1:本多工務店φ ★ 2013/07/24(水) 22:17:54
20歳代以上の男女の約4割が生活が苦しいと感じていることが24日、
国立社会保障・人口問題研究所の「生活と支え合いに関する調査」で分かった。
5年前と比べ、生活水準が悪くなったと考える男女も4割近くに上ることが判明した。

調査は2007年から始まり5年ごとに実施。
2回目となる今回は12年7月、約2万6千人を対象に調査し、2万1173人(80.6%)から有効回答を得た。

暮らし向きについて「やや苦しい」「大変苦しい」と答えた男性は計40.3%、女性は計36.7%。
これに対し、「ゆとりがある」としたのは男性が9.1%、女性が9.9%と1割ほどにとどまった。
男女とも5割ほどが「普通」と回答した。

5年前との生活水準の変化を尋ねたところ、
「悪くなった」「かなり悪くなった」とした男性は計39.8%、女性は37.7%に上った。

一方、親に経済的援助をしている20〜60代は男性が前回調査と比べて2.3ポイント増の14.3%、女性が同2.4ポイント増の10.5%だった。

ソース:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2404V_U3A720C1CR8000/
ソースのソース:国立社会保障・人口問題研究所
生活と支え合いに関する調査
http://www.ipss.go.jp/ss-seikatsu/j/2012/seikatsu2012.asp


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】20歳代以上の約4割「生活が苦しい」、4割近く「5年前と比べ生活水準が悪くなった」[13/07/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(271中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 22:18:43 31McEm9K
それでも自民を圧勝させるバカども。

26:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:01:56 2RRRqb8P
>>3,6
所得低下の原因はデフレなのに、
民主党はデフレが良いとか言ってる。
肉屋を応援する豚は民主党支持者。


32:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:12:54 ztDHRgg3
>>3
民主不況下の調査ですよw


80:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 01:37:48 XcqfPFwp
>>3
いつの調査か見てみような


つーか見事なまでに民主政権下で酷くなってたんだなこの国……


102:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 07:20:53 EJOjzxgs
>>3
>>1
>2回目となる今回は12年7月、約2万6千人を対象に調査し、2万1173人(80.6%)から有効回答を得た。

アホ晒し上げ。


132:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 14:04:14 xlujUbha
>>3
民主党支持の馬鹿かw
民主党が日本をガタガタにした。
要するにお前らのせいだろw


218:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:04:43 tDTEI9+e
>>3
民主党に酷い目に遭わされたからな


29:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:08:11 TnM/uYyT
>>26
まだこんな事言っている豚がいる


8:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 22:21:39 VSFf18qr
参院選圧勝した自民政権は国民のたった35%の票で支えられております

9: 2013/07/24(水) 22:24:16 b//LgUmp
.
 当たり前なんだけれど、20代にしわ寄せを押し付けるしか、社会不安を抑える方法が
 ないだろ? 住宅ローンの半数以上を破綻させたら、金融機関も建設業界も終わるじゃ
 ないか。どうしてもしわ寄せを食らう世代はあるんだよ。

97:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 06:39:54 96IMjsn9
>>9
しわ寄せとして選ばれる世代とは、投票率の低い世代なんだけどね?
投票に行かないんだから、負担は任せろと言ってるのと同じ事だなw


100:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 07:00:13 RkSgZ0/6
>>97
ガチで世代間で争うと、結局その世代は数で負けるけどな。


10:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 22:24:48 fqG63R3W
本来ならば20代前半で結婚して支えあうはずなのに
バカ女が結婚できない相手に股開いて浪費してりゃ男女共にボロボロになるわ

16:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 22:34:42 BJOe0q+R
年収1000万ぐらいないと生活楽になったって言わないだろうな
年収1000万ってどのくらいの比率なのだか

17:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 22:34:46 ao7r6lr+
そらまぁ、5年の間に民主党政権が3年半も続きゃなぁ・・・

27:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:04:17 rHH7hM++
あれ?、それでも国が借金を山ほどして、生活そこあげしてくれてるんやろ?
さらに倍くらいさがって適正なんちゃうん? デフレ脱却まだ?

37:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:24:32 14P0YYaD
野田政権時のアンケート結果が今頃出たのに。
気づいてるのは>30だけか。

39:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:33:56 2RRRqb8P
>>37
生活水準が良かった前回調査の2007年は第1次安倍内閣。
小泉改革で破壊された生活を安倍が立て直しかけたけど民主党が叩き潰した。
民主党が叩き潰した生活を安倍が立て直しかけてるのに、
再び安倍を叩いてる者達は同じ過ちを二度繰り返す愚か者。
肉屋を支持する豚そのもの。

安倍内閣 - Wikipedia
2006年9月26日に発足し2007年8月27日まで続いた内閣 →「第1次安倍内閣」を参照。
2007年8月27日に発足し同年9月26日まで続いた上記の改造内閣 →「第1次安倍内閣 (改造)」を参照。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3


45:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:45:02 htpw4fEd
>>39
>小泉改革で破壊された生活を安倍が立て直しかけたけど民主党が叩き潰した。

嘘苔糞馬鹿。自民アホウ政権で6000円台に突っ込んだ株価を11000円台まで回復させて
政権3年目には国民の平均年収を10万増やしたのは民主党だボケ。毎年失業率も改善してた。


44:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:44:08 ipWOozUF
生活が苦しいと言って、タバコを吸っている若者。

46:名刺は切らしておりまして 2013/07/24(水) 23:49:56 RN5IPbBi
>>44
喫煙者の80%が低所得者
これまめな


84:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 03:01:20 bHJxpPR9
>>44
酒も煙草もストレスで説明つく


50:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:06:59 5sIU3PI4
つまり、「六割は変化がないと考えている」つう事だよなw

まー、個人的に閉塞感みたいなのは高まったと思う
それと震災の影響はあるよ

55:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:10:03 ICUFU1j8
>>50
むしろ震災起きたほうがいいだろ


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:11:42 5sIU3PI4
>>55
?
もうちっと具体的に書いてくれないと意味ワカラン


51:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:07:24 929YR6MJ
6割が生活が苦しくないってのが凄いなw

53:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:07:55 3UV70k7i
20年前の20代よりはいい暮らししてると思うが

60:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:17:15 QSCrxwZJ
5年ってリーマン前?

66:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:31:16 kD+0rhGQ
アベノミクスで2ch住人は生活改善したんじゃなかったのか?
世間でいくら店が潰れようがここでは生活が良くなったって奴しか見かけないんだが

69:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:40:43 FXpvkoUK
>>66
するわけがない

小泉の時同様に無作為な規制緩和で
若い奴らは翻弄されるだけだ

今後余程能力があるか、金持ちの息子か位じゃないと
まともな職にありつくことさえ難しくなるだろうよ


70:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:45:31 8Wy578qG
>>66
お前これ読める?

>2回目となる今回は12年7月、約2万6千人を対象に調査し、2万1173人(80.6%)から有効回答を得た。


67:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:31:38 h7CbK3U+
収入を知られるとメールが何度も来る
学生時代にフラれ土木作業の人と付き合っていたのに
貞操をささげた相手と結婚しろよ

71:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 00:58:27 13t6qujq
外食したり、コンビニ弁当食って、
酒飲んで浪費して、
生活が苦しいとかスゲーよなw

73:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 01:10:02 gzQekz1I
>>71
そうだな、生活が豊かになればなるほど
また欲望もそれに応じてひろがる

苦しいというか、不足を感じるというのは
きりがない

客観的な指標にもなりえん、おあそび調査


74:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 01:11:20 W3jVe3nA
>>1
そりゃ正しい仕事に就いていないか、必死に成果出していないかだけだ。
皆が仲良く出世するわけじゃないし、まんべんなく高く配分されるだけの業績を叩き出している会社なんて限られてる。
そういうところは入社するときのハードル高いしな。
手前勝手な不満足自慢にしかキコエナーイ

77:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 01:21:48 dpDnSqRI
なんだかんだ日本人は金持ちばかりで
貧困層も余裕で暮らせる
苦しくなったと言っても贅沢が出来なくなったくらいだろう

90:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 04:12:22 KBfP9Qzy
>>1
税金取り過ぎなんだと思う…
デフレでも税金の額面が減らないんだもんな…
インフレだと額面増えるくせにね

せめて違法企業を駆逐して真っ当な所が得をするようなシステムでなければ厳しいよな
ズルの競争しているようなもんさ。建前だけはご立派だけどね

103:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 07:30:32 S4Ry2Z7X
どうせ勝ち組の養分でしかないんだから子供も結婚も贅沢も諦めたよ
趣味にちょこっとだけ使う余力があれば十分ですね
社会保証は下がる、負担は増えるが規定路線なんだから、お金のかかる結婚とか諦めてせっせと貯金しとかなきゃ

142:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 20:03:24 96IMjsn9
>>103
今度は貯金に税金がかかるようになる。
選挙に行かなきゃ、振り向いてすらもらえないぜ?


104:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 07:48:55 ok/eCdjf
どうせ数も少なく選挙にも行かない連中の事なんかどの政権にとっても眼中にないだろ
自民だ民主だ言ってもしょうがない

106:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 08:00:22 iGN2fKG5
>>104
これだな


選挙に行かないのが致命傷
20代30代か

多分、アホなんだろうな


118:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 10:26:22 m1lT+DWk
>>106
行ったところで年寄りの絶対数が多すぎるから結局なにも変わらん。
何度も同じことくり返してんだから、余程のバカでない限り学習する。
若者はゆとり世代と言われてるが彼らは言うほどバカじゃない、
本当にゆとりなのは高収入で搾取する側でもないのに自民に投票してる連中。


122:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 11:30:00 lUOqf89H
新卒採用はかなり好調なようだ。
そもそもこの3年くらいだって、10-15年前よりかは新卒採用は多かった。
少子化の一方、正規雇用が増え、就職が“広き門”となっているからだ。
ちなみに、文科省学校基本調査は「全校の全員」を正規非正規進学進路不明すべて「別集計」だからな
「Fランだけ省いてる」や「バイトも就職率に含めてる」だとかの嘘を撒き散らす奴が後を絶たないので念のため
http://matome.naver.jp/odai/2135848105854212201

【雇用】就職内定率53%、5ポイント改善 2014年3月卒業予定の大学生[13/07/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372721758/
【雇用】大学生就職率、2年連続改善…93.9%[13/05/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1368756998/
【雇用】就職内定率改善 6月で50%突破 2013年大卒生
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1342478002/
【経済】内定を得られずに今春卒業した「既卒者」、ほぼ半数が4-6月にハローワークで就職決まる…採用意欲の高まりや政府の要請が後押し
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1342870088/
【経済】2014年春の新卒採用、3年連続で増加見通し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355914013/
【経済】就職内定率、大卒75%…2年連続上昇
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358476121/
【雇用】高校生求人 去年比約40%増 リーマンショック前を上回る
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373900470/

>>106
今の20代はモノに娯楽に治安に福祉、サービス、教育、就職、資金など
生まれながらに最高水準を享受出来て、あまりに恵まれてるから選挙にいく必要もない


109:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 08:15:49 AJCEg4P7
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■

医 師が告 白する“が ん 治 療の真 実”
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/540.html

★知らなければ死ぬ が ん の秘密
★が ん の 究 極 の治 療 は 薬 も病 院も必要なく、自宅で0円でできます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■

154:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 00:58:03 QgFP+ADK
>>109
病院に金払わなくていいのは楽でいいな


111:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 08:33:45 CrcIT77T
>>1
>5年前と比べ、生活水準が悪くなったと考える男女も4割近くに上ることが判明した。

親に寄生していたからでしょ?w

126:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 11:52:36 rTicc5aq
賃金が上がらないから一生そのまんま。

127:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 12:02:02 RYl7ZRma
2回目となる今回は12年7月、約2万6千人を対象に調査し、2万1173人(80.6%)から有効回答を得た。

一年前(民主党政権末期)の調査結果を今頃出すなよ。公表するのに一年かけるとか仕事遅すぎだろ。

128:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 12:04:33 ecN1E8g6
>>127
流石左翼は印象操作に余念がないな


130:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 13:03:59 bHJxpPR9
>>128
まあ左翼だろうが右翼だろうが関係無いけどいまアンケ取ったらどうなんのか知りたい


139:名刺は切らしておりまして 2013/07/25(木) 19:35:59 4ojOUEk/
そんな中でどうやって経済を再生するのか疑問だな
自民支持だが政策見ても道筋が見えなかった
被災地に移住してきても若造に金貸してくれるとこないからな
現地の爺共はやる気がないしNPO問題もあった

148:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 00:15:36 lKNepnrs
20年前から良くなった感じまったくないな
プチバブルがあってもその後は更に悪くなるの繰り返しだ
自分より下の世代が減り続ける限り、楽して儲けるのは難しいよ
例え住宅やマンションがバカ売れしても、そこを買う住人が小無しとか少子世帯では
衰退の未来は決定だし

166:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 07:42:28 DwMgqu60
>>148
だよな。
俺が幼稚園の頃から不況、不況言われてここまで来てるぜ

歳の離れた兄貴に話を聞くとバブル時代ってそんな良いもんか?
芝浦で扇子持って踊ってたらしいが…
まあマスゴミがブームを作り出す時代だったからね
奴等に良いように世論も流行りも誘導されてったんだろう

ところで5年前って麻生時代か?まさかの福田か?
サブプライムかリーマンショックか忘れたけど、
世界恐慌が起きそうな時なのに経済対策は上手く行ってたような気がする
中川酒もまだ居てたよな


167:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 07:54:02 XSXu5NtO
>>166
バブル崩壊以降でも、95年のGDPプラス成長。
2000年前後のITバブル。
05年前後の伊弉諾景気を超える好景気。
と、好景気はほぼ5年おきに起きている。


171:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 09:18:40 rg+J05I7
>>167
2000年って、ヒルズ族とかか?
小泉時代の「いざなみ景気を超えた!」とかやってるけど、
現実は派遣業や上記のIT企業だけが儲かる仕組みを作り、
外資に日本の資産を売り渡した売国奴だったわけだな

街にはホームレスが溢れ返ってたなあ
あの人達は皆大阪西成に行ったのかな


149:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 00:19:07 0B4NtKie
選挙では自民が勝ったんだから
国民は新自由主義を信任したんだよ
底辺共は汗水たらして働け

給料?上がるわけねーだろ
釣った魚にエサをやる馬鹿がいるか
恨むんならてめえの無能さを恨め

156:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 01:16:43 iMZ6jNh4
生活が苦しい
   ↓
中国産の安い物を買う
   ↓
日本の企業からの税収が減った分を国民に補わせる
   ↓
益々生活が苦しくなる

この悪循環をなんとかしろや

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 03:27:27 GRvchsGe
例えば大手スーパーで働いて買い物すれば
働いて得た売上は本社に流れ
買った品物の原料、製造地は海外or県外
どんどん県外に金が流出して貧しくなる
生き残るのは全国規模の本社がある街か製造業が強い街

みんながホワイトカラーを目指した結果だね

ちなみに東京は国家公務員機関が集中しているので
全国から集まった税金が給与として都に流れて更にうるおう
中央集権(笑)高学歴社会(笑)

160:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 03:45:44 VOQCQ1mE
>>159
ちっと違う
みんながホワイトカラーになればいいやってことでブルーカラーを潰した(放任した)ってとこじゃねーかと


163:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 04:36:10 5mfQl1Xy
>>159
>ちなみに東京は国家公務員機関が集中しているので
 東京の国家公務数は減少しているのでまとはずれ。
 東京のタワーマンションを買ったのは、かつては外資系、ついで
 地方の富裕層、近年は東南アジア人。生活して便利、安全な環境と
 投資で人が集まり、工業地帯であった東京湾沿岸部が住宅に
 変わった。


173:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 09:40:10 Z0RizePw
転職しろよ
仕事なんて選ばなければいくらでもある

181:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 13:46:24 UWeLpagX
思春期の作文かよ
いい歳してその程度だから底辺なんだよ

182:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 21:31:47 mOndw+43
>>181
本当お前らって
底辺とか
いって金のない人を見下すのが好きだわな


日本人の特徴だわ陰湿過ぎる


183:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:48:37 0TEDTP1N
>>182
自分だけは違うと思って他の日本人を見下すのも日本人の特徴なの?


184:名刺は切らしておりまして 2013/07/26(金) 22:58:59 gciKXNz5
>>183
そりゃ士農工商エタヒニンを身分制度として作ってた御国ですけん。


198:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:15:04 NpeqOtOR
>>184
歴史を良く学べ

士農工商は身分制度ではない。
商人が廃業して武家に仕官したり、
農民が工人と商人を兼ねてたり、行き来が容易な状態だった。
そういうのは身分制度とは言わない。
身分制度というのは生まれながらにすべての立ち居地が決まってしまっているものをいう。
昔の欧州やインドなんか酷いもんだ


185:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:21:07 WcY5JS2+
>>183
人と違う個性、自分らしさを主張するけど、同時に他人と同じことであることに
最大限の安心感を覚えるというややこしい国民性を持つのが日本人

アイホンが売れまくってる現状がそれを端的に表している。


188:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 00:44:32 7CrzJn2q

190:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 01:50:48 jx5ij2kz
そう、その通り。
「他人と違う」集団に属する安心感を必死で希求する、明らかに矛盾した行動パターン。
それが今も昔も変わらないのに、ネットで真実を知ってるから自分だけは流されてない、と思い込んでる。

世の誰とも馴れ合わずとも我が道を進む覚悟なら、ネットの情報など指針にも何にもなるまいに。
こんなもんは、明日の天気とか、毒にも薬にもならん情報を仕入れるための便利ツールだよ。

199:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:44:32 /Iu6oI8o
ここ10年くらい生活が苦しいと思ったことは一度もない。
週5〜6日労働して、休みは家でゴロゴロしてるだけなので、大した趣味や楽しみもないけど。
車もないしテレビもないしスマホもないから維持費ゼロ。ボロい賃貸の単身生活。
物欲もないし、クレジットカードも持ってない。海外に行ったことないし興味ない。
周囲を見ると、高そうな車に乗ってたり、高そうな服やカバンを買ってたり
スマホやゲームやりまくってたり、休みごとに遠くに出かけて遊びまくってたり
明らかに私よりもお金を持ってそうで楽しそうなんだけど、そうでもないのかな?

214:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:30:16 jgYGpz7z
生活が苦しいならキャッシュフローを改善する方法は3つしかない。
収入を増やす、支出を減らす、諦めて満足する

今の若い人あての調査で「自分が幸せだと思う人が大多数」みたいな記事を見たことがあるけども
諦めて足ることを知ったのだと思う。

215:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:34:17 HFqHouMy
>>214
>諦めて足ることを知った

それが古来からの日本人本来の生き方だからな。「消費が美徳」とか煽られて、
資本主義の手先に踊らされるようになったのは、どう遡っても昭和30年代からだよ。


216:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:07:04 8Y7EubSn
自民・公明に投票している奴
棄権している奴

言う権利なし。

222:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:58:41 6HKOsIS/
社会人になった時、きちんとした物を身につけないといけないとか同調圧力に晒されて、
15万の時計とか買ったけど、時間を知る手段に15万の価値なんてなかった。
同じ値段で海外のマニアックなゲームを100本ダウンロードした方がずっと面白かったと思う。
ステータス消費なんてバカな事はしない今の若者はわかってるよ。

223:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:00:49 8Y7EubSn
>>222
なら生活保護でいいじゃん。


230:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 17:17:35 jYnYimAY
>>222
そんなアナタに
となりの億万長者
面白い本だよ


229:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 17:02:14 IHowJZny
>>1
なんだ。
新華社通信の日本支社がソースか。

242:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 08:38:54 GPDKjWIT
俺の年間生活費は250万円ほどだ
残りはすべて投資に回している
250万円でも快適な生活は充分できる
ムダ使いはしないけど

250:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 09:33:13 UBTWZczB
それくらいの年代だと、実家にいられるか、独立して
高い敷金礼金、毎月の家賃(二年ごとに更新料が必要で値上がりしてゆく)
を払って、その他、光熱費など細かくいるのに、家を借りているような人だと
それは、生活苦しいのは、当たり前でしょう。

バブル崩壊して給料は、半分以下に下がったのに、家賃だけ ほぼバブル期のまま
維持されてるからね。 会社の寮は、なくなってるし・・・。
社長さんの給料などは、ものすごく上がっているらしいのにね。 不公平だね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
