしたら努力もせず安穏とするアホが増えるだろうに
低所得のバカ親はすっかり乗せられてしまってたね

いまの若者を韓国と比較すると明らかに日本人のほうが低レベルだろうね
こんなモラルのないアホをたくさん生み出してしまった

252:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:41:36 aopNWt9u
>>127
ゆとり教育を推進したのは自民党です。

香山健一、三浦朱門(元文化庁長官)、曽野綾子(三浦の妻)、西尾幹二らが
臨教審、中教審などの審議会で議論をリードした御用学者、御用文化人。

「香山健一 ゆとり教育」 「三浦朱門 ゆとり教育」などでぐぐれば腐るほどヒットしますよ。

偏差値追放の美名の下に、業者テストの利用を禁止したのも、
宮沢内閣(自民党単独内閣)の鳩山邦夫文部大臣。

実際は、学習塾や学習塾が実施する模擬試験への依存が高まり、
首都圏においても私立中学受験がますます盛んになっていった。
(最初から私学や塾業界からカネを掴まされていたんじゃないの?)


128:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 18:12:14 cGSF1QRU
>>21
もろもろ込みで300万くらいかな?
500請求して、300取るくらいの作戦で

>>45
レジで他の客対応中って書いてあったな。
その隙を見て入られたんじゃねーの?
すぐ近くでもない限り、いちいちレジ接客中にアイスコーナーなんて見てないと思うぞ。

133:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:18:23 OBShRpJ6
>>128
ミニストップってイオンだろ?
支那のようにがめつくいきそうw


134:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:33:59 TAZqkYGH
アイスケースまるごと交換の根拠は?
死体が隠されてたわけでもあるまいし洗浄じゃ済まないのか

137:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:38:00 XejTCK3b
>>134
君が経営サイドに立っても同じことができるかな?
そういう考えが通じない厳しい世の中になったんだよ
昭和の頃ならまだしも


143:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 19:59:58 kkD3iLwH
冷凍庫は新規店舗に使わせれば良いんだよね。

172:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 23:50:53 blm2ylR5
妹の謝罪ヘアヌードきたら、許しちゃうな。

174:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 23:57:37 aXxH+WFU
しかし、バイトは何をしてたんだ。
あの騒動の後なんだから・。。w

176:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:04:51 VVlGqC0a
>>174
バイトに期待しちゃダメ。


183:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:36:40 sSwle95Z
真面目な話。

ケース交換はちょっと店側が早まっただろうね。
店側もしめたものだと思っているか、制裁の意味でやっているんだろうけど。

加害者に請求しても100万近くになるだろうケース交換には応じない可能性がある。
裁判になっても、ケース交換は過剰修繕だとして賠償額として認められない可能性が高い。

店側は賠償に応じないと被害届を取り下げないとか、なにかしら駆け引きに出ると思う。
だけど、刑事責任が問われたとしても、せいぜい書類送検か罰金の略式命令にとどまると思われ。

少年側の弁護士もバカじゃないからそのへんの天秤にかけて
最も都合のいいように進めるだろうね。

185:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:39:12 JTIGo3fr
チラホラ擁護してるコメントはガキ
ガキがネットやんな

186:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:39:58 Xljqlsdo
ケース交換しても足りないくらいの損害だろう
店のイメージダウンになるし、しばらくあの店でアイス買おうと思う奴いないだろ

197:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 02:31:43 9buBPBrb
くだらねえな
こんなことする奴もアホだが騒ぐ方も何かを叩いて鬱憤はらしたいだけだろ

209:(  `ハ´ ) 2013/07/27(土) 06:39:02 nJALD9z6!
交換とか馬鹿じゃなねぇの?と思うけど
どー見ても過剰反応でしょ。

213:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 06:52:35 8g5r9Xt7
「ゆとり世代」って言葉は好きじゃ無いけど、
今の子は、たまにこういうのが混ざっていて油断ならない。
本当に悪気なく、最悪なことをするので手に負えない。

214:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:03:50 ewv7sujA
>>213
まるで昔は違ったような


215:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:08:00 4xmSnI4b
犯人捕まらなかったらわかってるよねミニストップ
お前らの店長と店員が自分のやったことを他人のせいにしたことになるからな
絶対許さんぞゴミクズ
ローソンの対応より悪いただのキチガイだってことを忘れるなよ

216:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:15:18 m5DhA6nK
>>1
こういう場合って
新しいケースは高2の親が新しい冷凍庫の購入、搬入費用を出すとして
廃棄する方はもらえるのか?

218:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 07:26:01 pDl7gopR
>>214
>>189
アイスケースに入ったことより、それを全世界に発信したってことの方が店にとってははるかにダメージがデカい

226:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:08:17 C13BXoCk
そういえばローソン事件のスレで見かけた、ネコ店長がいてネコトイレも店内・・・とか陳列棚にネコ忍ばせた店舗ってそのまま営業してんの?
お弁当の隣にネコだなんて、不衛生そのものなんだけど

237:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:43:34 eLckiikD
洗えば使えるっていうやつら
ご飯茶碗に便所掃除のタワシ入れて
ちゃんと滅菌消毒して洗浄したからと
ご飯食べられるか?

241:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:14:46 NqPWqiyO
>>237
どこの家庭も便所並に雑菌の沸いたスポンジで洗い物してるくせにこういうのには文句言うんだよね
目に見えない、知る由のない汚さに対しては鈍感なのが日本人の悪い癖


238:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:09:09 8fgbyAW8
業務用のアイスケースはなんでこんなに150万円なんて高いの???
沢山コンビニがあって量産化でコストダウンできそうなのに。

239:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:27:20 7atg35Eb
>>238 本体とか冷却系は殆ど手作りだよ


243:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:38:06 Bisz41ta
>>238
既存の店舗数が多くても新規出店が少なければ販売数量は大したことないと思うけど
同じ物を延々作って売り続けるわけにもいかないだろうし


247:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:02:51 GVDG8onn
>>238
業務で使うものってのは、それを使って利益をあげるわけだから、
高くても売れるのよね。


240:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:36:21 U3oSBSQ3
またもやSNSバカ発見機能が発動したが、冷凍庫まで交換するかね。
まるで、モンスターズインクで背中に子供の靴下がくっついてたモンスターの汚染処理並みだな。

249:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:55:54 vPGX4Uv9
>>240
どちらの方ですか? その高校生の方のお身内の方でしょうか。
私は部外者ですが、私が、もし社長だったら、とうぜん冷凍庫は、廃棄します。


256:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:38:38 iGDiYtVR
これは店と冷蔵庫メーカーが悪い
ボケ老人や知的障害者が間違って入ってしまったら命に関わる問題だぞ
「冷蔵ケースを交換」ってのは人が入れない構造の物に変えたってことだろうけど 

259:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:45:06 jYSskgEZ
賠償金って、500万円くらい?

264:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 18:36:16 JXY4FLze
京都府向日市寺戸町のコンビニ「ミニストップ向日寺戸町店」で
客が売り場のアイスケースの中に入り込んだ問題で、
同店が26日、被害届を向日町署に出した。
同署は威力業務妨害容疑で捜査する。
http://kyoto-np.co.jp/top/article/20130727000017

265:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 18:51:05 0AZqFfud
他のコンビニでもアイスを買おうとしている客がケースにイタズラしないか注意しておけって告知まわってるんだろうな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
