1:本多工務店φ ★ 2013/07/31(水) 23:00:26
会社更生手続き中の半導体大手エルピーダメモリは31日、米マイクロン・テクノロジーの完全子会社になったと発表した。
社名を「マイクロンメモリージャパン」に変更する。
また、昨年2月に更生法適用を申請した坂本幸雄社長(65)が同日付で退任し、後任に木下嘉隆取締役(55)が昇格した。

マイクロンが600億円を支払い、同日付でエルピーダの全株式を取得した。
買収総額は2千億円で、マイクロンは、2019年までに計1400億円の利益が出るようエルピーダに製造を委託することで、残額を支払う。
マイクロンが支払う2千億円は債権者への弁済にあてられる。

エルピーダはNECや日立製作所、三菱電機の事業を統合した国内唯一のDRAMメーカー。
社名変更で「日の丸DRAM」が名実ともに姿を消し、09年に注入された公的資金300億円の大半は戻らない結果となった。


ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0731/TKY201307310313.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【M&A】「日の丸DRAM」消える:エルピーダ、米マイクロンの完全子会社に:公的資金300億円の大半は戻らず [13/07/31]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(213中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:02:01 SQR/kc8M
何が問題なの?

9:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:03:03 +nI2/lHl
>>3
どうせ海外に売られるなら、公的資金なんて出さなければよかった。


23:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:14:32 FqpbLICD
>>3
中華製チップに情報漏洩機能があるように
米国製チップにも情報漏洩機能がある恐れがあるので
国産でないとマズいわ


82:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:15:06 3Vcn2UDY
>>3
税金300億が消えたことだろうな。


94:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 02:08:08 u47ylJ1O
>>3
民主党のマクロ経済音痴のおかげで、、
本来ならば、追加の公的資金投入で、業績改善後に税金で回収出来たはずが、
目先のお金を惜しんで、投入済みの資金の回収分まで、外資に持っていかれてしまった。


110:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 04:40:18 6hs1OE6w
>>3
この手の国産○○には天下りという寄生虫(ウジムシ)が巣くっている
300億の大半は連中がただ毟り取っていった
そこが問題


31:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:30:00 rDdKBfSj
>>23
スマホにせよPCにせよOSがアメリカ製でしかもグーグルもマイクロ
ソフトもNSAに協力している事が判明してるんだからチップがどこ
製かに拘っても無駄。


32:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:32:24 L43LzpGc
>>23
>米国製チップにも情報漏洩機能がある恐れがあるので
暗号化チップがNSAが解読できる裏口付きなんて都市伝説がありましたね。
(たぶん本当なのでしょうが)


13:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:06:47 VQZeXSmw
だから、ちゃんと最後まで 支援しとけば、
ちょっと 超円高が解消されるだけで 復活したんだよ。

もったいなかったな。

20:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:09:21 nn0FYbWI
>>13
キャベツしかつくれない
うえに、措置入院狙いですか


95:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 02:14:09 u47ylJ1O
>>13
まったくだ。

シャープとかパナソニックとか、2chで散々叩かれていた企業が黒字になっているから、
企業の体質が原因というよりは、民主党の超円高放置政策が原因だった。


24:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:15:32 5nQtCiHX
>>1
マイクロンがDRAM製造メーカーを買収するメリットってあるのか?

16M-64M DRAMくらいまではウハウハだったな〜
ちょっと懐かしいわ

25:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:16:18 fmqhqN3/
あの円高ではな
1ドル76円では倒産しかないわ

28:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:26:39 VQZeXSmw
>>25
世界的経済学者の浜田先生も そうおっしゃっていますね。

民主政権時代には、
円がドルに対して30%の円高、
   ウォンがドルに対して30%のウォン安で、
円とウォンは 60%の円高になっていた。
これでは どんな経営者でも 韓国メーカーに勝てる筈がない と。

リーマンショック前の1ドル120円時代には、
エルピーダは 韓国勢を圧倒していて、
  サムスンもハイニックスも 大赤字。
他方エルピーダは一兆円の投資を計画していたぐらいだった。

その工場を台湾に建てる計画で、なぜ国内に建てないかと問われて
他国の工場誘致の優遇策のものすごいことが分かって
日本も遅ればせながら 国内の工場建設の優遇策を打ち出した。
しかし他国とは桁が違うわな。

アメリカが 日産だったかのリチウム電池工場をアメリカ国内に建設させたときは、
600億円だか補助金を出したぐらいだからな。


41:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:37:41 2pQlyWjf
>>28
さんざん、諸外国から「日本は保護主義的だー、なんだー」って言われまくったけどさ
ドイツはもちろん、アメリカだって、フランスだって、保護政策しまくりなんだよね。

日本がお人よしにつきあってるだけで。


36:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:35:34 nn0FYbWI
>>31
>>32
「虫」の存在は以前からありますが
菌の付着問題で
ささいな汚れでもレーダーに捕捉されるようになります
IBMの半導体はクリーンルーム集積をあげてるので
情報漏れしにくいと言われていますが
IBM規格であるだけで情報が漏洩します
日本ではhp純正窒素ガス詰めでしか漏洩は防げません
一方そこまで拘らないのであればDELLのカスタムでも十分

38:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:36:30 56NzFGvS
民主党 民主党って、自民党政権時代に倒産したんだろ?

47:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:43:21 zQlYdcCt
石原銀行の半年で2000億円焦げ付きよりはマシだな。

小泉のりそな銀、兆円以上焦げ付きよりもマシじゃね?

50:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:45:26 7td3lcEA
>>47
まだそんな馬鹿なネタを信じてるのか


48:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:43:36 5O/hRiol
要するに自由主義だの市場経済だのと言った概念が、とっくに時代遅れなのよ
今はシナ等の敵国に対抗し、闇雲に内需と雇用を確保せなならん時だ
経済戦争は始まっている

54:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:51:17 9Uy+OHoy
>>1

ありがとう民主党wwwww

55:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:51:55 VQZeXSmw
日本企業が海外に工場を建てるのは、 円高だけが原因ではない。
工場誘致のための優遇策が 半端ないということだ。

  米国に工場進出した半導体メーカーへの補助金は 進出時に一括して 1050億円、
   ドイツでは820億円だ。

  日本では、シャープ・亀山工場の15年間で90億円 が過去最高。

56:名刺は切らしておりまして 2013/07/31(水) 23:52:37 h9Zpw593
マイクロンはエルピーダと真逆みたいな会社だからなぁ

アイダホのど田舎に ジャガイモ畑だらけの中にある
出資した男は中卒で ジャガイモだけで一財産築いた男と仲間の
農家が、地元の理系大卒を出た若者を社長にして作った
オラが街半導体メーカー

経営会議は出資した農家の親父が経営するコーヒーショップで
週一で朝行う.....

64:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:15:02 gWBzFuGT
>マイクロンが支払う2千億円は債権者への弁済にあてられる。
>09年に注入された公的資金300億円の大半は戻らない結果となった。

何で戻らないん ?
どこかで詐欺されて気分

74:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:42:45 MNr55+gb
>>64
前株式を取得→配当全額が100%株主のマイクロンに吸い上げ


83:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:15:44 B+iWo5SO
>>64
公的資金の大半は出資した分で債務じゃないからな
株式は無価値になったが債務債権関係は存続してる
エルピーダの倒産時点の負債総額は4500億円くらいだったはずなので、債権者の債権も半分以下にカットされてるが


73:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:40:31 moiKhQT5
2009年2月4日にエルピーダメモリが日本国政府が新たに作成中の改正産業活力再生法の適用申請を検討中であると報じられた[43]。


何でも、民主か。この時は、自民党だよ。個々に書き込んだやつらは、うそつきだな。

75:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:44:19 moiKhQT5
経営破綻[編集]

改正産業活力再生法適用[編集]

2009年2月4日にエルピーダメモリが日本国政府が新たに作成中の改正産業活力再生法の適用申請を検討中であると報じられた[43]。

2009年6月30日に経済産業省より産業活力再生法の適用が発表され、エルピーダメモリは一般企業に公的資金を注入する第1号案件となった(日本政策投資銀行への第三者割当)[44]。なお、その後、幾度か事業再構築計画は変更されている[45]。

76:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:46:59 RhC/SQlw
2009年2月って民主じゃなくね?

77:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 00:51:32 NEfbwMJB
いずれは国籍なんて無視して理系及び理系の重要性を認めて理系側についた
人間(ニュータイプ)だけで独立国家のジオン公国つくって、自分のやって
る仕事が社会に迷惑かけてるだけという現実を受け入れる器が無く、何も生
み出さずに規制に守られて、金や資源を右から左に動かして中間搾取してる
だけのモラルの無い文系男(オールドタイプ)国家に戦争しかけるのが人類
の最終形態だろう、200年先になるか300年先になるかはわからんが

80:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:01:43 lTJbN5vh
>>1
税金を湯水のごとく使う無能役人┓(‾∇‾;)┏

81:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:09:26 zankb2Gc
>>73
>>75-76
その後に超円高放置して再生不可能にしたってことだろ
全部言わせんなクソ民主

86:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:24:02 VNm2p5NY
民主党とか関係なく経営センスがなかった

この業界ではハイエンドや高付加価値な分野に追いやられたら後は消滅するしかない

116:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 06:38:05 l7DlFB4t
>>86
アホか。
経営破綻だけじゃなく、円高デフレも自民党政権下から始まったのもの。
そもそも、経営破綻の理由の一つが円高だろ。
そして「日の丸半導体を守れ!」と、ビジネストレンドを無視したズサンな
再生計画に血税を投入するように騒いだのも自民党族議員たちだ。

「世の中の悪いことはすべてミンスガー」脳だと、事の本質を見失うぞ。


87:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:27:51 Qc0B99BM
円高円安関係なく、エルピーダなんぞ潰れて当然だったからな
他社と比較して価格面でも性能面でも優位性が無かった

パナのプラズマテレビ()とかと一緒で、根本的な方向性や戦略が間違ってたとしか言いようが無い

92:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:40:08 kopAji6H
>>87
性能面では優位性あった。何さらっとウソついてんだ民主朝鮮か。
間違った評論を偉そうに語る老害中高年が実に多い。
手は動かさず口だけ動かす。こういうダニ連中は業界から出て行け。

自分は何もしない癖に動いている人々を偉そうに批判するだけで
飯が食っていけると勘違いしていやがる。

民主党がエルピーダ救済に動いていた役人にインサイダーの汚名を着せて
叩き出したのも痛い出来事だった。

この業界は国や政府と連携しければ競争できないのはとっくに自明。


101:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 02:43:00 /SCBg06O
>>92
エルピーダはDDR2時代にSPDのバージョン違いでメモリ挿したらインテルのM/Bが動かなくなる
(BIOSが飛んで文字通り二度と動作しなくなる)失態をやらかしたから未だに敬遠してる自作
ユーザもいる。


88:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 01:29:57 kopAji6H
で、日本人は今後、サムスン、マイクロンがカルテルして値を釣り上げた
ボッタクリDRAMを延々と買わされ続ける羽目となります。

自給できない物はボッタクられる。

一番のガン細胞は売国ボケカス役人だよ。
トドメを刺したのはもちろん朝鮮の犬、民主党。

http://1234tora.fc2web.com/kuniuri1.htm

「通産省国売り物語」 凋落の真実はここにある。

98:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 02:35:02 fptjjaGy
>>1
エルピーダへの税金ドブ捨てに賛同してたクソ理系は全員、私財全部没収でよろしく。

102:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 02:45:01 FjPMTAW1
>>98
バブルの元凶は銀行、不動産、証券なんだぜ。
文系は私財没収じゃまったく足りないぞ。


171:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:50:30 2k6Z5+87
>>102
イミフ


114:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 06:30:27 l1yxWJRC
>>98
ほんと理系は脳無ししかいないな。
1ドル70円程度で競争できないという低レベルだから仕方ないが。


112:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 05:46:25 z7J+rz5k
>>1
民主党の功績

他にも色々ある

産業系で民主党を支持してるのは労働貴族の特権階級とバカだけ

126:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 07:42:11 TprNb4Ce
>>1
ここの株で、ぼろもうけしてた官僚がいたな。

経済産業省の木村雅昭だっけ?

特捜部の調べなどによると、木村元審議官は2009年2〜6月に
同省商務情報政策局 担当の審議官として経営危機にあった同社の救済計画に携わった。

この間の5月中旬に 買った3千株について、改正産業活力再生特別措置法を適用して
公的資金を投入する 計画の情報を知って購入した疑いがあるという。

ttp://desktop2ch.tv/newsplus/1326347203/

132:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:12:59 TOe+d39k
円高は自民党政権で始まっているのに、自民の円高は良い円高か?

139:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:30:03 /1IYdxDy
>>132

え?どこら辺に民主党擁護できる要素あんの?
ま〜朝鮮人は民主党と共産党応援しなきゃいけないの解るけどw無理あるからw



ドル円
http://finance.matsui.co.jp/stockDetail.aspx?code=0551&type=1&chart=7


日経平均株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


NYダウ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=^DJI&ct=z&t=5y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=


142:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:36:57 NBDroZuf
>>139
どっかのバカ企業が技術提供したせいだと思うけどなw
エルピーダに参画しないで、自爆した東芝というバカがいるんだよw

自称日の丸だったのが終わりの始まりw


148:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:56:09 TOe+d39k
>>139
別に擁護はしないが自民党時代に円高は始まり自民時代も一貫して円高トレンド
円安トレンドになったのは大雑把にいえば第二次安倍政権が初めて


203:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:29:35 40fCHmPC
>>148
サラッと嘘つくなよ。小泉政権時代から金融緩和やって円安は進んでただろ。
あと、リーマンショックの影響や程度の差を無視すんなよ。
2ちゃんのアホどもがいくらほざいてもマクロ経済の専門家である浜田宏一氏が
「ちゃんと金融緩和やってればエルピーダもこんなことになってなかったのにー」って趣旨のことを言ってるんだよ!
民主党可愛さに現実を無視すんなボケ!


143:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:39:50 /1IYdxDy
>>142
言ってる意味わからないw


144:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:44:32 uffZEyQ0
>>143
昔、東芝の社員が、土日に韓国に行って、
技術指導のアルバイトをしていたんだよ。
 
その結果として、半導体の技術が韓国に流出した。


145:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:46:17 NBDroZuf
>>143
だいたい、投資向けのコメントで「円高」のせいにしとけば乗り切れるだろw
そういう都合のいい言い訳として使ってきただけだろう、実際はw

結局、技術者の転職先を考えていかないと技術奪われ、シェア奪われるってことw
データベースとか、管理システムとか、余った技術者に作らせるだけで無駄な公務員ほとんどいらなくなるw


149:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:56:25 NBDroZuf
>>143
普通に考えてみろ、パクリしかできない窃盗民族がそんな簡単に追い抜けるかよw
技術屋の悪い癖もあるかもしれんけどな。コストを下げるためには技術向上みたいなw

臨機応変に、人脈作ったり、能動的に動き回ってネタ仕入れて次の戦略を練るとか、
そういう経営者が少ないのかもなw
差別化を図るための嗅覚が今の時代必要だろうよ。


152:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:07:46 W87+ZA0G
>>149
>普通に考えてみろ、パクリしかできない窃盗民族がそんな簡単に追い抜けるかよw
追い抜かれたじゃん。
5年かけて設計したデジタル回路でも3秒で同じものがコピーできるし。


154:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:12:49 NBDroZuf
>>152
そういう話してねーだろw
5年かけて作ったものをフルスクラッチで作って5年でできるか?って話だろw

パクリを追い抜いたとかいう朝鮮的発想は日本人はしねーよw


156:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:16:04 W87+ZA0G
>>154
おれらはスクラッチから作った、おれらすげえ、なんて技術者のマスターベーションだろ。
3秒でコピーできるものに価値なんてないよ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:19:00 NBDroZuf
>>156
特許の塊だから、鬼のような賠償額で一発退場。
市場に売れないものをコピーしてもなんの価値もねーよw


162:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:23:39 W87+ZA0G
>>159
市場で負けただろ。
言いたいことはわかるが、お前と同じこと言う奴は10年前からいて、それで、負けたんだよ。


163:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:27:05 NBDroZuf
>>162
日本人を甘く見ると、いや、日本の技術者を甘く見ると痛い目にあうぞw
コピーできたように見えるコピー排除技術ぐらいさくっと作っちまいそうだしなw


133:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:13:37 tkpFXEJt
民主党は為替介入で円安にできたが、躊躇してたからね

134:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:15:00 KBqwP+cE
国産品愛用運動っていつも悲しい結果に終わる

147:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 08:52:26 /1IYdxDy
>>144-145
朝鮮人が原発の技術をパクッたって話しもあったな。
それもたしか東芝だったよな。それも協力社員からの提供だったのかもな。

在日や本国朝鮮人どもの反日のおかげで
数年前と日本の空気は一変して保守の流れできから
日本の技術を売るバカは減る。と信じてる。

153:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:08:31 NBDroZuf
>>147
新日鉄→ポスコもあったな。そういえば。
もう、基本、人種差別もくそもねーよ。韓国人、朝鮮人みたらスパイだと思っておけばいい。
実際、国挙げてやってるとしか思えない。

通名撤廃してやるのが、政策としてできる最小のこと。


161:ベテルギウス 2013/08/01(木) 09:19:54 YfLT2DQ9
>>153
有権者は、国会議員に対しては、「おまえは親韓か?新米か?親中か?・・・」
などと問いただしていかないとだめだろうな


155:ベテルギウス 2013/08/01(木) 09:15:16 YfLT2DQ9
残ったの東芝だけ?

168:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:43:13 o3rWGN8Z
micron傘下にになったのは救いだが
今くらいの円相場だったらまだ商売になっていたのか?
そこ一点だな

173:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 09:56:58 l1yxWJRC
農家への補助金という超無駄遣いで社会が悪化しているからな。
そりゃメーカーも潰れるよ。
農家を殺せばいい。

175:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:07:26 ZyCafrHc
>>173
メーカーの補助金も同じようなもんだろ、すでにおわってる
ゾンビを生かしてるんだから

円高ガーいうけど円高のせいで不況になったわけじゃなく
それが実力なんだよ


179:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:20:09 NBDroZuf
>>175
技術はあるのに売り込みが下手。
日本製というブランド力をしっかり使うのと同時に、市場から偽日本製排除すべき。

親日国ですら、中国製の偽物を仕入てる店が本物だと思ってるぐらいだからなw
たしかトルコだったと思ったが(TVでチラ見しただけだから記憶違いかも)。


181:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:22:37 f2NDHEYB
>>179
5年位前にも同じ事言ってる奴いたな


183:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:24:15 mgNb9v/5
日本製がブランドだと思ってるのは日本人だけだな

190:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:34:23 kopAji6H
>>183
マスゴミ通じてしか世界を知らないカスゴミ脳の老害かシナチョンだな。

ハリウッド映画の一場面で「日本製は最高だぜ!」ってセリフが出てきます。
海外では日本製の中古車は良い値段が付きます。


187:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 10:32:05 dLh78EFQ
ELPIDAはFlashメモリを持っていなかったのが痛かった。
最先端Flash-型落ちでDRAMという投資の使い回しが出来なかった。
なので、製品の割合を低電圧品やモバイル向けに極端に振っていたのね。
台湾のPowerchipやRexchipも統合したし、独Qimondaも引き取った。
これで大分時間を稼げたはずがいきなりの超円高だからな。

装置産業の半導体の中でも、シェアと需要と価格に引きずられるのがDRAM屋の宿命。
IntelだってはじめはDRAM屋だったんだぜ。シェアを落として起死回生で請負で作った
マイクロプロセッサが売れたので今の地位にあるけど、今度は半導体の物理限界が
近いからな。法則維持にはあと4年しか猶予がない。DRAMは20nmあたりでコンデンサの限界、
フラッシュメモリは14nmで限界。ロジックは7nmあたりで限界が来る。極紫外光導入まで
トリプルパターニングや液浸ArFレーザでがんばるみたいだけど、EUV光源の強さが量産には後2桁足りない。
光学系もレンズじゃなく反射光学になるし、ここまで細かくなると量子力学的効果で特性がバラけるから
歩留まり維持のため450mmウエハを導入しなきゃならない。ここまでやると投資額は
兆の大台に乗るだろうね。TSMC Intel Samsung GlobalFoundrysのうち1社は脱落するだろう。

というわけで、半導体は既にオワコンなので、特別なんてこともないな。Micronは元々古いFabを使って
回路設計でコストを合せてきた会社なので、ElpidaのRS-DDR3やDDR-3Lのシェアは魅力なんだろ。
本社研究部門リストラもなく、広島工場の雇用は維持されるのでそれで良しとせねば
Renesasなんかもう会社が生きたまま解体されて早期退職金のために金を借りてるくらいだ。工場も売れなかった。

196:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 11:25:43 m5fU6BXR
>>187
めちゃめちゃ事情通だね


197:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 11:40:26 3Vcn2UDY
>>187
そんな長文書かんでもエルピーダの場合は単に過剰品質と
需給の読み間違いして設備投資で自滅しただけでしょ。
まぁ結果論だけどね。


198:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:21:34 tkpFXEJt
>>197
潰したのは小泉純一郎
泥かぶったのが民主党
なんもわかってないのが自民党


199:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:24:48 sCbdHbJl
>>198
なぜそうなるの?
重症患者を放置して死なせたのは
民主党でないの?


206:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 12:37:59 1WkFrBZZ
>>199
小泉はとどめささず
かえり咲くために
民主党をそそのかしたのさ


209:名刺は切らしておりまして 2013/08/01(木) 13:15:59 Zi4jXAhM
ネトウヨ「俺がニートなのもミンスが悪い」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
