1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/27(土) 08:40:55
トヨタ自動車は26日、ピンク色に塗装したセダン「クラウン」を発売すると発表した。
9月1日から30日までの限定注文となる。価格は非公表。
ハイブリッド車(HV)と排気量2500ccのガソリン車で販売する。
内装は白を基調にピンクもあしらったという。
生産は12月からを予定しており、納車はそれ以降となる。
ピンク色の機種は、クラウンが4年10カ月ぶりに全面改良したのを機に、
保守的なイメージを一新し、若者へのブランドの浸透を図る目的で作られた。
昨年末の発表会で、豊田章男社長は「必ずや街の中を走る日が来ることを約束する」と
販売を示唆していた。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130727/bsa1307270700002-n1.htm
画像は
http://www.sankeibiz.jp/images/news/130727/bsa1307270700002-p1.jpg
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2013/07/26 TOYOTA、ピンクのクラウン特別仕様車 注文受付期間を発表(PDFファイル)
 http://www2.toyota.jp/jp/news/13/07/nt13_0711.pdf
 特設サイト http://crown-reborn.jp/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ、「ピンククラウン」限定受注 9月に限定注文[13/07/27]

【関連リンク】

Wikipedia 【 クラウン


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(220中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:44:40 a/RwMDXx
名古屋では販社が仕込んだピンククラウンが
ちょいちょいタイアップとか宣伝で走ってるんだが、実車は実に醜悪だぞ

まさに初日の出暴走で富士五湖に向かおうとして
八王子の料金所の検問で引っかかる族車そのもの

軽とかコンパクトカーならまだしも、
そもそもが下品極まりないデザインの今のクラウンにしてあの色
あんなものを表に出すような企業は公序良俗ってものをまるで理解していない

72:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:04:18 JnV2nGPR
>>2
>まさに初日の出暴走で富士五湖に向かおうとして
>八王子の料金所の検問で引っかかる族車そのもの

てことは、その筋の人たちには売れるかもしれないってことか
こんなの買う人いるんかいな?って思ってたけど、意外と売れるかもしれんな


210:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 18:22:56 T44i+y5Y
>>2
この車は自宅のガレージに飾っておくためのものだと思う。
乗り回す車じゃない。


142:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 17:19:56 kjFDQ93X
>>72
人の目を気にする三下共が、あんなの乗ったら通報&職質が日常になっちゃう


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:44:46 1h6Db0cI
そりゃ女性用品販売の社長とか買うだろ
宣伝になるし。

4:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:45:48 1gtZ9gnq
↓林家ぺーが一言

9:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:52:04 82WqXHhQ
林家ペーがパーに購入相談

47:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:41:28 TWEJ2cNV
>>9
それはあり

バービーピンクっていうのかな
嫌な色


11:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 08:57:52 uOyWEzvt
                               
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 韓国の男性に抱かれた〜い!
あぁ〜ん!あぁ〜ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ〜♪

はぁ〜ン♪はぁ〜ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 思いっきり もてあそんでぇ〜!

後ろから太いのでグイグイ突いてぇ〜♪ 逝く逝くぅ〜アハァ〜ン♪
好き好き大好き韓国様♪ わしを韓国様の慰安夫にしてぇ〜♪ あはぁ〜ん!

あんあん!あ〜ん!
あんあん!あ〜ん!
あんあん!あ〜ん!

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:10:34 835gaVGq
>>11
君、もういいから寝てなさい。


16:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:01:38 Em3Bv9UT
誰がなんと言おうと買う。
リセールバリューがハンパない。
LFAみたいなクルマは高すぎてなかなか売れないけど、この価格帯なら買い手はゴマンといる。
お洒落なジジババが買う
DQNがVIPカーにする

69:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:34:28 8PWVgpjY
>>16
相場って、そう考える奴が多いと失敗する
人の裏をいく奴が強いね
ピンククラウンはまあイケるだろ
数台ストックしたのちに数年寝かせて売り抜けろ

けど年利にすると対したことなさそうだな
動体維持も金がかかりそう
実際どうなのかな?


187:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 06:43:02 9CddIq/k
>>69
中古になると不人気色の相場が上がる事もあるんだよな
例えば単にコマーシャル効果を期待して初期型にだけ設定される黄色


119:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:37:15 sKy1zP7c
>>16
トヨタは限定の意味わかってないから、
完売したら、増産するよ


88:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:35:02 5S3XOfXR
>>69
この手はオッサンからDQNまで

白か黒、ついで銀しか売れんよ、クラウンに限らず
色物はタダ同然まで叩かれてオールペンベースになるだけ


94:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:47:07 xuNJEdri
>>88
やはり限定の根拠が車体色だけでは厳しいかね


21:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:12:42 Gj3L8hwk
デザインはマツダに遥かに劣る

201:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 12:42:40 saL26sy3
>>21
マツダは遠目に眺めると良いけど
近くでじっくり見ると雑
奇抜過ぎで飽きとすすけるのも早い


27:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:36:16 IvgIbpAp
これ乗って許されるのは林家ペーパーしかいないだろ

29:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 09:47:57 +UsCojSY
>>27
井脇ノブ子


35:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:07:57 gEGvGTJ6
社長が桜の花が好きだから
ピンクらしい

39:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:15:00 SfR0vuQ8
>>35
さくらってこんな下品なピンクじゃないだろ
いわゆるさくら色ならあるいはもう少し受け入れられたかも
数売るための色じゃなし、この色がいかんとは言わないが


67:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:30:27 fRv0sGdW
>>39
グラデーション無視すれば、
こういう色の桜もたくさんあるけどね。
桜はソメイヨシノだけじゃないから


36:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:09:21 MDgVZwKI
展示用に全国行脚してんのな
ピンクの新クラウンがわが町に来ます!
ってタレントさんかよw

46:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:39:23 LDTexFfA
>>36
田舎のトヨタにも貼り紙してたわ
何月何日〜何日までピンククラウン云々って
で、いざ来たらどぎついピンクでわざわざ店内に入らなくてもよく見えた


41:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:21:50 xyBwz1lT
黒クラウンアスリート ヤクザ専用車
ピンク 〃      DQN専用車

42:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:22:16 jp+NHxbS
こないだピンククラウン走ってるところ見かけたけど、まだ販売されてなかったのか。
ものすごい存在感あるぞw

53:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:51:23 ZZ20Quxa
盗難には会いにくいメリット

56:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:54:00 VwLhGnIn
>>53
傷は付けられそうだなw


57:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 10:59:12 eY/Ol7DL
50〜年代くらいの無駄にデカいキャデラックだと下品でもかっこいいのに、
このクラウンのダサさはなんだろう。

60:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:03:52 ha7ezQFZ
>>57
50年代のキャデラックというと無駄にデカくてそのまま空飛べそうな
デザインだった時代の奴か・・・。


59:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:02:42 I1fygHFS
ピンククラウンかわいいよ
このスレを見ればわかる。みーとぅー
クラウンも買えない貧乏な男の人ばかりなのでしょうね

61:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:18:22 bKuNQHfj
キャンディピンクっていうか
シルバーの下地に薄いクリアピンクを吹くとか
RZ250のタンクの塗色みたいに
パール系のピンクとかにすればいいのに
光の当たる角度によってピンクぽかったり
白っぽかったりするアレ

122:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:08:35 ZGqXJEKI
>>61
蜂蜜色でほんのりピンクっぽいツヤを載せるとかね。
そんな色のハンドバッグとかよくある。
デザイナー、カラーコーディネーターはもっと他の業界のアイデアを取り入れたほうがいい。
まあインパクト狙いであんなビビッドなピンクにしたんだろうが。


63:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:21:34 Y7kCLduu
ピンクにするならオープンカー仕様にしとけよ。

64:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 11:22:52 nUoD22AU
>>63 
オープンカーなら、着る服も車に合わせないといけないからな。 


85:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:27:25 ++MntEwC
携帯やらデジカメがビビッドカラーを販売してるから車でもイケると勘違いしちゃったんだろ

90:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 12:36:06 tvO8Sj59
近年は紫とか紫寄りのピンクを押してる気がするが
あれ本当に売れてるのか?

>>85
ビビッドカラーと言われて思い浮かぶのはバブルだ
景気よくなるんかねぇ・・・
まあ買いたい人はどんどん買えばいいよ


100:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:04:20 9A9NP/zH
良くも悪くも新型クラウンのデザインの特徴を余す事なく見せつける塗装ではある
塗装が黒や白だと挑戦的だとか海外や若者向けだと勘違いする人もいたからピンククラウンの
発売は大変喜ばしい

113:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 13:45:09 OKl1w0mg
限定販売のところに意味がある物だな

114:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:07:55 XPt0KZZs
このクラウンの「顔」っていうか正面からの見た目は酷く格好悪いと思うんだが
更にピンクとかどうかしてるわ

120:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 14:47:04 a3aE71dw
他の色買ってオールペンすりゃ良いんじゃ?
この色買う層がリセールバリューを考えて行動する層には思えんし。

123:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:10:14 LIhr/3HX
>>120
ライン塗装とは出来が違うし
ボンネット開けた時が情けない
要するに後塗りってのはヅラみたいなモンだ


124:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:14:18 HmAURrW2
問い合わせが殺到したから販売すんだろ
それにセカンドカー的な位置づけの色合いなのに内向的な貧乏人が
あれこれ文句言う話でないんじゃね

125:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 15:24:03 1h6Db0cI
まあ、レクサスじゃなくてクラウン、
ホワイトピンクじゃ無くてビビッドピンクにして
いるところが、トヨタの狙い目なんだろ。
レクサスなら必ず上品なホワイトピンクにしてる。

130:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:01:25 hkBTPjbR
この色、意外とありだと思った
パステルピンクだと逆にDQN色が強まったと思う
パステル系は軽自動車なら可愛いんじゃないかな

135:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:41:33 ha7ezQFZ
>>130
パステルピンクが似合うのはフィットだな。
でも街で見ると運転してるの下手糞BBAか・・と思ってしまうがw


131:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:20:46 Cl09EVQ8
1ダースぐらい微妙なパステルカラー揃えられるよりはマシか

134:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 16:32:29 HYL/2cco
>>131
シティカブリオレを悪く言うのは許さん


149:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 19:28:16 Cl09EVQ8
>>134
いやいや
このスレでしてるのはクラウンの話だから


140:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 17:04:59 Lx1dccah
クジラクラウンなら欲しかった

141:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 17:17:32 ha7ezQFZ
確かにクジラクラウンはどぎついピンクが似合いそうだ。

145:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 18:37:46 7P1wauXe
目立てば何でも良いって今の風潮を表してそう

152:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 19:54:46 DpD3Ay9B
>>145
宣伝なんて昔から目立ったもん勝ち




とは言わないけど、目立たないと意味ない


148:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 19:19:29 ANDm9M8u
ペーパー子夫妻が買うと思うw

155:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 19:57:47 oIruXrK0
>>148
あと
ガハハ! やる気! 元気!の人


157:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 21:40:10 PugMesuo
画像が何か登場時に見たのと違う感じがする
もう少しメタリック感があったような記憶

159:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 21:54:43 QMJxYIK8
>>157
写りなんて一定しない上に、ショーモデルと市販レベルじゃ肌が違い過ぎる


161:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 22:02:54 mRIMq0Vk
よし、次はメタリックなパープルのクラウンを
お願い致します

167:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 22:21:33 KtzE2pj1
>>161
族っぽいなぁw


162:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 22:03:35 dzcNdws4
黒柳徹子がCMやったりしないよな?

ペネロープ号の故郷イギリスではピンクのロールスが癌基金のチャリティーになっているのにトヨタは販売ですか?

164:名刺は切らしておりまして 2013/07/27(土) 22:07:25 GmyjfOIG
iqやソアラを薄いピンクで仕上げるとオシャレだと思うが
クラウンにはシャンパンゴールドが似合ってると思う

176:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 00:54:30 dEzNivD3
>若者へのブランドの浸透を図る目的で作られた。

ちょっと、何言ってるかよく分からない。

194:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 08:39:14 tzR/F9l1
>>176
最近の若い奴はクラウン自体を知らなかったりするから、あえてちょっと変な色で話題作りするのは常套手段

受注生産だから一台も売れなくても、問題ないし


179:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 01:33:18 vNivwhoW!
自動車や屠言うのはどうしてここまで知能おちたの?
最近の車皆デザイン同じ!
これクラウンといわれても現代の車と同じデザインではないか!!!

最近のトヨタには吐き気も酔おう酢!!!

183:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 02:10:04 5RO0pxj7
ピンクラウンついに発売か
以前実物を見たけどつい笑っちまったよ

192:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 08:31:25 uOdEqfFV
クラウン買うやつがリセールが安いとか高いとか考えないだろ?

198:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 11:20:49 GZrBVmw3
トヨタの戦略は大成功だったな、クラウンは売れまくりじゃん。

まあ他社の同クラスはろくな車がないから。

200:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 12:32:22 cVuXiO+8
これを覆面パトにしたら覆面に見えないからイイかも

203:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 13:06:06 nE7NRJvF
>>200
捕まえられたくなるからヤメロ


206:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 14:54:41 tzR/F9l1
>>200
ラジオライフとかで晒されたら覆面の意味なくなるぞ (w


202:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 13:04:45 xHv3O8RI
あの醜悪な巨大エンブレムは
中国市場の嗜好をもとにデザインされたとのこと

近くで見ると「うわー・・・」って感じになるぞw
マジでやめた方が良いと思う

204:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 13:07:36 GZrBVmw3
>>202
大した大きさじゃないじゃん。

VWやベンツやホンダのエンブレムは、増々巨大になっているからクラウンは小さい方だよ。


205:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 13:54:36 UDrnVAbD
>>1
キャデラックのマネかよ

207:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 15:27:01 EDjrUEpc
今週は地元ディーラに展示してあったものを見学してきた。
最初は違和感あったけど、見ているうちにこれもありかと思うようになってきた。

ビッツのピンクより少々大人しめのかんじですな。

車両は数十台同じものが作られて、主要ディーラー持ち回りでリースしているとのこと。
当然登録不可車両で、その後の処分はどうなることか、とのことだった。

211:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 18:24:23 e2JwKTZV
>>207
別に色自体は形式認定、道路運送車両法に抵触しない(あえて言えば反射ガラスカラーだけはダメだったかも)
当然量産ライン投入前にプロトで何台か作る、その中からカタログ撮影、デモ展示用、広報車両その他でばら撒かれる


213:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 18:37:05 tzR/F9l1
> 211
> 別に色自体は形式認定、道路運送車両法に抵触しない(あえて言えば反射ガラスカラーだけはダメだったかも)

上白、下黒 もまずいんじゃなかったっけ?

217:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 19:55:30 Fqq5hs09
>>213
○○県警とか警視庁とか入れないならOK


218:名刺は切らしておりまして 2013/07/28(日) 20:00:47 tzR/F9l1
>>217
そうか、文字もあったか。
サンクス


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
